モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこない。 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FF15の現実】
発売初日 1章 9章 11章
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クリア後
12章 13章 /\___/ヽ
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/`ー `ニニ´一''´ \ /`ー‐--‐‐―´\ / | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ このグリッチみたいなワープなんだ? FF15以下だろ 、' ,.、、,.、 ';
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ー y、ュヾ/ アッー!
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/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ホモスレです
| / \ | 楽しく使ってね
| へ へ | 仲良く使ってね
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ ヽ、 / 思 い
シ 俺 お ! ! .い い
ョ の. 前. ! | つ こ
ン. ケ | !, い と
ベ. ツ ノ l′ た
ン の ゛! ___ 丶
し. 中 ,,ノ' ´ ` ''ヾ、、_ _,.
ろ で / ヽ`'Y´
}f^'^^了t^'^'`'ー1 l
ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
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,イ ヾ' ィ 、 . / ,,ィ'´ 安心しろ
いわゆるグラだけのゲームだから
即効値落ちして今もよくGOTY$5で叩き売られてるわ これでアクションいいとか本気か? 糞もっさりにしか見えない >>10
ゼノクロは発売前からネガキャンスレが死ぬほど立てられてて発売日にはネタバレ拡散だったろ
ぶっちゃけ敵を作ってる信者とやらはほぼ見かけなかったぞ。クソスレ立てるアフィカス速報民は死ねば良いと思ったけど >>36
ギルティは作り方とか聞いたらあれ絶対格ゲーじゃなきゃ無理だなと思ったわ。ちょっとでも気になるとこあればシーンごとに1フレずつ修正してるとかビックリするわ
と言いつつゲーム内アニメ6時間もあるからビックリするけどw モノリスプロダクションも知らない奴がなんでゲーム業界板にいるの お前らShadow of Mordorやったことないだろ
1000円で買ったのに後悔するレベルだった お前らちゃんと>>1見て言ってんのか?
モノリスソフトじゃないぞ
馬鹿のフリしてると思い込んでる大馬鹿なのかもしれんが まあBatman、Madmaxと変わり映えしないテンプレWBゲーだけどな 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! 洋ゲーって今こんな感じなのか
20年くらい前のアーケードゲームみたいやな アサクリとかバットマンが売れたからこういう金太郎飴みたいなゲームが洋ゲーには腐るほどあるよ
ファミコンゲームよりつまんないけどね ちょっと昔のゲームエンジンのサンプルデモ映像かな? ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
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/ i, ゙i,
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i /./ .:.::::/.:.:.:.. i ワッショイ!( ×8連呼 )
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これは見事なそっ閉じ
モノリスソフトが他者に喧嘩を〜って煽るために喜び勇んでやってきたゴキ涙目だな >モノリスプロダクションも知らない奴がなんでゲーム業界板にいるの
家庭用ゲーマーOnly風情がこのデベロッパー知ってるわけ無いだろ
SHOGO、No One Lives ForEver、F.E.A.R.、BLOODU、Tron2.0のどれか知ってれば別だが。
大体、ほぼCSオンリーのCondemnedもセガ開発だと思い込んでる馬鹿だっているんだから。 最初のLithTechエンジンが1998年とかCoDのIW engine以上の化石だなぁ
Monolith Productions - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Monolith_Productions
LithTech - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/LithTech#Games_using_LithTech
最新安定版でF.E.A.R.から使われたLithTech Jupiter EX(Shadow of Mordorはそこから改良)からも12年経ってる
まぁIW engineも元はQuake IIIとかのid Tech 3からのれん分けしたんで実質20年近く経ってるけど なんだよこの劣化ディスオードみたいなアクションは?
先鋒のディスオード2に失礼だと思わねえか? クソ開発者 技術だけじゃなくてセンスが抜群のフロムに勝てるわけねえだろ
寝言ばっか言ってたらブチ殺すぞ>>1 【男同士】FINAL FANTASY XV 【世界で一番ピュアなキス】
ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,,
! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,,
シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ
!シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ
j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ:
し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;::
ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ:::
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!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ またいつものグラがリアルなだけのハリボテゲームでしょ? ヽ、 / 思 い
シ 俺 お ! ! .い い
ョ の. 前. ! | つ こ
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ベ. ツ ノ l′ た
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ろ で / ヽ`'Y´
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ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
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自分の軍隊の隊長とかいろんな部隊を敵を味方にして仲間にしていくゲーム
そして敵の軍勢も誰を殺したかでドンドン戦況や役職が変わっていく
全部決められたイベントじゃなくてゲーム内のプレイヤーの行動次第で流動的に変化してく
決してグラゲーではないよこのゲームは この記事と初公開の動画がわかりやすいかな
https://www.youtube.com/watch?v=xl4bkIGgiyc
http://www.4gamer.net/games/372/G037285/20170309114/
この動画のイベントシーンみたいなのが実は全部ゲーム内で事前に用意されてたものではなく
自分の部隊や敵のパラメーターで決まるランダムイベント
>なかでもゲームデザインの中核となる「ネメシスシステム」は,“インタラクティブメディアの新しいストーリーテリング”と高く評価された。
>これは,プレイヤーが進めるミッションの成果や会話の選択などによって,
>ゲーム世界に何人も存在するオークのオーバーロード(大隊長)が“主人公のライバル”へと成長していくというストーリー手法のことだ。
>プレイヤーとオーバーロード達は敵対関係だけでなく,信頼や友情も育めるようになり,プレイヤーのピンチに現れて助けてくれるといったランダム性の高いイベントが発生するようだ。 動画見れば分かるけど門破壊して味方の軍隊引き入れたりとかRTS的な要素もある それがどの程度ゲームに反映されるかは知らんが、聞いた限りだと結構面白そうなアイディアだ グラフィックやボリュームもいいけど、洋ゲーのそういう点もフィーチャーしてくれたら面白そうだと思える
…まあ、やっぱり内容がキツくて買えはしないんだけど… 正直グラなんてどうでもいいんだよ
どうせある程度規模のでかい作品だったら見られるくらいのグラにはなってるだろうし。 >>36
ギルティは確かにセンスの塊だな
でも15のモーションはすごかった アッー! しゃぶれよ!
, ´` ヽ _,,-ー----.、
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ゝ > 、 `; ; /⌒l ( ヽ (ノ{) '; ,、、__ソ^`7, i、
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/ ⌒ヽ T三ゝ/ / / 煤@ // そ ヽノL ヽ ノ
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ヽ // \\ /. \丶
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三 \ | \ / ( 彡
| | \ \ / \ \ >>38
モーションが地に足がついてない感じで不快なのは調整がちゃんと出来ていないからだね
ぱっと見の綺麗さに注力してもこういう地味だけど重要な部分をないがしろにしてると評価は高くても人気はいまひとつって事になりがち
ベセスダもオブリビオンあたりではこんな感じだった 、' ,.、、,.、 ';
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Yヘ| -≧y ,_!ソ
ー y、ュヾ/ アッー!
ゝ T三ゝ/
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/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ホモスレです
| / \ | 楽しく使ってね
| へ へ | 仲良く使ってね
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ >>4
>>3年でこれだけのものを仕上げるモノリス
何を言っているの?このアホは?
ゲームによって開発に携わるスタッフの数も違う。
FF15に10年かかろうが本格的に開発に取り組んでいるのは数年。
なぜか?利益を出す事を考えれば10年も開発なんかできない。
ゼルダの伝説?あれは、スイッチで出すためにクオリティを上げると
言い訳をして発売日を引き伸ばしただけじゃないの?
全く仕様の違うハードが同時に出せるのだから、なんで発売日が伸びたかぐらいは想像できるだろう。 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
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i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
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,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
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:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
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:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
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\ ,ィ゙, `フ く れ モ ま
\ /ハ{/-‐…¬< _> ヽ な 以 な
y′ 彡 `(` ノ い 外 い
`ヽ、 j ミ== \ く か は
ソ ,ノ ,ゝ,__ | 辷.__ ,√ ) ! 帰
``''ー- 孑ぞ, ゙`ーァtぅrキ シ´ } ( L_ っ
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