PS4版パラッパラッパーの消化率は9.0%! [無断転載禁止]©2ch.net
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犬がラップしたところで目の肥えたゲーマーには通用しない ハードを背負えるキャラクターだったのに、途中で放棄した結果がこれだよ PS4はコア層だもん
初期に出してればその層も取り込めて無双出来てたかもしれないけど
次世代機ではライト層は完全にSwitchが手に入れてしまったよ
というか、何で初期に出さなかった?
海外優位でやりすぎた結果だろ
まぁ世界累計では圧倒的シェアなのには変わりはないが、もう国内は上がり目はないかな
国内だけは大失態 任天堂のようにファミリー層で勝負することはできないな 白菜レベルのところでも2割か
在庫駄々あまりだから連休でジワ売れしないとキツいな
ゲオが早期に見切りつけて999円とか499円で投げ売りしかねない
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2017/04/21/115354
パラッパラッパー
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ なんつーか
コンテンツ育てようとしてないのに今更出したところで…
トロとか使い捨てやんけ だからソニーも早くハイブリッド機出せとあれほど言ったのに・・・
次のメインストリームはハイブリッド
時代を読めなかったソニーが悪い
モバイルモードなら
外でみんなで盛り上がったんじゃね?
据え置きじゃ盛り上がらねーわwww ブックオフで遅延のない完全版が100円で売られてる 日本に一般層は殆ど居ないんじゃねえのこれ
金払いの良いマニア向けに全振りした方が良いなPSは 本日はこれまで!
よくやった パラッパ
次のワゴンに進むことができるぞ
やったね! ゴキちゃんはCMとか販促費を敵視してる節があるけど
あれは重要なんだってばw 最初からワゴンに入れて売ればいいレベル
2017年にもなって何パラパラとか言い出してるの
仕入れた小売りの頭はおかしい かつてのPSの代表的ソフトがこの有様は悲しくなるな こんなの家でこそこそ一人で遊んでたらキチガイに見えるだろうな クラッシュはアクティビジョンの子でしかもおま国
パラッパはワゴン
アークザラッドとワイルドアームズはスマホ送り
ラチェットももう売れない ゲーマーはDL版で買うし
いつまでも音ズレのパッチ配信しないから
パッケも売れんだろうな 消化率90%すげえええええ
ザマァミロ豚wwwwww ソニーは任天堂におけるマリオみたいにキャラ育てるの下手すぎるな >>49
ゴキちゃんが買う買う言うからさ…
そういえばPSPのパラッパも爆死してたな 全国で数千本、下手すりゃ1500本ぐらいのソフトを
10本以上仕入れてるってどんだけ無能なんだ 初代PSの顔が売れない
PSPの頃から成長してないw パケ版考えた奴の頭は確実におかしい
こんなの、だが買わぬ、じゃねえよ
当然のこととして買わねえよ ジャンピングフラッシュだったら売れてたというのに! >>42
新規で買うような奴も殆どいないだろうしなぁ
おっさんおばさんが一人でこれやってると思うとなぁ… ほとんどがDL版買ったんじゃね
パケ版はPS4売り場の頭数合わせみたいな役目だろ 初日全国消化率
FE 6割
ダクソ3DLC込みパケ版 5割
ダントラ 7割
ファミスタ 3割
パラッパ 2割
スペランカースイッチ 2割 スパチュンだけどPS4/VITAの極限脱出のダブルパックも1000本台でワゴン行きそうw コア層は遅延があるって知ってるからな
それを隠して売り逃げしようってのが舐めてる
なにより今のPSユーザー層はPS1PS2の頃とは別斧
カジュアル層なんて人っ子一人いないからな
ライトゲーマーとコアゲーマーしかいない そもそもm.c.A・T は今どこで何やってんだ
CMで使ってやれよ 今週のワゴンっぷりはマジキチ
取り敢えず4月のカレンダー埋めたったwwwwwwww
というレベル
ゲーム業界全体が何考えてるのかさっぱりわからん CM打ちまくって3DSかswitchだったらワンチャンあったかもしれん >68
直感的にコレを想像できない人は色んなタイプのパズルをもうちょっと遊んでおくべきやな ハードの普及台数に比べてソフトの装着率が低いよな
本当にだいたいが中国とかに流れてるんだろうな 仮に1万本出荷したとして900本しかうれてない事になるぞ 例えばパッケージ版を作るにしても
初代と同じパッケージにするとかコレクション要素のおまけを付けるとか工夫をすればちょっとは需要あるんだよ
何もやってないのが無能集団たるゆえんなんだわ
PS1の頃にいた優秀な宣伝やマーケやプロデューサーは今の大学生に毛が生えたレベルの社員見て泣いてるわ >>77
何度も何度も電撃で論破されてんのにいつまで言い続けるのか もうSIEジャパンアジア解散でいいんじゃね?無能過ぎて足引っ張ってるだけだろ スマホで売った方が売れそうだ。
パラッパってリズム取ってるボタン押すより適当にボタン連打したほうがスコア稼げた記憶。 だって頼みの綱の業者ゴキがネガキャンばっかでポジティブなことで盛り上げようって危害がないんだもの
どうせソニーはここみてんだろ?ネガキャンじゃ業界潰れるだけだぞ 今の時代にラップとか馬鹿としか思えんマーケティングしっかりやれよ・・・ >>83
確かスマホでも出るんじゃなかったか?
みんゴルもw まーたゴキちゃんのダガカワヌ発動かよ…
こんなゴミゲーはフリプ行きだろうし仕方ね〜か笑 >>79
これな
脳死1800円とかきちがい過ぎだろ
首にしろよ こんなものが売れると思って出してきたんだよな、商才無さすぎて先行き不安と思われるだけだろうに いやフリプでも要らんから
DLしなくて容量0ギガでも
ライブラリ一覧に表示されること自体が邪魔 パタポンと他にもなんか移植されるんだったかな
まぁ約束された核爆死だわ だからいつも言ってるだろ
客層が違い過ぎるんだよ
ホストRPGやパンツゲー買う層が買う訳ねーだろ
あれ? 失敗事例増やして僕夏を出さないようにするための陰謀に違いない この名前みると当時付き合ってた彼女の身体を思い出して勃起するんだよね SIEがいくらファミリー向けを意識しても
PS4はそういうハードじゃないんだよなぁ 音ズレ問題は改善しない
ムービーパートは非リマスター
手を抜いて搾取しようとしたツケ 遅延はあるしムービーシーンはHD化されてないしで手抜きリマスターだからな
愛なんてないモノをコレクションするわけないだろ
真意狙うにしても何だこのパッケージ
商売なめんなよ無能集団
欧米が儲けたお金で食う飯は美味いかよ そのうちこれがフリプで一枠潰されたうえに目玉扱いされるかと思うと笑えるw 任天堂がよく東大卒社員が多くてゲーム愛が感じられないなどと揶揄されるけどそれってむしろSONYだよね
お抱えスタジオなんかはまあ頑張っているとは思うけど営業や広報は学歴だけのウェーイ系の溜まり場になってんじゃないの?
SONYとなんの関係があるんだかさっぱりわからない山田孝之をCMその他で大プッシュするあたりとか本気で頭がおかしいとしか思えない
なんで任天堂みたいに自社IPのキャラクターを前面に出さずに芸能人を押し出すわけ?
そりゃ任天堂のキャラクターに比べれば認知度は低いかもしれないが繰り返し露出させて周知していけばいいだけだろ
そんなに山田孝之が好きならいっその事山田孝之が主人公のゲームでも作れば? ムービーのリマスターしてないのかw
この時代のゲームでそれは酷いなw 数字は大文字なのに小数点は小文字だから90%に見えたわ
そっ閉じ狙いか? フリプがあるから〜
ってそんなんだからソフトが売れなくなるw クッソ情けないファーストソフト
ソニーファンは恥ずかしくないの? 騙し売りゲーだったか
元々一発ネタゲーだったのに復刻させる必要ないな これってノーマルPS4でも真の4kだったりするの? それともやっぱりPS4proだけ? 復活だの帰ってきただの耳触りのいいことだけ謳って結局は楽して稼ぐ弾でしかないんだよな
オリジナルへのリスペクトもクソもない
当然の結果だわ SIEはファミリー向けのIPでいらないもんは任天に売れや
かつてPS支えた犬猫猿兎全部死なせやがって… >>107
PS1PS2で儲けたことで安定を求めてゴミみたいな奴らが入社してきて今そいつらが中心にいるんだよ
ソニー全体で言うなら世界的ブランドまで成長したソニーに入社したいだけの学歴だけのカスが今のソニーの中心にいる
これは任天堂も同じでWiiDSで安定した企業として知られて学歴だけのカスが入社しておかしくなってきてる SME時代のクリエイター追い出したし愛着ないんだろw >>118
いや全部売れなくなったから死んだだけだろ
PS1の頃のIPに幻想を持ってる老害は早く死ぬべき ソニー本体追い出された無能出向組が働きたくないから脳死企画しちゃったみたいな経緯かな? 誰か一人ぐらい無理やり擁護しないとこのままふるぼっこ 表示と押すタイミングがずれてるのの修正すらされてなくて笑えるわ
宣伝もろくにやってないし何のために出したのかわからん >>125
売れなくなるまで磨かなかったから死んだんやで トロを死なせたのはやっぱ駄目だったな、トロステ好きだったのに勿体ねえ 4月のPS4のパッケージ版ってこんだけか
マーヤのババアがキレるのもわかるわ
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
4月13日 リプキス
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION
4月20日 パラッパラッパー
4月27日 ソング オブ メモリーズ
4月27日 追放選挙
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ >>119
任天堂は岩田さんが毎回「娯楽産業は何年先も続いているかわからない、安定を求める人は当社を受けないでください」って言ってたのは有名な話 >>132
奇ゲーなんて出落ちのインパクトが全てだからジリ貧で死んでいくしかないんだわ
だからソニーのゲームは単発が多い
当時5000円で売ってた奇ゲーは今の時代ではスマホでワンコインレベルだしな PSとかでこんなソフトやってた層がもう残ってないだけだろ
PS2後期の頃からソニーハードは相当客層、ニーズが変った >>136
受けてるからああなってるんだろ
キャラ資産だけの保守的糞企業に成り果ててるだろ >>135
そのシボウデスがマジで死亡したんだけど
スレも立たなかったしゲハはPSには優しいなw ゴキブリがスイッチ叩きに夢中になり過ぎて、爆死させてしまったかwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ 昔流行った楽園ベイベーとかココロオドルみたいな複数MCのノリの良い曲を
複数人で遊べるようにすればパーティゲーとして盛り上がるんちゃう >>139
任天堂は自社のキャラはちゃんと育ててるからなあ ゴキブリ買わなさすぎで頭パッパラパーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 制作費考えれば十分黒字だろうな
任天堂と違ってよく考えられてるわ >>139
PSもキャラ資産欲しさに頑張ってるけど核爆弾で死んじゃった.., もう余ってる在庫全部PSが爆売れする
なりゆきの店に送ってやれよ PSの父たるクタラギ
「任天堂はいつまでたってもポケモン!
そんなんでイノベーションが起こるかボケ(怒」
そんなんだから社風なのかもしれない 日本の未来がないCS市場に何言っても無駄だからな
こいつらも諦めてるからこういうゴミを平然と出してくるんだし熱くなるだけ無駄だな アストロノーカとかくまうたとかその辺りをもっとこう… 20年も前のゲームそのまま出してくるとか頭大丈夫か >>147
日本は小売に押し付けるスタイルだからな
手抜きリマスターなんだからボロ儲けだろうな >>140
4Gamerだと存在すら気付かれないからな
最近ファミ通更新遅いし psのソフトが売れないのとパラッパが売れないのはまた別の話だろ
いまさらこんなもん買うやついるかよ もうSONYの自社キャラクターは山田孝之にしろ
キトゥンやどこでもいっしょのキャラたちは他社へ譲渡しろ
その方がキャラクターにとって幸せだ サルゲッチュをグラ作り直して且つ三本同梱で出せ
はやくしろ ポケモン初代DL販売ですら頭つかっているのに
ため息しか出ない 初代ポケモンいつのまにか世界で150万本売ってたんだな
外人もGB懐かしいて人多いのかな j ゴキ :::::: ブリ::::::::::::::::::::_j:::::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l イライライライライライライライライライライライライラ
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 イライライライライライライライライライライライライラ
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l イライライライライライライライライライライライライラ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ イライライライライライライライライライライライライラ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } イライライライライライライライライライライライライラ
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ イライライライライライライライライライライライライラ PSP パラッパラッパー 販売数:約800本 消化率;約10%
前作以下かよ・・・ クラッシュバンディクーのやる気見ると
こっちはもうあんまりすぎるからなあ パラッパもトロもウンジャマラミーもピポサルも死んだか
バンディクーは今どうなってんだよ?今はアクティビジョンか? 買ったけど、実際かなり出来が悪いぞ
まずコントローラーの遅延が考慮されてなくて、反応が遅れる
ムービーシーンはPS版のアプコンのボケボケ
1080pだけど30fps
エミュで動かしてるだけみたいなクオリティ やっぱラチェットだよな
これだけはおれは信者認定されてもいい
だからはよ123のリマスターPS4でも遊べるようにしろ クラッシュはアクティビジョン
なおおま国
ちなみにSwitchのスカイランダーズにもクラッシュが出てるw >>175
ラチェットってPS3で4のHD版を国内だけ発売中止にしたよなw
無能集団だわw 800本てw
打ち切り漫画の単行本でももうちょっと売れるでゴキちゃん 今見てもセンスはいいし曲も素晴らしいんだけどゲームとしてはガバガバなのよな
そう考えると何十年も前のゲームでもちゃん遊べる任天堂は凄い PS1のムービーを52インチのFullHDTVに出力とか
考えただけでも吐き気してきたわ PS4にしてはメチャ売れたな
クソゲーしかないからしょうがなく買ったんだろうけど そもそもこの3作品リマスター企画した奴頭おかしいよな
ロコロコとか据置でやって何が楽しいんねんエアプ死ねや PSは(ファーストのゲームよりは幾らかマシに)サードが売れる! パラッパやトロは任天堂ハードに出した方が売れるだろうな >>184
これだよね、サードしか売れるもの作ってないからサードが売れる
そして任天堂>サード だからそりゃ任天堂の無双になるよ きゅきゅきゅ9!??!?!?!?!!??!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これ買うならまだPSP版買った方がマシだわ
今時据え置きでしかも20年以上前の既に死んでるゾンビタイトルのリマスターが今更売れるとか思ったの?どんだけ時代に取り残されてんだよ鼻糞ニー >>167
PSに信者が付くようなファーストタイトルが無いからな 90%とかすげぇじゃん
あの人気作が9.0とか嘘だって俺にもわかるわ >>176
おま国か…なんだかなあ
もうパラッパもラミーもトロもサルも
ユニバーサルかアクティビジョンに譲渡しちまえよ 起動したら55インチのテレビにPS1そのままのボケボケのプリレンダムービー流れ始めたときは目を疑った 譲渡してもマスターデータごと全て消されそう
権利だけ一応取っておく程度で アニメにもなったのになぁ
大復活を遂げたボンバーマンとは雲泥の差だな 遊びやすく今世代のクオリティにリファインされてると勘違いしたんだよ、、
蓋を開けたらエミュで動かしてるだけレベルの品質だった 実況見てるけど仲間でプレイすると楽しそうだぞ
間違いなく一人でプレイするゲームではない ていうかなんでいまさら引っ張り出してきたんだ?
新作が出るならまだしも すべての音ゲーはここから始まった歴史的ゲームだが、
今風にアレンジした新作なら兎も角PSゲームそのまんま移植で売れるわけねーべ 脳死企画だから
ミニPS1!→やめろバカ
なら個別移植だ!
でやっちゃったんじゃないの
幼稚園児が7秒で思い付いたような企画 もう何もかも遅いんだよなw
キッズの星とかさぁ
散々ゲーマーゲーマーwって間違った単なるゲームオタク向けにゲームもハードも作って
一般人wとか子供向けwとかソニー自ら煽った結果日本じゃどんどんユーザー減りまくり
いまさらこんなゲーム出しても買うそうな層いないだろ >>209
クラッシュは売れそうだけどな
面白いし、奥スクロールって言う代わりが無いゲームだし キッズの星ってやる気あるのか?
これもその一部なら完全にやる気ないよね PSでよかったな
switchで同じことやったらスレ乱立しまくってたぞ パラッパってクソゲーなのに、やたらと任天堂信者が推してたよな
結局は煽るために過去のSCEを持ち出しただけ、昔よりも今のタイトルの方が質は高いよ ろくに育てもせず死なせたIPを今更パケで売りつけるソニーの頭がパッパラパーだったの巻
こんなモンわざわざディスク取り換えてまでやろうって奴いねぇだろ >>215
わざわざ過去作そのまま売り出してソニーに煽られてるけど
今どんな気持ち?
ねえどんな気持ち? 当時のPSキッズはこんな糞ゲーで鼻水垂らしてたってマジ?
任天堂がマリオ64時オカ作ってた時代だぞ 二次創作界隈でもウンジャマラミーのほうが需要あるのになんでパラッパなんだろう まぁPS1のソニーのゲームはほとんどバブルで売れてたからな かつてのミリオンタイトルが…悲しいなあ
パラッパラッパー PS 148万本 クソゲー言うけど音ゲーブームのパイオニアだからね
パラッパの謎判定に納得がいかなかったつんくが
ワシがほんまの音ゲー見せたろかいと爆誕させたのがリズム天国だからね >>186
ファミリー層向けのポポロを3DSに出してもPS2の前作と同じくらいしか売れなかったぞ これある意味すごいな
ミリオンが1万売れなくなっちゃったんだろ?
そう考えると任天堂のノウハウはすごい ことごとく任天堂にIPで負けてソニーは歯痒いだろうな >>231
FEゼルダカービィどれも数分でチケット完売満員御礼のコンサートを見てPSが同じようなこと試みるもチケット余りまくりとかもうね… PS1の頃は打倒任天堂とβの失敗を糧にハード以上にソフトを重視してファーストが頑張って、サードも呼び込みゲーム業界を改革したのに
いつの間にかまたハード偏重して自社ブランド育てずサードに丸投げして気づいたら自社IP壊滅ですわ
ポポロ、ワイルドアームズ、アーク、トロ、パラッパを世代毎に開発して進化させず思考停止して殺した >>232
正直思い入れなかったけど、これ見ると悲しいなぁ ソニーもこんなものが売れるとは思ってないだろw
こんなのよりラスアス2はよ。 ./⌒ヽ、_ノ)
∧ .F_コミ、_ノ 、ミ川川川彡
|Y| r|├、 ミ 彡
|| | / .∨::::\ .三 ギ そ 三
.,-‐──--、 || | |ニニニ|U┌=====.三. ャ れ 三
/ 、__|| |__ |┬┬|::::::|| 人 三 グ は 三
./ (・) (・) U :::::Eョ工十‐┬‐‐'||.(゚∀゚;) 三 で 三
/ ヽ_‐---‐_ク ::::::甘 ∧ィ‐‐くヽ\ ̄/三 言 ひ .三
.ri _,,j'ヽ____ ̄ ̄___ :::::::::ノ / /、 \\`´ 三 っ ょ .三
,r‐' ゙'ー-、,_._ノ _/ ∧ l ̄ヽ ̄./ くヽノ ̄ \ヽ 三 て .っ 三
ヾ\,r'‐''「ト‐‐;ッ‐ァ( (/ /l .l ∧ i/ `' ○ ̄ヽ三 る と .三
〉 / /゙ヽ.) l l 〉' 人ヽ./ (・)(・) ∩::::::::|.三 の し 三
/ ;r=‐-、.,_ ゙::::::゙し'l V 入 V | ,-, U ノ ノ::::::::l.三 .か て .三
!,ノ゙(・) (・) `゙ヽ,::::::'ーL_/ / )l l (`-‐''ノ ヽ':::::::::/.三 !? 三
( t==ノ U ::::::゙L,,ブ´ し' L| l\  ̄ ,,:::::::::/ 彡 ミ
゙'ー―――――'゙ .ヽ、_) .`ー─────‐''" 彡川川川ミ 体験版でまともに遊べないほど遅延してたのに何で買ったのか聞いてみたい >>237
俺屍もわりとおもしろかった気がするんだけど1作で終わらせてほんともったいない つかリマスターとかいらんわ
今どきの曲入れた新作出せばいいのに
いちいちお手本聞かされるシステムが古い
あとアドリブ判定の分からなさ
リズムに乗って押しても低評価になったり
適当に押したら高評価になったり、これもほんまいらん >>244
もしかして市場の反応が良かったら新作作るつもりだったんじゃない?
結果はダメだったけど 自社IPより芸能人の方を大事にしているんだから任天堂に負けて当然
任天堂も芸能人を使うがそいつらよりはるかに有名なキャラクターがいてこそだからな
だからこそ芸能人が引き立て役として生きてくるわけ
SONYがやっていることはまるで順序が逆なんだよ
あいつらは芸能人の知名度を使えば自社IPの認知度が上がるとでも思っていそう あの時代とか全然懐古されないね
ヘボポリゴンにしょぼCGにCD音源
ウゴウゴルーガみたいにシュール推しで注目集める糞みたいな時代 豚ってパラッパとかトロとかサルゲッチュに固執してるよね
なんで? >>249
初期のPSを代表するゲームの一つだったんだぞ……
今はこんなんでもな そりゃいいもんは今でも続いて懐古じゃないからなぁ。。 クラッシュバンディクーレーシングは今遊んでもおもしろいな 好きなやつはDLだろこれ
なにが悲しくてディスクわざわざ入れ替えしなきゃいけないのよ っていうか固執したのは俺らじゃなくてSIEだろ……
全く心外だな WiiUのスターフォックスも4万本しか売れなかったみついね
買っては売れたゲームの新作なのに どうしてそのまんま出したのだろう。
頭がパッパラパ〜 どうやら痛いところ突いちゃったみたいだね
過去のタイトルにしかすがることの出来ない豚
哀れだねー >>248
FF7なんかも今見ると糞グラで遊びたく無いからな。リメイクは余計な事しちゃうし、
クラッシュのリメイクはまだ好感持てる。 >>249
豚がどこのどいつか知らんが
面白かったゲームが落ちぶれて死ぬのが悲しいのはゲーム好きなら当然だろ 映画も作って1もあんなに豪華にリメイクされたラチェクラって恵まれてるなぁ
それにひきかえ犬ラップwww リブートされたラチェット
手抜きリマスターで死体蹴りされるパラッパ 確かこのゲームってステージ数が少なかったよな
6か7くらいしかなかったような
それをそのまんま出していりゃ売れるわけねーよ
中身はアドリブがあるだけの普通の音ゲーだからなあ リメイクじゃなくてリマスターだからなぁ
DL専売1000円くらいだったらそこそこ売れてたかもしれないけど >>259
多分ミニファミコンが売れたからいつも通り真似したんだと思うよ >>249
俺もそう思う。
パラッパ、サルゲッチュ、ぼく夏ってどれもやってないから全く思い入れが無いんだけよね。。
当時印象に残ってるのはカルネージハート、AC、エスコン、バイオ、GT、FFあたりかな。
全く趣味嗜好が違うんだろうなw >>265
パラッパの精神的続編はギタルマンだと思う、あれどこのゲームか知らんけど
ああいうキャッチーでプレイしてて楽しいゲームはみんな任天堂の専売になっちゃったな 最近思い出したかのように全盛期IPを掘り起こしてるのは何なん?
自社ブランドを壊滅させてしまった愚かさにようやく気付いた?
遅くね ゴキちゃんたちがミニファミコンにイライラしてたから
ソニーがちょっと気を利かせたらご覧の有様だよ
ほんまゴキは口ばっかりで買わねえなあw まんまPS1移植でびっくりした
体験版しかやってないけど >>275
誰も嬉しいとも買うとも言ってないがなw
アンチはこれらのタイトルが好きみたいだけど良く分からんわw >>268
そりゃお前がそう思うだけだ
最初の三つなんて今出してもコレと大差ねーぞ、はっきり言って
パラッパは確か当時はミリオン売れたはず
当時は珍しいゲームだったからねえ
ちゃんと今風に作り直せば圧倒的にマシだったと思うんだが、何故リマスター……
SIEのやる気の無さがうかがえる >>275
これ企画したやつはミニPlayStation企画してそう 板にあるスレ流し読みして
言われて悔しかったレスの言葉使ってるの見つけると嬉しいw
やっぱ冴えてるわ俺 アンチが擁護して信者がこきおろすこの構図どうよ?虚しくならないか? >>281
興味ない人が今のPS派で興味ある人がPSアンチ化してるような気がする。 ちなみにGBAのリズ天は今遊んでもめちゃくちゃクオリティ高い
任天堂のIPが息長いのは単なるキャラ人気ではなく中身がちゃんと伴ってるからなんだよ
その辺ちゃんと見習ってこ >>277
何も興味ないゲームのスレにわざわざ来てイライラしなくても・・・・・・w >>285
イライラはして無いけどこの傾向は面白いなと思ってw
パラッパが売れないのは必然的だと思ってるよ。 懐古厨でもあるまいし今更だろ
シリーズ重ねて定番化も出来なかったのに誰が買うのよ
本当に無能 >>287
こんなもんが売れる訳がないのに残念がるアンチが面白いなと思ってさw ゴキ「売れないのは必然的だと思ってたんだよおおおおおぉ!」
ギャハハハw PSP版のリメイクだけど
このPSP版自体が初週800本という、どうしようもないゲーム
こんなもんリマスターしてどうすんのって
やるなら全面リメイクしないと話にならんよ これ1だけでしょ?
なんでパラッパ1と2とウンジャマラミー全部入りにしなかったんだ?
今さら勿体ぶるようなゲームじゃねーだろ 追加要素盛りだくさんならまだしもこれで1800円はぼり過ぎ いや売れるわけないのは誰の目にも明らかなんだ
このスレの議題は「何で出したの?」「何考えてんの?」 >>292
それで800円くらいなら気の迷いで買ってたかもしれん SIE、このタイミングで今更パラッパを復活させる自分らに酔っていたんだろうなあ……
完璧に >>285
スイッチスレで暴れてるゴキにも言ってやってくれ 全部入れようとリメイクにしようと売れないよ。
PS4ユーザーの嗜好に全く合っていないし元々が大したゲームではない。 このスレ開いてブログ見てよかったわw
ハイパーライトドリフターこれおもしろそう PS4ユーザーにおすすめのスレ!
一度きりの人生で銃やナイフで人を56すゲームを楽しんでる人をどう思う? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492650205/ なっつかしー。ゲーム機持ってない連れまでこのタイトル知ってたわ。
なんでか知らんけど。 ps4がライト層お断りなイメージになってるから今更これ系出されてもキツイわな
ps4=超キレイな海外ゲー、とにかくキレイなfps等
面白いかどうかよりまずキレイかどうかという謎な判断基準が出来てきてるから
ユーザーもメーカーも大変なんだよな >>300
ID:6SLSUQ30a
夜中の三時までゲハ十一時頃起床またゲハとかやべえよお前wwwwwwwwwwwwwwww
けものフレンズとCODでオナってろwwwwwwwwwwwwwww
19のチンカスCODニートwwwwwwwwwwwwwwww HDリマスターとか手抜きだもんな
求められてるのは新作かリメイクだよ >>307
FF12もキングダムハーツ1.5+2.5も求められてないよな >>299
かつて国内でミリオン売ってた看板ソフトを「大したことないゲーム」とは
さっすがゴキブリさんは見る目がちがうぜ 何年もたって500万台にも到達してない無能だからな 9.0%て数字、最低でも100本仕入れて9本売れた以外考えられなくないか? >>304
「映画のような」「実写のような」が口癖で、映画と人をよく見てない事がわかるよな >>311
IWとけものフレンズが大好きなFF15エアプでA2ゾッコンのサントラ6枚ジャップ連呼ガイジじゃないってマジ? 2とウンジャマラミーを合わせたコレクションなら分かるけど
1単体で2000円は高い >>318
日本語でたのむわ…
誰と勘違いしてんだよ… 中身がPS1版のまんまだからアーカイブに来るのかと思ってたわ
PS4のパケ版だったのかよ なぜ主人公を半裸のアニメ美少女に変えなかったのか
ニーアの成功から学べよ これでパラッパは売れない!とか思わないで欲しい
ちゃんとお前らの手抜き雑移植を見た結果だからな 今月のPS4ショボすぎだろ
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人 9の扉 善人シボウデス ダブルパック 2,494
4月13日 リプキス 2,917
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION
4月20日 パラッパラッパー
4月27日 ソング オブ メモリーズ
4月27日 追放選挙
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ >>328
Vitaと間違えてたわもっと酷かった
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376 >>4
ソニーの実力だよ
任天堂なら放置してるIP復活させても話題になる 尼の新規出品がまた安値で荒らしてるけど正規価格にしか見えねぇわ >>327
手の混んだリメイクだろうが売れないよ。
アイマスやミクがある時代に誰がこんなの買うんだよ。 >>320
>>322
尻尾出さないかちょっと待ってみたんだが本当に人違いっぽいな
なんかすまんな
申し訳程度だがハイパーライトドリフター2Dアクション好きならおすすめだわ 過去のIP復活させるにしてもワイルドアームズとかの方が良いんじゃないかと思ったけどスマホで出すんだったな
今のPSの客層でこの手のは無理だろ 墓場からパラッパソンビを掘り返して、
ワゴンにぶち込むSIE。
何が死体のかわからん いやー本当に申し訳ない
こっちだったわ
ID:iloJRc0Na
IWとけものフレンズが大好きなFF15エアプでA2ゾッコンのサントラ6枚ジャップ連呼ニート
ゲーム買う金もないらしい
3:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/21(金) 20:42:32.35 ID:hz4E8UO0a
よるのないくに2
ビータスイッチPs4どれが一番売れるのか見もの
俺はもちろんPS4フリプ待ち PS3のアーカイブじゃあるまいし
PS4に前世紀のクソ解像度のまま移植してパッケージ販売とかなんの精神病患ったらここまでできるんだよという話 このリメイクを企画した奴は絶対ゲームのことよく知らないと思うわ http://dengekionline.com/elem/000/001/508/1508155/
週間ハード販売数 43,215台、週間ソフト販売本数 37,320本
年間ハード販売数 84,817台、年間ソフト販売本数 82,408本
////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川 うわっ……私のソフト売上、低すぎ…?
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7! (38歳 Gさんの場合)
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川
ちなみに
ゴキちゃんのおすすめする5位のゴースト離婚、13位の法螺依存は4位の1-2-Switchに売上負けてますね なりゆき店「Switchのスペランカーは完売したがPS4のパラッパは動かなかった」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492778705/ ブランクありすぎで完全に冷めちゃってるから…
ファミコンミニみたいな懐古が売れるにも継続がいるよ >>343
スマホでただで遊べるボンバーマンは10万超えてる ファミコンミニもバーチャルコンソールも同じソフト何度もみんな買ってるのになんでPSはこういうの失敗するの? パラッパは楽曲がいいのにCOOLモード突入して以降
適当にボタン連打するだけになって全く面白くないから
普通に激ムズ歌詞&楽譜に移行とかで作り直してほしい マリオは時を超えて売れるほど抜群のデザイン性だったから何度でも売れる
パラッパってそもそも「素人にゲーム作らせたら面白いだろ」って発想だしなあ
やっぱり素人だと瞬発力はあるけど、流石に時は超えるわけがなかった 7500万本出荷してるから700万くらいの販売数に決まってるだろ!! 映画音楽家電やってたノリをゲームに持ち込んだPS1は好きよ
パラッパは買わないけど >>333
んなこたない、消費者はちゃんと中身を見てる
まあ、ぶっちゃけ評価しか見てないかも知れないが 売れねえだろどう考えても
音ゲーなんてそれこそスマホでいいし >>1
PS4版が記憶にあるパラッパでオリジナルは汚いだけだもんな オワッタラッパーを今更そのまんま売ってもそら終わってるわな 当時目新しかったゴムみたいに伸びるキャラ描写を
今そのまんま出してどうしたかったんだ スレタイ、90‰(パーミル)にしておけばそっ閉じになったのに 音ゲーは好きだけどパラッパはどうも好きになれなかった。
リズム合わせてやってるのにアウト判定されてる感が当時から常にあったのと、アドリブのなんか理不尽感が凄くて。 >>362
これやっぱりあったよな
ズレのせいでカメレオン以降無理だった
てかさズレくらい直して出せばいいのに、当時の思いでのままって言うのは無理
今見たらこんなもんかで終わるし
一度消えたんだから新生パラッパーにすればよかったのにね いくらリマスターとはいえPSアーカイブスに約2000円払うようなもんだからな 今のPSハードでパラッパなんか売れる訳ねーわ
任天堂ハードでディスガイアを売ろうとするようなもんだろ >>365
ディスガイアもパラッパも、どこだろうと無理だ
買いかぶるな >>269
ギタルマンはもったいないよなあ
あのシステムは音ゲーとしてもっと評価されていい >>43
クラッシュはおま国な上にスイッチとのマルチだからな VRバージョン作って無料で撒いて販促にする程度のものだろ
なんで金取ろうとしちゃったんだ 相手がスクエニじゃねえんだから小売もこんなゴミ仕入れなきゃいいのに こんなのフリプでばら撒く弾が減ってきてそれを補充する為に出しただけなんだから買う方がどうかしてる マーカーに合わせてボタン押す似たようなシステムのDivaFTは高評価だぞ
逆に同じ初音ミクでも、曲数少ないXHDの方はあんまり評判宜しくない
やっぱ音ゲーは曲数だよ >>377
ミクをペラペラにしてゲスト出演させれば良かったかもw >>371
PS4独占だろ?嘘はいかんよ
>>377
FTはモデリングが最強、あそこまで可愛いのはなかなか無いと思った
電子の歌姫マジ天使になったねあれは…萌える(。-ω-) そりゃそうだろ
昔のゲームな上に30分で終わる雰囲気ゲーだぞ 買わない理由を陳述させたらゴキブリの右に出る者なし ゴキブリはホイホイ五月蝿いし
本体内で死んだゴキブリがファンで部屋中に拡散してそれを吸い込んで食ってるから
頭パラッパラッパー☆でイカれてんだろうなw PS4が海外で売れてるのはわかったからまず国内のお前らが買えよっていう 昔からタイミングが合わないと思ってたけど仕様なんだ ソニーは昔ゲームやろうぜ!っていう企画をやっていてな
あれで本来ゲームに関しては素人を沢山徴用して「下手にゲーム慣れしているプロより素人のほうが面白いものを作れる」っていう
そういう風潮を作り出した
それがPS文化の基本になっている。それを象徴するようなゲームがコレ
その思惑が狙い通りになってパラッパは大ヒットしたんだけど
その後、音ゲーは「プロ」に研究し尽されて、パラッパはボコボコにされて今に至る
任天堂のリズム天国は「プロ」のつんくがプロデュースしたのも、その象徴となってる タイミングあわせるより連打した方が高得点なんじゃなかったっけ
そもそもゲームとして破綻してんだよな、そこ調整して出すとかならまだしも なんというか
パラッパクラスの伝説ゲーだと
消化しちゃうのがもったないよな 七音社が離れたとき、マジキチマーチなんてFUDやらかして、
てめーでブランド価値下げたんだから、もう無理だろ。
よくリメイクする気になったもんだ。 Wiiでメジャマジマーチ出すってなった時のネガキャンすごかったよな
あの頃ってちょうどSONYゲートキーパーが発覚しまくった頃だから組織的にやってたかもしれん
DSの坂口のASH叩きスレでもゲートキーパーがたくさん引っかかったし パラッパは素人が作ったぽさが全て
今更研究して他社を追い抜こうという気持ちの無さだけが伝わってくるな
まあ、実際もう手遅れなんだろうけど
ビギナーズラックを地で行く会社なんだ…… 恐らくだが、PS1当時のsceは、
1stベンダー(って言うのか分からんが)としても、意欲があった。
で、商標をsceとサードで分けあって、sceが販売した(のが多いはず。sceだけで持ってたのもあるのかもだが)
今回のリメイクは、ソニーだけでやってんじゃないの。
七音社は商標許可しただけで。 ps4使ってなんで今更パラッパなんてやる必要があるのか?これで通したソニーがアホすぎ
せいぜいDL版で1000円以下がマジで適正価格
昔のPS作品で新作としてやりたいゲームは全てスマホいったよな。もうやる気が感じられない >>394
ソニーというかsceのやる気は、実はPS2の時点で全く感じられないけどな。
ソフト面については。 PS1の頃一般層向けのゲームを頑張れてたのって
SMEの丸山が関わってたおかげなんじゃね? ゲーム作りに対してずっと熱も継続性もないソニーが
20年ぶりに復刻版を出したところで、もはや意味は無い パンツァーフロントでもリメイクしろよ
B型はダメだぞ 不振だってラップで解決!
ぼくならできるさ I Gotta Believe!! FF15と一緒で小売りに押し付けさえできれば客の手に渡る必要ないからな
賢い商売だよ PS4のパラッパラッパーのPV見ても、何が面白いのか全然分からん
音ゲーで曲の開始前や終了後の数秒にボタン連打するってのを、延々とやり続けるゲームなのか?
でも当時はこれが面白かったんだろうなぁ、とは思う リズムに合わせて、指定されたボタンを、自在に組み合わせてアドリブプレイするのがパラッパの楽しさ。
お手本に合わせるだけではいけない
ってところが面白かったんだけどね 子供向けのパラッパ爆死
アダルト移植のYU-NO爆死
FF最新作ミリオン割れ
海外で大人気の洋ゲーショボ売れ
ゴキブリの巣って何のゲームだったら売れるん?
ドラクソ11も失敗確定か そもそもなんでこんな中途半端なリマスターにしたんだ 体験版やってアルティメットクソだと思った
あれ出さなければ懐古を少しは騙せたんじゃなかろうか 音ゲー黎明期だったから間違って当時売れちゃったゲームであってあの程度のゲームを今出して通用するわけないだろ
スマホの無料ゲーでも完成度高い音ゲーがいくらでも出てる今の時代に ソニーのジャパンスタジオは規模も予算も縮小されてこれくらいしか出来る仕事がなかったんだろう >>399
このスレでいうのもアレだが同意。
あれやって以降戦車ゲーどれやってもなんか違うって思っちゃう >>140
無関心って一番やばいな
完全に終わりじゃないか・・・ I Gotta Believe!!(僕なら出来るさ!!)
できなかった模様 なんやかんや言ってるけど、実際買った奴いるのか?
遅延がとか言ってるけどね遅延じゃなくて元々タイミングが微妙なゲームだったし、今の音ゲーの基準で語るのは野暮。
叩くべきは、移植が手抜き過ぎという点。
英語の歌詞は低解像度のジャギジャギのままだし、ロードも早いとは言えない。
PRO対応を謳ってるけど、何が?って感じ。
コレクターアイテムとしてはいいんじゃないのかな。
パタポンも買う予定だけどどうなることやら。http://i.imgur.com/tcH44aY.jpg >>394
去年一昨年辺りから子供を取り込もうとしてるが通った企画が>>1これなんだろ >>404
もうFFリメイクを繰り返すしかないんじゃないかな。
1から15をリマスターしたりHDしたりPRO対応したりVR対応したり そもそもPS1のパラッパなんて中古で100円で投げ売られてるから懐古層だって買わないよ でもアーマードコア初代のリマスターとか出たら買ってしまいそう
もうPS4じゃアーカイブス遊べないんだよなぁ…なんでこんなことに >>3
ゴキだけどワロタw
いいねこのシニカルな表現 そもそもアーカイブスがPS4に対応してないのが悪い
でも無いんだったかウンジャマラミーはあるっぽいのに これ正直体験版なしDL専用なら懐古厨にそれなり売れたと思う
体験版でやっぱ前時代なゲーム性だなぁって実感したし
ムービーを新調出来なかったのも痛い すげえどや顔で産みの親がインタビュー受けてたやつだなw アーカイブスじゃなくてリマスターなのに
なぜタイミングのズレを修正しなかったのか
遊んでてそうそうこのズレwって
楽しめるもんjないだろw 太鼓が10万本越えなくなってるのに6ステージしかない音ゲー移植なんて売れるわけないじゃん いや、だからこれはSwitchにライト層を根こそぎ取られてるから、焦って出したんだってば
今時大手がこんなクソリメイクしないよ、普通は
それだけ焦ってるって事
こんなレベル、出す気があれば本体発売当初に出してる(出せてる)はずだし
今のこのタイミングとこの出来が全てを物語ってる これアプデで判定ズレ直すかな?直したらちょっと見直す
完全に赤字だが 音ゲーフォロワーを大量に生み出したという意味では偉大なタイトルなんだけど
当時そのまんまの低クオリティでお届けされても辛いものがあるし
パケで出すとか正気か? そんなこと微塵も考えてないと思うよ
企画したやつが馬鹿なんだと思う
ロコロコを据置でリマスターしようとするくらいだし、3作品選んでみたはいいけどプレイしたことすらなさそう 年末のFF15と東方のショックはあまりにも大きかった
PS4はブランド力でクソゲーを売りつける悪徳ハードってイメージが定着してしまったよ
こうなっちまったらほんともうおしまいだと思うわ ソニーがソフト力的にもう力ないのはゲーマーはもう見切ってる
力あったらとっくにPS1時代の名作の続編出してる
でも出したくても出せないんだよ
結局ジャパンスタジオは能力的にこの程度のゲームのリマスターぐらいしかできないってことでしょ
もう人殺し洋ゲー好きのマニアとともに沈没する運命なんだよ
PS1時代の夢よもう一度なんて永遠にないから >>426
初代ビートマニアよりも更に前の作品だからなー
それでなくてもバグとしか思えない判定ズレそのままとかもうね ソニーのライト向けはパラッパとみんゴルか、スイッチのスプラ2といい勝負しそうだな。 パラッパって2出たんだっけ?
せめて新作だせよと思うんだが
多分スイッチの牽制で全年齢タイトル出してきたんだろうけど
古すぎるだろ
ウンジャマ・ラミーとか面白かったけど
なんでPS1以降続けなかったんだろう・・・
サードにおんぶにだっこでもハード売れたからなぁ なんかIQとかいうパズルゲームがフルプライスで100万本売れてた時代・・・いいですよね この頃はCMのセンスが良くて、新しくて面白いゲームがキチンと出せてたからな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w そもそもPS4よりはまだライトユーザーがいたPSPで出したものの壊滅的な売上じゃなかったっけ? 消化率90%の割にネガレス多いなと思ってスレタイ見直したらワロタ(´・ω・`) 何でゴキ君買わなかったの?
買いたくない理由があったのか? >>436
裏拍な上に判定ズレのせいで極悪難易度という 2の方が面白いのになぜ1
冗談抜きで2をアーカイブスで日本向けにも売ったほうがマシだったろ PS4版パラッパラッパーの消化率なんと9.0%
こんな面白くてインパクトあるのに大手アフィブログがどこもネタにしてない
やや無理のある好調ネタばっかりは多いのに日本はソニーに毒され過ぎだよな 音ゲー創成期…いや元祖だから許されてたゲーム性なのに、
現代向けのリメイクもせずそのまま出すズレっぷりよ 任天堂でいう所のヨッシー的存在なのになんで買わないの? ゴキブログでは買うって言ってたのに何で買ってやらんの?
これを真に受けて大量出荷してしまったかもしれんやんw >>450
9.0%じゃなくて9.0%でもなくて9.0%ってのが上手い事ミスリード誘ってるよなw なんというか、当時だから流行ったのであって今出ても流行るかっていうとそうじゃないんだよはぁ…
当時やってた層はとっくにゲーム卒業してるだろうし本当になんで今更って感じ ロコロコやパタポンも出す気らしいが間違いなく爆死だろうな 体験版の音ズレがオレの中では致命傷だった。こわくて有料DLなんてできません。 PSにライトユーザーはいないという事がハッキリしたのであった ソニーはIP育てるのがほんと下手だな
どうでもいいドンパチゲーやグロゲー作る暇はあるのにこういうソフトは殆ど投資して来なかった
オールスターゲームは作ったんだよな、むさいおっさんだらけの >>466
PSの父クタラギがIP(レガシーなもの)を
育てることがキライだから大事にしない傾向 CXで有野がやってるの見たけど本気で全く面白くなかったしなコレ 途中で見るのやめたレベル
本当にただ当時の流行りで売れただけ 手抜きだから売れないとかいうけど
良リメイクしたところで売れない
これを買うユーザーはもうPSには居ないから
みんごるも同じ結果になるよ いい加減メーカーは死ぬ(蘇らない)コンテンツがある事を知っとけよ
21世紀も17年か18年か経ってるってのに 昔のSCE全盛期のソフトはライトユーザー向けだったからな。
PS4とはいかにも相性が悪い。
こういったソフトは、本来任天堂ハードが良いんだが、
まあそこへ供給は無理だから、安くスマホに供給すれば良い。
ブランド復活の目もほんの少しはあるかもしれんぞ。 >>464
むしろヘビーユーザーがいないんじゃね。
こんな懐ゲー買うのは懐古坊だけでしょ。 ムービーもHDにしてちゃんと愛情持って発売したらこんなことにはならなかった
アホのゴミが思いつきで企画してクソみたいな中途半端に発売した
ゴミみたいな脳味噌のアホがただ出せば売れると思い込んだ結果がこれ
アホのゴミ 1800円ですら売れないものを何したって売れるわけがない 今週は自社IP対決ってとこかな
パラッパラッパーvsマリオカート8DX パラッパはアニメ化されてたな
そういえばトロもめざましテレビでコーナーを持ってたっけ 現代の価値観でクソゲー扱いしちゃいけないよ
当時としては全く新しいゲームでそこが評価されたんだからね >>412
これ見覚えあるイラストなんだけどさすがに描き下ろしなんだよね? 流行は時期が過ぎたら廃るだけ
SCEは自社IPを一瞬だけ流行らせることはできたけど定番商品として残すことはできなかったな パラッパてアニメやってたのか
サルゲッチュもアニメ化してほしかったな
カービィのアニメはなんか覚えてる >>479
現代の価値観でクソゲー扱いしちゃいけない、と言われても現代の価値観に合った物に改良すべきでは?
当時のまま移植でも2000円は高すぎる。その上に遅延でリズムゲーとして欠陥ときてる
これで最低と言われない方がおかしい、よく買った人がいたよな
パラッパラッパーvsマリオカートじゃないけど大事に自前IPを育てているかの差が出ているな
ソニーのとこで出してる作品な訳だしPS4にドロを塗るようなもの。ユーザーを馬鹿にしすぎ
マリカを焼き直しだの批判するばかりのGKとやらにこのパラッパについての感想を聞きたいね >>140
> >>135
> そのシボウデスがマジで死亡したんだけど
> スレも立たなかったしゲハはPSには優しいなw
そのリスト、半分以上が死亡しそうだな >>479
音ゲーがありふれてる現代に致命的な部分を改善せずに出すからいけないんだよ これを企画したアホは自分で何か実績を出したり評価されたりすることがないゴミのような人間だから
誰かのヒット作を焼き直しすることで自分の手柄にしたかったんだろ
でもゴミみたいな脳味噌のやつだからムービーが肝心なゲームということも知らずに
入力タイミングずれの問題点も理解できずに
ただゲームシーンだけHDにしたんだろうな
黒字のソニーはこんなのを雇う余裕のある企業 >>12
SIEはソニーの株主向け説明会で
キャラクター部門を他社に負けない程に強化する(その1つがキッズの星)って大々的にアプローチしてたんだが
その代表キャラクター
マリオに対抗する位置に居たのがパラッパだったんやで…… キッズの☆は謎企画だなあ
任天堂のOOLと比べてもな。なによりも具体性が全くない
「キッズ層を獲得してみせます!」(だが具体案は特に無し)
これだから
新規キャラの新作ゲームをやろうという度胸もなく
ただひたすら過去の思い出に浸るだけ
大の大人がやることか、これは 初代パラッパは内容の薄さは兎も角きちんと作り込んでいけばシリーズ物になれたと思うんだけどなぁ
モンハンはXX解放後の魔改造ラギア達をやってゴキの煽りではなくもうマジ終わったのを悟った
グラとかそんなんじゃねぇカプ絶許 パラッパ2って確か大爆死したんだよね
何で今頃1なんだよ
追加要素も無いんだろ? パラッパ2って存在自体しらなんだ
1とラミーは買ってたんだけど キャラクターがカグラだったら消化率90%だったな(´・ω・`) PS4ユーザーの大部分が海外AAA厨と化したんだね
洋ゲー興味ないならやめとき
昔のライト系PSユーザーの居場所はもうPS4にはないよ ソニーからの宣伝メールで
世界が愛した伝説のリズムゲームがPS4で復活!
って来た
悲しくなるわ 今のPS4ユーザーが欲してるゲームと真逆のものだし、Switch売れてる状態でこの一本でライト層が釣れる訳もない
まさか、ソニーはこれでライト層が食いつくとでも思ったのだろうか?
そもそもラッパー自体が時代遅れな気もするし
キャラデザインもちょっと古臭く見えるね
当時はシャレた感じに見えたのに
意外と色褪せるタイプのデザインなのかもね アニメ化もしてたし勢いはあったんだよなぁ
今ではアニメの主題歌の方が有名かもしれないw >>501
2017年度からライバル企業(マリオやポケモン)を超える
「キャラクター産業」を取得します!
ってソニーグループ全体で方針転換を決定して
その代表、任天堂のマリオやポケモンのピカチュウに対抗するキャラクターとして
ソニー代表に選出されたのがコイツだからな >>506
なんで長年封印されてたキャラを代表にするんだか
任天堂で例えたらF-ZEROを任天堂代表で出すようなもんだ 何の追加要素も無いただの焼き回しで売れるわけないじゃん
まさかパタポンもロコロコもこんなんで今更無印版出すつもりか
せめてシリーズ全て詰め込むくらいしろ まあ、他に居ないしな
人気だったクラッシュやポポロは権利売却して金にしちゃったし
新しいキャラクターを作る技術もノウハウも無いし
目先の金に眩んだツケが回っただけ 音ゲーの元祖ではあるけど純粋にゲームとして今プレイしてもキツさしかないでしょ
新要素やファンが喜ぶ特典があるわけでもないしこんなもんパケで出して誰が買うんだと
PS4にライトユーザーが云々以前の問題では… サードが売れるじゃなくて、ファーストが売れないだな。 トロとかいうマスコットが生きていれば良かったのにな うわあああああああああああああああああああああああああ ほんとはウンジャマと2も出したかったけど
PSP版作ってた1みたいにすぐ行かせる素材が無かったから1だけなんだろうな
プリレンダムービーがQVGAのままなとこ見ると当時のソースすら残ってなさそう
まあ手抜きには変わりない >>483
サルもCGアニメ化してるぞ・・・なかなか面白かったよ
正直なところこんなんだすよりパラッパアニメをBDで復刻してくれたほうがよかったな 信じられないかもしれないけどマクドナルドのハッピーセットでセンターを飾ったことがあるキャラなんですよ 1万出荷で900しか売れなかった感じかなあ
松浦さんもがっかりだろうな >>530
逆だよ。
パラッパを未だに知ってるし買う奴は
コアゲーマーだけ。 >>533
違うな
当時のソニー機はライト層も取り込んでたんだよ
その時のライト層は今のPS4にはいないってだけ
その時のライト層をSwitchの勢いに焦って、取り込もうとしたのが今回のタイミング微妙なパラッパラッパー
後手後手に回ってる感しかない パラッパラッパー2死んだままにしておけばよかったのに >>534
当時のライト層が現在までPSユーザーのままなら、立派なヘビーユーザーだよ。
パラッパは当時はライトゲームだけど、ただのリメイクじゃ懐ゲー。
懐ゲーを買うのはヘビーユーザーだけ。
PSにいないのはそういうヘビーユーザーで、
AAAタイトルだけを遊んでいる連中はヘビーユーザーではない。 ps4ならではの要素とか書いてあるけど
嘘ついてんの? >>536
違うよ
当時のライト層はPS3をスルーしてるだろうし、持ってても3DS程度
当時パラッパやってた人はこのニュースを聞いて懐かしいなぁと思うだけ
君の言う当時のライト層からコア層になった人は、今は見向きもしないだろう
で、問題の3DSなどに流れたライト層はというと、PS4を持ってる訳でもなく、パラッパが出た事すら知らない
PS4ユーザーがコア層なのは間違いない
その中でのさらなるヘビーユーザーの存在などどうでもいい
パラッパなんか興味の“き”の字も湧かないだろうから Sub Sunday! Games picked by the subs. PaRappa the Rapper
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 6000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming クラッシュリマスターのグラフィックフルリメイクに比べるとパラッパの手抜き感は否めないな クラッシュはいまやっても面白い
パラッパは当時からクソゲーだった
多分遅延直そうがリマスターしようがクソはクソのままだぞ リマスター化してもボリュームが無いしなぁ
6ステージしか無いんだぞ >>536
名称はともかく、そんなに外れてないな
新規からすれば2017年にパラパラ言われてもな ソニーは昔パラッパ売れたのは実力だと勘違いしてるな
32bitで表現できるハードの信頼性から
新しいゲームを出せば何でも売れた時代だっただけなのにな
ジャンピングフラッシュを有り難ってる友達を見て
戦慄が走ったもんな
試しにゼルダ見せたらションベン漏らしてたぞ ゴキブリも見向きもしないソフトって、
誰のために作られたんだ?笑 週末に爆売れきたらマリオカート8DXと良いファースト勝負になりそうだね PSはひと殺しゲーしか売れない市場になっちゃったな ところで、
ps4ならではの機能とは?
なんでそんな嘘ついてまで売ろうとするの? >>551
どれだかわからん
振動対応してたけどPS版にあったかな? 元のPS版はミヤホンが、これは任天堂が作らなきゃいけないソフトだったって
最高の賛辞で嫉妬したほどのゲームなのになあ
キャラ良かったんだし大事に育ててればねえ トロもだけどさ まさかパラッパがキッズの星の目玉って事は無いよね…?
まさかな… >>554
それどころか
ソニーグループとして新設が予定される
「キャラクター部門」の要だぞ
いわばマリオやピカチュウ、ミッキーマウスのライバルを自称する立ち位置 一生独身の豚ちゃんには分からんだろうけど
昔自分が遊んだソフトを子供がまたプレイしてるって感涙ものだよ
違う違う!キックパンチはそのタイミングだ!と、俺も昔はここで躓いたんだよとかね >>556
Switchで33年ものが出たばかりなんですが
というかJOGA、CESA調べだと
SIEユーザーの既婚率は任天堂ユーザーの30%程度だったろ
子供居るのは稀じゃないのか ゴキちゃんFFといいバイオといい殺しすぎw
最近ps4まともなソフトででないしこれしかない需要じゃないの??w フォワードワークスのWebページにも笑顔で出てくるし完全にエースキャラ扱いだよな こんなもんPS4ユーザーは求めちゃいないだろ
パラッパが銃で人撃って殺すゲームとか作っちゃいなヨ やっぱPSで売るにはパンツ分を増し増しにするしかないな 調べてみたら、パラッパ開発したのはSCEじゃないんだな
しかも開発会社が脱PSしてるじゃんw
どれだけ酷い仕打ちをしたんだよ あの当時は久夛良木が増長しまくってソフト軽視したからなあ
PSの頃は小さいソフトメーカーから凄い大事にして開発者も育てようとしてたのに
PS2中期ぐらいからか酷い事になったから PS4は殻に閉じこもったオタクしか買って無いし
パラッパなんて興味ないだろ パラッパは元SMEの丸山さん肝煎りの企画
現SIEJは三顧の礼を持って丸山さんを招聘するべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています