【洋ゲー馬鹿チョン絶句】米国ゲーム市場が壊滅、前年比−42%でPS4もピークアウト [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついでに今月から公開されるようになった配信ソフト市場も
非常に弱く、皆ダウンロードで買ってるだけっていうのも
ただの詭弁に過ぎなかったらしい
6月の米国ゲーム市場
全体 6億5220万ドル (前年比−26%)
ハード 1億8150万ドル (前年比−42%)
ソフト 3億2200万ドル (前年比−20%)
配信 2780万ドル (前年比−20%) ※ PC、CSソフトのダウンロード販売
アクセサリー 1億2090万ドル (前年比− 6%)
http://cdn.gamer-network.net/2015/articles/1/8/4/5/1/7/4/146913716904.jpg/EG11/resize/700x-1 NPD分析
前年割れ分の58%はハード売り上げの減少によるもの
販売本数ベースでみた場合、ソフト売上は昨年から180万本売り上げが減少した
販売台数ベースでみた場合、ハード売り上げは昨年から前年比32%減
第8世代機(PS4、XBO、WiiU)の売上は前年比−43%で1億1700万ドル売上を落とした
http://venturebeat.com/2016/07/21/june-2016-npd-overwatch-still-no-1-during-summer-drought/ これって前世代のハードと撤退ハードと携帯ゲーム機が落ちただけでしょ 米国ビデオゲーム市場の推移
03年 70億ドル
04年 73億ドル
05年 69億ドル
06年 73億ドル
07年 95億ドル
08年 117億ドル
09年 101億ドル
10年 94億ドル
11年 87億ドル
12年 67億ドル
13年 61億ドル
14年 53億ドル
http://www.theesa.com/wp-content/uploads/2015/04/ESA-Essential-Facts-2015.pdf シェアが低いのが数値落としても
大幅に数値は落ちない 最初に疑うべきは
去年この時期大作でも発売したんじゃないか
だと思うけどな そりゃあれだけマンネリ極まってりゃ飽きるし廃れるわ
アメリカ人がみんなポケモンGOにハマるのも当然 ゲームキャラは、セルフだからな。つまり、エイリアン。
ゲームの中はエリア51だからな。つまり、日本。
日本というのは、アフリカのことだ。
中国と韓国と米国が「ゆうあい」して日本(アフリカのこと)になる(戻る)ことが分かったからな。
丹波哲郎が映画「大霊界」を作り伝えた通り、死後の妄想の中の世界が日本(アフリカのこと)だからな。 考えられるのはFPSが閉じコン化
代わり映えしないグラのPS4世代機に対してユーザーがPS3ニシ化
後なんかある? スマホゲーのシェアが気になるところだな
増加してたら海外でも日本のようにCS離れが加速してる事になる >配信ソフト市場も非常に弱く、皆ダウンロードで買ってるだけっていうのも
ただの詭弁に過ぎなかったらしい
いっそ配信の売上は隠してくれてた方が
「DL版は売れてるから!」って言い訳が使えてゴキ的には都合が良かったかもな 6月って事はE3で発表された蠍の影響が大きいな
PS4に魅力的なタイトルが発表されてりゃ落ち込みもましだっただろうに PS3→PS4の方程式が崩れたな
ニンテンドウガーしか頼るものがないのか WiiUや3DS死亡
スコーピオやNEOの影響で買い控え
こうだろ 任天堂の分だけで
売り上げ3割減るなら
洋ゲー会社はもう潰れてそうだな >>18
そうかwiiuは42%もシェアを取ってたのかやめるとは
もったいなかったな >>19
へ?NPDではPS4ONE>>>>>PS3360だけど?
うんこがしょぼいだけ PS4に関してはハードウェア史上最速の普及速度とされてるけど
発売から2年半以上経過して4千万台
これから先もずっと同じ速度で普及し続けられる保証はなく
1億5千万台普及したPS2に追いつけるのか疑問ではある まあ単純に400ドルから350ドルに値下げした影響も
有るだろうね >>26
GCすら超えらないゴミがある時代にPS2超えらなきゃ失敗かw たた市場全体より
最新世代の普及ペース優先してるだけだったら
ある意味泣けるな 豚用ハードが売上落としまくってんのに呑気なもんだな
それとも滅びるならCSごと滅びてしまえってことか 去年の6月は前年同月比でハードが8%増、ソフトが21%増、市場全体で18%増だった 箱○で遊んでた北米ユーザーが移行しただけでPS3ユーザーはまだ無料でオンマルチやってそうだな 先月のNPDの結果
どこが足引っ張ってるか丸わかりw
28 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/10(金) 12:03:04.40 ID:xJdgtuMC0
PS4: 201k - 213k (up 32.23% - 40.13% YoY)
XBO: 100k - 130k (down YoY)
3DS < 72k (down at least 25.77% YoY)
Wii U < 29k (down at least 30.95% YoY)
Uncharted 4: A Thief’s End (PS4) 1m> (Uncharted 3)700k
Doom (PS4, XBO, PC) 387k > (Over Doom 3) E3で次世代機の蠍に移行する予定を立てたPS360ユーザーが多いからハード売上激減
これだろうね >>37
気のせいか、何か現行機が一つ足りてない気がするが >>39
ハハハ、ジョークはやめたまえ
撤退済みのハードは除外だよw >>40
PS4以外全部お荷物
そりゃ市場規模縮小するわ
携帯機もオワコンだし そらネオとスコルピオが出るからね。
ハードは落ちるでしょ。
ソフトは何だろ。
去年もぱっとしないようだけど
Lego: Jurassic World (360, 3DS, PS3, Xbox One, Wii U, PS4, Vita)
Batman: Arkham Knight (PS4, Xbox One, PC)
Minecraft (360, PS3 ,Xbox One, PS4)
Grand Theft Auto V (PS4, Xbox One, 360, PS3, PC)
Rory McIlroy PGA Tour (PS4, Xbox One)
The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited (Xbox One, PS4, PC)
Destiny (Xbox One, PS4, 360, PS3)
Mortal Kombat X (PS4, Xbox One)
FIFA 15 (PS4, 360, Xbox One, PS3, Wii, Vita, 3DS)
Call of Duty: Advanced Warfare (PS4, Xbox One, 360, PS3, PC)
Read more at http://www.playstationlifestyle.net/2015/08/13/july-2015-npd-report-lego-jurassic-world-1-total-industry-sales-climb-542-million/#LbcyCkZbhpJoToFE.99 これって単にwiiU、3DSが足引っ張ってるって話だろw >>37
箱1の減数は見せられないんだよね
ハード42%マイナスの整合性が取れなくなるから仕方ないね そらネオとスコルピオが出るからね。
ハードは落ちるでしょ。
ソフトは何だろ。
去年もぱっとしないようだけど
皆pc行ってしまったか。
VR貯金始めたのか
1. Batman: Arkham Knight (PS4, XBO, PC)** Warner Bros. Interactive
2. The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited (XBO, PS4, PC)** Bethesda Softworks
3. LEGO: Jurassic World (360, XBO, PS4, PS3, 3DS, NWU, PSV) Warner Bros. Interactive
4. The Witcher 3: Wild Hunt (PS4, XBO, PC)** Warner Bros. Interactive
5. Splatoon (NWU) Nintendo
6. Minecraft (360, PS3, XBO, PS4) Microsoft / Sony
7. Grand Theft Auto V (XBO, PS4, 360, PS3, PC) Take 2 Interactive
8. Mortal Kombat X (PS4, XBO)** Warner Bros. Interactive
9. NBA 2K15 (360, PS4, XBO, PS3, PC) Take 2 Interactive
10. Call of Duty: Advanced Warfare (XBO, PS4, 360, PS3, PC)** Activision Blizzard 歯が立たなかった強敵が想定してたよりはステ低かっただけで
自分が強くなったわけでもないってのに何が嬉しいんだコクナイ信者は PS4売れまくってるからUや3DSがダメダメでもその分を補填して尚伸ばせるパワーが有ると思ってたけど だからこそゲーム業界はVRに賭けた
全力でVRを推した
そしてダメだった 360WiiPS3時代は合計2億6000万台もあったもんな
今は全部合わせても1億行かない
>>4を見る限り海外でも07〜10年辺りが全盛期だった >>48
WiiからWiiUで9000万近く落としてて
DSから3DSでも9000万近く落としてる
PS3からPS4で上がるとしても7000万台
無理だろう これで分かっただろう
任天堂ユーザーと箱PS ユーザーは
全く被ってないし移行もしないことが >>53
それは累計台数だろ
出て3年でそんないってねえよアホかw う、うわぁぁぁもうダメだー!
もうPS以外は早く据え置きゲーム業界から逃げろー!
スマホ100億台買いました! 短命勝ちハードが続くなぁ
WiiPS4はスルー安定か 正直、北米で箱一が売れなくなってきてるのがヤバい
米2016年5月ハード販売
PS4:20.73万台(前年同月日 +35.8%)(およそ20万台の最高販売)
XboxOne:10.71万台(同 -23.3%)
3DS:7.2万台以下
WiiU:2.53万台 (同 -40.7%) >>1
CSが3億2200万ドル
PCが2780万ドル
じゃないのこれ? NEOで劣化の烙印を押され蠍登場で次世代の波にのまれるPS4は短命 全機種8000万台以上売れたとか化物みたいな世代だったからな
全機種累計で4機種あったPS2時代よりも売上台数が上 ゲハで叩いてるPS4以外が見事に落ちてるだけだろw 前世代の半分も売れてないのに価格上げた新型やら次世代機投入とか谷間の世代過ぎる >>66
WiiからWiiUで9000万近く落としてて
DSから3DSでも9000万近く落としてる
PS3からPS4で上がるとしても7000万台
カバーしきれなくて当然 ハードが前年比で減りまくってるのがヤバイね
乗り換えようとしてる人が少ない
旧機種が売れなくなった分が補完されないんだから >>1
今気づいたけどこれpcの売上ショボすぎないか
pcゲーム市場ってPS,xboxの10分の1以下しかないの?
http://i.imgur.com/Tr8EcGj.jpg >>74
だよな、いい加減ゲハのsteam厨は消えて欲しい 5年持たないハードしか用意できないファーストが業界駄目にしてるんだよね
あっ 三社とも駄目ファーストだったわ 俺も360でFPSクソ遊びまくってその後はゲーム卒業したからな
もう据え置き機は終わりでしょ
マニアはPCに移行する ハードは2-3年でピークAUTOなんだろ
PS4とoneだけであと数年支えなきゃならんからかなりきついわな
任天堂のCS離脱で海外も曲がり角だよ >>72
それしきもカバーできないようではな!
やはりPS以外はCSから撤退するしかないな 他が死んでてPS4が受け皿になりきれてないって事か >>77
撤退テタイ
狭いパイなんだから、NO1以外は全部撤退すればいいんだよ 市場規模(PS4ONEWiiU3DSVita旧世代ハード合算)が縮小してるって話で
PS4叩きにもっていくんだからすげえよなw
PS4叩くならNPDの2015年と2016年の1〜6月までの台数比較で叩けよw
まあ無理だろうがなw 蠍以外5年持ちそうなのはNXくらいか
NXは任天堂が諦めずに単独でやるなら10年やれなくないからな 【7/16 世界週販】 PS4 151,768 ONE 72,365 WiiU 24,593 【据置機】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469183965/
【祝!PS4 史上最速4000万台突破!】
・7/16 据置ハード世界週間売上
1位 PS4 151,768 ※139週連続139回目の首位
2位 ONE 72,365
3位 WiiU 24,593
・据置ハード世界累計売上
1位 PS4 42,500,000 ※139週分
2位 ONE 21,800,000 ※138週分
3位 WiiU 13,200,000 ※193週分
・据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 250,630,000 ※133週分
2位 ONE 130,130,000 ※132週分
3位 WiiU 79,100,000 ※187週分 >>88
任天堂ハードなんて安かろう悪かろうだし
サードもいないから短命に決まってんだろアホかw >>88
任天堂ハードで10年持ったのって何がある? まあはっきりいってWiiDSバブルは国内海外共に異常すぎた
スマホを入れれば世界もこれまでの歴史上最もゲーム市場規模が拡大している
海外でも5〜6年立って日本と同じような市場になると言われているがまさにその通りになったな 勝ったWiiでさえ速攻投げ出してんのに
3DSなんか次世代機出てないのにもう失速してるし
短命堂はアキラメロン >>94
いつになったら日本みたいにモバイル主流になるんですかね >>17
任天堂ハードは足引っ張るほど売れてないので
粉飾家電企業のハードが不買されてるだけ >>59
家電企業のハードは粉飾してるから信用ならんな >>97
日本のスマホゲーの盛り上がりがアメリカにも伝わってきているとE3代表が言ってるしな
【独占取材】E3主催代表マイケル・ギャラガー氏が語る、ゲーム産業の今
http://www.gamespark.jp/article/2016/06/27/66898.html
――日本のゲーム業界はモバイルやソーシャルに大きくシフトしていますが、E3における日本のハードメーカーやパブリッシャーを見て何か変化は感じられますか?
ギャラガー: 日本の会員や出展者は、E3が始まった頃から世界のリーダーでした。
任天堂、ソニー、カプコン、スクウェア・エニックス、コナミが提供する素晴らしい体験とハードウェアは、
E3でも20年以上の歴史があります。彼らはエンターテイメントを再定義する牽引役でもあり、
素晴らしい作品を世界に発信するためにE3、ロサンゼルスを訪れています。業界全体がより消費者に直接関わるように変わってきており、
この柔軟さが大きな成功へと繋がると考えています。PlayStationはインディーゲームやインディー開発者に門を開いていますし、
プレスブリーフィングでも大きく取り上げています。モバイルの影響についてですが、モバイルとは、どこでもゲームができるということ。
日本はモバイルの消費大国で、その流れがこのアメリカにも伝わってきているという印象です。モバイルゲームから生まれる市場と技術はとても幅広いものでしょう。
そして日本企業はこの流れの先駆者と言えます。他の例として、フランスの企業Ubisoftは、全く異なるアプローチです。E3のブースで、今後のエンターテイメントがどうなっていくのか、
そのビジョンを見せようとしているのは素晴らしいことです。次に一体何が来るのか、109カ国の3,500人にものぼる記者によって、世界へ伝えられるのです。 >>85
粉飾家電企業のステマハードが撤退しろよ
どうせ出してる数字も大嘘ついてるに決まってるんだから >>89
粉飾家電企業のステマハードの数字とか信用しねーよ、バーカ PS4だけ好調なのにニシ君は相変わらずPS4叩いててビックリするね
任天堂ハード分が落ちても大多数のサードには関係ないんじゃね?
元から任天堂ハードではサード売れてないし
シェアの落ちた任天堂が苦しくなるだけという
任天堂以外誰も損してない クラクラとか見てるともうあっちは盛り上がってると思うけどな >>96
短命堂なんて名前の企業ねえよ
お前は早く現世から消えて最後の親孝行しろよ >>105
粉飾家電企業のステマハードの数字とか信用しねーよ、大嘘に決まってるんだから
信じるのはお前みたいなキチガイか業者だけだろ 数ヶ月後に新型ハード出るってなったらそりゃ売れないわ
ソフトが売れてないのはヤバイな よくみたら1年じゃなく6月だけの比較かよ
何の価値もないデータだな 誰もNEOが5年持つと思ってないな
そしてすぐPS5が出て切り捨てられることも理解してるんだよね ほーん、Steamサマーセールの北米依存度は1/10以下なのか
どんなデータだよw キモ豚が任天堂ハードの死亡に気づかず小躍りしてるって笑えるw 今のソフトの大作傾向が続けばいずれ日本みたいなスマホゲー市場になりそう >>1
訳間違ってるだろ
ソフトの部分はCSの数字で、配信の部分はSteamの数字でしょ ハード売上低下 PS4値下げで単価が下がったから
ソフト売上低下 WiiUの撤退、Xboxoneの売上落ち込みのせい
PSは去年よりむしろ上がってます 逆に言うとPS4ハードは40%以上値下がりしたのか >>4
これマジか・・
日本も07〜10年あたりはゲーム市場盛り上がってたような気がする
つか今はその頃の約半分てのは現実問題かなり落ち込んでるわな
リマスター多くなるのも納得 家庭用ゲーム似たようなのばっかりだしそらこうなるよ >アクセサリー 1億2090万ドル
円安でボロ儲けだなこれ だいたいps4も世界的に行き渡った感あるんじゃねーの?
歴代最速の累計3600万台だろ?
そりゃいつかは頭打ちだし
海外の市場はピーク時に比べたら下がったかもしれないが
そんな中どんどんハイクォリティな次世代ゲームは作るしインディーズ業界も活気ある
逆に凄いとしか言えないわ
問題は糞和ゲー業界だろ
前世代の手抜きゲーのツケでCS市場は低迷させ
それで反省してゲームを作り込んでくるのかと思ったらスマホに逃げて
ショボイ内容のゲームで客をギャンブル課金漬けにして楽して儲けてるんやで
儲かればそれでいい的な志の低い下品ややり方で生き残っていくのが精いっぱいな
糞和ゲー業界を何とかしないとダメだろ >>1
ほんとにSONYのステマだったんだなw
そして一方健康堂はポキモンゴーで社会現象 配信ソフトの売り上げがソフト全体の1割以下??
おかしいな。どうやって調査したんだ? ああ、>>1が翻訳間違ってるのか
配信って書いてある2780万ドルの欄はPCゲームの売り上げだな ps4終わりとかアホかps4だけ売上前年から上がってんだよ他が終わってるわけだがアホか こういう時は全く話題にならない米に売り上げの殆どを依存してるXBOX
http://www.dualshockers.com/2016/07/19/xbox-console-sales-decline-while-xbox-live-revenue-grows-microsoft-posts-financials/
We also get some data on the performance of the “More Personal Computing” segment, that includes gaming, and on the Xbox brand in particular. The whole segment declined year-on-year by 4% in revenue and by 3% in gross margin,
partly due to a steep 33% fall in Xbox hardware revenue, influenced by both lower sales and lower pricing (during the following conference call, CFO Amy Hood clarified that lower unit sales are mostly related to Xbox 360 and lower pricing to Xbox One).
そりゃ実売がこんな減ってるんだからハード33%減少するわっていう アメリカのゲームサイトも映画の情報が充実してる感じだし PCの売上げ見てもスペックが必要とされてるように思えないけど まあ任天堂とMSが落とした分やろなあ…
4/30ソフト累計売上
PS4 2億4063万本 ミリオン61本
XB1 1億2731万本 ミリオン41本
WiiU 7806万本 ミリオン17本 ※1年先行発売
1311万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1096万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
790万本 【PS4】 FIFA16
755万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
739万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
662万本 【PS4】 Fallout 4
655万本 【PS4】 FIFA15
560万本 【PS4】 Destiny
434万本 【PS4】 The Last of Us
410万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
409万本 【PS4】 Watch Dogs
394万本 【PS4】 Far Cry 4
384万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
361万本 【PS4】 Minecraft
360万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
358万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
356万本 【PS4】 NBA 2K16
344万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
338万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
329万本 【PS4】 Battlefield 4
323万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
311万本 【PS4】 Madden NFL 16
307万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
ダブルミリオン以下37本は省略(^^)v 北米って日本以上にハードの切り替わりが遅いことで以前は有名だったのに
PS4の出足はあれなんだったんだろうね? 4割減てw
まだPS4発売されてから3年たってねえのに
>>443
それVGだろ >>1
PCガチで死んでるじゃん…Steamとは何だったのか 米国なんて年末商戦が全てなんだから
6月だけ見てもしょうがないし
BF1は間違いなく2000万以上売れるだろ PS4だけ売れてても市場全体では縮小してる
PS4だけではお荷物のMS任天堂PCは支えられないというのが現実
これではリッチなゲームは作れない wiiUなんか今年まじで何もしてない上に撤退して年間たったの80万台でしょ?
そりゃ数字落ち込むよw >>55
じゃあゲハで争いなんてする必要全く無いはずなのに何故争いが発生するのか? 要するにゴミ箱とうんこが消えた分下がったってだけだろ
何がどう問題なんだ? PCとスマホが必需品である限り
そのおまけでゲームできちゃうんだから
CSの未来は暗いよね! 3000万台でピークアウトしてるPS4もしょぼいんだよそもそも
据え置き市場の縮小なんか誰でも分かること
ポケモンのような1億人がプレイする社会現象には程遠い これPS2時代もそうなんだよな
PS2が強すぎて任天堂・セガ・MSが吹き飛び業界全体として見ると縮小した
にわかニシくんはそれを見てPS2時代はゲーム業界が盛り上がってなかったとか言っちゃうの E3も任天堂以外のメーカーも縮小してたじゃん全体的に
てっきりみんなわかってるもんだと思ってたが
ソフト単体の売上が大きいのは増えてるけどそもそもの総数が大きく減少してるから集中してるだけであって
>>4が一番それをよく表してる 日本は課題先進国なんで据え置きの衰退も各国より先んじてただけかもしれんが
どーも今世代ソフトのリリースの勢いもなくてぱっとしねーんだよなぁ
これまでなら代替わりから3、4年あたりはもっとも勢いがあって収穫初期のはずなんだが アメリカのお偉いさんが日本が先に行ってるって言ってたけど
本当にそうなのかもしれないな >>162
ソースもってきて
とりあえず今の現実にはまったく適合しないね
昔はともかく、今の日本のどこがどう先にすすんでいるのか、まったく合理的に説明できないよ いずれ息切れ起こすことはわかってた
業界引っ張ってるAAAタイトルがビッグプロジェクトになりすぎて
冒険不可能、方法に頼らざる得ない状態
どれも似たようなフォロワー、続編の氾濫
エンタメでこれは致命的だろう >>161
いつもは数年かけて出し続けていくもんを初期に集中してブーム演出したんだからしょうがない >110
>よくみたら1年じゃなく6月だけの比較かよ
>何の価値もないデータだな
それがステルスマーケティング 今の倍の2008年アメリカで何が出てたかみたらすごかった
FPSはボダラン L4D STALKER BF3
ストラテジーはStarCraft2 Empire Totalwar
RPGはFO3 Dragon Age MMO色々 >>169
何言ってるの?
AAAタイトルがコケてるからこの結果だろう? ファミコンが出てから30年経ってるからね。
企業30年寿命説みたいにCSは終わりかな。 >>171
PSNの売上 50億ドル(一ヶ月あたり4億ドル以上)
>配信 2780万ドル (前年比−20%) ※ PC、CSソフトのダウンロード販売
ぶーちゃんまたウソをついたのか… PS4 絶好調
箱1 不調
3DS 絶不調
WiiU 絶不調
VITA 元から空気なので横ばい
まあ落ちた原因は任天堂だろうな >>161
一本のソフトの開発費は前世代よりも更に高騰してるからねえ 日本だと最近誰もソニーの話なんてしてない
任天堂の話題ばっかりだな 結局、海外でもゲオタ向け本格ハイエンドゲームよりポケモンgoのようなお手軽スマホゲームのほうが人気なんだよ 任天堂、MSが落ちた分をSIEがカバーしきれてないのが現状だな
SIEそのものが新規とか市場拡大を積極的じゃないからなぁこうなるわな >>178
SIEは他社叩きで市場内のシェアを拡大してきた会社だからな
市場自体が縮小した時の対策が何も無い 他が落ちた分を奪えないなら
客そのものが減ってるなって話だし おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 豚は恥を知らない生き物だな
というのを再確認したスレでした >>173
それはSteamの売上で、CSのDL販売の分は含んでないよ 要するに、PS4だけ売れてても市場は維持できないって話よね >>187
ソニーは昔からゲームに限らず市場を育てるの苦手だから仕方ない
大体がよそが育てた市場を奪っていくスタイルでその後熱心な信者だけが残り冷え込んでいく
プレステでゲーム市場が拡大したって言えるのはPS1だけじゃなかろうか 去年の6月にどれだけ
体重計や棒振りの客が居たんだよ… >>4を見るとPSと箱で余り変わらないベースの取り合い、加えて任天堂ハードの増減が直接総額増減に影響しているように見える >>191
月で比較しても意味ないし>>4を見ようか >>4はパッケージソフトのみの話で
リーマンショック以降ゲームが
いわゆる人気ソフト以外売れなくなってきたから
DL版やDLC、スマホやsteamで
売り上げる方向に転向したって話だろ 去年以前のデータ見ることこそ意味ないんじゃないの?
せめて直近3ヶ月のデータとか ミリオン1本で6000万ドルも変わるのに月単位で比較してどうすんだよ 任天堂だけで42%もあったら勝ちハードだろwww こういう時だけニンテンドウガーとか笑えるわ 本体値下げで下がったりもするのに任天堂だけでとかちっとは頭使え この数字を信じるのなら一番ヤバいのPCじゃない
SteamだけとはいえCSの10分の1以下って こんなの世界的に経済が落ち込んでるってだけの話だろ PS始まって以来の絶好調でも、ソフトの利益でテンセントとMSに負けてるんでしょ このスレTwitterのチカくんみたいな言説の人が多いけどスレタイに釣られて舞い上がっちゃったか? ポケモンGoで、スマホ市場にどんどん偏っていくだろうし、
1ハードだけじゃあ業界自体が伸びない証明になってるから、
もうCS市場全体がダメだな PS3からPS4への移行に失敗してるな。
PS3で十分から、PCで全部全部に変わっちゃった。
特にマルチソフトの安売りをブチかますスチームにはもはや勝てない。
PS4はいらん子だったんだよ。 何でこの数字見てPCPC言えるんだ?
ちなみに言っておくが>>1は誤訳で、実際はソフトの部分がCS全体の数字で
配信となってる部分はSteamの数字だぞ CS 3億2200万ドル
PC 2780万ドル
???「steamにはもはや勝てない」 なんで洋ゲーって売れてることになってるの?
同じようなFPSばかりだろ?
自由の国で作ってもまるでしばりがあるかのようだわ金太郎飴みたい おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
これってなんかの符牒?
GKスレでよく見る。 娯楽の多様化で別にゲーム専用機じゃなくてもってのがな 世界中が日本のようにモバイルへ集中するのか
時代を感じるな
まあubiもeaもcsの生産ライン減らしてモバイルラインを増加させてるし
csはゲームの選択肢の1つに過ぎないのは認めざるを得ない 今の欧米のPS4市場は日本のPS2後期みたいなんじゃないの?
ハードは爆売れしてるが、開発費高騰でタイトル数が減少して、それに伴って販売総数も減少みたいな。 中国はスマホ課金が激増中、日本は既にガチャ課金大国、アメリカではポケモンGoが大流行
スマホゲー市場が最大の市場になるのも数年のうちだろうね
中国がアメリカと日本をごぼう抜き! iOSゲーム収益で世界トップに
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/46047/ >>218
PCが大半なのはシリーズ全体の話で3はCSの方が売れてる >>222
3はCSのほうが売れてるってソースは? PCはオンゲーの収入がメインだしし、何より世界市場全体だと中華勢がいるからな
でもPCに喰われると言ってる連中は買い切り型のAAAタイトルを想定して言ってるけど
そういうデータは実はほとんど無いんだよね
>>223
去年末のデータだけど、CS7割でPC3割
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1116442 >>156
PCはもう必需品ではない
デスクトップなら尚更
化石みたいなもん アメリカのゲーム市場が落ち込んでる に対して
PS4以外が落ちてるだけだな と返すキチがこんなに多いのが怖い 6月のデータだけってのを正確に理解してる奴等が少ないな
>>171
逆だ
去年はバットマンで売り上げが伸びてる
今年はAAAタイトルが無いから売り上げが落ちた >>2
NPD, however, notes Xbox One and PlayStation 4 sales are still much brisker than the previous generation.
“After 32 months since the launches of the PS4 and Xbox One, the combined cumulative hardware sales
for these two consoles exceed the sales of their predecessors by 40 percent at the same point in their lifecycles,”
said Callahan.
NPDは、XBOX壱とPS4の売上については前世代機よりも多いと言及した。
「PS4とXBOX壱の発売から32ヶ月、これらのハード売り上げ累計は、
前世代機までの売上推移よりも40%も多い。」
あ・・・ PS3が発売して一年強は
PS2の方が売れてたりもしたのだが ポケモンGOが世界的に流行ってしまったことがCS市場の縮小を後押しするだろうな
このままだと任天堂自身の墓穴にもなりかねない >>1
正直PSってこれまでないぐらいに充実してるわーwww
いちいち豚の事気にしてると馬鹿みたいな感じがしてくるwww >>232
いやスマホの先行きは不安だがCSは安定するなwww >>230
NPDはアメリカゲーム市場の縮小に対する反論として
>>229のコメントを出してるわけじゃないから何も問題はないよ
あなたみたいに話の目的が分からない人間の事 >>229
前世代機との同期比と前年比とは全然違うぞ・・・ neoはAMDに発注かけてるから、もう契約上数百万個は購入しないとね。
旧世代のゴミお買い上げありがとうございます。
AMD頑張って貰わんと、価格競争起こらないからな。
NeoはTonga(R9 380X)
28nmの1.5世代前のプロセス。
ワッパもコスパも最低のゴミじゃん。 そういや畸形グック猿がスマホスマホと馬鹿にしてたよなw ステルスマーケティングソニー 2ステマ [無断転載禁止]©2ch.net・
840 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/24(日) 20:00:16.91 ID:Iz+bDeuG0
やはり、スレ一覧がポケモンだらけ…www
841 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/24(日) 20:19:45.14 ID:x3fse2y90
それもネガキャンのなw
ステマfudやってる会社がどこなのかよくわかるわw
843 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/24(日) 21:12:18.17 ID:4OMhmgOLM
ワイモマーは、ソニーとイードに対する名誉毀損ならびに、匿名でポケモンGOネガキャンを行っているのを暴露した偽計業務妨害の容疑で逮捕
846 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/24(日) 23:03:23.36 ID:X5qYGoahM
やはり、アローズスレが不具合や不良品は全てアローズユーザー捏造だらけ…www
847 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/24(日) 23:03:44.73 ID:X5qYGoahM
それもアローズユーザーに対してネガキャンのなw
ステマfudやってる会社がどこなのかよくわかるわw
848 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/24(日) 23:04:35.77 ID:X5qYGoahM
ワイモマーは、富士通とホットリンクに対する名誉毀損ならびに、
匿名でARROWSユーザーの不具合や不良品クレームにネガキャンや風評被害揉み消し行為を暴露した偽計業務妨害の容疑で逮捕 前世代の初期は明らかにwiiの独走だったんだから
wii,ps3,360と
wiiu,ps4,xboxoneの比較ならまだしも
psとXboxだけ抽出した比較にそんなに価値はないだろう
それにps3と360にブーストがかかるのは
wiiが落ち目になる09〜10年ぐらいから11年ぐらいまでで
発売後3年以上経過してから全盛期を迎えてる
これに対してps4,xboxoneは発売直後からブーストかかってるから
発売から3年以上経過するころに既に全盛期は過ぎてると思う
PS3
06 68.73万台
07 255.70万台
08 355.40万台
09 433.70万台
10 433.50万台
11 452.30万台
12 341.00万台
360
05 60.70万台
06 389.20万台
07 461.90万台
08 473.50万台
09 477.20万台
10 676.50万台
11 725.90万台
12 531.60万台
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1369443565/2-3 スレタイ自体がネトウヨくっさ
ゲハってなんでウヨガイジ多いんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています