評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ 日本だけじゃなく世界で目の肥えたゲーマーにまったく選ばれないで爆死しててワロタwwwwww リアルじゃなくてゲームとして上手く嘘を織りこめてる
から評価されてるんだけど
武器が壊れる直前にクリティカルになるのも野生動物
倒すとポンと肉になるのもパラセールで空飛ぶのも
何一つリアルではないが >>4
フォトリアルでないだけでリアリテイ(手触り)重視だよ
そのおかげ英傑祭の詩チャレンジで
セラの滝の台座をジャンプ下段攻撃しても無反応で下突きしないとダメだとか
理屈がおかしい部分が目につくようになるくらいには 違うよ。グラフィックがリアルなだけで
「こうしたらこうなるんじゃないの?」「これやったのにこうならないの?」
っていう最近のオープンワールドゲームに生じてきた違和感を解消したゲームだよ。 >>1
武器壊れるから魔物倒す楽しみができる
いいシステムだと思うけどな 今回のゼルダがリアル路線に行ったって言うならまだわらかるが元のゼルダはリアル路線じゃないし時オカ以降の下がりとなんの接点があるのかがわからんな文句言いたいだけなんだろうが雑なのか頭が悪いのか 挙動がリアル(反応がある)ってことよね
その反応が中途半端にフラグ管理で理不尽さがある リアルな人間はあんなにひょいひょい崖を登れないから >>4
まぁ普通そこに違和感もつよな。
別にリアルのために武器耐久度を出してるんじゃないだろ
むしろ洋ゲーの現実シミュレータ路線を、ゲーム路線にしたものと評価されてる
武器管理は、ゲーム要素の1つ、またサバイバル感も演出している
そのように整理すべきだと思うが https://youtu.be/QyMsF31NdNc
これで思いっきりゲームを面白くする嘘をついてるって言ってるのに的外れすぎる 嫌なら買わなきゃ良いのに
めんどくさい要素があるって事前にわかってたんだろうし 一体どこがリアルなんだよ
武器破壊も鉄武器がボーンだぞ。超絶面白いゲームだがトゥーンだ 評論家って誰よ?
なんでその評論家ってのが言う事が正しいのよ?
ただの誰にも相手にされないから逆の意見言って注目されたい願望の変人だろ 爆弾が無限で爆破タイミングも自在だと聞いたが、それもリアルなのだろうか? 武器が壊れるのはいいけど(ゴミ買わなくても)普通に修理できたり剣とかもっと耐久度高いとかじゃないとただのストレス要素でしかないな ウィッチャーやって思ったことは
武器の劣化システムいらねえよカス
だったわ
ゼルダは完全になくなるの? 普段キッズゲーやってる層からすれば、超リアル路線で革命的だったんだろう 魔法の爆弾だから風に流されるし爆風はあるけど燃焼じゃないよ
現実通りのフォトリアルなのではなく
魔法の爆弾だから風に流されるとか
可燃物(タル爆弾)による燃焼爆発は他にちゃんと用意してあるとか
そういう手触り部分をリアルにしてる 洋ゲーこそがこれに囚われてるだろ
ゼルダはどこまでもゲームとして進化しようとした、それが評価された エアプの動画評論家の間違い?
リアルじゃあないだろ
別に武器は壊れるのがリアルだから壊れる仕様にしたわけじゃないだろうし ブレオブはもしかしてコレ出来る?ってことが出来るから面白いのにリアルだから面白い?エアプだろその評論家ってかいないかw >>30
洋ゲーOWは風や水の流れ、自然物の動き、敵のAIなど
全てにおいてゼルダに先を越されたな
できることが違いすぎて、今や見た目はリアルなのにゼルダよりできないことが多くて劣化版状態 >>23
一部武器以外は消えて無くなる
無尽蔵に手に入るから不便は無いが
調子に乗って雑魚で使いすぎると
いざの時に武器が足りない事態は起こり得る
まあそれを切り抜ける方法はいくらでもあるし
それがまた楽しかったりもするんだが どこがリアル?
ゲームに落とし込むために良い意味で上手く嘘を吐いてるソフトだと思うが
記号的な部分を残すことでゲームとして複雑化させない、視覚的にわかりやすくを心掛けてる bowやってリアル感じるとか何処の世界線に住んでんだよ
俺の住んでる世界だとあんなパラセールじゃ即墜落するし生肉をそのまま焚き火に突っ込んで食える様に焼けたりしないぞ >>23
壊れたら完全になくなるが
敵の武器を奪えるし、道中いくらでも落ちてる
一定時間経てば復活する武器もある
貴重なレア武器は修理してもらえるが
自宅に飾っといても良い >>23
劣化しないけど
もうすぐ壊れるアナウンス入ってその後弾け飛ぶ
武器性能は壊れるまでずっと維持される 武器破壊とか地形利用した攻撃とか
回りくどくて面倒で煩わしいだけだからな リアルにするのはいいけどそれやるなら持ち物がなんであんなに大量に持てるのか謎 >>27
やっぱりな
時オカは武器破壊なんてなかったからな >>43
そりゃ「ゼルダコンプレックス」だろ
わりとまじで こんな糞スレで便乗して叩いたり顔赤くして擁護してるようなのは>>1と同レベルの恥ずかしい奴だな 磁力で足場を揺らして跳び乗る祠があるんだが、
ブランコと全く同じで縦横無尽にリアルすぎる揺れ方をするから、飛び乗るのにめちゃくちゃ苦労したり、
磁力でレールの上の足場をずらし合う所では、1個だけ動かすつもりが
何故か摩擦まで計算されてるせいで複数個動いちゃって上手く行ったり上手くいかなかったり
っていう、今までのゲームだったら遊びやすく動いてくれてたのが動かないもどかしさにリアリティを感じる >>1
政治評論家「トランプが当選するわけないやんwww」 武器破壊が不満なのか
エアプもいいとこだな
邪魔になるくらい新しい武器が手に入るのに 意味のない無駄な使い捨てのクソシステム採用するくらいなら
武器をレベルアップして強化させていったほうが面白いんだよなぁ
ゲームエアプがゼルダを持ち上げてるってのがよくわかる 木を切った瞬間に丸太に変化するようなゲームがリアルとか
すげぇ世界に住んでるなコイツ 完全にツッコミ待ちのゼルダ上げスレやろこれ
まあもっと普通に叩いても結局ゼルダ上げスレになるから問題ないが >>49
武器破壊を否定するのは鍛えてカスタマイズした武器やハクスラで厳選した武器を使いたいってだけでしょ 壊れないと同じ武器ばかり使って戦闘が単調になるんだろう
弱い武器にも使う価値が生まれるし いや、武器壊れてもいいよ?
インベントリの数5倍にして サイハテノ島は滅茶面白かった
あれの発展版をDLCで期待したい
ローグライク風ゼルダでもいいぞ キッズは見た目リアルなグラフィックが大好きだからプレステ4のゲームに夢中になるのも分かる
ゼルダは完璧だがフォトリアルを最高技術と疑わないキッズには
門前払いで理解できないのも頷ける
彼等が大人になる頃にゼルダを基礎としたプレステのゲームが出て
面白いゲームと理解できる日がいつかくる
ただその時にやるより
今未来の技術のゲームを楽しんだ方が感動はデカいと思うんだよ >>62
いやーあれは楽しかったねw
木の枝、骨の腕、お魚、カニさん…からのヒノックス
まさにサバイバル! ゴキ君には木を切ったら丸太になるのがリアルらしいw
ゼルダの自由度はリアルを追ってはいない
ゲームとしての遊び方の選択肢を増やすという自由度 ゴキ君には木を切ったら丸太になるのがリアルらしいw
ゼルダの自由度はリアルを追ってはいない
ゲームとしての遊び方の選択肢を増やすという自由度 何でもリアルにすればいいと思ってたら上昇気流を利用して飛ぶこともできないし属性武器も無いし山のヌシや竜もいないしシーカーストーンのギミックもないしいろんな種族もいないしトゥーン調にもしないよな キッズやま〜んはトゥーンとかいうガキグラに夢中になって任天堂を持ち上げているのも分かるなw ゼルダ遊んだ後に自慢のff15やホライゾンやってみ
どれだけハリボテなのか理解できると思う >>58
ダクソとかブラボは別に単調にならんかったけど ホライゾン遊んだあとにゼルダやってみ
どれだけカクカクなのか理解できると思う >>1は何でもかんでも批判しときゃいいと思ってるアフィ >>69
何でもリアルにしようとしてるのって洋ゲーだよな >>73
自由度あげたら単調にならないと勘違いした素人が作ったゲームだからなゼルダは リアルにしないためにトゥーンの表現を選んだわけだしね
火をつけるなんかの要素も別にリアリティを目指したわけでなくゲーム的な広がりを目指しただけで
ルールが現実に近い方が複雑なゲームオリジナルルール説明するよりも直感的でわかりやすいからだ ぶっちゃけフレームレートなんて30fps60だろうと
見比べても分かるやつはそんなにいない あんな30fps以下のカクカクが気にならないとかほざいてるにわかが持ち上げているのがゼルダwwwww スレタイって評論家が言ってるわけじゃなくて>>1が考えた素人の意見じゃん(笑)
それに釣られて叩いてるゴキちゃん恥ずかしくないの?w 防具は問題ないので武器が壊れる仕様は狙ってやってる
臨機応変になんでも利用するサバイバル感を
ゲーム性として盛り込みたかったんだろうね ゼルダがフォトリアルにしない理由ってトワプリが失敗したからだろ 有識者や評論家など、スレタイに語り手「」がある場合、>>1「」に置き換えて読むのが十中八九正解 >>85
フォトリアルとトゥーンは交互にやってるぞ
スカウォもトゥーンだったみたいだけど
やりたかったのはブレスオブザワイルドなんだろな
今回のデザインはジブリ風だからトゥーンでいいだろ
任天堂のセンスは信用できると確信した >>85
ゲームの中の嘘をフォトリアルでやったら違和感すごいからあんな感じのグラフィックにしたんじゃないの
絵に描いたような失敗例もあるし
ほら、タイトルは言わんけどホモ4人の珍道中 モンハンや大抵のゲームがそうだが
リアル追求すると手持ちに武器は一個が限界。
ある意味ポケモンが一番リアルだよ。
ちゃんとボールは小さくなるし ウィッチャーのグラで変な布かざして空飛んでたらシュールすぎるだろ そもそもスイッチにフォトリアルなんて無理という話でしかない 洋げは絵はリアルだけど
リアリティは全くないな全部張りぼて ゴキエアプで移動方法すら把握してないってよくわかる WiiU発売する時ブスザワがどんなコンセプトムービー出したのか忘れたのか
このスレギャグにしか見えんぞ ろくにゲームやったことないエアプ豚しか持ち上げていないゼルダ つうかトワプリも洋ゲーに比べたらそこまでフォトリアルでは無いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています