なんでスイッチがここまで売れ続けてるのかがわからん [無断転載禁止]©2ch.net
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なんか国内でも世界でも作った分が即売り切れてるようだが
国内はゼルダなんて大して売れるもんでもないし実際売上も本体売上の3分の2くらいだが
残りのゲームなんて一人じゃ遊べない12スイッチと過去ゲーの焼き直しと
DL専売の手抜きゲーばっかじゃん。
本体買った奴何のゲームやってんだ?
世界はゼルダが大絶賛で売れてるそうだが、相変わらず海外サードからは
相手にされてないし性能厨の海外ゲーマーにスイッチが売れてるのも不思議 ゼルダが面白いってのはもちろんあるけど今後ARMS、イカ2、マリオデとか目玉ソフトあるし、なにより据え置きテーブル携帯モードがマジで快適だよ
ほとんどのゲームが出来る性能あるなら全部switchでやりたいなって思うよ 売れ続けてるはまだわからない
現状ロンチ需要が品切れでバラけてるだけやで 確かにゼルダだけはやってみたいかな。
だが、WiiUだとすべてのゼルダが遊べるんだよな。 >>6
switch、Wii U、3DSで全部のゼルダやれる自分は幸せやで 最初から任天堂のハードを買う層が大体60万〜70万いるのはWIIUで分かってるから70万まだ越えてないswitchが売れてるのはおかしくないしゼルダを購入しないのもおかしくない
転売屋もいるからソフトなんて尚更本体より少なくなるだろうし >>1
一つは豚が骨董品で我慢し続けたって言うのはあるだろうなあwww
それでも型落ち在庫処分だけどwww switchの扱い易い設計はハードルが低いからな
間口が広いんだよ 任天堂ハードのアーリーアダプターとゼルダファンは微妙に違う
それが同時に押し寄せてるだけだよ でもほんと、今スイッチを買っといてゼルダをやらないとかむしろ馬鹿のレベルだよな
これだけは断言できる 別に低スペックのwiiやDSだってバカ売れしたじゃん
スイッチがそれ以来のインパクトを与えられたということ
スイッチはソフトというよりハードで売ってるよ 花見の時に1.2スイッチやってるパリピ4組ぐらい見たわ
イオンのフードコートでもガキが遊んでるのみかける
実際触るとすげえ快適だから
口コミでまだまだ増えるよ
この口コミは据え置き機じゃ起きない PS4買ったけどゲームあまりやらずに動画ばかり見てるからゲームしか出来ないSwitchが売れるの不思議に感じるわ 周りでswitch買ったのゼルダファン1人しかいないのに売れ過ぎや
他はPS4持ちだけど今は置物と化してるみたいだしどうしたものか… gamesindustry「ゼルダへの世界的な賞賛は,これまで見たこともないようなレベルのものだ。」 今週のハードとソフトの売り上げのサ差をみたら分かるよ PS4アレだけ出てていまだにやるゲーム無いってのも凄いよな
置物にしててもゴキの巣になるし >>16
PS4買っておいてほぼ動画しか見ないとかバカじゃねーの
ゲーム機でゲームしないでどうするんだよ? Wiiもだったけどガジェット好きが食いついてる印象
見た目で「何コレどう遊ぶの!?」的な興味を引く要素はいろいろ詰まってるし 本体よりゼルダの方が売れてる前代未聞の売れ方をしてるのだったか?
待ちきれなくてソフトだけ買い出してる超ブーム状態ってことか・・・すごいよな よくある「俺はこうだからこうなるのはおかしい!」とか言う意見は自分が世間とズレていると告白しているようなもんだからなw >>17
俺の周りでPS4買った奴は2人だけ。
3DSはほぼ全員持っててスイッチ持ち&待ちの奴が多数。 メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508 ゲーマーじゃない人に売れてるんだろ?
wii買ってろくに使わなかったやつらがまた買ってるの? WiiUも最初は売れた
別に気にする必要はない
スイッチには1000」万台売れるポテンシャルも秘めてるしな >>14
ゼルダのおかげで売れてるだけじゃね?
他のソフト売れてないし 売れてるとか言ってもたったの65万台だぞ?
同時期に発売したアンバサ前3DSでも86万台
任天堂は短命の初動型ハードなんだからこんなもんだろ ゼルダ マリカー イカ マリオ 単純にソフトが強い
これ言うとよくwiiuと同じじゃんwって煽りが入るけど
wiiuはこれらを揃えるのに4年 switchは10ヵ月で揃う
抜けてるのはスマブラぐらいだな 今回のゼルダはジワ売れ効果が望めるから
海外で失速するには時間がかかる
で、主戦場はやっぱ日本だよ
携帯需要が異常に強いから3DSの市場を
そのままそっくり継承するぐらいのポテンシャルはある
そんな程度しか売れない 調子こいていてゴキくんへのお仕置きタイムやで
WiiUはWiiの名前を使っているけど、Wiiではなかったのが大問題
ただし、WiiUも全否定されるようなものではなく、やり方がまずかっただけ
スイッチは真のスーパーなWiiで、真のWiiU これからE3で何が発表されるかもあるし、3DSもそろそろ終息だから据え置きのソフトと携帯機のソフトが来年以降switchに集約されればかなり盛り上がりそう >>29
いつからゼルダはそんなすごいソフトになったんだい?
ゼルダ一本如きに国内で出荷即完売を続けさせるパワーがあると思うか?WiiUだったら既に四桁でもおかしくねーよ >>27
まだ100万台も売れてないのに何言ってるんだ? >>36
まあ、結局WiiUじゃゼルダは出ていないわけだけどね
いや一応出ているけどピーク時には無かったわけだけどね
ただハードがどんなに良くても、プレイするソフトが必要なわけだからね
相乗効果って奴だ >>39
ゼルダがどこまで伸びるかは楽しみではある
本体の役半分くらいは今の所売れてるけどARMSやらイカやらが出たらどうなるか 持ち運びやすい分口コミ効果が一般的な据置よりも大きいとかは?
自身も知人数人にSwitchのゲームをプレイさせる機会があった
今はまだ判断つかんしこの調子が続くならって話になるけど >>36
7週目の現状WiiUの方が売れてるしWiiUがヨンケタン落ちしたのは12週目
まだまだ初期需要の範囲でしかなく
イカ()の体験会CMとかでキラー()ソフトのイカの為の先行ハード買いとかも有るだろ >>13
今じゃなくていいだろ
そもそも売ってないしswitch 持ち運びがよくいわれるけど、据え置きとしてこの本体の小ささはいいよ
他のハードのサブとしても邪魔にならないし
たぶん店頭で小ささに惹かれる人もいるんじゃない? そもそもこんなに最初から任天堂の主力タイトルが集中するハードって今までなかったもんな
前ハードの途中撤退でスイッチは恩恵を受けた
その分2、3年後はどうなるか知らんけど 任天堂ハードは出だしは良いんだよ
問題はそれがどこまで続くか 洗脳が解けるチャンスってなかなかないぞ
今がその時 一般人に売れてないからなぁ
持ってるやつ見たことない PS4緊急事態宣言発令!!!!!
PS4+Pro最近の週販推移
43,489
37,807←Switch発売週
35,300
34,628
30,733
30,057
24,512
21,922←今週で7週連続ダウン!!そんなバ7! てか誰に売れてんだ
任天堂が想定したリア充は外でプレイしてないみたいだが 気軽にやれるのが良いんよ
ゲーム終わったらしまえるし ゼルダが評判良いし、マリカイカスマブラとこれから品薄が続きそうなので今のうちにって人は多そう
ファミリー層にはパーティー要素としても需要はあるかもね 俺自身スイッチ持っててすごく良いハードだし完成度も高いと思うけどここまで売れるとは思わなかった
まさかゼルダだけでマリカーまで繋ぐとはなぁ
なんなん?何か所持欲刺激されたり人を惹きつけるオーラがあるの? >>1
だから洋ゲーゲハ民てのは国内でニッチ
そして海外PS4もすでにサード少数タイトルが有利で、そのサードほぼ9割PCと箱1に供給してるから、PS4や対マイケル対PCで有利じゃないのよ
言い換えると、PS4の300万ヒットコンテンツはPCでだしてない作品以外PCセールスに敗北してる。
わかる?そしてソフトで売れる構図は任天堂だけで
「台数あたりのソフト売上数はVITA、PS4はWIIU、3DSの2/3」
「ハイスペゲーは覇権PS4でもPC、箱1とシェアをわけて、GTAだろうが累計販売数の40%しかシェアをとれず、延々PCにかてない」
「スイッチはPS4の半分の普及台数で任天堂は利益と長期的利益、商機で経済勝利できる」
しかしPS4は「サードがゴミで少数ヒットタイトルはすべてPCなど他機種で供給」というジレンマ、もっといえばPS4オンリーソフトメーカーがいない構図がある
であるからぷらっとフォームにファンが固着せず、ソフトとハードのセット利益独占商法の任天堂にたいして
ソフトがある>>>>PC、箱1と常にハード競争
とソフトとハードが乖離した市場であるため、利益、及び独占を作れない脆弱な牙城なんだ
少なからず商法、商機、利益の観点でいけば、スイッチは2000-3000万台(粗利7500万本)でも任天堂タイトル1.5億本(粗利4500億)で利益的に勝利できるからくり
これだけ売れれば5年商売になる。
たいしてソニーは今なお「独占タイトルなし」のジレンマでハイスペ=PC、箱と常に競争の市場であるから
PS4を売り切ったら終わる市場になる。
PS4は年間1500万台(粗利3750億)、ソフトマージン3000万本規模(マージン粗利400億)の市場だが、あと数年で蠍、箱1、PCを引き離さないといけないモデルで
2017-2020までに残り5000万台を売らないと行けないことになってる
でも蠍、スイッチの逆襲とスペ遅れが目立ってきたから、もう1-2年で行き続かなくなるって言われてんだよね。
ハイスペ=PC競争=1億台売らないと突き放せない市場なわけで、だからやばいと予想されてる
PS2の時代は原理的に勝負できない鬼マシーンだったから圧勝できたけど
PS3後期から牙城が崩れて、PS4はマシンの特約や優れたところはなく「コスパ+利益」がいい利点はあるが
「独占圧倒性能じゃないからPC、蠍と比較され短命」というすごい欠点がある。
そして500万本をこえた全タイトルは、PCスチームで4kゲームだしていきたい方向性なんだよな
こうなるともう普通にPS4は勝てなくなる。 >>58
ハード自体も素晴らしいけどわりとジョイコンが物欲刺激してる気がする
あの色はいいぞ >>55
それは任天堂ファン
世界中に結構いるからwiiUと同じくらいは売れるってのが予想の中心点だよ
それ以上ってなるとファン以外の一般層にも売れないといけないから
スマホが台頭してる今では難しいって言われてる
これをswitchが覆せるかって所がswitchの使命であり注目点 PS4......国内市場がいい例で、ソフト弱いから売れないよね。ソフト全然売れてないから購入者もソフト買わないよね。わかる?
ハイスペゲー主義者は世界でも少数派のゲーヲタなの。確かに5000万台PS4売れてもハイスペ主義者が全盛期の世界ゲハ市場的にみても少数派のニッチなの
あれだけ売って、ソフトゴミ、売れないって日本の傾向は世界のPS4の未来の姿なの。
そこで世界でロースペで世界のソフトシェア60-70%押さえ込める任天堂が異常なの
ようは消費者的には「携帯、ロースペ、任天堂」のほうがライト含むユーザーの受けはいい
わかる?任天堂はハード普及さえさせれば普及数がPS4の半分だろうが利益で勝利
そしてソニーは「性能、コンテンツの独占、圧勝」がないからハードはPCと比較され、短命であとがないの
面白い独占コンテンツがあればいいけどないから、PCや別のプラッっとフォームに逃げられやすいハードなの。
はっきりいって今の蠍があったり、グラボがやすい状況ならPS4の殆どを買う「欧米ゲーマー」はPCや蠍と比較して移籍されないほうがおかしいの
無論PS4の利点はあるが、PS4が専売弱く、主流ソフトに人気が集中してるため、PS4でなきゃいけない都合が海外ゲーマーにはないのよ。
いままでだって海外では箱1が3000万台、PS4が5000万台でギリギリの勝負なんだよね。
コンテンツの差がなく、違いは「720pvs1080p」って違いしかない微妙な差だからPS4は箱1に追われ続けるし「1080pよりも4kのPCや蠍だろ」で蠍に潰される
だからとてもやばい
当初そういった類似の競合品を相手にするから世界1億代を5年で実現しないといけないと指摘されてきた。
けどすでに競合品が安く売れまくってるから、1億代=独占厳しいだろうと
コンテンツ+スペックの独占が崩れてしまったら、長期的に考えてもPS4→PS5になるとしても危うい状況となる。
ようはアプローチや優位店やらが箱にたいして少ないから、箱でもだせる類似品を出荷してるだけで、メモリ以外同じだから
たいして任天堂は実績として自社独占タイトル+ロースペ市場モデルを持ってて、PS4や3DSの半分の売上でも
利益モデルがちゃんとしてればいける
という商法モデルだから不滅でやっていける
だから任天堂は「ロースペだけど5-10年GBみたいに長く戦う」といっててそれが実現できるんだよね。
なぜならハイスペゲー作れるメーカーは少数で大量に優れた4kコンテンツを10年経っても投入できないのがバレてるから なぜか純粋な一般層が欲しがってんだよな
ゲーム寄りの一般層はぼちぼち買えてるが
彼らが手にする頃はソフトもある程度充実して良い頃合いだろう
任天堂の完璧なスケジューリングだ >>61
任天堂ファンというか、任天堂のメインターゲットって昔からずっとお子様だから、基本的にスマホとはそんなに競合しないと思うよ
WiiDSの時はFitだの脳トレだので大人も巻き込んでたからバブルになっただけで、今は彼らが離れてWii以前と同じくらいの売上に戻ってる
これが任天堂の標準
今は子供でもケータイ持ってるの結構いるけど、じゃあお子様がスマホゲーに食いつくかっていうと全然食いつかないんだよ
スマホゲーつまんないからね >>64
「親が子供に買い与えるゲーム機といえば」
という問いがあったとしたら、まず間違いなく一番に上がるのは
任天堂ハードだろうっていうのは、本当にほかのハード会社にない強みだと思う イカ2の発売までには何としても欲しいから
うちの嫁と友達は今のうちから探しているな 任天堂
ハードを値上げ路線にしたから利益は行ける。
ソフトの利益構造見直して、タイトルと売上独占だから3000万本売る→1.5億本ソフト売る→5年は商売できる
→その間に値下げで2000万台売る→追加1億本売れて2年持つ
→5年+2年で追加でソフトが1億本売れる、1年追加
で確かに3000万台程度でも一定数の普及でロングランいける商法何だよね。
いままでの経営プランがアバウトでそういったところを詰めれば今の商法でもいくらでも利益は出る
たいしてソニーは大物サードが売るための箱作で、サードがハードを選び、消費者もハードを選ぶ市場だから独占できない
PS4と箱1比較すればいいように、もうハードのどこにも独占性能なんてない。
PS3以上のアプコン、4kアップスケールでテレビ不要、ハイレゾアップスケールでアンプ不要でスピーカー直結
ここまで極端やらないとユーザーはついてかないし
昔のおまけAV機能がない=個性がないで独走しにくくなる
実際日本売上除けば2016年までの売上はPS4が4500万台VS箱2600万台
これが2017年末にPS4が5500万台VS箱1が3000万台の勝負
でも2018年は蠍が300-600万台は売れるのでPS4×6200万台VS蠍450万台+箱1×3000万台の競争になる
値下げで一気に箱1ボコって潰したら蠍用意されて少なからず独走できないだろうと
VRも高いし品薄で、これならMSVRのほうが有利だろうと
PS4は値下げで引き離したけど、「欧米メイン」のソニーは蠍カウンターで値下げラッシュが1年で終了する。
そして国内ではスイッチの逆襲が2018年から本格化して、スイッチと蠍に潰されて一気に売れにくくなる。
PS4値下げ直後は年間1500万台売れるペースだったが、スイッチのせいで年1200万台までペース下がった。
ここに蠍が欧米シェアを300万台でも奪うとPS4は年間900万台しか売れなくなる。
スイッチがスパートかけるとPS4は600万台しか売れなくなる.....
だからPS4はとてもやばくて、すでに減速起きてて、2018年には大打撃食らうだろうと。
そして3年後
スイッチ3000万台
PS4が6500万
箱3800万台
蠍1500万台
という市場になってスイッチは覇権が取れないとしても、任天堂はソフトによって利益で大勝ちできる
ハードしかないソニーは詰みでこうなるとVR値下げやら、PS5を赤字でだすという悪循環商法しか武器がなくなる WiiU買わなかったらそれがインターバルになっていい感じに新鮮になってんじゃないの
待ってて値下がりするわけでもなかったし 後は仮説だがスマホでゲームに触れたがあっちはそんな代替わりするもんじゃないし違うのも食べたくなるんじゃ >>59
>>62
>>67
ごめん
情熱的なのは良いとして、ちょっと文章が長すぎ
もうちょい要約しません? サード殺しのPS4‥
どうしてこうなった‥
PS4
ブルーリフレクション 3万7404本
無双スターズ 5万4241本
レゴワールド 1万9153本
スイッチ
スーパーボンバーマンR 7万4454本
ドラゴンクエストヒーローズ1.2 4万6875本(後発移植)
ぷよテト 3万1221本(移植)
https://s.famitsu.com/biz/ranking/ マリカ→1台あればおすそ分けプレイで2人遊べる
アームズ→ジョイコン2セットあれば1台で2人遊べる
イカ→1人1台あればみんなで遊べる
戦略的だな ゲハの煽りと違ってスイッチは高性能だよ。
買ってみれば分かる。
携帯モードはps3並のグラで据え置きモードはps4並のグラで出来る。
ゲハのスイッチのスクショなんてほとんど詐欺。現実はめっちゃ綺麗。 おすそ分けプレイが結構ありがたい
1人がパーティソフト買えば出先や学校で複数人で遊べるのはすごく便利だわ
マリカもくるけどもっとパーティゲーム増えたら需要もっと増えると思う 別に不思議なことはないよな。
WiiUも3DSもあまりにもハードがつまらなかった。
DSと代わり映えしないデザイン、時代遅れのでっかいタブレット・・・
スイッチはそれに比べればまだギリギリワクワク感がある。
Wiiリモコンに比べれば新鮮味はないから、それが勢いの差として現れてる。
今はまだモノとして流行ってる段階だろうな >>77
ファミコンの後にSFCがあったし、アッパーバージョンくらい許されると思ったんだけどね……
世の中の任天堂の対するハードルが予想以上に上がり過ぎていたんだろうな
でも良く考えるとSFCもボタンが増え、マウスやらスーパースコープやら
ワクワクさせてくれるようなギミックも多かったかもなあ psのハードと任天堂ハードでは売れる分母が違うのよ
psファンボーイのいつもの洋ゲー20万と全年齢一般人とゲーマーがいる任天堂じゃ話しにならん
潜在力が違い過ぎる
ps脳での計算してるから混乱するのもわかるけどなw 3DSはアッパーバージョンとして悪くなかったよ。
価格を読み違えたのと、3Dに思ったほど需要がなかっただけで。
WiiUはいろいろダメすぎ 3Dは客からの需要じゃなくて任天堂の勝手な都合だったと思うわ
2Dマリオに群がったライト層を、3Dに適応したゲーマーに育て上げよう、みたいな 任天堂
家族、子供、友人、彼女
ソニー
一生独身童貞オタク
根本的違う
グランツーリスモやろう
マリオカートやろう
GTAやろう
イカやろう
どちらが一般的かは一目瞭然
ごみ捨て4で一番売れたのが
人殺しゲーム
スイッチで一番売れたのがゼルダ
答え出てるじゃんw 任天堂
家族、子供、友人、彼女
一生独身童貞オタク
ソニー
一生独身童貞オタク
こうです
そしてゼルダ購買層は一生独身童貞オタク 3万の時点で売れるの分かったろ
しかもゼルダロンチだし 10月時点ではまったくわからんかったけどね
ゼルダがどうやら神ゲーらしいというのが伝わってきて、
ようやくちょっと興味出てきた感じ
実際手に取ってみて「あっこれ売れるな」ってわかった
マリカ8とARMSでジョイコンの真価が発揮されるはずなので
まだまだこれから伸びるだろうな switchユーザーだけど、正直わからんわ
ゼルダ終わったらまじでやるもんねーからな
ゼルダは名作だしハードの将来性もあるけど、ここまで売れるほど牽引力あんのか?って感じはする マリカ8おすそ分けでできるのはやベーよ
これみんなが集まる場所に持って行ったら完全にヒーローじゃん
友達家に呼ぶのも、みんなで同じハード持ち寄るのも、これまで実はハードル高かったと思う
ハードの違いで仲間外れなんてこともない、ジョイコン一個渡せば即盛り上がる
12スイッチみたいにパリピ限定臭もなく子供でも初心者でも誰でも楽しめる
今買っとけばこれから数ヶ月、誰でもコミュニティのヒーローになれるんだぜ
買ってるのはそこに気づいてる人間だろうな >>87
ハンドルアシストによる初心者救済はおすそ分けのキモになりそう
最近アシスト限定操作無しの動画が出たけど50ccを突破してたし
多分相手が中級者でも初心者+アシストで十分勝負になると思う
https://youtu.be/eD9WsKOjFSA?t=60 もう任天堂信者にはもう行き渡ったし、お得意の品薄商法に流されてたミーハーも後は寄ってこないだろう
来週以降Switchの販売台数が失速すると良いんだが スイッチの恐ろしさはシングルプレイに特化したゼルダでハードを牽引してる所
携帯ゲーム機はマルチプレイで楽しそうに遊んでいる友達グループを見たり
試しに遊ばせてもらったりして魅力が伝わり売れていくが
ゼルダにはマルチプレイは無いし試しに遊ぶには複雑なゲームなので
本来は魅力が伝わりにくいゲームなのだがそれでもハードを牽引している
それだけ今回のゼルダが神ゲーだったということだけど
もうすぐ発売のマリカはスイッチの魅力を充分に発揮できるゲームなのでさらにスイッチは売れるだろう
ひょとしたら1,2スイッチも牽引してるかもしれんが… Global Hardware by Platform
Platform Weekly (change) Total
PS4 249,126 (+7%) 56,392,186
NS 234,897 (-83%) 1,638,219
XOne 118,789 (+38%) 28,922,180
3DS 58,818 (-6%) 64,080,631
PSV 21,093 (-13%) 15,431,698
WiiU 5,653 (-9%) 13,881,592
PS3 3,658 (-2%) 86,832,253
X360 1,704 (-7%) 85,779,650 恐怖のクソゲーがまだ週1万も売れてるのがスイッチ売上のヒントだよね
物珍しさを一番の売りにしてるから任天堂としてはこの先も生産絞って品薄を維持したい PS2以来の据え置き購入って人もちらほらいるよ
マジで >>54
PS4一気に衰退していってるな
弾も打ち尽くしたし、上がり目がないわ >>95
まだ数十万なのに1000万以上売れたwiiやPS3を買ってない奴がスイッチを買ってるわけないだろ >>97
うんボクの交友関係の話だからキミが何言っても覆ることはないよ PS4 249,126 (+7%) 56,392,186
NS 234,897 (-83%) 1,638,219
56,392,186
1,638,219
56 vs 1 実際この板に来てる時点で一般人よりゲームに興味あるだろうにオンタイムにゼルダやらずに様子見してる奴はアホとしか言いようがねぇわ
趣味にぐらい3万4万ポンっと出せねぇのか ゲハはゲーム遊ぶ人が語る板じゃなくてゲームで金動かす(動かしてもらう)人が語る板だし…… なぜ売れるのか分からないなんて、センスないね
この板にいる意味ないんじゃない WiiUも最初は好調だった。忘れてはいけない。
こんなの今後の展開も目に見えてるじゃん。
100万超えた辺りから失速を初め、3DS後継機の発表で自らとどめを刺す。 なぜ売れなくなるのか分からないなんて、センスないね
この板にいる意味ないんじゃない 学生の放課後とか、会社の休み時間に遊ぶとか火が付き始めてるよね ※ニートが妄想の放課後と妄想の職場を創りあげています 携帯モードで外に持ち出せるのがめちゃめちゃ大きい
そうじゃなかったらこんなに売れてないよ PS4だって日本国内じゃさっぱりだったのに世界最速で売れてたんでしょ?
海外の状況が詳しくわからない以上推測するだけムダ
ただ売れてるって割り切っておくしかない 学生の放課後ってあなの学校なんか持ってったらすぐパクられそうで怖いわ ゴキチョンセンス無さすぎワロタ
一生ゲハに引きこもって「ウレナイウレナイ」喚いてろよwwww VC遊ぶのにこれ以上ハードを更新する必要が無い完成形に届いた感はある
俺はそれだけで3万払える つかWiiUの時もそうだけど
なんで発売初日からVC全力で来ないのか まだ何も分からんぞ
Wiiみたいに500万、400万のタイトルがあったって尻すぼみしたからな
その上ソフトは集まってないし ボンバーマン7万はおかしいよな
面白いって口コミ聞かないもん ボンバーマンはネットを見ない人たちに売れてるんだろ ゼルダマリカスプラマリオが1年以内に出る布陣が想像以上に強力だったということだろう
正直WiiUがこのラインナップで発進できたら普通に売れてたでしょ
もちろんSwitch共々2年目以降は不明だけど >>117
スイッチ本体が売れてるから
ゼルダ以外のソフト購入候補で買われてるんだろ
ゲーム自体はよく知られてるし、スイッチに向いてるタイプのゲームだし >>120
実際出来はどうなの?
オフでのやり込みとかあるの?
それともオンでワイワイするのがメイン?
少し興味ある スイッチに向いてるソフトって3DSには向いてないの?? Switchに向いてるソフトってのは
据置クオリティのソフト
一画面で多人数プレイのソフト
それらは3DSでは実現できない >>125
逆かな
2画面とかタッチ使うかどうかの違い
例えば世界樹は多分Switchでは出ない >>127
ソニーは自社買いしてるのか、なるほどね。 スイッチの隠れ本命ソフトのマインクラフトだけどこれがWiiUやvitaの12倍の広さでできるってのは本当にでかいわけよ
もしスイッチ出さず3DSの順当な後継機作ってたらおそらくvitaに毛が生えた性能になっててマインクラフトもvitaレベルの狭さになっていただろう
そういう意味でスイッチは本当にバランスがすこぶるいい >>127
ソニーが普段からそういうことやってるから他もやってると思うんだね 店頭で見かけるswitch購入者はほとんど家族連れだから、サクラだとしたらコスト高そうだw スイッチて転売屋が在庫抱えてるだけで大して売れてないだろ。 モンハン スマブラ ポケモンなし 値下げなし AAAなし 和サードやる気なし
こいつらが揃ったらスイッチはどうなってしまうんや。。。 >>1
>性能厨の海外ゲーマーにスイッチが売れてるのも不思議
向こうはPCゲームも日本に比べて普及してるので、高スペックはもう十分足りてるんだろう
可搬性はどの国もニーズはあるよ。
ただ3DSやVITAじゃ物足りなかっただけで。 >>107
マニアとステマ業者以外見向きもしてなくて、
任天堂の火が消えかかってるけどな。 マリカのCMでやってる、電車の中でみんなでマリカプレイ、ってのはインパクトでかいと思うけどな。
スペックの進化以外で新しいプレイスタイルを提示したってのはおもったより大きいんだと思う。 寝ながらでも据え置きゲーができるのがいいね!
マリオあまり興味なかったけど、マリオオデッセイには興味あるわ。あとはメガテンの新作かな。楽しみ。 >>138
一台で複数人遊べるから全員で持ち寄らなくていいってのは大きいな モンハンが来たら日本では余裕で2000万台ぐらい売れるだろ
世界はポケモンだろうね
進化したHDのポケモンの出来次第だな >>121
まあwiiuは2画面のせいで開発が面倒だからな
出した任天堂自身がソフト開発苦戦してたという ネオジオソフトを携帯して遊べるのが嬉しい。思った以上にラインナップが充実してきてるし
格ゲーはボタン同時押し設定がなくてちょっとツライが、非格ゲーなら全く問題なし >>140
ゴールデンウイークに向けて
移動中の新幹線とかの中で子供達に遊ばしておくのに最高
4/28発売ってほんとにギリギリだよ >>141
そう考えるとスマホでポケモンの認知度さらに上がったのは大きいな
スイッチに出ない理由はないし しまっちゃっても使い続けられるというのもポイント高い
クソステ4は爆熱だからテレビラックに格納できず目障りな醜態をさらし続けるけど
任天堂ハードは低発熱だからテレビラックにスマートに格納できる
子供や既婚者にとってママンの目に障らないデザインは重要
パンツゲーメインのクソステ4の購入層である未婚キモオタには関係ない要素だがね
つか、爆音な上にラックに隠して遮音すらできないって
クソステ4の日常生活における違和感って尋常じゃないよな スプラもゼルダもあんま興味ないけど、WiiとGCのVC来るなら絶対買うわ
FE暁と蒼炎やりたい >>146
目障りな上になんとゴキブリが住みついちまうんだぜ スマホゲーが普及した分スマホゲーに飽きた層もかなり発生しているから
その層には魅力的に見えるかもしれんな。ガチャ課金層ならスイッチの価格も問題ない >>148
・デカい(虫にしては/ゲーム機にしては)
・黒い
・速い(虫にしては/ゲーム機にしては)
・目障り
これらの点でも符合しているよな。狙ってるのかってぐらい
ゴキブリハードにゴキブリが住まい、ネットではゴキブリが暴れる
ゴキゴキハードPS4
Switchがここまで売れ続ける理由は「↑ではないから」
というだけでいいような気がする。ゴキゴキハードじゃないから売れる >>149
まじでそれ思った
おれもそうだが改めてコントローラーでプレイしたいって思った一般層も多い気がする >>151
堀井雄二氏がスマホゲーに飽きてまたCSを遊びたくなるって言っていたけど
スイッチがそれを証明する形になるかもしれんな >>149
>スマホゲーが普及した分スマホゲーに飽きた層もかなり発生しているから
ガチャ課金とか諸問題に一般認知も大きくなってきたしな
スマホの性能自体は問題ないが、デバイスの特性上本格ゲームを遊ぶものじゃないってのも分かってきたろうし
なにより一時期に比べてヒット作がどんどん出てこなくなったし、
スマホゲーも一極集中化が進んでるんでないの?
奇しくもその流れにトドメを刺したのがモンストとポケモンGOなんだろうけど。
任天堂はわりと早い時点からそういうタイミングが来るのを分かってた節はある スマホゲーはもう代わり映えの無い硬直状態だからな
一強他弱のような状態がずっと続いているわ スマホゲーつまんないもんな
俺も何個かスマホゲーやPCでソシャゲなんか遊んだけど心から面白いと思えたものなんてただの一つもなかった
イベントとかで生活時間も縛られるからゲームを遊んでるんじゃなくてゲームに遊ばれてる感覚になる
ファルコム信者だけど軌跡のソシャゲですら面白いと思えなかったからはまってる奴の感覚がマジで分からんわ 何だかんだ言っても新しいハードは魅力あるからな
PS4では全く買う気がなかったディスガイア5もスイッチで買ったくらいだ スマホに飽きた奴がとりあえず今話題のスイッチに行く
でもゴミ過ぎて物足りず、最後は結局みんなPS4に行く
ただそれだけ 来年も続けてモンハン・ぶつ森・ポケモンあたりのミリオン確実のタイトルが出れば国内は盤石 何気にスイッチギミックが当たってるのかもな
まあPS4とは関係ないと思うけどね >最後は結局みんなPS4に行く
ゴキブリって常にこんな事考えてるんだね・・・w >>159
そこら辺を本気で出すなら価格の問題が出るだろうな携帯機並みの価格にしないとな
開発もかなり大変そうだわ・・・ >>145
認知度というか、皆がポケモンに触れたのは大きいだろうな
同じ理由でFateも新作が出たら売れそう >>162
1台目ってのはそこそこ価格が高くても売れる。
家庭内で2台目需要が発生するあたりで廉価版出せばOK ハードに興味が出来て、やってみたいというソフトが出る。そうすれば売れるのさ
一般層にアピールする力があったという事。そしてそれが最重要。 PSは子供は買っちゃいけないらしいからなあ
選ばれし者達()だけが買うPSと子供から大人まで対象のスイッチではそりゃあな よく任天堂ハードはスマホで潰れるという論を見るけど、スマホゲーの主流は大人を射幸性で煽って課金させるスタイルだから、お子様がターゲットの任天堂機とはパイがズレてると思うよ
スマホゲーとメインターゲットのパイが競合してるのはパチンコと高校大学生向けのPSハードだろう PS4のロンチ時と違って前世代とパイを食い合ってないのはでかいと思う
WiiUがまだまだ元気でマルチでソフトもたくさん出るような状況ならここまでswitch売れてないだろ コンシューマーがスマホに駆逐されてるの見たら
持ち出せるそれなりのスペックハードなんて買って当然だろ?
部屋で一人シコシコなんてもう流行ってないんだわ 金持ちにとっては楽しいんだろうなスマホゲー
ボンビーだから金じゃなく時間をCSに費やすのが楽しい >>170
金に余裕があまり無い人がなけなしの金を払ってレアカードを引き当てるから射幸心が煽られて価値のあるものに感じるという図式があって、金持ちだから楽しいというのはあまりないらしい
例えばガチャが1円で引けるとすると、何回引いても大して懐は痛まないが引けたところで特に面白くはないよね >>170
金持ってる奴が「金払えばすぐ追いつくから楽しい」っていってた
凄い敗北感だったわ メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508
http://i.imgur.com/xTJelHf.png >>172
金は時間を買うためにある
って言われたことあるわ そんなに売れてるの?
先月中旬くらいに店頭で普通に売ってたけどな、アマゾンじゃ高値なんですんごい不思議だった。 >>175
穴場みたいに残ってるところもあるけど、都内だとほとんどの店が売り切れ
通販サイトも予約が始まってすぐ売り切れる
まだ品薄だから、転売屋がアクセスしやすいところは根こそぎ狩られてる感じだね >>1
スイッチもPS4も別腹って事だな
みんな違ってみんないい スイッチはおそらく日本人の手に届いてないんだろうね。 >>176
なるほど、都会はこういうとき不便だね
ドッグ前面のロゴを取っ払ってドッグがクレードルの代わりにもなるバージョンが出たら買うんだがな。 >>158
それでもいいんじゃない?
実際にDSの盛り上がりの相乗効果でPSPも売れてたやん
switchが売れる事で、家庭用ゲームが盛り上がるなら、PSユーザーにも喜ばしい事なんだけどね
はちまはほんと害悪だわ >>175
入荷次第大行列で即売り切れっていう感じじゃないだろ週4万て
金曜に十数台入荷して、週末には売り切れっていう状況がずっと続いてる
それって1時間に数台売れるか売れないかだよ
普通に店頭で売ってるとこに出くわしてもおかしくないし、
月〜木はずっと売り切れなんでネットで高値なのも不自然じゃない コンパクトなのは実にいいと思う
リビングの2台目狙いってのは前々から言ってたのに
WiiUはかさばるしコード多いしでコンセプトと違ってたもんね >>1
同意する部分もあるけど、性能はタブレット型ゲーム機としてはかなり高性能だぞ
まぁそもそも比べるライバルがいないけど >>4
それな
Switchを体験出来ない某信者やエアプは携帯も出来るって事にしか焦点を当ててるが
実はそれ以上に起動や動作が快適なのが良いんだよな
パッと始めれる。これがでかい。 むしろ未だにPS4がある程度売れ続けてるほうが不思議
まだ買ってなかったのかと >>130
どうでも良いけどマイクラはMSのソフトだから
早い段階でswitchを知ってたんだろうな
任天堂とMSは被らないから良いけど
PS4にもマイクラだしてるからProの存在も知ってたんだろうな蠍が開発されたのもなんか怪しいし、敵の懐に飛びこんでソフトを出すのも納得が行く 先週の売り上げ
やっぱり任天堂ハードは市場規模的に日本の売り上げが突出してる
PS4、One
北米 15.5万
欧州 13万
日本 3.5万
3DS
北米 1.9万
欧州 1.3万
日本 2.4万
Switch
北米 10万
欧州 5.6万
日本 6.2万 実際日本でも北米でも欧州でも
Swith品切れしてるから何とも言えないなぁ >>91
でも、今回のゼルダって見ただけで触りたくなるんだよね
ファミコンのマリオと似てるのかも PSは毎度値下げするのが恒例だからそりゃ待ちも多いだろ 古いシステムを棄て新しいアーキテクチャにしたのが効いてるんじゃないかな。
これはPS4も正解だった。 >>1不動産バブルと同じ。買い占めると値段が上がるので、
その後は買占めで値上がった物を馬鹿に売ればいい。
一番最近の買占めだと中東やシリアの小麦買占め、小麦高騰だね。
一般人は過去ゲーやってない奴もいるだろうから焼き直しかどうかは然程問題じゃない >>191
ふつうの携帯機と違って、一人用のソフトでも遊んでるところをのんびり見物する
ってパターンが発生しやすい、ってのは
案外見逃せないswitchのメリットかもしれんね
ゼルダの売上にはテーブルモードが結構影響したんじゃないかと思う おすそ分けプレイってかなり強力
携帯機で相手に渡して一人プレイさせるのと
一緒に同じゲームやるのではハードルが違いすぎる
ぷよテト・ボンバーマン・スト2と古めの対戦系が揃ったのは
むしろ任天堂側が促した可能性もあるかも >>196
ゲームの世界的に何周遅れの話なのだ?
それは、配信機能でとっくの昔に通りすぎたところ・・・ >>198
配信はまず興味をもってから能動的にアクセスする必要があるから、全然違う話だよ
知り合いとかが集まって何となくそれぞれだらだら遊んでる場、ってのを想定出来ない、ってのなら仕方ないけどさ
遊んでるのをただ何となく眺めてるうちに興味出て来る
ってのは3DSなりVitaとかでも発生しうる話だけど
画面を手に持たれてると相当きっちり興味もって覗き続けないと駄目だからねw
誰かの自宅で集まった場合は据え置きでもまあありえるケースだけど
それが集まった場所を問わず発生しやすくなる、位に考えれば良いかと すでに偽トロ業者は散々儲けたけどこれから画面出力が標準になってくれればいいよ >>6
何気にゼルダファンには良いよね。
自分は初代、リンク、神々とやって神々のトライフォースが8800で買ったのが早々に1980になってショックを受けてからタクトHDまで買ってなかった >>24
自分と他者の分離が出来てないんだろう
そして世の中には結構いて、その中には付き合いを避けるべき人も相当数いる >>36
今までのゼルダの殻を破って素晴らしいゲームができたって事がわかってるからじゃない?日本ではゼルダは今はそこまで大きなタイトルではないかもだから、ゼルダシリーズではなく全くの新規として販売しても売れたと思う。 >>65
そんな中、カグラえっちD振動とかPAYDAY2をダイレクトに入れてきたのがどうなるか >>204
WiiやDSにだってギャルゲとか出てたし任天堂ハード通して見れば洋ゲーでグロいのも
それなりに出てる
ファーストのスタンスとして全年齢向けが主軸ですよと言うのをきちんと打ち出していて
そう言ったタイトルを出せていれば問題ない
まあ某ソニーハードみたく売り場の一角がギャルゲで埋め尽くされるとこまで行くと
どうかとは思うけど
あとカグラはそもそも3DSが初出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています