スマホ版「ファイアーエムブレム」、配信24時間の売上はマリオの半分にも及ばず
http://iphone-mania.jp/news-153771/
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/02/fireemblemheroesrevenue-800x566-e1486169165572.jpg
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/02/fireemblemheroesdownloads-800x566-e1486169220795.jpg
任天堂が2月2日にiOSとAndroidデバイス向けに配信を開始したスマートフォン版ゲーム
アプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」の配信開始後24時間の売上は推定290万ドル
(約3億2,650万円)で、「スーパーマリオラン」の半分にも及ばなかったようです。

アプリ解析のSensor Towerによると、配信開始後24時間の売上は、2016年の大ヒット作
となった「ポケモンGO」は推定1,020万ドル(約11億4,840万円)、任天堂初のスマホ向け
アプリ「スーパーマリオラン」は推定840万ドル(9億4,570万円)でした。

「ファイアーエムブレムヒーローズ」の配信開始後24時間のiOS App StoreおよびGoogle
Playストアにおけるダウンロード数は、200万回強と見られています。この数字は、「スー
パーマリオラン」の約600万ダウンロード、「ポケモンGO」の約420万ダウンロードに遠く
及びません。