ゼルダ、普通に49分でクリア出来る [無断転載禁止]©2ch.net
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タイムアタックはそれはそれで楽しいと思うけど
最初は100時間ほどハイラルを探索して
それからハイラル城攻略することオススメする
ハイラル城も一度はちゃんと探索するほうが楽しめる
あの感動はなかなか味わえないわ RTAじゃなくて初見で攻略見ないならだいたい200〜300時間 RTAって時に芸術的になるよなー
やっぱ楽しいわゼルダ エンディングを召喚する勇者がいるのにこの程度では生ぬるい… ガノン戦前すり抜けてるな
動きがどんどん洗練されてて笑うわ 例えばこの結果を出すために30時間練習してたとして
49分でクリアできる!ってネガキャンになるの?
お前初見でやってみ?瞬殺だから 馬鹿は数百時間も使ってるらしいけど俺とか20時間でガノン討伐まで行けたし拍子抜けしたんだよね
まあ達成率100%にしようとしたら時間をどれだけ無駄に費やさなきゃならんか知らんけど
トゥルーエンドも13箇所移動するだけだしなぁ、3時間も掛からんだろうな やろうとすれば49分でクリア出来るってすげー懐の広いゲームじゃね? >>8
流石にそれはない
それこそ攻略見なければ把握できない部分沢山あるから
初見じゃ60時間もあればクリアしちゃうよ
相当時間かけてゆっくりやっても100時間はいかないはず >>1
普通の人なら数十時間ないし数百時間かかるし
最短攻略を目指す人は49分でもクリアできる
幅広い遊び方が出来るゲームバランスが素晴らしい 寄り道やサブイベなしでつっぱしれば初見で4神獣でもそこそこ早くクリアできると思う 肌着で雷ガノンに勝てる気がしないんだけど
上手い人の動画見るとなんかできそうに気になってきた… >>21
口笛ダッシュはいわゆるバグだと思うけど
それ以外はノルド式登山含めて大体仕様の範囲内だろう 短縮できるバグがあればいいんだけどな
今のところ正攻法しかないだろ 神トラは2分ちょいでクリアできるから、あの名作の20倍以上もボリュームあるのかすげー >>18
80時間ぐらいかけてまだ神獣ダンジョン1個目の途中なんだが、、まあ数年待った据え置きゼルダだからかなり噛み締めながらやってるけどね これってもしかしていわゆるスカスカゲーってやつか? 神獣倒してウツシエ回収するだけなら80時間くらいでいけるんじゃね?
寄り道誘う餌がありまくるからそこら辺は大きくブレるよな >>31
RTAのクリア時間じゃわからんと思うけどな ゴブリンとライネスくらいしか、あとはガーディアンくらいしか敵のパターンねぇようなもんだからなぁ
ほんとお使いと作業の繰り返し、ワンパターンですぐ飽きるんだよね
過去作みたいなレールプレイのほうがよっぽど楽しかった RTAを持ち出して速攻クリアできると叩くのも頭おかしいが
初見だと数百時間かかるとか言ってる奴も本当にやってるのか疑問だ >>33
今はスピードランでボリュームを語る時代だぞ >>35
動画知識でここまで語ると逆に清々しいなあ 動画見てたけど普通に画面1秒ぐらいフリーズしてて草
凡ミスも多いし45分は切れそうだなw エアプの動画評論家の感想ほど薄っぺらいものはないな どこまで攻略するかで大きく変わるからな
真エンディングの条件はそれほど厳しくないってのもいい >>14
移動するだけって?エアプ丸出しじゃないか 思い出巡り無視して神獣+ハイラル城くらいでも
そこそこ早くクリアできるだろうけど
それでも初見数十時間レベルだろう ゲハのエアプ豚じゃどうせまだ祠もコンプしたやついねぇんだろうなw
どんだけ下手クソでも50時間もありゃメインとミニチャレンジはコンプできるはずですけどねw そんなことより動画再生させてすぐにスクロールさせたら5秒でクリアしたことにならない!? >>45
移動してムービーみるだけじゃんw
ブッサイクなメス豚が醜すぎてスキップしちゃうよねw >>47
まじかよお前すげーな
画像上げてくれよ
俺80時間やってるけどが飲んやっと倒したとこほこらも3分の1しか解放してないわ RTAのためにまずドイツ版wiiUとダウンロード版ゼルダを買わないといけないからかなり難易度は高いぞ 顔真っ赤なID:f/bmGIrK0ちゃんが今ここで真エンドRTAしてくれると聞いて飛んで来ました!
はやくはやくう! >>50
画像1枚辺り100万円でアップしてあげるよ(^o^)
ID付きなら1枚500万円からね(^o^)
アマギフなら倍は基本だよね(^o^) >>52
動画は1分辺り100万円で上げてあげるよー(^o^) >>55
なーんだただのエアプかよ
ゲーム好きなのに何でやらないの?
単純に気になるから教えてよ ほんといいソフト出してくれたな
遊んだやつは楽しめて動画見てるやつらは何がおもしろいのかわからないとか
理想の形だわ 任天堂嫌いなのは別に悪いことじゃないのに
自分はゲーマーだからこそ!なんて意味不明な理由をでっち上げるからBotWという本物の神ゲーが任天堂ハードに出た時に発狂する羽目になるんだ 真だとやっぱり時間が跳ね上がるのね
気軽には出来ないな >>53
メインだけなら15時間、サブも単純にクリアするだけなら40時間も掛からんでしょ
コログのミはやる気起きないけど、メインとミニ、祠・防具コンプだけなら100時間で余裕なんだよなぁ
数年ぶりのゲームではじめてのおーぷんわーるどやってるような豚は300時間かかっても無理なんだって?w
神ゲー神ゲーw でも動画もあげられないんじゃ単なるエアプだろうしな >>63
メインクエスト初見15時間とか舐めてんだろ、普通に無理だわ >>63
オープンワールドなんだから特に目的も無く山登ったり
馬追いかけまわしたりするやろ ゼルダが神ゲーかどうかは兎も角クリアした後に文句言ってる動画とかあったか?
FFの時はエンディングで愚痴言ってバンされた人が居たけど まーたエアプゼルダコンプが発狂してるのか
いつまで続くのかね しっかしRTAが更新されるたびにスレが立つとかどんだけ注目されてるんだよって話だよな >>66
防具だけでクッソ時間掛かるだろ……、コログは武器ポーチだけ全開にしたけど全部で900と聞いて諦めた
コログ集めようとしたらまじで何時間掛かるわかわからんし、メリットほぼないし馬鹿げてるわ
なんでノーヒントであんなばらまいたやら >>73
今までずっとプレイ時間で洋ゲーやPSで出てるのクソゲー扱いしてたからなぁ
ゲハ豚なんていつまでもレトロゲーだのモンハンやポケモンを延々と何百時間もやってるような雑魚しかおらんのにw 一般人にとっては、2時間も3時間も画面にかじりつく時間は貴重なんやろうなぁって
まあゲハにまで来てるのが言う台詞ではないが >>74
ポーチマックスにしたいだけなら900必要じゃないんだしただの自己満足でやりたい人だけ900目指してるだけでしょ
ただ多めに配置してるだけじゃん 普通にそこそこ遊んで80〜100時間くらいかな
コログコンプ無で急げば150〜200時間くらいでしょ >>75
キミにとって豚って人はみんな同一人物なの?多々意見ある中でそれだけ好意的に汲み取ってあたかも全体が洋ゲーを否定していたかの言い方は辞めろや コログ以外100時間コンプはなかなかムズいんじゃね?
カッシーワさん抜けたりすると後半の祠見つけにくくなるし
結構計画的に動かんといかん 発売前に青沼が「行こうと思ったら開始直後からラスボスにいけますよ〜」ってあからさまにRTA勢を煽るような発言してたけど
ここまでRTAが盛り上がるとは思わなかった。
攻略ルートの懐の広さもRTAを盛り上げてるんだろうね せめてトロフィーが……、ねぇしなぁ
そもそもメイン・ほこら・ミニチャレンジとかどれもコンプしても何もないし
ガノンは雑魚でしかないし
達成率も写真とコログ適当だと30%台とか馬鹿馬鹿しいんだよな
ほんと一度クリアしたらなんもやる気になる要素何もない作業ゲー 豚どもがあらゆる面で人間性能が低くゲームもド下手だからクソゲーに何百時間もかかるだけwwwwww >>74
コログの数は
普通に遊んでいくうちにクリアに必要なくらいの枠が増やせる程度に遭遇する
っていう密度で配置してる調整だから余地が多めだな >>82
祠コンプは服貰えるし
コログコンプはうんこ貰えるし
トロフィーってコンプしたらなんか貰えるもんなの? コログ、ハイラル図鑑、祠、メイン、サブ、神獣、ガノン
これらパーフェクト狙ったらどれくらいかかるだろ?
攻略サイト見ながらでも2000時間くらい? 元々RTAは盛況だぞ
最初からガノンブチのめせる正規ルートは楽でいいよな
時間が短いのもいい >>85
ウツシエ13箇所みればいいだけ、神獣も放置でおk
むしろどう考えても不足してるし意味不明な条件だと思う >>18
まだ神獣2体でマップも半分開いて無いけど余裕で100時間超えとる >>88
個人?攻略サイトあるのか知らんけど攻略情報見ていいならコログなんて数時間で終わるし150時間も掛からんだろ
自力で遊ぶのが前提だ、ゲームなんだから
豚は動画見るだけみたいだし知らんけどw スカイリムやマイクラ、GTA等々メジャーなオープン、サンドボックスゲーはやったけどゼルダも現在進行形でしっかり堪能してるしなあ
つまらんつまらんって虚しく叫ぶだけなら猿でもできるんじゃないかな
>>83
お前の人生みたいに? まだ火山のとこの神獣行ってないけど、全開放するのがもったいなく思えてきた(´・ω・`)あとたまに空飛んでる竜みたいなのとも戦えるのかな コログRTAします宣言とはたまげたなあ
どこまで話盛るか楽しみ楽しみ >>95
あいつはただ素材落とすだけの存在だよ
初見びびった思い出 ウツシエまだ4か所しか見付けてないや
塔は全部起動できたんだけどなぁ RTAの記録が出るたびにクソくだらない煽り合いになっちまった
ほんとゴキどもはゲーム文化の破壊者だな >>36
数百はおかしいが
ミニダンジョンコンプとメインストーリーコンプした俺は120時間かかった 戦闘も祠もダンジョンもコログにしてもつまらんのだよね……
コピペ繰り返して他社パクリまくった劣化オープンワールドひたすら描きましたw
リアルに動く感じにしましたw
肝心のところは全部しょぼい手抜きのワンパターンづくし
よく出来ているゲームだとしてもそんなのアタリマエのことであって楽しさには全く関係ない
すごーいすごーいってのが面白さに全く関係ないって今回のスタッフはわかってないんだよね
時間と人を費やして、他社の技術を使えば誰でも作れるようなゲーム
実に優等生が作った作品って感じ
駄作 >>100
一応馬宿を全て回ってそこにいる絵描きに話しかけてみろ
ウオトリー村にもいるぞ >>18
プレイ開始から8時間くらいでやっとチュチュと遭遇できた俺みたいなのだったら何時間くらいでクリア出来るか教えちくり >>106
俺は傑作だと思ってるのでどの辺で
こういう意見の違いがでるのかは興味はある
あんまり理解し合える気もしないが >>106
祠コンプしたんならさ
俺詰まってる祠あるんだけど聞いていい?
発売してから一ヶ月も経ってないんだから忘れてるはずないし
疑ってるわけじゃないんだけど
奥に吊り下げられた鉄球が並んでるところなんだけど何していいかわかんねーんだわ >>106
エアプくんそんな騒ぎなさんなって
今回のゼルダに手抜き要素なんかあったか?全体的に丁寧に作られてると俺は思うし現にバグもほとんど無い
フィールドにコピペされてるようなところほとんど無いだよどこの地方も全然違う地形してるし
そもそも今回のゼルダはメタスコアとかの評価も高いし、合う合わないかはあるけれど名作であることに対しては疑いがなくないか? だれか>>106を反論できる奴いないの?しっかり遊んでる上での感想ぽいけど
俺?やっとゾーラの里についたとこ ライネルおじさんの名前を間違えてるエアプだしね
フララットちゃんにしっかり教えてもらえ たった今クリアしたけど感動したわ
是非次作で今作のゼルダについてもっと踏み込んでほしい >>114
こいつの感想は具体例も挙げられずに自分は祠嫌いーみたいなのをそれらしく書いてあるだけじゃん
どういったところがダメなのかを具体的に全く批判できてないただの感情論でなんとなく嫌いとしか書いてない >>112
いいぞ、でも真面目に奥に鉄球が並んでるの覚えてないんだけど……
┃┃┃┃┃
●●●●●
みたいなこと? 最速クリアで煽るのもおかしいけど無駄に寄道してるくせにクリアまで100時間かかりますとかそれ以上におかしいw >>118
そう
一番手前だけ小さい鉄球があるとこ >>110
意見はあってしかるべきだけど中身のない批判に耳を傾ける価値はないと思うよ
スクショ機能やSNSアップロード機能など証拠を提示する手段がとても簡単になってるにも関わらずスルーしてる上に
大量の改行が批判に中身がない何よりの証拠だ
RTA生放送マダー?(AA略
>>119
そもそも論になっちまうけどこの手のオープンワールドゲーでプレイ時間語るのって意味ない気がするんだよなあ
道草がめちゃくちゃ美味いゲームだと特にね >>114
いやーボコブリンとライネルとガーディアンしか敵パターン無いとか言ってる奴がしっかり遊んでるとか無いでしょ
ライネルにしたって片手装備のと両手装備ので攻略法変わるのに >>120
あれはスマートとは言い難い解き方をしたなぁ
正攻法はなんだろうか >>120
それマグネロックで天井の方にある柱にぐるっと巻き付ければ通れると思うぞ このゲームに正規ルートなんてあるのか
なにもメインストーリー進めずにラスボス倒すのが正規ルートと言えないだろ ブスザワは薄っぺらくて底が浅いからすぐ飽きるしな
劣化ファークライプライマルってとこか ウルボサの怒りはチートだよねw
楽でいいし時間制だからそこまでバランス崩してはないんだろうけど… リーバルトルネードは最初に欲しかった
チートじゃねえかくそ >>110
時オカやムジュラみたいなレールプレイの過去作に比べて今回のダンジョンとか面白かった?
なんかいくつかやりかたがあるっていうけど
最初に風の神殿クリアしちゃうと他はゴリ押し出来ちゃうし
祠にしてもパズル要素が薄くてタイミングばかり求められてストレスだったわ 俺は今日クリアして75時間くらいだったわ
きっちりマイペースで探索したらこんな感じだったな まだ行けてない場所もある
スピードクリアもやってみたいけど実力が伴わねえ 毎日のようにゼルダを何とか叩こうと頑張ってるけどマジで時間の無駄だよ
神ゲーって事実の前で何言ったところでその事実は変わらないんだから 最短ルートでボスだけ倒してもブレワイの1%も楽しんでないんだよね ゼルダをあの手この手で批判しようとしてる人って見ててかわいそうw
一生神ゲーには出会えないで死ぬんだろうな >>123
体感的にまじでそうなんだけど……
ゴブリンの弓とかタコの岩とかがクッソ命中率高くてイライラしたぐらい
ほんとワンパターンで終盤なんかめっちゃだるかった
中ボスも3種類居るけど目を狙うか爆弾食わせるかで
ライネルだってひたすら遠距離ではヘッドショットするかラッシュで削るだけじゃん >>126
すまん俺が詰まってたのってその前の縄で吊るされた橋のとこだったんだわwww
縄を鎖と勘違いしてずっとその前でウロウロしてた
今やってみたら普通に矢で切れて通れてその後はスラスラ
俺マジで馬鹿だわ リーバルトルネードでどうやってイーガ団やラクダゴリ押しするのやら。 >>133
お前みたいなバカ信者が居るから駄目なゲームが生まれるんだよ
神ゲーなんてありゃしない、そもそも「面白いゲーム」なんてありゃしない
お前が面白いと思ったゲームでしかない
レビューで点数つけてる奴らの神経もおかしいんだよ
ファミ通とかも内容じゃなくて点数で語ってる馬鹿ばかり >>141
ラクダはトルネード使うと割とごり押せるぞw
神獣操作しなくても上上がれたりできるし >>141
イーガ団はともかく高所から確認できるのは素晴らしい能力
ナボリスはぐるぐるするしちょっと吐きそうになったw >>138
最後の2行が素晴らしいねw
ゲームの戦闘なんてそんなもんよw
ウィッチャーだってクエンして殴るだけ >>141
ラクダとか典型的じゃん、いちいちロールさせなくても上まで飛んで押したり出来る
真面目にやるのバカバカしかった
イーガのアジトだって上から飛んでゴール上まで寄ってバナナで一人どかせばいいだけだし というか祠全クリしたらアイテムもらえるじゃん報酬なしじゃないじゃん
しかもシリーズで結構大事なやつだし ゲームの要素を効率重視で捉えすぎる人だと楽しめない作品かもな
俺はそこまで割り切った感覚には全くならなかったわ
ただ効率良く消化していくことはひとつの能力だし敵のバリエーションがかなり限られてるのは同意するよ プレイしてないゲームの攻略情報を必死に検索してる姿を想像したら泣けてきた
こうはなりたくねえな ID:f/bmGIrK0はがんばってるが肝心なところで雑だからエアプがバレるなw >>131
ダンジョンは割と良かったでしょ
まあリーバルトルネード最後だったんで
ゴリ押せなかったのもあるんだろうが
あまり長過ぎないのが良い >>142
多くの人が面白いと思ったゲームが神ゲーだろ
点数で可視化するのは別に悪い事じゃないだろ
その評価した人が多いければ多いほどその点数は正確になるじゃん
だからメタスコアがよく出されるんだろーが、全員が全員面白いと思うゲームなんて出るわけないんだから100人中80人が面白いと思うようなゲームがあったらそれは世間的に言えば神ゲーだよ >>138
俺、大剣装備のライネルおじさん突進と走って来るなぎ払いしかラッシュ出来ないからすげー苦戦すんだけど縦振りにどうやって対処したか教えて というか一定のミニチャレンジクリアしないと解放されないほこらチャレンジもあるから一概にミニチャレンジ意味ねえとか言えないんだよな >>145
モンハンやら全否定だよな
ゲーム自体を否定してるねただボタンを押すだけの作業って >>145
表現をリアルに追求しました!他は単調です!!って感じ
あんだけ池と川と魚があって釣りもねぇし、家作っても武器関連は何も作れねぇし
せっかく時間経過あるのに畑で作ったりも出来ねぇし、なんのために家作ったんだかわからん >>148
祠120でリンク装備貰えるけどほこらチャレンジは何ももらえなくて拍子抜けだったな ゼルダのネガキャンしたいためだけに必死に情報集めてるんだろうなこいつ
なんて無駄 >>155
それがこのゲームのウリだからな
攻略法が何通りも用意されてるって
ゴリ押しでも行けるし正攻法でも行ける
始まりの台地の雪山とか典型的なこれだよね松明持っていくなり食事でごり押すなり、防寒具ちゃんともらってから行ったりね >>160
そりゃほこらチャレンジはほこらに行くためのチャレンジだからな >>154
なぎ払いなら後ろ飛びで縦振りなら横っ飛びでいいだろ >>154
盾パリィするか全力で左右どちらかに逃げた方が得策あれラッシュできた試しが無い >>165
横飛びしても衝撃波でダメージ食らうだろーが >>164
いやほこらチャレンジスルーして偶然見つけたのいくつかあったわ
クリアして抜けに気づいた >>166
横とび安定だな
もしくはビタロック+くんだな >>163
吊り下げられたカンテラを使って草を燃やすギミックの祠を炎の矢を使ってゴリ押す台無し感大好き 散々クリア時間で煽りまくった挙句にこれで
忘れるどころか被害者ヅラ
真正のクズ
反省しろなんて求めないが
二度とクリア時間で煽るなよ >>173
流石にFFは酷いよ...
反省しなさい >>154
縦振りはラッシュできる、衝撃波が出る方はダルケルあるとラッシュ解除されるみたいだけどダルケル無しならもしかしてラッシュできる? >>171
その手の火系ギミック大体メテオロッドで終わらせたわ。 >>149
効率主義とか完璧主義だとオープンワールドはしんどいだけだろうな
個人的にはBGMがしょぼすぎて全然モチベーション上がらんかった感がある……
静かだと時間の経過が長く感じるんだろうな、ダイナミックなサウンド鳴らすようにも出来てほしかった 次の煽りはRTAで1時間切れるかどうかになるんじゃないの
切れないと叩かれる感じで >>179
ヴァルッタ戦以外マジで曲が酷い…トワプリとムジュラの音楽の良さがまるでない 批判しながらしっかりプレイしててクリアさせてるゼルダすげえ >>177
衝撃波と爆発するやつは離れるしかないだろ
ビタロックしといてヘッドショットすれば止まるけど >>165
ダメなんだよなぁ
>>166
パリィかガン逃げしか無いよねぇ
>>177
出ないのある? >>185
パリィ練習するといいよ
ダルケルの護りもあるとより良いけど
ビタロック+もかなり有能だよ any%の更新はええなあ
四獣解放RTAも少し盛り上がってるし 平原きままに歩いてる時に突然流れるガーディアンBGMは色々最高だよな(ミファーの祈り発動) >>182
俺ならDLC15%オフの時に買ってるし
まだやったの120時間ぐらいだけど防具も揃えてライネルと3ドラ狩りし続けて上げきったし
コログも出来れば揃えたいとは思ってる
でもこのゲーム、セーブデータ飛んだら二度とやりたいとは思わないし
人にも薦めたいと思わない、クソゲーかはしらねーけど、よく出来た駄作だと思ってる 走行ガーディアンくん丸腰だとわたしが守ってあげる…フアンフ…アアァッ…アッ… GAME OVERのパターンになるから嫌い >>189
