スイッチでTVモードのほうが処理落ちするってのはホント糞だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームが盛り上がるところだから、TVの大画面でプレイしたら
携帯モードより処理落ちってわくわくもどきどきもない 処理落ちするのってWiiU版じゃねーの?
Switchでゼルダ100時間以上やったけど一回も経験してないぞ リークのスペック通りなら、据え置きモードは単純に720pを1080pにするだけで限界なのに、
ゼルダは900pに抑えて色々画質を上げてたら、見積もり誤ってやり過ぎたってだけでしょ >>5
さすがにエアプすぎだろ処理落ちしまくりじゃねーか 元がWiiUだからスイッチへの移植最適化が出来てない可能性もある >>11
広いなw
イマイチ処理落ちのイメージが沸かないんだが…
草を剣で刈ってたら落ちるってこと?…経験ないな コログの森は結構フレームレートがキツいな
敵は出てこないから別にかまわないが… 敵を倒すのと武器が壊れるのが重なった時に処理落ちしたけどそれくらい >>12
動画で上がってるから調べてみることをお薦めする
何でも無いところなのにいきなりFPSが20まで落ちる 任天堂ファンは処理落ちを実感できないからfps低下しても問題ないだろ >>15
処理落ち自体はググる必要ないだろw
馬上でXボタン押したり、ラッシュ決まった時の止まった感じになるんだろ? まあ実際にはフレームレートのことを気にしながらゲームしてる方が一般的ではないだろうな 武器壊れるときのは単にヒットストップだよw
よく言われるモリブリンだけど
近接攻撃したときにたまになるから
よっとっとの処理でおかしくなってるんじゃねーかな 900pの可変解像度で1080pですらないのに処理落ちだからな・・・ コンセプト自体が破綻してる
ウィーユー生産中止から時間もあったのに何やってた?
チョンテンドーは宣伝に手間や金を膨大に掛けて中身が疎か
ユーザーの愚痴も増えるばかり
舐めた商売続けるのもいい加減にしとけ
こんな会社、見切り付けるのが最善策だと思うぞ >>12
ガチエアプかよ
コログの森で100%処理落ちするからさっさといけ >>23
ドックから外すとクロックダウンする今の方式と何が違うの? >>25
エアプじゃねーわw
コログの森ってもうボックリンぐらいしか用ないからほとんど行かないなぁ
要求される実の数も増え過ぎてる状態だし…
オレは30が20〜25に落ちてても気付いてないだけなのかもな… 携帯モードは解像度が低いから楽なんだろうねー
比率的に機能の低下より解像度の落ちのほうが大きいのか 処理落ちの話ししてるのにコログの森は行かないとかなんとか頭が処理落ちしてんだろ そりゃ携帯機を無理やり据え置き扱いさせて動かすんだから処理落ち位するだろ プロコンないとまともにプレイできないからな
ジョイコンだけだと疲れるし でも処理落ちはゼルダの話で、
スプラトゥーン2やマリカ8DXは60fpsにこだわってるから
処理落ちしないんじゃないの >>35
性能アップはしてるよ
ゼルダはそれ以上に重い処理をさせちゃっただけのことで 超一流の開発陣が恐ろしく時間と金を掛けて最適化したのがゼルダであって
そのゼルダがこれだから、もうこれ以上凝ったゲームはswitchからは出す事ができない事も示してるんだよなぁ >>37
wiiUからすぐに移植できたと言っているけど ドックモードで処理落ちするわけ
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-face-off
ドックモードでは解像度が720pから900pへ約56%あがるが、メモリ帯域は1331Mhzから1600Mhzへ僅か20%しかあげられない。
そしてその狭隘なメモリ帯域をCPUとGPUが共有している。
そのためドックモードではGPUがメモリ帯域を食い尽くしてしまい、CPU負荷の高いシーンで処理落ちが発生するのである。 >>36
携帯モードのまんま解像度上げてるだけだから処理落ちするんだぞ
性能は変わらない
ドックは充電しながらTV出力出来るだけだしな どうせなら処理落ちしないプロ版が欲しいねえ
ゼルダを買うようなコアユーザーならそっちを選ぶだろうし >>30
>>31
コログの森来てみた
ダッシュすると目立つのかもしれんが
オレはそこまで気にするレベルには感じなかったわ
http://i.imgur.com/lAsaR54.jpg いちいち写真撮ってくれてご苦労様なんだけどあんたが気になる気にならないの話ではないんでごめんな >>12
常に処理落ちしてるから気づかないんだろ。
処理落ちのオンパレードだよ。 >>42
まあ頭がおかしいならそうだろうな
数値的に確実に処理落ちしてるんだから気になるとか関係ない カグラスレで60fpsないからゴミとか思いっきり言ってるのにねえw >>42
ダッシュしたほうが気にならないと思うんだけど どこであろうと、カグラとついたスレ覗く気になるのが理解できん
全く興味ないから見る気も起こらん >>1
wifi使うとフレームレート落ちるってマジなの? >>51
こっちの環境ではないな
wifiオンだろうがオフだろうが変わらない WiiUと差つけるために無理して解像度上げてるから ドックだとメモリ帯域上がるの?
DRAMがクロックアップされるの?
嘘くさいけど 一度起きると頻繁に起きるが、後日同じ場所に行っても起きない
オブジェクトが多くなりすぎたんじゃないかな
赤い月が出れば治るし >>54
メモリのスペックは1600だったはずだから携帯モード時にダウンクロックしてるんだろこれ >>42
気にならない
↑
処理落ちにようやく気付いたようだ メモリクロックあげると消費電力への影響が大きいからな
ただTVモードにしたところで大してあがらない
解像度の上昇分には見合わないんだな それでも据置機と言い張らなきゃいけない任天堂もなんかドンマイだな >>6
TegraX1に現世代機ゲームを1080pで回すスペックはないよ 据え置きアプコン機能でかなり無理してるみたいだなスイッチは リークではGPUクロックが携帯で307.2MHz、ドックで768MHzと言ってるから、2.5倍差
720pと1080pのピクセル数比は2.25倍だから、GPUクロックでは足りてる
メモリ帯域がネックになっていたら落ちるんだろうが 箱○みたいに
1360x768
みたいな
EDID判定での解像度も追加すればいいよ
それならドックモードでの性能アップにも対応できるだろ >>65
ていうか普通にTVモードの解像度指定できるし >>25
コログの森で処理落ちしたイメージはねーな。
自分が氷剣持って向こうも氷剣持ったモリブリンだかリザルフォスだかの
やぐらに切り込んで互いに氷結エフェクトまき散らしながら暴れてるとき
処理落ちしたのが記憶に残ってる >>40
ドックに挿すと性能は変わってくるんだよ
もちろんドック自体に演算性能はないけどね
なぜドックの有無で性能が変わるのか自分で考えてごらん >>50
そりゃあんな中小規模のお色気ゲームにまで
ブスザワがグラフィックとゲーミングで追い抜かれてしまっては、
無かった事にもしたくなるわな。 >>70
あんなゲームで誇るとか
PS4もPCもあるけど遊ぶ気にもならんわ キッズはゼルダを遊ばない
それと同じ
好みは人それぞれ >>71
だからカグラやサマーレッスンでしこってるの? そんなゲーム持ってねえ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1192371.jpg >>39
それおかしいんだよなメモリ的には倍の3200MHzまで上げられるはずなんだけど
ドックモードなら消費電力気にする必要ないし >>57
世の中には、あっ今処理落ちした!ざけんなっ!
てゲームやってる人の方が少数派だと思われる ゼルダやってる限り、ちょっと気にはなるよ。
据え置き扱いなのに、そっちでもたつくとかはダメでしょ。
まあ、楽しいからたいした問題じゃないけど。 おまけの据え置きモードとジョイコン無くせば
2万円の神ハードになるんだがな 据え置きとしての工夫がないゴミとわかるや否や携帯機としか扱われなくなって草 携帯機と言うにはでかすぎるし
それで性能高いいわれてもね これスイッチモニターのアップグレードよりドッグの新しいバージョン出そうだな >>75
消費電力よりも発熱が問題じゃね?
普通の据え置きならメモリの発熱なんて気にしなくてもいいレベルだろうけど
スイッチはあのボディのわりに高性能なチップ積んでるし
もっと厚みを増やして爆音ファンにしたらメモリの性能を発揮出来るんだろうけど
完全な据え置きにしてtegraでPS4やXB1に挑むってのもまた馬鹿な話だしな
妥協すべきとこは妥協してのこれってことでしょ >>75
LPDDR4の最大動作クロックは1600MHzだよ 今のところ
データ転送レートと勘違いしてるでしょ?3200 MT/s >>75,89
記事を見れば分かるけど、Tegra側のメモリコントローラが扱うクロック周波数だから
1600MHz=転送レート3200MT/s=転送速度25.6GB/s でいいっぽいな >>90
あのボディのわりにと書いたやん
タブレットとしてみたら高性能でしょ
あのボディでPS4箱1レベルの性能だせるチップがあるってのなら
それは高性能どころかオーパーツだろ、と言いたくなるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています