【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
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Take2 決算
10−12月期
売上高 4億7647.3万ドル
営業利益. ▲2840.9万ドル
純利益. ▲2984.2万ドル
4−12月期
売上高 12億0819.2万ドル
営業利益. ▲2019.8万ドル
純利益. ▲3197.7万ドル
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&p=irol-newsArticle&ID=2243799
Take2 純利益推移
15年期第1四半期 ▲ 3540.3万ドル
15年期第2四半期 ▲ 7677.2万ドル
15年期第3四半期 ▲ 3667.9万ドル
15年期第4四半期 ▲2億7947.0万ドル
16年期第1四半期 ▲ 6702.3万ドル
16年期第2四半期 ▲ 1228.8万ドル
16年期第3四半期 ▲ 5470.1万ドル
16年期第4四半期 ▲ 830.2万ドル
17年期第1四半期 ▲ 3856.7万ドル
17年期第2四半期 ▲ 213.5万ドル
17年期第3四半期 ▲ 3197.7万ドル モバイルゲーム企業を大型買収して
今後はそっちに行きそうなTake2
Take2、2億5000万ドル(約280億円)でモバイルゲーム企業を買収
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-02-01-take-two-acquires-mobile-developer-social-point-for-usd250m
Take2社はスペインのゲーム企業・ソーシャルポイント社を
買収し、ついにモバイルゲーム市場への大きな動きを見せた。
バルセロナに拠点を置く、この企業に対し
彼らは2億5000万ドル(約280億円)で買収したのである。
(中略)
同社の売上高についてTake2は地域別でみるならば50%は米国
事業別でみるならば90%はモバイルゲームによって成り立っているらしい。 GTAの会社はロックスターだろって何回言えばわかるんだ >>2
けっきょく、どんな大型タイトル持ってるメーカーでも
ソシャゲーで一山当てて、安定収益とかのほうが欲しいんだよね >>9
2013には来たしJAが相手にされてないだけ
RDR2ではSIEとパートナーシップ結んだし 洋ゲーメーカーは赤字で倒産ガー
海外も携帯(今はスマホ)に移行ガー
と言い続けて10年経つから草はえる。
この10年一番酷い凋落を見せたのが和ゴミww >>12
事実THQは倒産したしアクティビジョンだってキング買収してますが? >>13
そんなもん10年ありゃどの業界だって消えるとこあるだろww
馬鹿かおまえ。
和ゴミは10年前と比べてどんだけ凋落してんだよw
THQとかに触ってる場合じゃない。 少なくともどんどん倒産もして終わるよ洋ゲーは
みたいに言ってたのが懐かしい(遠い目)
終わったのはどちら? 終わりでしょ。今年のゲームソフト見てみろよ
アホみたいに時間や金かけるから空っぽじゃん >>16
今年のソフトってE3付近に発表→年末発売だろw GTA5はこの半年で更に500万本売れて累計7.500万本突破してるけどなw 安くばらまいてオンラインで儲けようとしたけどオンラインの定着率が悪くてサーバー代だけかかるみたいな感じか?
全く知らんけど悪くなるとすればそんな方向だろ 去年のNPDのデータみたら一目瞭然
北米CS市場規模は縮小の一途
PS4のピークはもう過ぎたんだよ >>1
いかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね あいつらももうすぐ気付くさ
集金しない事にはどうにもならん現実に T2はGTA出る年以外は毎年赤字で計画の内
株価は毎年爆上げ >>26
バカだろお前
ロックスターがモバイルゲーム出すわけじゃねえぞw 洋ゲーのビジネスモデル自体が終わってるんだよ
VR以後、洋ゲーがこんなに異常に売れる時代が続くわけない
FF15とかバイオ7は発売日に既に黒字
今後は日本メーカーの時代だよ
洋ゲーメーカーの馬鹿げたビジネスモデルでは今後の厳しい競争で保たない ニシくんに分かりやすく例えると任天堂がTake2でモノリスがロックスター 特定タイトルだけバカ売れする状態になってるとは思うよ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP テイクツーが倒産したらGTAも終了してくれるとか考えてる馬鹿アンチおる?
GTAほどのIPになるとどっかがアホみたいな値段で買ってくれるぞ
テイクツーの赤字煽りとか全くの無意味だしノーダメージ どうせRDR2出たら世界中でバカ売れして大儲けなんだろ 洋ゲーって異常な制作費かけてるわりに詰まんないしね
バイオ7やFF15は発売一日で開発費回収できていたっていうのが話題になっていたけど、
本当に今後はちゃんと採算取れる制作費でいい作品作っている日本メーカーの時代かもな
洋ゲーメーカーはPSVRやスイッチ後は厳しい
洋ゲーが異常に売れてた時期って過渡期だったんだよ
PSVRやスイッチ後にここまで洋ゲーが異常に売れる時代が続くわけない GTAこれだけ売れても赤字て
売れてなくても黒字な日本メーカーは優秀だねw >>37
そういう話じゃねーだろ
洋ゲーメーカーのビジネスモデル自体がもう駄目だって話 >>39
PSVRやスイッチ後に洋ゲーがここまで異常に売れる時代が続くわけないじゃん
洋ゲーメーカーはバンバン倒産していくよ
洋ゲーメーカーは制作費と宣伝費がかかりすぎてる 日本先行論をバカにしてた奴は何も見えていなかったということね >>40
まあな
ロックスターはブランド強いから回っていくだろうけど他は付いてけないなこれ >>40
分かりやすく教えてあげたら?
洋ゲーと和ゲーのビジネスモデルの違いを take2ってgta4の時から赤字だったし今更。経営へったくそでgtaなかったら潰れる会社だよね。 NBA2Kとかエボルブとかバトルボーンの話出てこねえとか
さすがエアプゲハw 日本人はスマホゲーにかける額がずば抜けて高い
海外メーカーがスマホゲーに力入れても日本メーカーほど稼げない
日本メーカーはスマホゲーで儲けつつコンシューマーも再び力を入れてきている
洋ゲーメーカーの今後は厳しい PS4発売直前あたりだったか、
今の洋ゲーの作り方は長く続けられないって誰か言ってたよな
UBIの人だったかな、女性だったと思うんだけど 7500万は出荷の数字らしいけど
実売いくらなんだろ
それで赤字ってどんだけおかしな商売してんだよ 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD >>30
え?FF15やバイオ7のあの前作からの大幅減で左内輪もやばいよ
今期黒字化してもコスト的にやばいし次が厳しいから移植ローンチかバージョン別商法しかなさそう
PS4は販売国を大幅にひろげt あ、途中で誤爆
PS4は販売国を大幅に拡大したおかげで販売台数も有名ソフトの販売本数も増やせたんだろうけど、肝心の流通や広告にかかる費用がそれでは回収し難いでしょ
北米でやばいもなにも向こうに行けば、あまりに話題に上がらないことに愕然とするはず
昨今では出荷台数ばかりおおっぴらに言うようになったけど、これは詐欺みたいなもの
売れてる企業はこんな無駄な労力もアナウンスもしないし、ゲーヲタには市場が見えてないんだろうな >>56
利息だけで食っていける任天堂が倒産するわけないでしょ 大手洋ゲーメーカーのゲームって、
政策費と宣伝費がかかりすぎて、リスクをとれない、チャレンジできないから、
似たような企画の作品ばかりになる
リメイクとリブートとアメコミ映画ばかりになるハリウッドの袋小路と構造は似ているけど、
大手洋ゲーメーカーは日本メーカーという強力なライバルがいるから、ハリウッドより洋ゲーメーカーのほうが厳しいね
そもそもハード自体、日本メーカーに抑えられているし 何年も前から言われてた大作とインディーズに二極化されていくっていうのが実現しつつあるが
大作も金と時間がかかり過ぎてなあ あと欧米人自身がマンネリ気味な洋ゲーに飽きてきたってことも大きいんじゃないかな?
その欧米人自身の洋ゲーに対する「飽き」が最近の和ゲーに対する高評価につながっていると思う 毎年安定して売れる2Kシリーズがあるのに赤字って
ロックスターの開発費償却がどんだけ負担になってるんだか 数字が馬鹿でかい自転車操業で1回こけたら会社終わるようなレースだぜ >>56
PS事業不振で事実上2回倒産した、ソニーのゲーム子会社があってな。
何故か好調扱いされてるけど今年度、再度新会社として
再編成されてたんだが。 銃でドンパチなんて外人も飽き飽きだろう 倫理でゾンビはイイって!?そんなチープな論w
外人は日本ゲーム求めてそう 7000万本言っても
制作宣伝にかけてる金や開発にかける期間も莫大なんだから利益率悪いもんな
GTAは去年だって1000万本売れてるのに赤字なわけだし
そのうち資金尽きてゲーム自体もしょぼくなって終了よ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 >>71>>69
もう任天堂の倒産は決定したからなw >>1-1000
なあんだ結局バカチョン春汚が完全敗北しただけのスレか >>73
お前、そんなこと言っていて逮捕されても知らねーからな >>75
逮捕されるのはてめえだゴミクズバカチョン春汚 ゲームだけ売ってるようじゃだめでしょ
ポケモンみたいにアニメにしたりヌイグルミにしたり駄菓子にしたりあらゆる金儲けを考えないと
禿のオッサンのぬいぐるみ出そ? >>77
そうだね任天堂はもうゲームが売れなくて撤退だねw 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/5Au9p8dQD2 チャイナウォーズ2とか派生とも言えないような
集金目的のポンコツゲーを適当に出せばよくね?
GTA7500万パワーで騙し売れると思うけど ホントに10年前でワラタ。
2007年06月13日
GTAで世界的有名なテイクツー、今期赤字でついにリストラが勃発の事態に。 『GTA V』発売から3年で累計出荷数が7500万本を突破、なおも昨年の最多セールスで6位の快挙
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170209-40046/
>なお、『GTA V』プレイヤーによる出費額はゲーム本編よりもオンラインモードの方が多いと言われており、
>こうした状況にTake-Two Interactiveは2017年度の収益がさらに増加することに期待を寄せている。
これだけ売れても赤字ってことは、利益を投資にぶち込んでるので、数年後のさらなる売上が見込める。
爆売れしても内部留保ばかりしてると、そのうち没落しちゃうってのは、わかりやすい例があるしな。 >>84
なあんだバカチョン春汚が泣きわめいてるだけか
洋ゲーの完全勝利だな >>77
GTAはキャラクター商法には不向きな題材でないか? >>86
なあんだバカチョン春汚が泣きわめいてるだけか
洋ゲーの完全勝利だな 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo >>88
なあんだバカチョン春汚が泣きわめいてるだけか
洋ゲーの完全勝利だな 朝鮮オンラインは課金凄いからな。
Mission進めるためだけに課金が必要とか。
詐欺 >>90
なあんだバカチョン春汚が泣きわめいてるだけか
洋ゲーの完全勝利だな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 >>92
なあんだバカチョン春汚が泣きわめいてるだけか
洋ゲーの完全勝利だな http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/TTWO?ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
その辺のからくりは投資家はわかってるから、株価は右肩うなぎのぼり >>94>>95
なあんだバカチョン春汚が泣きわめいてるだけか
洋ゲーの完全勝利だな >>97>>98>>99
なあんだバカチョン春汚が泣きわめいてるだけか
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