任天堂ってソフト開発スピード遅いよな。出るハードみんなソフトが少ない [無断転載禁止]©2ch.net
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遅いかもしれないけどバグを極力取り除いてるぞ
バグありでもいいから早く出せとは思わんな 1社のソフトリリースと考えたら据え置きと携帯機のパッケージにDLオンリーのソフト合わせてものすごい数リリースしてるが、ユーザーの目にとまるのは1握りということだわな。
任天堂でこれだからサードはさらに辛いな。バンナムも凄まじい数、毎年出してるし サターン、ドリキャスの時のセガのソフトリリース数の異常さがよく分かる 任天堂やSIEやMSがロックスターやベセスダみたいな本数で許されるならそうしたいわな。
だがハードホルダーだから本数出して引っ張らないと行けないしね。SIEは日本向けだけ、MSはソフト開発自体このごろやるきない >>10
まぁ、かかった分のクオリティはあったからな WiiDS時代は毎月一本以上は確実で早かったもんだ そこを補うのがサードなんだけどね
Wiiからずっとサードお断りなハード出すのでなんともならん 死ねってほどソフトねえよな
スタフォもあのクオリティだし
コラボもうんちだし てか、サードがチキンというか、
ニンテンハードの購入層は年に一、二回しか買わないからソフト出さないとか言ってた開発者がいたが、その一、二回を奪い取ってやるっていう意気込みがないのが情けない わかる。
トリコやグランツーリスモやFFくらいの開発スピードじゃないと
発売した時には古臭いゲームに成り下がるよね サードの立場にたてば
「情けなくて結構
どうせ買わないんだろ
マルチも面倒だしな
勝手にやってろ」 部分委託はともかく、内製で、ってことだとして任天堂より多くソフト出してるところってどこがある? 任天堂ほどソフト作りまくってるゲーム会社ってそうそう居ないと思うけど 任天堂は時間描ければちゃんと神ゲーに仕上がるから良いよ
かと思ったら急にスプラトゥーンみたいなパッと出の神ゲーも出てくるし つか頭冷やして考えたら
一社でここまでものすごいペースでソフト出してる会社無いだろ。
他のファーストなんて1年で4本とかじゃね?
一番すさまじかったのはDSiの頃
WiiパッケWiiウェアDSパッケDSiウェアそれぞれに各1本
毎月4本ペースで出してた頃だと思うが 辻本にもスイッチの発売日を教えてなかったしな
作らせる気がないのかなw ほぼWii Uのせいだから改善されると思うよ
無駄な2画面がなければもっと早くつくれるはず 1〜2年で新作出すとはやすぎ○○ばかり出し過ぎっていうくせにな ゼルダ以外の開発スピードは割と普通
ゼルダは売上に対しての労力のかけ方が異常 専用機需要の為に一巡させるペースで作ってるんじゃね? >>15
わざわざ金かけてリスキーな事するより確実に金を落としてくれる客層のいるハードがあるんならそっちで頑張った方が良いだろ >>34
金をかけなくても大成功する可能性が高いのは任天堂ハードの方だと思うわ >>7
ハードホルダー時代のセガみたいに自社ソフトだけで
ラインナップを埋められるように努力すべきなんだよね
毎月一本すら出せないってGC時代より後退してるもん >>15
もちろん3DSも採算ライン1万本売れればいいタイトルのゲームもあります。
が、
無事売り出しても
ハーフミリオン超えなければ、話題に上らなければ空気以下の扱いの雰囲気、
ミリオン、ミリオンの声だけ大きい信者、
そんな雰囲気が形成されてしまっているので3DSソフトの企画はなかなか通らないらしいです 任天堂よりソフト出してるメーカーなんてバンナムくらいだろ
バンナム>任天堂>>>>>>>>スクエニ>>>>ソニー(笑) >>37
そりゃ時代がちがうだろっていう
10年前20年前とは一本に対するコストがまるでちがうでしょうが >>15
厳しい人間ぶる甘ったれ
普通に買ってくれる人のいる市場が選ばれるだけ >>40
ソフトがないから?w
そう言って爆死してたなw 『(N64は、)問題が発生するプログラムを動かすための最適化作業にプログラム開発全体の4割の労力を割くような状況に陥っていた』(任天堂取締役・経営企画室長・岩田聡氏)という。
だから、ロクヨンなんだね。 下請け製作のを数に入れるならとんでもない数出してる
任天堂内製のはそんなにないね >>43
真性のキチガイかな?
こういう奴はガチでFFとかペルソナがソニー製だと思ってんだよな・・・ >>48
全部ソニーだと思ってるから
サードが憎くてしょうがないんだろうねw ソフトを出してないソニーにボロ負けw
って話だよ〜w 任天堂はソフトメーカーとしてみればかなり頑張ってるよ
十分な本数を供給してるといえる
ただプラットフォーマーとしてみると論外のレベル
自社の利益のみ考えていたら誰もついてこなくなって。結果得られるはずだった利益を全部失ったって感じだね 任天堂は、WiiUでパケソフト40本近く出してるけどな
他のファーストでこんなにだしてるところあるか? ソニーとかVita押し売りするくせに一切ゲームを作らないじゃん。どうすんだよコレ。 スレタイ「任天堂ってソフト開発スピード遅いよな。出るハードみんなソフトが少ない」
↓
反論「ソニーより作ってるぞ?」
↓
アホ「PSより全然売れてない!ゲラゲラ」
知能ひくいw 次はどれだけ減るかな
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/
前世代
Wii ハード 1億163万台 ソフト 9億1,615万本
DS ハード 1億5,402万台 ソフト 9億4,844万本
ハード 合計 【2億5,565万台】 ソフト 合計 【18億6,459万本】
現行世代
WiiU ハード 1,336万台 ソフト 9,235万本
3DS ハード 6,157万台 ソフト 2億9,340万本
ハード 合計 【7,493万台】 ソフト 合計 【3億8,575万本】
●ハード
マイナス1億8千万台
●ソフト
マイナス14億7千万本 そりゃ複数回債務超過しても平気なら何でも出来るわな(笑)
スレチだけど 決算優先な、どこぞのメーカーと違い、ちゃんとテスト工数かけて、テストこなしてるんだろ SFCの頃はサードがいっぱい出してたから少ないとは感じなかっただけなんだよなぁ ソフトやハード買ってくれるお客には還元せずに社内に金溜め込んでるだけだもんね任天堂は >>47
最近のはマリオマリカゼルダぶつ森ドッグススプラピクミンくらいか
WiiUスポやフィットはどうだったかな >>35
世間はそうは思ってないからサードがん無視してるんだろ
現実を見ろよ >>3
ファーストのお仕事はサードとかにお願いしてソフト集める事でしょ?
空白期間作るのはあかん >>1
スイッチは自社で頑張るらしい。
多分任天堂はモンハン、DQ、洋ゲーで1-2本サードが検討してくれたら
あとは自社だけで300万本売れるゲームを10本以上容易して押し切る
ハードじゃなくてキラーコンテンツ次第だと経験上学んでる。ゼノブレイドは当然300万本売れないが
300万本ゲームが15本あれば任天堂は物理的に勝利できる >>66
WiiUは任天堂のキラーコンテンツポケモン本編以外全部でたんだけど 遅いのは遅いけど、余りにも看板タイトルが多すぎるから仕方がないのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています