サバイバルゲームって面白いよな 古くはGBのサバイバルキッズ [無断転載禁止]©2ch.net
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最近だと、
Don't Starve
ARK
7 Days to Die
RimWorld
とかか?
って洋ゲーばっかじゃねーか
和ゲーでサバイバルゲームってある? >>4
全然全く違うと思うよん
バイオはアクションの部類だね >>4
バイオは餓死したりしないから、サバイバル要素は無いと思う Don't Starve
これの日本語版ってパッチすら配信しなくなったよな・・・
北米版はパッチどころから、これの拡張版すらも出続けてるのに・・・ 昔の日本、それこそ貝やどんぐり食ってる頃の作品とか無いかな?
あったら面白そうなんだけど サバイバルキッズ 孤島の冒険者 (1999年6月17日発売 ゲームボーイ用ソフト)
コナミネットDXより、携帯ゲーム版が配信されていた。
サバイバルキッズ2 脱出!!双子島! (2000年7月19日発売 ゲームボーイ用ソフト)
サバイバルキッズ -LOST in BLUE- (2005年8月25日 ニンテンドーDS用ソフト)
サバイバルキッズ -LOST in BLUE 2- (2007年3月15日発売 ニンテンドーDS用ソフト)
サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密!? (2007年12月20日発売 ニンテンドーDS用ソフト)
サバイバルキッズWii(2008年8月7日発売 ニンテンドーWii用ソフト)
LOST in BLUE Mobile (携帯ゲーム コナミネットDXより配信されていた)
LOST in BLUE Mobile まりな&りく編(携帯ゲーム コナミネットDXより配信されていた) てか、和ゲーの話か
和ゲーで空腹とか言う要素入れると嫌悪されるよね >>10
あれはここで挙がるようなサバイバルゲームには含まれないと思われ >>1
ドラクエビルダーズが満腹度とかあって
章のはじめに環境毎回リセットされるので意外とサバイバルしてる
砂漠のステージとか特に満腹度との戦い >>16
そういやドラクエモンスターズ3にもそう言う要素があったね
不評で次から無くなってしまったが・・・ 古くは池袋サラが開発に関わり最初から乳出てたけどいつの間にかエロゲ化していた
無人島物語じゃないのか… サバイバルキッズは面白かったな
あういうコツコツ進めていくゲームが日本人にあってそうだが でもDS以降のサバキは作ったのコナミの海外スタジオだったような? マイクラは肉をドロップする動物がそこら中にいて簡単に狩れるし
ちっこい畑作ればもう食い物に困る事は無いし
サバイバル感は無いな rimworldは正式開始したら任天堂が即声かけて欲しいわ携帯機でできたらやばい >>16
砂漠はサボテン焼いてりゃ良かったからむしろ楽だったがなぁ
毒のところのほうがきつかった ビルダーズなんかサバイバルなんか皆無のヌルゲーだろ
どんな下手糞でもクリア出来るように設計されてる
上に出てるドントスターブこそサバイバルだな
あれは難しかった
初見だと即死レベルに近いくらいスグに死ぬ なんちゃってサバイバルだけど絶体絶命都市2おもしろかった
ドボドボになって身体が冷えても焚き火にあたるとあったまる サバイバルキッズ懐かしいな
DSのやつをプレイしたわ
女の子と二人で無人島とか妄想が捗りすぎて困る 7days to dieめちゃくちゃ興味あるけど日本語版ないんだよね?バグも結構あるみたいだしあと一歩が踏み出せない The Long Darkの吹雪どうしようもねぇ感は良かった EscapeFromTarkovのテスト開放きたから遊んでみたけどただのクソゲーでがっかりした
起動してUnityのロゴが出た時にあーこりゃだめかもって感じてたが Don't Starve は日本語版が面白かったから
英語版を買ったわ >>12
和ゲーの空腹は生活感やリアリティだすためじゃなく
ゲームの難しさを上げるための制約って印象だいたい不思議にダンジョンのせい 7days to dieみたいな何回死んでも復活出来るゲームをサバイバルと呼ぶのは違和感ある >>24
あのステージはサボテンに気づくかどうかが肝だね
そのサボテンもまず門を守ってる悪魔の騎士倒して最初のエリア突破しないとダメ出し UNreal world 謎のリアリティ追求して明後日に行っちゃたサバイバルローグライク 割とヌルゲーだけど、The Flame in the Floodは結構良かった リソース管理と探索がいい具合に組み合わさると神ゲーになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています