200時間かけてやっとP5の1周目をクリアーしたんで疑問をまとめてみた、考察サイトとか見ていない
・最初に獅童を政治的にはめたのは明智?
・冴の「真なる正義」って何?
・モルガナは明智に操られている?
・明智の反応が消えたってモルガナの報告は嘘?
・モルガナは操られていて主人公の手法はばれていた、そして逆にそれをシドウパレスに主人公相手に実行された
・斑目、獅童、金城、鴨志田、奥村社長は明智の「心を暴走させる力」で操られていた?
・双葉の父親は誰?、まともだった頃の獅童?
・冴を暴走させたのは明智?
・冴のパレスって崩壊したっけ?
・オタカラを盗むとメメントスの独房に戻される?
・冴がメメントスの独房にいなかった理由は?
・モルガナが操られていることに気付いている仲間がいる?
・双葉を自殺するように追い詰めていたのは誰?明智?
・冴が双葉に接触しようとしていたから殺そうとした?
・モルガナがオタカラに惹かれるのは盗みたいからじゃなくて、それが人間の反逆の証だから?
・主人公の回想が終わった後も画面の枠が黒塗りになっていて監視されているようなメガネ型になっている
・主人公を監視しているような視点はモルガナ?
・シャドウ化は欲望以外にも原因があると明智がばらしている
・冴が改心後も自我を保っているのはパレスが崩壊していないから?
・冴はメメントスの独房にいなかった
・改心はシャドウを説得するだけで十分でオタカラを盗むとパレスが崩壊してメメントスの独房に逆戻りになる?
・そのことに気付いている誰かがいる?
・まことの「お姉ちゃんの味方、誰にも手出しさせない」って発言がフラグ?
・オタカラを盗むと人が変わりすぎるのを見た真が冴を守るために仲間を説得してオタカラをそのままにした?
・上の事がフラグで真がオタカラを盗めと言うモルガナに疑いを持つようになり、エンディング後の事件に繋がったりする?
・杏に固執するモルガナと杏の衣装がネコなことなのの関連性、過去に因縁がある?、孤独だった杏を見て人間になりたいって思った?
・ねぷねぷとのわのわには勝てないけどぶらんぶらんよりべるべるのほうがかわいいよね?(´・ω・`)
・杏がネコを飼っていたような発言をしていたような・・
・実は明智が獅童の子どもだって話自体が嘘で本当の子どもは双葉だった?
・モルガナが明智を声を調べてほしいって場面でも主人公が監視されているような描写が入る、主人公たちのトリックは明智に既にばれていた?
・カモシダに捕まった時点でモルガナは誰かに操られ始めていた?
・聖杯は主人公と獅童を選んだみたいに言っているが、普通に考えたら聖杯に選ばれたのは主人公と獅童ではなく、明智と主人公のはず
・明智のペルソナのロキは北欧神話のトリックスター、陰謀が得意でつねに嘘をつき邪悪で狡猾な性格で人だけではなく神すらも騙した
・モルガナが主人公に付いて行ったのは監視のため?
・その主人公に仲間が付いて行ったのはモルガナが危険だと気づいている?
・改心させる→オタカラを盗む→パレス崩壊→メメントスの独房に戻される→無気力人間になる