ゲハ民的にUBI Softってどうなん? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近のUBIの出来事
・アサシンクリードの映画の爆死
・サーバー問題
・フォーオナーが発売から2週間でプレイヤー数が62%減少(https://damonge.com/p=20610)
・ゴーストリコンワイルドランズの品質
・ウォッチドックス2がUKで前作と比べて売り上げ80%ダウン
http://www.gamespot.com/articles/top-10-uk-sales-chart-watch-dogs-2-sales-down-80-f/1100-6445600/
マジでヤバい気が
早くFARCRY5出すんだ ゲームはテンプレだし粗削りなつくりだけど、安定供給してくれるから好きよ 俺は好きよ
ゲームのアイデアが凄い好み
ただ細かいバグやら鯖問題で文句言われるのもわかる チャイルドオブライトってここだっけ?あれは好きだった コエテクより質悪いだろ
コエテクは力いれてなかったりつまらなそうだったりするのは発売日にわかるし
ここのはすごい面白そうで2時間で単調になるからがっかり感がすごい >>10
マジで?ディビジョンとか200時間以上やったけど、今でもたまにやるよ俺 メタスコアでマイナス補正かけられてるかわいそうな会社 せっかくマイケルファスベンダー主演なのに脚本で台無し とりあえず全方位外交で日本でのアンチはそれほどいないイメージ >>18
>映画「アサシン クリード」 - 興行成績振わず、批評家「ストーリーが追い難い」、一方ファンは「かなり良い」と映画版を擁護
>http://asteroidcowboy.blog64.fc2.com/blog-entry-8958.html
>製作費1億2500万ドルの作品の興行収入は最初の6日間で約2250万ドルであると明らかになった(約26億4000万円)。
>また、全米興行成績ランキングが発表されクリスマスの4連休での興収は第5位で1500万ドルであった事が伝えられた。 FARCRY5は2017年11月ってGamespotのSKUコード流出で漏れたけど
ホントに11月にでるか疑問
FARCAY3を超えるものが欲しい。4とPrimalは使いまわしが酷すぎて品質も良くなかった
ゲームデザイン一気に変えてくれ 映画は世界が狭い感じがしたな
ゲームより現実パートが強かったからかな 最高のB級メーカー
ファークライ2とかコールオブファレスあたりが好きだった
最近は一流メーカーっぽいことしようとして失敗してる感じ イメージとしては75〜80点な会社
それでも和ゲーの大半に比べたら凄くまともだとは思うんだが フォーオナーのユーザーが二週間で消えたのはゼルダのせいだから! フォーオナーは今でもやってるし画期的なシステムなんだけどサーバーが糞品質、装備の影響するルールだと余裕の格差マッチ、影響のないデュエルはガチ勢の巣窟で初心者が入る余地無し
いいところもあるけど悪いところはその10倍くらいは出てくるゲーム
まぁこれこそがUBI品質なわけなんだけどさ 貴重なオフ専メーカーなのに最近オンライン推しなのはいただけない 丁寧なゲームを作るメーカーだなとは思っている
それが面白いかどうかとは別の話だけど >>38
確かフォーオナーってオンライン強制だっけ?
最近オン重視のメーカー増えてるけど、UBIはやたらオン要素入れるよな。しかも中途半端
ゴーストリコンワイルドランズもアプデで人数少ないPvP入れるし オープンワールドゲー全般に対して批判的な意見が飛ぶ時は大体この会社のオープンワールドがベースになって語られる なんというかアイデアは良いのにいつも詰めが甘い気がする >>40
一応オフのキャンペーンもそこそこボリュームあるけど
基本は対人ゲーだからねえ >>40
誤字ミス
>最近オン重視のメーカー増えてるけど
↓
オフ重視のメーカー
ね
FARCRY4のオン要素は意味不明だった。ラクシャサ側がバランス崩壊してる
あと人数少ないのに無駄にオンMAP広過ぎ フォーオナーももっと普通にすりゃあいい感じするんだけど
なんか独特だよな
なんかファミコン時代量産されてたナムコのゲームに近い THE CREW楽しんでます
みんな一歩足りないとか中途半端って言うけど、
具体的にどういうところが? あクルーかフォールアウト4も飽きたしクルーの続きやるかw 魅力的な世界観作りました
キャラも動かしてて楽しいです
箱庭もしっかり作りました
でもやることは箱庭に雑に隠されたコレクトアイテムひたすら回収するだけ
みたいな クルーはおもろい
それが活きてるのがワイルドランズくらいからな感じするわな 70点メーカー
ちなみにDLゲーのGameLoftがubiと関連ある会社って聞いてすげぇ納得した PC版Chessmasterのバージョンアップを10年サボってる会社
ver.12 ま〜だ〜 チンチン AA略 >>48
アサシンクリード、Watch Dogs、FARCRY +αぐらいしかプレイしたことないけど
・PV詐欺
・ミッションが作業過ぎる
・同じことの繰り返し
・素材の使いまわし
・ゲームバランスが雑
・ゲームデザインが大雑把、緻密じゃない
例えばゲームで入手できる金関係の場合、金がとても稼ぎやすく、財布がすぐ満タンになる
逆にWatch Dogs2みたいにかなり稼ぎにくいパターンもありドローンレース300回くらいしないと全車両・武器・ペイントが購入できる資金が手に入らない
稼ぎやすくバランスよく稼ぎにくいこのUBIにはない中間がない
ディティールが拘ってなくかなりショボイ→https://youtu.be/jPWfVsCsYok 期待させといてやったらなんかがっかりゲーが多い
サーバーがとにかく糞 >>51
大作は個々の要素は凄いのにゲームとして面白くはなってないことは多いよね カナダの会社なのにやたらとフランス語厨
カナダ(英語圏)って国もよくわからんけど >>61
UBIはフランスだぞ
支社のモントリオールはカナダだけど >>60
EAはアメリカのバンナム
UBIはアメリカのコエテクって感じなのか? >>18
昨年のクリスマス週はローグワンという強敵がいたからねえ
他の大作ものきなみぱっとしなかったわな
2020年まで毎年スターウォーズでるから映画界も大変だわな ウォッチドッグス2は前作と比べて面白さが80%以上アップしてる
そういやアサクリのストーリー今どうなってんの?そして終わらせる気あるの? アサクリの雰囲気は好き
だけど、鬼ごっこ→ムービーは嫌い >>66
続ける気になれば幾らでも続けられそうな感じで続いてる 可もなく不可もなしってメーカーだな
ただ、アサクリはさすがにマンネリ感が半端ない
3作で終わってれば、また違った評価だったかもね
でもまー、売れたからしょうがないよね Far cry Primal 2 を早く出してほしいな
何気に楽しめた
やっぱ一人称視点は最高だわ Assassin's Creed V 1200万本
Assassin's Creed IV: Black Flag 1100万本
Far Cry 3 900万本
Watch Dogs 800万本
FF15 600万本
バイオ7 300万本
UBIのタイトルは日本じやそれほど売れてないからこの総販売本数は欧米だけでたたきだしようなもので大したものだよねえ
和ゲーがいかに没落してるかよくわかる 今アサクリシリーズ初でユニティやっているが開始20時間くらいで流石に飽きてきた
やることが単調すぎなんだよなぁ
めっちゃいい材料持ってるのにいざ作らせてみると凡ゲーにしかならんイメージ >>74
UBIはめっちゃいい材料で面白いものを無駄な特大ボリュームで出してくるからな
無理にクリアしたりせず、飽きてきた時点でやめればおk >>74
20時間って割かしやってて草生える
そしてなんでユニティを選んだんや... PCの時代から続いてきた名作シリーズをダメにする事にかけては天下一 せめて4の方が良かったろうに
誰かとCOOPするならユニティなんだけどね、唯一だし >>75
ほんとそれな
ストーリーとオンラインミッション終わらせたら辞めるわ
>>76
PSStoreで100円セールしてたってのと、無双ゲーよりダクソみたく重めのアクションが好きだからユニティを選んでみた ゲーム自体は割と好きだがすぐにセールするから発売日には買わなくなった UBIゲーは
アサクリ4
アサクリユニティ
ファークライ4
ファークライプライマル
ウォッチドッグス
とやってきたが面白かったのは
アサクリ4とファークライ4とウォッチドッグスだな
アサクリ5早く出してくれ >>84
アサクリのシンジケートとウォッチドッグス2面白いよ レインボーシックスシージが売れまくってることがなんでなかったことみたいになってんの? クエストにしろマップにしろ使い回しが多いから、目新しい要素を一周すると飽きてくるんだよな。
DivisionとかCrewみたいにオンラインでハクスラ要素があると、何百時間もやり続ける層が一定数出てくるだろうけど… 和ゲーじゃ到底無理なクオリティーのゲームをポンポン出してる
UBIゲーの凄さ、おもしろさわかない奴は和ゲーでもやってろ ウォッチドッグス2はどうだったんだろうか
あとウィンタースポーツのやつやって見たかったが時間が無い >>90
ウォッチドッグス2は面白かったよ
観光地巡りとしても楽しいし、前作より出来ること増えてて良かった
steepは買ってないな、スポーツ系は飽きやすいし俺 WD2はネットのレビュー見ても面白そうなのが伝わってくるわ
頼むUBI、多少マンネリでも特殊イベントを盛り込んでくれ
例えば夢の中でDMCとかいきなりコントローラがハックされるとかフルチンダッシュとか UBIのゲームは単調で中盤から飽きるのが多い印象だわ。
スプセルのコンビィクションやブラックリストなんかは、
最後まで飽きずに楽しめたけどね。
steepは最初の方は面白かったが単調で飽きるのが早かった。
EAのSSXの方がゲームとしては楽しめた。 >>1
お前らいつも同じようなスレ立ててるな
UBIのゲーム合わないなら無理してやらなくていいよ >>96
FARCRY新作出たら発売日にすぐ買うんだが
好きだから改善して欲しい UBIと言えばJUST DANCEだろ。
Switchでまた荒稼ぎ出来そうだから喜んでるだろうな。日本版早く出せ。 アサシンクリードのイメージしかない
3.4は面白かったがそれ以外微妙。ユニティは挙動が不自然だった 70〜85点のゲームを量産してる感じだな
時間と手間を掛けてGoty取れるようなもの凄いゲームを出してくるような所ではない
あとPV作りが上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています