SIEJA プレジデント 盛田厚が語る「プレイステーション」の拡大戦略
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3718/20160918-tgs2016-morita.html

子ども層にリーチしたいというのは、私が2年前にSIEJAに着任した時からの思いです。
子どもの頃からゲームのコントローラーに慣れ親しんでいるかいないかは非常に重要です。
例えば、大人になってからピアノを始めた人は、子どもの頃からピアノを弾いていた人に太刀打ちできません。それと同じことなのです。

しかし私が知ったのは、子どもは意外とコントローラーを使ってゲ―ムを遊んでいないという事実でした。
ですから、子ども層の拡大を目指したのです。ここへ来てPS Vitaが子どもたちに広がったので、
今度は子どもたちに愛されるキャラクターを作りたい。なおかつソニーグループ内のエンタテインメント企業と連携することで、さらに面白いことができるのではないかと考えました。


SIEJAの子ども向けゲームに震えろ(´・ω・`)