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【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(無能) (ワッチョイ 8918-4fuR)
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2016/06/19(日) 18:08:00.10ID:Uv0F/ize0
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 21ab-qS7w)
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2016/06/19(日) 18:08:57.00ID:YXrb5ls60
9万人くらい?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0592-ntlg)
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2016/06/19(日) 18:26:43.37ID:PxbzeRIo0
あと3ヶ月で終わらんだろコレ
本来なら半期末に4出すのが理想なのに
さすがに詐欺豚を更迭すべきじゃないの?
プランの大幅な遅れは普通に責任問題だし
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ caa6-4fuR)
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2016/06/19(日) 18:32:18.21ID:J2wJBJIa0
>>6
5領域+1として、3.6まで続くものと仮定
VerUPの周期が12週になっているから、このペースだとVer3.6が来年11月末
Ver4発売は2018年の年度末ぐらいになりそう

そうなるとVer3の期間は3年弱ということになる
これはVer1とVer2を合わせた期間より長い・・・
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4ba8-TVdl)
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2016/06/19(日) 18:33:10.92ID:5tmFGaEC0
バージョン4は今年中に情報だけあるだろ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr55-TVdl)
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2016/06/19(日) 18:40:32.85ID:G2K6H+CEr
>>13
みんなおまえと同じ考えだったのは初めて知った
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKba-AEfp)
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2016/06/19(日) 18:45:15.89ID:PT9ZQQ/XK
つか拡張パック以前にVU楽しみだとかワクワクするだとか全然ないからなこのゲーム
新コンテンツが発表されても、また嫌々でもやらなきゃ損する面倒な事が増えるのかと
憂鬱にしかならない
俺の中で、この開発が普通に楽しめるものを作ってくるとは微塵も信じてないんだろうな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/19(日) 18:54:05.16ID:60b+UKbB0
>>9
今後PS4とNXというプラットフォーム追加が予定されてるから
少しでもパッケージを多く売るならまずPS4とNXのオールインワン出して
そのあてVer4を全員に売るのがベストだと思うよ
Ver4が2018年末くらいの予定だとするならPS4版はDQ11のあとでもいいし
いずれにしても今の更新ペースだと3.6後期は2018年になるよね
3.5で終わるとしても来年末までかかる予定
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/19(日) 18:57:47.68ID:60b+UKbB0
>>22
強ボス巡るよりもSキラーマシンのために福引集める副産物で出てきたレアボスの消化に付き合う方が効率よい気がする
毛玉から行けば強ボス連戦と同じ時間で平均2倍のオーブ手に入るし強ボスでは手に入らないふくびき3枚+宝珠もあるし香水も要らない
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4ba8-TVdl)
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2016/06/19(日) 19:00:25.78ID:5tmFGaEC0
>>18
和田は優秀なスタッフ切りすぎ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/19(日) 19:01:08.45ID:60b+UKbB0
>>24
ツールは朝起きて今日の討伐と納品確認して無料ふくびき2枚回して依頼書の船出して畑にレア水まくくらいしかやってないなぁ
だいたい5分くらい
討伐は毎日フレかチムメン誰かしら強ボスひいてるから夜インした方が良かったり
あとは週1で輝石の消化するくらいかな
はやくバトロと魔塔とピラもツールに来て欲しいね
それでインする時間が純粋にゲーム楽しむ時間になるから
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ bdb5-EpG1)
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2016/06/19(日) 19:08:10.44ID:6m2dcGvY0
サブで王家進めて思ったこと
バージョン3のラスボスが不死身の存在で倒せないから封印するために
アルヴァンがやったこと(カミルがやろうとしたこと)を盟友がやってって感じで

姫さまの涙の理由と兄弟キャラがきてほしくなかった理由が↑だったりして
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 695b-qusZ)
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2016/06/19(日) 19:10:04.63ID:iCFqvyEU0
早めにすごろくをツールに追加してくれればいいんだが
魔塔とかは月一なんだから行けばいいしな
王家は毎週消化するのがつらすぎたからツールでちょうどいいわ
行きたくなったらゲーム内でいけばいいし
王家は重たいコンテンツだから月課くらいでちょうどいいと思ってた
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6343-ntlg)
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2016/06/19(日) 19:40:38.02ID:clCSXghm0
何にしても負担にしか感じられないからツールに行って欲しいと言う人がいるけど、
負担にしか感じられない時点で、そのゲームをプレイするのは潮時ではないのかなと思う。
自分はアレコレ片っ端からやるのは止めてしまったけど。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
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2016/06/19(日) 20:11:07.07ID:OClVMe+0d
>>44
開発がテコ入れするつもりがないのならば、それは仕方がないとは思う。
ツール化した時点で、そのコンテンツにテコ入れは無いものと思ってる。
ただし、フィールドやダンジョンはそう言うわけにはいかないから、ストーリー以外で再活用出来るコンテンツは欲しい。
一応フィールドはお宝の写真はあるにはあるけど。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 695b-qusZ)
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2016/06/19(日) 20:27:35.07ID:iCFqvyEU0
ツールに行くからコンテンツが死ぬとかいうやつはアホだろ
だって王家はゲーム内でやったほうが美味しい場合もあるんだから
王家コイン無くなったら俺もゲーム内で遊ぶつもりだし
どう考えても王家に拘束される時間が減って良くなっただろ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 69af-bcsP)
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2016/06/19(日) 20:48:05.68ID:cVt9QYdJ0
王家は大臣使わなければ無限ループまで可能なレベルなんだが如何せんつまらなくてやる気にならないという
最初はバカバカ天箱出るのが楽しくてジェム使ってたけどよく考えたらベルト要らないからそれもやめちゃった
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8b13-NUYf)
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2016/06/19(日) 23:05:36.85ID:ubpvWXDs0
      \     ヽ         |        /     /
        \      ヽ             /    /
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      ゝ、,.`ゝ- 、ヘ.      ゝ;┬┬┬;:イ,  γ‐ヽ/ ̄i_  /                \
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      ヽ    :   /  ``ー-----‐'''゙゙´ ヽ      イ 
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   ̄ ̄ ̄| | イ´二 /| I二 | 只 | =二 | | .| || 口 | =二ー - 、 \
.       | | | ! ノ |┌‐イ| | | | フ / | | .| ||  イ | =ー イ  /  /
       | | |  ヽ |└ー | | | / / | 凵 || ト \| `ー フ/  /
        | | | i\ヽ | / .|_|/ /   ー‐‐| | \|,.//  /
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      |_|        クロス トレジャーズ   ヽ._/
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/20(月) 10:15:19.56ID:vnymL8Xr0
行こうと思う契機があるというのが大事なんじゃないかな
ただのお届けミッションだと作業間が強くなるので短冊的な要素も加えたんだろうけど
そこから先の拡張性が低いのが問題なのであってバトンちゃんというコンテンツ自体は悪くないよ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cac7-4fuR)
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2016/06/20(月) 10:22:02.19ID:Vi/w+B1X0
バトンちゃんの回答・質問内容をみて、これが必要かといえばノー

仮に届けに行った人の流れでの回答が見られるようになって
つまらなかったら終わりだろう

報酬のおかげでやるがしょぼかったら、やることもないだろう
そのレベルのコンテンツ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/20(月) 10:37:50.24ID:vnymL8Xr0
>>91
必要でないものも必要だよ
やりたい人がやって楽しめるのが遊び本来の姿で
報酬目的で「走らされてる」と考えず誰かにバトンを渡して繋いでいくという
チェーンリレーコンテンツとしてどう取り組んで行くかだから
現状は何かあと一歩足りてないだけ

>>92
同感
フレとチムメンのタブ追加するだけでいいのに
これは七夕の短冊でも感じた事
書置きとは違って目的別にソートされるからフレやチムメンの個性がより出てくると思う
回答する側もフレやチムメンにもみられると思うとネタをしぼり出すモチベもあがるはず
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdf4-qS7w)
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2016/06/20(月) 12:54:16.77ID:K/ruW1Oqd
前々から思ってたけど過去コインはそろそろ半額くらいに緩和してやらんと
初心者には痛い出費だろう
初心者はんなもん目指すなって方針ならしゃーないが
また3つくらいカジノに追加しても怒る人そんなおらんやろ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKba-AEfp)
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2016/06/20(月) 13:35:19.06ID:9Y/6/DgbK
>>80
そうなんだよ
一番肝心なものがないのに、オマケみたいなコンテンツばかり充実していってるイメージ
五大陸、偽レンダ、真レンダ、炎氷闇の領界と
こんなに広大なフィールドが存在していて
ダンジョンなんて数えるのも大変なぐらいあるのに
その大半が無意味な空間とか勿体無さすぎる

前にも書いたけど、ダンジョンのボス部屋を使うような依頼書を出すとかしてほしい
なんでああいう煮詰めれば面白い冒険要素になりそうなものを
ツールにぶち込んで終わらせちゃうかね
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4ba8-4fuR)
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2016/06/20(月) 13:43:35.85ID:bh174VDP0
>>110
アクロバッターさんがコンテンツが増える一方とか言ってたから聞いてみたらバトルコンテンツしか上げてこなかったことに失笑だよね
運営もそんな認識なんだろうな、バトルに対して比重置いてない人のほうが多いのにね
2ヶ月に1つくらい色違いのボス導入してくだらないアクセ渡しておけば満足満足って、依存症ならそうなんだろうが
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
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2016/06/20(月) 14:09:20.60ID:Vry3X43kd
今でもコンテンツがコンスタントに追加されている事には間違いないけど、
その追加されるコンテンツのジャンルの偏りが激しくて、渇望されているものが全く満たされる事がないのがもどかしい。
今に始まった事ではないが、一部のユーザーに振り回されているのも、ユーザーだけでなくユーザーの声の聞き方にも偏りがあるのではないかと思う。
確かに運営開発だって万能では無いから、全てを満たすなんて無理とは言え。
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKba-AEfp)
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2016/06/20(月) 14:38:04.90ID:9Y/6/DgbK
>>118
キラキラもさ
今みたいにフィールドやダンジョンの色んなところに適当に散りばめて配置するよりも
例えば強いモンスターがわんさか湧く部屋に
貴重な素材が出るキラキラが集中してたくさん配置されてたりすれば
もっと冒険してる感が出そうに思える
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-qS7w)
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2016/06/20(月) 14:50:47.05ID:jQG9sgI7d
強いモンスターって言っても倒せないレベルじゃなければ、ただみんなそこに拾いに行くだけであまり意味がないし、
クリムゾンやイーギュアクラスがごろごろしてるところだったら、囮を数人使って引き付けておいて拾うやり方が主流になって、チームなどの多人数の人脈がある人達だけが得するコンテンツになってしまう
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 01fb-62fA)
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2016/06/20(月) 15:04:16.72ID:FmKG0iqS0
チムクエは所属してる人しかできないし報酬も微々たるものだからな
学園でその辺をアレンジした何かをやりたいのかもしれんが

でも既存のダンジョン行って敵倒して報酬もらうって想像しただけで相当つまらなそうだぞw
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/20(月) 17:16:43.90ID:vnymL8Xr0
>>121
とこしえのダースギズモとか影の谷のブラックドラゴンあたりでは普通に死人も見かけるけどね
ダースギズモは索敵範囲が異様に広くしかも足が速く、序盤のブレイクブレスからのデドスで全滅とかよくあるパターン
ブラックドラゴンは野良レグナードみたいなものでイーギュアクリムゾンほどじゃないけどかなりの強敵だね
しかも狭い道に大量にいるドラゴスライムに勝手にリンクしてくるからたちが悪いよ
さすがにナドラ天竜のような高額素材を採るにはそれなりのリスクもあるから
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/20(月) 17:32:24.86ID:vnymL8Xr0
あれ混じってるのかな
リンクして増えてるのかと思ってた
ドラゴ出てきて右横にドカンと落ちてくるから
ブラック入ると探索モードからバトルモードに強制突入でいい汗がかけるね
必ずだれか死ぬけどその先のナドラ率が高めだからどうしても取りに行きたいという
それは煉獄の一番奥も同じだけどあっちはクリムゾンが頻繁に寄ってくる以外はとくに問題ないし
今となってはカイザードラゴンもおにこんぼうもデカいだけの雑魚だしね
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saed-IT/o)
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2016/06/20(月) 20:20:10.30ID:HAFpJhVta
運営はさ何かプレイヤーを困らせる方に頑張ってるけどさ
ああいうジャンプは失敗したら大ダメージじゃなくて
むしろタイミングよくジャンプしたらテンション上がる(失敗しても100前後の軽いダメージと1秒ほどの短い硬直だけ)
とかご褒美的な方が楽しく遊べると思うんだよね
プレイヤーもテンション上がる戦闘をもっと考えるべきだと思う
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-BoQW)
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2016/06/20(月) 21:26:43.45ID:Rw+M3ep3d
Vロンとか、ぶっちゃけどうでもいいような、ネタ敵なら別にジャンプはあってもいいんだ。
「みんなで仲良くジャンプ」とかヒントっぽいのも出るし。

ただ、ネクロゴント、テール、衝撃波とか、ジャンプ要素いらねぇ…
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/21(火) 07:22:59.82ID:Ihq6uZyK0
ピラミッドとか毎週行くほど面白いものでもないから8以外の確定霊廟だけ回ってますよ
それでもセルケトとアヌビスのアンクが完成、セトアンクがリーチ、他のブローチはバステト以外完成
コインボスのアクセ合成もこれくらいでいいのにね
一気に消費しようとする人たちのせいでコンテンツ寿命が縮んでる気がする
4枚捧げは旧ボスだけで良かったような気も
具体的に言うと練習札に置いておくようなものは1枚のみで

財力のある人達やスペックの高い人達はさっさと完成させて
残った人たちはリーネやクーちゃんからもらっても一緒に行ってくれる経験者が少ないというのは
あまりよろしくないんじゃないかな
救済としてフィールド黒箱に現物詰めるよりもPT組みやすくする工夫が欲しいところ
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW d29f-77//)
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2016/06/21(火) 13:08:32.40ID:IxHfPXLD0
ピラは便利ツールに降りてきたら本気出す
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 21ab-ntlg)
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2016/06/21(火) 13:42:56.38ID:Tp/9V0UZ0
ピラアクセはほんと運次第だよな
チムメンが初買いしてるわけでもないのに半年以上も前に4種完成させててビビッたわ
やっとアヌビスセトオシリスは完成してセルケトも5445だから気持ちは楽になったけどほんと長い長い
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cac7-4fuR)
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2016/06/21(火) 15:02:58.45ID:VWmLRFhL0
ビンゴについては
開発・運営だより第31号に書いてあることをみると
どうしてこうなったと思わずにはいられないし
放置している意味がわかりません

堀井さんに開発協力してもらったコンテンツも
こうなるんだなということがわかりました
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKba-AEfp)
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2016/06/21(火) 16:02:22.99ID:TuiTgmqwK
>>133
はげおたって何種類あるんだっけ
周囲にダメージを与えるだけのタイプ
ダメージ+ノックバック効果があるタイプ
ダメージ+吹っ飛び効果があるタイプ
ダメージ+吹っ飛び+怯え効果があるタイプ
他にもあったか?

