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しっかし2〜30万で一喜一憂とかしょっぱい業界になっちまったなwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:19:59.96ID:x2FBp43f0
CD業界と同じでスマホに乗っとられていく未来しか見えないwww
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:25:58.97
ソニーハードが週販で毎回3万前後で思ったより売れた連呼で草
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:31:09.42ID:D36qlVvXa
一喜なんてしてるやついなくね?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:33:45.13ID:CQbCAU8S0
スイッチが爆死した途端にまた全滅論が復活したよな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:36:43.95ID:56NBmQtO0
>>1
日本のCS市場が縮小し続けているのは間違いないよ。

ただ……数字のラインはタイトルによって全然違う。

100万が失敗ラインなんてソフトもあるし、
5万で大喜びなんてソフトもある。

業界が元気であるにこしたことはないが、
その世界の中では大小それぞれあって良いのだと思う。
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:39:02.84ID:xYa3f6zn0
まーた日本だけで絞ってしまったのか
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:49:30.09ID:pr7Sjrlt0
世界もこれから日本のようにスマホでポチポチに移行ですよ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:50:10.96ID:Fm/5igrx0
そう考えるとミリオン売ったFF15は超大成功だな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:53:26.82ID:kiRzdUMKM
携帯ゲーム→キッズ
スマホ→一般人
据え置き機→オタク

綺麗に差別化できてるじゃないか
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:55:22.11ID:24dL+cMe0
>>13
オレはFGOがそもそもなんなのかすら知らないので
パズドラやグラブルは知ってるけど
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:28:56.71ID:CFBJ7gMQd
>>23
お前個人が知らないからなんなの?
俺が知らないものは周りも知らないはずとか勘違いしてる?
残念だけどお前が無知無能なだけなんだよね
俺だってそのソシャゲはやった事ないしやろうとも思わないけど
セールスの2位とかにあるんだから名前は知ってる
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:08:54.78ID:aNwOm9LBM
企業からしてみれば開発費かけずに利益出せたほうが当然良いしな
それと消費者のニーズがあってんだから売上も伸びてるんだろうし
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:49:22.08ID:DkwYOHI8d
ソシャゲは諸刃だからなぁ
ブームもネットの流行り言葉並に巡るし何よりお金がかかるからある程度円熟しちゃうと新規ユーザーが来なくなり先細りしちゃう
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:19:37.84ID:0mlwCqGUM
でもそれじゃ開発費の回収できなくなってきてるんでしょ
家庭用ハードやPCの性能向上や記憶メディアの大容量化に伴い開発費が昔に比べ膨れ上がってるから
グラフィックなんか追求し始めたのが凋落の始まりだったと思うわ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:28:58.81ID:kAshFomu0
実際売り上げランキングの数字とか凄まじい凋落ぶりだよな・・・
ランキング上位なのに売り上げ4ケタがずらっと並ぶとかエロゲーか何か?って感じ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:29:37.73ID:wF0nSajSa
>>32
それやり始めたのCSハードの猿人じゃん
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:30:51.83ID:ryGPO19D0
ソニーが勝つくらいなら業界自体潰れてしまえ!
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:31:01.98ID:AJ5bfwEg0
そもそも利益は9割海外やぞ
ジャップでホルホルとか恥ずかしい
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:35:17.46ID:aK6QqrCm0
しょっぱいゲームしか作れてないカスでも30万以上売れた時代があって良かったじゃん
スマホゲームでガチャ商売みたいなねずみ講レベルなお仕事してるのが本来の立ち位置だったということだよ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:39:31.53ID:aK6QqrCm0
プロスポーツ選手と同じく実力でお金を稼ぐ世界は厳しいからね
ソシャゲはAKBやジャニーズと同じくイメージ商売
「みんなに人気だよお」とか「ダウンロード数が凄いですよお」とかのね
実力勝負の世界からイメージ勝負の世界に転落したということ
女子スポーツ選手がグラビアアイドルとかAV女優を始めるみたいなもんだね
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:48:10.07ID:9WP7eRRQr
週販数千本で買った負けた言ってるからな今は
本当に落わってる
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:54:48.84ID:rZsXBuez0
>>35
開発費高騰が凋落の原因ってのは同意だけど
逆に言えばそこさえクリアすればまた盛り返せると思うんだよな
近年はAAAタイトルでなければかなり開発費は抑えられる
アイディア勝負のインディゲーが日本でももっと出てくるんじゃないか
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 16:14:09.98ID:y3T8lkzud
アイデア路線にNoを叩きつけてグラ勝負に賭けたのが前世代の終わりだろ
今更、戻れるわけねぇじゃん
「クソグラガー」って馬鹿が大量にいるのに
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 17:22:52.52ID:rZsXBuez0
前世代程度の性能ですむゲームなら開発費はかなり安くなる
ps3の時にはSD画質のps2程度の画質で満足できない人は多いだろうけど
今の標準はHDだし当時ほど前世代並みのグラに対する抵抗感はないと思う
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