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【NX】任天堂ゲーム機「NX」スレッド★15【コテIP無し】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:21:42.46ID:5jbZ6Ral0
任天堂のゲーム機 NX について語るスレです

・次スレは>>980が立てること、無理なら早めの指名を
・スレ立てがまだなのに埋めるのはやめましょう
・スレッドタイトルの無断改変禁止
・荒らし、特に毎日のように粘着している荒らしはスルー、荒らしに一々構う、蔑称を使う人も荒らしです
・他機種の話題ばかりをする方、任天堂機及び他機種への攻撃しかしない方は適切なスレへどうぞ
・他社に関する記事などは必要性が有るかよく考えてから貼りましょう


前スレ
【NX】任天堂ゲーム機「NX」スレッド★14【コテIP無し】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1464912204/
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:25:03.54ID:kQP4TyQl0
マリオカート8 4.9GB
スーパーマリオ3Dワールド 2.4GB
スプラトゥーン 2.3GB
ゼノクロ 22GB

ArtX時代からGPUでいっしょにパートナー組んでて
今更Nvにいくとは考えにくいんだよな
ATIのチーム相当信頼得てると思うし
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:36:04.20ID:J3S1G/1H0
任天堂トップのリーク

NX=スペックを重視しない・特定の性能を高めないハード(携帯機確定か)


任天堂のトップ、次世代ゲーム機NXについて「我々のフォーカスはスペックではない」
http://jp.ign.com/nintendo-nx/3046/news/nx

Bloombergのインタビュー(Nibelより)で、任天堂NXはソニーとマイクロソフトの新作ゲーム機(PlayStation 4 NEOとXbox One Scorpio)にどう対抗するのかと聞かれたフィサメィ氏は、
「我々にとってのフォーカスはスペックではありませんし、テラフロップでもありません。また特定のシステムの馬力を高めることでもありません。我々にとってのフォーカスはコンテンツなのです」と語っている。

またフィサメィ氏は、「我々は今、任天堂の最良のエンターテイメントをWii UとNXの両方に届けていくことに集中しています。
ですから我々からすれば、マイクロソフトとソニーが彼らの新たなシステムについて何を話していようが、それは彼らが自分たちのレッドオーシャンで競い合うことです」とも述べている。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:41:38.51ID:tPxgf5N6r
>>5
ゴキが煽りのつもりでコピペするソースがユーザーにとって期待値が上がるだけってゆう
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:43:05.25ID:J3S1G/1H0
低性能NXにカスタマイズされたゼルダによって、WIIU版のグラが著しく劣化か?

http://i.imgur.com/MqISggC.jpg

いくらなんでもこのグラはPS2レベル。
いくら低性能ハードWIIUだからって、ここまでグラが劣化しまくるのはゼルダがNX向けに最適化された可能性が高まる。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:45:38.63ID:mEqMKsSJd
別に面白ければどうでもいいよ
そんなお上品な目ん玉してねぇだろお前
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:46:34.58ID:Fq4GXHWq0
>>1

>>3
去年の時点で任天堂は32GBのカードメディアに対応してるから
NXがカードカートリッジなら最大容量32GBか64GBになるのよね
一応BDと違って無駄に回転させる必要がないから、32GBでもBD38GB分くらいあるけど
64になってることを願うかな
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:47:23.36ID:gq0pbqv50
>>2
まあ、ほぼ30fpsだな
これがNX版では60fpsになると嬉しい
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:51:38.18ID:RLvl6kdw0
色々言われてるけど、前に150ドルくらいのWii Uのメモリバンド幅とCPU変えただけの物って話もあったしカートリッジ採用って事なら1万五千円〜2万の据え置きNXと同じくらいの値段の携帯機の2機種出てソフトは据え置き携帯機共有ってのもあるかもな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 18:52:18.36ID:Ay08hNJyx
ゴキブリ最後の希望NX携帯機説
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 19:08:50.02ID:ggBTYspPa
携帯機だろうが据置機だろうがどっちでもいい
ただ、ゼルダのNX版がWiiU版よりパフォーマンスいいって話だから
携帯機だとかなり凄いよな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 19:20:10.44ID:YpRnxfTS0
>>14
やっぱりpsvrは期待通りだぜ!
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 19:24:52.08ID:MroT9ho1a
>>10
もし半導体メディアの場合、「実質的にSDだけど小変更して独自規格」って感じになるのかな?
いちから規格を作るのはかなり大変だろうし

ただ、けっこうなアクセス速度が要求されそうだから、端子数増やしたくなるかもしれんけど
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 19:38:55.82ID:Fq4GXHWq0
映像だけだから映像しか考えられないって辺りがデイリーらしいのよね
システムとか操作方法とか幾らでも検討できる要素はあるのに
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 22:15:27.95ID:Z1L+G7YRa
http://jp.ign.com/nintendo-nx-nintendo-nx/3140/news/nx
「(NXは)物理的媒体を使用しますし、我々の役割もあります。」→ すでにNXについてある程度の情報を得ている
「もし新製品の『NX』がWii Uよりも若干良いパフォーマンスだったとしてそれでも最初の2年で27億
ドルの増分収益がでます。もしWiiの半分も売れれば、同じ期間で75万ドルの増分収益です」→ 明らかに据置機として話している

やはりNXは据置か
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/21(火) 23:59:42.69ID:kQP4TyQl0
欧米系メディアもアナリストも日本のメディアアナリストも
みんなかなりまえから据置前提で話してるよ
2chの若干名は違うみたいだけど
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 00:05:50.57ID:LdqwSeDO0
>>26
われわれは十分に知らないと言ってるし
そもそもこれ投資家向けでの発言だし何処の会社もそうだけど
極力自分達の良い方向の予想するしアメリカなら特にそう。おもちゃ最大大手といえ知ってるわけが無い
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 01:15:40.11ID:2gMNBUCmd
やっぱりゴキちゃんもNXのことが気になってしょうがないみたいだねw
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 01:27:12.35ID:bB79M12Q0
公式ツイッターでもなにかにつけて、全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」ってきっちり表記すんのがなんか笑える。
普通に新型ゲーム機NX(仮名)くらいでよさそうなのききっちりしてるな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 03:22:56.60ID:szelhGYw0
新作ゼルダ、もうただのRPGになっちゃってるな
ゼルダでやる必要性があったのか?
というぐらいに、システムがただのRPGでワロタw
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 08:21:25.60ID:aN4RiOj50
そもそも任天堂のハードはこういうソフトが作りたいからもしくは作れる様にハードの仕様を決めるというソフトありきの姿勢だよな
それなら、今任天堂に望まれているもの、特に海外ファンは64マリオの正統続編を望む人が非常に多い
ギミックに走る前に、まず 「アンリアルエンジン4の美麗なグラフィックで軽快に動く箱庭マリオ」 を作れるような性能設定にしろよ
ギャラクシーや3Dマリオはもうええわ、ゲーム性は殆ど2Dと変わらんし
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 08:26:02.68ID:aN4RiOj50
今新ハードのNXでマリオを出すとればどのマリオが一番喝采されるか?
2Dマリオやマリギャラ&3Dマリオはもうまったく新鮮味が無い、マンネリ感が前面に立つ
今こそマリサン以来の箱庭マリオの新作を出すタイミングだと思うけどな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 08:38:45.28ID:/B/28RxCa
今だ、NXがどのような構造のハードかもわからんからそこらへんは何を望むべきかすら出しようがない
ゼルダ新作が出せる程度の能力はあるんだねくらいしかわかってない
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 09:00:02.44ID:aN4RiOj50
おお、来週水曜日株主総会か
告知は無くても質疑応答で質問する人出てくるかも
いや是非質問してほしいな、しょこたん頼むで!
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 09:11:31.15ID:/Y3N5orJ0
しょこたん株主だったんか
足が短い癖にやるな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 09:14:19.04ID:aN4RiOj50
しょこたんは毎回総会に出席して結果をyoutubeにアップしてくれてる
去年は岩田社長の様子が危ないと言ってて数週間後に亡くなった
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 09:23:08.36ID:hR9eycSb0
NXについては秋頃らしい発表会でまとめてだろうから
後日改めてでかわされると思う

このタイミングで何か情報出せるならE3で出してるだろうし
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 09:23:17.14ID:2B4n8FnM0
ここまでピョコタンというツッコミ無し
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 09:29:38.61ID:2B4n8FnM0
>>50
我慢できなかってんw
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 09:50:11.88ID:2B4n8FnM0
(´;ω;`)ウッ…
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 15:58:03.40ID:Sy6Iw3uJ0
【噂】NX: 土壇場で発表をキャンセルした理由。低価格で高性能?
テーマ:Wii,Wii U
フランスの「Gameblog」の記事をGFA民が翻訳。

・当初、NXは11月2016年に発売される予定だった。全ての準備が整っていた。フランスでも、世界でも。Gameblogの
情報源によると、任天堂は多くのスペースを発表のために予約してもいた…仕切りなおしの前のことだ。30本の
ロンチタイトルの発売の予定だった。そして計画は変更された。

・任天堂は認めないとしても、ソニーとMSからの新しいコンソールの到着もまた、任天堂を少々おびえさせた。

・今回は中間世代、遥かに遅れた世代を発売することは不可能だ。NXの最終仕様はPS4 Neoに近付くだろうし、
パーツはより「最新」のものになるが、最高クラスのものではない。任天堂は性能競争には絶対加わらない、と聞いている。

・情報源によると、3rdパーティとの3つの大きな契約も遅れの原因になっている…ゲームができていないのだ。
情報源の挙げた名前の中にはCapcomとSquare-Enixがあったが、これらは「再征服」作戦と噂される任天堂
の同盟軍の一部となっている。これらの情報源からのタイトルには数本の独占作が含まれており、大部分がNX向けだと思われる。

・システムの全体的なアーキテクチャの大部分はAndroidと紐付いており、MiitomoはNXの構造全体において
大きなパートを占める。Miitomoはゲームのハブとなる可能性すらあり、今後はNXのユーザインタフェースを
革新するだろう。最後にハードには最大8個のコントローラデバイスを一度に接続できる可能性がある。
Wii Uのゲームパッド一つだけという状態からは大きく変わっている。

・任天堂はNXが非常に高価なものにすることは望んでいない。任天堂は、3つ(のコンソール?)でもっとも
お手ごろな価格を狙っている。だがそれはハードが大きなディスカウント価格を付けられているということを意味するわけではない。

・また別の情報源は、マシンが「驚くような、興味を引かれるもの」だと主張している。遅れに関連するこれまで
リークされている問題を別にすれば、開発者からネガティブな印象を耳にしたことはない。

・複数の情報源は、NXの発表は今年の9月だとしている。任天堂は実際、東京ゲームショウのタイミングで
発表することに関心を示している模様だ。

NS: neogaf  GB.fr: NX reveal Sept, ~PS4K HW, cheapest sys, android OS, tons of 3rd party exclusiv

みらい的コメント:
いろんな人の主観と噂が入り混じっていて、どこまでがリークなのかがやや分かり難い。
NEO近いというのはマユツバだ。仕様はそう簡単には変えられないし、低価格を指摘する他のリークとの矛盾
が大きくなりすぎる。VR原因説を唱えた以前のリークの方がまだマシな気がする。
ゲームが遅れの主犯説は非常にありそうだ。またCapcomとSquare-Enix(つまりモンハンとドラクエ)の名前が
挙がっているのは、それなりもっともらしい。「再征服」作戦とのネーミングも、任天堂(のファン?)の気負いを表していて面白い。
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 16:24:56.60ID:LdqwSeDO0
>>58
長いだけで内容が無いな全て発表された既存の情報
リークなら一番重要なハードのギミックを真っ先に言うだろ

単に発表されている秋に発表。高性能路線では無い。ソフト開発遅れによる延期
これに適当に予想入れてるだけじゃねーかよw
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 17:09:30.69ID:ljk91Rla0
信憑性の高い()エミリーも結局ギミックに関して一切言ってないからなあ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 17:25:48.57ID:szelhGYw0
>>39
今はもうハードのためにソフトを作ってるよw

アミーボのためにアミーボフェスティバル出したし、タブコン使うために無理やり宮本がスタフォを対応させたし
もはや今の任天堂はハードのためにソフトを作ってる
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 18:07:03.90ID:rLuzMGURx
PSVRの悪口とか豚乙
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 18:20:52.97ID:c3CD8eJfd
Q16.コンシューマ2期連続でV字回復。任天堂のNXについて何か考えている。
A16.(回答:コンシューマ担当 許田副会長:今回初めての発言)
コメントはとてもできない。まだ(仕様が)完全にオープンになっていない。
期待はしているし、タイトルの予定もある。 
http://www.air-be.net/finance/2016_soukai_marv/

取り敢えずマーベラスには開発機はあるようだな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 18:47:03.55ID:hR9eycSb0
>>66
GCも経営企画室長時代の岩田の仕切りだよ
ミヤホンはハードには詳しくないから
プログラムもハードも分かる岩田が全体をまとめて方針定めてた
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 19:09:57.21ID:emAzU/cf0
DSWiiの時代はこのままじゃゲーム業界やべぇだったからDSWiiのコンセプトはわかるけど
今は違うからNXはどんなのやら ビジネスモデルの変化はわかってるみたいだし
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 20:36:43.30ID:aEEIITdlK
いつになったら開発者からのうっかり口を滑らせたポロリークのレスが出てきます?
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 22:36:11.91ID:hR9eycSb0
NXがどういうハードになるのかはともかく
任天堂の据え置き機と携帯機のプラットフォーム共通化する計画からすると
ポケモン本編が必ず出ることになるから
3DSで作ってる会社は客層読める分だけ経営的に乗りやすそうだな
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 23:34:51.26ID:LdqwSeDO0
異例の未だに据え置きか携帯かさえも秘密
まったく新しいコンセプトと言う表記
据え置き携帯って言う枠じゃ無いんだろうなやっぱり。それがギミックか
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/22(水) 23:44:02.61ID:emAzU/cf0
あの場でNX言ってなかったら 俺たちはいつ知ったのだろうか?
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 09:45:00.04ID:+ogUVYqN0
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 10:53:24.54ID:7eQ17vj0K
面白いアイデアが思い浮かばないからギミックコントローラに逃げるんでしょ?
ゼノブレイドみたいにギミックに関係ないゲームも作れるのにね
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 11:17:21.51ID:0vweyaJa0
>>3
仕様が他社に筒抜けになるからもうないでしょ
コストやらなんやらをどこまでやればいいなんてのが
バレたら5年くらい棒に振ることになるからな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 14:01:09.66ID:fYyM4K2qa
CPUパワー頼りのゲーム作りという方向性も勿論あるだろうけど
ゲーム作りがそっち方向に偏るものどうかと思うけどな
その点ファルコムはリソース配分が上手だと思う
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 14:57:32.51ID:Hb3HTMdP0
>>76
そりゃまあ何かしらのコントローラーのギミックはあるだろう
WiiUのようにサードマルチ狙いで(他機種コンとほぼ同じ操作が可能な範囲での)半端なギミックになるか
Wiiのようにそれだけで勝負をかけて来るくらい独自のコントローラーギミックになるかはわからないがね

WiiU(ゲムパ)をギミックハード扱いするのはデュアルショック4に
ジャイロとタッチパッドがあるからギミックハード扱いするくらいの暴論に感じるよ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 15:47:49.09ID:jgY63bFD0
欧米でこの6月に発売された『幻影異聞録#FE』の海外レビューです。

ジャンル:RPG 機種:Wii U 開発:アトラス 販売:任天堂

9.5/10 God is a Geek
良い点:
・美しいデザインの世界
・息を呑むキャラクター・モデル
・革新的な戦闘システム
・一流のボーカル・サウンドトラック
悪い点:
・エンジンがかかるのが遅い
・当たり外れのある3キャラクター戦闘

アトラス・カタログの煌びやかな新作『幻影異聞録#FE』は、革新的な戦闘システムや燦然と輝く世界観、
そしてチャーミングなキャラクターたちによって、本作の基となっている著名な2つのシリーズを凌駕している。
9.5/10 Polygon
『幻影異聞録#FE』ほど楽しめたRPGは本当に久しぶりだ。ここまで熱中し、最初から最後まで没入させら
たのはいつぶりだろうか。その世界観やアイドルは底抜けに陽気で、その態度は伝染するのである。ポップ
スターというテーマが『ファイアーエムブレム』や『真・女神転生』シリーズと調和するのかどうか、私は懐疑的
だったが、『幻影異聞録#FE』は全くブレることがない。
9.0/10 NintendoWorldReport
良い点:
・多彩な戦闘システム
・個性的なキャラクターたち
・楽しい物語
・コンプリートしたくなる面白さ
・ほぼ完璧な演出
・パズル満載の楽しいダンジョン
・盛り沢山のクールなサイド・コンテンツ
悪い点:
・平凡なハブ
・多すぎるロード

『幻影異聞録#FE』についてはあと2000文字でも語れるが、私が本作を大いに気に入っていることは理解
してもらえたはずだ。初めてプレーした時から、次が気になって他のゲームのことを考えられなくなって
しまった。カラフルな世界、キャラクター、戦闘システムなどが、このゲームを一つにまとめている。ロード
時間や狭いハブ世界について文句も言えるが、『幻影異聞録#FE』の長所の多さが補っている。私が100%
コンプリートしたくなるRPGは殆ど存在しないが、それが本作で本当に良かったと思う。独自の世界を確立
した本作は凄まじく、ノーという答えを受け付けてくれない。だからこそ、私は末永く本作をプレーし続けるのである。
。。
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 17:45:08.96ID:ToOhAnwp0
岩田
「ホームコンソールとポータブルという考え方」というお話が質問に含まれていましたが、
ゲーム専用機の遊ばれ方というのは、日本と海外ではずいぶん状況が分化してきています。
地域ごとに異なるお客様のゲームプレイ環境も含めて、
「私たちはどういうものをご提案したら世界中のお客様に受け入れていただけるだろうか」ということを考え
「新しいコンセプトのゲーム機を出したい」ということが今日申し上げられることの全てです。
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 17:48:59.82ID:ToOhAnwp0
欧米 
仕事から帰ったら家でくつろぐ時間がある
故に大画面テレビで遊ぶゲーム機が売れる

日本
遊ぶ時間がない
据置ゲーム機で遊ぶハードルを下げてやれば売れる
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 17:52:46.73ID:ToOhAnwp0
FFDコン側にカートリッジを挿す
FFDコン単独でゲームが遊べる

こうするとハードルが下がる
処理するのは本体にすれば据置レベルのグラは維持できる
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 18:08:47.63ID:ToOhAnwp0
WiiUはテレビ出力がメイン
NXはFFDコン出力もメインになりえる

日本のテレビを持ってない人やテレビをつけるのが億劫な人を呼び戻せる
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 19:25:05.80ID:Fec2sYSP0
シャープが開発したFFDの販売戦略として
任天堂を商品化第一号に挙げたのは事実だから
NXかNX以外かは不明だが
FFD販売開始年度としてる2017年度中には
任天堂製のFFD使用商品が有ると思うよ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 21:40:25.13ID:+ogUVYqN0
カートリッジいうけどディスクもあるよ
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2016/06/23(木) 22:00:49.25ID:SlgMosrY0
>>103
ゼルダの商標登録だからWii U版のディスクって事じゃね?
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 23:31:19.87ID:aVOIJ7Wt0
vitaのどこと同じなの?
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2016/06/23(木) 23:35:43.44ID:aLYBmqdqd
あっそ
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2016/06/23(木) 23:44:02.77ID:aVOIJ7Wt0
わーすごいねー
おめでとー
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2016/06/23(木) 23:44:35.20ID:vNNsgk4T0
3DS向けにロムカートリッジ作ってるマクロニクスが
来年3月に任天堂が新ハード出すから業績に云々言ってるのは気になるね

来春発売のNXが据え置き機ならこれにカートリッジ採用って事だが
据え置きNXと携帯NXを同時発売する場合は後者向けの生産とも考えられるのでややこしいw
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 23:46:37.84ID:wYgrluU/0
ゴリラもホームコンソールって言ってたように携帯機って言われるのが一番嫌なんだろうな
あくまで持ち運べる据え置きとして売りたいだろうから
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 23:55:32.60ID:9WuVUuqK0
ゲームキューブみたいに?
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 00:10:10.45ID:9BLuHl1V0
TVで遊ぶ時にはHDMI的ケーブルとアダプターつけて遊ぶのか?
テレビに受信機付けて映像飛ばすとかだと又無駄なコストが
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 00:21:25.81ID:cDqd5RAc0
未だに携帯据置一体型の説を唱えたりそれに乗っかる奴って
岩田が決算説明でアーキテクチャと開発環境統一を目指して動いてるが
プラットフォームは一つにしない、むしろ増えるかもしれないって話を3年くらい前から何回もしてたのにそこずーっと無視するよな
大体今の任天堂が余計に売上高を減らして自らの首を殊更絞めるようなそんなアホな路線で来ると思うのか
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 00:27:00.96ID:Bst36oPw0
岩田のいうことなんかあてにならんでしょ
それに一つじゃないでしょ
任天堂が一つじゃないって言えば一つじゃない
一つにするってのは携帯機しか出さないって意味だし
VitaTVのパチ物をを据え置きだって言い張れば据え置きなんだよ
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 00:28:31.59ID:Bst36oPw0
いやむしろ他にどんな路線があるっていうの
据え置きは完全に死んでるし携帯機ももう寿命じゃん
任天堂の生きる道は携帯機にかろうじてちょっとだけ残ってるだけだし
それを少しでも補てんするためのTV路線なら別に何もおかしくないじゃん
むしろこれ以外できたら任天堂潰れるだろ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 00:33:09.07ID:0ZaweU/a0
VitaTVみたいなのだとソフトはDL専用販売になるだろ
任天堂の客層からしてそれはまずありえないだろ
任天堂に「物理メディアでないと満足しない人がいる」っていう考えがある以上
おそらく物理メディアを廃したハードである可能性は低い
それにそんなコンパクトなハードだとWiiU以下の性能にしかならんだろ
ゼルダがNXとマルチを発表してるのに、そのNXがWiiUより性能低いなんて100%ない
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 00:36:22.86ID:0ZaweU/a0
>>129
ゼルダがNXとマルチを発表してるのに、そのNXがWiiUより性能低いなんて100%ない
Wii版ゼルダですら不安定なfpsでガクガク状態なのに、それ以下の性能だったらゼルダ出せないだろw
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 00:45:12.02ID:0ZaweU/a0
>>137
>そこそこの性能あるなら海外サードがロンチくらいは協力するよ
まだそんなこと言ってんのかw
ソフトが売れない市場にどこのサードがソフト出すのよw
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 00:54:44.96ID:yAz7Muhw0
ワーナーは出すってさ。まぁあそこは全てのプラットフォームと良好な
関係を築きたいそうで、そこでの舵とりをどうするかが検討の焦点であって
そもそもソフトを出す出さないの問題は存在しないとか何とかw
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 01:06:21.78ID:9BLuHl1V0
ゼルワイの実験としてwiiのゼノブレを3DSに移植の実験してたと言うのもありえる
結果NEWで動くことになり急遽発売なら専用がそれだけって言う辻褄もあう

ゼノワイを省略して簡単に移植できるのが携帯NXという可能性も
据え置きと携帯で簡単に効率よく使いまわせるのが任天堂の目標のアーキテクチャの統合なんだし
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 01:07:49.58ID:cDqd5RAc0
>>137
まだ当の任天堂自身が何の情報開示もしてない訳だが
そんな中でサードのロンチ予定が分かるとかエスパーか何か?
つかそれ以前に海外の大手はもう完全にメインの客層がPS4+PCに固まってるって分かってるんだから
どれだけ高性能になろうが今更また普及台数ゼロから始まる客がいないハード向けにマルチ寄越すメリットが無いわ
あるとしたら今の箱one並に全世界で普及した時だ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 01:09:48.10ID:9BLuHl1V0
NXで新たに据え置き&携帯発売だとすると
カートリッジメモリ供給会社の話だと3月のNXでと言うことなので
最初に3月に発売されるのは携帯NXって事になるのか
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 01:21:00.24ID:9BLuHl1V0
オープンエアーだから余裕だな
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 02:12:42.83ID:oHP8rC3L0
>>149
でも新作ゼルダのヨーロッパ向け商品登録でディスクメディア(WiiU)とデータ2種(WiiU,NXのDL?)の他にカードメディアが申請されたから
NXはDSカードやSDカードとかと同じくフラッシュメモリ媒体かもしれん
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 02:27:19.66ID:oj5eRnL90
>>150
3DS向けソフトのever oasisにもdiskって表記してあるからねえ
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 06:12:46.78ID:1f/EhBIW0
NXのCPU予想しようぜ〜 9スレ目
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1444394786/
597 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/10/25(日) 15:40:50.44 ID:dp+/soKP0
情報としてはNXは携帯機の映像を4画面分TVに映し出せる機能も持つ据え置き機という話を聞いた
単体でも動作する
その携帯機は今出てるもので対応してるのはNew3DSのみ
で後からスペックアップした携帯機が出る

598 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/10/25(日) 15:52:02.08 ID:dp+/soKP0
据え置きと将来出る携帯機は互換する
光ディスクではない
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 11:00:11.59ID:MFH8DoZR0
岩田
「ホームコンソールとポータブルという考え方」というお話が質問に含まれていましたが、
ゲーム専用機の遊ばれ方というのは、日本と海外ではずいぶん状況が分化してきています。
地域ごとに異なるお客様のゲームプレイ環境も含めて、
「私たちはどういうものをご提案したら世界中のお客様に受け入れていただけるだろうか」ということを考え
「新しいコンセプトのゲーム機を出したい」ということが今日申し上げられることの全てです。
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 11:02:11.84ID:MFH8DoZR0
携帯ゲーム機を買ってる人の過半数は実は家の中でゲームをやっている
FFDコンNXだとそこの人も取り込める

あとは価格が高くなってもいいから高性能な携帯機がほしい層も取り込むことができる
※部屋の中限定
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 11:07:13.41ID:MFH8DoZR0
3DSの後継機に1画面と高性能を望んでる人は実は
3DSの後継機を買うより
FFDコンNXのほうがあってる
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 11:13:50.46ID:MFH8DoZR0
FFDコンのほうにメイン画面をテレビにマップをでかく表示させる
のようにFFDコンをメインにできる

もちろん逆も可能
欧米はこっち

この説明で岩田発言の辻褄があう
日欧米のライフスタイルに対応できるハードになる
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 11:40:12.86ID:zFUy4R8M0
IGN Japanで、Wii UとNXの両方でリリースされる「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の
商標にディスクとカートリッジの両方が記載されていとことからやはりNXがカートリッジ型の
物理的メディアを使うのではないかという見方が広がっていると伝えていました。
ただし、3DS専用タイトルである新作「Ever Oasis」の商標には、同じようにディスクとカートリッジ
の両方が掲載されていることから、単に任天堂の商標登録ポリシーによるものかもしれないとしています。


あてにならない情報
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 16:08:53.08ID:3Vg/dMWu0
NXもWiiUの二の舞いか

【悲報】任天堂次世代機NX 英EU離脱による円高の影響で死産確定?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466750557/



https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160428qa/02.html
次にコストの考え方ですが、前提としてハードを採算割れで出す
という考え方はしていません。
Wii U発売当時は為替が大幅に円高になった背景があり、
そのような状況にならないことが前提となりますが、
コスト割れで発売するようではビジネスとして成り立っていきませんので、
そういう考えでNXの開発を進めています。
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 17:13:42.37ID:MFH8DoZR0
君島
ハード・ソフト共に携帯型とホームコンソール型に分かれていた組織を一体化した結果、
新しい発想が生まれるようになるなど、組織再編が着実に進んでいることを実感しています

新しい発想
据置チームからみた新しい発想 コントローラにROMスロットがある
携帯チームからみた新しい発想 演算処理を固定デバイスにやらせる
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 17:24:47.21ID:COsQwcFf0
>>168
http://mainichi.jp/articles/20160217/k00/00m/020/088000c
一方、円高の恩恵を受ける製造業もある。ソニーは1月に1ドル=125円としていた想定為替レートを120円に見直した。
スマートフォンやテレビ、テレビゲーム機などの製品の部品をドル建てで調達しているため、1円程度円高になれば、
年間で営業利益が70億円増える計算だ。

うーんこの
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 17:28:36.60ID:MFH8DoZR0
ゲーム機のコストは半導体がでかい

WiiUはGPUがダイサイズがでかかったが作られていたのは鶴岡で円取引
NXがGFもしくはTSMCなので円高は+要素
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 17:34:20.21ID:wIJsZjyMK
おれたちユーザーにとってワクワクドキドキするようなチラリーク、ポロリークはまだないんだね
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 17:54:54.49ID:MFH8DoZR0
今年度はドル110円ユーロ125円想定だけど
円高だとDRAMやメインLSIは想定より安く買える
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 18:17:31.86ID:MFH8DoZR0
http://i.imgur.com/6wmYdMH.png

任天堂が円高で苦しんだときはドル80円とかだったからな
まだまだ余裕よ
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 18:45:49.57ID:wIJsZjyMK
現金は全盛期からどんくらい減ったの?
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 20:18:03.33ID:wIJsZjyMK
感覚マヒしそうだけど1500億ってすげぇ額だよね…
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/24(金) 20:19:57.37ID:mtzOeDS+0
一応ビルが一つ増えたかな
旧社屋は2フロアマリオクラブで使われてるらしいけど
残りのフロアはどうしてるんやら

ISも近所の別なとこに行ったし
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 01:57:04.78ID:sP/ZTfM+0
てか前の円高の時に対策とってただろ
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 09:28:28.71ID:JPCR3pEA0
>>192
うん、お得なのはいいことだし、企業買収にも使えるのはいいけど、任天堂ってのはエンターテイメントの製造業な企業だからさ…
通帳やB/S見て「うへへ」ってなってちゃ本末転倒なんじゃないかなぁ
amiboの製造でも最終組立工場でも自社工場があれば、WiiUの機会損失や中国のモラル低い工場からのリークを心配しなくて済んだり、
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 10:49:32.92ID:E9HiBBoz0
>>130 >>138
これ系の意見よく見るけど、NXが携帯機でWiiU以下 or 据え置きでWiiU以上の性能 のどちらにせよ、
クオリティに調整入る縦マルチなんだからどっちみちゼルダBoWの移植は可能でしょ

あとオープンワールドで沢山メモリ使うから無理という話も、そもそもWiiUからしてゲームに使える容量は1GBでしかないし
今どきはスマホにせよタブレットにせよメモリ2GB以上とか普通にゴロゴロしてるわけで、その点も問題はないよ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 13:10:39.14ID:W5paZ82e0
オープンワールド系のゲームって他ジャンルと比べて
プレイ時間が長くなる
携帯機だと充電回数が増えてゲーム体験としては相性よくないんだよね

NXは据置だわ
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 14:04:56.45ID:W5paZ82e0
WiiUが早期に収束するなんて14年前半くらいにはわかってたよ
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 14:19:29.99ID:FIPBaFm5M
あとからグラがおとる携帯機のマルチをだすなんて間抜けなことはしないよな
作業量的に大きく変えるってこともないわけで
60fpsでるとかそんなんがおとしどころ
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 14:46:06.99ID:G5ZpFwPC0
>>197
携帯機は短くキリがいい構成、据え置きは長くじっくりとできる構成ってのは岩田の考えだからな
岩田が存命の時に考えたんだから、据え置きだろうね
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 14:49:22.50ID:W5paZ82e0
携帯機を捨てるってことはないな
来年の3月にでるのは据置で
携帯機はそのあと
1年後か2年後かは不明
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 14:52:39.40ID:W5paZ82e0
携帯機って首ととか肩とか目とかすげー疲れる
あの姿勢でオープンワールドとか悪夢に近い
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 14:55:15.76ID:JfRlmyx70
>>201
PSWの右肩っぷりヤバイね
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 16:51:21.64ID:Dip+GHy0d
>>204
つ ゼルダ無双
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 17:09:06.26ID:exmZgR/y0
>>149
一部じゃなくて一縷な
それと据え置きは消費者側の負担が大きいので嫌われてる傾向
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 17:36:57.24ID:JPCR3pEA0
>>201
>PS2からPS3への推移だけでもWiiWiiU以上の減少なのに
WiiからWiiUは日本で1275万→313万で75.4%減
>PS2は6年で3000万台、PS3は8年で1000万台
PS2からPS3はあなたの数字で66.6%減
WiiからWiiUの方が減少率高くない?
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 20:40:01.14ID:fDUGaHW00
NXの詳細は諸事情により時期が来るまで出せないというのならそれでいいが
とりあえずNXで開発中のソフト(NX専用orWiiUからNX向けに変更したもの)の実機動画くらいは出して欲しい
そうすればNXがWiiUと比較して少しだけスペックが上程度のものなのか
PS4や箱1と同等または少し劣るものなのか判断材料のひとつになると思うんだけど
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 21:00:34.22ID:FZsQA3Va0
>>225
もしPS4より性能が上だということが見て分かるくらいであれば、今からPS4を買うつもりの人を思い止まらせる効果があるかもしれんね
公開しない方がいいと判断してるってことは、性能的にはガッカリってことだろ
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 21:41:41.27ID:1w+WcNh3M
一強皆弱は一つが突出してるという結果のことであって、他を蹴落とすとかやってたら同レベルの小競り合いにしかならんからな
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 22:10:08.03ID:70gUdRVn0
山内先々代のあれも自分が独自性発揮するしかないって話だしな
https://www.1101.com/nintendo/wiiu_talk/2012-12-20.html
宮本 以前、山内さんがおっしゃったことばに
「一強皆弱」論っていうのがあって、
「娯楽の世界は秀でたものが
 独占するんだ」っていう話なんですけど、
山内さんがそれを持論として言ったときに、
傲慢な思想だとも言われたんですよ。
でも、山内さんが言ってる「一強皆弱」っていうのは、
市場を独占するとかそういうことじゃなくて、
「ほかが思いつかない無二なものをつくって、
 それが勝ってしまったら、
 ほかは追いつけない」っていうことなんですよ。
つまり、娯楽の世界というのは、
「一強皆弱」になってしまう構造なんです。

糸井 あー、なるほど。

宮本 だからこそ、よそと同じでどうする、と。
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 22:42:34.25ID:sf+sId3d0
任天堂の規模だと、大企業相手に同じことをしても、負けの目しかないサイコロを振る様なもの
他とは違うことをすれば、大負けの目も入ってくるけど勝ちの目もあるサイコロが振れる
今回は大負けの目が出たけど、負けしかないサイコロを振るんじゃ、やる意味がないのだろう
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 22:58:56.20ID:F5hi86phM
リスク回避なら高コストのギミックを搭載したりせず、前世代を引き継いで、
パッド分のコストを性能に振ったWiiHDや、立体視を入れないDSアドバンスを出してるよ
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 23:20:42.08ID:8fWbEwQ+0
リスク回避も何もブルーオーシャン狙いのハイリスクハイリターン路線続けてるだけだろ
ハイリターンが得られるのは施策が大成功した時だけ、WiiUはリスクを被って黒字転換だけで終了
NXも出てみないと分からん
それだけの事
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 23:59:45.91ID:LC0Q8yTE0
>>245
そんな噂一つもねーw
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 00:18:11.75ID:g4JFvEYI0
WiiUは大失敗だったとは言え、その技術的資産は活かすべきなんだよなー
具体的に言うと、タブコン周りの映像受信技術と高精度のジャイロセンサー、それにWiiのセンサーバーも合わせてやれば、ホロレンズみたいな着脱&保管の利便性高いメガネ型デバイスができるだろう
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 01:32:28.90ID:7ewY63R60
Pachter氏: ゼルダ新作は最高。NXをたちどころに一千万台牽引するだろう
テーマ:Wii,Wii U
おなじみPachter氏がZBotWを「すばらしい」と評して:

「NXを買う人は間違いなく全員がゼルダを買うだろうと思いますし、たちどころに一千万台を牽引すると思います。
ゼルダは素晴らしい作品に見えますね。つまり、本当に良いゲームに見えるということです。
みらい的コメント:

NXが超高性能か超低価格かにでもならない限り、自分はWii U版を買うような気がする。
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 02:22:46.36ID:8X22yoIB0
パッチャー先生はゲーム業界に詳しいアナリスト…じゃなくって
ただのゲーム好きなアナリストってレベルなんで、あんまし真に受けん方がw

いわゆる競馬の井崎先生的な愛されポジだから(知識はあるけど特に予想は当たらんっつー)
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 03:17:11.14ID:gc563bdw0
散々ここで書かれてることだけど据え置きと携帯機のハイブリット機だろ。
後スマホゲーもできるようになる。
性能はPS4と箱1の間。
PS4ネオやスコーピオのような高性能路線じゃない。
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 04:04:36.38ID:AH/hjB3h0
パッチャーは先生つけて呼ぶくらいほら吹きの有名かまってちゃんだろ
ゲハで知らないとか
毎回的外れな見解と予言の大先生だろ
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 17:09:37.40ID:7Q4YqwLc0
NX 据置

・サーバー 
演算処理 HDMI出力 LAN出力 FFDコンに映像無線出力

・クライアント 
FFDコントローラ ROMカートリッジ

・メインサブ画面いつでも切り替えシステム

他社ではできない快適設計ブルーオーシャンシステム
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 18:00:44.31ID:7cWBCdKA0
でた〜
WiiUの1.1倍性能いうやつか?
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 20:16:41.65ID:eogMRsvf0
スマートフォン                 3DS

          ゲーム専用機NX

PC                       WiiU



こんな感じの相関図がなかったか?
PS4や箱1に劣るかもしれないけどゲーム専用機という位置づけからして
WiiUのようなポンコツにはならないはず

NX=ニンテンドークロス
他の任天堂のハードだけでなくPCやスマホとの連動(データの共有とか)等がギミックと言われる部分で
普通のコントローラにPS4や箱1世代のスペックのハードという無難なところに落ち着くような気がする
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 20:39:12.58ID:NK6VZGbt0
>>255
>パッチャー先生の話だと、NXは当初自分が予想してたよりも性能が高くでPS4並みになりそうとのこと

ただの予想みたいだから、信頼度は糞以下だな
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/26(日) 21:42:22.95ID:pmJkoALgK
スタフォアサルト見てるけど、スタフォ零と大して変わってなくない?
無理に二画面使わなくても面白そうだし?
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 10:49:58.97ID:VeJiCAM60
>>226
> PS4で更に年間販売数が1/3になってる

> PS4は3年半で250万台っての見ても良くわかるべ

PS4 2014年2月22日発売 累計2931363台(メディクリ調べ)

PS4は2年4ヶ月で300万台
捏造癖はどうしようもないね
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 12:53:19.05ID:BbB8wJlt0
ネットのNX据置論に踊らされて高コストのスペックアップバージョン発表しちゃうとか、任天堂からしたらむしろシメシメなんじゃないの
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 16:27:07.33ID:SBipMrEF0
ゴキちゃんたちまだビビってるのw
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 16:35:02.35ID:5zTTEukc0
真面目な話、PSやXBOXらのファンはまずスペックありきの層だから、NXに対して「ビビる」だとかの感情は持ちようがないかと
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 16:50:27.79ID:5zTTEukc0
>>275
Sony・MS側の視点からみたらWiiへの関心は相当あったでしょ。やっぱ企業は儲かる事には注目するよw
でもなきゃ前世代でPS MoveやKinectは投入されなかったろうし、XBOもKinect2標準のハードとして開発されたりしなかったわけで
ただユーザー側の視点だと、PSやXBOXを好むファン層がNXに対して脅威を感じるか?と言えば、それはないよねっていう
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 17:04:07.09ID:5zTTEukc0
ギミックにビビるってのも難しい…w
ギミックハードに批判的な連中はWii発売前は勿論、発売後に大ヒットしてても棒振り・情弱騙しとかいって馬鹿にし続けてたぐらいだし
そもそもNXのギミックは殆ど不明だし、脅威を感じようもないわな
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 17:07:00.42ID:95UJD/mD0
ソニーの広告代行かガーラがソニーのステルス会社なんだろ
被らないのに絶対に板わけないし
動機は入社できなかった怨恨とビジネスだろ
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 17:40:32.46ID:lLSHwHA50
ソニーもマイクロソフトもwiiのことは全く考えず両社だけでスペック競争していたとインタビューで語っている
あとでwiiが売れて驚いたという話
しかしいまはもう両社とも任天堂は完全無視しているか、自分たちとは違う世界の会社と認識してる
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 17:58:16.49ID:BFoa7B6Rx
>>282
今はもうってその言い方だもソニーとMSがWiiのときから何も成長してない様にしか見えないが
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 18:33:38.60ID:xdIVCMz2a
NX発表時期にFF15や大作集中させたり
VR投入したりNEOチラつかせたり
あせりまくってるの丸出しだけど?
よっぽどすごいんだろうNXってのは
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 18:37:52.81ID:/qKA1aCbK
去年の12/5海外の記事で、モノリス高橋は次回作を作るならゼノブレ寄りに戻したい、とコメントしてる
分かる?「次回作を作るなら」、だよ?「作るなら」って、これ作ってないって意味じゃん?
すげぇガッカリした。ゼノブレイドHPなんて夢のまた夢じゃないか
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 18:57:32.65ID:yM51yHIl0
HP?
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 18:58:38.96ID:PVnMOYdO0
作っていても作ってるなんて言える訳ないだろ発売何年後だよ
任天堂本社社員でさえ独断でそんな発言出来ないし
そもそも作っていても次回作つくるならって話は腐るほどあるだろうに
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 19:03:12.79ID:cM9PTwpEa
>>285
モノリスの開発リストを見てきなさい
去年だけでバンナム任天堂の作品の開発に15本も携わってる

特にバンナムは任天堂以上に出すソフト出すソフトでモノリスに監修させてる
ゼノクロが開発期間に2年しか掛けてないのに、ゼノブレから6年も経ってる事を考えると
当分先だと思うぞ
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 19:44:28.54ID:5zTTEukc0
>>284
E3のあたりで色々な情報が出たりホリデー前に大作が集中するなんて当然の事を、NXに焦ってるだとか捉えるのは流石にちょっと…
NXだって本来はE3発表からのホリデー発売だったはずが延びた形な訳で、むしろ焦りまくって急遽何かしら付け足そうとしてるのは任天堂なんじゃない?
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 20:26:49.96ID:7a768gmf0
>>283
ソニーやMSは手紙が出来てから電報、FAX、eMAILと同じ路線で何も成長してない進化をしてきた

一方、任天堂は普通の手紙から色付の便箋の手紙、柄が入った手紙、火で炙ると字が浮かび上がる手紙などと成長する進化をした

・・・www
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