紛らわしすぎるよな
効果が違うなら名前も変えるべきだと思う
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr55-TVdl)
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2016/06/22(水) 07:47:18.34ID:cHR1K04ir
おまえら的には末期はありがたいだろ
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
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2016/06/22(水) 19:35:25.87ID:jnF65CuFd
>>224
コインボスも強敵も、きっかり周りを薙ぎはらうのばかりになる一方、無限射程で狙い撃ちするのは全くいないから、また魔法ゲームになる可能性が高い。
遠距離攻撃が有利だと絶対にそうなる。他に選択肢はないから。
そうでないならDPSゲームになる未来しか見えないw
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
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2016/06/22(水) 19:44:12.04ID:jnF65CuFd
相撲しているパラを投げ飛ばしたり、相撲しているパラの後ろからメラゾーマ撃っている魔法使いにすぐさま攻撃したりとかして欲しいな。
こうなると、散らばって戦った方が良くなってしまうから、パラが外れるだけになりそうだけど。
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
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2016/06/22(水) 21:30:04.86ID:jnF65CuFd
>>242
どのゲームにも言えるが、ヒーラーやりたがるプレイヤーが少ないから、そうなってしまうのはある程度仕方がないとは思う。
問題はアタッカーの方で、近接アタッカーは沢山存在するのに、まともな遠距離アタッカーが殆どいない。
にもかかわらず、遠距離攻撃が有利なバトルが多くなりつつあり、
それらのバトルで最適な遠距離アタッカーがいつも同じなのは正直どうかと思う。
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
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2016/06/22(水) 21:43:34.47ID:jnF65CuFd
一応近接だと、毒が効くか効かないかで、最適なアタッカーが少しは変わるけどね。
また近付いて戦うのが厳しい相手と、近接アタッカーは選択されないから、多少は住み分けはされている。
一方遠距離になると、本当に一択しかなくなる。
選択の余地は無いw
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdf4-qS7w)
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2016/06/22(水) 21:51:28.50ID:D2K9wT+Md
これだけボスと冒険者の行動・強化を複雑にしたら、廃と下手くそに埋めがたいDPSの差が生まれる
・・ということには特に考えを巡らせず、廃もそれなりに熱くなれるボスを次々実装する考えなし運営
そして新しいコインボスに全く触らない下手くそたちに困惑顏のマヌケ運営の図
Sキラマが急に粘り勝ちできる楽なボスになるとは到底思えん
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
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2016/06/22(水) 21:55:34.54ID:jnF65CuFd
>>247
粘り勝ちが決して楽だとは言えないけどね。
長引く戦いほど、いろいろ消耗するし、全滅するリスクも増える。
何故かここの運営は、粘り勝ち=ヌルゲーと決め付けてDPSゲーにして、火力が出ない職は価値なしにしてしまっているけど。
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saed-IT/o)
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2016/06/22(水) 22:48:35.57ID:oeMX7xWSa
時間内ほとんどの状態異常を無効にするキラポンが万能過ぎるのもあるよね
回復居れば安定するのがそもそもおかしい
ふつうは回復だらけの構成だとじり貧になるはずなんだけどね
MPも手軽に回復出来る関係でそこが崩れちゃうんだろうね
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdf4-qS7w)
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2016/06/22(水) 22:59:21.35ID:D2K9wT+Md
アトラスバズズら初期のボスは1年も経てば誰でも気軽に行けるボスになった
HPが上がったりして事故がグンと減ったから
三悪魔以降に実装されたようなコインボスは、廃がもう楽勝だろうと思っていても
未だに下手プレイヤーにとっては事故率がそんなに下がっていない危険なボスのまま
ネクロとか喰らっても平気っすわって程冒険者のステが増えないから
他の下手用エンドコンテンツを何も作れていない以上、アクセで釣れるコインボスは後々下手でも楽勝にならなきゃいけなかった
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6fab-kjZr)
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2016/06/23(木) 07:29:06.43ID:+PILcRH40
うーん

広場戦士
「いらない使わない特技呪文を非表示・透明化してほしい」
運営
「「バトルコマンド設定」にて、登録ページ数を最大 15 → 18 ページに拡張しました。」

「メインストーリーの強制強難易度の期間を短くしてほしい」

「6月24日頃を予定しているとお伝えしていましたが、都合により7月上旬頃の予定とさせていただきます。」
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-yaXI)
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2016/06/23(木) 08:13:47.77ID:1QC0Dd7ca
>>259
レベル70あたりまでの急激な成長は
レベルの成長というかパッシブで上がってたからね
パッシブショボくするならレベルの成長率上げて欲しいところ
 
いっその事、特技一覧とよく使う特技で分けてくれてもいい
とくぎ←→よくつかうは左右で切り替わる感じで
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5343-Fjq6)
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2016/06/23(木) 12:38:31.76ID:O2/Yfl4x0
age
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/23(木) 13:39:03.60ID:lo6pa5eS0
武武道僧が色々な意味で良いみたいだね
一喝は入りにくいけど入らないわけじゃないし
テンションバーンみたいなのあるからGFは必要だし
FBが入らないからレボルスライサーのある道具がいいとか
ジゴスパークで雷落としてからドラゴンソウルとか雷鳴とか
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKff-+W6p)
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2016/06/23(木) 14:35:51.43ID:/CCPSsPhK
運営の考えた通りのバランスにするために
確実に効く技だったはずの一括や洗礼を無効にしたり
使われない職や武器を使わせるために特定の職や武器を参加条件にしたり
なんかもう滅茶苦茶だよな
ここまでセンスのない開発もなかなかいない
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c378-/9v5)
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2016/06/23(木) 23:51:44.92ID:QWP7+HpA0
>>311
最近始めたばかりの人が、一生懸命に武闘家育てて一喝効かなかったら…
「太郎さん何で一喝してるの?普通はやらないよ?」と責められる可能性
まぁないだろうけど…

学生にやらせてるわけじゃないんだから、ちゃんとバランス調整してくれよ
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-yaXI)
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2016/06/24(金) 05:46:50.77ID:4iGp1AwMa
まあ強すぎるから無効は極端すぎるな
パーティー全員の発動間隔に応じて効果時間変えるとかでよかった気が
仮に初回が5秒硬直だとして
すぐに別の人が立て続けに使った場合は一瞬ひるむだけに
60秒以上空いてる場合は3秒、120秒以上で最大の5秒みたいなね
でボスによっては効果時間が元から半減してる
みたいな方がいい気が
必殺技無効はやりすぎ
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f60-jO4j)
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2016/06/24(金) 08:25:25.58ID:LPCP4oap0
もしも一喝無効クラスが他の必殺にきたら、こんな感じだからな

会心必中 ノーダメ
モンスターゾーン 全くしびれない
聖者の詩 何一つ回復しない
ミラクルゾーン 消費そのまま何もアップしない
荒神の舞 みんなのテンションが全くあがらない
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/24(金) 16:28:26.91ID:ToFFbEgA0
結局Sキラーマシンは
スパ+盗賊+道具+僧侶あたりに落ち着くんかな
ムチ盗賊が高確率でサプライズ決められるのと
スパが死なない前衛になってるので非常に安定するとか
必殺でタゲ引っ張れるのもかなり強いらしい
道具枠にブメ職のレンや賢でもいいという話もあるし

あれ、戦士、魔法、バトマスの席が・・・
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-yaXI)
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2016/06/24(金) 17:26:46.91ID:vprqGT4Pa
>>382
MPを垂れ流しにしてその間確定会心を出し続けるでもええかも
はじめの10秒は消費しないが10秒以降1mp/秒、20秒以降2mp/秒、30秒以降3mp/秒・・・と増えていく
60秒経過、MPが0になる、ひっさつから解除する事で終了する
まあまあ使えるんじゃない?
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKff-+W6p)
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2016/06/24(金) 17:27:45.67ID:dgw+lvz9K
正直、ボス一体追加するだけでそんなに手間掛かるもんなのかなあと
疑問に思う時もあるな
他のMMOだとボスと戦うまでのダンジョンやらクエストやら手順やら
特殊な湧きシステムの追加やら、関連する要素も色々追加してるゲームもあるし

ドラクエのコインボスなんて迷宮というテンプレ仕様に乗っけて
ボスそのものと報酬アクセをひとつ追加するだけだしな
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/24(金) 19:01:55.09ID:ToFFbEgA0
雫や賢者の聖水はOKでボディガードがNGというのは何とも言えないね
戦闘に消費アイテム(ゴールド含む)を使うのが邪道というのはある意味正論だけど
今のボス戦ではどうしてもそこに逃げ込まないと全滅するからね
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb9f-Elel)
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2016/06/25(土) 00:13:48.23ID:QCbRdtf00
魔法職ってさ
魔法使いをなくして、ガイアーとデドス以外の魔法使い用呪文を
全部賢者に渡せばちょうどいい感じになるんじゃね?

賢者なら死ぬと復帰の立ち上がりが遅い弱点もあるし
回復呪文があるから物理構成とも組みやすい
0460名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アークセー Sxb7-cBlD)
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2016/06/25(土) 14:45:41.00ID:Ar7cuzyWx
人員こっちにいってるだろ
さらに最新バージョンとなる「Version.4」の開発、対応プラッフォーム「プレイステーション 4」、任天堂が開発中という新型ハード「NX」に対応バージョンを開発中で、運営も別チームとして存在することを考えると、労力が掛かると話した。
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4bb5-Z7EN)
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2016/06/25(土) 15:47:40.75ID:L/EVCLyN0
3は早々に畳んでしんなまですね解ります
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/25(土) 16:07:30.03ID:4KF8YSkt0
ver1のときも今と変わらなかったし
0470名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4bb5-Z7EN)
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2016/06/25(土) 17:31:50.57ID:L/EVCLyN0
いかに3が糞かだな
0472名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9790-jO4j)
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2016/06/25(土) 17:53:13.23ID:gNFJUouC0
DQ10について
アストルティア学園はそこまでコストをかけて作る価値のものなのか?
PVにだしておいて延期し続けている理由は?

優先順位をつけて進めている
学園は新しい遊びなのでしっかりしたものを作らないと
お客さんに受け入れてもらえないので時間がかかっている
スケジュールどおりに進んでいるので楽しみにしてほしい

今後の予定については限られたスタッフで対応しているので
後回しにしている案件もあるので、生放送などで逐一報告していきたい

これマジ?
0473名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/25(土) 17:54:20.29ID:4KF8YSkt0
>>472
PS4とNXとver4も言えよ
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-yaXI)
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2016/06/25(土) 20:40:45.49ID:SrmUeNmFa
今の状態あれなのにver.4ver.4って正気だと思えないんだが
あのグチャグチャ丼の上にさらにミルフィーユ乗っけるんだぜ?
まとまる訳がない
いっその事12としてやり直した方が既存ユーザーはもちろん
新たに始めるであろうPS4ユーザーも嬉しいと思うんだがな
ver.4遊ぶためには
この世の地獄であるver.3を必ず通過しないといけないんだぞ・・・
0479名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/25(土) 20:46:55.79ID:4KF8YSkt0
>>478
提案してこい
0482名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-yaXI)
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2016/06/25(土) 21:27:55.14ID:SrmUeNmFa
ストーリーというより3で登場したシステムや装備関係かな
ver.3の最後に宝珠をハメた石版を使ってラスボス封印
スキルマスター共々も実は手下だったにして葬ってSP100スキルまで戻してくれればええな
まあ110〜150はv2だけど
0492名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/26(日) 02:19:18.53ID:tHsOoMnf0
Sキラマ、BGP、邪神更新と連日忙しい
明日はピラと週討伐更新、王家チャージ、1日には魔塔更新
七夕イベント、テンの日、ニコ生、海イベント、ダークキングと目白押し
後期7/25あたりだと全然休む暇がないよ
ショーも夏祭りもあるし、こんなにカツカツに詰め込まなくてもいいのに
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/26(日) 07:05:11.94ID:tHsOoMnf0
やりたくてやってる人もいるんじゃないですかね
ピラミッドとか構成変えてみたり達人クエとか攻略考えるのは楽しいですよ
作業にしちゃってるのは自分自身じゃないかな
邪神もテンプレとかにこだわらず好きな職で行って自分のできることを突き詰めてみようと頑張って考えたり
(もちろん迷惑にならないよう最低限の配慮は必要ですが)
そういうのが楽しくないといわれるとゲームって何なんだろうって根源的な疑問を感じたりします
0503名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sd0f-gJJb)
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2016/06/26(日) 07:11:54.14ID:tUqk3jF8d
嫌なら止めてもいいんじゃよ

つまんない作業を続けていってその先に何があるの?
スカスカストーリーにゴリ押し学園
ワンパン即死攻撃を連発したうえに必殺技を無効化するクソボス

チート問題や違反放送生主やアプデ遅延はきちんとした説明や謝罪無しに放置する運営にずっと付き合うの?
0510名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spb7-Z7EN)
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2016/06/26(日) 07:39:08.93ID:1KyzJM9yp
>>508
>このゲームが評判良かった時期と今で何が違うか考えてみろよ
ユーザー数と、育成完成度かな
キャラが育ちきって無かったからログインしてるフレも多かったし、一緒にコインボス持ち寄ったり迷宮周回したりしてたな。
今はなんでもソロソロになってるし、育成終わってるフレも多いから誘いづらい、
さらに言えば開始から4年になるからいい加減初期のフレほ引退した奴が多くなってきた。
継続的にフレ増やしてる奴じゃ無いと遊び相手もだいぶ減ったんじゃない?

>お前の理論だったら、ユーザーが頑張ってた楽しんでただけみたいな話になるぞ
上に書いた内容はユーザー側の努力の成果だと思うがどうよ?
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sd0f-gJJb)
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2016/06/26(日) 07:45:06.83ID:tUqk3jF8d
料理を不味い不味いと文句を言いながらおかわりして皿まで舐めるような依存症の気違いユーザーが多いんだよな

まあ運営も側も、注文していない料理(学園)を出してきて金を取るつもりだから同レベルの気違いだな
0517名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a322-Z7EN)
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2016/06/26(日) 07:46:51.05ID:B7YKL5uV0
>>485
提案広場で、スタンプおじさんの苦行を何とかしてくれと言う提案が稀に出てくるけど、どれも青が多数を占めているな。
反対の理由は、業者対策の為か、自分達が苦労したから後の人が楽にするのは駄目だの二つに分かれている。
前者は業者対策以上に新ディスクの売り上げを停滞させる原因になっているし、後者は何というかw
Ver4.0の新ディスクの売り上げはどうなることやら。
0520名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/26(日) 07:50:59.75ID:tHsOoMnf0
>>508
このゲームの評判とかとくに気にしたことなくて
稼働初期からその時その時で楽しみ見つけて遊んでるけどね
序盤はレベリングや金策が主で、それから迷宮とかいろいろな遊び場所が増えていって
その都度新たな発見はあったよ
今でも新たな発見することもあるけどだいぶこの世界に慣れたよね
0533名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a322-Z7EN)
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2016/06/26(日) 08:58:56.24ID:B7YKL5uV0
>>532
サービス開始から始めていて、配信クエストを片っ端からやっている人は、今や割合としてかなり少ないと思う。
メインキャラでは全てのクエストやっていても、サブキャラや複垢キャラになるとさっぱりやっていない人もかなり多い。
移動面は緩和されているから、そこまで苦にはならないけど、一度メインキャラで見たイベントシーンが飛ばせないのがかなりキツイ。
特に複垢で竜族の世界に行きたい人にとっては、かなりの壁になるから、今後の新ディスクの売り上げにも響いてくると思う。
0535名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a322-Z7EN)
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2016/06/26(日) 09:13:07.56ID:B7YKL5uV0
>>534
自分もそう思うし、開発もせっかくの配信クエストをやって欲しいと思うのも分かる。
しかし、それが却って弊害をもたらしてしまっているのも否定出来ないと思う。
今後の新ディスクは、メインアカウント分だけで良いと思われる恐れも出てくる。
複垢が邪道と言われてしまうとそれまでだけど、二人乗りドルボードとか見ると、複垢をアテにしている節があるからなぁ。
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-yaXI)
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2016/06/26(日) 21:44:08.96ID:BISlzA/pa
むしろチーム入りした後の方が格段にイン率高かったよ俺は
でも、今は離れ気味
別に仲がこじれたとかそういうのも全くないいいチームだ
それだけモチベーションになる要素がないんだよな
v2時代は本当にやりたい事がたくさんあって熱中してた
何だろうなこの差は
その差が見極められるかどうかだな未来があるかは
0578名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4bcd-fKGJ)
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2016/06/26(日) 23:09:19.57ID:UZDCOD080
なんかこのスレに依存してネガネガしてる人は
釣りとかハウジングとか職人からのお店屋さんとか
あるいはプレイヤーイベントとかツマンネーって
バトル系コンテンツしかやってない印象

そりゃ>>492と話が合うわけが無い
と今日一日のログを見て思ったのでした
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-gJJb)
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2016/06/26(日) 23:23:44.86ID:tzLPpejFa
釣りはレベルキャップ開放せず、ハウジングは課金家具庭具ばかり増え、作れる装備が増えるのは前期後期で1回きり、調理なんか実装以来増えてすらない!
プレイヤーイベント?それDQXである必要ある?ゲームが面白くなくなったらそのプレイヤーイベントを開催する面白いプレイヤーだって減ってくよ?
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 27f5-jO4j)
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2016/06/26(日) 23:28:40.68ID:WZ8yv26v0
>>578
バトル系というより、バトルによって得られる報酬でキャラを強化して
俺ツエーとかドヤ顔して
他者に対して優越感に浸ろうとしたり承認欲求を満たそうとしてる印象

ハウジングとかドレスアップとかはプレイヤースキルが求められるものだけど、
パラメータやデータのレアリティは本人がリアル底辺でも
乱数で当たりを引いたり時間を費やせばいずれ達成できたりする要素だし
0592名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-gJJb)
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2016/06/26(日) 23:56:25.11ID:tzLPpejFa
>>591
固定と野良別けないでやってどうなったかも覚えてねえのかよ
コロとかいうクソコンテンツ、同時開催なんかして分散したら成り立たなくなる程度の人口しかいないことなんかコロキチの足りない頭でも理解できんだろ
0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/27(月) 01:16:59.17ID:tGb8XPFG0
漠然と「他の方が面白い」とか「DQXはつまらない」と言われてもね
具体的にどこがどう面白くて、どこがどうつまらなくて、何をどうすれば面白くなるかという自分の意見は必要
他で見聞きしてきた情報コピペするでなく自分の意見としてね
0599名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/27(月) 01:19:47.58ID:tGb8XPFG0
コロシアムって単なる殴り合いではなくルールのあるスポーツファイトだから
結局は戦略が重要で、固定だとその戦略をあらかじめ整えられるのに対して
個人戦はその場その場で適切な対処を個人レベルで行う必要があって
どうしてもマッチング運に左右されるというのはあるね
ただそれは全員共通の条件だから相手がとか味方がというのは自分に対して負けてるのと同じこと
0606名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
垢版 |
2016/06/27(月) 01:47:46.09ID:tGb8XPFG0
>>602
さすがにそれはないかな
構成の時点で80%くらいは勝敗見えてくるからそういう点ではいう通りだけど
実際にやってみると結果は多いに変わるので
残り30秒で籠城されたらさすがに勝ち目ないけどね
いかにそうしないように仕向けていくかという詰将棋だから
今何をどうするかじゃなくて1分後の状況を想定していろいろと引き出しから出していく
0611名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17e0-jO4j)
垢版 |
2016/06/27(月) 06:16:14.79ID:oIbid3kJ0
まあ一竿分くらい釣ればだいたい釣果は似たようになるし
そこまで運ゲーって感じはせんけどな
ただ同じwiiのファミリーフィッシングに比べると、確実につまらんので何が違うかといえば
現実の魚を使ってるのに、ロケーションと釣れる魚が今一ピンと来ないとか
竿コンが使えないとか、竿が壊れるとか、ルアー釣りが無いとか
そこら辺がつまらんのだろうか
0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-yaXI)
垢版 |
2016/06/27(月) 06:51:18.84ID:ht6lFfY7a
釣りゲーに比べて物足りないのは
・沖釣り出来ない
・当たりポイント的な見極めがない(エリアで変わるだけでポイントによる違いがない)
・魚によって食いつきやすいルアーが変わるとかがない
あたりかな
まあオマケだからそこまでこだわる必要性もないけどw
0613名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 435c-vrBh)
垢版 |
2016/06/27(月) 07:17:36.05ID:hAyf2AwC0
一人チームだけど、チムクエで釣りチャレンジ出てもそのまま一週間放置してる
釣りレベル25で全種釣ってるしビッグ以上40種も達成してるから、全種キング埋めとか目指すのは経験値的に勿体ない気がしてなぁ……

釣りレベル上限開放はよ
0614名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a322-Z7EN)
垢版 |
2016/06/27(月) 07:44:09.33ID:Y83xJP8n0
釣りはなぁ。
駄目な時は何やっても駄目なパターンがあるのは仕方ないけど、
失敗したり、目当てのものじゃなくても、容赦無く使用回数がガリガリ削られるのが辛い。
掛かってから最初のあたりのターンまでは、自分でバラすと回数減らないとかあれば良いけど。さすがにやらないだろうな。
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sd8f-P3v7)
垢版 |
2016/06/27(月) 09:02:31.72ID:9rr1ZwHxd
ネトゲにおいてはアバター要素も最重要コンテンツだけどな
PSO2なんか半分アバターで成り立ってるようなもんだぜw
まぁこのゲームは今時のネトゲとは思えないほどキャラクリの幅が狭くて同じ顔オンラインだからうんこだけど
0659名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MMef-0o7C)
垢版 |
2016/06/27(月) 09:23:20.98ID:covTRj/sM
>>652
課金でだして売れてる物をなんで無料で実装する必要があるんだ
何度でも言うが企業というのは利益を求めるの当たり前
ていうか無料の季節衣装とかだってちゃんと出してるのに、あたかも課金オンリーでしか出してないみたいな言い方する奴大杉
ドルボードだってゲーム内での追加定期であるだろ
そこを有料と同じペースにしろは乞食根性まるだしなんだよ
金払った人が優遇受けるのはこの世の理だろうに
0668名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MMef-0o7C)
垢版 |
2016/06/27(月) 09:34:56.34ID:vmg8yn2FM
たった1000円の月額振りかざす奴なんなの?
コストコで会費4000円払ったから商品はタダにしろって言ってるようなもんだぞ
なんでそんなにたった1000円で誇って文句言えるのかが分からんわ
もうさ、株買って株主総会行けばよかったじゃん、なんでいかなかったん?
0671名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1fc3-gJJb)
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2016/06/27(月) 09:37:54.47ID:VazZoYbl0
>>659
>課金でだして売れてる物をなんで無料で実装する必要があるんだ
>何度でも言うが企業というのは利益を求めるの当たり前
俺等は客なのになんでスクエニ視点で考えてんの?

>ていうか無料の季節衣装とかだってちゃんと出してるのに、あたかも課金オンリーでしか出してないみたいな言い方する奴大杉
課金とゲーム内の対比考えてみなよ
そりゃそういう感想になるわ

>ドルボードだってゲーム内での追加定期であるだろ
ほとんど広場のイベントだけやん

>そこを有料と同じペースにしろは乞食根性まるだしなんだよ
月額も有料なんやで
基本無料ならその通りやけどな

>金払った人が優遇受けるのはこの世の理だろうに
アストルティアの、ドラクエでの理になるのはおかしない?
0682名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-gJJb)
垢版 |
2016/06/27(月) 09:48:23.96ID:LX8LBEboa
>>679
課金アイテム実装したことが「カネにならないから」通常の追加をサボって「利益を得るために」課金アイテムの開発にリソースを注ぐ結果に繋がったなら課金アイテム実装すべきでなかったね
Ver1やVer2のような今まで同様の、通常の実装ペース保ててて、その上に課金アイテムを追加するんだったらこんな文句出てねえよ
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6b51-iWcA)
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2016/06/27(月) 11:29:10.41ID:4RCVx8jr0
金金いうやつには、おまえらのプレイ時間ちょっと書き込んみなって禁句をいいたくなるわ
こんなスレに書き込むほど暇を持て余してドラクエに時間使ってるところから計算すると、1日のうち何時間ドラクエにつかってるんすか
とたまにはゲハらしく煽ってみたい
0709名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-Z7EN)
垢版 |
2016/06/27(月) 12:27:45.61ID:2H7aboBLa
MAPの狭さは置いといて闇は暗黒の3.2の反省を活かして
ほぼ最初からキラキラが9割拾える、ボスを倒さなくても新お魚釣れる
ダースギズモやオークイン並のピキンクソ野郎は少なめ
と結構いい調整してたのは好き。3.2で死んだ人はもう帰ってこないけど
ボスも肉4なら構成は何だっていいぐらいには温くてよかった
3.2でバトルについていけなくなった人にはもう関係ないけど
0714名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sd8f-gJJb)
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2016/06/27(月) 13:10:50.60ID:XI46oCaOd
1アカウント2000円で有効アカウント100万ぐらいあれば2.x時代くらいにはなるんじゃないですかね
0718@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 13:37:51.66
ゲハって情強の気持ちでいる情弱のたまり場みたいなところだから
好きに吠えさせてればいいんだよ
0720@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 13:43:42.50
2chに金を払う事もせず情報リソース消費してる人にあれこれ言われる筋合いは全くない
そんな乞食みたいな精神してるからゲハから出られないんだよ
ガキが偉そうに
0728@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 13:56:57.02
>>726
勝手に妄想でクソぶちまけたという事にしようとしてる時点でお話にならない
文句があるなら会社に来て話すればいいだけ
ネットで騒いでるやつは基本的に人生負け組だろ
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKff-+W6p)
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2016/06/27(月) 14:03:41.02ID:+oL6zixKK
いやだからさ
普通は月額制ならその趣味アイテムですら
ほとんどはゲーム内で取れたり作れたりするんだよ
ごく一部の特殊なものが課金って程度だ
RPGはバトルするだけのゲームじゃないし
強さに関係しなければいいという考え自体も意味不明だが
0738@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 14:30:34.57
FF14以外はどれも日本ではやってない、もしくはすたれている
もしくはシステムが致命的にクソで課金アイテム以前のものだな
比較にもならないので宿題やり直し
0739@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 14:32:07.09
DQ10と同程度のユーザー規模と知名度がある国内他社のMMOと比較しろよ
結局はないんだろ?
今後テイルズオンラインとかペルソナオンラインとか出てきたらどうなるか知らんが
0742@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 14:34:21.71
無いもの、つまり脳内MMO=「ぼくのかんがえた最強のMMORPG」と比較してるだけだからな
課金まみれ、課金まみれとたたいてるが課金アイテムを買っている人たちは別にさほど気にはしていない
なぜならほしいから買うという当たり前の消費行動をしているから
ところが買ってない奴、つまり外野が騒いでる
だめじゃん
0745@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 14:38:47.21
面白い事に買ってるやつ、遊んでるやつ
毎月ジェム使ってツールで遊んでるやつは現状を受け入れ楽しんでいるのに
買ってないやつ、月額課金してないやつ、ログインしてないやつが批判している
仕事でやってるのか何なのか知らないが叩く事で誰かの得になり
自分も気持ちよくなれるというなら好きにすればいいが
ストレスマッハでただ自己中な脳内批判繰り返してる壊れたラジヲ状態だと
ただのサイコパスと変わらないぞ
0747@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 14:39:57.38
>>744
何言ってんだじゃねーんだよ、タコ
WoWってなんだか知ってますか?、と渋谷の街頭でアンケートでも取ってみろ
ドラクエってなんだか知ってますか?、よりも回答数が多いなら参考になるがな
セカイガー、セカイガーとかどうでもいいんだよ
ここ日本だし、ゴキブリかよ
0752@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 14:45:46.44
>>749
そんな事聞いてないんだよ
ゲームとして比較するのに日本人をターゲットにした
この規模で運営している他の月額課金MMORPGと比較してどうなんだって事だろ

海外の事とか月額無料とかの話ではなく月額課金してるのに課金アイテムがあるのはどうなんだってのが論旨だろ?
違うのか?
売り方がクソとかどうでもいいんだよ
そんな事は最初から誰も聞いてない
話そらして逃げるなよ
0753@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 14:47:07.81
当然出てくるはずのモンハンFが出てこない時点で叩いてるのはつまりセガ社員か瀬川なんじゃないのか?
自社の収益にとってゲハでこうやってドラクエ叩くことで確実に客を誘導できると考えてるのだから
0758@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 15:00:38.95
>>757
それはつまり何だ、比較する同系統の競合サービスもない(知らない)のに
ドラクエが一番ダメだと、他にももっとすごいのが山ほどあると?

どの力士が一番だろうという意見求めてるのに
サッカーならネイマールだろうみたいな答え誰も期待してないんだよ
それに対して「相撲みたいな日本ローカルで勝ち誇られてもなw」という返し

バカか
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1fc3-gJJb)
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2016/06/27(月) 15:55:17.34ID:VazZoYbl0
世界観重視な視点から言うと
種族服がゲーム内で買えなかった時点で何があろうと課金は叩き続ける
オーガの町人服がなんでグレンに売ってないねん
町人用の服とはいえ市販されてないなんてことないやろ

エルフの礼服がなんでアズランに売ってないねん
てかどこで買ってんねんあいつら

ウェディのパレオがなんでヴェリナードに売ってないねん
結構な大きさの街なのに一般向けの服売ってないわけないやろ

プクリポの良い服がなんでメギストリスに売ってないねん
良い服だから高い可能性こそあれど売ってないわけないやろ

ドワーフの市民服がなんでガタラにないねん
市民服やぞ
みんな着てるんやぞ

金の為にゲーム内の要素から削ったのがこれほど露骨に見えるのは他に無い
絶対に許さない
0776名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
垢版 |
2016/06/27(月) 16:03:22.53ID:BEyWFQ4E0
まじ?
0044 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW c399-gJJb) 2016/06/24 13:00:13
最近だとこれがかなりデカいお漏らしだと思うんだけど
関係者っぽい奴の書き込みあった時に
この件問いただすと書き込みなくなる不思議(笑)かなり、触れられたくない案件らしい

981 その名前は774人います@無断転載禁止 sage 2016/06/07(火) 16:04:32.64
今後は中国→欧州という海外展開という大きなターニングポイントを迎えるし
11月にはPS4版のリリース
来年春にはDQ11と新しい情報が次々と来るからあまり心配する必要はない
一時的に人が減ろうがこのサービスは今の規模で進行してる限りあと5年以上は続く
0789名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/27(月) 18:29:02.29ID:BEyWFQ4E0
関係者っぽいやつ書き込んでることあるよ
0799名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1fc3-gJJb)
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2016/06/27(月) 19:58:12.87ID:VazZoYbl0
自分のバトマスレベル上げ方法
右手にそこそこの魔炎と左手に弱い魔炎を装備します
無双宝珠Lv5と炎特技10%ベルトを付けます
無双宝珠と炎特技10%をコメントに書いてあずけます
2〜3日毎に経験値十数万はいります
0802名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f89-jO4j)
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2016/06/27(月) 20:12:10.47ID:rX0fboov0
>>798
カジノコイン稼ぐ→おみくじで福の神コイン引く→持ち寄りでSPふくびき券稼ぐ(おまけで普通のふくびき券も)
→SPふくびき券で3等のメダルチケット当てる→ちいさなメダルを石板を交換する
→石板を処分しまくる(1枚1P、5穴石板なら5P)→30Pで宝珠1つゲット(各属性に1つあり)


お金がある場合
ルビー花を大量に買って開け、メダルチケットを当てる→以下同じ
0804名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3a9-jO4j)
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2016/06/27(月) 20:21:59.03ID:jomNzllI0
>>802
宝珠って敵からドロップするんじゃないの?もうちょっと調べてみる

>>803
2600あるで
片手で数えられる程度の職数に絞ればなんとかなるっしょ
宝珠集めは難しそうだし、しかも必要そうな宝珠を組み合わせようとするとどれか1つの職しか強化できないように見える
複数の職をメイン職にしてる人って今あんまりいない感じなのかな。俺が離れた頃はみんなどの職でもやれてたんだけど
0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/27(月) 20:42:31.58ID:BEyWFQ4E0
>>790
このリークはガセ?
0814名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/27(月) 20:57:41.17ID:BEyWFQ4E0
>>813
株主総会でも触れてなかったから今年度なのか
0822名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3a9-jO4j)
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2016/06/27(月) 21:16:04.31ID:jomNzllI0
まだよくわかってない俺でも、コンテンツごとに付け替えるとかクッソめんどくさそうなのはなんとなく伝わってきたわ
2職に絞って考えることにする

短剣踊り子かハンマーバトマスのどちらかは確定として、もうひとつ何にしようかと考えてる
かつて俺のお気に入りだった爪武道家とかMPパサー魔戦とか斧戦士とか今はもう需要ない?
0829名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/27(月) 21:36:51.24ID:BEyWFQ4E0
>>817
PS4版だけなんで情報でないんだろ
0833名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-cBlD)
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2016/06/27(月) 21:47:13.68ID:MMJKzctwr
DQOにがかなり妊娠いるわ。おまえらかよ
0839名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/27(月) 22:26:33.45ID:tGb8XPFG0
コインボスの4枚入れはオーグリード福引景品から外れたものだけにした方がいいと思う
プレイヤーのプレッシャーもそうだけど一部の富裕層だけがさっさと完成させて
大多数のプレイヤーが置き去りにされ、廃仕様のテンプレだけ渡されて阿鼻叫喚になりがちだから
しかも攻略知ってる層は「もう完成してるので」と言って一切手伝わなかったりするし
こうやって格差を生むだけで後続は「動画見て予習必須」みたいになってて逆に良くないよ
0841名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 47ef-P3v7)
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2016/06/27(月) 22:28:57.44ID:7+KA3ZSo0
緩和にしろ何にしろ極端すぎるんだよふくびきから消えたボスならもう一年前のボスだから後続や新規にためにやってもいいと思う
でも実装直後のボスでやったら速攻で終わって結果スカスカ言われるんだよ
ストーリーボスと同じことやってる
0842名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/27(月) 22:32:12.21ID:tGb8XPFG0
「完成してるので」と言ってそのコンテンツから去ってしまう人がいる問題もなんとかした方がいいね
一応達人クエや邪心の灰とかそれなりに考えてはいるんだろうけど
いずれレグナードがそうなる未来しか見えない
あとからくる人は野良PT組めない、もしくは素人同士で相当苦労すると思う
苦労するというか勝ち目ないから結局やらないとかそういう展開になるよ
災厄ドレアムにはそういうのがないのはPT同盟とオートマッチングがあるからだけど
0849名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4bb5-Z7EN)
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2016/06/27(月) 23:00:23.37ID:oxVB3+Yy0
ジャンプ回避が癌
0851名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ f334-jO4j)
垢版 |
2016/06/28(火) 00:13:13.53ID:RC/LFZBh0
実は大昔から潜在的には存在した問題で、今まではわりと上手くいってた。
例えば、アクセ合成が無ければ1個取れば終了。募集に誰も参加しない。
しかし、アクセ合成が出来たら+3で効果埋めが出来るまではやろう。
効果が選んで消せるなら最終目的の理論値までやろう。となって
募集もコインの価値も福引の価値も維持される。
4枚入れで廃人が卒業すると後続組の募集が成立しづらくなって、
二極化に歯止めがかからない。サポではきついしな。
一番影響が出るのはコインボスではなく、札ボス。
0856名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
垢版 |
2016/06/28(火) 06:10:53.24ID:1hO0TYRr0
おまえら「コンテンツ増やせ(具体的にどういうのをやりたいのかはいってない)」
0858名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9746-jO4j)
垢版 |
2016/06/28(火) 07:15:26.08ID:NmHHe8bs0
宝珠と糞メガネポイントの設定をもっとすっきりさせてほしいわあ
モグラ12枚消化するよりダーマで準備待ちしてた時間の方が長かった
めんどくさくて時間かかるだけで何も面白くないし誰得なんあれ

Sマシは結構面白かった
0862名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a322-Z7EN)
垢版 |
2016/06/28(火) 07:36:01.62ID:gR4AmwEX0
>>857
何をすれば楽しませるかが考えられなくなると、クリエイター失格だよね。
大抵は場数を踏んでいくと、何が受けているか何が不評かある程度掴めてくるはずだが、
ここのスタッフは、偶然受けたのが出来ても何処が良かったのかが全然把握出来ていない様に見える。
もちろん、不評なものも同様。
0863名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1fc3-gJJb)
垢版 |
2016/06/28(火) 07:41:26.82ID:/NOYQRBp0
メイプルストーリーやラテールみたいなモンスターカードが欲しいです

説明すると
メイプルストーリーは敵毎にレアドロとしてモンスターカードとファミリアカードが存在する
モンスターカードは拾った枚数でステータス、ドロップ品、生息地、モーション、豆知識が解放され、いつでも確認できる
ファミリアカードは使用すると戦闘には参加しない仲間になる、いつでも1〜3体出すことが出来、そのモンスターに応じてドロップ率アップや自然回復などの追加効果がある

ラテールのモンスターカードも敵毎にレアドロとして設定されており、使用すると図鑑に登録出来る事がある
登録に成功すると各種モーションが見られる他、モンスター毎に恒久的なステータスアップやドロップアップが発生する

何がいいたいかってーと100体でメダル一枚とかいう死んでる雑魚狩りコンテンツの代わりが欲しいのです
それも報酬増やすとかの手抜きじゃなく個性を生かした収集欲溢れる物を

>>856
これでいい?
0864名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9790-jO4j)
垢版 |
2016/06/28(火) 07:58:50.17ID:5gEzYOmU0
>>856
クロストレジャーズみたいにユーザーのアイデアをいかそうとするの?

>安西氏:
>そうですね。それこそ,りっきーが提案したアイデアでも,
>「それはないわー」っていうのが結構ありますし(笑)

>りっきー:
> 僕は思いついたことをすぐ話すタイプだから,
>本当にいっぱいあるんです(笑)

>ttp://www.4gamer.net/games/232/G023261/20140416099/
0874名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9790-jO4j)
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2016/06/28(火) 08:45:17.87ID:5gEzYOmU0
>以前 アストルティアにおける問題点の一つとして「深刻なイケメン不足」を挙げましたが(笑)

シナリオを考える前から人物設定とデザインが完成
設定はりっきーが考案
りっきーからアート班への要望 ほかの男性キャラクターとテイストがちがってもいい、とにかくイケメンに

鳥山明デザインのイケメンキャラって一体・・・・・
0886名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5bcd-Z7EN)
垢版 |
2016/06/28(火) 12:59:04.56ID:Qdml0DRt0
>>882
バージョン2時代と現状を比べるとコレ大事だったんだろうなって思うわ
バージョン3開始から一年以上経ってるけどナドラガンドがゲームの舞台として定着してる感が全然ない
ver2終盤から危うい部分はあったけどほんとシナリオ面はめちゃめちゃパワーダウンしてるよな
0887名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9790-jO4j)
垢版 |
2016/06/28(火) 13:04:03.58ID:5gEzYOmU0
>>878
りっきーが女性プレイヤーに人気がでるような人物にすることをコンセプトとして
アート班にテイストが違ってもいいからと依頼
      ↓
シナリオもでき、アストルティア深刻なイケメン不足を問題点としてアピール

イケメンが用意できたから、イケメン不足アピール
0896名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb90-jO4j)
垢版 |
2016/06/28(火) 16:54:52.62ID:IAIva85a0
まありっきー押しでもエステラやラウルは人気がある
スキルマスター達とラウルなんか見た目では似た系統なのにこの差が出るというのは
人気は見た目だけじゃなくて、そのキャラの性格や立ち位置なんかが重要だってことよね
エステラも竜族の特徴を薄めたから人気、ではなくてver3のヒロインポジションというのが大きいと思う
0916名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 43cd-gJJb)
垢版 |
2016/06/28(火) 19:07:38.01ID:CLe744M50
次に総選挙があったら、シラナミは裏から表に大躍進か?

>>896
俺もラウルは好きだな。自分で言うのもなんだけど、普段
男キャラが好きになるのって、熱血やガチムチだから
その正反対が好きになるなんて、よく出来たキャラなんだなぁと思った
0919名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sd8f-Z7EN)
垢版 |
2016/06/28(火) 19:31:35.69ID:oh9nBwCad
>>918
ジューンブライドイベントと言い、エルフの美的感覚がちょっと変わっているのかも。
特に女性の方。
キュースケは頭が良いけど、性格はお世辞にも良いとは思えないが、ああ言った要領が凄く良いのが好まれるのかもしれない。
キュースケが一途に想っている相手だけでなく、カミハルムイでキュースケに憧れるエルフ女がいるくらいだから。
0925名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9746-jO4j)
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2016/06/28(火) 23:44:08.53ID:NmHHe8bs0
本流だったはずのドラクエが亜流(深夜アニメなノリ)に迎合していく不思議w
あの辺を是とする客層は声だけでかくてMAX25万なんやで
ヒストリカがガチャガチャ主張しすぎてて主人公の出生に関わる部分の印象がぼやける
サイドメニューがそんなにガチャついてどうするのって思う
0975名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ Sd8f-gJJb)
垢版 |
2016/06/29(水) 15:06:39.74ID:1GmX5VardNIKU
同じコラボでも14セブンイレブンとは雲泥の差
0983名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ Sd8f-gJJb)
垢版 |
2016/06/29(水) 17:34:29.29ID:1GmX5VardNIKU
スライムレースとか影も形も無いだろ…
0988名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ 17c3-jO4j)
垢版 |
2016/06/29(水) 20:54:09.77ID:LioGPLxu0NIKU
コンテンツはどうせ段階的に実装されていくからアプデ当時の楽しみってないよな
特にストーリー配信のない後期は

当日 Lv96解放
8月 占い師実装
9月 妖精図書館 完結編
10月 スライムレース
11月 何か
12月 3.4前期
0998名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ 5343-Fjq6)
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2016/06/29(水) 22:57:24.82ID:/a34pp4K0NIKU
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