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ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止]©2ch.net
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0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:28:21.16ID:hEVvcCis0
ポケモンSMの評価も高い時点で、何の参考にもならない。

レビュワーは、雰囲気に呑まれやすいという事だ。
性能とか関係ないみたいだし、基準は満足度となる
メジャーなゲームの新作となると、それだけで満足度マックスで点数に大幅な下駄を履かせてもらえる。
ゼルダに限った話じゃないがね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:34:43.67ID:uev0FnI70
レビューは先進性を評価するべきで
全てを内包した評価にするものではないってこと
そうしないと経年でどんどんスコアの平均点が上がっていき
インディータイトルのアイディアを評価できなくなるからね

ちなみにそのレビューの常識を守らなかったのがファミ通のクロスレビュー
スコアの平均点が上がってしまい殿堂入りを連発し
売上が上がると評価も上がるなどシリーズの安定性を評価する
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:38:15.97ID:uev0FnI70
なのでこのレビュー点数から読み取れるのは
・ゼルダBotWはGTA6、ウィッチャー3、TES5よりも先進性があった
・絶対的な評価で上回っているわけではない
ということ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:39:48.66ID:WVWgZvoU0
武器がすぐ壊れる、マップが広すぎて移動がめんどくさい、
崖上るとすぐにスタミナ切れるのでストレス溜まる、ミニチャレンジだるい、
正直そんなに面白いか?って感じだけどな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:45:40.71ID:hShfYikD0
ゲーム性がそれぞれ全く違うから比較する意味がない
オープンワールドはジャンルではなくて手段
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:52:28.30ID:hEVvcCis0
一周すると飽きるのがゼルダ

世界の深みが凄くて、何周しても新しい発見があるのがスカイリム
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:55:59.70ID:WVWgZvoU0
あとラッシュとかいう反射神経を無理やり強制されるシステムも糞
弓も少し矢を無駄に打つだけで弓がぶっ壊れるから試し打ちすらも
気軽にできない

天が降れば雷で一撃死でストレスまっはだし、正直神ゲーとは言えないだろう
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 08:57:12.42ID:uev0FnI70
さすがにスカイリムほどの深みはない
あれは今回のハイラル城並みの探索が無数にあるようなもん
とはいえ評価されているのは先進性だから高いメタスコア自体には納得できる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:09:09.22ID:kCqe7oBE0
いい加減任天堂VS他で戦わせるのやめたれw
それぞれの企業に強み弱みあるだろ
それで殴りあってる任天堂もどうかしてるけどさ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:31:32.51ID:IMKDmPltd
ウィッチャーってそこに入らなくね
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:32:15.43ID:oJYI9liwd
元々ゼルダって高得点だけどFFシリーズ以下のポジション
発売日すぐにでも遊びたいファンは少ない
任天堂専用ハードでこれしかない需要でジワジワ売るタイプ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:40:33.53ID:yPb7X4r10
全部面白いけど一番衝撃を受けたのはゼルダ
オブリも結構衝撃を受けた

一番好きなのはゼノブレイド

つまりは個人の感想は意味ない、褒めるのはともかく貶すのやめろ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:51:21.08ID:SDipYu7X0
>>25
DSやWiiの時のマリオやマリカの売り上げを見るに
勝ちハードにソフトを出せれば1000万タイトルを連発出来るポテンシャルがあるからな
最強のソフトメーカーという評価は決して言い過ぎではない
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 09:59:57.98ID:WVWgZvoU0
ゼルダをプレイしていて思った悪い点やストレスが溜まるポイント

戦闘中、敵の攻撃を回避後など
少し力んで押すだけで戦闘中にキャラが勝手にしゃがむので
そのせいでぼこられたりするので操作性が良いとは言えない

マップが広すぎで移動がめんどくさい
崖上りするとすぐにスタミナきれでストレス溜まる
武器がすぐ壊れるので雑魚敵も気楽に狩れない
武器や防具、弓のアイテム所持数がすぐいっぱいになるため、
コログ集めてバッグ拡張しないと頻繁にアイテム捨てての繰り返しで苦行

更にバッグを拡張させるためのコログの美の必要数も結構多いのでめんどい

ダクソで言う所のパリィ等の反射神経強制システムはライトユーザーを
遠ざけるだけで糞
特にガノン戦やライノス戦など

雨が降ると雷で一撃死させられるので雨が降り始めたら宿で止まらないといけない
のでテンポが悪い

サブクエがくそだるい
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:19:40.16ID:/ymtPWXD0
金属武器相手に渡してライデインごっことか楽しいのになw
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:28:15.05ID:Yaz4Xdf90
ゼルダをプレイしていて思った悪い点やストレスが溜まるポイント

戦闘中、敵の攻撃を回避後など
少し力んで押すだけで戦闘中にキャラが勝手にしゃがむので
そのせいでぼこられたりするので操作性が良いとは言えない

マップが広すぎで移動がめんどくさい
崖上りするとすぐにスタミナきれでストレス溜まる
武器がすぐ壊れるので雑魚敵も気楽に狩れない
武器や防具、弓のアイテム所持数がすぐいっぱいになるため、
コログ集めてバッグ拡張しないと頻繁にアイテム捨てての繰り返しで苦行

更にバッグを拡張させるためのコログの美の必要数も結構多いのでめんどい

ダクソで言う所のパリィ等の反射神経強制システムはライトユーザーを
遠ざけるだけで糞
特にガノン戦やライノス戦など

雨が降ると雷で一撃死させられるので雨が降り始めたら宿で止まらないといけない
のでテンポが悪い

サブクエがくそだるい
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:36:24.63ID:FXsIKq6O0
ゼルダが神ゲーでもそのためにスイッチ買う価値があるか言われれば
そうでもないだろうな、他に面白いことは沢山ある
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:37:14.76ID:v8LmIm3aa
長文の不満がただのゲーム下手かエアプ
丸出しでワロタ
雷なんか装備外せば落ちないし
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:37:28.29ID:WVWgZvoU0
ゼルダをプレイしていて思った悪い点やストレスが溜まるポイント

戦闘中、敵の攻撃を回避後など
少し力んで押すだけで戦闘中にキャラが勝手にしゃがむので
そのせいでぼこられたりするので操作性が良いとは言えない

マップが広すぎで移動がめんどくさい
そのくせ、キャラの移動速度が遅いので走ろうとするが走るとすぐに
スタミナ切れ起こすので祠クリアしまくってがんばりゲージあげまくらないと
ストレス溜まりまくり

崖上りすると、これもすぐにスタミナきれでストレス溜まる糞仕様
武器がすぐ壊れるので雑魚敵も気楽に狩れない
武器や盾、弓のアイテム所持数がすぐいっぱいになるため、
コログ集めてバッグ拡張しないと頻繁にアイテム捨てての繰り返しで苦行

更にバッグを拡張させるためのコログの実の必要数も結構多いのでめんどい

ダクソで言う所のパリィ等の反射神経強制システムはライトユーザーを
遠ざけるだけで糞
特にガノン戦やライノス戦など

雨が降ると雷で一撃死させられるので雨が降り始めたら宿で止まらないといけない
のでテンポが悪い

サブクエがくそだるい

ゲーム慣れしていない女子供やライトユーザーがスイッチ手に入れ始めてゼルダを
初めてやるとこれらのストレスにより、投げ出す可能性は非常に高い
完全に今作は、ゲーマー向け仕様
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:42:25.33ID:v8LmIm3aa
いや これ歴代ゼルダでも簡単な部類なんだが
これ 難しいとか言ってるのは一般人未満だから
パリィも別にいらないからな
ガーディアン全逃げでも全クリできる
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:42:29.41ID:WVWgZvoU0
>>54
雷の問題だけじゃなく、ストレスの溜まる要素はいくらでもある
しかも金属はずせば大丈夫なんて完全初見がわかるわけねーだろ

こういうところも不親切で減点
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:44:08.12ID:WVWgZvoU0
その点、マリカー8はストレスの溜まる要素がほぼなくて
純粋にオン対戦が面白すぎる真の神ゲー

ゼルダはゲーマー以外は微妙ゲーなのが正直な所だわな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:44:58.87ID:v8LmIm3aa
ムービーゲーで育ったゆとりには
難しいと感じるんだろうか
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:45:26.95ID:WVWgZvoU0
>>60
今回のゼルダは、ダークソウルシリーズみたいな死にゲーと化している
死にゲーの時点で一般層向けではない

ソシャゲしかやってこなかったキッズとかを取り込めるタイトルではないな
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:45:31.44ID:O5bt912Qd
メタスコア越えてからがスタートライン(´・ω・`)
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:45:41.52ID:/ymtPWXD0
よく死ぬだけで何度は低いよ
死ぬデメリットがほぼなく、リトライも簡単な作りだから
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:46:36.09ID:/ymtPWXD0
難度ね
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:50:03.05ID:Sgnh9WA40
いつまでも雨!雨!でネガキャンかよ。

ゾーラの里の周りくらい地図見て等高線から緩やかな道探して歩いて昇れよ!
それ以外の高いとこ登るシチュエーションはほとんど雪山だったり火山だったり乾燥地帯だったりして
雨が降らないようになってるだろうが。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:50:25.23ID:yPb7X4r10
>>67
死にゲーは別にデメリットじゃなくなってる
死亡時のデメリットとロードなどのめんどくささが少なければ

GTA系最近のやってないけどクエストで失敗すると、クエスト受けるところまでまた移動してやり直しが嫌で買うのやめたけど
最近のは改善されてんだろうか
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:51:12.44ID:v8LmIm3aa
もしかしたら 今の子達って
攻略サイトなかったら
神トラの始めの城の地下にも行けないんじゃ
ないか
あれも ノーヒントだからな(笑)
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:51:44.12ID:Tvgc26c00
死にゲーだから云々って括りがそもそも意味不明なんだが
イベントのたびにクリア失敗するも石突っ込んで復活を繰り返すスマホゲーに比べれば
死んでもすぐオートセーブ地点に戻ってやり直せるゼルダの方が断然遊びやすいだろうに
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:53:02.85ID:v8LmIm3aa
いや 雨は確かにうざいな
解決方法があれば許せるけど
「待つ」以外にないからな
焚き火してもまだ降ってるし
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:53:58.58ID:+zzDY5mY0
Wiiの時もロンチにゼルダを持ってきてたからな
当時はマリカの投入も遅かったしイカもまだ無くて
ほとんどWiiスポーツだけで戦ってた

今回は勝ちハードのWiiよりファーストのラインナップが厚い
なにせ携帯機だからWiiには無いポケモンが参戦する可能性が高い
しかも本体の性能が高いから長期戦にも耐えられる
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:54:03.61ID:WVWgZvoU0
武器は壊れないようにするべきだった
いくらなんでもすぐ壊れすぎ
盾も速攻壊れるし、弓も矢を無駄打ち少ししたぐらいで、
壊れるとか糞にもほどがある
ダクソですら武器は壊れないんだからぶっちゃけダクソよりマゾイ
このゲームほど武器手に入れて嬉しくないゲームもないわな

あとラッシュと盾パリィはいらない
スト3サードのブロッキングが出来なければボスを快適に倒せませんと
言われてるようなもん
廃ゲーマー向けの反射神経強制糞仕様をいれてんじゃねーぞ

移動も最初からマシンかなんかで快適に移動させろ
がんばりゲージが初期値じゃ少なすぎ
馬とか操作性悪いっちゅーねん
後半、空飛べるようになってもいいんじゃねーの?


ここを改善すれば女子供でも、快適に遊べる真の神ゲーになるな
国内でトリプルミリオンも余裕で超える
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:56:09.13ID:v8LmIm3aa
300時間やってイカAマイナス最高の
俺でもパリィ余裕なんだが
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:56:41.52ID:AO0pGSnK0
Skyrimとwitcher2やってみたが
Skyrimは面白いがwitcherは随分過大評価されてる感はあるな

ゼルダは動画勢だがグラ以前に一人称プレイができない時点でSkyrim以下だろ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 10:58:39.87ID:/ymtPWXD0
雨降って困った事そんなに無いけどなあ
ほとんどの崖は技術駆使すれば登りきれる
どうしても無理なら迂回ルートでも飯でゴリ押しでもいい
チャレンジして落下死しても、特に困らんしな
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:00:25.84ID:/ymtPWXD0
パリィ無しでもボス楽勝なんですが…
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:04:23.24ID:v8LmIm3aa
雨でも登れる服用意すれば
良かっただけの話なのにな
迂回も何も
この山の山頂に 今用事があるんや
って状況だからな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:04:56.51ID:kCqe7oBE0
ライノスってなんだよ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:07:22.93ID:F40lvZEVp
雷そのものはいいシステムだよね
制限を加えるということはルールを加えることであり、ルールがあるということはゲーム性があるということ
さらに相手に投げつけることで活用することもできる

ベセスダRPGで人殺しは基本的に制限だけど
それを活用することでクエストクリアがスムーズになることがある
目的に対するアプローチとして使える点では同じ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:07:24.68ID:TggmMSMn0
まだ水のガーディアンしか倒してないけど
ボス敵が強くて歯ごたえがあるわ
戦いの終盤で攻略法を教えてもらえるというのも斬新
しかも誰でも思いつきそうなのに先入観で試してみなかったというのも最高やった
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:07:54.67ID:kYhq9Qb3M
>>50
内容が動画見ただけのエアプ丸出しだからそっちだろうな
既プレイ者ならもっと別のとこに不満がでるのに一切触れられてないし
それにライノスってなんだよ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:09:37.50ID:qPrEoWlua
>>87
全然ちげーよw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:10:11.16ID:WVWgZvoU0
>>86
ゾーラの里で神獣に挑む前に雷の矢を集めないととか言われて
いった場所にいたケンタウロスみたいな糞強い中ボスみたいなやつだよ
ラッシュしまくって倒したけどな

ラッシュとか糞仕様はいらねーわ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:11:37.40ID:WVWgZvoU0
>>92
雨降ってると崖上ろうとすると滑って登れないのもたしかに今思えば糞だな
まあ、雷で一撃死なんどもさせられてぶち切れてそんな事考える余裕もなかったけども
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:12:42.42ID:kCqe7oBE0
>>93
ライネルだよ
どうやったらそんな間違いおきるんだ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:13:45.39ID:/ymtPWXD0
>>85
ほとんどの場合
登り方の工夫で割とどうにでもなるよ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:13:46.08ID:PLbZIhj8p
面白い面白くないなんて個人差あるしなぁ
アカデミー賞の映画やレビューサイトで最高評価の映画が興行収入ぶっちぎりでいいかって言ったらそうでもない

結局売上が全てだな
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