【NX】任天堂ゲーム機「NX」スレッド★15【コテIP無し】 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂のゲーム機 NX について語るスレです
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前スレ
【NX】任天堂ゲーム機「NX」スレッド★14【コテIP無し】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1464912204/ Zelda: Breath of the Wild: Wii U E3 2016 Gameplay Frame-Rate Test
https://www.youtube.com/watch?v=mtfbm0HDhiU マリオカート8 4.9GB
スーパーマリオ3Dワールド 2.4GB
スプラトゥーン 2.3GB
ゼノクロ 22GB
ArtX時代からGPUでいっしょにパートナー組んでて
今更Nvにいくとは考えにくいんだよな
ATIのチーム相当信頼得てると思うし 任天堂トップのリーク
NX=スペックを重視しない・特定の性能を高めないハード(携帯機確定か)
任天堂のトップ、次世代ゲーム機NXについて「我々のフォーカスはスペックではない」
http://jp.ign.com/nintendo-nx/3046/news/nx
Bloombergのインタビュー(Nibelより)で、任天堂NXはソニーとマイクロソフトの新作ゲーム機(PlayStation 4 NEOとXbox One Scorpio)にどう対抗するのかと聞かれたフィサメィ氏は、
「我々にとってのフォーカスはスペックではありませんし、テラフロップでもありません。また特定のシステムの馬力を高めることでもありません。我々にとってのフォーカスはコンテンツなのです」と語っている。
またフィサメィ氏は、「我々は今、任天堂の最良のエンターテイメントをWii UとNXの両方に届けていくことに集中しています。
ですから我々からすれば、マイクロソフトとソニーが彼らの新たなシステムについて何を話していようが、それは彼らが自分たちのレッドオーシャンで競い合うことです」とも述べている。 カートリッジのメリットゼロよって採用なし はい終了 >>5
ゴキが煽りのつもりでコピペするソースがユーザーにとって期待値が上がるだけってゆう 低性能NXにカスタマイズされたゼルダによって、WIIU版のグラが著しく劣化か?
http://i.imgur.com/MqISggC.jpg
いくらなんでもこのグラはPS2レベル。
いくら低性能ハードWIIUだからって、ここまでグラが劣化しまくるのはゼルダがNX向けに最適化された可能性が高まる。 別に面白ければどうでもいいよ
そんなお上品な目ん玉してねぇだろお前 >>1乙
>>3
去年の時点で任天堂は32GBのカードメディアに対応してるから
NXがカードカートリッジなら最大容量32GBか64GBになるのよね
一応BDと違って無駄に回転させる必要がないから、32GBでもBD38GB分くらいあるけど
64になってることを願うかな >>2
まあ、ほぼ30fpsだな
これがNX版では60fpsになると嬉しい 色々言われてるけど、前に150ドルくらいのWii Uのメモリバンド幅とCPU変えただけの物って話もあったしカートリッジ採用って事なら1万五千円〜2万の据え置きNXと同じくらいの値段の携帯機の2機種出てソフトは据え置き携帯機共有ってのもあるかもな ゲーマー
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/744025707915939842/pu/vid/1280x720/7xxlGROQBbE5es9Z.mp4 携帯機だろうが据置機だろうがどっちでもいい
ただ、ゼルダのNX版がWiiU版よりパフォーマンスいいって話だから
携帯機だとかなり凄いよな 映像美だけが面白さなんて思ってないから
むしろ映像しか面白さを知らない人が可哀想に見える >>10
もし半導体メディアの場合、「実質的にSDだけど小変更して独自規格」って感じになるのかな?
いちから規格を作るのはかなり大変だろうし
ただ、けっこうなアクセス速度が要求されそうだから、端子数増やしたくなるかもしれんけど 映像だけだから映像しか考えられないって辺りがデイリーらしいのよね
システムとか操作方法とか幾らでも検討できる要素はあるのに おや、坊やは今日はたった110レスで良いのかい?
いつもみたいに200超えないのかい >>19
リマスターゼルダで解像度を優先してfpsカクカクにした任天堂はアホってことか?このゴキブリ野郎が。 http://jp.ign.com/nintendo-nx-nintendo-nx/3140/news/nx
「(NXは)物理的媒体を使用しますし、我々の役割もあります。」→ すでにNXについてある程度の情報を得ている
「もし新製品の『NX』がWii Uよりも若干良いパフォーマンスだったとしてそれでも最初の2年で27億
ドルの増分収益がでます。もしWiiの半分も売れれば、同じ期間で75万ドルの増分収益です」→ 明らかに据置機として話している
やはりNXは据置か 欧米系メディアもアナリストも日本のメディアアナリストも
みんなかなりまえから据置前提で話してるよ
2chの若干名は違うみたいだけど >>26
われわれは十分に知らないと言ってるし
そもそもこれ投資家向けでの発言だし何処の会社もそうだけど
極力自分達の良い方向の予想するしアメリカなら特にそう。おもちゃ最大大手といえ知ってるわけが無い やっぱりゴキちゃんもNXのことが気になってしょうがないみたいだねw 公式ツイッターでもなにかにつけて、全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」ってきっちり表記すんのがなんか笑える。
普通に新型ゲーム機NX(仮名)くらいでよさそうなのききっちりしてるな >>25
元々30fpsの物を30fpsにして
何がアホなのか >>31
そりゃあ、どんなお笑いハードが誕生するのか興味はあるなw
また斜め下の爆笑ハードを期待しているよ >>32
そうでもしないと、あーWiiUがダメだから出すのか(事実だけど)
そうすると新しさを強調できないからなw 新作ゼルダ、もうただのRPGになっちゃってるな
ゼルダでやる必要性があったのか?
というぐらいに、システムがただのRPGでワロタw >>33
リマスターゼルダは30fpsも満足に維持できてないわけですが? こっちもデイリー湧いてるのか
まあ業者が来るのはここだわな そもそも任天堂のハードはこういうソフトが作りたいからもしくは作れる様にハードの仕様を決めるというソフトありきの姿勢だよな
それなら、今任天堂に望まれているもの、特に海外ファンは64マリオの正統続編を望む人が非常に多い
ギミックに走る前に、まず 「アンリアルエンジン4の美麗なグラフィックで軽快に動く箱庭マリオ」 を作れるような性能設定にしろよ
ギャラクシーや3Dマリオはもうええわ、ゲーム性は殆ど2Dと変わらんし 今新ハードのNXでマリオを出すとればどのマリオが一番喝采されるか?
2Dマリオやマリギャラ&3Dマリオはもうまったく新鮮味が無い、マンネリ感が前面に立つ
今こそマリサン以来の箱庭マリオの新作を出すタイミングだと思うけどな 今だ、NXがどのような構造のハードかもわからんからそこらへんは何を望むべきかすら出しようがない
ゼルダ新作が出せる程度の能力はあるんだねくらいしかわかってない おお、来週水曜日株主総会か
告知は無くても質疑応答で質問する人出てくるかも
いや是非質問してほしいな、しょこたん頼むで! しょこたんは毎回総会に出席して結果をyoutubeにアップしてくれてる
去年は岩田社長の様子が危ないと言ってて数週間後に亡くなった NXについては秋頃らしい発表会でまとめてだろうから
後日改めてでかわされると思う
このタイミングで何か情報出せるならE3で出してるだろうし >>54
アハハハハ
お前は相変わらずバカだなあ
ほれツッコミ入れてやったぞ レジーの話をきくとNXは1Tflopsない感じだな
720pか810p程度の性能
ギミックが必ずあるので
そこはFFDコンか 【噂】NX: 土壇場で発表をキャンセルした理由。低価格で高性能?
テーマ:Wii,Wii U
フランスの「Gameblog」の記事をGFA民が翻訳。
・当初、NXは11月2016年に発売される予定だった。全ての準備が整っていた。フランスでも、世界でも。Gameblogの
情報源によると、任天堂は多くのスペースを発表のために予約してもいた…仕切りなおしの前のことだ。30本の
ロンチタイトルの発売の予定だった。そして計画は変更された。
・任天堂は認めないとしても、ソニーとMSからの新しいコンソールの到着もまた、任天堂を少々おびえさせた。
・今回は中間世代、遥かに遅れた世代を発売することは不可能だ。NXの最終仕様はPS4 Neoに近付くだろうし、
パーツはより「最新」のものになるが、最高クラスのものではない。任天堂は性能競争には絶対加わらない、と聞いている。
・情報源によると、3rdパーティとの3つの大きな契約も遅れの原因になっている…ゲームができていないのだ。
情報源の挙げた名前の中にはCapcomとSquare-Enixがあったが、これらは「再征服」作戦と噂される任天堂
の同盟軍の一部となっている。これらの情報源からのタイトルには数本の独占作が含まれており、大部分がNX向けだと思われる。
・システムの全体的なアーキテクチャの大部分はAndroidと紐付いており、MiitomoはNXの構造全体において
大きなパートを占める。Miitomoはゲームのハブとなる可能性すらあり、今後はNXのユーザインタフェースを
革新するだろう。最後にハードには最大8個のコントローラデバイスを一度に接続できる可能性がある。
Wii Uのゲームパッド一つだけという状態からは大きく変わっている。
・任天堂はNXが非常に高価なものにすることは望んでいない。任天堂は、3つ(のコンソール?)でもっとも
お手ごろな価格を狙っている。だがそれはハードが大きなディスカウント価格を付けられているということを意味するわけではない。
・また別の情報源は、マシンが「驚くような、興味を引かれるもの」だと主張している。遅れに関連するこれまで
リークされている問題を別にすれば、開発者からネガティブな印象を耳にしたことはない。
・複数の情報源は、NXの発表は今年の9月だとしている。任天堂は実際、東京ゲームショウのタイミングで
発表することに関心を示している模様だ。
NS: neogaf GB.fr: NX reveal Sept, ~PS4K HW, cheapest sys, android OS, tons of 3rd party exclusiv
みらい的コメント:
いろんな人の主観と噂が入り混じっていて、どこまでがリークなのかがやや分かり難い。
NEO近いというのはマユツバだ。仕様はそう簡単には変えられないし、低価格を指摘する他のリークとの矛盾
が大きくなりすぎる。VR原因説を唱えた以前のリークの方がまだマシな気がする。
ゲームが遅れの主犯説は非常にありそうだ。またCapcomとSquare-Enix(つまりモンハンとドラクエ)の名前が
挙がっているのは、それなりもっともらしい。「再征服」作戦とのネーミングも、任天堂(のファン?)の気負いを表していて面白い。 >>58
長いだけで内容が無いな全て発表された既存の情報
リークなら一番重要なハードのギミックを真っ先に言うだろ
単に発表されている秋に発表。高性能路線では無い。ソフト開発遅れによる延期
これに適当に予想入れてるだけじゃねーかよw 信憑性の高い()エミリーも結局ギミックに関して一切言ってないからなあ >>39
今はもうハードのためにソフトを作ってるよw
アミーボのためにアミーボフェスティバル出したし、タブコン使うために無理やり宮本がスタフォを対応させたし
もはや今の任天堂はハードのためにソフトを作ってる とりええずギミックを用意して、後からそのギミックに対応したソフトを出す
ソフトのためのギミックではなくなっている Q16.コンシューマ2期連続でV字回復。任天堂のNXについて何か考えている。
A16.(回答:コンシューマ担当 許田副会長:今回初めての発言)
コメントはとてもできない。まだ(仕様が)完全にオープンになっていない。
期待はしているし、タイトルの予定もある。
http://www.air-be.net/finance/2016_soukai_marv/
取り敢えずマーベラスには開発機はあるようだな GCは宮本主導
DSWiiWii Uは岩田主導
3DSは組長のこだわり
やっぱ岩田ってクソだわ(適当) >>66
GCも経営企画室長時代の岩田の仕切りだよ
ミヤホンはハードには詳しくないから
プログラムもハードも分かる岩田が全体をまとめて方針定めてた DSWiiの時代はこのままじゃゲーム業界やべぇだったからDSWiiのコンセプトはわかるけど
今は違うからNXはどんなのやら ビジネスモデルの変化はわかってるみたいだし いつになったら開発者からのうっかり口を滑らせたポロリークのレスが出てきます? サードはNXに参入する気がないと思うのでポロリもありません、ついでに言うと一部のサードぐらいしか開発機材もありません マーベラスやガンホーの中堅すら知ってるくらいなのに、ごく一部しかないってないんじゃねw マーベラスが出すって言うだけでまた携帯ベースのハードかと思考が揺らぐ NXがどういうハードになるのかはともかく
任天堂の据え置き機と携帯機のプラットフォーム共通化する計画からすると
ポケモン本編が必ず出ることになるから
3DSで作ってる会社は客層読める分だけ経営的に乗りやすそうだな 異例の未だに据え置きか携帯かさえも秘密
まったく新しいコンセプトと言う表記
据え置き携帯って言う枠じゃ無いんだろうなやっぱり。それがギミックか あの場でNX言ってなかったら 俺たちはいつ知ったのだろうか? >>73
おいおい、サードが世界中にいくつあると思ってんだw 全く新しいコンセプト
蓋を開けてみると、え?どこが?
ってなってそうw >>70
任天堂にも、SIEの吉田みたいな非公式広報担当みたいな幹部がいてもいいかもな 面白いアイデアが思い浮かばないからギミックコントローラに逃げるんでしょ?
ゼノブレイドみたいにギミックに関係ないゲームも作れるのにね >>3
Wii Uが低性能になったのはAMDのせいだと考えてるんじゃない?
実際DirectX 11世代ですら無い旧式を掴まされたわけだし >>3
仕様が他社に筒抜けになるからもうないでしょ
コストやらなんやらをどこまでやればいいなんてのが
バレたら5年くらい棒に振ることになるからな 昨年発売のSHIELD Android TVが好調なのにNVIDIAのわけない >>84
作れているなら逃げている訳ではないのでは? >>85
WiiUのネックはPower PCベースのショボCPUだろ
海外のデベロッパーもボロクソ言ってたからな CPUパワー頼りのゲーム作りという方向性も勿論あるだろうけど
ゲーム作りがそっち方向に偏るものどうかと思うけどな
その点ファルコムはリソース配分が上手だと思う >>76
そりゃまあ何かしらのコントローラーのギミックはあるだろう
WiiUのようにサードマルチ狙いで(他機種コンとほぼ同じ操作が可能な範囲での)半端なギミックになるか
Wiiのようにそれだけで勝負をかけて来るくらい独自のコントローラーギミックになるかはわからないがね
WiiU(ゲムパ)をギミックハード扱いするのはデュアルショック4に
ジャイロとタッチパッドがあるからギミックハード扱いするくらいの暴論に感じるよ 欧米でこの6月に発売された『幻影異聞録#FE』の海外レビューです。
ジャンル:RPG 機種:Wii U 開発:アトラス 販売:任天堂
9.5/10 God is a Geek
良い点:
・美しいデザインの世界
・息を呑むキャラクター・モデル
・革新的な戦闘システム
・一流のボーカル・サウンドトラック
悪い点:
・エンジンがかかるのが遅い
・当たり外れのある3キャラクター戦闘
アトラス・カタログの煌びやかな新作『幻影異聞録#FE』は、革新的な戦闘システムや燦然と輝く世界観、
そしてチャーミングなキャラクターたちによって、本作の基となっている著名な2つのシリーズを凌駕している。
9.5/10 Polygon
『幻影異聞録#FE』ほど楽しめたRPGは本当に久しぶりだ。ここまで熱中し、最初から最後まで没入させら
たのはいつぶりだろうか。その世界観やアイドルは底抜けに陽気で、その態度は伝染するのである。ポップ
スターというテーマが『ファイアーエムブレム』や『真・女神転生』シリーズと調和するのかどうか、私は懐疑的
だったが、『幻影異聞録#FE』は全くブレることがない。
9.0/10 NintendoWorldReport
良い点:
・多彩な戦闘システム
・個性的なキャラクターたち
・楽しい物語
・コンプリートしたくなる面白さ
・ほぼ完璧な演出
・パズル満載の楽しいダンジョン
・盛り沢山のクールなサイド・コンテンツ
悪い点:
・平凡なハブ
・多すぎるロード
『幻影異聞録#FE』についてはあと2000文字でも語れるが、私が本作を大いに気に入っていることは理解
してもらえたはずだ。初めてプレーした時から、次が気になって他のゲームのことを考えられなくなって
しまった。カラフルな世界、キャラクター、戦闘システムなどが、このゲームを一つにまとめている。ロード
時間や狭いハブ世界について文句も言えるが、『幻影異聞録#FE』の長所の多さが補っている。私が100%
コンプリートしたくなるRPGは殆ど存在しないが、それが本作で本当に良かったと思う。独自の世界を確立
した本作は凄まじく、ノーという答えを受け付けてくれない。だからこそ、私は末永く本作をプレーし続けるのである。
。。 岩田
「ホームコンソールとポータブルという考え方」というお話が質問に含まれていましたが、
ゲーム専用機の遊ばれ方というのは、日本と海外ではずいぶん状況が分化してきています。
地域ごとに異なるお客様のゲームプレイ環境も含めて、
「私たちはどういうものをご提案したら世界中のお客様に受け入れていただけるだろうか」ということを考え
「新しいコンセプトのゲーム機を出したい」ということが今日申し上げられることの全てです。 欧米
仕事から帰ったら家でくつろぐ時間がある
故に大画面テレビで遊ぶゲーム機が売れる
日本
遊ぶ時間がない
据置ゲーム機で遊ぶハードルを下げてやれば売れる FFDコン側にカートリッジを挿す
FFDコン単独でゲームが遊べる
こうするとハードルが下がる
処理するのは本体にすれば据置レベルのグラは維持できる WiiUはテレビ出力がメイン
NXはFFDコン出力もメインになりえる
日本のテレビを持ってない人やテレビをつけるのが億劫な人を呼び戻せる シャープが開発したFFDの販売戦略として
任天堂を商品化第一号に挙げたのは事実だから
NXかNX以外かは不明だが
FFD販売開始年度としてる2017年度中には
任天堂製のFFD使用商品が有ると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています