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FFってコマンド戦闘に戻るべきだよな…? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:06:43.00ID:c7H0PODU0
コマンド戦闘じゃなくなるリメイクFF7はもう不安でしかない
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:09:12.78ID:QiT37tSJ0
毎回新しいシステム等に拘らなくていいからオーソドックスなの作って欲しい
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:13:45.51ID:o8FEDuBm0
131415で見限りました^^
潰れてどうぞ^^
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:15:31.12ID:tVWJeVBC0
いやどうだろ?
でもなんかFF15みたいなのをリメイクでいれようってのは反対だけどな
もうちょいバランスとれよ、ってなる
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:15:37.02ID:3BFPZde60
12の発展系がいいかな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:17:50.48ID:q6LOI4X30
>>3
13コマンドじゃん
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:18:15.27ID:GskP5tH00
リアル方向に舵切った時点でアクションゲームに移行するのは避けられなかった
後はオートアタックからの指示出しで間接的に操作するか
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:24:27.50ID:7kWmuCHM0
俺も12のシステムに1票
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:33:46.39ID:tVWJeVBC0
一見ターン制的な見た目じゃないものにして、アクション性の低いバトルシステムってのは
できなくないはずなんだが…なんかアイデアをだすのをめんどくさがってる感じあるな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:40:34.10ID:PlHbNEGU0
>>2
ロストオデッセイってやったことあるか?
あれ完全にコマンド制のFFそのもの(オマケ的に目押し要素)だったけど
販売したハードのせいもあるだろうがシステムが古臭いとかなんとか叩かれまくってたぞ
販売したハードのせいもあるだろうが
俺はけっこう好きだったんたがな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:37:22.37ID:YHhKDyGXa
つうかほんと声だけでかいおっさんって死ねば良いのに

コマンド(笑)とか時代遅れにも程があんだろ
馬鹿じゃねーの?
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:51:50.85ID:OnUUCNgV0
>>5
ゲームだしそんなの構わん
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 20:01:39.36ID:L0tWQAgr0
とりあえず単純なATB、エンカウント式 ターン性はもう駄目!って人に聞きたい
他ゲームで3〜4人のパーティ制の戦闘で、一番よかった戦闘システムのゲームって何?

とりあえず俺が思いつく候補 個人的に気に入ってたもの

〇完全アクション系 (止まることないサクサクテンポ重視)
 ・イース7,8
 ・トリニティ ジルオールゼロ

〇アクション系 (アイテム選択や魔法使用時などで時間がとまったりじっくり戦術練ることもできる)
 ・聖剣伝説2,3
 ・ラストストーリー
 ・FF15
 ・ドラゴンエイジオリジンズ,インクイジション

〇本質はターン性だが、リアルタイム性がかなり取り入れられたもの
 ・FF12
 ・白騎士物語
 ・ゼノブレイド

大まかに三つにわけたけどそれぞれ一長一短あるよね
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 20:18:03.86ID:kJUs/xBx0
結局ゲームシステムが変わっちゃうという事になるからねぇ
上にもあるようにグラをリアルにしたのが間違いで、リアル風味のデフォルメで止めておくべきだったんだろう
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