FEH初日の売り上げは3億円! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Fire Emblem Heroes: Nintendo's Second Mobile Game Grosses $2.9 Million Its First Day
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-day もう少し等身大のキャラにしろよFGOみたいにグラフィックくらい金をかけてくれよ >>2
シンプルで見やすいしテンポがいい。
元々正方形で思考するゲームだからこれでいい。 初日で200万DLだって
エラー出まくりだったのに 初日3億って飛ばしてんなぁ
毎日同じ売上があるわけじゃないだろうけど
月に数十億は稼ぐんじゃね? ??FEヒーローズ
DL数:200万ダウンロード
売上:2.9億円
*DL数も売上も日本が主力に。
??過去アプリ初日ざっくり売上
・ポケGO(10億円)
・マリオラン(8.4億円)
>
月にっていうかポケGOだと1日で10億行ってるんだな どう考えても黒字確定なので
任天堂株主のわい喜ぶ
もっとボッタクレ、金を稼ぐがいい
>>2
FGOよりFEHのミニキャラの方が可愛い
あと、FGOは奥義モーションが長すぎるし1戦闘でウェーブ多すぎだよ
俺はもうFGOはアンインストールしたわ、ゲームはサクサクじゃないだとだめ そっこーレビュー4000超えてるしw
大ヒット路線確定だわ >>11
間違いないっすね
この勢いはしばらく続く キラキラした目で熱くゲームの面白さを語ってた豚くんは死んだ >>12
スマホのディシディアFF大爆死したらしいね 凄いな
FEなんてマリオやぶつ森に比べたらマニア向けのシリーズなのに
その分課金率が高いのかな サクサクできるのはでかい
この手のやつでクソ重いのとか多いし
マップ狭い分早く終わる スマホはぶつ森本命だろうけどピクミンで育てゲーとかも合いそうなんだよなあ・・・ >>16
ソシャゲなんてFateだのアイマスだのが上位な時点で相当歪んでるからな
もっとメジャーなIPが来て蹂躙されたよってだけじゃない こういうゲームするやつの思考は良く分からんな
FGOとかあんなにクソつまらんのになんで売れてるんだろ >>14
ゲハじゃ意味ないからね
ゴキブリが捏造するからw スマホゲーで儲けて
コンシューマに金かけてくれりゃアンチスマホ勢も文句無いだろ >>22
電車の暇つぶしとか1ゲーム数分で終わるお手軽なのはいいと思うよ
課金してまで入れ込む気持ちはわからんけどw こんなショボいので結構儲かるもんだな
金かけるだけアホらしいな >>11
リセマラで当たりやすい星5が出るとレビューしろって催促してくるからなw 星5が出た時だけ、レビュー書かされるのが普通にウザい。 >>30
書かされるって書かなきゃいいだけだろ
☆5が出た時だけレビューお願いアピールしてくるソシャゲ文化は気持ち悪いけどな サクサク気軽に出来るのはいいんだが戦闘アニメーション2d入れてほしいわ
CSでは3dスマホでは2dならバランスええやろし
アプデで対応してくれたらずっと付いていくわ 遊戯王はレビューで☆5つけると課金石が貰えたらしいぞw 他の人気あるガチャゲーは新キャラ出したり
イベントやる毎にこれくらい軽く稼いでるんじゃないの ゴキブリが必死にネガキャンスレ立てているけど
スマホなんて95%の無料イナゴと一部の熱心なファンが重課金するという世界だからネガキャンそのものが意味がない
イナゴはイナゴだし重課金するやつには何をいっても届かない
だが買わぬのゴキがどうこうできる相手じゃないんだわ いくらスマホゲーとは言え、ソフトだけじゃやっぱ家庭用ゲーム機が当たった時ほどは儲からないんだな。 これ任天堂が出したスマホゲーの中では一番面白いよ
ガチャはやらんけど スマホでカードヒーロー出せよ任天堂
昔のGBやFCのころの任天堂コンテンツの復活もあるよな
マザーもスマホでだせば?
スマホとパズルゲーとも相性いいだろ
ドクターマリオやヨッシーのクッキーもガチャ要素つけてだせばいい
カービィボールも名作だからスマホで復活してほしい
スマホと任天堂は相性がいいDS時代のゲームもスマホむきだよな >>37
利益率が格段に違うしガチャの本領が発揮されるのはこれから 初日ダウンロード数/売上
ポケモンGO 242.9
マリオラン 140
FEヒーローズ 145
既に率はマリオラン上回ってるようだ
累計も抜くかもしれんね >>37
初日の売上だけ見ればそうだけど、これが続くのがソシャゲなんだよ
CSで言えばMMOとかそっちのビジネススタイルと近い
年間通せば数百億なんてこともあるわけだ >>40
スマホ参入はCSへの送客が目的だから安易に過去ゲー復活させんだろう >>43
買い切り1200円は高いが、
十連ガチャ3000円は安い
嫌味とかネタでなく、
マジでこう考えてるのがガチャゲーユーザー ダウンロード数って言ってもリセマラで相当水増しされてるからこれ >>46
ちげーよ
面白いかどうかわからないものに1200円も出すのは馬鹿らしいが
既に楽しんでるものに3000円出すのは納得できる
だ それがまかり通ってるのがソシャゲ業界だからな
CSユーザーからしたら常軌を逸した金銭感覚、中身の伴わないDL数自慢
それを良しとしたのが日本人なんだからどうしようもないわ
FEHはそれに合わせてるに過ぎない つぶやき検索したらFEHに既に10万近く注ぎ込んでるバカ沢山居て呆れた どっちも一緒だよ
マリオランに関しては無料体験できたんだし >>47
含まれてるとしてそれソシャゲ全般そうじゃね こんな感じで、ありとあらゆるジャングルにゲームを出しわければ、継続的な課金で結構儲かるかもしれんね。
同じジャンルに数か月後とかに出しても食い合うだけだろうから。 ポケモン、マリオに比べるとFEのブランド力なんて
10分の一以下なんだろうけどやはり相性がいいのだろうな ソシャゲ童貞多いからもっと金稼げるよ
少なくとも今はな >>53
リセマラされないポケモンゴとマリオランのDL数を比較対象にしてるのはアホだってことな >>2
これ可愛くね?
ttps://pbs.twimg.com/media/C3AaOT9XAAAzooA.jpg FF15→90万本 メタスコア81
FEif→78万本 メタスコア88
FEは任天堂ワールドでは下っ端だけどPSワールド基準で見るとFFに次ぐ巨大なIPだからな
ゴキブリはFEの座布団を引こうとする前にFFのアプリをもっとやれよwww >>57
ソシャゲに躊躇なく課金するのは食ってる物が違う石油王とソシャゲ童貞だけだからな
微課金勢はガチャゲーやればやるほど悟りを開いてしまう >>43
マリオランの場合買いきりだけどこれは継続課金だしなあ
今年中にぶつ森が出なかったら今年任天堂で一番稼ぐソフトになるかもしれんね
ファイアーエンブレムなんて昔は任天堂で10番手くらいのソフトだったのに
これみると安易にシリーズ切り捨てちゃいけないって思うな
積み重ねって大事だわ 一方その頃
スクエニ期待の新作FFソシャゲのオペラオムニアは
配信から4日目にしてセルラン67位と大爆死していた…
なんでやゴキちゃん… ファイアーエムブレムは覚醒とifで世界200万売ったから勢いあるよね
売上だけ見たらカービィクラスにまでなってきた >>68
ゴキちゃんが面倒を見なくて誰が見るんだよ 10 名前:びー太 ◆VITALev1GY @無断転載は禁止 [vita] :2017/02/04(土) 09:57:33.17 ID:7wQ2Cfgt0
どう考えても黒字確定なので
任天堂株主のわい喜ぶ
もっとボッタクレ、金を稼ぐがいい
こいつ最近いねーと思ったら都合悪いコピペ貼られて
名無しと使い分けてたんだな。統一スマホゲー論を再び書いて欲しいわ ぶつ森でガチャやったらやばいことになるのは誰でもわかるが
どういう課金形態にするんだろう >>69
覚醒で古参から叩かれたけど、結果的にIP復活したからね
売れなかったらFE自体がなくなるところだったw >>22
FGOはゴミ
あんな作業長々続けて金まで払う奴の気がしれない
FEHもCSと比べるとゴミだが
作業でなく暇つぶしとしてちゃんと遊べるレベル まぁ最新作が叩かれるのはFEの伝統だよな
でも奴等はちゃんと金を落として叩くだけマシ
エアプで叩く老害が多いなかで >>76
古参はヴェスタリアサーガで満足してるから問題なしやな ぶつ森はスローライフゲーだからスタミナ系に重課金でいいんじゃないの
果物促成栽培とか
家具ガチャはないと思うな
というかゲームなのかい?意表をついてノンゲームアプリとかはないの サーリャとフェリシアの水着イラスト出せば1日200億行くんじゃないの?(期待) 古参だけどヴェスタリアじゃコレジャナイだから代わりにはならない
クソとは言わんけどな つかレベル上げれば低ランクでもクリア出来るようになってるしねFEH
ハードやらルナティックは流石にレア必須になるが >>82
アイテム入手率UPアイテムとかそういう課金ならアリだな
さすがにぶつ森でキャラガチャやったらドン引き >>82
糞狸「24時間ほど畑の時間を進める不思議な不思議な肥料がたったの500円」 ぶつ森キャラパルレかもしれない
それはそれで需要あるで? もちろん儲けるのも目的だろうが
一番の目的の家庭用への集客になると思う
やっぱり家庭用と比べるとつまらないから >>61
携帯機の3Dモデル頭身がバランス悪いから
ヒーローズのキャラチップのほうがマシに見える >>74
オクトパスさん忘れないであげてください… ゴキブリmg(^q^)gmプギャー
ネガキャンご苦労さんwww ありがたいよな、バカどもがいっぱいいて
CS本編の資金に化けてくれるかと思うと感謝しかない 9章クリアした。
星5チキ 星4オボロ 星4ニノ 星3
無課金でも割と行けるから、搾取はうまくいかなそうだけどなー またそうやって配信直後のご祝儀期間に安易に持ち上げて…マリオランみたいにあっさり順位落ちてダンマリすることになるぞ >>89
一番怖いのは「ブランドが忘れ去られる事」だろうからね
だからスマフォは丁度いいんだろう
ゴエモンとか見てみ、なにもしないせいでブランドそのものが消えつつある 一方、Destinyの初日売上げは500億円だった
http://doope.jp/2014/0936740.html
しかし話題にもなってなかった ゲーム会社の良心を捨てて下衆なガチャゲーで稼いだ金で食う飯は美味いか?
守銭堂社員 闘技場とか対戦コンテンツが肝になると思う
闘技場にハマらなかったら課金いらんかもな
ストーリーは好きなキャラでいいけど闘技場は毎回ボーナスキャラが変わるからな
好きなキャラじゃなくてもデッキ構築考えるのにも、欲しいスキル持ち引き当てなきゃいけない >>99
その汚い金でFE新作を作ってくれるんなら満足っす ソニー社員と朝鮮ゴキブリが発狂するくらい儲けてくれたら良い >>99
いくら任天堂を叩いても、SCEがコンプガチャ(違法)やってた事実は消えませんよ
ttp://www.jp.playstation.com/info/software/nr_20120525_torostation_cappon.html ぶっちゃけ任天堂も笑い止まらんだろうな
この利益でCSの開発に注力してほしい 家庭用やめてスマホに注力するコナミみたいなんは嫌だが
あくまで任天堂は家庭用ありきだから集金だと思えば スイッチ版には期待してる
まぁ流石に3dsみたいなふざけたモデリングの3D出してきたらキレるが モデリングは新作出すたびによくなってきてるし次回からはかなりよくなると思う
あとモーションや戦闘演出も FC SFC GB GBAこの時代のゲームはスマホ向きだよな
DSなんかでヒットしたソフトをみてもいくらでも資産があるよね任天堂
スマホは任天堂とあってる
マリオゴルフもスマホでやるべきだよ
ソニーが出すみんゴルくっちゃえ
マリオテニスもスマホで出して白猫テニスくっちゃえ これは絶対末永くヒットするだろうな
任天堂好きには悲しいかもしれんがタイトルの知名度、ゲーム内容がスマホに適合し過ぎてる 確かに3DS版の戦闘シーンはもう少しグラに気を使って欲しいなと思ってた
動きは悪くないんだけどね
まぁswitch版や3DSの後継機ではイヤでも良くなるだろ >>109
FE、ぶつ森って相性抜群なの選んできてるよな ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
Q: PS4RProと相性の良い4Kテレビはどれですか? 初日なんて課金比率低いだろうに三億とか笑いが止まらんだろうな なんだかなあ
まあ確かにグラブルだのなんだのアニメイラストにじゃぶじゃぶ金垂れ流す層には親和性の高いシリーズかもな
適材適所ってやつか・・・まあCS版がこれで豪華になるならそれでいいわ・・・
ぶつ森はユーザー層的にはあまりガチャに向いてないと思う
絵ガチャ層とは少し趣向の違うタイトルだし これから最強のぶつ森もくるからな
任天堂支えるようになるだろうなこのへんは >>103
それと任天堂がガチャ屋になったことになんの関係があるんだ?
ガチャを擁護するならガチャを批判してた岩田を叩けよ豚野郎 ガチャそのものは叩いてないと思うけどな
どっちにしても社長変わったんだからやり方が変わるのも当然だろ ぶっちゃけアニヲタに媚びて復活したブランドだからなFEも
国内だけでもアニヲタゲーの王様だったテイルズの倍くらい売れてるぞFEif
もう新規ブランドで旧FEと分けたら良いのにな新生FEも
女神転生とペルソナみたいに 集金スタイルに目新しいもの一切ないしぶつ森だろうが同じだよ
スタミナ課金にアイテムボックスにキャラガチャに建築時間とか家具の作成時間短縮アイテム
違うとしてもせいぜいスタミナがなくて島でマルチできる回数制限とかの回復に石使うくらい >>120
口だけ信者に騙されるのはもう懲り懲りだろう
覚醒こけたら終わってたブランドなのにいつまで上から目線なんだよ >>22
FGOよりは面白い、あれはチュートリアルが限界だった
FEHは9章まで進められた、ただし課金は絶対にしない
ガチャの引きのせいか紙防御ユニットしかいないので
ガチャとSRPGの相性の悪さを感じられた >>121
こっちはISでぶつ森は任天堂本社のスタッフだからもうちょっとアイデア練ってくるはず 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 FEシステムを丸々パクったソシャゲもあるけど、そのへんよりは軽くて非常に遊びやすく
さくさくやな。ドラッグ直接攻撃は快適だ 他の2Dシミュのスマホ版とかもこんな感じでサッサと遊べるの?
多少戸惑ったけど思ったより動かしやすかったわ >>123
相性あんのに欲しい色出ないとか最悪だよなぁしかも戻れないし オタ向けする要素をふんだんに入れながらも任天堂の王道シミュだからって
オタ以外の人も手を出しやすいんだよな。これでしばらく株上がるは。 任天堂信者がすっかりこんな典型ガチャオタクソシャゲ受け入れてて笑ったw
本当、こいつらのダブスタ半端ないな FEHはマジで凄い軽快に気楽に遊べるところが最高にいい
スマホゲーでもロード地獄やらボスに4時間かかるクソギミックいれてたりする
アホゲーの多いこと >>133
>ボスに4時間かかるクソギミック
スマホで遊ぶ人間のこと考えてないなそれ・・・ >>9
任天堂のクリエイティブソフトパワーはスマホでも相変わらずの無双ぶりだな(´・ω・`) 気楽もなにも戦略性皆無でただスカスカなだけじゃんこれw ――岩田 聡・任天堂社長インタビュー 2013年1月28日
http://diamond.jp/articles/-/31082?page=6
記者:(ガチャシステム採用ゲーム)も指しています。岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に一度もないのでしょうか?
岩田:短期の利益のために「これって長続きしないよね」ということをしてはダメだ、というのが自分の中に強くあるので、したいと思ったことはありません。
記者:何万円も払わせるガチャシステムも導入して、ソーシャルゲーム企業並みに生産性を高くするよう経営者なら努力するべきではないのか?」といわれたら、経営者としてどう答えますか。
岩田:もし私が来年の任天堂の業績だけに責任をもてばよく、20年後の任天堂なんてどうなってもかまわないと思い、ゲームビジネスの健全性や、作り手と遊び手の満足しあえる関係性に私が興味なければ、
全然違う判断もあるのかもしれませんけど。長いレンジの企業価値の維持という私のスタンスとは合いませんね。 まあ、どうしたってガチャ課金の流れは終わらないんだから
どうせならちゃんとCSに還元してくれる任天堂に金流れた方がありがたい
FEはガチャ大好きなオタ向け作品だし、ガチャに踏みきったのは英断と言えよう 戦略性スカスカってのがゴキのネガキャンだよ
スキルと相性で戦略性はちゃんとある
味方3体残しでも敵の最後のアーマーまったく削れずに詰んだりする しかし任天堂は本当にブランド力あるな
SIE?だかのブランドでFEと同じ事やろうとしても
アークザラッドやワイルドアームズなんて終わってるブランド持ち出すしかないという それは戦略性じゃなくソシャゲ特有の敵が固いだけじゃん…
マップも狭いあれのどこに戦略性があると >>143
魔法使えと
ソシャゲ特有はhpが高いだけだろ >>144
マジかよスゲーな
これ家庭用シリーズにも良い宣伝なるな 6000円のソフトで5万本ってとこか
開発費安いし追加課金もあるしで
#FEよりは遥かにもうかってるなwww >>115
内容的にはFE以上にガチャに向いてる気はするけどな
小学生も多そうなぶつ森でやるのはリスクしかない 初日から今みでFEより売上上位のモンストとドッカンバトルはいくら売上あんだよ
ぼろ儲けだなまじでw 職場の爺がブロリーが強いだの石使っただの言うくらいソシャゲはヤバい
スマホ持ってたら出来るのは強すぎる FEってPSで言うテイルズ位の中堅的なタイトルなのに
FFより人気とかどうなってんだよ FFは乱発しすぎだしスクエニという会社に信用がない >>156
そのFFは最新ナンバリングがミリオン割ってるからね…
過去はFFだけでハード戦争終結してたのにな >>117
話題逸らししても、ゲーム会社の良心を捨てて下衆なガチャゲーで稼いだ金なのは変わりませんよ ぶつ森ガチャはやるにしても小学生にも配慮するのでは 無課金乞食は去ったな
会社がやばいし飼ってる場合じゃないか >>151
6万本程度ってこんなもんか
まあパケでも40万くらいのタイトルだもんな
ポケゴみたいに起死回生の一本にはならなそう >>158
FFより人気のFEはどれくらいのミリオン?だっけか?w 推定だろこれ
一ヶ月ランキングに居座り続けたら本物だろうけど 限界突破ってお互いレベルマックスにしないと損するの?? まあ今まで好きなゲームどんどん出してほしいとおもっても
任天堂の場合お布施しようとおもってもできなかったし
そういう窓口にガチャゲーを使うのはありだろうな
他社のガチャゲーも、そういう視点もあるだろうしな ぶつ森はガチャよりもマイニンポイントでやり取りが出来る経済を作る方が面白そうだと思う
まとめられるか知らんけど 2日間リセマラしかしてない
最近は☆4すら出なくなった ☆5チキ(ようじょ)で始めてさっき☆3ニノ引いた
俺のfehはじまった 初日から3億も課金してんのかよ
1日ぐらい我慢せーや 3億だすごい!とはならんね
そこから維持費、イベント用のもの新ガチャでまた開発費掛かってくる
常にセルラン上位にいれるようになってやっとモンスト、パズドラのように成功と言えるだろう >>174
ランカー勢は1日でも課金の手を緩めたら置いていかれる
もちろん、ランカー目指さないなら全く問題ないが
他のソシャゲーもだけど、ランカーは本当に湯水のように課金してる ぶつ森スマホという正真正銘の黒船が控えとるのに
正直マリオランとか偵察兵程度の扱いだったな >>176
なんかもうすたれんぐらいに頑張ってとしか俺は思えないわ
自分で課金しないから尺度がわからんくてな ただガチャゲーを出しただけじゃ無くてこの後3本新作が控えてる事が大きいと思うわ
CSの続編をガチャゲーにしてIP殺す企業の多いこと >>183
レベルによってSP貰える量とか変わらん
という意味 >>2
それで動作が重くなりライト層が離れたら元も子もないだろ。 FEHでFE懐かしくなる古いファンと
FEHでFEに興味持つ新しいファンの需要を満たせるリメイクが4月
アプデで他のシリーズキャラも出揃ってきたところで秋にキャラ無双
その流れで来年完全新作ってのを目指してるんだろう CSで知名度と信頼稼いでこそのヒットだから
まぁCS軽視はありえんだろう、ソシャゲの方が稼げてもCS開発費は宣伝費みたいなもん >>182
一応80万、世界入れて180ぐらいには上がってきたし、いい流れだとは思うがな とりあえず成功しそうで良かった
これまでCS開発費上昇に対する答えは出てなかったからな アメリカでもセルラン7位ってすごくね
ガチャやるのは日本人だけ!とかほざいてたバカどこいった? >>188
流れは良いがFEHの結果はまだ先
ポケGoのように本編に影響がでればいい へー意外。FEだし20万DLとかそれ位の予想だったわ そもそも海外にもガチャはあるのになんでガチャにはまるのは日本人だけ!
って言ってるやついんの >>190
そんなゴミ共都合が悪くなるとダッシュで逃亡よwww恥という概念が無いw >>190
これからどんどんスマホゲーの勢いは増すだろうな。今までは日本人のスマホゲー好きの多さが異常だっただけで他の国もスマホゲーの勢いが増してきている。 真面目にやるようなゲームではないと思うけど無課金で気軽にやるぶんには操作快適だし悪くないな
んでまあ俺みたいなのが多くいることで少数の課金勢も張り切るんだろう >>197
まあ普通課金勢は全体の3〜4%ってとこやからね
まず客を集めることが重要だな
買い切り型マリオランは6〜7%ってとこだったらしいけど 完全にガチャ容認流れになっててワロタ
親の仇みたいに叩いてた人達どこいった?w 何を言われてもガチャはやらんよ
まあ、ガチャでも遊べるシステムにはなっているけどな
ガチャ中毒の養分共はせいぜいがんばってくれw 3DSの100万本分やんけw
そりゃどこもswitch開発しないわな
外じゃスマホゲーやらせたいだろうし >>61
ちびキャラは統一感あって好き
なお立ち絵 >>200
そういうのは今FEのガチャを叩いてるでしょ
でもそういう人は声だけ大きくて黙って許容してるの人のが多かったという >>197
ガチャゲーでランカー煽るためには無課金ザコ勢が必須だからな
無課金ガチャゲーいるからこそ重課金者がちやほやされる 時代はスマホか
カプコンのことだから
MH5はスマホかもしれんな >>202
俺はソシャゲーでもちゃんと遊んだゲームには最低2000円ぐらいは入れといてあげるけどな
楽しませてもらったのにただゲーはいかんでしょ FEは批判覚悟でシリーズ終わるならやれるだけ挑戦してやれっていう大改革リニューアルしてそれが成功したからな
長期の積み重ねからの再チャレンジあっての成功って感じ >>212
世界でこれってどうなのか良くわからない数字だよなw
課金が続くゲームなのかね?w これから月10億でも年間120億か
笑いが止まらんな >>214
相当厳しく見積もって月3億ちょいでも年40億 年40億だと
世界で80万本?
で維持費とか引くと???w 利益率がいいなら家庭用に金を回さず
こっちに力を入れて利用者を増やした方がいいわなw ライバルになるアークザラッドとワイルドアームズはいつでるんだ 宣伝するためなのに本編より
ガチャゲーの方がやっぱり儲かるという皮肉ww >>220
本編がないとこんなゲームも出来んだろw
むしろこの収益を本編に回すのが普通の発想かと >FEは信者が糞熱いから結構残りそうだな
やっぱりそうなの?
本スレ熱いw
なんかFE出たから過去のFE作品のDLがランキングあげてるらしいね
本スレに人が多いから
そんなこのゲーム人気あるんだと思った 森はもっとすごいし
年間200億は安定して稼げるコンテンツになりそうかな 豚が犯罪自慢してら
ソシャゲとか詐欺と変わらないのに ツイ見てるとみんな課金しまくりでワロタ
ファイヤーエンブレム厨はキチガイばかりだな >>230
なんでゴキブリが来るの?
本スレでも発狂してるよね
私的にはソニー信者の悪評が広まってうれしいけどねw
ほんと任天堂関連スレで暴れて嫌われてるよね・・・w >>225
課金してる人達はこれで何ヶ月も満足し続けられるのかねえw >>232
初期のファンだと年齢50代らしいからね
金もってる層だよ パズドラとかモンストってストーリーあんの?あれもかなりの金注ぎ込んでる人居るよね あれだけ否定してたガチャゲまでやらないと本編も作れない売れないとか
終わり過ぎてるなw >>235
?
言いたい事がよく分からんので説明頼む
アップデートや追加の話?
1か0かじゃないのでそりゃするだろう
で、その最大のネタが本編新作 本編がガチャより儲かればいいですなあ
どっちが本編だwとか言われないようになw マップ狭いとか戦略性がないとか言われてるけど、スマホでやるのに本格的なのなんか求めてない。
こんくらいサクッと終わってリプレイ性が高いほうが適してると思うよ。 >>242
初期のファンもそれで喜んでるならいいんだがなw スマホ板本スレのスピードはさすがに速いな
煽り倒しなのばかりだが・・・ 満遍なくキャラ揃ってないと戦略も糞もないわレベル上げてタコ殴りにするしかねーじゃん 任天堂「ガチャうめえええwwwwwwwwwwww」 なんか叩いてるやつがスマホゲーやったこすらなさそうなやつばっかりで
まあ叩くのが目的でやってないんだろうが >>249
CSしかやってないのは、もはやゲーム情弱状態だからな
時代の流れか >>217
Googleかアップルに無条件で3割献上の市場が? スマホ版「ファイアーエムブレム」、配信24時間の売上はマリオの半分にも及ばず
http://iphone-mania.jp/news-153771/
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/02/fireemblemheroesrevenue-800x566-e1486169165572.jpg
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/02/fireemblemheroesdownloads-800x566-e1486169220795.jpg
任天堂が2月2日にiOSとAndroidデバイス向けに配信を開始したスマートフォン版ゲーム
アプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」の配信開始後24時間の売上は推定290万ドル
(約3億2,650万円)で、「スーパーマリオラン」の半分にも及ばなかったようです。
アプリ解析のSensor Towerによると、配信開始後24時間の売上は、2016年の大ヒット作
となった「ポケモンGO」は推定1,020万ドル(約11億4,840万円)、任天堂初のスマホ向け
アプリ「スーパーマリオラン」は推定840万ドル(9億4,570万円)でした。
「ファイアーエムブレムヒーローズ」の配信開始後24時間のiOS App StoreおよびGoogle
Playストアにおけるダウンロード数は、200万回強と見られています。この数字は、「スー
パーマリオラン」の約600万ダウンロード、「ポケモンGO」の約420万ダウンロードに遠く
及びません。 ファイアーエムブレムってマリオと肩を並べるタイトルになったんやなぁ あーあー、売れちゃったか…
甘い汁吸えることに気がついちゃったか…… >>253
この記事いくら何でも無理矢理すぎて噴く 1日3億はヤバい。
マリオランは買い切りだから
伸びないし、あっという間に抜くぞ。 >>257
増えない。
が
リセマラをカウントして発表してる運営もある あちゃー任天堂黒字になってゴキくんストレスマッハやなーw まあ君島社長は元銀行員の経営畑だから法に触れさえしなきゃ儲ける手段は問わないだろ
いわっちの理想主義とは違う
でもミヤホンがどう考えてるかはちょっと知りたい ミヤホンって今何してるんだろ?
何も言えなくなっちゃたンジャナイのw これで稼いだ金でガチャキャラが増えるとかだと辛いなー
俺らFEファンはCS版FEの新作のために課金してるんだとちゃんとニンテンドーには汲んで欲しい・・・ >>266
資産が1兆円もあるんだし
両方やっていけるでしょうw あんまFE詳しくない俺のイメージでは主要キャラほぼ出尽くしちゃって
今後長々引き伸ばしていくためのキャラストックない気がするけどどうすんだろ?
・・・まさか同じキャラを「別の絵描きが担当したイラスト」で別アイテム扱いするとか? >>268
クオリティ高いものを継続して出して欲しいんだよ >>266
CS版が評判良くて売れる事でまたスマホ版が売れるからむしろ贅沢に作り込むと思うよ 任天堂「スマホゲーだけのが儲かるじゃん!スイッチとかアホくさw」 >>273
従来のFEがなければ成り立たない商売なんだから
それはありえんなw >>271
その循環を上手く作れることが出来れば大成功だろうね
スクエニみたいに本家疎かにしてスマホゲーばかりを乱発して
肝心の本家すら爆死するようになったら終わりだと思うけど >>273
平井SCE社長
アイフォーンやアンドロイド携帯で遊べるゲームに対して「SCEが目指しているゲームは『没入感』の点で世界が違う」と強調。
ttp://jp.reuters.com/article/idJPnTK049554820101222
↓
ソニーのCEO平井一夫氏
「Pokémon GOの成功を見て、ソニーで積極的に携帯ゲーム業界に挑みたくなった」
ttp://jp.ign.com/m/pokemon-go/6637/news/pokmon-go >>274
もう過去作でキャラもファン数も十分だし、たいして利益が出ないCS新作を増やさなくても良くね
って俺がFEファンじゃない金儲けのみ考える経営者だったらそう思うからな・・・
ニンテンドーはそうじゃないと信じたいけども >>273
グラブルもPS4で出すとか言ってたけど今更後悔してそうw >>277
既に3DSでのリメイク、更にはスイッチでの本編も確定してるから安心しろ 無課金だが闘技場7連勝できてなんとか羽4000貰えそうだわ
このぶんだと20000なんてすぐだな /|
|ヽ∧_ /| / |
ゝ __\ 天空! /|/ |/ |/|
⊂||´・ω・`| > / |_
〈 ⌒ | _______ / /
(_)ノJ=| |─── / /______/ まあスマホでFEの新作は出ないと思うけどな
あの操作性とマップじゃキツい 4月くらいに外伝キャラ追加して3DS外伝リメイクの販売促進までセット >>277
十分ってのがよく分からないな
新キャラのネタは多ければ多いほどいい
今後も続けていくならなおさらそう
何はともあれFEHが出たことによって
CS版の状況が悪くなる事は一つもないよな
あなたの言い分がもし正しくてもそこは同じ FEHはサイファ合わせたらFGOのキャラ名だけでなくキャラの絵師まで被ってる
どっちも好きだからいいんだけど FEはswitchで本編が出るけど
本編なんてもう何年も音沙汰ないままスマホ送りになったWAやアークのファンはお気の毒にw >>277
本編をcsで出さないとブランド維持できねーだろうが。アホなのか? まあドラクエのガチャと違って高額つぎ込まないと好きなキャラすらとれないとかそういうのじゃないからなあ マリオやポケモンやFEは貧しくなった任天堂ワールドから出稼ぎに行ってるだけなんだ…
林檎やGoogleさんところで稼いだ金を持って帰ってきて故郷(CS)で待ってる客向けにゲームを作ってくれるはずなんだ… ノーマル1周したらもうやる気なくなるな
ラスボスだけ妙に凶悪だったしハードは勝てる気しない >>291
だよな
スクエニも幹はCSで枝はソシャゲって方針だし CS還元って意味ではハードメーカー製が一番安泰かもねソシャゲ
型月はあんだけ設けても何の音沙汰もないし 任天堂がスマホアプリ出す→snsのトレンド入り、ランキング上位
新しいゲーム機出します→twitterトレンド占領
ちっちゃいファミコン出します→品薄
最近の任天堂のブランド力が強すぎるのはなぜだろう
任天堂が何かするだけでめっちゃ話題になる
正直ちょっと前までこんなじゃ無かったよね?
やっぱ周りの見方が変わったのはポケモンGO辺りからかな >>297
話題とは裏腹に実態は売上高大幅ダウンなんだなぁ 最初のFEだったらスマホの買い切りで安価で発売できそうだが
他にはGBAのFEとか >>295
何言ってんの?
スクエニの開発者はスマホはメジャーリーグだと公言してる スクエニのスマホゲーってCSには全く寄り付かないような
Vitaで全作セット出したはいいけどスマホの方が廃れちまったケイオスリングスくらいか Wii/DS時代に不遇で打ち切り寸前だったシリーズだけど今や主力なのが笑う ソフトメーカーの場合は儲かればなんでもいいわけだから
やっぱ社内でソシャゲ部門の方が強くなっちゃうんだろうな
どうしても >>303
ローリスクハイリターン
おまけにFFブランドのおかげで大した苦もなく固定客をゲット
そりゃみんな大リーグに駆け込みますわな 覚醒で何であんな突然海外でも売れ出したのか謎
エムブレマーの友人に聞いても決して出来は良くなかったらしいのに >>305
そのエンブレマーとやらのせいで衰退したのに
そいつの意見が何のあてになるんだよ
むしろ古参を切り捨てたからこその成功だよ FEHは今までcsで積み上げてきたものがあるから好調な滑り出しができている。今のスマホゲー業界は新規がなかなか入り込めないから、知名度のあるIPをもっている所が強いんだよ。新規IPでゲームの面白さだけでのし上がってくる猛者もいる。極僅かだけどな。クラクラとかね。 このPVのインパクトは多きかったよね
https://youtu.be/46sQJuCWmjE
新紋章とスマブラでマルス人気絶頂だったし まだCC要素残してるしなー俺が運営だったら絶対に課金要素つけて搾り取るぞ >>305
覚醒は華があったよ、垢抜けたって言ってもいい
以前のFEって泥臭い同人臭が強かった 海外でもギャルゲー要素推して
お堅いSRPGのイメージ自分でぶち壊したのは上手いとオモタ ハードメーカーIPのソシャゲが一番CSと共存してくれるじゃん
ってのもなんか変なオチだよな
今まで議論してたのはなんだったんだ ガチャ確率の文章さえ誤表記あるけど手抜き過ぎない?
5回引く事に星5の確率0.5%上昇って表記されてるけど計算するとおかしいよね ありきたりかもしれんけど、ルキナとクロムの関係とか王道で好きだったし… 戦闘のキャラがかわいい
キャラアップは逆に無くてもいいかな
必殺技発動の時だけ出るようにできるのかな? ifも同じぐらい売れてるみたいだし完全に勢いのったな
今度の3DSのやつはリメイクだからあんま売れなさそうだが
switchの新作はハードが死んでなきゃそこそこ頑張るかも 覚醒前は地味すぎた
触れば面白いのに見た目で損してた
CMも地味だしな
ifのCMのシリーズでこれ以上ないくらい素晴らしかったよ >>316
チビキャラいいよね
本家にも逆輸入して欲しいくらいだわ スマホアプリでどんどん稼いで、Switchソフト開発費、サードソフト獲得につぎ込んでね
にしてもやっぱりIPがあると強いなあ
スマホぶつ森はとんでもない事になりそうだ シナリオが良いとかそういう話が全くないんだが
満足してるの?
ソシャゲだからシナリオイラネって?w 今度出るリメイクもハーフくらい行くと思うな
スイッチのやつはスイッチがどうなるかわからんからわからんけど シナリオいらねじゃなくて
シナリオの比重がCSよりも低いだけ >>10
この生き恥晒した知恵遅れ、まだ生きてたのか 本スレのレス内容を最初から見てると
配信当初は散々批判されてたけど、なんかだんだんとスマホゲーとしては良ゲー評価に固まりつつある感じだな 良ゲーと思った奴しかスレに残らなくなっただけでしょ >>328
信者しかやらないからなあ
スマホとしては良いってのは
家庭用だとゴミって事?w >>330
いや勢いがあんまり落ちてないからなあ
やり込むと結構いい感じなのかも
自分は全く手を出す気はないけどね 典型的なpay to winだから金持ちほど最強になれる
もちろん最底辺は無課金 スタミナ製でやりこめってのはなあ
課金しろって事かw >>333
はい出ましたw
FEのシナリオは元からゴミww FEHはスマホゲーマーに結構評判良さげで稼ぎ頭として長く続きそうだ
あとスマホぶつ森もあるし、Switchソフト開発費はかなり潤いそうだね
やっぱりスマホに参入したのは正解だった、Miitomoだけだとどうなることかと思ってたけど
岩田社長は最後にいい仕事をしてくれたよ 課金ランク乗るのは明日からか
どんくらいか楽しみだね >>337
イワッチはガチャに反対だったがな
反対してた人間が死ぬことが最後のいい仕事とか酷いねえ >>329
シナリオ良くないとクソゲーっていう評価がそもそもおかしいと思わないの >>330
セルラン上位のゲームはスレ荒れ放題だからな、文句いいながらやる奴が居なくなったら終わり >>340
ソシャゲにシナリオはイラネー
FEにシナリオはイラネーw
それでファンが喜んでるならいいよwww >>339
いやスマホの参入したのは岩田社長の決断
その時は既に過去の考えは改めた上だよ
ガチャ無しにスマホで確実に高い収益を上げるのは無理なんてことは岩田社長も当然わかってた
DeNAと提携発表、スマホゲーの開発を始めた時点で当然ガチャもありという考えになってたはず >>342
賛成してたか?
してたらお亡くなりになる前にもっと早く参入してただろうな...
信者には発言も無かった事にされているからもうどうしようもないね可哀相 Q.FEHってどんなゲーム?
【ストーリー】
全9章ありますが冗談抜きで全章が以下のループだけです
章始め→お前らは悪い奴だ!倒す!
章途中→会話一切無しの旧キャラ出すだけの戦闘
章終わり→俺が間違ってた。お前らはいい奴だったんだな
【ガチャ】
激渋クソガチャ。しかも個体値あり。
星5引いた時だけにレビュー依頼してくるレビュー詐欺仕様
【進化条件】
進化させる気がないと思えるほどの膨大な進化素材(羽2万)を要求されます
http://i.imgur.com/7h027ix.jpg
ちなみにいらないキャラを以下のレートで羽に変えれます
最高レアリティの星5を20体でやっと1体星5にできます
(星3)150 (星4)300 (星5)1000
【限凸】
同レアリティの同キャラでしか無理
なお進化すると今まで限凸した分は消える鬼畜仕様です
【キャラ】
ピンキリですが同人レベルの絵が多数存在します
http://i.imgur.com/gV7nPle.jpg
http://i.imgur.com/Uftuuvk.jpg
また、キャラエピソードがないのでFEをやってない人は何がなにやらわかりません。
【システム】
マップ狭すぎで回避命中率がないので戦略性皆無の強キャラごり押しするだけです
しかも同キャラ出撃できるので同じ強キャラ×4の札束ビンタゲーです
また、ランクが無いからスタミナが50固定
しかもスタミナ課金を促す為にスタミナ消費が激しくすぐにスタミナが尽きます
おまけに敵とレベル差あると取得する経験値が減っていきレベル5差で0になります
>>1 >>344
なってたはずwww
信者の妄想は止まらないね... シナリオなんかどうでもいいだろ
と思ってましたifまでは こんな軽いだけの中身スカスカの同人ゲーム
すぐ消えるわ
>>1-999 馬鹿な信者から金を巻き上げるだけだし
どうでもいいがなw
どんどん課金しなよw 任天堂ブランドでも格下のFEですらこの盛り上り…(´・ω・`)
しかしヘクトルの絵酷すぎ主人公の1人だぞ 頭の固いお前らの評価なんぞアテにならんからどうなるかはわからんね 自分の死期がわかってここで自分が決断しなければ永遠に任天堂はスマホに行けないと
じり貧の任天堂を救うために岩田社長は一世一代の決断したわけよ。
自分が反対したまま亡くなったら、次の社長が掌返してスマホ参入なんて出来ないというのをわかってた
泣けるわ 10日で30億
100日で300億
年1000億円も夢じゃないな >>350
やらない立場だとホントどーでもいいねぇwww
パチンコにガチャ、好きなだけ金を使ってくれ、個人の自由だからさ FEで任天堂のクソ重い株価が多少なりとも動くとか、5年前じゃ考えられなかったな。
以前はifが決算のIRで触れられるだけでもビックリしたけど。 >>341
これ以上必要ないって事だしな
何で金使うか来週末までに運営は答えを出す必要がある 昨日発売日に4位以内に入るソフトはいくらでもあるけどすぐにランキング落ちるとか言ってたバカはこの売上高見てチビってそう >>357
最近のトレーダーに見られる傾向としては、会社の理念や業績に
投資するのではなく、株価の値動きが激しい銘柄に寄ってくる傾向が強いんですよ。
超大型株のソフトバンクなんて昔ほどの人気はない。 ☆4リフから☆3リズに乗り換えました
見た目こそ最強 任天堂関連のスマホゲームはでだしは好調
あとはどれだけ
継続できるかだな >>23
FGOレビュー少なすぎだろ、信者しかやってないんだなw Fateはエロゲー時代知ってる人とアニメからハマった人がよく回してる印象あるし文句言いながらも続ける層 FGOって、フェイトとかいうやつか。
エクスカリバーとかいるやつよね? 勢い30分の1になったとしても月商3億か
かつてのISとFEの地位からは考えられんほどキャッシュ入ってくるな >>376
とんでもないコンテンツ作っちまったな。
これでエコーズも売り上げ伸ばすだろうしいい傾向だわ でもどうやって売上維持するんやろね
このゲームがインフレしていったらどうなっていくのか気になる >>372
アップデートなどでバージョンアップするとレビュー数表示がリセットされる >>379
当面はキャラとMAP追加
やばくなってきたらMAPでかくしてキャラの移動力も増やして出撃数増やす
これで最低でも2年は月数億稼げるのでは 今は昔からのコンテンツがほぼ死んでるから持ち上げられてるけどFEって
普通に中堅くらいの奴だしな、好きな人は好きってやつ 大体スマホゲーなんてのは敵の行動がどんどん多彩化していって
それに対応するキャラを実装してごちゃごちゃしてくるけど
FEHも行き着く先はそうなるのか >>300
その一開発者の意見はスクエニの方針になるのかね? >>383
あくまでベースはFEだからそこまで酷いことにはならないんじゃね
操作キャラ数も少ないし スマホ板の勢い凄くね?
朝からずっと2万越えてるんだが
こんだけ勢いあるソシャゲポケゴ以来だな >>384
社内ではみんなその認識だと言っていたよ 今のところなんの真新しい要素もない凡ゲームなんだけどな あれ、これってモンストとかマジで一日億単位で稼いでるってことか ゲーム機から撤退してスマホに専念すれば任天堂らしい利益が実現できるのにな >>205
>ttps://pbs.twimg.com/media/C3AaOT9XAAAzooA.jpg
こういうグッズあっても良いよね
3DSテーマとか出したりさ
はっきし言ってFEH最大の収穫だわこのデフォルメは でもこれ、あくまでこれ単体で金とって終わりでなく
パンピーに継続的知名度や親近感をわかせて
スイッチやエコーズに人を呼び込む誘い水のアプリだろ。
CM みたいな。
売り上げはボーナスステージみたいな
もんでそこまでこだわってないんじゃねえの。
だからスタミナとか買わせないようにして
飢餓感を出させる。
ずっとこればっかやられても、
エコーズとか出たとき本ペンのFEやってもらう時間がけづられちまうだろ。 少なくてもここでIDに真っ赤にしてるような奴にウケなくても商売には何の影響もないからなwww
声だけでかいど貧乏だし >>395
そのデザインのぷくぷくシール出したら、わりとマジで小中学生女子に売れそうwリラックマやハローキティと並んでも違和感無い。 >>373
なんだかんだ注ぎ込んだ金でアニメ化したりしてるからな
デレマスにしても新曲とかでファンを満足させてるし
プレイヤーはグッズ展開する為のスポンサーみたいなもんだ
FEHの場合はコンシューマーゲーム開発の資金かな >>395
3DSのあのうさぎ「バッジ製作中です!」 FE程度でこれだと、どうぶつの森スマホゲーはパニックだろうな >>396
実際エコーズやりたくなったわ
覚醒だけやったけどあんま面白くなかった
無課金でもリセマラで強キャラでるといける >>401
ゲーム的にはFEよりスマホに向いてるからね
ポケモンまで行かないにしてもマリオと同じぐらいか超えてくるか・・・
って感じかな 話題にならないけどぶつ森紙ーボがずっと品薄なんだよな
これがガチャになったらどうなることやら >>398
割と本当にセンス良いと思うよ?
ファンに受け入れられるデフォルメって難しいから
これなんかコレジャナイ言われてたし
ttp://blog-imgs-49.fc2.com/p/a/o/paoking/201402052348448dd.jpg これ好評なら好評で任天堂はCSから離れていくんだよな
switchが大当たりしなければCSからマジで撤退するぞ 廃課金様を見ると5800円とかのソフトが安く感じるw >>409
その話はポケGOでも聞いたけど結果はサンムーン爆売れやん >>411
短期間の話じゃないんだ
ソシャゲの利益が大きくなればCSに力入れなくなるのは必然 >>408
oh…FFのデフォルメはもう全部ファミコン風ドットでいいって感じだな。 >>412
国内向けにソフトを全く出さなくなった上に、WAやアークなどの手持ちのタイトルをスマホ向けに流したSIEJAじゃあるまいし
FEは外伝も無双も本編もCS向けに予定されてるよ >>412
別に問題なくね?
需要が無いもんは淘汰される運命だ
悲しいかな なあに、ソシャゲのパイは限られてるから
FEH好評の影で席から追い出されたメーカーがCSに力入れるよw キャラ全員集合で声付き個別グラやアイコンってよく考えたら、めちゃくちゃリッチだよな
これ使いまわしてシナリオ、マップ豪華にして1本CSでだしてくんないかな
スーパーFE大戦 >>61
こういうグラフィックと快適な動作のもとで課金しながら戯れるのが心地よいんだろうな >>412
ソフト専門メーカーじゃあるまいし
自社でCSハードやってる限りそれはない >>417
まだ全員ではないぞw
これからキャラ追加されるごとに何億円と儲かるんだろうなぁ なんたってまだ聖戦が実装してないからな
これが実装したら信者がガチャをどんどん回すでw 欲を言えばバトル以外の楽しみが欲しいね
せっかくできの良いミニキャラも作ったのにバトルしか無いのは勿体ない 聖戦はヤバい・・・
エルトシャンやアルヴィスやレヴィンのためにご婦人方がガッツリ金つぎ込む姿が見える・・・
カップリング会話とか実装された日にゃ・・・ >>409
FEHはキャラクター資産を売りにしてるからそれはない
キャラクター生み出す原作が停滞したらFEHも止まってしまう
常に新作を出して新規ファンを増やしていく必要がある
金の卵を産む鳥を親子丼にして食うアホはナムコだけで充分
>>413
逆にスーファミのFFのデフォルメといえばこれだな
ttp://naoblogpcgame.com/wp-content/uploads/2015/04/ff4.png
もう流石にカイジ顎は古いな まだシリーズ控えてるし最新作まで持てばキャラ追加出来るしこれからやな >>409
FEH効果でVCのFE、DL増加してるの知ってる? 闘技場順位落ちまくりわろた
期間ギリギリでおまえらまた課金すんじゃないか?おそろしいわ 後から課金したくないから最初に4000円突っ込んだわw >>424
たしかにカップル会話は強力な惹きになりそうだな >>424
聖戦は根強い信者が多くて、黒歴史と言うよりデリケートゾーンだよね。スマブラや覚醒の扱いから何となく分かる。 ちんちくりんでも動き細かくて良く出来てる
ttp://i.imgur.com/BsgYKd0.png
>>426
何気にナンバリングで言えばFEifで12作目なのよね
今度switchで出るのが13作目。登場キャラクターも1000人を越えてそう エコーズみるに
聖戦はスイッチの新作のあとに
スイッチ版かエコーズ 、IFのエンジン
流用して全面リメイク出してくると思うだろ。
その時フルボイスになるだろうから、
と、なるとヒーロ一ズで声優を
はいリフはおまえ、ルーテはあんた、
みたいにホイホイと迂闊に決められないだろうので、
将来から逆算してリメイク新作のメインをはれる位の合ってるエース級の
声優選考をじっくりしてからだろ。
ヒーローズで聖戦出してくるのは。
ロリチキだってシーダだってリンダだって#FEと同じ声優があてがわれてるだろこれ。 >>430
レヴィン出たらフュリー出るまで、キュアン出たらエスリン出るまで課金する羽目になるからな
キュアンーフィンみたいな支援会話まで実装させればほぼ無尽蔵に吸い上げることが可能
マジでヤバいぜ >>431
迂闊な扱いしたら確実に炎上するだろうからなー
ラケシスの旦那論争が懐かしいわ >>389
そのわりにスマホでナンバリングはメインで投入しないから不思議だな
なんの幹を立てるつもりなんだろ で、おまえら
スマホでパネルでポン出たらもちろん
やっちゃうんだろ?
ガチャでリップのかわりに
シャーベットとかフロルとか
使えるようになる奴。 >>438
ドラクエのナンバリング移植をスマフォで一気に投下して頭狂ったのかと思ったの思い出した
FFは大事にしてるんだな よく知らんけどリセマラって言うけど
これデータ消去すればいいだけだからカウントされないんじゃないの? >>437
キュアンとエルトの繋がりが出来るフィンラケが好きだわ ソニーがみんゴルアプリ出したら初日10億は行くよ笑 聖戦シグルド、キュアン、エルトシャン、ラクチェ、
紋章カミュ追加はやくしろよ もしかしてまだまだキャラ出てないのか?
キャラ発表ごとにガチャで売上伸びるのか 聖戦キャラ未参戦なら序の口もいいところなんじゃないの
一番金持ってる世代直撃の上に一番強烈な信者多いからなあれ >>449
あと2回変身を・・・どころの騒ぎじゃない
まだまだ山はこれからだよ >>449
それどころか人気シリーズを出し渋ってるよ
FEシリーズぶっちぎり人気のアイクだって2種類いるのに1人も出てきてない 任天堂もゴミハード作ってる暇があったらソシャゲに力入れるべきだって気付いたろうなw 売り豚が文字通りの必死のネガキャンしまくっててワロタ
効果があるのかは知らんが明日も頑張れw キャラもだけどチェンジプルフマスタープルフに終盤武器とかも全然出てないから今年中に☆7とか出そうで課金してガチャとか引けない
ドニをクラスチェンジさせてぇ >>459
ソシャゲの課金なんかいつしても同じだろ。どんどんアプデされていくんだから
俺は一切課金しないつもりだが楽しめてる 岩田のガチャに対する理念が完全に再検討されたのかぶつ森でわかるな
社内製のぶつ森で信頼の切り売りガチャやったら本当におしまいだ
FEはファン層の違いによる方針変更と開発のISに自由を許したのかもしれないが
ぶつ森は完全に任天堂社内ブランドだからな >>2
はじめから海外展開だぞ?
日本ほどハイスペなんて普及したないから
こんくらいでいい
株主としてはな! >>461
確かに任天堂が本気のソシャゲ出したら他のメーカーはおしまいだな FEHネガキャン失敗と見るや颯爽とスイッチネガスレがガンガン上がりまくって草も生えない
いや生えすぎるwwwww はぁ〜〜、FE信者は簡単に儲けさせちまったか…
ちょろいちょろい言われてるやつらだから、嫌な予感はしてたんだよなぁ……
案の定これだよ…、アホみたいにじゃぶじゃぶ注ぎ込みやがって…… あいつらは全部分かった上で喜んで金払ってるからな
FEのために金使うのが嬉しくて仕方ないって人種
俺も聖戦キャラ参戦したらその仲間入りだ そもそもぶつ森はCS連動を重視した内容で
本編とはゲーム性の異なるもの、みたいな話をしてたから
ガチャして嬉しいようなものになるのか疑問だな
恐らく同時期にスイッチ版森が発表されるのではないかな あまり騒ぐからやってみたら、最初は意味わかんネだったけど、黙ってやってたら課金しそうになってたぜ、、、
任天堂が本気だしたらやばいな
AAAタイトル作るより、ミニゲーム作るのが得意な会社だから当然っちゃ当然か ソシャゲはゲームシステムはシンプルかつ短時間で一区切りつくようにして
キャラのガチャを回すように誘導するのが大事って事だな
ソシャゲで成功したけりゃゲームを作ってるという意識を捨てて
ガチャを回させる為の演出を作っているんだと意識するべき 無課金だが☆3混じりでノーマルクリアまで進めた
とりあえず早めにスタミナ上限を解放するシステムを導入するんだ
オーブ1つでスタミナ上限10でいいぞ 課金勢にはこれからもドンドン好きなだけ課金してもらいたい
絞りとれるだけ絞りとれ FEHでガッポリ稼いで金あまってるから
適当にアトラスに金ぶんなげて
#FE2でもスイッチに作らせて発売日スペースうめっかぁ
とか任天堂が葉巻吸って猫なでながら
言い出す未来が ぶっちゃけ資産なら兆単位で持ってるだろうからソシャゲの利益なんて任天堂にとって雀の涙じゃないの マリオはクソゲーの烙印押されてFEは高評価
ガチャ課金は正義 マリオランはクソゲー評価されてないが?
どこの評価? 株主やらの外野がガチャガチャ言ってるだけでやってみるとスキル覚えてからは支援の組み合わせ考えたり面白いよ
完全な相性ゲーでキャラゲーだけどね そもそもそれが本来のシミュレーションゲームなんだけどね
爆撃機は戦車を一方的に殴れる、戦車は対空砲を一方的に殴れる、対空砲は爆撃器を一方的に殴れるって風に
スタミナもだが一部の絵が特にゴミ
良いところと悪いところがハッキリしてるんだよね。ゲームとしては上出来 マリオランは良く出来てる
課金するとチケットがほぼ意味ないって不満はあるが(あれも貯めたら特別な置物と交換出来たらいいのに)
それこそワンプレイが山手線一駅ぐらいの短さだしついつい合間にやっちゃう
さすがマリオって出来
しかもFEと同じでやってるとコンシューマ版もまたやってみるか・・って気分が湧いてくる
もう随分マリオとご無沙汰だったのに
任天堂の策略にまんまとハマってるw FEHはこの位置を維持できれば世界で1000億円稼げる
アップル税が3割として700億円の売り上げ
任天堂が500億円を手に入れるとして純利益は300億円くらい増えるな ソシャゲは迅速なイベントやアップデートが命だからな
それを維持できるかどうかだよ アップデートの間隔はどうするかね
自分がやってるのだとだいたい1〜2週間間隔が多いけど >>482
FEはキャラ800人居てクラスチェンジもするからな
絵師変えるだけで違うキャラ扱いもできるからアップデートに困ることはない ファルシオン持ちマルスとか勇者の槍持ちシーダとか
装備してる武器変えて別キャラ扱いは物凄くありそう 闘技場順位また落ちてる( ^ω^; )
おまえら... そのペース続くんか... アップルの売上ランキングは現状3位か
モンストとDB強いなあ
ってかスマホのDBがこんなに売れてるって初めて知ったw 通常営業で一位にいるモンストはおかしいよな
これでも勢い落ちたらしいけど 別におかしくないだろ
CSだって新規IPが大作といきなり肩を並べるなんて有りえんことだし
そういう意味ではソシャゲ界隈は随分ヌルい スーパーこのは持ちマルスとかブーメランフラワー持ちシーダとか
装備してる武器変えて別キャラ扱いは物凄くありそう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zi3nvUN1Rb この売上維持出来たら本当にボーナスステージだからなあ
FEのブランドがあることは前提だけれどもスマホユーザーちょろすぎる もう闘技場見るのが怖い
昨日夜からPT編成が本気の奴増えて来てるし もしかして闘技場で羽貰うよりガチャやりまくって矯正送還した方が手取り早いかつ安く済むのではと 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 >>498
安いなんてことはない。闘技場なら無課金でも時間かければ20000は集まるだろ
1000枚ならだれでも行ける >>2
読み込み長すぎ演出スキップさせろって問題が出るな 闘技場 時間がかかるが無課金で可能
送還 英雄の数がいれば短期間で稼げる
☆3→4にするのでも1週間以上かかるんだな 課金したら楽なのは当たり前で
無課金でも最高ランクまで上げられる時点で大分優しいよな
金掛けたくない人はCS版やろうぜっていうね
任天堂もそれが目的で出してるんだろうし >>503
クリア毎に魔法石が手にはいるから最終面までスタミナ途切れる事ないんだよね
ラスボス倒したハイ終わり〜でもいいし
ラスボス倒したメンバーでハードルナティック挑むのも良いし そりゃそうだが無課金で現実敵なのはノーマルまでだな CSのFEで難易度ノーマルまでは無料とかありえんし
最後まで遊べるんだからいいだろう ノーマルクリアの時点で40個くらい石もらえるんだし、
ログインボーナスとかと合わせて全部つぎ込めば一個くらいは星5引けるだろうし、
それ使えばハードクリアまでは行けるんじゃないの? 無課金でも弱いキャラ育成できるしかなり遊べる
課金するタイミングが見つからないくらい >>509
余裕っつーか、初期メンバー☆3にするだけでいけるわ これで稼いだ金で新作が出す
↓
キャラ増えてFEHに投入される
永久機関だよなw >>496
所詮CPUが動かすから余裕だろと思ってたらヘクトル*2とか鼻水出るよ このゲームのデフォルメ別のゲームでも見た記憶があるんだけど なんだったかな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/3jsUM44Sjc >>516
ttp://blog-imgs-50.fc2.com/h/i/m/himastime/121018s.png >>509
星5キャラの偏り次第だな。各色で欲しい
そんでこのゲームの難易度
ルナの序盤<ハードの終盤だから
途中の各色属性マムクート処分できるくらいのユニットいないとダメだな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/3jsUM44Sjc 馬鹿な豚がガチャガチャ課金するんだから笑いが止まらんだろうな
こんなものをマンセーしてる任天堂ハードファンは今後ゲーム性がどうとか二度と口にするなよ 覚醒路線で釣った客はスマホゲーで資金源にしてCSで手強いシミュレーション路線を作る
FEの理想形な気がするぞ >>523
FE無双とスイッチFEの資金源だよねえ なんだかんだとうまくCSとやっていけそうでなによりだ しかしオワドラとモンストはランキングで随分差がついたな 恵方巻きの中に混ざるゲーム
ttp://i.imgur.com/tuGUeOB.png >>526
むしろ相乗効果が期待出来るっていうね
すでにポケモンでは実証されたが
前から任天堂が言ってたユーザーをコンシューマに引き込むって目的を果たせそうだ >>408
それはコレジャナイだけでセンスはええやん 極悪個体差ガチャとやることないのが知れ渡ってすぐ人消えそうだけどな
まあイベント次第か サービスインして一週間のゲームでやる事ないとか言ってる層はノイジーマイノリティだろう >>1
つまり1年で1095億円か!こりゃすげぇ! >>527
そしてもっと差がついてしまったのがオワネコw 絶対本編の方が面白いんだよな
あれだけ叩かれたifだってこれと比べたら大傑作だと思う
あれだってキャッスルというソーシャル要素もあるし
もう更新してる人少ないかもしれないけど 別にifは叩かれてないし高評価なんだが
発売前のは外野が騒いでただけだろ 今もまさに外野が騒いでるだけだなFEHも
命中ねーから戦略もクソもない?逆だろうよ
確率が味方しないから将棋みたく戦術で結果が100%決まるようになってる
頭使え頭を、数値を計算しろ。絶対にプレイしてねぇこいつら マイキャッスル、設定破綻させてる結婚子世代、デバフのバーゲンセール、インビジで絶対に死ぬクリムゾン等で
荒れたifではある。決して無条件で高評価でもないよ
どのFEにも言えるけど ポケモンコマスターはルーレットで行動決まるから運ゲーって叩かれてたな if発売前まで覚醒も完全な駄作扱いされてたが爆売れ
駄作なら続編は売れないのが当たり前なんだよな
つまり外野や老害の言ってることは何一つ当たってないわけだ
それどころか批判してる部分が受けて売れまくってる、いい加減その現実を受け入れろよ >>537
不確定要素が増えるほど運ゲーになるんだよね
命中回避まで思考に入れてフォローする事も
戦略の幅と言えば幅だが出撃4人じゃフォロー要員も稼げない
じゃあ出撃人数増やせばいいのかというとスマホ上じゃ誤タッチが増えるだけ
ようするに必中にしたのはゲームデザイン的には理に適ってるんだな
さすがISだと思ったよあそこは思い切りがいい 本編FEでマップボスと取り巻き倒す詰めの段階を切り取ってるのと基本同じだからな
難攻不落とか、本編のボス部屋にありそうな布陣 高難度は敵AIがぶちかましとか全力で駆使してくるから
スキル確認しないとすぐ死ぬからな >>541
命中必殺がなくて味気ないのは分かる
だがそれがゴリ押し云々には繋がらない
よほどレベル差ないと槍の群れに剣突っ込んだら余裕で死ねるぞ
逆に、丁寧に戦術を考えたら低ランクでも何とかなったりするのがこのゲーム >>540
覚醒はSRPGとしては退化したけど好きなキャラを好きなように
育成したいという観点からすると進化してるし
退化というよりトレードオフなものを切り替えたって感じかな >>546
そもそも退化じゃないしな
FEは過去にトラキアで過ちを犯して封印で仕切り直してる
トラキアはただ面倒なだけの覚えゲーだったが
従来の丁度いいとされるFEの難易度も現代では難しい部類
それをもう一度仕切り直したのが覚醒であって
デザインにしても難易度にしても少数しか満足しないものより
多くのユーザーが楽しめるものの方がいいに決まってるんだよ
少数しか満足しない作りの行き着く先はシリーズ途絶が待ってるだけだ >>547
落ち込んだ売上も覚醒で更に盛り返したしな
市場感覚が有能すぎ どっかのレビューで書いてあった
FE本編は将棋、FEHは詰将棋ってのがなるほどと思った 将棋は攻撃が外れんだろうよ
ファミコンウォーズだよFEHは 特に回避キャラはとりあえず放り込んで死んだらリセット、みたいなもんだったから
詰め手順を考えるという意味ではFEHのが考えてる このゲームって、ポケモンみたいに集めたカードを
オンラインで他人とトレード(交換)して、
ホモ系男性キャラで、かわええ美少女キャラを手に入れたり
要らないカードでお宝ゲットできたりするんですか!? 無課金なんだが、
ロイ星5、2匹目きたー
嬉しいような悲しいような
ふあーふあふあ(^ω^)
http://i.imgur.com/KFRZ2fL.jpg >>552
それ回避キャラの運用が間違ってますわ… >>557
わろためっちゃ下がっとるw
勝利報酬は余裕なのに、順位はこんな低いってどーなのw
月のシーズンからは無課金者は権利購入までしないだろうから楽になるか 思ったより好評だったというか
順位については開発時に想定していたユーザー数が少なすぎたんじゃないの。
100万人中10万位になるのと
20万人中10万位になるのとでは話が違うからな 日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
https://t.co/bWvIkQENhI 人が多くてヒマな学生が多いゲームのイベントを走るならそれなりに覚悟が必要なんだよな がっつり無駄なく回復コスト分使い切ってランキング上位も狙う、みたいなプレイスタイルでないなら充分だわ
闘技場の挑戦権が時間ごとじゃなくて日毎回復なのはありがたい
1日のどっかでまとめて時間が取れればそれでいい >>563
せめて8時間放置可能になればもう文句無いな 星3でも好きなキャラだったら外れ引いた気がしないのはでかいな
てか他のゲームではありえないくらい星5でるなこれ >>565
羽で強化できる上にパーティ4人だけだから、もっと絞ってもいいと思うが良心的すぎるよな 金儲けの為にターゲットは大人なのに、内容は小学生向け。
どのスマホゲーもカスばっかだは。 経験値等は得られないけどスタミナ消費少なめの練習モード欲しいな
配置調整したりメンバー入れ替えて試行してたら一気にスタミナ消える 使い道が殆どないニンテンドープラチナポイントの
良い消化ゲームができたと思う 売上の順位は今のところ下がらんね
マジでFateやグラブル並みに売り上げるタイトルになっちゃう? まあこれから、ユーザーが望むアップデートを頻繁にやれるかどうかだろうな ってかとうとうモンスト抜きやがったw
まあ始まったばかりのご祝儀的順位なのかも知らんが、凄いな
さてこれを維持できるかどうか 羽根プレゼントに合わせてサプライズあるらしいが何じゃろ >>565
まあ星5から本番だしなー…
スキルが星と絡んでるからスキル揃えるにはどうしても星は必要となるし
FEヒーローズにおいて星はガチャで星5限定でもなければそこまでの価値はない >>577
総選挙に結びつける何かかね
上位キャラ全員のフィギュア化発表とか アイラかレヴィンあたりの聖戦キャラを先行配布とかないかな・・・ 一週間たって落ちないどころか2位まで上がったって凄い
この勢いどこまで続くかね
これから下がったとしても安定して15位以内圏ぐらいに留まれれば
3DS版やSwitch版のセールスも期待出来るし、さらにそれが相乗効果を生むな GBA版のキャラ全然知らなかったからVCで封印遊んでみたけど、
本編やるとやっぱキャラへの愛着変わるなあ
ハズレとしか思ってなかったロイをつい使ってしまいたくなる 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo そしてロイのCCがかなり終盤なのでレベル20で経験値泥棒されない様に苦労するまでお約束
封印の剣が本体なロイ
烈火の剣に翻弄されて散々なエリなんとか 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx 上に居たDB抜いたと思ったら今度はFGOが立ち塞がって1位になれそうでなれないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています