デベロッパを蝕む「受託病」,その特効薬は“ガンヴォルト”。會津卓也氏が登壇した「ゲーム開発とデジタル販売の実態:経験を元に」聴講レポート - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/314/G031464/20170512116/

> わずか2か月で移植作業を終えられた理由は,「ブラスターマスターゼロ」が
> ガンヴォルトと同じエンジンで開発されていたことにあるという。
> このエンジンは,ガンヴォルトをSteamで販売するため,
> すでにPCへの移植作業が終了しており,これをNintendo Switchに
> 再移植するだけで済んだため,開発期間の短縮が図れたという。

PC向けっていうと普通DirectX使ってると思うけど、その辺問題にならないのかな
よっぽど互換性が高いAPIでもあるんだろうか( ´∀⊂ヽ