【現実】ゼルダ遊んだやつの半分以上は飽きてクリアせずやめている [無断転載禁止]©2ch.net
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>>285
久しぶりに神ゲーの連呼を聞いたので名作を越えた最後まで飽きさせない何かがあると期待したのですがね。
まあそれなりって事ですかね。 ゼルダは超力作だと思うが
神ゲーとは全く思えない
エンジン使い回しの次作に期待 http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/img/28l.jpg
これは、昨年末、米国任天堂のFacebookページに公開した画像です。
実際に、metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える、パッケージソフトのタイトル数を数えて、一覧にしたものです。
任天堂の現行プラットフォームであるニンテンドー3DSとWii Uには、これらの条件を満たすものが19タイトルあります。それに対して、他社さんの現行プラットフォームであるPS4、Xbox One、PSVitaでは8タイトルでした。
全く新しいソフトを提案したときには、最初は誤解を受けることも多いので、metacritic.comのメタスコアやユーザースコアだけで全てを語るつもりはありませんが、このように高くご評価いただけるソフトを継続してご提供できるように、努力していきたいと思っています。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html
ブスザワ→メタスコ97、ユーザースコア8.3
自分達から言い出したラインを超えられない無能おる? 1位のスカイリム超えたとか言ってなかったか、
ゼルダ45位糞ゲー確定 オープンワールドでクリアせず遊んでいるって褒め言葉
基本ゲームってほとんどの人が最初の2割程度だけやって最後までクリアしない
むしろクリアなんてするやつが稀でクリア率は低くて当然
何故そうなるかというと従来の一本道ゲームではクリアしないと
次の面がたいてい開放されない仕組みが多い
1面を攻略しないと2面ができない
つまりクリアできない層にとってはものすごい狭いところに押し込められて
そこから出られない状態が続く
そういった層からは狭くて底が浅くてやることもすぐ尽きるという
くだらないゲームに見えるわけ
攻略しないと次にいけない
この構造は攻略できるやつには楽しいが
その他の人間には最初の1面2面で投げ出すゲーム、2割でおしまいのゲームなわけだ
先の面に進むと更に難易度が上がる
こうやってクリア率がさらに悪くなる
初期に狭いところに押し込め閉じ込めるという従来型のゲーム構造の欠点を逆にしたのがオープンワールド
この場合はいきなりでかい遊び場を提供する
これによって攻略、クリアしなくても広大な土地やギミックを体験し遊べるようになる
クリアにクリアを重ねて先に進む、狭い面の次に狭い面が開放されその連続
攻略できなきゃ終わりっていう一本道ゲーと違いクリアせずともいきなり広大に遊べるのが特徴だ >>277-278
これ繰り返すとストックの半分が5連で埋まるけど
距離的な使いやすさはオオワシが上で
直線なら古代弓がずば抜けてるという ハードモードでも、とある魔術の禁書目録の一方通行の能力のような能力を手に入れて、簡単にクリアーする強者も出るぞ。吉都。
偉大なるオープンワールドだから、未知のバグだってまだまだ数多く存在することは確か…。
やっぱ、チートされちゃつまらんしな。
そりゃ、俺もそう思うぞ。
一方通行の能力も制限を自ら課しているのも、チートすぎる能力だとブレワイの面白みがねえからな。
最大まで強化してもウルトラマンと同様、3分間の使用でシーカーバッテリーが切れてしまうなどの制限とか…。
能力を使わない縛りプレイでハードモードを攻略しようとなればかなり難易度が上がる。
いざという時のみ、A.T.フィールドを展開してガードできるようにする。
強敵に襲われた時、ガードしないと簡単に死んじゃうからな。 結局クリア率を統計的に知る術はなしか
ゼルダだと20%切ってると思うけどね >>287
てかストーリーだけ進める人には向いてないゲームだよな
求めてるものとゲーム内容が合ってないというか
無理にサブクエやれとは言わないけど >>294
与えられた課題がクリアできなくて一人遊びに走っちゃう負け犬のためのゲームって感じがするな
悪いがあまりいい印象を受けない >>83
合わなかっただけでクソゲーみたいに言うのはやめなさい こんだけぬるくなった現代でも30%ぐらいとか
そりゃみんなソシャゲいくわな
だからといって簡単にしすぎると老害がブーブー言うしw
なんか格ゲーみたいだなw >>300
ゲームの中でも誰かに指示されることを求めるのが
日本でオープンワールドが流行らない理由だって昔言われてた奴だな
ワーカホリック >>304
元々、日本のソフト販売の割合は任天堂6〜7、SIE3〜4なのに
ゲオやブックオフの発表する中古ソフト発生数の割合は
どちらも任天堂3、SIE7だからな つまり、PS勢がクリアせずに売りに来てるか次のゲームの資金にしていると ヒット記念でヤフーニューストップにまたゼルダの記事きてるな 家の中でスマホゲーみたいな感じでどこでもちょこっとプレイできるから飽きる気配が全くない 元来ゼルダってもともと世界で人気だったんじゃないの?
じゃあオープンワールドも日本じゃうけなくて世界人気なのはどうしてだ? >>300
戸愚呂弟がいいこといってたよ
「おまえもしかしてまだ自分はゲーム上手いと思ってるのか?」
FF14エンドコンテンツやると価値観変わるかもよ
こんなんクリアしたからなんだってんだバーカってw
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/b3/bf/b3bfeac6118769da1236c4aa651676259ee418ca.jpg 歴史に残る傑作だけど真面目にやってたら100時間じゃ足りないからガノン倒して適当に切り上げるのもありっちゃあり 買ってからほぼゼルダにかかりっきりだったが、
マスターソード抜くのにリアル日数で20日かかったからな。
週末ゲーマーとかだとクリアするまで半年かかるとかありそう。 実際は発売数の10%くらいじゃ無いの?
クリアなんてそんなもんだろ 200時間過ぎたんだけど流石にモチベ落ちてきた
クリアするタイミングを完全に逃したというか祠もマップも装備もそこそこで一度クリアしとくべきだったなとちょっと後悔してるわ クリア率ってそんなに低いんだ
そんなんだと次にまたゲーム買おうって気が起きなくなりそうだけど、そうでもないのかな >>249
高いんだよなぁ
やり込み率もペルソナより高い
MGSなんかまったくやり込まれてなくて、俺としては悲しいくらい >>318
クリア率が低い理由に中古制度があるぞ
発売後に中古で買って、発売日から1週間以内に売るって人達が居たり
難しいとすぐ諦めて売るって人達が居るから
全体的にクリア率は低い 新作で買っといてクリアせずに売る奴って何なんだろうな
養分としては間違ってないが 中古で買った方は様々な実験台として使わせてもらうぜ。
よかろう!プレイしていいのは、過酷なプレイ環境に耐えられる覚悟があるやつだけだ!
ルルーシュ風に台詞を決めてみた。 関係ないけど200時間超えてる人は足跡モード知ってプレイ止めてるだろうなw ハイラル城の出来がいいから飽きても城に行けば勢いでクリアできるんじゃないか むしろクリアしちゃうのが寂しくてガノンに行かずにいる ゼルダがクリアするのが惜しいほどのゲームってのがなw
他のゲームはポーンとクリアして売るけど
ゼルダは200時間超えてるのに、ガノン倒してない。 オープンワールドで初めてクリアしたゲームだけど。洋ゲーのオープンワールドの方が飽きていつも途中で辞めてる >>323
それはそれで辛いので
オートセーブ縛りして固定セーブしないようにしてる 息吹の勇者の服を手に入れるために意地になって祠を全クリしたわ
今は一からやり直してるところ
今度はまったりやるつもり 攻略なしで神獣倒さずデバッグプレイやってたら祠が115で止まってしまった
流石に見付からないんで攻略で調べたら
神獣討伐がフラグの祠チャレンジがちょうど5つだった 俺も手前で止めてホライゾン始めた。
クリアはdlc来てからだな ラクダが酔うときいて躊躇したままそこでプレイ途絶えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています