ドラクエ11の成長システムが面白そう LvUPでポイント取得→それを使いパネルを解放していくシステム [無断転載禁止]©2ch.net
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> 817 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-LESw [182.250.241.70]) :2017/04/20(木) 17:26:42.99
> http://wx2.sinaimg.cn/large/bcfcde0agy1fet69j3et7j20ol104nle.jpg
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> http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492483826/817
・ドラクエ11の成長システムが紹介
・レベルアップでスキルポイントを取得し、パネルを解除してスキルを習得
・スキルパネルの形状はキャラクター毎に異なる
・主人公「ギガスラッシュ」主人公スキル
・カミュ「ぬすむ」モンスターからアイテムを盗む
・ベロニカ「魔力かくせい」呪文の威力がアップ
・セーニャ「炎の旋律」炎で防御
・シルビア「みわくのふえ」フルートでモンスターを魅了
・マルティナ「しんくうげり」強力なキック
・ロウ「しんぴのさとり」悟りで呪文効果を高める
・もう一つの新システムは来週のジャンプだとか なんか古いな
職業システム外したのが凶と出ないといいけど >>151
パティメンの個性がどうこう厨の言い分に沿う形で転職無くしたとしたら
このスキルツリーも「プレイヤーごとの個性が出るよう(苦笑)」1プレイの中で
全枠コンプ不可になるだろうし、下手したら振り直し不可すらもついてきそうだから
かなりやばい匂いがするなぁ。。。 いつかどこかで見たようなシステム・・・気のせいかな 昔はFFがDQに影響されてそれでも違いを見せて
どんどんナンバリング重ねたのに
FFで通った道と同じ道をDQが辿るとは思わなかった FFはムービー重視するあまりゲームとしての面白さが迷走した結果であって、ドラクエは今もしっかりしてるぞ DQは勝ちハードに出すなんておかしな方針のせいで
今世代はFFどころじゃない迷走してしまったな
しかも海外市場の開拓を怠ったせいでFFより先に死んでしまいそう なんだかんだ毎回数百万本安定して売れてるんだよなあ 別に悪いもんじゃないと思うけど2017年にドヤるシステムじゃないわ
6以後のドラクエは大体いつもそうだけど センスねぇな
パクるならルーンファクトリーのシステムパクれよ >>128
主人公とヒロインがラスダン突入時に何故か融合して半分マンになるあれか 接ぎ木してマルチクラスっぽいことなら出来るんじゃねーの マジ、チョニーパクリクエスト全開30周年記念作品になっちゃった。介入っつか伝染かね。 ドラクエ本編の戦闘つまんねぇんだよな
バフかけて殴るだけだし
耐性もあるのか知らんが高威力技ぶっぱで事足りる
中盤以降はまず状態異常効かないしますますバフ盛って連続技ゲー
そこらへんモンスターズから逆輸入して欲しいわ これは面白そう
なんでスイッチちゃんこれ遊べないんよww >>175
でもお前どのハードに出てもソフト自体は遊ばないじゃん 色々な方向に
様々な武器が使える
ってFF12の悪夢再来か?
武器手に入れてもスキルウインドウ開いてないから装備できません
で武器が全く意味のないものになるとか? このシステム嫌いなんだよなぁ
買おうと思ってたけど止めよかな このシステムは盤が抽象的な存在な上中身も製作側の
勝手な配置なんで感情移入がしづらい
主人公のセリフを無くしてまで感情移入に配慮している
ドラクエには水と油 二次元化しただけで既存のスキル制とあんま変わらないのでは 6や7の職業特技熟練度システムよりはマシだな
FF12のライセンスシステムの使い回しだけど グギャーにもあったなーアイテムで解放していくやつ
アイテムの取得に偏りがあって結局好きなように開けられない スキルポイント制なら剣の修行で力が上がるとか新しい技を覚えるとか理解できるけど
これはどういう事象を抽象化してるんだろう 上級職への転職はないのかな。
レベルは99で終わりかな。 ユーザーが成長してないどころか退化してるのに
システムだけ高度化するのは無理だからな
堀井はそこら辺はよくわかってるな 最終的には全部開示、とかになるだろうけど、ストーリーの段階では育成に幅が出て良さそうだな
まぁそんな事よりどうでもいいからはよやりたいわ パネルの取得し直しはできるだろうけど
全解放は無理な気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています