岡ちゃん知らない間にスイッチ芸人になってたのか(´・ω・`)

岡本 基@春眠中? 3月30日
スイッチはすでに、どうやって成功を最大化するかという戦略が問われる段階に入ってる。WiiUみたいになるとは、もはや誰も思ってない。とまで言い切ってもいいでしょうね。

4月5日
スイッチの好調を否定するのは、ただの馬鹿か、アメリカ市場の状況を把握してない愚者か、どっちかだと思うがなぁ。馬鹿でも愚者でも好きな方を選べばいいが。
任天堂はゼルダ1本でここまでの状況を作ってみせた。

4月6日
VR用のローンチタイトル+VRヘッドセット(スイッチはめ込み式)を1万円以内で出してきたら、一気に塗り変わるかも。

4月12日
スイッチでPayday2が出るのはなかなかの朗報。本当にやりたい人はSteamで遊んでいるだろうけど、国内では家庭用ゲーム機では初だし。

4月14日
このゼルダの成功の上に、スプラトゥーン2とマリオオデッセイを上乗せして、どこまで伸ばせるか。
スカイリム以外にも、ウィッチャー3や、ドラゴンエイジなども、スイッチに引っ張ってきたいところですね。

5時間前
PS4の時も、欧米で売れてるのに、日本の状況だけをみて、ああだこうだ否定してた人達がいたけど、スイッチもそういう人達がわいてましたね。
(というか、PS4の時は「日本では売れてなくても、欧米で売れてるんだ!」と言ってた人がスイッチではその論理を適応しないの、ギャグだよね。
私は、PS4の時も、スイッチの時も、「欧米で売れてるし、日本のユーザーの主観だけでああだこうだ言っても、ワールドワイドでは意味がない」で通していますよ
売れたもんはどんだけ目をつむっても売れてるんだから、速攻で認めたほうがいい。
私の基本スタンス、わかりにくいとも言われるけど、基本的には
 ・党派性が大嫌い
 ・現実は認めましょう。売れたものは認めましょう
の2つはわかりやすいと思うんだけどもね。