一体ならジャスガの鴨だけどポインタが二つ伸びてたらジグザグダッシュだな >>190
20時間でガノン討伐したんじゃなかったっけ?さらに100時間やってんじゃん
ツンデレくんめ >>114
具体的な事を何1つ言ってないので反論も何もって感じ オープンワールド玄人の人に聞きたいんだけどさ
BOWは最近のこの手のゲームでは割と普通って言う人もみかけるけど
ほんとそうなのか、これが普通なのか
俺なんかフィールドが広すぎて
あと二、三ヶ月はこれ一本だけ探索して遊べそうなんだが
近頃のゲーマーは
こんなクソ広いゲームを月に二本も三本も遊び倒してるのか
悪いけどそれならホント
一般層にオープンワールド普及なんて無理だぞ
そんな暇ねーもん >>185
悪い、ダルケル外して今試したら縦振りは余裕でラッシュ出来た
回転斬りの対処ができねーけどあれはバックステップでラッシュできるの?いつも失敗するんだけど このゲーム持ってないから純粋に質問なんだけど34:50からの壁抜けってゲームデザイン的にこれでいいの? >>190
お前がほんとにエアプじゃないというなら
お前はこのゲーム大好きだよ、神ゲーだと思ってるよ
だって信者ですらコログコンプしたいと思ってるなんて口に出すのも面倒くさいし、絶対やりたくねえもんw
ちらちらゼルダ見てるうちに誰よりもゼルダ詳しくなっちゃってネガキャンしてるエアプゴキちゃんだったらこれはとんだ失言やでw >>197
俺は回転切りは普通にダッシュで避けたよ
強引にラッシュに行くよりも避けれる攻撃で避けるのがいいよ 日本語おかしかった
避けれる攻撃でラッシュ狙ったほうがいいよ >>193
まっすぐロリババアまで進めたら見えてる塔と祠クリアしつつ四神殿クリアして・・・で
試しに北西からハイラル城行ってみたら大ジャンプ二回ぐらい使うと5分ぐらいで本丸たどり着けちゃうし
で、戦ってみたらクッソ弱く拍子抜けしたのが15時間ぐらいだった
ガノンはほんとイベントバトルって感じになっちまったな
祠とか防具上げにアホみたいに時間かかった感じ
サブチャレンジのつまらなさは過去最悪だと思う
まじでワンパターンなお使いな上にワープのロード待ちが増えて精神的にもキツイ、しかもどいつもこいつもカスばっかでろくな報酬もないし >>202
ちなみにサブチャレンジは全部クリアしたの?祠は全クリしたんだよね? >>196
広い奴あるけど基本クエスト主導だから今作みたいに探索し過ぎて寄り道が膨大になる事はそんなに無い >>198
そもそも口笛吹きながらダッシュしてるとスタミナが減らないのが裏技っぽいんだよなぁ
こんな単純なのバグだと思わないし
壁抜けはさすがにバグっぽいけど、あのバグでクリアまでの時間伸びるってほどでもない要素 3月3日発売なのにもう120時間って、一日平均で8時間? >>204
しかもこいつ、初見だと散々時間かかるって言われてるにも関わらずたったの20時間でガノン倒して拍子抜けしてるにもかかわらず
駄作認定したその上で100時間プレイしてるらしいで…w
雑すぎだろ… >>205
したよ
ちなみにメイン・ミニ・ほこら・防具をコンプ&カンストしてもマップ上の達成率が35%って出てた時は何の冗談かと思った
コログと写真の配分高すぎる
意味あるのかわからんけど中ボス80体刈りはまだしてねぇ >>208
RTAやってる時点でゲーム廃人なんだろうけど動画で見ている限り実効フレームレートが低いゲームだからあまり長時間やっていると眼精疲労が大変なことになりそう >>213
>>208が指してるのはID:f/bmGIrK0のことだと思うぞ
しっかし駄作に1日辺り7、8時間掛けるとは凄いね(move >>216
マジで?それで35%なんだ
写真はどんくらいなん?記憶は全部やった? 部屋に閉じ込められる演出もっと使っても良かったんじゃないかな
ハイラル城のライネル部屋ですら壁登ったら脱出できてワロタ >>74
お前アホやろ
もしコログが過剰に配置されてなかったら
ポーチ増やせずに困るプレイヤーが多発する 最初からガノン行けるって情報は知ってたから開始4~5時間くらいで本丸まで行ったわ
厄災までいったけど負けて最初のガノンからだったから諦めて普通にやったら50~60時間位だった >>223
なお出てもさっさと離れないと矢の雨が降ってくる模様 >>217
ちゃっかり120時間以上楽しんでるしやっぱツンデレくんじゃないか
とりあえず100%達成したスレでも立ててくれ〜その上での感想も聞きたい >>214
可能性としては楽天ショップの事だと思う
俺もここでクーポン使ってゼルダのシーズンパスを15%offで買ったから >>218
写真は20枚ぐらいだと思うし総数の10%以下だと思う
図鑑385、コログ900が途方もないな……
あ、アミーボは騙されてガーディアン買ったから金には困らなかったわ……
そういえばアミーボ限定の装備がいっぱいあってそれは知らん……
それ達成率に入ってたらもう無理だわ >>228
やだようp厨なんてアフィだろ、極力上げたくねぇよ ハイラル城なんてアレ気付いたもん勝ちみたいなところあるし
それはそうと門から正面突破するコースだと王の日誌読めねぇ >>229
ID変わったけど 218です
もしウツシエ全部やってなかったらコンプで真エンド見てるからぜひともやってみてくれ >>217
ハマりすぎだろw
クソゲープレイは義務だぞ
コログうんこもコンプしようぜ >>232
真エンドは2週間前の日曜には見たわw ネットも見なかったしネタバレ喰らいたくなかったからな……
まあムービー1つだし、真エンド見ても通常エンド後と変わったところがわからんのだけど…… >>230
いや失礼、ゲハだと知名度低いブログのスクショ加工したり動画切り出したりして
あたかも自分がうpしたように見せる奴たまにいるからさ
念のためってことで頼む あ、達成率って料理もあるのかな……必要最低限の料理しかしてねぇわ……
つか特定のアミーボ限定の武具が複数あるってのは相当萎えた
ガーディアンのアミーボなんて特に限定アイテムねぇし高いしデカイしゴミだったわ…… >>235
君たぶんゲーム上手いんだろうな
大半の人はそこまでやれないんだよねえ…羨ましいゾ
この調子で目指せ100%! エアプの妄想キチガイ暴れてんじゃん完全にい病気だろ あとIDとまではいわないからさっきのクリア時間の画面にピースするだけでもいいで証拠うpしてくれると安心して寝れるからお願い〜 >>242
なぜ俺のIDw
俺はもう寝るけど、両方赤ってことはマイニン? そういやジョイコンは発売日しか使ってないな
本体33000円
ソフト15000円
DLC2000円
プロコン7000円
ケース2000円
フィルム1000円
6万円の元はまだ取れていない…… >>244
なんかカレンダーが付くのが公式だけだったからな
まあ本音としてはナニカあったときにさすがに公式なら対応ちゃんとしてくれるだろと思ったからな
もう十分遊んだからリコールで返品になるならそれでもいいけど
色々言われてる不具合は任天堂の仕様ということで終わりそうだ……
つかWiiUでしかスピードランしてる人が居ないのがなんとも皮肉だね
まじでゲーム中のロードはSwitchのが長いみたいで萎えてる >>242
横からだけど疑った事言ったから謝とくわ
すまんかった
しかし何故駄作と言い切った物をそんなにやり込むのかが分からんw >>249
ゼルダとしては駄作ゲームとしてはまあまあだからじゃない?
それかゼルダってタイトルだから我慢してる所もあるんでしょ 言っとくが世界記録=アクセス数アップ=カネ
ある意味カネ稼ぎのためにやっている
名誉だけでなく、実益もある 攻略一切見ずに神獣3体、祠50個、全エリア解放済み、記憶8/18、ミニチャレンジ27個(+ほこら10個)の現時点で40時間程度
ボリュームはあるけど、やることが単調なのが残念かなぁ
まぁ楽しめてるし、オールクリア目指してない自分なら後20〜30時間は遊べそう >>220
色々解法あって、従来だったらかったるいだけの展開が
機転でかなり回避できるようになってるのは他も踏襲すべき
雑なだけの自由はよくあるけど、ここまできっちり仕込まれたものはあまり記憶にない >>252
やることが最初から全部できるから謎解きもアクションも単調だよね…
祠はクソ要素ですよ >>249
速攻でウッキウキでDLC買ってしまったし、ユーザーとしての意地だろうな
ただ真面目に「ゲームって時間の無駄じゃね」って生まれて初めて感じているのが深刻
これはは自分が「つまらん」と思ってるからだろう
ゲームはエンディングまで諦めないってのは「そのうち楽しく、面白くなるかもしれない」からだと思ってるんでね
いやー、ほんとに自分はこのゲームにがっかりしてるんだと思うよ steamだと100時間以上やってて悪い評価とか普通にあるからな コログレーダー実装してくれねぇかなぁ……
まじで900円ぐらいは払うからさ…… >>254
祠はなぁ〜
入り口でスイッチ押す、エレベーター乗る、入った時の演出、クリアした時の演出
(クリア時のパリーン以外)飛ばせるにしても、何十個もあるのにいちいち暗転入るのが煩わしい…
あと、モーションコントローラー使った謎解きはガチ糞 100時間以上遊んでガチクソってのはあんまなかったな
ゼノクロもくそげwwwと言いつつ楽しんだしな
ガチクソはやった瞬間に臭いでわかる モーション必須なのはクソだと思う、何のために設定でオフにできるか考えて欲しい、完全にスタッフの自己満でしかない 炎の剣持ったライネルにラッシュするとfpsがら10明らかに切ってるのはマジでどうにかしろ >>255
とっとと見切り付けた方が傷は浅いと思うけどねぇ
現にかなり深刻な様子だし
ゲームって時間の無駄なのは真理だと思うけどw
まぁその辺もそれぞれか >>257
「コログレーダー&レシピノート 追加セット 2000円」
で普通にカネ取れるなw >>262
ゲームに限らず娯楽は精神的な満足感が得られなければ時間の無駄だからな ゼノクロの時もいたな200時間遊んで糞ゲーと言ってた馬鹿が >>255
>ゲームはエンディングまで諦めないってのは「そのうち楽しく、面白くなるかもしれない」からだと思ってるんでね
それ間違いなくこの作品には合ってないわ。
合ってれば、そもそもエンディングに行くっていう目標を忘れるゲームというか、道中が面白いゲームだし。
俺なんかもう40時間超えてるが、
エンディング行くのは追加コンテンツ出る直前あたりでいいやくらい思ってる。 >>263
レシピノート欲しいけどコログレーダー要らないからノートだけ2000円で良いや
すげー叩きネタになりそうだけどw >>263
レシピ帳がないのは言われるまで完全に忘れてたw
料理はほんと片手で数えるくらいしかしてないな……
鍋の前でレシピから料理作れたら便利だろうなとは思う、とても覚えてられん
ライネルはラッシュで倒すのも飽きるし
邪道だろうけどこっちのプロテクトに突っ込んで来たらパリィになるから
そのまま懐から真上に接射のヘッドショットをボタン連打してるだけで無傷でいくらでも狩れる
より作業敵で時間かかってめんどくさいのは3ドラの素材集めぐらいだったかね
ただ唯一壊れない防具もあんまり揃えたり強化しても
そもそもダメージなんて喰らわなくなるレベルだからあんまりモチベ上がらんわけで
コログなんかほんと暇な物好きしかコンプ狙わない苦行 >>267
まあDLCに追加特典みたいなので可能性はあるかもしれない
とりあえずライフが27で止まってるのがすっごい気持ち悪いから早く新しい祠12個出して欲しい >>266
いやいやそうでもない
マスターソードとリーバルトルネードを入手してからはだいぶ気が楽になった、それまではまじでだるかった
スノーブーツとかサンドブーツとかさっさと入手しないとストレスがマッハだったし
このゲームはとりあえずシーカーストーンの強化やコログのミでポーチ拡張
つぎにリーバルトルネード
んでマスターソード
これでだいぶ遊びやすくなる
逆に序盤から必死にオープンワールドを探索しようとする後悔すらすると思う >>265
あれはやり込めばやり込むほどクソな所が見えてくるぞw
スプラが無料DLCで改良していったのと好対照だったからなー
面白かったのは確かだが糞ゲーって言われると反論できんわ >>268
ちょうど大剣ライネルと遊んでたから試してみたけどこりゃ楽だわ
てか開幕に接近抜いたの確認してヘッドショットして懐でいいな
つか楽過ぎるから封印するわ まぁ、自分がオープンワールド含め色んなゲームに慣れてるってのもあると思うけど、クリアまでならそんな時間かかんない印象かなぁ
フィールドは結局走り回ったとこであんま意味ないことに気付いたし
積極的にコログ探すでもなけりゃ、素材か敵しかいなくてだだっ広いだけなんだよね
もうゴブリンカメレオンの素材いらんし、武器の消耗避けたいから走り抜け安定っていう 牧場物語みたいなゲームこそがオープンワールドやVRにはあってると思うんだが、アクションばっかりだ
釣りはまあ残念だったけど、作った家や村で農家みたいなこととか出来たら良かったのにさ、武器の修理や強化とか
そもそも鉱石が手に入る時点で武器の開発はできると思ったけど期待ハズレもいいところだった
ゲームのプレイ時間なんて気にもしたことなかったけど騒がれるのはレビューの点数と同じなんだろうな
メタスコアだのクリアまでの時間だの心底どうでもいいだろうにこんだけ騒ぐんだから気味が悪い >>273
まあ続けてると矢はともかく弓が無くなるからな、でもライネル狩りも飽きるんだよ……色が違っても硬さと武器が違うだけだし TAだからゲハの人間全員にゼルダ配ってルート予習させても一時間以内にクリアできるのは1割もいないぞ >>276
そりゃ繰り返してりゃ飽きるよね
てか俺はだけど戦闘についてはどのゲームでもそうだけど強くなり過ぎたり楽過ぎると飽きるからハート3つ縛りしてるわ
武器も縛ってたけど流石にキツ過ぎたから辞めたw これだけ素晴らしいゲーム
ゲーマーもゲームメディアもゲーム開発者もみんな驚き喜び楽しむようなゲーム
プレイ時間がどうとか本当にどうでもいい ほんとやり込みだしたら余裕で何年でも遊べるゲームだと思うわ
DLCもあるし DLC楽しみだ
ハードモード来たら夏にまた100時間以上遊ぶだろうな それよりゲームとして面白いのか
外人のゼルダ絶賛は当てにならんからな >>282
面白い、戦闘が単調なのは否めない 簡潔に言うとこんな感じ 熱中しやすく冷めやすいゲームだと思う
やることは単純だし発展させたハクスラ要素とかオン要素もないしな
今後ゼルダエンジンで作られるであろうゲームに期待 OWだと突き詰めればメインストーリーが一瞬で終わるのは当たり前の話だしな
そんなことすら知らずFFやらをクリア時間で煽りまくってた豚が馬鹿なだけだわ 人が褒めるものが必ずしも自分に合うとは限らない
それは当たり前だけど個人的にこのゲーム以上に人に勧めるものはない
純粋に楽しい >>282
俺は楽しんどるよ
ゼノブレよりゼノクロが好きでFF15もそれなりに楽しんだ口だがw >>282
ゼルダ絶賛するからこそ生半可な面白さでは時オカ級の評価は絶対にしない
逆に信用できるよ ゲーム始めたらすぐハイラルに没入できて
ハイラルはどこ行っても魅力的で
自分の好きなように冒険できて
冒険するのがひたすら楽しい
本当にそれだけのゲーム スカスカ過ぎ
ハートの器も武器も盾も弓も
この動画ぐらいのものしか必要ない Unko売っちゃったからゼルダやってないけど
イカやゼノクロみたいな凡ゲーですら過剰な持ち上げしてきたニシくんだからブスザワもまあ当たり障りないオープンワールドゲーなんだろうなと思ってる 寝起きリンク「なーんもわかんね」
プレイヤー「ハイラル城乗り込んでガノン倒してゼルダ助けるんだな!知ってた!」 >>1も馬鹿だがID:f/bmGIrK0はそれ以上だな
スクショ上げるのに百万とか小学生並みの言い訳するやつとかゲハで初めて見たよ メタスコアってゼルダだけ異常に高得点出ますやん
微妙ゲースカウォとかと同じくらいの点数でしょブスザワも このゲームの何が凄いかどこが優れてるかは
ゲームメディアやゲーム開発者が書いたり語ったりしてるから
そういうプロの客観的な意見が気になる人はそれ参考にすればいい
おれはプレイし終わったあとに見て
思った以上に凄いゲームなんだなと改めて驚かされたけど
重要なのはプレイして楽しいかだと思う エアプの次は妄想で微妙ゲー扱いとかもう少し面白みのある批判してくれよww
>>286
>>1を豚扱いとか…もう少しお仲間さんと連携取りなさいよ レベルの概念もないし(ハートの数は増えるけど)武器も壊れるし、ハクスラRPGやMMOのように何千時間も遊び続けられる、って感じではないんだよな。
まあとはいえ何百時間かは楽しめるように祠もコログも気が遠くなるほど配置してあるけど。 RTA世界トップ5
アメリカ人 49分43秒 WiiU
アメリカ人 51分18秒 WiiU
日本人 51分30秒 Switch
日本人 51分33秒 WiiU
アメリカ人 51分40秒 WiiU 持っている横笛を吹いて、「君が代(国歌)」のメロディーを奏でる理屈は、走りながら頑張りゲージを回復させるため。
このため、超速クリアのリンクは横笛を吹く描写になるという特徴がある。 49分でクリアするためには一体何十時間やり込めばいいんだ… タイムアタックで何十時間ってやりこみとすら言わないくらいに短いでしょ >>285
なんか、やることが単調だよね、これ
ファストトラベルも面倒くさい作りだし
色々快適さに欠ける
それに見合うご褒美があるわけでもない 時オカのタイムアタックに比べりゃ何やってるか一目瞭然だな タイムアタックみたいな遊びもできるのか。やっぱ有能だわ。 >>1
ディズニーランドへ行き金出してパスポート買って入場し、計算され尽くしたコース取りで全力ダッシュで全てのアトラクションの入り口を見て、出口から出たみたいな行動ね。 Tシャツとジーンズを着用する時間が惜しいのか?
だから、スパッツを履いただけの半裸なのか。 あんまり勘が良くてうまい人もすぐ飽きて人生損なんだね 自分んとこにソフト出ないからって的外れなことでも好き放題ネガキャンに使ってたら、いざソフトが出た時にブーメランくらいまくっててウケるわ ブスザワくらいなんでもできるゲームならどっかに任意コード実行出来る穴とかないのかな >>14
自分の金出したもんをどう楽しむかは人の勝手じゃ
馬鹿は言い過ぎだろw >>286
そうそう、田端が最低40時間遊べるとか言ってた癖に
ストーリークリアするだけだったら10時間だっただけだよな >>286
FF15のストーリー進行はリニアだから
例えば「ジグナタス要塞(13章)を飛ばしてラスボス直行」といったことはできないでしょ >また青沼氏は、今作のベストな体験を求めている人々にはおすすめしないと慎重に述べた上で、
>ゲームのオープニング直後にラスボスに挑むことも可能だと明かしている。
>青沼氏に言わせれば、「何にもしないままゴールまで行ってしまえる人」は、「本当に腕のいい
>ゲーマー」か、「ちょっと変な人」だ。しかしそれを踏まえた上で、青沼氏はこの方法でクリア
>するのは、「ゲームをそういう風につくってある」ので「不可能ではない」と強調している。
>「ファンの中で誰が(この方法で)最初にクリアできるのかチャレンジしてみるのも楽しいかも
>しれませんね」
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/2998/news/
2016年6月16日 >>5
なおタイムアタックしかされてない探索要素の薄いクソゲーの模様 普通には無理
TAS的に突き詰めて、実行できる人も限られる うわぁガノンこんなに形態変化すんのか
めんどくせえw >>330
途中経過すっ飛ばすとここでまとめて出るんだよ ハイリア湖鉄橋
旧鉄橋と新鉄橋がある。
新鉄橋が落橋してしまい、旧鉄橋しか残っていない状態になると、
当然道路は渋滞してしまう。
鉄橋はそれだけ大事なものなのだ。
すべての鉄橋が壊れると、その区域は道が無くなるわけであり孤立しちまうからな。 >>44
クリアしたからこの動画みたけど、ビームがパリィできるってこれで初めて知った >>331
あーそうなんだなるほど
俺はマイペースでクリアしよう こんな華麗に倒せねえよ
料理食いながら泥臭く倒すしかできねえ 普通にクリア出来るとか書いて外人の実況者出すバカな>>1
自分でID付きで実況してやってみろや またゴキちゃんの捏造癖が出ちゃったなRTAと言えば事実だったのに幼稚なプライドのせいで単なる捏造 普通(通常プレイでまず使わない口笛ダッシュ使用、ノーダメージ、ルート暗記、ボス攻略法暗記&長時間の練習)に49分でクリアできるな! 普通にっていうくらいならリセットなし一発勝負で今すぐ配信してほしいね 仮に49分でクリアできたとして
それはゼルダが長い時間楽しめないっていうより
そんな短時間でクリアできた人に感嘆の念しか湧いて来ないわ
あれだけプレイしてもまだマップが埋まりきっていない己の未熟さが悔しい 今回のゼルダはそもそもいきなりラスボスに挑めるゲームデザインだからね クリア時間で煽られたのが憎すぎてアホな事やってる自覚なしにやり返してるつもりになってるのが滑稽 まぁ次回の直行ルートはもっと難易度上げてくるかもな >>348
むしろもっと簡単にするんじゃね?
ただ、他のルートを辿らないと「真エンド」が見られない仕組みの、マルチエンドを充実させて欲しいなー ちょっとでもプレイしてれば
1時間切りには「すげえ」って感想が出る >>348
とりあえず夏のハードモードの直行ルートの調整が見ものだな Nintendo Switchの場合は、ウルトラモバイルPCでモンスターハンターをフルに動かすようなものか。
複数のキャラクターが一度に動く場面や三次元ポリゴンをフルに使う場面では
Switchの性能の限界を超えるため、駒落ちしたり処理落ちしたりして遅くなる。 昨日クリアしたけど、マップに4獣解放と程々にサブや祠をこなして55時間以上プレイだった。
達成率は12.90だし半端ねえ。イカ体験の後に再開しよ…… >>353
100時間切るぐらいでクリアさせたけど、それでも50%行かないからなぁ。
半端ねえわ。 >>355
コンプ目指してのんびりやって120時間でまだ半分いかん・・寄り道ばかりw >>356
ストーリーに関係ないマップにもいろいろあるしねえ。 GTAVとかやったら恥ずかしくてこんな事言えんぞw ならその三倍の時間がかかると言われてるFF15の13章はゼルダの三倍面白いんだよな?
因みにおれがやれた最速クリアはたぶんマリーのアトリエ
(五年間寝続けるだけのバッドエンド直行) やってみれば、とてもじゃないが、直行ルートは変人だとわかるんだけどね。
初期装備とかで突っ込んだら、パリィを完璧にやらないと一瞬で死ぬし。 ダークソウルとか普通にプレイしててもそうだけどな
任天堂ユーザーは何から何までゼルダが初体験なのかな? >>366
縛りプレイならともかく普通に遊ぶのにもフレーム単位の操作をしないと即死するって
それ普通クソゲーって言わね?
ダークソウルシリーズはプレイしたことはないけど(塩はあるw)
動画見る限りではそこまでシビアではなさそうだったが もう100時間は超えているけどやっとクリヤ直前や
クリア後に1時間切れるようタイムアタックしたいな ハート成長無し防具無しなんで文字通り一撃死なんだけどダクソって常時一撃死ゲーだったんですね(棒 どうしてニシくんすぐムキになって張り合ってしまうのん? ホイッスルスプリントは完全なグリッチだからな
それを利用して最短でラスボスに直行するルートが普通と言われても…
というかこれを実現するのに何十時間かかってるんだよって話
そもそもWiiUDL版をドイツ語プレイしなきゃならんしな 結局ラスボス直行できるのを自慢したいのか否定したいのかどっちなんだ >>371
古今東西のゲームと張り合わせようとしてる奴なら>>358や>>366などたくさんいるね
有名所の名前上げれば叩けるとでも思ってるんだろうけど具体例皆無で泣けちゃう >>330
ライフ3で倒せるんだからすげーよな
あそこでミスったら失敗なわけだしよーやるわ >>377
ラスボス直行は普通プレイではないよとしか書かれてないけど RTAの話聞いて序盤にハイラル城に潜り込んでリトライエラー繰り返しながら何とか武器庫たどり着いたときはスゲー楽しかったな。一応ガノンのところまで行って ぼっこぼこにはされたけど。
楽しみかたがほんと無数にあってすげーわ。
神獣倒すと出来ることも増えて楽しいし、記憶を取り戻す感じのRPG感も凄い好き。オープンワールドのゲームって途中でめんどくさくなること多いんだが凄く工夫されてるなと思うわ。
PS4やXBox 、PCにも供給してやって欲しいわ。
ほんとスカイリム越えたゲームにやっとあえたよ。 >>383
割とプラットフォーム限定するのが勿体無いぐらいのタイトルだとは思う
PC版とかだしてくれねぇかなぁ ID:f/bmGIrK0
ひたすら効率しか考えてなさそうで根本的にオープンワールドそのものが合ってなさそう
自分でも牧場物語とか言ってるけど大人しく経営シミュとかやってたほうがいいんじゃね 真面目な話、steamみたいな任天堂版をPCで展開すりゃいいんだよ
60fps安定のゼルダができる Switchは任天堂タイトルが遊べると思えばセカンドハードとしてはゲーマーなら即買いレベルだと思う
取り回しも抜群に良いしね スプラ2のためにswitch買ったんだけどゼルダがこんだけ楽しいのは本当に予想外だった。
そしてswitchの気ままに遊べるスタイルは予想外に良かった。スマホの気軽さにCSが遊べるのほんとよいよ。 50時間やってようやくエリア3つだわ。このペースだととりあえず一通り回って終わらすのに200時間くらいだな… 価格はともかく、ドック込みでも邪魔にはならないなw
据え置き?でこれだけ小さいのはドリキャス以来の衝撃 >>391
ドックは別なのがほしい
シンプルなUSBハブ形状になれば持ち運びやすさが増す ドラクエ11はPS4でやる予定だったが状況次第ではスイッチでやると思う
スペック云々ではなくながらで出来るのが個人的にいい >>379
ライフ3ってことは2回まで失敗出来るということか
なんか難しくはなさそうだが難しいんだろうな >>328
何を根拠に「しかしてない」と言ってんの? >>393
俺もグラだったらドラクエ10程度で満足してるしswitchのプレースタイルでドラクエしたいんでswitch版買う 昔のゲームだって極めたらすぐクリアできる物なんだけど
そんなんを初プレイでは何十時間もやってクリアできなかったわけだし >>37
つまりこれが最強と言うことになるな(棒)
【マリオメーカー】クリアに380万年ほどかかる一画面をつくってみた
http://sp.nico video.jp/watch/sm30708160
用語説明とかは14年かかるバージョンから順に見れ これ見たけどエポナのアミーボ必須なのな
それはそうとパラセールなしで下界に降りられる方法が見つかったらしいけどなんなん? ええマジか
まさかパラセール無しでクリアする猛者現れたりしないよなw とある魔術の禁書目録の一方通行の場合は、
能力のA.T.フィールドを使って安全なパルクールを行うが…。
一方通行の周りの重力を一時的に遮断することにより、
高所から下界に安全に降りることができる。
渚カヲルの場合は、使徒の能力を使って空中浮遊を行うことで対処する。 >>405
エポナアミーボはそんな必須でも無いぞ
多分理想的には使った方が速いんだろうけど
ガチャだし安定はしなさそう
47:59のやつだと使われてない そもそもamiiboってどの段階で使えるようになんの?RTAで使えるのか クリア時間がどうだろうとゲームが面白ければそれでいいと思う
FF15は普通に糞だったが >>286
FF15はフィールドがオープンワールド風であって一本道ストーリーゲーなのに何いってんだ
ストーリーやらなきゃ他にやるもんも特にないし… スーパープレイ、タイムアタックをもってきて「普通に」とネガキャン
これがゴキクオリティ ゼルダ「ミファーのお父様が…」
真EDRTAリンク「(誰だろう…)」 こういうのって自分でクリアした動画を出すべきだろ
日本人はゲーム下手になったのか海外の動画ばかりじゃねーか ウツシエ13枚とソード手に入れないと真エンディング見れないからな
ノーマルエンディング狙いか 41 サッカーボールキック(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] sage 2017/03/13(月) 16:59:38.56 ID:BeHsUA+Y0
>>38
100時間やろうが終わりが見えない
ボリュームないって言ってる奴はディズニーランドで何の乗り物にも乗らず入り口から出口までダッシュして20分で全部回れるって言ってるようなもん >>414
プレステが落ちぶれてソフトメーカーが軒並み潰れたのはゴキちゃん達がゲーム買わずに動画見るだけだったからなのぜ
しかし土日二日頑張って象しか解放出来てないぞ
妖精乱獲してから無理矢理危険地域の塔解放楽しす ps3クオリティじゃないとライセンスシネーヨ!
で中小全滅。
ps2時代はスクエニ、バンナム、セガと合併の嵐だったし。
セガだけパチンコ屋になって、落ちぶれたなあ。 てかトップクラスの争いに日本も外国も関係ないと思うんだがな…
うまいやつはどこにでもいる >>421
ジャップならなんか不正してんじゃないの パラセール無しで下界に降りる時の注意点
濃霧のところにハマると、泥沼にハマった時と同じ判定(うわぁーと叫ぶ)になり、
城壁の上のところに戻される(ライフが1個減る)。
戻された時にライフが無くなってしまうと、城壁の上のところで倒れ込んでゲームオーバーだが…。
おそらく、妖精さんは「装備が不十分で行くのではない」と忠告してくれていると推定。 >>404
【マリオメーカー】クリアに2兆年ほどかかる一画面をつくってみた (14:12) http://nico .ms/sm30714879 >>1
TBT「クリアするのに最低40時間はかかります」
↓
初見通常プレイで20時間でクリアされてしまい、鬼の様に叩かれる
↓
ゴキちゃん「ニシ君のネガキャン酷すぎるっピ!」
青沼「いきなりラスボスに挑む事も可能です」
↓
開発者の宣言通り1時間程度でラスボスに到達する動画が公開される
↓
ゴキちゃん「ニシ君のブーメラン炸裂ゥ!」
何故なのか 実際エリア全部埋めようとしても40分くらいかかるよね >>13
当然
任豚がそうやってPSのゲームをネガキャンしてたんだから同じこといわれても文句は言えない ダークソウル3も48分ぐらいだけどね。
途中ミスらなければ45分ぐらいにはなってたし。 100時間で神獣1つか2つって上の方で見えたけど流石にアレじゃね?
どんだけロケーション埋めに専念したんだよw >>436
普通にやれば、100時間以内でクリアできんだろ。
防具強化始めるとライネルを10数匹殺さんといけんし、龍の角とかもいるから、飛躍的に時間は伸びるけど。 >>436
無計画にあそこに見える塔行こうぜーって突撃してクロモリブリンに倒されたり
チェックした祠が思いの外遠くて溺れたり
今の装備じゃ無理だからとボムでジリジリ敵を追い詰めたりと
道草美味い美味いやってると余裕でするんじゃないかな
まだクリアしたくない楽しみたいゲームってそういうものだよね >>430
ゴキちゃんは自分の都合のいいように記憶を改竄する癖があるから >>1
普通のクリアの仕方じゃ無ぇよ
てか、発売前から最初からガノンと戦えるし相当頑張ったら勝てると青沼が言ってたわ
クロノ・トリガー知らないのな >>440
祠40強でクリアして後悔してるw
写し絵全部踏破して、エピローグまで見たから感動したけど勿体無いことしたなと >>444
まあ、そういうゲームだし
メインの後は全て消化試合みたいな調整にしたのは失敗だと思うゲーム ハイラル城に行ったら終わっちゃう感が有るから近づかない様にしてるわ ハイラル城は何度もアタックできる設計なのでガノンさんに挨拶したら帰っていいのよ てかようやくハテール地方行ってみたけどかなり広くてワロス
こんなのがあと10以上もあるとか49分で終わるわけねえ 普通にやってヒロインが数分で死んだり、20時間以内にクリアできるゲームもありましたね ハート3とか雑魚の攻撃食らっただけでワンパン
それを標準のクリアタイムだとは言わない まあ今作は「普通に100時間遊んでしまう」ゲームだったな 47:59の人がTwitchでトライしてたけど
ワンミス終了の所結構あってシビアやな
タイムは46分台まで行きそうな感じはあった 120祠RTAとかやって欲しい
100%はコログのせいで無理だろう
真EDRTAが時間的にギリギリかもね DLC前にサクッとおさらいクリアするために週末圧縮クリアルートを妄想するのは楽しい >>436
俺かな?多分ロケーションも結構見落としてるよ ついに四神獣を解放してしまった
次は記憶探しするか やる前はハードモードDLCに期待してたけど
逆にやる気なくなったな
初見はわくわくはんぱなかったけどやり直すのは苦行だろ正直 早く移動するためにでかい岩を固定してガンガン殴って捕まって飛ぶという方法が笑えていい。 リンクとオブジェのコンストレイントは根幹の仕様なんだから想定内のはずなんだが
シーケンスブレイクに使われてしまったということはバグなんだろうか >>460
新しい強敵がDLCなのでは?
最初からのハードモードじゃないだろう >>8
クリアするなら神獣全解放済みでマスターソードも手に入れた辺りだな
ウツシエはクリア後でもいい ミラ持ってないから限定コーデ中に55連回してるが11連で平均1.6体くらい星4でてる
なおミラもイシュプールもプリムラも出ない模様 ちなみに自分は、20〜30時間で3神獣+ガノン倒して、30〜40時間目で残りの神獣とマスソ回収、いま70時間目です >>469
はえーなおい
15時間だけどまだ一つも倒してなくて寄り道ばっかりしてるんだけどw 一方通行
「リンク!無茶だ!
ガンシップのエンジンが爆発してしまう!」
リンク
「はじまりの大地まで持てばいい!
時速300リーグまで上げて!」 RTAの記録がどこが「普通」なんだよ…
その記録出すために何時間かかってるか分かってんのかよ
軽々しく煽りなんかに使ってんじゃねぇよクソゴキ 45分台出たぞ
ちょっとしたルート開拓はガンガン進んでるな 雷とか単体でマトモに戦っても辛いんだが…
誰でも加護無しで勝てたらビックリだ >>477
可能だけど、出来るかどうかは腕次第だから不明。 世界で100万本を大幅に超えて売れてるのに10人くらいしか1時間切れてないから
今のところは10万人に1人もできないくらいの難しさだな ほえー色々出来るなー飽きやすい人にも安心してクリアできるなぁ。やっぱゼルダ盛り上がりすぎだぜ 一部の人にしか出せないタイムを当たり前のように言うなよ 普段限定勝負限定勝負とうるさいゴキさんがこんなスレを立てるとは >>486
わかりやすいところだとついに桃白白ごっこが攻略ルートとして導入された 英字サイト見てないけど、桃白白(オブジェに乗って飛ぶ)って世界共通なんかな。
名前といい、ビジュアルといい、DB初の仲間サイドを殺害、悟空も瀕死&リベンジと、かなりのインパクトがあったよね。 全クリしたから見に来てやったが
アミーボは反則だろ つーかガノン城に場内なんてあったのかよ
外壁つたって行ったから知らんかったわ すげーな中身見てないけど
つーか神獣倒さないでガノンのところに行くとこんな悲惨な事になるんだな
わざわざ出張サービスしに来ているガノンズに笑うわ 不完全なエンディングになるだけだが…。
一度エンディングを見ると、次は2周めのプレイになる。
スーパーワギャンランド2はアイテムを回収するために、
一度クリアしたステージに入る必要があるのを考えてみれば…。 あとパラセールイベントは絶対通過しないといけないんだな
ゲーム開始直後に速攻で壁を伝って下に降りれるかと思ってたから意外だった そのうちパラセールなしで直行する方法が考案されそう
何らかの方法で落下ダメキャンセルとか つーか馬酷使し過ぎで笑うわ
常時口笛を吹いてるのは何かのまじないなの? >>497
俺はまだ見てないけどどうやら走りながら頑張りゲージが回復出来るらしい いやしかし今回のゼルダ面白かったわ
思い切ってガノン城の外壁つたいみたいに神獣どもの全ダンジョンの仕掛けを飛ばせても良かったと思うんだがな
祠みたいに謎が少なくてサクサクすすめるならまだいいんだが
あそこだけこれまでの旧ゼルダのダンジョンみたいに長ったるい仕掛け地獄でテンポ悪い 動画を見ても何でこれで死なないのかクリアできるのか理解できないわw
ただの強化シールドでレーザー反射するのおかしくね? ジャスガでならなべの蓋でも跳ね返せるんじゃなかったっけ デマがデマを呼ぶハイラル鍋?の巻。
寒さと空腹のあまり、嘘を言って、一方通行らを呼んで鍋と鍋料理の材料を持ってこさせた。
リンクが行った嘘は特務機関NERVやゼーレにまで広がってとんでもないことになるストーリーである。
最後のシーンでは、鍋を頭にかぶった状態のリンクだが、ゲーム開始時の半裸にされて、
NERV本部の使徒分析所の手術台に載せられている。
赤木リツコ
「随分生きのいいハイラルのエイリアンだわ。」
リンク
「おい!?一体何をするんだ?
やめろ!僕は宇宙人じゃない!たすけてくれぇ〜っ!」
鍋のために嘘まで付いた結果がこれだよ。 >>500
だからまあ4つに抑えて易しくはしたんだろうな
もっとカットしていいって声強ければ次回はそうなるかもね いやいや神獣飛ばせるだろ
それ以上なにを望む
謎解きがつまらんのは同意 神獣はいつものダンジョンポジションなので
どっちかというと物足りなさを感じたなあ
謎解きはコンパクトな割にヒネってあって良いと思うけど
たぶん問題は起動装置を辿って行くということ自体があんまり面白くない点だな 今出てるゲーム誌が濃いめのインタビュー載せてて色々触れてたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています