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【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:31:37.56ID:OC72WZ7e0
嘘やろ・・・
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:35:00.24ID:OC72WZ7e0
せめてアップデートで対応しろよ・・・
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:35:54.44ID:N8CViNww0
体験会言ったやつは振動は弱かったがあったと言い
こっちではゼルダに振動は付いてないと言い
どっち信じればいいんだ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:36:06.60ID:7AA84Snj0
あっ・・・
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:37:14.92ID:7AA84Snj0
任天堂すらめんどくさがって対応しないものをサードが今後仮にスイッチにソフト出すとして対応させるかね
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:37:16.26ID:aNNhYbQN0
マジかよ
ロンチに無理やり合わせて対応しなかったのかね?
あるかないかで今後のSwitchの売り上げにもかなり影響あると思うんだが・・・・
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:40:56.49ID:0vKecXtr0
任天堂製のゲームすら対応しないのかよ
これは早速無駄な機能で終わりそうだな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:43:53.06ID:1qw2ySJY0
このスレとりあげるブログがったら捏造ブログ認定だな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:45:21.24ID:Uvdarn8z0
>>22
>扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。

・・・
これがHD振動ならぼくらは今までずっとHD振動で遊べてたんじゃね?
少なくともデュアルショック以来ずっとそうだよね
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:45:38.96ID:0vKecXtr0
>>22
>また、プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。

これ、ただの振動の強弱をHD振動と誤解してるだけでは・・・?
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:47:25.58ID:3MAbl7ZC0
>>26-27
単なる振動なんだな
がっかりだねそれは
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:48:01.78ID:yQmm/7Zed
ゼルダ体験したから知ってるけど振動はあるよ
ただHD振動じゃない可能性は高い
水に入ったからといって特別な振動は味わえない
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:48:11.75ID:cuk91Mz90
○○機能は××と相性がいいと豚が期待するものの
実際は誰にも使われないお決まりのパティーン
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:49:01.43ID:ZBz3VFHwd
>>30
HD振動ってどう違うの?
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:49:11.89ID:Uvdarn8z0
>>28
細かな振動と大きな振動の使い分けは普通にいくらでも使われてるよ
むしろそんなことにも気付かないようなユーザーが多いんだとすれば
HD振動って本当に無用の長物じゃね?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:50:13.46ID:a/i3u3OP0
え?wwwww今更っすかwww??ゲハって情弱ばっかだなwww
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:51:09.41ID:YX+FTQ5Vd
振動はWiiUより繊細だけどHD振動ではないってところだろう
画質も音質も振動もただの向上版
箱1で箱○のソフトプレイすると色々向上するようなもの
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:52:17.11ID:GdyetcXD0
だからプラシーボなんだって
「こういう感覚ですよ」って言われてやるからこそ「ああそういう感覚だ」ってわかる
そしてそれは別に悪いことでもおかしなことでもない
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:52:46.07ID:oCwnPctz0
ロンチで切り捨てられるブヒッチの乳搾り振動wwwwwwwwwww
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:55:21.53ID:YX+FTQ5Vd
>>40
マリカは対応するらしいが
ボンバーマンとかどうなるんだろうな
VC含めロンチ前ダイレクトを早くしてほしい

>>44
RDRはPCで遊べないから箱1が最高環境なんだよな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:58:39.32ID:S0E45Hln0
所詮HD振動なんて普通の振動で十分なんだよな
無駄機能を相変わらずつけてプロコン7000円
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:01:13.12ID:qOyikboT0
実際はただの振動だろ
大したものじゃない
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:02:08.30ID:sBR//aWV0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:03:54.08ID:KQ6DleG90
なんのためのHD振動かよ
いつもの任天堂特有の誰得機能で終わらせる気か?
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:05:28.97ID:oISjTPLNH
分かり切ってたことを今頃
予定外の縦マルチ開発なんだから当然
そもそもHD振動ゲームの雛形となるワンツースイッチがやっとできたところだぞ
これを他のシリーズに応用して組み込むのは簡単にできる事じゃない
ロンチでそんなゲーム出せるわけがないだろ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:06:13.36ID:4hiqPpVDd
ロンチはゼルダとドラクエ買って
ドラクエのほうでHD振動体感するか…たぶん「うわっ振動細かい!」でなく「あー振動細かいわこれ」って感じだよね
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:07:27.55ID:gnZvVStX0
WiiUが悪い
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:08:14.91ID:u8OsQyzT0
奇形ギミックを必ずしも使う必要は無いと任天堂が率先して示してるだけだろ
あえてだよあえて
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:08:24.63ID:NAxGiVou0
12スイッチ買わないとHD振動フルに体験できねーのか?
ドラクエのやつはメタルスライムが混ざってた場合明らかに振動が違うとかだよな?
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:08:28.71ID:k6lqDn72d
乳搾りミニゲームくらい用意しとけよwオカリナはUFOキャッチャーとかあったのにな、しかし一応HD振動とやらがスイッチのキモじゃなかったの?1番注目度高いゼルダ使わないといつ使うんだよw乳搾り限定か
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:09:08.00ID:iXkl8Wv0M
GCとマルチだったトワプリはWiiリモコンのセンサーに対応してたのに
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:10:15.40ID:tJFdJecJ0
PSのリモプでもそうだがいくら機能を積んでも特別なことしないで
「自動的に」対応してないとだーーーーーれも使わないんだよなw
PS3もリモプできたが対応したソフトはファーストソフトのみ
課金堂はファーストすら使わないwww
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:12:00.03ID:dPkUuMHp0
他社マルチも間違いなくこうなる
DQH他は後発移植&ロンチだから気合い入れただけで
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:13:29.37ID:k6lqDn72d
釣りミニゲームで使えそうなのにね宝の持ち腐れ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:17:22.46ID:gJ7oB8xT0
WiiU版を買った人に損をさせない神対応だというのに
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:19:10.29ID:GdyetcXD0
>>71
完全なるプラシーボだよ
「中にボールが何個か入っています」のやつとか好例
言われなきゃ100%そうは感じない

説明を受けてから体験しても正確に感じられるわけじゃないから
「何個入ってるかを当てる」ゲームなんてのが成立する
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:22:15.83ID:k6lqDn72d
まあハードに合わせたギミックを作るなんてゲーム会社なら普通だとは思うけどね、他者ハードならともかく自分とこのハードでこの体たらくかよ、まあやはり縦マルチでwiiuのをそのまま落とし込んだだけか
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:22:29.82ID:N8CViNww0
>>79
お前体験会でHD振動体験してきたんか?
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:27:59.05ID:WMjBOOVW0
>>1
http://t011.org/game/122666.html
『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供

フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。

Switch 版と Wii U 版は同じ内容・体験のゲームに 当初は Wii U 専用タイトルとして発表されていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。
途中で Nintendo Switch とのマルチプラットフォームタイトルとなりましたが、仮に Wii U 版を切って Switch 専用へと移行した場合、ゲームにはどんな変化があったでしょうか。

青沼氏は、『BotW』が Nintendo Switch 専用タイトルであるなら、「HD振動」だったりハードのユニークな機能を使ったでしょうとコメント。
採用を見送りはしたものの、ボールの個数等まで推測可能なこの新しい振動機能を、非常に魅力的に感じていると明かします。

しかしながら、E3 2016 時点で青沼氏からコメントがあったように、任天堂が今回のマルチプラットフォーム化で目標としていたのは、 Nintendo Switch 版と Wii U 版との間で同一のゲーム体験を提供することでした。

Switch 版が Wii U 版と同じということはつまり、Wii U 版もまた Switch 版と同じでなければなりません。当然ですけれども。

青沼氏は、Switch の機能を使った要素を追加していけば別のゲームになってしまうとして、グラフィック以外の側面において、Switch の機能を使わなかったと説明します。

ちなみにグラフィック面での違いですが、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、Wii U 版が 700p で、Switch 版は 900p の解像度で描かれることが明らかになっています。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:32:42.09ID:WMjBOOVW0
>>22
> また、プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。
> もうひとつ感動したのは、イベントシーンがボイス付きであること! 『ゼルダ』シリーズでは初なのだ!

”細かな振動””大きな振動”
これは従来のコントローラーでもできる、プレイしたVジャンスタッフの勘違い
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:33:06.05ID:k6lqDn72d
>>88
ここまで書かないとニシくんはわからないよ、みなまで言わないと
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:33:33.82ID:leWGDGQO0
対立煽りのアフィカスいい加減にしろよ
HD振動とかいらねーって言ったり無かったら悲報だの
コントローラーの振動でいまだに旧式なのデュアルショックだけだろボケが
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:34:36.10ID:1kCUlGlk0
なんで未対応なの?
WiiUマルチのせい?
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:35:34.22ID:MRwinw7m0
>>79
よく考えるとおかしなゲームだな
氷が何個入ってますか?で間違えた場合ってHD振動の性能が悪いんであって解答者は何も悪くない
プレイヤーが間違ったら責任は出題する機械側にあるってもうゲームとして成立してないわ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:40:07.37ID:uVvBs489p
いつぞやソニーも部門同士の摩擦で互いの製品仕様が噛み合わないとかあったけど
任天堂もハードとソフトの連携が取れてないんじゃ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:44:22.89ID:zM23syGy0
発売後にゼルダをやってHD振動すげぇとかいったニシ君が馬鹿にされるのかかわいそうに
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:44:27.75ID:WQmWBEch0
>>79
言われなきゃというかある程度の情報が与えられた時にリアルに感じるようになるってのは数年前にNECがやったHD振動機能搭載タブレットの製品説明会で体験したわ
映像やある程度想像できるような情報がない状態だとホント普通に振動してるだけにしか感じないんだが、箱の中にピンポン玉か鉄の玉が入ってるんでどっちが入ってるって情報与えられるとピンポン玉なのか鉄の玉なのか当てれるくらいに感触を得た気分になったわ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:44:56.59ID:LVT3jBqRa
>>1
さっそく3D機能みたいになってんじゃねえか…
この機能ホントに必要だったのか?これ搭載したがために無駄にコントローラー高くなったけどさ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:49:08.62ID:WQmWBEch0
>>108
たぶん高くなってるのはいつもの任天堂のぼったくり価格なだけじゃね?
特に今回はヒットしなくても損はしない価格にしてそうだしねぇ
数年前に発売されたsteamコントローラーはHD振動機能付いてるけど49.99ドルだしねぇ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:50:18.29ID:UyRpyxrr0
ショーケースとしてやんないとダメだべ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:52:32.99ID:k6lqDn72d
けどwiiu持ってる狂信者なら当然スイッチも予約してそう
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:53:16.84ID:cj+vxYBp0
またセルフネガギャンw
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:55:40.27ID:LP1ldBpy0
任天堂もHD振動自体はそんなに押してないでしょ
HD振動を押したいならもっと体験会を開いてると思うわ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:17:41.08ID:doD+cpHfM
>>122

玉一個あたりの振動量(質量)を決める

箱の中での玉の動きをシミュレートする

シミュレート上で玉が箱に当たるタイミングで指定しておいた振動量で震わせる

ってだけ。ただ振動を起こす仕組みがモーターから振動板になったことで
キレの良い振動量変化ができるから
リアリティは増した。
ただ所詮振動機能なので過度な期待はダメ

事実例のボールも振動としてはリアルだけど
ボールの移動による重量配分なんかは当然変わらないし
箱や玉同士があたった音も当然同じ所から出る。

ステレオもモノラルも同じ音楽聞けるのになんでわざわざステレオなんかにするの?
っていうの同じ感覚
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:26:26.47ID:e4kpxt0n0
HD振動は12スイッチで重要らしいね
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:28:33.40ID:IqOoenx/0
つかまだあると思ってる奴いたのか
とっくの昔に分かってたやん
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:30:53.17ID:j4cnzWRt0
やっぱり宮本はスイッチノータッチなんだな
HD振動は全く宮本のアイデアではない
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:30:55.28ID:e4kpxt0n0
ゼルダにHD振動はないけど
振動の強弱の普通の振動はあるよ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:36:51.64ID:qCMqfjSA0
もしかして、HD振動ってそれなりにリソース使うから
普通のゲームには使えないってオチじゃないだろうな?

1・2スイッチみたいな糞ゲーにしか使えないとか笑えんぞ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:47:41.38ID:86vPxVX40
任天堂新ハード『Nintendo Switch』プレゼンテーション&体験会開催!! ワクワクの新ハード情報をレポート!! 
http://vjump.shueisha.co.jp/news/n09_20170113_01.html

>プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 
>扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。



『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供
http://t011.org/game/122666.html

>フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、
>「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:48:41.34ID:uTvP4vIJa
振動試したかったらドラクエか1.2スイッチか信長やれって事なんだろうか
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:53:51.03ID:Sp7uVCbr0
>>153
青沼の証言じゃん
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:53:54.60ID:+Pe3FLAX0
HD振動でゼルダ姫の乳搾りできると思ったのに・・・・
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:54:33.73ID:e4kpxt0n0
>>148
Vジャンプ記者はレベルが低いんだなぁ
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:03:28.86ID:Zgw5EQ/x0
えーまじかあ
こうなるとWiiu版で十分なんかなあ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:06:53.24ID:8oPuncTP0
とりあえずでリモコン対応したトワプリが
専用で開発されたスカウォのチャンバラに比べて
適当過ぎた過去があるからまあどちらでも(ポインタ弓は良かったが)
スイッチでスカウォに相当するゼルダは出してほしいけど
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:14:32.30ID:l8AIUL/+a
HD振動ってなんやてんw
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:18:44.64ID:e4kpxt0n0
>>165
HD振動は『例えばコップに氷が何個入ってるかわかるぐらいに凄い振動』らしい
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:20:32.21ID:zrO7pp2l0
HD振動
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:21:32.28ID:Sp7uVCbr0
HD震動って定義も謎だから凄い屁理屈でHD震動と名乗るんだろうなあ
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:22:28.86ID:NaMRQF4Rd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:29:23.53ID:IErK72k2p
モダエ石ないってマジ?
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:30:37.53ID:FBWUMJ/Z0
な、WiiU版安定だろ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:46:48.43ID:fsni4WJ60
折角の特色の部分であるはずの振動は使わず
かと言って当所からの予定通りのU版も二画面に意味を持たせず
どこ向いたゲームなんだろね
凡百の汎用ソフトならそらPSでもPCでもええんちゃう?となるよな
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:50:18.73ID:f83kOi8W0
>>171
君の家に冷凍庫ないの?
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:00:04.16ID:forTbnDU0
>>180
それな
従来の振動機能で氷が入った回数と同じだけ振動させるのとHD振動とではどう違うのか分からないのよね
うまく言語化できない機能って本当に面白さに繋がるのかが疑問だわ
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:31:23.47ID:Zgw5EQ/x0
おっぱいのサイズの大小が振動の強弱で、シリコンの有無が分かるのがHD振動ってことじゃないの?
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:37:43.64ID:OC72WZ7e0
そういう振動をシミュレートするのってめちゃくちゃ大変なんだろうな
結局出来るけど誰も使わないという落ちになりそう
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:38:19.55ID:jpmh2bqh0
魚を釣り上げた時の暴れる感じを再現したり、盾で剣を弾かれた時の感覚を再現したり、色々出来るんじゃないか
ホラゲーも相性が良さそうだ
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:39:09.15ID:f83kOi8W0
>>191
俺は普通の振動もあった方が面白いと思うし、
その振動がHDになったら更に面白いと思うよ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:40:19.58ID:CKo/Wr810
本来なら壁を叩いたときの振動の差で
爆弾で壊せる壁かどうか区別ついたりするんだろ
音などで壁の向こうに空洞が広がっている表現は従来作からしてきたわけだし
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:45:12.38ID:n8ZQipiaa
そもそもただでさえバッテリーもたないのに、ほんとに触覚を錯覚させたかったら従来の振動以上にずっと振動させてないといけないから
結局要所要所でちょろっと震わす程度のいままでの振動と対して変わらん使い方が現実的
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:47:05.44ID:f83kOi8W0
>>197
本体とコントローラのバッテリーは別だし、
コントローラの方は20時間もバッテリー保つ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:49:33.41ID:forTbnDU0
うーむ、やっぱりHD振動について具体的に語れる人は居ないか
体験会でもボンヤリした感想ばかりだったし仕方ないっちゃ仕方ないけどさ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:49:57.75ID:+VBNWDGi0
HD振動ゴリ押しのペド豚はどう答えるの?
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:50:29.46ID:FBWUMJ/Z0
おっぱいの感触も再現出来るのかいな
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:52:45.95ID:f83kOi8W0
>>205
仮に10時間になっても十分でしょ
PS4のコントローラなんて普通に遊んでも6時間しか持たないよ
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:53:18.40ID:forTbnDU0
>>203
それってまさか>>193のこと?
もう一度言うけど、それがどうゲームの面白さに繋がるの?
HD振動が今までの面白さに+αできるのかと聞いているんだけど?
言ってる意味分かる?
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:53:48.45ID:sBR//aWV0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:56:43.36ID:3izn4Ac40
>>206
>>207

スイッチ 電池容量 525mAh
PS4 電池容量:1000mAh


俺はこの稼働時間はかなりのハッタリきかせてると思うわ
振動やセンサーやジャイロ全部切った状態での稼働時間だろ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:57:51.15ID:f83kOi8W0
>>208
PS4にある普通の振動だって、ないよりはあった方が面白い
その振動がリアル寄りになったらもっと面白い

振動がいらないと言う人もたまにいるけど
普通の人は振動がないと寂しい
もともと振動がなかったPS3も不評で結局後から振動を付けた
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:59:18.50ID:5xFdA5oi0
デュアルショック
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:01:40.05ID:f83kOi8W0
>>210
PS4のコントローラが異常にバッテリ持ち悪いだけ
PS3は20時間くらいもった
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:01:44.29ID:U7xkOOKga
WiiUとスイッチのマルチってお互いの良いところを潰し合ってるよね
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:02:42.27ID:GYoY4I0j0
WiiU版をSwitchに調整したタイトルで、専用ソフトじゃないしな
フルスペック使ってるって訳じゃないんだな
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:02:59.89ID:f83kOi8W0
>>215
ゼルダに限らずあらゆるゲームはHD振動があった方が面白い
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:05:23.00ID:jpmh2bqh0
>>216
没入感を高める為の機能という意味では目的は同じだろ
こいつはその機能がゲームを面白くする為に役立たないと主張してる
全滅論を唱えているのはどちらかと言えばこいつの方だよね
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:05:23.95ID:RiQ1sCP5a
iPhone7のホームボタンや3Dタッチと似たようなもんでしょ
すぐに使わんくなる
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:05:34.32ID:3izn4Ac40
HD振動が有効に使えるソフトなんてマリカくらいだよ
あれで無理なら普通のゲームにHD振動がついても没入感なんて無理
でマリカ8DXの体験レポでHD振動がすごい!とかレポートあったか?そういう事
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:07:23.59ID:+IkbjKnId
HD振動なんて何にでも使えるじゃん
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:09:32.07ID:BdOOC9RUa
>>224
これは没入感とは関係ないと思うぞ
12スイッチみたいに自分からなりきる必要がある類のもの
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:10:31.11ID:forTbnDU0
まあ具体的にHD振動の利点なんて説明できるわけがないわな
そもそもそんなものないんだし
ゼルダに採用されなかったのがそのいい証明になってる

大体乳絞りへの没入感なんて誰が求めてるんだよw
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:10:59.77ID:e4kpxt0n0
>>230
さすがにはちまを引用するのはやめてくれ
ゲハが腐る
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:12:53.05ID:5xFdA5oi0
面白い
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:14:23.36ID:xvD7g/NJ0
WiiU版でいいわけだな
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:15:54.26ID:xvD7g/NJ0
どういうゲームなんだよw

頭おかしいのかよw
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:16:24.45ID:f83kOi8W0
>>237
逆でしょ
あった方が良い機能なのに、
HD振動は面白さに関係ないとか無理やり全否定する人がいる
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:18:25.11ID:f83kOi8W0
>>246
おっぱいを眺めるのと、
おっぱいを揉むのとどっちが良いと思う?
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:19:11.55ID:3izn4Ac40
>>235
それって広告で言われてるけど体験会でユーザーが感想言ってた?
どこ探しても「スライムを斬った時と金属を斬った時で違うらしい」と広告をそのまま言ってるだけで
体験した人の感想が出てこないんだが
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:20:36.70ID:5xFdA5oi0
HD振動に触ってないから何とも言えない
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:21:30.76ID:48hl32p50
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感!  <
> 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが         <
>起動するときは大きな振動が手元で感じられた。      <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y ̄

            /任_豚\ 
            .|/-O-O-ヽ| 
           6| . : )'e'( : . |9
            `‐-=-‐ '


青沼<HD振動を活用する要素はスイッチ版にはないよ


            /任_豚\ 
            .|/-O-O-ヽ| 
           6| . : )'e'( : . |9
            `‐-=-‐ '
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:23:07.69ID:e4kpxt0n0
>>254
ソニーが採用する分には

任天堂は技術が無いからゼルダに振動を載せれなかった
ソニーの方が任天堂より技術力がある

という事になるよ
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:24:03.05ID:xvD7g/NJ0
保存した!!とかwww

どんだけ都合がわるいんだよwww
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:27:38.42ID:WzRGoAhF0
>>254
分かってないな
HD振動は凄い!ゲームが劇的に面白くなる!みたいな事を言うからそれはねーよと否定される
ただの振動機能より向上してるのは確かなんだから、普通の振動機能と大してコスト変わらないしって感じでHD振動を取り入れるならいい
結局ハード全体としてどうかだろ
低性能で高価格なゴミを出してきた言い訳にHD振動を使っても信者以外には受け入れられないし売れないと言うだけ
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:27:56.87ID:5xFdA5oi0
ゼルダはWiiUと同じ体験をするようにしただけ
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:28:36.75ID:EZXOi70T0
Japanese Gamers Think Nintendo Switch Is Too Expensive, But Don't Mind Paying For Online Access
ttp://www.nintendolife.com/news/2017/01/japanese_gamers_think_nintendo_switch_is_too_expensive_but_dont_mind_paying_for_online_access
>A poll conducted by Japanese firm Hachima has revealed that a lot of players from Nintendo's homeland consider the Switch to be too expensive,
> but they don't mind paying for online services.

Hachima… Nintendo Lifeって、はちまの記事を引用すんのかよ(呆)
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:29:31.36ID:NGc+TI/H0
ポケモンだっけ?
3DSの目玉の3D機能OFFにしてきたのって

「俺らはいらないけど、お前らサードは使え」の任天堂wwww
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:29:32.75ID:iZZJilMUd
まあ、要はNintendoはswitchつくらず
ps4の下位互換付くって永久に馬鹿扱いされてりゃいいんだよ

他の昨日はソニーが取り入れるまでは
ネガキャンするからさ
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:30:03.45ID:WzRGoAhF0
>>261
体験してもいないくせに体験談を求めてる人に対してHD振動は凄いんだ!とか噛みついてたゴミがよくそういう事言えるよな
頭おかしいとしか思えない
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:31:31.67ID:NGc+TI/H0
>>273
それを考えるのが任天堂の仕事じゃないの?
ユーザーはそれを見て、「こんな使い方があったのか!」てなればいいだけだし
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:33:28.14ID:5xFdA5oi0
HD振動で打撃と斬撃の振動を使い分けるだけでもゲームの面白さに関係すると思う
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:33:47.67ID:61CnQC5va
まあ触覚フィードバックはVRの付帯ギミックであって
単体でしかもメインに持ってくるような代物じゃない
任豚は何勘違いしてやがるんだw
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:33:57.53ID:e4kpxt0n0
>>273
体験会に参加した人しかHD振動を味わってないもんなー
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:35:30.86ID:jpmh2bqh0
>>270
どう考えても噛み付かれたのは俺の方なんだが
HD振動がどうゲームの面白さに繋がるのか説明しろと言われたので、「没入感を高める事だ。PSVRと同じ」と言ったら「PSVRは振動なんかとレベルが違う」と的外れな反論をされた
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:35:56.86ID:WzRGoAhF0
あれだけ持ち上げた裸眼3Dがスイッチで完全に切り捨てられたのに今度はHD振動を持ち上げるんだから凄いよな
はっきり言ってギミックとしては裸眼3Dの方がHD振動よりはよっぽどマシだと思うけど
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:38:31.48ID:5xFdA5oi0
HD振動って今後普通に他社も使いそうだけど
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:40:30.20ID:jpmh2bqh0
>>286
すまん、意味がわからない
なんでそのレスが噛み付いた事になってる?
説明しろと言われて、その通りにしたら無視されたので反応しただけだ
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:42:12.43ID:WCB/E1+J0
>>287
本当に君の説明の通りならスレタイで言われてる
なんでゼルダにはHD振動が使われてないのか説明付かないじゃん
最初から君の意見は頓珍漢で的外れな戯言だよ
だから散々笑われてるんじゃないの
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:42:53.66ID:M/6ZZMie0
例えばゼルダで弱点に攻撃したときや壊せる壁の所だけ振動が違うとかじゃ強弱だけで表現出来ちゃうもんね
コントローラーに注がれた水の感触が分かるってのはスゴイと思うがゲームに生かすのは大変そうだね(´・ω・`)
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:43:55.22ID:WzRGoAhF0
>>293
具体的な説明や感想を欲しがってる人に対してただの妄想を垂れ流した挙句俺のレス無視するなとかレス付ければ噛みついてるとしか言いようがないだろ
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:43:57.05ID:cxe612EDM
>>92
Vジャン「は?どうせ任天堂ファンボーイは細かい違いとか関係無く任天堂を絶賛するだけだろ?だったら同じ事だろw」
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:47:47.27ID:3izn4Ac40
>>294
今の触感フィードバック技術の主流は電気信号によるものだから(そっちの方が細かい違いがリアルに表現できる)
振動でやる触感フィードバック技術は古い
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:48:06.37ID:jpmh2bqh0
>>301
「具体的に語れる人」と「具体的な感想や説明が出来る人」では全く違う様に思うけど
彼は前者を求めてた様に見える
そして俺は具体的に語った
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:51:07.96ID:jpmh2bqh0
「没入感を高める事がゲームの面白さに繋がらない」という意見への反論としてPSVRの名前を出しただけであり、貶してるワケでは無いので
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:54:04.64ID:jpmh2bqh0
触感を再現する事がどう面白さに繋がるのか聞かれたので、色々な場面で活用出来るだろうと説明したら、そいつ本人に無視された挙句何故か俺が噛み付いた事になっている
こんな理不尽な話があるかね
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:55:27.38ID:forTbnDU0
>>306
分かってないなあ
忘れてるかもしれないがゼルダはスイッチのロンチで一番の目玉ソフトなわけじゃない?
その目玉ソフトに目玉機能であるHD振動を搭載しないとなると何のためにあるのさ?となるのが普通
乳絞りやエアバーガーは基本中の基本で、これくらいの表現はHD振動でできるとゼルダで示さなければいけないんだよ
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:55:47.34ID:WzRGoAhF0
>>308
妄想語ってどうすんだよアホ
しかも妄想語るだけならともかく、相手にされなかったのならそれが相手に求められてなかったってことだと分からずに俺の妄想無視するな!と噛みつきにいくとか頭おかしいとしか思えない
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 17:58:15.27ID:3izn4Ac40
1・2スイッチみたいな使い方ならごっこ遊びに最適化されてるからHD振動は遊びを面白くできるマリカのハンドル持ちとかもそれな
でもコントローラーの形状のままHD振動を使ってもHD振動が遊びを面白くできるかって事を聞きたい
例えば釣りの臨場感を出すならWiiの釣りコンの方が面白いだろ
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:00:00.64ID:5xFdA5oi0
>>315
WiiU版が体験的に明らかに劣ってる状態にしないようにしてるんじゃない?
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:01:33.83ID:5xFdA5oi0
>>317
スマブラとかだったら逆になると思う
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:21:31.10ID:d9nydcPIr
人間の感覚は視覚情報からくるものがほとんどだから、VRはともかく、HD振動だけで没入感を高めるのは難しい
スイッチがVRに対応してからが本番だと思うよ、対応するならだけど
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:29:25.11ID:f83kOi8W0
>>333
画面に合わせてコントローラが震えること自体が面白い
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:29:42.23ID:I2Mrcgugr
五感を刺激する機能があれば臨場感が増す
増した臨場感を面白く使うかどうかは機能とは別の問題

そんなことも分からないアホがずっと喚いてるだけのスレか
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:31:31.22ID:4wNGhELu0
>>332
スマホVRって名ばかりで酷いもんだけど720P液晶でやったらさらに酷くなるな
おまけに視線の先でファンがブオーンって言ってるのギャグにしかならんよ
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:44:25.90ID:0mN8IU01r
HD振動だけあってもな
まあVRやってて触れたらなと思うときは多いが

VRでもないのに触感だけあっても
だから何?ってなるだろうな
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:47:20.58ID:5xFdA5oi0
VRは映像と触覚のギャップがきつい
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:49:06.65ID:0mN8IU01r
正直VRも同時に発表されるもんだと思ってたわ
まあ色々問題があるんだろうが
後で提供されるにしても
VR使用時にはHDDは使えないだろうし
内部ストレージも32Gだしな

ボタンの掛け違いもここまでくるとな
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 18:50:40.40ID:sOgwWA+M0
汽車ゼルダのマイク使った糞音ゲーみたいに
HD振動使って箱に入ったボールの数当てないとストーリー進まない、なんてこと
は無いんだな良かった
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:14:55.18ID:1IMJoO/g0
よしんばHD振動が使われてたとして
タブレットに付けた状態とか合体してコントローラーにした状態とかましてやプロコンとか

あんまり効果的には使えないんじゃね
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:21:09.73ID:Z7ZvFzQUr
真面目な話、この機能をフルに活用できるゲームってどんなのだろうか

普遍的な技術にでもしない限り、対応させる企業も少ないだろうし
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:25:01.50ID:5xFdA5oi0
HD振動は今後でてくるハードには全て付いててほしいな
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:29:10.06ID:Yp0tMiNl0
>>356
スイッチ専用ソフト作ってて対応させない意味が無い
急遽ロンチならまだしも特許メーカーからライセンス受けてて
開発ツール時点で膨大なそのまま使える振動のバリエーションも提供されるのに
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:36:32.54ID:Px2DjvONa
iPhone7がそうだけど、ボタン押しますよーって意識してホームボタンや画面を押すからボタンを押したかのようなクリック感に思えなくもないという感じで
振動だけに注目すれば、本当にただの振動にしか感じない
ハプティクスの限界は明確にある
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:39:15.29ID:5xFdA5oi0
>>361
iPhone7の3Dタッチは最初は本物のボタンかと思ってた
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:44:21.36ID:6fRho+ZV0
ホラゲーで何かありそうな時にブルブルって震えるよりは
コトッ…ってタメを置いた振動の方がいいかもな、出来るか知らないが
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:47:06.15ID:Z7ZvFzQUr
>>360
普及しなければわざわざ対応させる企業は少ないと思うよ、VRと同じ

よくソニーがパクったとか言うけど、こればかりは各社に取り入れてもらって、HD振動というもの自体を普遍的なものとして受け入れてもらわないと
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:50:21.02ID:RN+T10v50
無理やりスイッチみたいな奇形ハードに移植したんだから多少は目をつぶれよ
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:50:58.91ID:5xFdA5oi0
>>365
どっちかと言うとHDグラフィックと同じじゃね?
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 19:56:22.02ID:oZZfU4IR0
さすがモープラすらスカソでまともに使いこなせなかった珍天堂w
予想の斜め上を行く
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 20:32:42.23ID:e4kpxt0n0
>>372
いや、事実だし
去年ぐらいから知ってた
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 20:51:51.96ID:N8CViNww0
あれこれ言うのはちゃんとHD振動を体験してきたヤツだけにしてくれんか
憶測で「大した事無さそう」って言われても
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 20:52:38.29ID:ZQl9ghZwa
釣りばっかhd振動の話だと出てくんな
釣りゲーのためにこんな高くなったと思うと笑えるわ。釣りゲーなんていったいどれほどの人間がやるんだか。

hd振動自体は良いかもしれないけど別売りにして客側に選ぶ権利くらいあげれば良いのに。上手く利用したソフトが出れば買う人もいるし、その自信がないなら(現状12スイッチを指すことになるけど)わざわざ同梱にして値段上げないで欲しかったわ。こう思う人は多いと思うんだが
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 20:52:53.79ID:PlXB7vUo0
>>366
取り敢えずWiiU版買ってスイッチの売り上げで顔面ブルーレイの任天堂がスプラトゥーン発売前に値下げかバンドル版出したとこで買うのが正解だわ
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 20:54:23.90ID:f83kOi8W0
>>380
たかが振動で別売りとかないわ
ニンテンドー64の振動パックじゃないんだから
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 20:56:20.08ID:f83kOi8W0
HD振動を否定する奴って異常にハードル上げ過ぎなんだよ
いままでの振動がより高性能になったと考えればいいだけなのに
HD振動でゲームが面白くなるのかとか、
HD振動を別売りしろとかバカじゃねえの
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 20:57:33.25ID:e4kpxt0n0
>>381
スイッチは発売から半年後にアンバサダーありそうだよねー
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:03:29.66ID:f83kOi8W0
>>387
じゃあデュアルショックの振動にも別売りしろといちいち言ってるの?
あれも世代ごとに振動の性能アップしてるんだが

HD振動は振動のバリエーションでしかないのに
異常に特別視しているお前はバカ丸出しなんだよ
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:08:36.58ID:vbWvBCVK0
任天堂っていつも不要な部品ついてるよな
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:12:37.88ID:f83kOi8W0
PS4についてるデュアルショック4も振動の性能を上げてきている
でも「それでゲームが面白くなるのか?」だの
「振動機能を別売りしろ」だの言う奴はいない

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/DUALSHOCK#DUALSHOCK_4
>引き続き振動機能も受け継いでいる。
>従来のモーターのON/OFFだけでなく複数段階のレベル設定も可能になっており、>以前よりも静音化されている[15]。

なぜHD振動に限って拒否しだす奴らがいるのか?
ソニー様がやるなら構わないけど任天堂のやることは気に入らないってだけなのか?
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:13:28.69ID:e4kpxt0n0
>>392
>ソニー様がやるなら構わないけど任天堂のやることは気に入らないってだけなのか?


はい
 
はい
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:15:16.72ID:+eqibjZc0
ギミックを嫌がる青沼を宮本が説得というか強制してきたんだが、トワプリリメイクのリモコン捨てといい、青沼の判断が目立つ。
宮本が一線から退いてるようだ
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:17:47.82ID:forTbnDU0
なんでゼルダにHD振動をつけなかったのか?が
色眼鏡を通すと任天堂のやることは気に入らないになるのか
そら話が通じる訳ないわな
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:24:16.74ID:sBR//aWV0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:25:11.62ID:ZQl9ghZwa
どのゲームでも十分に活用できるような機能じゃないから言ってるんだけど伝わらないかな。面白そうとは思ってるよ
ただゼルダに本当に使われないかは知らないけど、じゃあ何に使うの?って問いに釣りばっか出てくるような機能なら標準でつけなくても良かったのでは?ってだけなんだけどなぁ。
任天堂なら釣竿の形したコントローラーとか出しそうだよね
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:26:32.55ID:Yp0tMiNl0
結局俺の意見に反論した奴は任天堂イエスマンだっていう基地外だろ
どっちもどっちだw
それを理解していない所がもっと痛さ上かもしれない
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:31:39.55ID:0mN8IU01r
たいそうな名前にして
売りの一つ扱いで
ミニゲーム集作って
コントロールの値段も釣り上げてると思われ

それで任天堂のロンチの看板タイトルで使わないからだろうな
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:31:50.52ID:xOdAk/kUa
斬りつけとか敵によって感触変えてくると思ってたのに残念やな
つかロンチで任天堂がこの機能使わなくてどうすんだよ。マルチとはいえ
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:35:26.82ID:f83kOi8W0
>>399
もう一度言うけど、HD振動を異常に特別視しているお前はバカ丸出し

HD振動は単純に性能が上がった振動なんだから
振動を使うすべての、あらゆるゲームで活用できる機能だ
なんでそれがわからないのか
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:38:56.20ID:f83kOi8W0
>>406
当然ゼルダでもHD振動に対応してくれたらもっと面白い体験ができただろう
開発が間に合わなかったんだろうが残念なことだ
0411名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:45:33.96ID:forTbnDU0
>>408
間に合わなかったは無いな
青沼さんが二画面を否定した常識人ということを加味すると
意図的にHD振動はオミットされたと推測するのが普通

マジで本当に間に合わなかったのだとしたらスイッチに合わせて発売日を延期したのに対応できなかった
任天堂の開発能力が低すぎるということになるけどそれはあり得ないしね
0414名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 21:51:59.10ID:0mN8IU01r
それにスイッチの場合は
一番の売りはゲームスタイルの変化で

ゲームの内容に対するものはこれとIRカメラくらいだろう
その一つをファーストみずからHD振動見送ったってことは
サードはついてこないだろうな
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 22:16:34.34ID:7wsqzGv20
ジョイコン分離して弓引け無いのか?
剣振れないのか?馬鹿かよ
0422名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 23:01:45.45ID:e4kpxt0n0
>>417
ゼルダに普通の振動は付いてるんだけど
体験会の評判だと、なんか振動が弱いいらしい
0426名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 23:06:42.80ID:OnFcENXSa
さすがに嘘やろ
本当だったらニシくんがあまりに哀れだわ…
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 23:13:55.44ID:e4kpxt0n0
任豚全身HD振動
0430名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 23:26:05.87ID:H3Yc1SeL0
>>427
最初はあったんだよ
2014年に公開した動画ではゲームパッドを活用していたのを見せてたけど2016年E3では無くなってた
NXとWiiUで同じ体験ができるようにするためと

>>88でもまた改めてスイッチとWiiUで同じ体験が出来るようにスイッチの機能を取り入れなかったと明言している
0434名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 23:55:23.97ID:e4kpxt0n0
>>432
はい。
0435名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 00:34:07.12ID:08Wl0OEh0
1 モーターの振動回数を制御する
2 大小のモーターの振動を複数制御する
3 モーターが回転しつつ移動する
4 波長や振幅を変える装置を付ける

1以外はスペースや価格の関係でありえないな・・・
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 01:09:11.34ID:ahOYvgLB0
HD振動とかハンバーグパクパクするためにコスト上がって
コントローラ7500円とか馬鹿みたいな価格になって
それを使わないの?ってなるわな
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 01:39:16.04ID:rsfskG6r0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K
0442名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 03:12:25.94ID:YBEjoNWx0
またまた最初っから予約してない癖にぃ〜
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 04:20:03.95ID:0ReBKaqGp
身内w
0446名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 04:36:15.40ID:sPLsYC/n0
これ擁護してるやつって頭の中お花畑だよな
ギミックハードのウリの一つをロンチでおそらく一番売れるであろうソフトで体験できないって
素人目から見てもおかしいって気付くと思うんだが
何でもかんでも擁護すりゃいいってもんじゃない
0447名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 04:46:11.14ID:vEFEcokq0
今までのようにここで震えて程度の話じゃないから設定が面倒くさいんだろうな
処理も重くなるとかならマジでアホ
だけど将来的には全ハード取り入れる機能だと思うけどね
PS4や箱1が取り入れなかったのは単純にコストが高かっただろうしね
0448名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 05:28:05.68ID:/DqMlkuI0
HDは、ハッタリダメダメの略だったんだなw
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 05:32:14.20ID:SbSI+dtB0
必要ないものを抱き合わせ。任天堂の伝統的手法だろう。
いまさら、なに言ってんだ。

それが嫌になった連中はさっさとPSなり箱なりに乗り換えてる。
0451名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 05:54:21.10ID:rIjBpsJQ0
性能が高くても別にゲームが面白くなるわけじゃないけど
2画面もタッチペンもWiiコンもタブコンも裸眼立体視もHD振動も
別にゲームが面白くなるわけじゃないもの
0455名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 06:08:57.08ID:yDbk+gm00
さすがにアプデでつくやろw
0457名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 07:01:26.08ID:7hzk/Rr70
どんだけ突貫工事だったんだよ
つまり対応させるのにかなり手間が掛かるって事で益々死に機能になりそうだな
3DSの3Dより扱いが酷い・・・ハード的にも急造感すごいわ
0458名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 07:23:39.98ID:rsfskG6r0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y
0459名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 07:36:52.15ID:GzPycBecd
トロフィーがないとオープンワールドはやる価値なし
0463名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 08:53:20.53ID:YBEjoNWx0
>>447
触感フィードバックってそこまでコストに影響しないって聞いたぞ
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 08:55:20.00ID:vC10RnPW0
二画面は無駄にバッテリー食うだけの糞だろ
常に二画面が必要な状況ってまずあり得ないし必要な場合はピクチャーインピクチャーで対応できる
0467名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 10:09:01.70ID:X+93AC2op
っていうかゼルダごときにHD振動機能なんて必要か?
グラスに入ってる氷の個数が分かるとか言ってるけど、必要性を全然感じない
0469名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 10:33:44.34ID:Vy5Pdfn20
>>467
あらゆるゲームはHD振動に対応した方が面白くなるんだよ
例えば木を切る、敵を切る、敵の盾に弾かれるなど、
状況によって振動の手応えを変えれば臨場感が上がる

氷の個数とかカウントボールに惑わされている人が多いけど
基本は従来の単純だった振動をアップグレードしたもの
HD振動を活かしたゲーム性なんでわざわざ考えるまでもない
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 10:42:27.72ID:5BIsWffx0
3DSで裸眼3Dは面白さに直結しないとか
WiiUで2画面は面白さに直結しないとか言うんだぜ任天堂は
絶対にスイッチでもHD振動は面白さに直結しないと言うわ
0472名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 10:56:52.57ID:ra9o4c8Ja
>>471
ワロタ

確かに発売時にはあれほどアピールしてた3dsの裸眼3Dを暫くして任天堂はいらない子扱いしてたなw
0476名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 11:13:41.69ID:rsfskG6r0
..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4
0477名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 11:26:37.30ID:xCPpSUlJ0
HD振動絶賛してた豚は乳絞り買うしかないな
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 11:41:17.16ID:5uM2RYB70
>>471
3D無しバージョンを出した任天堂だし
絶対HD振動無しバージョンでるよなww
0479名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 14:47:42.41ID:aayQDqm+0NIKU
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y
0481名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 16:17:06.43ID:NlbROTz90NIKU
>>478
分離もいらん人はいらんしな。
スイッチがヒットしたら
ドッグ無し分離振動無しの携帯ゲーム機版スイッチのような何かと、
でかい画面のスタンド向けスイッチは
用意してきそう
0482名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 16:35:59.30ID:iAldKj3o0NIKU
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y
0483名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 18:28:44.74ID:xCPpSUlJ0NIKU
すぐに完全版出そう
0485名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 18:53:57.93ID:TeBtlCdI0NIKU
しかしまぁ体験会で一般もライターもまさかゼルダやってHD振動凄い!とかやらかした馬鹿いないよなぁ?
俺がやらかしたら自殺もんだわ
0488名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 20:42:16.00ID:xCPpSUlJ0NIKU
ロンチの予約はゼルダばかり

みんなスイッチをHD振動無しで体験

うーんこの
0490名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 20:59:46.97ID:ahOYvgLB0NIKU
そのうち「HD振動なんていらない」って豚が言い出すに100ペリカ
0491名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 21:34:41.10ID:Vy5Pdfn20NIKU
>>490
HD振動はあった方が確実に面白いけど、
必須ではないので「HD振動はいらない」という見方も正しいよ
携帯に特化した廉価版のスイッチではHD振動がカットされる可能性はある
PS4に振動があってVitaにないようにね
0494名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 22:37:48.33ID:atqonaUe0NIKU
...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4
0495名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 22:47:32.62ID:audbd6iOMNIKU
>>490
その前に任天堂が対応放棄しそうだけどな
立体視だのタブコンだのと同じ様に…
0496名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 23:53:25.75ID:DSO+5mpw0NIKU
ロンチでHD振動体験出来るゲームが12switchしかないとか愚かなことをしてると思うんだが…
ほぼ完成品に追加出来ないってことは入れるのに結構手間かかるってことだろうな
0497名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/29(日) 23:55:39.94ID:f9HN0inH0NIKU
そのへんはちょっと微妙なところだね、まぁswitchのスタートが万全じゃない感じなのはわかるけど
手間かかるってことはサードがきてもかんたんにはいれられない感じなのかな
0499名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/30(月) 02:35:18.04ID:k4K+8Eq/a
GTX1060 or RX480は2万円台でPS4の4倍!
旧型APUのローエンドPS4を投げ捨てろ!?

XBox Scorpio -> 6 TFLOPS
RX480 -> 5 TFLOPS
GTX 1060 -> 4.4 TFLOPS

GTX 1050ti -> 2.1 TFLOPS -- $149
GTX 1050 -> 1.73 TFLOPS -- $119
GTX 750ti -> 1.38 TFLOPS

Radeon HD 7850 -> 1.76 TFLOPS

ちなみにPS4はCPUが低消費電力用途なので、実ゲームだと750tiと良い勝負。
PS4は1080p60fpsも維持できない、ゴミ性能!

ps4とかps5と互換ね〜だろ。
ps4も5年くらいで壊れるだろうし。

そしたら買ったソフトはゴミじゃん\(^o^)/
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/30(月) 07:26:10.47ID:p/n7GjFa0
ほっといても任天堂自身がHD振動を否定するだろ
歴史が証明してる
0503名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/30(月) 12:38:47.97ID:dxRloH2M0
!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/6KbdgcWZCJ
0506名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/30(月) 13:40:57.32ID:EFku12rK0
有名タイトルも廉価版になってるから売れなかったはないでしょ
廉価版って中古対策じゃないの
ヒットしなかったのに廉価版プレスする意味が分からん
ヒットしなかったんだから売れないのは分かってるはずなのにね
0510名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/30(月) 18:22:12.57ID:e7cGCsUM0
悪しき前例を作っちゃったな
サードがマルチ出してもスイッチの為にHD振動入れなくなるわ
0511名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/30(月) 18:42:20.68ID:Ygy2J0mv0
氷がどうとかというほど凝った振動はめんどくさいからつけてないってだけなんだろ
めんどくさいものは切り捨てるいつもの任天堂じゃん
0514名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/30(月) 20:07:01.86ID:BEkO3tPAa
スイッチ版や
WiiU版はHD振動関係ねぇw
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/30(月) 21:43:50.56ID:tXZFsEzW0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Dn8zwP7PcU
0519名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 09:20:49.15ID:73iR2Jyz0
HTC VIVEっていうVR機器のコントローラーにこの機能付いてるけど
従来のゲームコントローラーの振動機能からちょっと変わったくらいの代物であって
VRHMDと併用せず単独で本物らしい触感があるというような錯覚を起こすのは難しいと思うぞ
0520名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:37:36.67ID:YAv3M0Agp
>>519
なんでそれと同等の性能だと特定出来たの?

VRと触覚に何の関連性があるの?
0521名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/31(火) 17:06:53.70ID:rwpk4ga/0
HD振動は確かにある…!あるが…!
まだその時と対応ソフトを明示していない…!
つまり…我々がその気になれば
対応ソフトは永遠に出さないということも可能だろう…
ということ…!
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