【悲報】ドラクエ11さん、オープンワールドや高度なAIを搭載していないにも関わらず糞グラ [無断転載禁止]©2ch.net
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馬とか動物がアニメ顔にこだわってるせいで
不気味の谷現象が起きてるなw これ以上リアルにすると鳥山ワールドと合わなくなるからなぁ >>570
グラフィックはいいね
これでボイスと着せ替えあれば棒立ち戦闘でも我慢できるわ グラ以前に現行据え置きであの棒立ちコマンドバトルシステムにする気なんだろうか… てかゼルダの話はもういいよ。
前よりは動きが見える戦闘かもしれないけど、ターン戦闘は間違いないだろうし
やっぱ棒立ち気味もありえるかもな
前のスクショがそんな感じだったし 戦闘は8と一緒でしょ
戦闘システム変えたらドラクエじゃないって騒がれそうだし 9の時のアクションって俺もちょっとえぇって感じになったんだけど
あれ受け入れられてたら11もアクション性高いRPGになってたんかな ゼルダであと何年戦う気だよ...1年後にもゼルダ言ってそうだ >>21
いやこれでも
豚ちゃんは落ち着かないレベルwww 正直3DS版で良いやって感じになってるのは事実
ゼルダのオープンワールド見た後だとマップ作り込みもアートデザインも古臭く感じる
それとドラクエ11はUE使ってるの分かりやすい。鳥山絵であのテクスチャは違和感しか無い だから日野さんに土下座しろって言ったのに
トゥーンのテクスチャじゃないよこれは
ガストのゲームよりショボくねえかこれ UnrealUnreal言うが、現実ベースのレンダリングなんてどのエンジン使ってもあんなもんだろ
お前らがUnrealの何を知ってるねん >>587
あれ漫画絵の質感とは相性最悪だろ
キンハーもUE4使ってるみたいだけど違和感酷いよ アンリアルエンジンが悪いんじゃなくて、使い方が悪いって話でしょうに ぶっちゃけ11は過去作とのシナリオ的な繋がりをどう描いているのかだけが焦点
ドラクエにグラフィックとか求めてないからどうでもいい ゼルダみたいに嘘のつきやすい絵作りを模索しなきゃなんないのはドラクエもだな
城の3Dグラがシムシティみたいだ >>455
わざと角度きつくしてテクスチャぼかそうとしてるねこれ
セコすぎ UEUEって言われてるけどUEだってつかいようなりテクスチャなりで変わるんだろ? >>455
これ見るとリアルにすればするほどキャラクターが浮いて見えるんだよな つかいようでナルトにもギルティギアにも出来るわ
それ以前に比較的かんたんにトゥーン実装できる
なんでヘボ画面をアンリアルエンジンのせいにされないといけないねん
クズエニが悪いだけ
このゴミ会社はどのエンジン使っても変わらん 最近のドラクエのムービーみたいなグラフィックで見たかった気はする
UE4丸出しで安く仕上げましたって感じはなあ・・・ これでゼルダパクって草を金属みたいに反射させてきたり霧を導入したら笑える
今のスクエニならやりかねんのがまた笑える ブランドゲーなんだから「ドラクエ」の名を冠していればファンは満足だろ 技術が止まってんだからしゃーねーべや
いきなりPS4に来てそう簡単に作れる訳ねぇ アベル伝説って背景まで完璧にドラクエだったよな
あれ再現できたら良いのに >>608
ゼルダのはクソグラをクソグラに見せない味付けしてて上手いと思うよ しかし
ゴチャゴチャ書き込みすぎたら逆に汚く見えるというのは今回、開発者にとって収穫だと思うわ
絵の世界では基本だろうけど、OWでまさかそれをやるとはって感じ 「ドラゴンクエスト」って名前が無かったら見向きもされないだろうな グラはそのゲームに合ってるかどうかが重要なんだよ
今の時代写実的なグラなんて猿でも作れるから トゥーンだからー、味付けだからー
ってのは任天堂タイトルでしか通用しないんだよな
PCやPS4ベースで作られたタイトルは漏れなく劣化して
そういった言い訳は通用しなくなる 日本じゃそんな簡単にまだできんと思うよフォトリアル系も
カートゥーンが好きだからってちょっと嘗めすぎだなそりゃ >>557
ゼノブレイドっていうゲームが任天堂ハードに出てるのでぜひやってみてください
あ、Switchでは出てませんけど DQもDQで昔からどういう背景であるべきかっての微妙に定まってないんだよな
SFCになってからリメイクとかでもDQの戦闘背景の絵柄わりとバラバラ
3でかなり変わったけど キャラクターが今の鳥山のデジタル塗りみたいなクソグラなのに背景はのっぺりした高画質なせいでキャラクターが浮きまくってる
もっと両方トゥーンに処理しろや 正直センス無いから糞グラにしか見えないよな
DQが目指すべき路線はどう考えても↓だろ
http://www.4gamer.net/games/343/G034350/20160523004/SS/004.jpg
それが何で中途半端にフォトリアルにするのか理解できない
鳥山絵でフォトリアルは全然合ってなくてくっそショボく見えるんだよなぁ ドラクエ11のはなんの工夫もないベタベタなグラの描き方だけど
それでも8,10より綺麗になってるしこれでいいじゃん
ドラクエにそこまでグラ求めてない >>614
ドラクエ10は背景がキャラに合ってるから救いがある まずゼルダを糞グラと言っておいてDQ11を糞グラじゃない!って擁護してる時点で
宗教入ってて話にならない >>618
それは確かに
スーファミの時点で既に怪しかった レトロゲームになにを求めてんだよ
逆に美麗グラでコマンド式ポチポチゲーやる方が違和感ありそうなんだが 俺は3のドットで完成したという認識だけどあのダイナミックな絵画的な背景は
DQらしい記号性からはずれた感じもあるから人によりけりかもな
>>620
もうちょい落ち着いた感じのがいいかなぁ…さすがにDBアニメ的なのはあわん気するがな >>625
テクスチャ品質やらAAやら、ゼルダはかなりの糞グラの部類だぞ
IGNでさえスイッチのレビューでゼルダは上手く誤魔化してる言ってたからな ゼルダは糞グラだけど綺麗に見せる工夫してるからそこまで気にならない
キャラも浮いてないし スイッチにPS4並の性能があればDQ11も叩かれることは無かったのにねぇ ゼルダのこのSS、キャラクター浮いてるよな
http://i.imgur.com/hNUWZDH.jpg
背景にはAOがあるのにキャラクターには無いし >>629
うまくごまかせてるならいいじゃんw
少なくともDQ11は全然ごまかせてないよ ゼルダのグラはなんつかーかセンスが凄い良い
限られたキャパの中で最高レベルに仕上げてる
スクエニはKH3といいドラクエといいセンス無さすぎUE4丸出しすぎ KH3はいいじゃん
ゼルダ以外なんでも否定するのやめなよ ゼルダはアニメ的な絵柄なのに自然表現がめちゃくちゃうまい 低性能による糞グラ背景がトゥーンと偶然マッチしてる説
あると思います スクエニがセンスないと言っただけで
ゼルダ以外何でも否定とか
そういう思考回路やめなよ病気だよ アンリアルエンジンはアニメ絵に向いてないというのに!
クッソワロタやっぱ豚ってゲームしないんだぁwww 向いてねーよ
これみたいに弄らずそのままだとな
弄るくらいなら自社エンジンを作るするという流れにまた戻ってきてる ドラクエの進化って見た目だけだからな
せめてガワだけでも頑張ろう >>640
実際UE4でトゥーンとかGGくらいしか思いつかねーな
あれだって格ゲーだからなんとかなってるようなもんだし ドラクエってドットや漫画チックな雰囲気がいいわけで
過剰に綺麗にすればいいわけでもないわな
雰囲気重視 画面いじるだとかいじらないだとか言ってるが、モデリングやら配置が悪いだけだろこれ
そもそも具体的にいじると言って
例えば何をどうしろと言うんだよ 夜明けのゼルダとかかなり良い雰囲気だよ。最初の頃はスクショ撮りまくったわ つーか散々UE4丸出しとか言ってるけど
じゃあそのUE4丸出しの部分とやらはどこだよ
UE4なんて他の物理ベースのエンジンとやってることはほとんど変わらねーよ 綺麗で見やすくてライト層も安心する良いグラだと思うよ
ドラクエ11 >>648
そのSSが加工してある
1152x720 ドラクエってSFCでFFがグラフィックでリードしはじめてから
7まで毎回情報出るたびにしょぼいって叩かれまくってたけど
グラフィックに独特の個性があったからな
8では多少それは損なわれたけどあの当時としては最高峰のトゥーンだった
9で雰囲気も無くなって糞みたいなグラフィックになったけどDSにしてはモンスターのグラは頑張ってた
10で擁護不可能なレベルになり
11でやっとPS4という高性能なハードに戻って復活かと思ったら
このUE4のアセットそのままの個性も何もないしょぼい糞グラに
もうドラクエもフィナーレか >>649
jpegにした以外は特にしてないけどな
俺の環境依存だろ 3DS版に金掛けてそうだなパフォーマンスでないから掛けざるを得ないともいえるが
そして3DS版が一番売れるとみてるようだが急速に市場萎んでるのにあほだわ
PS4版に金掛けて無さそうなの以外にもswitchマルチで劣化移植という課題があるから
あまり逸脱したカスタムができないからかやっぱりクソエニ死ぬべきだわ >>1のクオリティで十分評価されるとおもう
綺麗
任天信者がもしPS4 DQ11のグラフィックが汚いといってるなら
ゼルダはもちろん、3DSのDQ11なんてとても遊べるクオリティじゃなくなるわけだが 比較するならペルソナだと思うわ
DQ10の焼き直しグラでストーリーもつまらなかったらお察しだけど 綺麗とは言わんけどこれで充分でしょ
3DSのグラも好きだし
和ゲーらしくていいと思う
ただ海外のセールは見込めないね ゲハによくいるけどグラの細密さ重視の人やフォトリアル史上主義の人はもともと買わないでしょ
DQ買う層はあまりこだわってないよ
DQ9を喜んできゃっきゃ遊んでた層だし >ゲハによくいるけどグラの細密さ重視の人やフォトリアル史上主義の人はもともと買わないでしょ
そういう主張してる人いまだに一人もみたことないがw ストーリーはいつもの勇者が魔王をたおすだけ
戦闘は今時ターン()性
グラフィックはクソ
いい所はタイトルがドラゴンクエストであること そういうダメ出しが9や10のときにできてたら説得力あったのにねぇw いつも言ってる批判をPSになった途端言わなくなる奴が説得力を語るとか笑わせる 9と10はゴミグラすぎて叩いてたとこは一貫してたけど
11でそれは解消されたからなぁw 糞グラにも色々有るよね
大きく分けてゼルダみたいにハードスペックが足枷になってる場合とデザイナーがクソな場合
これは明らかに後者 内製の10はグラフィックのデザインは良かったからな
三作同時に作るせいで制限かかりすぎなんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています