メディクリランキングでニーア30万本、ホライゾン20万本突破©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このソフトでさんざんゼルダ煽られた記憶しかないけど初動から全然伸びてないね せっかくいい感じで売れてるのにドラクエまでソフトスッカスカなんだよな ニーア売れてるな
個人的にはキャラデザと音楽以外はクソだったけど合わなかっただけだと思うわ
ホライゾンは映像美とか世界観も良かったな
ただニーアの売れ方みるやっぱり国内は可愛い女の子さえ出しときゃ売れるんだなw とりま
ゼルダBOWは47万本
まだまだランキング上位ですハイ ニーアは良く出来てるな
最近のゲームは手抜きゲーばかりと思ってたがそうでもないようだ >>9
世界ではホライゾンに負けてるけどね
任天堂の弱さはDL売上が少ないことだな ニーアは音楽と2Bのキャラ以外糞やったわ
キャラデザって大事なんやなって
ホライゾンはもうちょい伸びて良い出来
仁王も20万は行っても謂いと思うんだがな ホライゾンはララさんくらい美人ならニーア以上売れた ゴースト離婚ってかなり売れてるけどそんなおもろいんか?
いまだ虹とBF1やっててそれ以外のFPS手出せない >>13
仁王はDL入れたら20万近く行ってるやろ >>15
今作は評価低いのになぜか日本でも海外でもバカ売れしてて謎すぎる ホライゾン余裕で買えると思ってたら全然売ってなくてDL版にしたわ 妄想はいいよ
ニーアがこれほど売れたのは意外だったな
でもこれが売れた所為で増々PS4はパンツハード化するだろうな ホライゾン尼で品切れしてるんだよな
さりげなく機会損失してる PS4ソフトを作る時の必須条件
パンチラがあること 一方ゼルダはハーフ目前にジワ売れをなお継続していた ホライゾンヤバくないか
そこら辺の有名な洋ゲーより売れてんじゃん ホライゾンは20万ちょいしか国内版用意してなかったとか? >>10
二週目の周回で同じ事させられるのとかと序盤のファストトラベル縛りとか水増しの手抜きな所多いだろ 16万ってゴーストリコン売れすぎじゃね?
評価あんまり良くないのになあ 国内で洋ゲーがこれだけ売れるのPS4だけだからなんだかんだで続いて行くだろうな >>20
俺はパッケ買ったがDL版買えば良かったと後悔してる https://www.famitsu.com/biz/ranking/
レインボーシックス シージ【ユービーアイソフト】
2015年12月10日
累計:19万5183本
これジワ売れすぎでしょ >>10
糞シューティングによるテンポの悪さは本スレでも意見割れてたくらいだろ
予算少ないとはいえクオリティ低すぎるわグラなんてPS3かと思った
森歩くだけで処理落ちするし ニーアはsteam版も10万突破したらしいし、CS,PCともに大成功だな >>12
世界でもトワプリ並みに売れそうだしそのうち抜くんじゃない?ロンチのゼルダは世界でも息が長いよ 逆になんでゴーストリコンを買わないのか
「舞台はボリビアー」のPVで射精したあと失神して死んだ ニーアsteam20万本で国内30万本売り上げだから
海外は出荷で50万本売れてるのか
すげえな スイッチなんぞと無関係なところでソフトが売れてるな 1-2-Switchは17万だからホライゾン並に売れてるのか 売れれば正義なんだろうが、オートマタは売上にみあった内容ではないわな
バイオ7のがまだマシ
あっちはCS版だけで250万くらい行ってるのでは?
Vgchartで合算それくらいだった気がする ベヨネッタと売り上げ逆転しちゃったな
ベヨネッタ 前作30万 最新作6万
ニーア 前作16万 最新作30万 >>48
まーたこうやってエアプの内容がないとかいう批判ね 元々ベヨネッタとか任天堂が何故拾ったのかわからん
客層からして売れる要素ないだろ >>8
>ただニーアの売れ方みるやっぱり国内は可愛い女の子さえ出しときゃ売れるんだなw
そんなことはねぇぞ
そもそも2B操作してる時間より他キャラ使ってる時間のが長いやろ >>50
内容がないのは擁護もじゃ?
ニーアと仁王はどっちがやりこめるんだろ
仁王はまだ遊んでるわ >>1
こりゃ味をしめて今度は高解像テクスチャでくるね!www これから先PSで20万本以上売れるタイトル
ドラクエ以外になんかある?いやない(即答) >>54
プレイ時間なら仁王>ホライゾン>ニーア
ホライゾンは1周に40〜60時間でやり込みはあまり無い
ニーアはシューティングが糞過ぎてEエンドまで見たら2度とやる気にならん >>51
じゃあ君に合わなかっただけじゃないの?
http://i.imgur.com/jHKRucD.jpg
お前の書き方だと自分にあわなかったから、周りの人間もそう思ってるみたいな書き方だけどwwwwww >>53
操作してる時間とかじゃなくて、パッケ絵とか2Bのキャラデザが秀逸だったって意味でね >>59
イライラで草
お前がスクショ貼る必要ねえw
あのシリーズは元々賛否両論なんだからそう思うやつもいるだろバカだなぁ ヨコオの世界観+プラチナでシナリオもゲーム性も最高だったわニーア
次のニーア新作は初っ端からネガキャンされまくるんだろうなぁ
今頃ぶたばでどんなネガキャンするのか話し合ってそう
今頃必死でネガキャン始めたけどおせぇよwっていう >>61
おれは満足してるのに
自分が合わなかっただけで
周りの人間までそう思ってるって感じにさせてるのがムカつくだけなのだが?
何かおかしいの? >>61
ID:D2Mn8Ph20が断定口調で売り上げに伴った内容じゃないなんて言うからだろ
こういうのは最後にに「俺はそう思う」ってつけなきゃ
印籠の如くトロフィー晒したらあっけなくカウンター食らってるしw >>59
まぁそうカリカリすんなよ
>>65
おれはそう思うぞ >>63
だったら俺は満足してるって言えばいいのに何火病ってんだこいつ >>66
よくできました、これから気を付けるんだよ?
30万人のうちのひとりさんwww 地味にゴーストリコンも売れてるけどシージ効果なんだろうな >>58
しかもプレイ時間の大半が移動にもっていかれてアクションも戦略性皆無な部類の単調なやつだからな
この部分をゲームとしてどうとらえるかだろうなこのゲーム そんなことでムキになって本当バカだなwしかもここゲハだぜwww 仁王ホレーゾンニーアやったけど
面白さ順は
ニーア>>>>>>ホレーゾン>>>臭う
だったな
まあ面白さ順はこうでも
どれも面白かったけどな(笑)
実際ニーアが一番売れてるし
なんかすまんな強くて リコンのが驚くよなw
UBIってそんなファン居たっけっていう >>75
会話した事ないからPCを会話と捉えるのか
さすが二次元に萌える豚だけの事はあるなw
どうせ2Bのパンツ見てシコってるだけだろw どこが面白いか言えばいいのになんで喧嘩になるんだよ ニーアおたキモすぎだろ
ゲームも痛けりゃオタもキモい >>76
最近日本で乗ってるメーカーやで(´・ω・`) >>75
で、どこが面白くてどこに満足したの?
パンツ見えるとこ?wwwwww 30万ってPS4のトップクラスだろ?なんかPSの市場って寂れてるな >>8
やっと2週目はいった段階だと、だいたい同じ方向の感想だった。70点くらいの光るものがあるゲームだとおもった。 >>71
そう、ストーリーは別に悪くは無い。おれはキャラがクソアニメみたいで寒くなった
あとはやっぱシューティングだな演出の域を出て苦行だろあれ 1/3まで減らせばまだマシだと思うわ >>76
Divisionも入れるとトムおじさん3作連続で15万本超えだからな
2-3万本いけば十分思ったより売れた作品だったのに プレイした上で欠点まとめると
・二週目で一周目と同じ事やらされる
同じ敵、同じステージ、同じマップを行き来させられる。間にたまに一周目と違うイベントがちょこちょこ挟まれるだけの違い。終盤になってやっと分岐らしい分岐が始まり、それまではほぼ同じ事の繰り返し
・二週目9Sの操作が強攻撃がハッキングに変わり単調なバトルがさらに単調に
・ゲームのプレイ時間の大半を何もないスカスカのマップの移動を強制させプレイ時間をもっえいかれる。マップも見にくくポイント解放しないとセーブも自由に出来ない。ファストトラベル解禁も時間がかかり解禁されてからも縛られてまた移動強制させられる場面もある ・アクションでできる事もパターンがない。武器やコンボの組み合わせで一応少しモーションが変わるが、
「それを生かす必要のないバトルデザイン」で「この敵に対してこのコンボが有効というものがなく」、バトルは回避と攻撃ボタンを適当に連打してるだけの戦略性のない単調なもの
まあこんな感じかな
拡散はご自由に ベヨネッタ2がPS4だったらニーア並みに売れたのにもったいないことをした >>75
出てこいよ口くっせぇキモオタさんよ
最近steamでベヨネッタやってるけどQTE以外ゲームとしてはニーアより遥かに面白い あと敵の種類も少ないな
見た目がほぼ変わらんのばっか >>38
初動2万本ちょっとしか売れてなかったもんな
本当にいいゲームはきちんと売れるということを洋ゲーが証明する時代
和ゲー何してんの ニーアもホライゾンもゼルダもFF15以下ってのが悲しいね >>93
爆死ゲーなんか面白い言われても誰も興味ね〜から知らねよ
>>90
下手くそなんだね
DMCとかでも適当に弱攻撃連打してそう(笑) >>98
何も悲しくないよ
FF15は事実面白いからな
ゲハカス脳は捨てろよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています