【GOTY本命】マスエフェクト アンドロメダ メタスコア73 [無断転載禁止]©2ch.net
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海外は人気シリーズもんでも容赦なく低スコア付けるのすごいね マスエフェクトはps3でやったらまともにプレイできるもんじゃなくてきつかったな
pcでやれば印象違ったんだろうけど プレビューの段階で期待を下回ったとしてボロカス言われてたからやっぱりって感じ >>3
ゴミはゴミ出し良いモンは良いと素直に評価する
当たり前のことなんだかなあ >>3
むしろ人気シリーズに厳しくないですかね
仁王以下っておかしいでしょ マスエフェクト 91
マスエフェクト2 96
マスエフェクト3 93
マスエフェクトA 73 >>5
仁王は向こうの人はストーリー関係まともに理解できんかっただろうし
雰囲気でつけたところあるでしょ ゼルダ
RDR2
マスエフェクト←陥落
あとはマリオオデッセイとか? ゼノサーガEP2みたいな誰得進化を遂げちゃったっぽいな。
ハードの進化で得られたリソースを不気味の谷に向かって全投入。 今年は和ゲーが高評価連発なのに洋ゲーは酷いな終わっとる
良かったのホライゾンくらいでしょ
洋ゲーを持ち上げていたゲーム識者のあてにならなさよ >>5
PS3版2酷すぎた
発売前は持ち上げられまくってたのに
フレームレートガタガタだし
セーブ画面行くたびに読み込み入る
こまめにセーブする俺には地獄だったわ
3も劣化だしな
ムービーの画質がいいぐらいであとは劣化してんのにエアプが「箱版はクソ!PS3最高!」って言いまくってたからな
実際買った俺はイライラしまくってたのに
DLC日本語で遊べるから仕方なくやったけど ちょマジかよ
レビュー最高88点とか
一体何がそんなに酷いんだ トレーラーのグラと違うとか言われてるな
ユビーのマネか メチャメチャ期待していたんだが、やってしまったのか マスエフェクトだけなのかもしれないけど
一辺倒の方向性だけでは行き詰ってるのかな
メタスコアここまで悪化するのはちょっとびびる 大作枠の鳴り物いりでここまでスコアが悪いのも初めて見たような気がする。 どうせ日本で買えないから糞ゲーでよかったわ。めちゃスコア98とかならどうしよかおもたわ。 メタスコアは信頼できるし、売り上げにも影響あるからな
そしてファミ通はいつまでこのゴミ評価続けるんだろうね
ページの無駄なのに EAJは日本人にクソゲー回避させるためにローカライズをしなかった…? >>26
メタスコアは大手ゲームサイトのレビュー平均点だからな
ファミ通一社だけの点数とはちょっと意味合いが違う クラッシュバンディクーも出ないし蚊帳の外は間違いないよ GOTYはゼルダとRDR2の頂上決戦だな
マリオオデッセイも入るかもしれんが RDRなんて大したことねーのにハードル上げられまくって大変だなw ゼルダは期待値ハードルかなり高かったのに
そのハードルすら越えるような出来だったからメタスコア高かった
村とかNPCとかPVで敢えて殆ど見せなかったことで
実際に遊んだときの驚きが大きくなるようにしていたな 睨みが全く効いてないんだから相当だろうな
いやどうしてこうなったんだ? >>37
GOTYはゼルダで確定だろうよ
歴代最高満点数は圧倒的すぎる ウィッチャーがこの手のRPGでぶっちぎっつしまったし、
ベセスダもFallout4で叩かれたから次の感情選択肢はまともにしてくるだろう
もともとドラゴンエイジもマスエフェクトも過大評価評価もいいところだったし
お株を奪われたバイオウェアなんぞゴミ箱にポイーでいいわ >>46
でもマリオギャラクシーもあんだけ点数高くて年間最多gotyとれなかったんだから分からんぞ ぶっちゃけRDR2は来年に延期する予感もするけどね 任天堂のソフトなんか所詮ディズニーと似た様なもんだからな
アカデミー作品賞はとれませんw ここでww2のMedal of Honorを復活させるべき >>48
Bioshock - 47
スーパーマリオギャラクシー - 45
Call of Duty 4: Modern Warfare - 22
かなり僅差だからRDR2とこういう構図になる可能性はあるな >>50
マリオギャラクシーの年は確か初代ギアーズがとってたような
箱丸独占だから邪魔したのはマイクロソフトだな >>53
確かにそういうのあるわ
どこの業界でも評論家って中二病こじらせてるし The combat crackles and the worlds are lush, but mediocre writing and tepid quests add up to what is probably BioWare's worst RPG yet.
http://www.eurogamer.net/articles/2017-03-19-mass-effect-andromeda
容赦ないレビューだな マリギャラ優秀なソフトだったけど優等生って感じで
平均点は高くなるけど、突き抜けてるかって言われるとそうでもなかったかな ニシくん残念だったね
神ゲーローカライズ煽ってたのにね Biowareって一時期は上から目線でFFや日本のゲーム産業を馬鹿にしていたのに
なんでここ数年はこんなクソゲーしか作れなくんっちゃったんだろ?
そもそもドラゴンエイジやマスエフェ2も過大評価だとは思うけど、続編出すたびにどんどん期待のハードルを押し下げてる。 EAは大作コケると容赦なくスタジオ潰すからなぁ…
バイオウェアまじやばそう >>59
こういうのがあるからいいんだよな
ファミ通は見習うか点数付けやめなよw >>61
敵同士の争いなんて珍しくもなんともない要素だろw 見た目の作り込みは大したものだし近年の大作って品質チェックが行き届いてるイメージだったんだけどな 前代未聞の戦闘は改善されているが、Braindead AIのおかげでジャンルのライバルと比べてはるかに優れている。
顔のアニメーションは時々笑われ、良い声の演技に悪影響を及ぼします。
バグやパフォーマンスの問題はこれをさらに妨げるだけです。 アンドロメダは良い試合で、私はそれで自分の時間を楽しんだ。
しかし、別のマス・エフェクトの冒険のために5年間待っていた人にとって、私はそれが十分に良いとは思わない。
私はマス・エフェクト・アンドロメダで楽しく過ごしました。 私が探索しなければならない銀河は人生でいっぱいでしたし、戦闘は信じられないほど満足感を感じました。
しかし、スキャナや重大な技術的問題のような重要なメカニックに関するさまざまな問題は、私の楽しみが長続きすることを妨げていました...
いくつかの点ではよく知られていますが、これはアンドロメダの場合にはポジティブです。
しかし、真に成功した復興は革新的で反復的である必要があり、アンドロメダはしばしば退屈な罠に陥る。 それはずっと多くのことがあったので、残念です。
マス・エフェクト:アンドロメダはたくさんの素晴らしいアイデアを提示しますが、これらは前任者からあまりにも遠く離れすぎているか、克服できない問題で埋もれてしまいます。
豊かな色彩と周囲の宇宙のような音が味わえる、雰囲気のあるドリップな環境を作り出すのに最も鋭敏です。
この新しい環境は、BioWareの天の川の深みと質感に欠けていますが、探検家とロマン派がAndromedaのオデッセイを十分楽しむことができます。 海外サードはAAAタイトルはとりあえず無難に仕上げるイメージあったのに
やらかすこともあるのね >>61
原始人かよ・・・本当にお前、任天堂ゲームしかやらないんだな マスエフェクト3が超絶クソゲーだったの忘れたのかよ・・・
あれでマスエフェクトは終わった 今のBioWareはホモセックスが描きたいだけだしな
それ以外はAVの台本並みにどうでもいい要素と化している
力入れてるのはせいぜいマルチでガチャ引かせるくらいのもの ソニーがシューターゲーの開発をやめた理由がなんとなくわかる。 アサシンクリード、ニードフォースピード、CODとかいろいろやらかしてない? >>55
これくらいの構図になりそうまぁ最近はレビューサイト増えたから桁1つ違うかも知れないけど 昔評価良かったんで1を箱版買ったけどつまらなくてすぐやめたな
2も体験版だけやって銃撃部分があまりにも退屈でかうのやめたし >>30
てれはヤバいってことで1円でも余計な金使いたくなかったとか? ざっと高評価と低評価いくつか読んでみたけど、
ストーリーが「暗い」と批判されてた前作ほど、物語が深くは無いというのと、
スキル開花で楽しくなる戦闘のため、前半の戦闘でできることが限定的で、
シューターとしてつまらないと初印象を受けるというところが主な批判ポイントかな。
UIが最悪でボタン何度も押させる作りになってて煩雑、
このためクラフト要素が面倒で楽しくない。
会話シーンのフレームレートの低下、音声のずれも指摘されてる。
全三部作が凄いというのを改めて認識したという凡ゲー評価だな。
「ファンなら絶対買うでしょ」という前提なのに、ゼルダと真逆の極めて厳しい評価になってる。 アーリーアクセスの動画見たらcpuと敵が超至近距離で撃ち合ってたのはさすがにひどいと思ったわ ゼルダは後発だからこその魅力があった現在のある程度成熟したオープンワールドゲームの技術を上手く任天堂がアレンジして万人受けするものにした感じ
それを一部のファンボーイが全部任天堂が始めてやったとかいい始めるから荒れるだけで おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>81
ほんこれ
TPSとしてはギアーズ以下だし、RPGとしてはFO3やオブリに及ばんし
TOVやシュタゲみたいに(一時期)箱独占だったから神輿として持ち上げられてただけじゃないかと >>85
> 会話シーンのフレームレートの低下
これ、DAIでも同じだったが・・・また修正もせずに同じこと繰り返してるのか、BioWare >>73
巨大ボス同士が喧嘩して片方吹っ飛ばすオープンワールドゲームって他に何かある? >>92
スカイリムでマンモスと巨人が喧嘩したり、
ドラゴンと普通に小競り合いするんですが >>11
なんでローカライズされてないものをレビューすると思うんですかね >>61
任豚ってこんな奴ばっかだな。呆れて物も言えん
革新的連呼してるレビュワーも同じ様な連中なんだろうな ニーアが前68という数字だったが73・・・FF15とか13より低いけど
和ゲーのが甘めというふうにみてめもこの数字はなんか微妙なんだなって思わざるをえない
>>85の低評価翻訳みてるとしゃーないのかなって気もするが 評判わるいんか
自分は中文化から日本語化パッチ出来たら一応やってみる予定だが BioWareってDAOとME2作ったあとあたりで人材ごっそり抜けてそれ以降イマイチなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています