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【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(5段) (ワッチョイW 615c-s3GQ)
垢版 |
2016/06/30(木) 09:03:59.51ID:NrCdSYTk0

■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
-
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ beab-IphT)
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2016/06/30(木) 11:01:03.84ID:9td0+r8z0
即死&板のスレ保持数がすごく減ったことが辛いです

魔塔こそ話す内容のない無と化したコンテンツ
失敗を語り出すと余裕で100レスは消費する

 ドラクエ10・・・    )   ひ
              )
 どうして        )   |
              )   |
 こうなった・・・    )    |
             )
 ・・・・・・・・・・・・  ノ   __
           ノ   /,.-‐-,ヽ
ゝー----------‐´  ̄ ̄ `ー ´ .|
       !Ο  >  <    !
      /   o γ〜〜ヽ    ヽ
     /     し-‐‐-J   υ ヽ
    /                  i
    i   !~~~~~~!          i
    i  ___!~~~~~!          |
    |  ( ヨ   !           |
    |  `ー´ー´           |
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 615c-s3GQ)
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2016/06/30(木) 11:22:36.71ID:Wy8ELZMI0
というか錬金釜の錬金時間の設定わけわからん
時間かかるのに出来るものが有効期限のあるカードってのもわけわからんし
瞬間で錬金できてその後疲労してその間は錬金できないみたいなシステムじゃダメだったの?
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 12:12:53.88ID:7jkILk5Va
批判がある=不評は違うぞ
低い確率でとんでもないものが手に入れば
必然的にその人は絶賛する
そんなものがあるとわかれば文句言いつつもみんな乗り込む
デマなんじゃ?いいや出たからと話題になる
気がついたらみんな中毒的にハマってると
運営は端的な批判におびえすぎて今の惨状だよ、むしろ
ゲームは未知な部分がなくなれば作業化するのは常識
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-oxCW)
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2016/06/30(木) 12:24:51.74ID:dYswtf8va
カード錬金は下限30分で取り出したらカード期限1時間、時間一杯にして取り出したら
期限満タンとかだと良かったんじゃないかな

ゴールドマンMAXとかおみくじからレンダ招待券とか未だにガセなのかマジなのか
不明なのもあるね。とりあえずレンダ7不思議はよ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 32cd-oxCW)
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2016/06/30(木) 12:40:05.87ID:Ry0bx6BU0
>>66
四諸侯以降なら

ドンモグーラ 大地の大竜玉(竜玉伝承アクセ)
暗黒の魔人 魔人の勲章(職業証欄に装備きようさ重さなどつく)
牙王ゴースネル 金のロザリオ(銀ロザ伝承アクセ)
輪王ザルトラ 風雷のいんろう(ビーナスの涙伝承アクセ)
スーパーキラーマシン 機神の眼甲(海魔の眼甲伝承アクセ)
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 59cd-rm6p)
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2016/06/30(木) 12:56:00.25ID:45MzHzBO0
>>65
その手のミステリーな部分をもっとこっそり入れておくべきだと思うんだよね
攻略サイトとかで簡単にネタバレされちゃうから探求する楽しみが無い

魚の色が100匹に1匹はまっきっきとか、スライムから低確率で変なものが出る
(でも大して価値は無い)とか、それぐらいでもいいんだよ

その点、7不思議は良かったのにな、なんであれを緩和しちゃったのやら
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-oxCW)
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2016/06/30(木) 13:11:00.48ID:/HWGSJ4va
詐欺豚も初心者大使の適当な女孕ませて
流行に乗ろうぜ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW cdcd-oxCW)
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2016/06/30(木) 13:55:44.48ID:pvb6AAZd0
同時コインボスは失敗だったと思うわ
迷宮のトラブル軽減も考えてるんだとは思うけど
やろうと思えば瞬時に完成まで行けるからどんどん卒業して人がいなくなる
この前あった昔のコインボスの緩和みたいなのをもっと手厚くしておけばそれで良かった
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW cdcd-oxCW)
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2016/06/30(木) 14:03:37.00ID:pvb6AAZd0
経験値一気に上げてきたよな まだ試練買いで全然行ける程度だけど辛い人がいるのは分かる
どうせもうカンスト当たり前の環境なんだし特に理由がないならこれ以上必要経験値を爆上げする必要はないと思うわ
昔とは違ってレベル上げ自体の面白みなんて全くないしな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spc9-txjP)
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2016/06/30(木) 14:16:06.86ID:TuhFRn1up
自分は逆に試練かメタキンでしかレベル上げやる気にならんくなったかな
フラッペリンとか言ってる人も居たけど
特訓はブメ職だけメタスラで終わらせてあとはバングル相当の雑魚とぶつかり稽古するだけ
スキルポイント全然足りないから早く占い師と、あとスキルブック追加はよせよ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 14:19:40.59ID:2EDbs07ia
>>74
いやそれ今の宝珠とかわんねーし
そんなの欲しいの君?
ふつうにHPとかステータスパッシブとか特技や呪文覚えるみたいな
既存の職スキルラインみたいな感じよ
で、並んでるスキル構成はランダムで

左から純にスキルポイント10,20,40,70,100要求で
・力+10,HP30,素早さ+20,特技ダメージ+10%,魔力覚醒とか
・回復魔力+10,詠唱速度+5%,ベホイム会得,魔法ダメージ+5%,瀕死時アクションスピード2倍

みたいにランダムにスキルがついてる感じで
3つまでスキルラインを付けられると
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ beab-IphT)
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2016/06/30(木) 14:41:28.27ID:9td0+r8z0
魔法で火力足りないっておかしくね
大方、FB直後にガイアーマドンマダンテぶっぱなしの緑アフロ飛ばしが原因だろ
しかもこんなことやっても力押しできてしまう現状誰も反省しない
他のバグより先に修正すべきだったな
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 14:48:27.86ID:2EDbs07ia
>>89
近いと言ったらまあベルトだろうね
本来職では覚えられない特技や呪文の会得が絡むから
パッシブ系揃ってても
欲しい特技とかの組み合わせでジレンマは起きるとは思う
ポイントも300ポイントで全部100に出来るようにはせず
150くらいを上限にすれば
低ポイント域に高性能なものがついてるものも有用になったりして
構成を考える楽しさはあるんじゃないかな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK4e-0lqt)
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2016/06/30(木) 15:50:07.98ID:njNmfflSK
>>110
自分が力入れたい好きな職、武器に特化できるシステムかと思いきや
実際はそれなんだよな
元々が弱すぎて、そのスキルを使うなら宝珠振らないとまともに使えないか
元々が強いから宝珠振ってもほとんど体感できない誤差レベルにしか変わらないか
そのどちらか
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 15:52:19.78ID:2EDbs07ia
>>112
散々言われてる事ではあるが
無闇な緩和のせいで結果的にムチャクチャな時間稼ぎするという
矛盾した調整をする結果になってるのがな
緩和するなら時間稼ぎするな
時間稼ぎしたいなら緩和するなと思う・・・同要素内でね
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-oxCW)
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2016/06/30(木) 17:12:59.71ID:h/DifNmxa
死に技出るのは仕方ないとして
高ポイント要求はマジ意味不明
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 17:13:21.70ID:gSNl9frca
特技固定じゃなくて
炎属性の特技の効果+20%〜とか
種族特効効果+100%とか
斧を使った特技効果+15%とか
HP80%以上で攻撃力+20%とか
もう少し融通が効く感じにして欲しかったね
何でピンポイントなんだよ・・・って当時凄いガッカリした
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MMb8-oxCW)
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2016/06/30(木) 17:55:35.34ID:q0JGH5ppM
レベル上げみたいにこつこつ積み重ねていくのは
狩り場を複数用意してPT組んでやることが緩和、
乱数依存で当たりを引くまで延々同じ作業を繰り返して
時間を掛けられる奴ほど有利になってしまうのは
システム的に緩和、でいいだろうにな

廃人が前期に300時間くらい掛けて達成した事を
後期に一般ユーザーが数日で達成出来るくらいで問題ない
(時間換算ではなく日数換算なのがポイント)
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c41-5RH3)
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2016/06/30(木) 18:23:12.42ID:CthKnmee0
来週の週刊ジャンプに何か載るみたいだな
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Src9-attW)
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2016/06/30(木) 18:25:12.36ID:oTR7c6Wzr
これはガセだよな?
最近だとこれがかなりデカいお漏らしだと思うんだけど
関係者っぽい奴の書き込みあった時に
この件問いただすと書き込みなくなる不思議(笑)かなり、触れられたくない案件らしい

981 その名前は774人います@無断転載禁止 sage 2016/06/07(火) 16:04:32.64
今後は中国→欧州という海外展開という大きなターニングポイントを迎えるし
11月にはPS4版のリリース
来年春にはDQ11と新しい情報が次々と来るからあまり心配する必要はない
一時的に人が減ろうがこのサービスは今の規模で進行してる限りあと5年以上は続く
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-oxCW)
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2016/06/30(木) 18:26:07.77ID:gy+y7bULd
>>121
最初自分は、範囲化したり効果が追加されたりと、特技の性質や機能が変わって、産廃が新生するくらいなものを期待していたよ。
メタルトラップなんて、幾ら数字を弄っただけではどうにもならないのは明らかだったし。
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/06/30(木) 18:29:56.90ID:HaFRBDM30
運営だより34号まとめ

・3.3の難易度は3.1以上3.2以下で調整
・3.2ボスは強くしすぎてしまったのでプレイデータを元にさらに難易度を調整
・3.2ボスを強くしすぎた背景にはプレイヤーからの「もっと強敵を」というのがあった
・最初は難易度選べなくしたのはプレイヤーに試行錯誤と壁を乗り越えた達成感を味わってほしいから
・今回のスキル追加はプレイヤーの個性を引き出せるように考えた
・スキルシステムが難しくなってきたので簡単にする方法を考えている
・スキルが足りないという声があるけど、やりくりする楽しさも味わってほしい
・スキルブックは後で追加する
・錬金石はゴールド以外での装備強化の方法として考えた
・錬金石で失敗品の価格が上がり成功品の価格が下がってる
・キラキラのシステム変更は格差是正のため
・今後邪神1獄はやさしいお題しか出ないようにする
・ダークキングはレグナードと強さの方向性が違う
・レグナードで参加できなかった職業はダークキングで活躍できる
・Sキラーマシンは戦い方を工夫するボス
・開発が忙しくてなかなか情報発信できなかったので新しい方法で発信していくつもり
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/06/30(木) 18:51:49.31ID:HaFRBDM30
>>144
たぶんテンプレ化じゃないかな
スキルセットをいくつかパターン記憶して必要に応じて呼び出せるようにするとか
あらかじめ運営おすすめの設定されてたり(がんがん、ばっちり、みたいな)

いじるのが面倒だけど180の恩恵は受けたいってなるとそうなるかな
テンプレ呼び出してそこからチューニングとかでもいいし
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 59cd-fCkX)
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2016/06/30(木) 18:58:42.47ID:1y7sQEG90
>ただ ゲームとして強い敵にチャレンジしてどうやったら倒せるかを試行錯誤して
ついにその壁を乗り越えた!という体験もして欲しいんだ。なので難易度についてはまずは
僕たちがここに挑戦して欲しいというものに挑んでもらいたいんだ。

ここは同意した。作り手の意見としてもっと早くこうはっきり言えば良かったんだ。
そうすれば広場や2chも荒れなかったはずなのに
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/06/30(木) 19:05:39.05ID:HaFRBDM30
>>151
本人も情報配信が少なかった事を理解してるんだから今後を生暖かく見守っていこう
個人的には対話形式とかインタビュー形式とかどうでもよくて
きちんと運営側からコンスタントに情報配信してくれればいいだけ

今までは問題が起きた時だけだからね
さすがにそれでは不信感も高まるよ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 19:08:33.35ID:rBwBj7cAa
まあツラツラ書いてあるより
QA式で区切ってあるから読みやすいっちゃ読みやすいかな
もっとシンプルでもいいと思うけど
オートスキル振り分けは必要なものだけ優先的にピックアップして勝手に設定してくれるなら
便利は便利かも
現物が出てこないと何とも言えないけど
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-s3GQ)
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2016/06/30(木) 19:15:48.78ID:4+KnrLPSd
スキルポイントやレベルを考えるともう冒険者のスペックアップも天井付近だろうに
強敵コインがアトラスやベリアルのように倒しやすくなるとかそういう嘘さらっと書くのやめて欲しい
そこの一文だけは不快だった
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW fce3-s3GQ)
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2016/06/30(木) 19:25:50.01ID:DLsu4+OB0
バズズとか当時は自分には無理って思ったけど、レベル上げていけばいつかは… と思えたけど、もうレベル93だよ…
レグナードとか魔人とか勝てる気がしない
強敵に挑戦して欲しいって言うけど、強敵というよりは理不尽な敵としか思えなかったよ氷の敵は
勝っても達成感は無くて、やっと終わったよ…という感じだった
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKad-4mPP)
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2016/06/30(木) 19:33:42.29ID:cK5hVXslK
>>158
俺は歯応えのあるボスすっごく嫌いだからこれ見ても別に納得はしなかったわ。
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d552-i8YY)
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2016/06/30(木) 20:00:35.05ID:N/MadmlN0
まあ情報発信することはいいことだ。
あんまり遅いと後出しじゃんけんみたいに見えてしまうけどな。
あとりっきーはフジサルと違ってちょいちょいターゲット間違えるなw
ドラクエ10はコアユーザーたいして大事じゃないだろうに・・・。
どうせみんな同じ課金なんだし。ソシャゲスクエニの風土に影響されたか。
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/06/30(木) 20:02:08.03ID:HaFRBDM30
>>183
歯ごたえがない時点でボスなのかどうかも怪しいけどね
ムービースキップしてたら終わってたっていうのはあまりにもゲームとして残念すぎるし
強すぎるのは問題だけど弱すぎるのはもっと問題
適性レベル探るのが大変なんだなぁというのは今回の一連のでなんとなくわかったよ
どのあたりの層にフォーカス合わせるかなんだよね

3.2は明らかにレグ通ってるような人向け
3.3はたまに強敵コンテンツやる程度の人でも倒せるくらいだったので
今くらいがちょうどいいと思う
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/06/30(木) 20:10:29.12ID:HaFRBDM30
商売だから客を選んでしまうのは仕方ないね
ボランティアじゃないし
それを受け入れてない人ってさすがにもういない気がする
運営は明らかに金払いの良い層を優遇してるよ
今回の情報発信も過疎化がとまらないから手を打ってきたわけでしょう
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7a60-R7o+)
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2016/06/30(木) 20:27:02.65ID:QfTjj/fZ0
とくぎに関するところ

いろいろ試してもらえるといいかな?
バージョン2からお付き合いしていただいている冒険者の方は
ご存知だと思うけどって必要と判断したら
とくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプのアピールは?

冒険者の方が試して提案してねってことか?
バランス調整頼むわってw
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7a60-R7o+)
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2016/06/30(木) 20:33:25.13ID:QfTjj/fZ0
失敗を含む装備品の価値が少し底上げされて、成功品が少し安くなっている

失敗品の値段、かなり上がったと思ってたんですが
りっきーの見立てだと少し底上げなんですね

そして、今のところは概ね想定通りの状態という認識
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-joZW)
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2016/06/30(木) 22:13:51.12ID:40FVacQ+a
レグナードはもうぶっちゃけ何の職でも倒せるからな
全職で討伐されてるし、旅4とかでも倒されてるし
必要なのはタゲ見て壁してスイッチしてって基本だからまあわかる

ダークキングはギミックなのかなー
機神必須とかなったら荒れそうw
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5ff5-s3GQ)
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2016/06/30(木) 23:36:28.51ID:GCb6NWKX0
フレンド「●●いきませんか?」
俺「OK!転職するからちょっとまってね!」

転職
160 170 180スキル再設定
外部サイトのスキルシミュレータチェック
3万G支払い 全振り直しの宝珠購入
全スキルリセット
全スキル振り直し
マスタースキル再設定
光の宝珠外し
週替り討伐報告 へろへろ直し
闇の宝珠外し
光の宝珠セット
闇の宝珠セット
スキル並び順チェック
倉庫から装備取り出し
装備セット

俺「お待たせ!」

ディレクター「やりくりするのも遊びのひとつと考えてもらえると 嬉しいかな」
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MMb8-s3GQ)
垢版 |
2016/07/01(金) 05:20:27.45ID:dTq+8lmhM
情報発信できる余裕が出来たと
バージョンアップ頻度上がるといいね
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7a60-R7o+)
垢版 |
2016/07/01(金) 08:04:44.33ID:2RNhDqop0
錬金石実装後の装備の価格が想定通りなんだろうか?

とくぎについても、積極的に行っていくと言っているが
ユーザーの意見を聞いてから調整するのを積極的に行っているっていうのか?
いろいろ試してくれってテストプレイかなにか?
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-oxCW)
垢版 |
2016/07/01(金) 09:05:37.78ID:V/8XGsqed
>>257
去年の職スキルもだけど、バランス取る気が全く無かったからな。
真やいばが、やいば2回とか、
フェンリルとガイアー・マドンのダメージとCTが反比例とか、目眩がするレベルで。
提案広場などで煩いくらいに騒がれたから、しぶしぶ修正した感じ。
今回もまた、ロストスナイプと言うロスアタの修正レベルで良いものを新特技に持て来たから、まるで成長していないどころか悪化しているw
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
垢版 |
2016/07/01(金) 09:36:39.96ID:toL8ENUha
他の特技を160-180に置いた時の効果が地味だなと
真斧無双を160に置くと
巻き込んだ敵の数に応じて与ダメージアップ
170に置くと
敵を自身の周りに吸い寄せて回転、与えたダメージに応じてHP吸収
180に置くと
特技発動中移動可能になり、与えたダメージに応じて周囲の味方に敵から吸収したHPを分配する
みたいな技性能が大きく変わる感じなら面白いんだけどね
ただのダメージアップに終始してるから積み重ねてるだけだなと
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7a60-R7o+)
垢版 |
2016/07/01(金) 10:10:45.99ID:2RNhDqop0
「錬金石」の実装については
ゴールド以外での強い装備の入手手段を増やせないか

これはアクセが強い装備として認識されているということでいいのかな?

錬金石で強化してこれで満足だなって人が増えてきたら
装備品が減って値段も高くなると思うがこれも想定の範囲内でしたっていうのだろうか
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
垢版 |
2016/07/01(金) 13:26:15.26ID:iv+nhx4o0
>>253
ここまでプレイヤーのステータスがごちゃごちゃしてくると(自業自得ではあるけど)
すべて完璧にテストなんて無理でしょう
だからある程度の線でプレイヤーにテストさせるのは仕方ないところじゃないかな

ただそういう未調整の部分がある事をふまえてクロペンみのがしみたいな
致命的な不具合が起きた場合の迅速な対処が求められるんだけど

思うに占い師が出てくるとさらにバランスが歪んでいくだろうから
今の段階では均一化ではなく突出してる部分を削り足りない部分を補うので精一杯だろうね

このゲームのプレイヤーの特徴というか何かが強いと知れ渡ると
みんなが一斉に乗り込む傾向あるよね
今ならムチが最強に強いんでみんなムチ持ってる
ちょっと前は短剣やハンマー、その前はアポロンオノみんな持ってるとか、隼二刀とか竜王ツメみんなぶら下げてるとか
もう少し自分の好きな職にこだわりもつ人が増えてくれないと
結局バランス調整で強化されたところに人が集まりさらに調整が難しくなるような気も
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-s3GQ)
垢版 |
2016/07/01(金) 13:27:16.05ID:mza2mzy7d
>>272
単純に全部失敗品が弱い装備で全部大成功品が強い装備でいいだろ
緑の錬金石なんて最初から経済格差で装備の選択肢がないライトプレイヤーを繋ぎ止めるための救済案
億持ちが錬金石に頼るなんざまずないだろうし
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ddc7-R7o+)
垢版 |
2016/07/01(金) 14:17:11.79ID:V2Lt7xB80
>>282
オレはひたすらマイペースでやってるよ
職も最初に選んだ盗賊メインでストーリーではそれ以外の職使わんから
先日ようやくソロサポで3.0のラスボス強いで勝てたよ(キツかった)
武器も両手武器以外は使わんと決めているしな

まあ、オンゲだとこれらの行為は「自分勝手」と地雷認定されるがw
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK4e-0lqt)
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2016/07/01(金) 14:28:55.58ID:7fKcTVjmK
運営便り見たけど、180スキルについて
プレイヤーによって個性が出るものにしたかったとか
SPが足りない中でやりくりするのも遊びのひとつって…

スキルや宝珠の振り直しがあくまでどうしてもやり直したい人の
救済措置みたいな位置付けなら前者は理解できるが後者は成り立たないし
今みたいに簡単にリセットしてやりくり出来るなら個性なんて成り立たない

つーかそもそもこの運営はいちいちダーマでマスター振り直したり
160〜180スキルを入れ換えたり宝珠はめ直したり振り直したり
こんな面倒なだけのものを、やりくりして楽しめる面白い遊びと認識してるわけか…
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff5c-R7o+)
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2016/07/01(金) 14:30:53.68ID:OIfqdX490
>>282
強い職、強い武器でテンプレが作られるから
野良募集とかで参加したいなら自分の好きな職武器ってわけにいかんからな
これ言うと理解してくれるフレ作れって散々馬鹿にするやついるけどね
最近完成してなかったボスにフレ誘って行こうかなと思って
フレ一覧見てもフレが全然いないんだよなあ
こんな人のいなくなった状況でフレと行けって言われてもどうしようもない
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-oxCW)
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2016/07/01(金) 14:44:56.31ID:V/8XGsqed
>>282
本来なら、それを踏まえて強い職や武器をVer区切りに変化させて、使用分布を平均化させるのだが、
このゲームは、強いのはそれ前提で更に優遇させ、どうしようもなく弱いのは誰も使わない・必要になるとみんな(?)が困るからと言って、いつまでも産廃のままにすると言う斜め下なことをやっているから、
ネトゲとして膠着化して凄く詰まらない事になってしまってる。
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK4e-0lqt)
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2016/07/01(金) 14:47:46.13ID:7fKcTVjmK
>>293
今回の運営便りを見るに、それも方針がブレブレなせいだろうな
スキルをやりくりして色んな職で遊んでほしい
でもプレイヤーごとに個性が出るようにもしたい
結果がそれ

色んな職で遊ばせたいからほとんどリスクも無しにキャラの能力をコロコロ振り直せるけど
個性を出したい気持ちもあるから、面倒な時間を費やさなければいけない仕様にする、と
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ddc7-R7o+)
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2016/07/01(金) 15:38:56.98ID:V2Lt7xB80
>>292
2chとかじゃなくてフツーのSNSのコミュみたいなところでさえ
テンプレ外したり予習してこない奴は平気で晒されたりするからな

初代PSOの頃はオーバーキル状態だったので、効率プレイや強武器
持ってくると逆に晒される、なんてこともあったなあw
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5149-s3GQ)
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2016/07/01(金) 16:12:24.06ID:kqGXey170
運営に文句言うのはいいが
じゃあどうすれば面白くなるかってほとんどみなくなった
プレイヤーでさえ良くなるビジョン無いって末期だろう
ぶっちゃけ文句だけなら乳児でも言えるぞw
乳児レベルのゲバ民チッス
だからPSO2に馬鹿にされる
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK4e-0lqt)
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2016/07/01(金) 16:15:23.90ID:7fKcTVjmK
予習しないとか装備が酷いとかPS面が飛び抜けて地雷とか
そういう人を晒す流れになるのはネトゲの常だな

それがあまりなかったのは知ってる中じゃUOぐらいか
不正行為や痛い言動してる奴を晒すのはあったけど
下手だとかで晒されるのは記憶にないわ
PvPでも晒しというよりスレやブログで互いに名前出して喧嘩してただけなイメージw
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spc9-txjP)
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2016/07/01(金) 17:57:23.05ID:y0MbT7Inp
4枚置きなんて無くても卒業する奴くらい普通に出るやろ当たり前のように
ブローチみたいな仕様にでもしない限りな
オール93レベだって初日に達成する奴は達成するんだし
そこだけ見て緩和し過ぎとか言われてもね
出来なきゃ出来ないで今度は引き延しって言われるだけの話
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3586-1WBw)
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2016/07/01(金) 18:38:26.60ID:FxTKDkJF0
こんなんあったんか・・・結構早いリークやな・・・

769 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ニククエ e7e2-AdBN)[sage] 投稿日:2016/05/29(日) 13:38:26.60 ID:zzOCrTIp0NIKU
機神の眼甲 海魔上位 ドラゴンビート
ダークグラス ダンディ上位 幻惑耐性
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b34-R7o+)
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2016/07/01(金) 23:37:43.27ID:LIKSN3DQ0
>>317 >>319
居るかどうかじゃなくて、人数が問題でしょ。全く変わらないとは思わんだろ?
最初の一人目の話じゃなくて、二人三人目だって完成してなきゃ募集するんだから。
高難易度で4枚入れ出来るなら、理解者が揃ったら連コインで終わらすのが最高効率だが、
一枚づつその都度募集じゃそうはいかん。理解者4人が常に揃うとは限らない。
持ちより成立の為には多少下手でも「持ってるなら是非参加してくれ!」となる。
卒業者が居てもこれが受け継がれれば特に問題無いのよ。
今は連鎖が断絶してるよねって話。
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-s3GQ)
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2016/07/02(土) 01:20:16.88ID:kpG9xnY+d
    ┏━━━━━━━━━━┓ 
    ┃      ∩ミ      ┃ 
    ┃    ⊂:: ::⊃      ┃ 
    ┃     ミ∪       ┃ 
    ┃   十 字 珍 宝  . ┃ 
    ┃ O N L I N E   .┃ 
    ┣━━━━━━━━━━┛ 
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  __,、_,、 
 (  ( ´・ω・`)  
 `u-`u--u´
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 615c-txjP)
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2016/07/02(土) 07:29:02.40ID:oFd/Zi3k0
>>349
そもそも2ちゃんで早々にアクセ完成したーって書き込みがあったくらいで
緩和しすぎやな(キリッ
とかドヤ顔で言っちゃうあたりがもうね
別に完成してても来る人も居るし、完成してなくても行かない奴は行かないんだよ
結局は個々人の嗜好の問題だわ
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW cdcd-oxCW)
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2016/07/02(土) 09:31:10.33ID:DK8nYY650
>>354
>緩和しすぎやな(キリッ
>とかドヤ顔で言っちゃうあたりがもうね

「盛り過ぎw」も追加だな
短期間でのアクセ完成みたいな、そういった事柄に対して
僻みだかなんだか知らないけどケチつけたくて仕方ない奴が
オンゲーにはやたら多いんだよな
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW c151-txjP)
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2016/07/02(土) 10:15:12.42ID:Dl+rBWnM0
合成作業とか星3とか大成功とか
他人と比べてやらなきゃ!って射幸心とか見栄とかが原動力だと気がついたらやる気失せっからね
かつての龍玉とか耐性アクセは当時の数値価値でかかったし
射幸心は見た目装備で満せばいいけどDQXは課金ショップも成り立たせなきゃいけないからな
みんなやる気になる報酬って難しいな
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 615c-txjP)
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2016/07/02(土) 12:18:14.45ID:oFd/Zi3k0
不満ためてるやつが>>371みたいな書き込みだけみて、運営なんとかしろ!無能!
とか言ってるだけだからな
何がどう崩壊しててゲームプレイにどう影響してるとか具体的に言える奴なんてほぼいないしな
死にスキルがある事は否定しないが明らかな職業ごと死んでる職とかいまのバランスでいないわな
コロシアム限定の話ならまだわかるがな
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5966-R7o+)
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2016/07/02(土) 12:32:21.84ID:Qk6GeGIs0
>>366
何言ってるんだろう?
バージョン3.3前期は特にメインストーリーとキャラクター強化に注力したバージョンなんだよ

しかもディレクターは、自らとくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプっていってるんだから
最初から、すごいバランスのいい調整ができてるはずでしょう
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spc9-txjP)
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2016/07/02(土) 12:40:38.86ID:hO+Aq3rkp
>>382
>しかもディレクターは、自らとくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプっていってるんだから

確かにそう言ってたね

>最初から、すごいバランスのいい調整ができてるはずでしょう

まったく繋がらないね
最初から完璧な調整なら後からバランス調整なんて不要でしょうよ
それならむしろ積極的にバランス調整を行う必要がない
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/07/02(土) 12:48:55.93ID:RW/fZH2Sa
まあバージョン1はタイガークローするだけのゲームだったしな・・・
個人的には第六霊廰をブメが活躍してた時代が素晴らしいバランスだったと思う
火力も大事だけどごり押しは出来ない
かと言って回復役で固めても持たない
攻守援のバランスパーティーが求められる戦闘で面白かった
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW cdcd-oxCW)
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2016/07/02(土) 12:57:26.07ID:/yu+qTGH0
バージョン1はマジでクソ以下の職武器バランスだったからな
面白かったのデュアルカッターくらい
今はだいぶマシだけどそれこそロススナみたいに新規実装されたのに最初から使い道が全く思い当たらないようなのはやめてほしいな
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-77ev)
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2016/07/02(土) 12:58:35.57ID:SlMl+j4Ya
スタートは普段遠くから無限に矢を打ち込んでるやつが、なんでわざわざ敵に走り寄って矢で殴るんだよってところで
りっきーが得意なアストルティア学で適当に近距離でないと使えない理由付けすればよかったのでは
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5966-R7o+)
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2016/07/02(土) 13:03:14.11ID:Qk6GeGIs0
>>385
わからない奴にはわからない

>>393
封じてもない、憶測はやめよう
バージョンアップ間隔ものびて、後期から実装予定のコンテンツがあって
前期の注力したコンテンツの一つで、使えばわかるようなことも調整されていない
宝珠ありき調整なのかは知らないが
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spc9-oxCW)
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2016/07/02(土) 13:06:49.51ID:SKQ45fx0p
単体に押し勝つとほぼ痴呆前進しかしない
遠距離攻撃に選択肢がない(条件付きで賢者はあるが)
魔法防御がない
属性耐性あっても遠距離の利点で火力が近接以上に出る

最低でもこの辺り改善するかそういうボスが増えてこないと魔エストという意見変える気はないなあ
近接物理に関しちゃかなりいい感じになってるのはわかる
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 59cd-rm6p)
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2016/07/02(土) 13:12:54.84ID:iwEk1b8u0
このスレはプレイもせずにただドラクエ10を叩きたい、
ここを見ているプレイヤー、運営を不快な目にあわせたいという
しょーもない目的で書き込む準犯罪者の社会不適応者達と

既にゲームそのものに飽きが来て、普通なら止めればいいのに
抜けられない程依存してしまい、自分の理想のドラクエができないのは
運営のせいだと恨み言を繰り返す人生終わった廃人達

この2つの住人層で成り立っています
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-oxCW)
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2016/07/02(土) 13:42:20.01ID:0vnjVfBLa
まーた田村に踊らされてんのか

知らない人の為に説明しとくけど、こいつFF14とPSO2のスレでも
過剰な擁護で運営装ってヘイト行くよう仕向けたり、
他作品持ち上げつつ非難することでユーザー同士の対立煽ったりしてる真性のクズだからね

ですよね?轟音さん?
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ beab-IphT)
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2016/07/02(土) 14:13:29.59ID:iMDuHEYt0
話全身全霊斬りするけど、某ブログのモグラで

>いきなりドルマドンから撃つと途中の変身をすっ飛ばしてしまう可能性があるので
>最初はドルモーアやメラゾーマで様子を見ましょう。
>頭の色が黄色になった時がドルマドンを撃つベストなタイミングです。
>そんなに気にしなくてもうまくいく場合が多いですけどね。

こう書いてあるけど、正しくは3行目「黄色」→「緑色」だから注意
最近はさらに火力強くなったから
周り見て丁寧にやらないとすっ飛ばしてしまう
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-oxCW)
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2016/07/02(土) 16:20:46.11ID:V8CRHb4ld
そもそもただの遠距離ロスアタの為だけに、貴重な新特技の機会をそれで費やされて、CTも最短でも50もあるから失望感が大きい。
あんなのを考えた・通した開発運営は、本物のアホとしか思えない。
後で調整するとか以前の話。
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-oxCW)
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2016/07/02(土) 16:45:34.63ID:V8CRHb4ld
弓持って何をすると言っても、スライムショットで開幕CT短縮引いたらすぐに持ち替えるか、
弓ポンやって持ち替えるか、
ダークネスやってシャイニングやって次のCTを待つしか無いからねw
職スキルや呪文するにも、杖や盾持てる武器の方が遥かに有意義だし、火力や火力以外でも弓で出来ることが余りにも貧相すぎる。
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/07/02(土) 17:36:43.73ID:K96k039Ka
戦闘はあくまでもサバイバルの一部にすぎないから
満タンで戦ってシーソーするもんじゃないよな
フィールドとダンジョンでMPを消耗させられて
やっとついたら圧倒的な強さで絶望
次はうまく節約してボスまでくる
みたいなサバイバルなゲームだよね本来は
0444名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/07/02(土) 20:28:00.71ID:K96k039Ka
ネガティブな要素の量は今も昔もそんなに変わらんけど
やはり昔はモチベーションになる遊びがたくさんあったから気にならなかったってのが一番だな
理由はどうあれ待たせすぎな割に少ないのは運営の落ち度だな
そこどうにかしてくれればって感じだの
0448名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5966-R7o+)
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2016/07/02(土) 20:48:32.13ID:Qk6GeGIs0
緩和しすぎて、緩和するところがほぼなくなり
新しい要素をどんどん投入しなければなくなった

それも計画通り間に合わせられなくなって
間に合わないから違うコンテンツを急遽つくり
それが練られていないだけ
0453名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d79b-A3O4)
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2016/07/02(土) 23:41:00.36ID:kHkacBHD0
WiiU奴お断りwwwwwwww

【悲報】WiiU版ドラクエ10新マップでカクカクになる事例が多発 WiiU奴お断りのPT募集が流行る予感 [無断転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467469737/

wii版使ってるせいで差別されました…
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/213888/?type=0
ダウンロード (3)

Wii版は2.0になってからますますモンスターが見えなくなってます。

この前、誘われたパーティーの人にWii版かどうか聞かれて、Wii版はモンスターに当たれないからダメと言われて外されました。
とてもショックでした。それ以来、ひとりでレベル上げしてます。

どんな仕組みになってるかわからないので難しいかもしれませんが、ログインの時に画質や音声の質を落とせるようにするなどの工夫で何とかならないでしょうか。

お願いします。
また他の人とレベル上げしたいです。
それもお荷物にならないようにわたしからモンスターにどんどん当たりたいです。
ほんとお願いします。
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW d722-oxCW)
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2016/07/03(日) 06:34:10.05ID:XCEt8tWU0
イベントはよく開催している事自体は良いと思うが、
どうして毎回毎回一ヶ所でしかやらないで、あぶれる人を沢山出すのだろうか?
負荷テストにしては、毎回同じ状況の繰り返しで全然成長しなくて、学習能力が無いとしか見えないな。
あぶれるくらい盛況ですよと言うアピールがしたいだけにしか思えない。
0465名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-s3GQ)
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2016/07/03(日) 06:43:44.07ID:0EMK6ZZpa
ゆうおたイベの時のTwitter

AOYAMA Koji @kojibm

#DQ10 思い出アルバムは RT の状況ですがなんとか復旧はしました。ご不便をおかけしました。

また現在人数制限で入れないエリアが出ており重ねて申し訳ありません。お手数ですが分散していただけますと大変助かります。

2016/3/16 14:59 Hootsuite から

https://twitter.com/kojibm/status/709982497740869633

全くその通りで、あぶれるくらい盛況ですよアピールしたいだけじゃね?
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW d722-oxCW)
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2016/07/03(日) 06:49:50.19ID:XCEt8tWU0
>>465
本当、鯖くらいは全鯖開催にして「分散」させろよとしか言えない。
そうしたら参加者スカスカで困るからまずやらないだろうな。
それともイベント用キャラが手動だから、一鯖分しか用意出来ないか。
そうだとしでも、大抵のMMOなら鯖の分だけ用意するものだが。
0468名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/07/03(日) 06:54:08.09ID:idHL5Aex0
これは一種の負荷テストだと思ってるよ
基本的に高みの見物するのが吉

どうもこのゲーム一か所に人を集めたがる企画が多いね
季節イベントとかとくに
一斉に人が集まって不具合起こすというのが茶飯事
全然学習しないね

これだけ大規模なオンラインゲームで一つの場所に時間制限つけて人を呼べばこうなるって
小学生でもわかりそうだけど
0473名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f5c-attW)
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2016/07/03(日) 09:12:22.18ID:zLQGp1Wx0
>>456
お前アホ?3dsはクラウドサーバーだから関係ないよ
0477名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 59cd-fCkX)
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2016/07/03(日) 10:11:35.89ID:seskx7W20
クラウドだからウインドウの開閉やボタン入力の反応に致命的なひどさを予想してたが
そんな事もなく、New3ds版はむしろwiiより快適だったぜ。
最初のルーラ石読み込みや人多い所でも処理で待たされないのはデカいね

月額1500円と状態異常アイコン及び文字が見にくいのに耐えられず、やめたがな
0484名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f5c-attW)
垢版 |
2016/07/03(日) 11:55:54.04ID:zLQGp1Wx0
ここには絶対現れないよな
0066 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/07/03 11:37:02
アバターのグラがPS1レベルのゴミだからPS4やNXでやるレベルのゲームじゃない
敵の攻撃力がインフレしてる相撲バトルも糞つまらない
ID:xfbUm+kfK(3)
0067 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/07/03 11:39:27
陣営関係無しに糞グラのファッキングスパッツ不倫オンラインは叩くべきだと思う
0486名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK4e-0lqt)
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2016/07/03(日) 12:10:55.41ID:y5pKgEHmK
Wiiで困るのって、メギ討伐買いが重い事ぐらいたな
戦闘で不利を感じた事は初期のバザックス以来一度もない

レグスレとか見てたら、ダイブテールを避けられない人が
Wiiなので…と言い訳するという話をたまに聞くけど
そんなのWiiとなんの関係もないよな
0505名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdc8-oxCW)
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2016/07/03(日) 17:12:27.62ID:GB2J2ULgd
メタブラは中レベルのフィールドでメタル香水使って狩りをすればいいだろ。
退魔全盛期はヴェリナード領北でベホイムスライムのレアとメタブラの通ドロであるスライムおしゃれ花狙いのパーティーを見かけたな。
0528名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/07/04(月) 06:24:41.06ID:oG0TKiZl0
更新きて3.3.4になった
後期が3.3.5だからやっぱり今月中に後期来ると思う
という事で来週中だったりすると占い師レベリング考えると
週討伐報告しない方がいいかなという事で12日のニコ生まで保留にする事にしたよ
0552名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3586-1WBw)
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2016/07/04(月) 12:01:05.16ID:W2jgX3Qr0
『幸福のマッドレインボー』 諸注意
※ このイベントでのプレゼントが受け取れるのは、1度限りとなります。「すてきなめぐりあい」が発生するのも1回限りです。
※ プレゼントでもらえる「庭具」は、他の手段でも入手できるようになる予定です。
※ 混雑のため、イベント該当エリアに入れなくなる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
※ イベントの参加人数により、「レインボウズ」が見えない、動作が重くなる場合があります。
※ 同じ場所に多くの方が集まると、「すてきなめぐりあい」が達成できなくなる場合があります。レインボウズと「すてきなめぐりあい」を達成された方は、他の場所にも付いて行くような行為はお控えくださいますようお願いします。
※ イベント開催中は、出現サーバーにイベントの状況をお伝えするアナウンスを流しますので、ご了承ください。
※ 混雑状況などの影響により、イベントを中断・中止させていただく場合があります。


10日忙しいからスルーするわ・・・
0556名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f5c-attW)
垢版 |
2016/07/04(月) 15:57:53.99ID:ByFIM6JF0
579 : その名前は774人います@無断転載禁止2016/07/03(日) 18:54:48.60
これまでに社員が2chへお漏らしした情報

・道具使い職業名
・魔物使いスキルライン(開発段階のもの)
・道具使いスキルライン(開発段階のもの)
・魔人アクセ 効果
・練金石 効果 使い方 対象装備レベル
・Sキラマアクセ 効果
・ダークキングアクセ 効果
・開発現場の雰囲気(1週間でバックれたバイトなので上記までとは別人)
・11月PS4版
・欧州進出
0560名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcb5-IphT)
垢版 |
2016/07/04(月) 17:59:59.09ID:QWhaprTR0
>>549
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  アクティブユーザー減り続けてて社内で肩身が狭いお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /
 
 
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも今スクエニ辞めてもドワンゴにポストがないお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /
 
 
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからニコ生主もっと頑張るお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
0570名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3a06-s3GQ)
垢版 |
2016/07/05(火) 00:53:41.90ID:txFbqhrE0
もうBotしかいないんじゃないか
0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f5c-attW)
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2016/07/05(火) 16:09:35.35ID:ajSpdJvz0
>>579
スクエニ側はWiiユーザーに移行してもらいたいし
0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f5c-attW)
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2016/07/05(火) 16:25:09.13ID:ajSpdJvz0
齊藤陽介 Yosuke Saito @SaitoYosuke_Z
弾丸出張へ。体調崩さないようにしないとな…
0620名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 99b5-oxCW)
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2016/07/05(火) 23:33:58.51ID:Kebe6kNe0
燃えろ俺の小宇宙よ!
0636名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-oxCW)
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2016/07/06(水) 08:03:50.30ID:itGm4VbTd
>>633
属性耐性だけで調整されると、属性付き特技が更に悲惨すぎるのがな。

>>634
ようやく遠距離攻撃をきちんとする敵が出てきたのね。
今まで相撲されたり思い切り離れされたりすると、ろくな攻撃が出来ないのばかりだったからなぁ。
今までいなかったのがおかしかった。
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW cdcd-oxCW)
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2016/07/06(水) 08:28:25.44ID:Al6u4r3D0
>>638
魔防程度なら許容範囲ギリギリだけど
そういうのが積み重なって色々複雑になるのもアレだと思うけどね
プレイヤーだっていちいち覚えたり調べたりするの面倒だって思うのが大多数だと思う

久々に魔戦やった場合とかにボスの耐性調べ直すのですら億劫なのに
0661名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-oxCW)
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2016/07/06(水) 10:46:24.02ID:itGm4VbTd
>>643
属性でダメージ5〜6割カットくらいでは、覚醒暴走でゴリ押し出来るくらいの火力だからね。
逆にそれくらいカットされても、宝珠で何百%アップの種族特攻特技が辛うじて並びかけるくらいで、他を圧倒する破格の火力であると。
0662名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-oxCW)
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2016/07/06(水) 10:48:08.90ID:0sWhSAnCa
1+1は2じゃねーぞ!
俺たちは1+1は200だ!
10倍だぞ10倍!
0680名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-oxCW)
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2016/07/06(水) 15:02:11.51ID:VtQM7XuNa
相撲システムも魔優遇開発も糞よって糞ゲ
0681名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f5c-attW)
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2016/07/06(水) 15:12:22.81ID:eY76aWeP0
>>680
ここに本スレのやつがいる
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3a06-s3GQ)
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2016/07/06(水) 18:44:02.69ID:IJOedw3w0
レグナードって
客100人のうち3人が喜んで70人を引退させ、27人が興味なしのコンテンツだったんだけど
あれを成功と言える奴がいるのが凄いね
0703名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3a06-s3GQ)
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2016/07/06(水) 20:21:29.38ID:IJOedw3w0
http://i.imgur.com/m7vRZd0.jpg

珍宝もついに鯖統合かな
0726名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ a333-RBbW)
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2016/07/07(木) 07:16:37.07ID:VtnmW2Ul00707
ダークキング二日目にしてスパスタのボデーガード貫通プレス出してきたらしい
しかもダメージ800だから活命使っても足りない
ワンパンの攻撃も上がっててHP650で足切とか
運営は初日にスパ構成出てくるの見越してるね、これ
かといってDPSチェックがあるから火力のないパラオンリー構成では詰むよね
魔法陣が敷けない、スパでも無敵じゃない、毒も通りにくかったり
他の職ではすべての攻撃で即死

さあどうする
0727名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ Sr1f-Ey8A)
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2016/07/07(木) 07:47:36.41ID:QVj+SVUwr0707
予算なんてver4に持っていってるだろ
ver2開発してるときみたいに
0740名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ Sa1f-QIiX)
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2016/07/07(木) 08:26:56.56ID:tQA1X4/8a0707
そう取り放題
ピラミッドも全部回るごとにリセット
やらないと行けないっていう呪縛は和らぐんじゃないかな
やりたい時にガーッと遊んで作れる方がよくない?
決まった日だけ時間とれる人の方が多いだろうし
一応最新コンテンツだけは延命的に制限つけたままで
あくまでも型落ちコンテンツの緩和としてね
0750名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ Sdbf-cFDw)
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2016/07/07(木) 08:45:08.48ID:j6Ol3ApTd0707
今や週討伐と魔塔くらいしかやらなくなった。
その魔塔も今月で終わる。
そのせいでゴールドもろくに貯まらなくなったけど、一度日課や金策から離れたら、もうそれらをやるモチベーションが湧かなくなった。
後はじわじわと置いていかれて離れていくのだろうな。
0752名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ d366-Bfmi)
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2016/07/07(木) 08:53:26.50ID:smN3s8Od00707
バージョン2までは、ほぼ予定のもの
調整はDのさじ加減で調整されてるはず

バージョン3からは、何か新しい形で届けたい
宝珠、魔塔、新スキル・・・他これら全て楽しかったか?

>安西氏:
>そうですね。それこそ,りっきーが提案したアイデアでも,
「それはないわー」っていうのが結構ありますし(笑)

>りっきー:
>僕は思いついたことをすぐ話すタイプだから,
>本当にいっぱいあるんです(笑)
0761名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ d366-Bfmi)
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2016/07/07(木) 09:15:56.96ID:smN3s8Od00707
自分のタイミングで出来ないってことは
ストレスになるってことだね

パーティくんだ人が一斉にバザーで装備みて購入して、はじめるコンテンツがあったら
人それぞれ時間をかけるから、あいつおせぇーなとかになって
苛立つんだろうな
0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ Sdbf-cFDw)
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2016/07/07(木) 09:17:41.32ID:j6Ol3ApTd0707
ナンバリングドラクエなだけに、いろいろな人がいるのは至極当然と思う。
しかし、それを踏まえて様々なコンテンツを実装する必要が出てくる。
ただDQXは何というか、アトラクションの数自体は沢山あるけど、
実質二、三種類のアトラクションの毛色をちょっと変えた物が多数置かれている遊園地みたいな感じがする。
ジェットコースター系はいろいろ取り揃えている反面、観覧車の類は一切置いていないみたいな。
0766名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ Sa1f-QIiX)
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2016/07/07(木) 09:32:23.91ID:q1cDgHZTa0707
シレンやトルネコは移動が簡略化してて
何も無ければ一気に進めるとか
攻撃のやりとりも戦闘前演出なくすぐに与えて受けてと
全体的にテンポを突き詰めてあるから
どうしてもその部分の差でダルい遊びになっちゃうね
0776名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ MM3f-oo3f)
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2016/07/07(木) 10:19:18.81ID:lBb0GXVpM0707
魔塔は難易度のメリハリがない
そもそも不思議系で毎月クリア必須にしたのが間違い
なので極端に簡単にも難しくも出来なくなった

フェザーを道中拾えるようにして、上の階ほど拾える確率アップぐらいで良かった
(毎月○枚まで持ち出せるとかにして)
0788名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ Sdbf-oo3f)
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2016/07/07(木) 12:17:23.31ID:9fuBNmzpd0707
>>740
運営が冒険者の強さも金もある程度差が開き過ぎないようにしたいのは明白
無制限ではピラニアの如く食い尽くす廃人たちが休止やインフレなど弊害を引き起こす
コインボスの調整なんざ既にザルという感じになってるけど
0808名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタW 03a8-oo3f)
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2016/07/07(木) 20:49:27.89ID:IBaVmeMx00707
解説されてもできない人はできないんだよ
この前野良迷宮でバラモス入れられて、自分以外の三人が毎回ネクロくらって即死していた
全員レベルは93だったけどな
ライトプレイヤーなんてそんなもんなんだよ
それなのに今のDQXは複雑にし過ぎ難易度上げ過ぎ、老若男女が楽しめる国民的RPGのドラクエはどこに行った?
0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタW 5b5c-Ey8A)
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2016/07/07(木) 21:12:59.28ID:1UQB20HI00707
ダークキングのときの腕の装備は会心率?
0812名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ d3cd-mkpH)
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2016/07/07(木) 21:32:47.49ID:sCFhZtkj00707
>>808
ボス戦に関しては万人が楽しめるドラクエからはちょっと逸脱しちゃってる難易度になってるな。

強いボスのコンテンツが増えてきたのは別に悪い事じゃないが、
広場の投稿にもあった、もう少し気楽に楽しめるコンテンツも増やしてほしいよな。
このままでは無駄に人に気を使ってパーティ組むの怖がる人が増えてしまう
0816名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1720-FLW/)
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2016/07/07(木) 22:16:16.97ID:1gtG2Rdy0
本スレよりもここのほうがまともにドラクエの話してて草生える
0817名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a333-RBbW)
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2016/07/07(木) 22:21:12.96ID:VtnmW2Ul0
>>808
そういう人たち向けにせっかくプチカードというのを作っても
それさえ存在知らないライトいるからね

王家で強カードもらったから行きませんかみたいな誘いされた事あるけど
「強は相当強いからふつうかプチにした方がいいですよ」と言っても
「でも戦ってみたい」というので付き合ったら当たり前だけど瞬殺
葉っぱ使うのも惜しいので放置してたら「つまんね」と吐き捨てられ
こっちまで気分悪くなった

ゲーム側がどんなに工夫してもそれを理解しない人がいる限り
こういう不満は尽きる事ないと思う
どんなにチュートリアル作ってもだめだろうね
スタンプとか色々やってるようだけど
0834名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37f5-Bfmi)
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2016/07/08(金) 01:06:13.72ID:Mw9uSwNd0
>>827
いや、運営側はただ問題を出してるだけで
攻略法を考え出して実践するのはユーザー側だろう
メインシナリオというチュートリアルがあって
強ボスや試練という練習する場がある訳だし

問題も答えも運営側に用意しろとか言い始めたら
ホントに答えを辿るだけの作業になってゲームでもなんでもなくなるぞ


ただ戦闘バランスに関して言えば、
敵のターンが早すぎて
考える時間が奪われてるってのはあるだろうけどね
立て直す事で精一杯になってしまってじりじり終わってしまう

バージョン1から即死ゲーなのは変わりないけど
当時はターンがそこまで早くなかったから
考えたり立て直したりする余裕はあったし
0837名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-hV45)
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2016/07/08(金) 01:51:50.15ID:XsjfMPiMK
難易度選択追加前の氷の遺跡ボスをしばらく手伝ってた時があったけど
ライオンは寝かすので範囲攻撃しないで下さい、ってのすら聞かず守らずギガスラランド斧無双連打する奴多かったからなぁ
ほんと手伝いを人じゃなくてサポだと思ってるよ、あれは
0839名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2729-zDc6)
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2016/07/08(金) 03:16:37.83ID:k2RHlvnX0
野良ドレアム行った際、三戦目のドラゴンゾンビ相手でレンがまもりの霧使ってくれないので
霧お願いしますと言っても蒼天魔斬連発
ドレアム戦も霧使わない上、おぞおたでデバフ付きまくりだったので察しました

それとは別に自分が道具使いで行く際、
二戦目の魔導士相手にマジックバリアを使っているのに
ドレアム戦で二回魔結界を使う人がいるのは喧嘩を売ってるとしか思えん
0840名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2319-Aady)
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2016/07/08(金) 03:20:10.94ID:AtUaSytn0
で、今年のヒコリンとオリリンは?
一年に一度あのバカップルを見ないと寂しいよ
0843名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 03a8-oo3f)
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2016/07/08(金) 05:57:52.12ID:ozi+4Pav0
ライトだ下手だって言われる人たちは、敵が何をやってるか味方が何をやってるのか、情報量が多すぎて処理できないんだと思う
前からさんざん敵の吹き出しが見にくいとかアイコン表示が増えすぎて分かりにくいって言われてるのに、改善しないままどんどん戦闘を複雑にして難易度を上げていってるのは製作者側の独りよがりを感じるな
0844名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a333-RBbW)
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2016/07/08(金) 07:12:22.29ID:vUcOVUa90
ダークキングIIIまだ誰も倒せてない感じ?
結晶が大量召喚されるようになってレーザー光線を避けるシューティングゲームみたいになってるとか
ワンパン即死、逃げたら範囲即死、近づいても範囲即死とかどういう攻略すればいいのか手詰まりになってるね
レーザー受けると聖女ライン切ってしまうし、シャウトで尻餅ついてるとこにレーザーとプレス来て死ぬよね、普通
0845名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-cFDw)
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2016/07/08(金) 07:25:16.09ID:6sotL7Hka
バラモス程度で大縄跳びって…
いつ実装されたコインボスだと思ってんのよ
そもそもわたアメっていう簡単に集められる救済策があるのに

コストさえ惜しまなければ、窮地に立たされてもなんとか立て直せるような戦闘を
大縄跳びと言うにはちょっと違くないか?
0846名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 335c-zDc6)
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2016/07/08(金) 07:33:14.06ID:W9CVewHU0
しかしレグならレグ一体だけ注視してればいいのに対して、闇金は大量に設置されるクリスタルも見ないと勝てないからね
暗黒の魔人もそういうタイプだったけどアレはボスが動かないからなぁ
そういう意味で闇金は難しいし、集中力使うわ
折角レグでタゲ下がりと壁更新覚えてくれたのに、闇金でそれしてるとレーザーにやられるという
カメラももっと引きたくなるし
これはレグ以上に人を選ぶコンテンツ
でもゼリー欲しい人は周回しないと…
0872名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdbf-cFDw)
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2016/07/08(金) 09:15:17.39ID:sjdIsJPzd
何か占い師は、道具使いと同じような位置になりそう。
ただ、攻撃魔法・回復魔法・補助魔法も無いから、道具使いより汎用性が無さそうだし、
踊り子みたいなちょっと変わったアタッカーも期待薄いな。
0876名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d39f-3Gy/)
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2016/07/08(金) 09:19:49.74ID:tzSvRM7R0
>>860
自分も網タイツかと思ったが、あれよく見るとスカートが網っぽくなってるのなw

ギラグレイドは踊り子の職業180スキルの予感
いや、マジでそうなったら踊り子の魔力で魔使のメラガイアー以上の威力出ないと割合わんけどw
0884名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdbf-cFDw)
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2016/07/08(金) 09:44:41.61ID:sjdIsJPzd
>>883
アレも酷いが一応キラポンがあるからね。
二刀流の意味は皆無だけどw
スティック二刀流で攻撃呪文2発出せるならなぁ。

しかし、あの占い師の仕様だと占い師に両手杖なんて、最初のころストロング隊長が言ってたパラに両手杖よりも意味がない事になるなw
パラは回復魔法とはいえ呪文があるから、ほんの少しだけ意味はあるけど。
0909名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-QIiX)
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2016/07/08(金) 10:57:53.99ID:5C3i1t8ua
いっその事武器スキル振りに関しては職の縛りつけなくてもいい気がする
もちろん付けられる装備自体は制限ある感じで
スキルポイントそのものをDQ9みたいに全職合算にして
そしたら職変え時の振り分けの面倒さもかなり軽減されるんでないかな
0913名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-QIiX)
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2016/07/08(金) 11:08:37.69ID:5C3i1t8ua
リッキーの夜話は藤澤みたいに
言うと都合の悪い事も含めて全部吐き出してくれればスッキリするんだけどね
言うと困る事は濁してくるから何かスッキリせん・・・
とりあえず更新に時間かかってる理由はしっかり説明してくれ
場合によっては納得もしなくはないぞ
0915名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdbf-oo3f)
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2016/07/08(金) 11:22:16.04ID:p6J6jKfYd
去年の夜話ではスカスカ問題とか魔塔つまんない問題とか取り上げたけど、
「一生懸命頑張ったつもりなんだけど努力が足りなかったかな…(T0T)」
「りっきー泣かないで!」
「ありがとう!学園頑張ります!」
とかいう、なんの回答にもなってない内容だったような…
0946名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-oo3f)
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2016/07/08(金) 14:13:45.64ID:USmcg4hWa
>>943
>>944
片手剣は多段特化の強化で、二刀流バトが強くならないようにしたからね
盾持ち武器の中では随一の単体火力を出せるようにはなってる。範囲は二刀流前提になってるが
ようやく剣持って戦ってる感じがする(今までもドレアムや邪神で出番あったけれど)



両手剣?ああ、彼はもう…
0960名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-cFDw)
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2016/07/08(金) 15:43:41.73ID:QBrcmjoTa
盛況な頃のがクズも多かったよ ゲハ特有の
0971名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdbf-oo3f)
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2016/07/08(金) 16:25:23.39ID:KgDQbDLBd
自分の気に入らないレスするやつを田村だの黒木だの勝手にレッテル貼って自分を正当化して相手の意見を聞き入れようとしないコミュ障
0973名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdbf-oo3f)
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2016/07/08(金) 16:31:34.83ID:KgDQbDLBd
ほらね
まず会話が成立しない
0981名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17a2-Bfmi)
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2016/07/08(金) 16:43:21.71ID:7i5+s/B40
>>962
意味も無くアクロバットアクロバット連呼してた連中はあれクズエニのガチ工作だろ
あからさまに実際にドラクエやってる連中の行動じゃないしな
0984名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-cFDw)
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2016/07/08(金) 17:07:27.70ID:ys5TLjxla
そう
擁護する役とそいつを叩く役
両方を演じてプレイヤー同士の対立を煽ってたのがFFO版の田村ってやつだったんだわ

手法がまるっきり同じだし
調べたらどうもこの板で暗躍してた輩らしくて
ピンときたんだよね
0985名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37f5-Bfmi)
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2016/07/08(金) 17:09:12.41ID:Mw9uSwNd0
トンデモ擁護もあるけど、
トンデモ批判してる奴もいてそいつが反論されると
すぐアクロバットだのなんだの言い出すケースもあるから
「アクロバットと言っておけば批判を正当化できる」みたいな感じはあるな…
0998名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdbf-oo3f)
垢版 |
2016/07/08(金) 17:31:05.81ID:KgDQbDLBd
>>986
それな
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