【洋ゲー馬鹿チョン呆然】Activision「COD:IWはSFにしたのが失敗要因。だから次のCODはTPSにする」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.playstationlifestyle.net/2017/03/15/call-of-duty-2017-what-next-for-activisions-series/#/slide/1
長年にわたりゲーム業界の王者に
君臨していたCODだが
昨年はこれといった情熱をもたらさなかった。
特にネット上において、その傾向は顕著だった。
君はそれを知っているだろう。私もそれは知っている。
そしてActivisionの最高経営責任者もそれには気付いている。
この最も巨額の金を生み出すゲームは
現在、これまでで最大の傷を負っているといってもいいだろう。
昨年5月に彼らがCOD:IWを発表した時を思い出してほしい。
IWの大胆なSF設定は、独特な反発を引き起こした。
youtubeには圧倒的な抗議があふれかえり
ジャスティン・ビーバーの領域に突入したと言われたほどだ。
これを機にバトルフィールドに流れてしまったユーザーも多々現れている。
壮大な設定とは裏腹にCOD:IWは全く取るに足らないソフトだと受け止められた。
COD:MWリマスターとの同梱販売は多少の慰めにはなったものの
インフィニットウォーフェアは最終的には失敗作となってしまったのだった。
バトルフィールドやタイタンフォールが
同時期に発売されたことにも苦しめられた。
COD:IWは商業的にも最後までユーザーの信用を取り戻すには至らず
あまりに振るわない結果となってしまっている。 この事はActivisionのエリック・ハーシュハグCEOも認めている。
彼は昨年のCODについて反省しなければならないと切り出すと
SF設定はファンから少しの共感も得られなかったと話し
「CODの様な長期シリーズにおいては
シリーズの伝統に忠実である事と常に現状に満足せず
新たな革新性を追求する間でバランスを取るのが不可欠だ。
私はCODが他のどのシリーズより、このバランスを
うまく管理してきたと思う」
との見解を示した。
このハーシュハグの理論が正しいか否か議論するのは難しいが
CODが長年にわたり高品質を保っていたとしてもCOD:IWが
シリーズにとって忘れがたい汚点になったのは間違いない。
「CODは死んだ!」というありふれた主張を持ち出すまでもなく
同シリーズはFPS王者の地位を不安定にしている。
IWの初動売上はBO3から半減し、Activisionの決算も
それによって大きな落ち込みを見せてしまった。 では、今後CODはどうなってしまうのか?
Activisionの経営方針に従い、2017年のCODは
現在スレッジハンマーゲームズが開発している。
彼らは3年前に新たな戦闘システムを構築したCOD:AWを
発売しているが、次のCODについては元々の姿に戻すと語っていた。
バイオハザード7の例に倣うならば、
これは大きな変化をもたらしながらも再編成されるという事だ。
実際エリック・ハーシュハグは
「次のCODに私はとても興奮してるよ。
先ほど語ったバランスを完璧に取っているし
開発班はそれに考えられないほど熱心に取り組んでいる。
一つ言えることは新作では大きな革新性があるし
それでいて伝統的な戦闘も保っている。
だから多くのファンが夢中になってくれると思う」
と予測している。
彼の言う「伝統的な戦闘」は第二次大戦を舞台にしている事を示唆している。
ただスレッジハンマーゲームズが最初に作ったCODの見本版にも注意すべきだ。
それはベトナム戦争を舞台にした3人称シューティングだった。 ジャスティン・ビーバーが一つの指標みたいな扱いされてて笑う 悲しいかな、彼らはMW3の救済をする気はとてもなさそうだが
これは次のスタイルを限定したりせず、あくなき革新性の追求を示唆してもいる。
また、だからこそ彼らも今後に楽観的になっているのかもしれない。
我々は既にバイオハザード7の変化を歓迎した。
マスエフェクトの発売も間近に迫っている。
また2017年はペルソナ5、鉄拳7、バトルフロント2、ゴッドオブウォー(?)
メタルギアサバイブ、RDR2など大作が相次ぎ発売され我々が関心を持つソフトは多々ある。
だが、もし間違いを犯さなければ
CODはこの中においても最も優れた娯楽ソフトだ。
伝統的にActivisionはCODの新作を5月に発表している。
それがどうなっているのか。もう間もなく判明するだろう。 さすがにTPSにはしないよな
ゾンビ続けろ
俺はそれだけでいい スーパーマンとしての体験ではなく一兵卒として戦争を体験するってシリーズの根本はどこに行ったんだ と思ったら全角なだけでちゃんと翻訳はしてるのか
TPSはぶっ飛んでるな TPSにするかRPGにするかSRPGにするか選べ。 TPSに逃げたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww SFがどうのTPSがどうのという以前の問題で
毎年同じようなゲームばっか出してるから
完全に飽きられてんじゃん 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない CODWAW2の噂はどうなったんだよ(´・ω・`) 大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/ 仁王とか制作費たった数億らしい
洋ゲーメーカーのビジネスモデルが破綻していく一方で日本メーカーの利益率の高さが目立ってきた こんだけハードの性能が発達したんだから、スーパーマンになって戦場駆け巡るファンタジーじゃなくて、
何十万の兵士が戦ってるのを眺めるだけのゲームとか作れないもんか
そこまでいかなくても師団ぐらいの規模でもいいな
日米の空母決戦再現とかね 欧米人自身がマンネリな洋ゲーに飽きてきていて、和ゲー回帰の傾向が出てきた 洋ゲーの世界観って重くて硬直的
和ゲーのような柔軟性がない
洋ゲーはやってて疲れてきちゃう
結果、洋ゲーはやらなくなっていく 日本人の柔軟な感性の方がゲーム制作には向いているよ BFはMAG的な大人数お祭り路線で成功した
しかし少人数路線はシージがある
CODはどうしようか もう利益率の高い和ゲーの時代だね
洋ゲーはいくら売っても儲からない
GTAがいい例 つーか新しい視点
パラダイムシフトが必要なんだろ
Minecraftがそうであったように
一時的に日本でRPGツクール製ゲームが流行ったように
ゲームは新しさを求めているんだよ
グラフィックは大事だし、それに越したことはない
しかしとて、グラフィックのみ重要視されても困るのだ
何を目的として作っているかも重要だ
BF1は戦争を、戦争の祭りごとをしている
故に戦争感を元に戻すためにも戦争の初めに戻った
R6Sは少数戦争、制圧部隊の真似事だ
様々なオペの追加で環境を変えている
CODは一体何がしたいのだ?
未来戦争なんて誰が楽しいんだ?
正直FW路線で行った方が楽しい気がする
アニメ調とは言わんが、自分でカスタマイズした複数の味方CPUと一緒に戦争する
その方がまた別の路線で売れると思うが Respawnの連中抜けてからマップデザインのセンスが死んでるからもう何しても面白くならないでしょ
ガチャやめる気もなさそうだし、今はまだ一番売れて一番過疎るのが早いCoDだけどあと三年もすりゃ一番売れなくて一番過疎るのが早いCoDになるよ このスレの伸び無さがすでに物語ってるが
もう国内ではcodはオワコンもいいとこでやってる人間もほとんどいないくらいに落ちぶれてる
TPSになろうがなにしようがもうダメですわ もうcodってものに飽きて来てるところで
決定的にダサいものを出してしまったってとこか
でもtpsにしたらまた叩かれるだけだと思うんだが は?TPS?!
いやそこじゃなくて近未来とぴょんぴょんなのが嫌なのであって・・・ CODがってよりインフィニティウォードが終わってんだろうな
TAのBO3はマルチ評判いいしSHのAWはキャンペーンの評価はそれなりにいいし
IWはどっちもゴミだから救いようがない MW3→G→IW
もうスタジオ潰した方がいいレベル たしかCODって開発会社3社くらいで回してんだよな
なのに毎回クソのオンパレードで草
誰が近未来ぴょんぴょんゲームで統一させてるのかきになる
たまたまだとしたら死ぬほどアホやな 過去の戦争編→現代編→未来編→過去→現代→未来って感じでローテーションしてたら近未来路線ここまで叩かれねえよw BO3もキャンペーンはクッソつまんなかった。
ホバーはダメとは言わんけど、近現代の設定なら必然的に外れるな。 >>1
洋ゲーメーカーは完全に死亡するだろうな
洋ゲーは標準的な作品でも400万本売らないとペイできないらしい
日本メーカーのソフトは世界累計で10万本も売れればペイできるから
日本メーカーは安泰
近いうちに大手洋ゲーメーカーの数は半分になるのでは
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/ CoD…ハムスター回遊ゲーム
BF…雰囲気だけの大味ゲーム ダッシュがしたい、ジャンプがしたい、壁走がしたい、空を飛びたい、スナイプしたい、ロケラン撃ちたい、誘導ロケラン撃ちたい、
ドローン飛ばしたい、車乗りたい飛行機乗りたい…
ユーザーのインフレする欲求を満たすためには設定的にも近未来にならざるをえない。
第一次大戦を舞台にしてドローンを飛ばすわけにもいかんしね。
BF1はそういう不自由さをうまくゲームに取り込むことが出来たがCoDでそれが出来るかどうか。
かと言って今のままならマンネリになっていくから、TPS化と言うのはマンネリ打開して新規ユーザーを取り込む手段としてはアリだと思うが。 >>55
なしだと思うが
CODBO3が二千五百万売れてますし COD:IWがシリーズにとって忘れがたい汚点になったのは間違いない。
ボロクソで草 もはや作品が面白いつまらないの次元じゃないと思うんだよね
大抵の流れが分かり切った予定調和のゲームを
一年に一回買って数百単位の時間を捧げ続けられるかって話 Iw面白いけどね
BO3を凸ゲーにした感じ
ただIWのだめなところは
システム面が過去作よりクソなのがだめ
なんで過去作にできることができないんだよ BO3やってたゆっくり…というかごちゃ混ぜ実況者もIWは速攻見切りつけて今BF1やってるからなぁ IWで急に終わったみたいに言うが
MW3あたりからもう終わり始まってたじゃん このバカが立てたスレで議論とか頭沸いてんのかお前ら
TPSなんて真に受けてるやつもいるし 洋ゲーって世界観がダメだから飽きやすい
和ゲーのバックボーンにあるのは日本の広大な漫画文化だから、
和ゲーの世界観は洋ゲーほどマンネリにならない >>66
宇宙戦争は流石に一線超えちゃってるよ
近未来ですらないし IWはなんかずっと地味な感じで楽しくない
なんでかはわからない >>12
正直どの作品もスーパーマンだぞ
CoD4の時点でもう俺ツエー系じゃん 完全にイカに刺激されたなこれ
FPSじゃもう限界が来てたからな まあけど実は一番取り残されてるのがヘイローなんだよな
ギアーズは独特で特殊なコミュニティで推移してるしな
ある意味BFとTFのたたみかけが功を奏したのか >>71
四百万程度のチンカスになんの影響力ねーよ >>75
ゴキブリが必死になるぐらいの影響力はあるらしいw ジャスティン・ビーバーもここまで落ちぶれたシリーズと一緒にされてかわいそうだよな >>76
えぇ?…
そりゃJAPはそうだが
海外じゃ誰一人イカなんか意識してねえよ?w >>76
豚がイカイカ
念仏を唱えてるからゴキのサンドバックになってるだけだよ
豚がイカの念仏を忘れた去年の夏のポケGo以降
イカは空気だろ? あとSF設定のセンスもダサすぎw
あれ好きになる奴いねえよwww >>84
俺好きだわ…
BO3のメンヘラアスペストーリーの億万倍好きだわ… IWの失敗ってマルチプレイがBO3の焼き直しだった事だと思うんだけど。
みんな、じゃあBO3でいいじゃんってなって帰って行っちゃったし。 クソゲーIWが誰にも求められてないなんて発売前からわかってたよね
アクティはアホかな >>86
普通そのまんまIW移らないか?
俺はBO3邪魔だから消したわ
ちなみにMWRはマルチ一試合やって
あっ…(つまんね)ってなってすぐ消したが まあこれを機にアサクリじゃないが反省して従来通りの良い物を作ればいいと思うよ
自らシリーズにとって忘れがたい汚点とまで認識してるんだからこれで反省しなきゃいつ反省するのか >>89
BO3未来だが二千五百万売れたんだが
原因は別だよ
まあ無知に何言ってもわからんだろうが >>88
目新しい要素が全くないのに、BO3と同じ様な装備やパークをまた1からアンロックしていくの面倒だろ。
マップも大して面白くなかったし。 >>92
マップなんてどのシリーズも対して変わらんだろ
BO3のマップとか川タイプのマップしかないゴミだったし
どのシリーズのマップが好きなの? ゼルダ、RPGなのに1時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国朝鮮堂の豚ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国朝鮮堂に対する不満が鬱積している
売国朝鮮堂の豚ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから豚ゲーマンセーしてる朝鮮堂工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している朝鮮堂のゲーム買わせようとしても無駄だっての
朝鮮堂のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
朝鮮堂のビジネスモデルは終わっている
近いうちに朝鮮堂は倒産するよ
なぜ朝鮮堂は無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに朝鮮堂が終わってるかよくわかるよね。朝鮮堂はPS4に参入するべき。それが一番稼げる
【和ゲー馬鹿チョン絶句】マリオの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487079678/
【和ゲー馬鹿チョン敗北】マリオに続きポケモンの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487081880/
ソニーはクソブタ春汚を信用しない方がいい
あいつはセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期の朝鮮堂の決算にしたって、朝鮮堂の春汚物どもの作った赤字のせいで、
資産売却で黒字に見せるという不正会計で自業自得
慰安婦の見直しできないのは朝鮮堂の圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
豚ゲーメーカーや朝鮮堂など春汚物のコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
豚ゲーや朝鮮堂映画や朝鮮堂製品を日本から追い出そう!
売国朝鮮堂が駄目なのは朝鮮のコンテンツメーカーの下僕だから
朝鮮堂がやるべきなのは優れた日本のコンテンツを朝鮮に発信することなのに朝鮮堂の方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国朝鮮堂は政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もう朝鮮堂という売国企業を容認するほど甘い時代ではない 作った奴が「あー、失敗しちった。次ちゃんとやるわ」って
言ってるんだからIWは失敗作なんだろ >>97
中身は面白いんだが
システム面が歴代最悪 >>98
だよな、MWの時の殉教ウンココロコロより悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています