今Switchでゼルダブスザワやってるけど正直79点ぐらいの出来じゃね?

信者が今まで絶賛してた科学エンジンで物理演算がーオープンワールドゲーで自由度半端ねえ!!!とか言ってたけどさ

結局開発者にお膳立てされた環境のここは風が強いからここで草燃やすと楽ですよ!!使ってください!!!
みたいなとこでしか使えないじゃん

てっきりどんなオブジェにも鑑賞できたり破壊できたりふっ飛ばしたりできるのかと思ってたからかなりガッカリした
なんでも壊したり作ったりできるマイクラのがよっぽど自由じゃん

あとどんなところも登れる!!!凄い!!!ってのも
木登ってもたまに卵やリンゴなってるくらいで何にもないし
壁登るのもスタミナ管理めんどくせえから普通に関係なしで駆け上がらせてくれた方が楽だったよね

あといちいち武器ぶっ壊れて持ち替えるのとか料理のアイテム選んで料理とか糞めんどいとこばっかり目についてちょっとイライラするね

んで無駄に広いスカスカのマップをスタミナがすぐ切れるリンクを走らせながら歩き回って
チンパンジーの知能テストレベルの祠4個クリアしてようやくハート1個かスタミナ4分の一増えるってダルすぎ

コログ探すのもノーヒントで何かやらないと出てこないのをそれを何匹もみつけてようやく装備枠一個開放www

今までのゼルダに比べて探索に対するリターンが渋すぎ

すぐ飽きるわこんなの