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【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:14:57.66ID:SO/356fC0
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発

・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている

・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること

・ 2017年夏の発売が目標

・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:18:02.22ID:7CNc9rc6d
いつも思うけどマルチにしなきゃならないから大変なんじゃないの?
マルチにしないと採算とれないような業界がおかしい気がしないでもない
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:24:33.67ID:FZhcDv1u0
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない


こんなん当たり前だが一部の豚がマジでそう思ってるから笑えるw
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:25:11.01ID:ETBNOnQWr
豚はPS4より移植がかんたんと本気で思ってるのがいるからな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:25:22.79ID:pDiCic4j0
ボタン押しただけで一週間で移植できるとかスレ立ってなかった?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:29:33.36ID:s0U4TJQb0
ボンバーマンみたいな状態で発売して良ければボタン一発でOKなんだろう。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:29:49.27ID:nmgK6NrVd
しょせん花札屋
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:30:23.68ID:nmgK6NrVd
ソニーは技術屋
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:30:57.85ID:C62j1eKfp
元からリソース気にした綺麗なプログラム書いときゃボタン1つでほぼ事足りるが、PCやPS4のパワーあてにして適当なプログラム組んでりゃこうなるってお話
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:31:00.13ID:ychNycL2a
UE4ならボタン一つで移植できるけど、このゲームで使ってるエンジンはそんな簡単なものじゃないってことでしょ?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:32:55.23ID:ychNycL2a
と思ったらUE4で作ってるみたいだった
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:36:28.10ID:9szdBCag0
>>19
バカすぎる豚はこういう勘違いするけど、実際はそんなに単純なものじゃないんよ
あくまでもベースを対応してくれるだけ、実際に多くの調整をしないとマトモに動かないし、クオリティも上がらない
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:36:33.30ID:7K5v8UXr0
>>24
エピック
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:36:57.39ID:UgavI4Dbr
ゴキブリアホだろw
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:37:31.81ID:bBjBjaqVM
豚は一度アンリアルエンジンでデモを作成しろ!
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:39:12.87ID:ATES+K/3M
>>19
コンパイルが簡単なだけだぞ
1の仕事しかできないやつに100の仕事押し付けたらフリーズするに決まっとるやん
ニシ豚はそれで勘違いしちゃったけどそんなんで対応できるのなんてエクステラくらいスカスカじゃないと無理
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:39:21.62ID:m6Q/aY690
とりあえず動かすことと専用の調整することの区別がつけられないのはアホなゴキブリだけ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:40:00.72ID:ZnZP6QQ40
Switchに全然ソフトが集まらない理由がわかったな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:41:41.29ID:9szdBCag0
スイッチは移植が簡単、とアピールしてるのは豚なのに、何故かアピってるのがゴキ、とかわけわかんないこと言い出すから困るw
まぁ低能豚の発言をなすりつけようとしてるんだろうけどw
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:43:11.26ID:ZnZP6QQ40
PS3世代にマルチされてるゲームすらSwitchハブだからなぁ
よほど開発しにくいハードなんだろうなw
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:46:32.68ID:dqLLVqGK0
ポチっとな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:46:56.20ID:4sco+bdl0
>>48
インディーズだけどもゼルダぐらいのシステムはあるから大変
ARMってx86と比べたら相当下位のCPUだからな
ドリキャスのSH-4世代の強化版なわけで
技術力以前にそれなりのゲームをそれレベルに合わせるのは大変
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:47:17.89ID:tsjoJTTA0
本当にボタン一つで移植完了なら後発になんねえよな
他ハード版は5月発売なのにスイッチ版だけ夏な時点で

同じUE4製のYookaLayleeでもスイッチ版だけ後発
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:52:52.49ID:AocYMUqC0
実際UE4の技術デモでワンボタンで移植するのはやってたよ
そのまま動くし5分程度でローカルマルチも組み込める
そっから先の最適化をどの程度するかって話だな
PS4との差を感じないレベルに持ってくなら調整必要だろう
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:55:23.09ID:+Jjg8NKX0
>>7
いや、そういうボタンは本当にある
この間テスト動画上がってたじゃん、ゲームじゃないCGテストだったけど
ゲームだと様々な処理手順がチグハグになり、バグを吐くから
諸々の調整に時間かかるんじゃね?
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:55:27.99ID:tsjoJTTA0
>>57
動作させる為に必要最低限のプログラミングコードをコンバートしてくれるってだけなのに
何故かグラフィックスとかも丁度良く最適化してくれると思ってる奴・・・w
そもそもリダクションを機械任せにしたら精度が不安定極まりないだろう

エラーを吐き出さなくなる程度のものでしかない
しかもそれは大手の内製エンジンにも標準的に入ってる様な機能だし
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:56:02.90ID:m6Q/aY690
>>59
マルチしてだすスレでこの発言は頭悪いw
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:58:22.79ID:cqTfRb+j0
16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/20(土) 10:29:49.27 ID:nmgK6NrVd [1/2]
しょせん花札屋

17 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/20(土) 10:30:23.68 ID:nmgK6NrVd [2/2]
ソニーは技術屋


相変わらずのバカ発見。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:59:36.34ID:TBpk2ZVT0
>>28
そら制作元はいいことしか言わないわ
でも普通に考えたらワンボタンは嘘だとわかると思うけど
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 10:59:42.07ID:4sco+bdl0
>>64
任天堂のタイトルが少ない間はWiiUの時と同じくほかのハード並みだろう
任天堂タイトルが増えてくるとさっぱりになる
そもそもフリープレイって金を払ってるんだけどね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:03:09.17ID:TBpk2ZVT0
>>64
スイッチユーザーは一人頭30本買えばPS4より売れるかもねw

2016年度までの販売台数
PS4 6000万台
NS 274万台


2017年販売目標
PS4 1800万台
NS 1000万台
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:04:55.37ID:WgWfej1I0
豚「ドラクエ後発はスクエニのせいだろ!ボタン押すだけでできるんだから」

開発者「さすがに、んなこたあない」

豚「ぐぬぬ」
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:05:18.39ID:BDzGn4dw0
>>28
ソース見てきたがどうやら手軽ではあるみたいだな、調整とかは必要だと
ディスガイア5の移植も楽だったみたいだし、その辺はゲームによるんだろう
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:05:26.76ID:m6Q/aY690
>>70
ゴキ算w
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:05:52.56ID:MhWrM4utd
というかワンプッシュの奴はver.4.16だからまだリリースしていないで
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:06:30.15ID:txGuy7Y7d
>>77
これ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:07:03.30ID:KTRObdkP0
>>73
UE4でワンボタンって言うのは本当に軽いものだけだな
CPU部分もエミュれるもの
スイッチからPS4ならワンボタンだけど、逆なら苦労するかほとんどは動かない
軽いゲーム前提のゲーム機がスイッチ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:12:00.39ID:g0t7QHuD0
>>1
>・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

これPS4版がないとスイッチできないってことの裏返しでUE4製でスイッチ独占作品なんて存在しないということだね
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:13:08.61ID:m6Q/aY690
>>85
お前日本語出来ないのかよw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:14:10.12ID:8+6aReef0
>>70
ゴキブリってソフト買わないじゃん。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:16:20.49ID:exMMll+L0
前レスからの引用

>篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。
(他コンソールでも同様のことはできる)もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、
とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。

Vehicle game demo置いときますね
https://youtu.be/Vwvp2p9bBMY
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:18:42.25ID:m6Q/aY690
>>92
>パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、

ここが見えずに捏造してるゴキブリが多すぎるw
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:20:52.22ID:04qLFXaHd
本スレじゃとてもきけないからここで書き込むけどなんで任天堂は一つ下の性能のハードにしてしまうんだ?
単純に技術力が無いからなのか価格のため?
変わったことしたいのはわかるがそれと性能は両立しないの?
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:23:17.06ID:m6Q/aY690
>>96
同じ価格で両立するわけねーだろ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:23:38.90ID:exMMll+L0
>>96
今回「携帯できる」事が原因で性能が前世代ちょいレベルで留まってるんだろう。
人によっては携帯できることが性能を犠牲にしてまで必要だと思う人も少なくないと思う
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:24:54.53ID:l+ZTjerza
血を吐きながら走るマラソンに付き合うのはまっぴらってことでしょう
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:32:28.24ID:m6Q/aY690
>>103
未だにPS3とか言ってるアホがいることに草
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:33:00.12ID:04qLFXaHd
レスありがとう
やっぱり子供相手に絞ってる所があるからソフトもハードも価格がネックになってるんですね
子供ユーザーを多くと思うとR18多い海外AAAも別に来なくていいって感じなのかもしれないですね
個人的には携帯性の利便さがたまらなく好きなので任天堂さえこのまま面白いソフトだしてくれたら納得なタイプです
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:40:15.93ID:ZCvTOyb4a
>>101
ウルトラセブンか
ゴーゴーファイブでも似たような話あったな
最先端技術使ってたはずのPS4だったのに2年で上位互換のproが出て、
destiny2はすでにproですら最高のパフォーマンスが出せないという
今度出る蠍も多分2〜3年後に出るであろうPS5には追い抜かされてるんだろう
まあ馬鹿馬鹿しい話だわな
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:41:43.76ID:EMPMKDxfM
>>3
専用で作ってたボンバーマンも難航してたわけだが

http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか

 PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。

息つく間もなくバージョンアップ作業

 そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。

 まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:42:43.20ID:exMMll+L0
>>111
でもPS3とか220GFLOPSとかあった気がするけどPS4で寧ろ半減してる気が...
最近の流れとしてCPUよりGPUにパワーを集中させてる気がする?

PS4は1.8TFLOPSに対し120GFLOPS位のCPU
Switchは0.4TFLOPSに対して33GFLOPSのCPU
比率的には妥当な感じじゃね?
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:43:25.51ID:9pMv/zpz0
>>109
そもそものハードが20nmで現行機のスリムよりも遅れてるし最先端ではないだろ
CPUコアのクロックを大きく下げる要因になってるし
枝検索の機能もないし
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:44:51.93ID:g0t7QHuD0
まあスイッチに移植できたのはUE4ってだけじゃなく容量もスカスカだからだろう
PS4で30GB以上あるものはスイッチに移植されたことはないからね
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:45:26.11ID:t5U20+ra0
海外大手がスイッチにAAAタイトルを出さない時点で劣化や最適化してまで移植する価値がないと判断されてるんだからな。
察してやれよ。
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:47:52.02ID:m6Q/aY690
ゴキちゃんのネガキャン虚しくPS3では性能的に出せなかったゲームも出せると言う現実
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:53:25.68ID:3Tt5XpY70
なんで世界中のAAAがSwitchにこんとだめなんだ?

簡単に移植で切るならPS4のスペック 携帯機なみだぞ? 馬鹿?
PS4で遊べばいいだろ おれらがそうしてるのにお前は馬鹿すぎる
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:54:10.69ID:ZnZP6QQ40
いくらここでゴキちゃんのネガキャンガーって喚いても
Switchの低性能は変わらんしサードがマルチハブってる現実も変わらないよ
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 11:56:46.94ID:tELjJlQN0
>>139
WiiUになるからじゃね?
スマホの登場で余計にゲーム機を複数持たなくなったしな
今年の夏からさらに有料化だろ
もうセカンドハードとしても買わん
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:01:11.78ID:cZasnbeZ0
>>92
>もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。
結果的に移植はしやすくなるよね?
しかもまだリリースされてないのに...一体何を叩いているんだ

てかこのゲームのコースがデンジャラスランナーとかいうクソゲー思い出させるな
あれって完全にアセット使っただけだったのかw
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:03:34.11ID:l+deW2rU0
switchはWiiUの後追いだからね・・・
Wiiと言いたいんだろうけど、Wiiは最初の二年ぐらいはサードソフト出たからなぁ
特に海外だと結構後まで出ていた
最初からハブられまくってるswitchと一緒とするのは無理がある
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:07:08.61ID:rbhPq1lxM
GeforceはRadeonよりFLOPS劣ってるけど、実際のゲームのパフォーマンスは上
クロック数だとかCUDAコア数だとか、アーキテクチャ含めていろんな要素が総合されてパフォーマンスは決定する
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:07:11.06ID:quNWr/Fj0
PCでUE4で作られたi3、750tiが推奨のゲームを
DELLの型落ちノートで動くようにするにはどうすればいいか?

switch向けに移植てのはそういうこと
ボタン一つで実行バイナリを出力できても
それがまともな速度で動くわけでもない
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:09:34.29ID:DDBV4o130
要はハード毎にちゃんと細かい調整はいるぞ
っていう当たり前の話だわな
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:13:02.64ID:K7q376mh0
スイッチに移植するのもかなりの手間。
それでできるのが、ps4版の劣化版だというし、ps4とスイッチ持ってる客がps4版を選ばずスイッチ版を買うのかどうか。
まあ稀に両方買う珍しいのもいるかも知れないけど一般的ではない。
スイッチで売りたければやはり他ハードに出さずスイッチ版のみを出すしかないだろうと。
だが世界で一番売れてるハードであるps4を無視してスイッチのみに出すのはリスクが高すぎるけどな。
スイッチに先に劣化版を出してあとで完全版をps4でやるとかならいいのかも。
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:19:28.96ID:m6Q/aY690
>>156
ゴキブリってこのレベルの馬鹿しかいないのかw
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:19:59.10ID:rbhPq1lxM
>>153
PCの性能を評価するなら3DMarkだとかシネベンチだとか、ベンチマークの数値を使う
ハードウェアスペックの一つに過ぎないFLOPSで比較するレベルだから、8コアCPUのPS4は4コアのCore i7のPCより速いとかトンチンカンなこと言い出す
FLOPSでゲーム機の性能比較はできない
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:27:08.94ID:GQ9RoafR0
>>164
Corei7の何とだよ
そういう部分をはっきり理解してないから任天堂の信者はスペックを読めない

PS4がAVXの32GFLOPSでスイッチがNEONの1000GFLOPSとかなら再考の余地はあるが、
スイッチはNEONでFLOPSも32Gで遅い
そこには逆転する余地なんて何もないどころか数字以上に差がある

Tegraだと決まった時点でマルチが一つでも来ると思ってたのなら大きな勘違い
そんな性能は全く無い
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:28:19.24ID:mVbth+P4d
ps4に近いって書いてあるね
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:32:12.25ID:AocYMUqC0
解像度ガーっていつも言ってんのゴキだろ
PS3で1080pは相当少ないよ、それも引き伸ばしだしな
PS2やPS3を神格化しすぎなんだよ、ゴキの中で毎年性能上がってるじゃないの
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:33:00.63ID:Og28ABSt0
>>174
AAAはもうUEで作られてない
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:34:32.58ID:UUEwZhEtd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:36:41.12ID:ly8/QDvid
>>177
これなんだよな。前世代ではスマホとのマルチを兼ねたりしてUE4使われてたけど、最近は内製のエンジン使ってる所が殆ど。そしてセールスが伸びないとくれば採用する意味もないよね。
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:36:56.42ID:56Dsi+Wr0
>>158
何でわざわざそんな面倒なことするの
スイッチには移植の手間がかからないPS3やVITAの後発移植か
スト2や聖剣みたいなレトロゲー出すのが正解でしょ
手間隙かけて、PS4箱1PCの標準マルチに合わせて調整しても
その費用に見合う売上出ないんだし、やるだけ無駄
スイッチユーザーもそんな劣化マルチ望んでないだろうし
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:38:32.62ID:fyFkBoLXM
GPUで見てもスイッチは携帯モードでPS3レベルしかないしCPUは負けてる
携帯モードをなくせばAAAタイトルのマルチが出来た可能性はあったが携帯モード(PS3レベル)に合わせたソフトしか作れない
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:40:14.71ID:4e0Ogy2X0
ニシくんいつも口だけでゲーム買わないからほんと無知なんだよな
現行据え置き機より低性能なもん作ってる時点でWiiU同様任天堂は失策してるのさ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:43:01.11ID:m6Q/aY690
>>193
ゴキッチオンとかな
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:46:42.59ID:jhpjJldI0
ちょっといじればいいだけ、とか本気で思ってる無知がいるんだよなぁ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:48:26.47ID:HHmRlzkt0
>>200
メモリ半分、CPU3分の1、GPU4分の1の時点でちょっといじればどうにかなるものじゃない
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:51:37.80ID:uTBor9Nl0
NEON対決ならPS4のセカンダリとSwitchのCPUが良いんじゃないの
PS4は24GFLOPSのセカンダリ、Switchは32GFLOPSで8GFLOPSだけSwtichが速いぞ

ほかにPS4は音声用のACEが15GFLOPS
配信用のVCEが10GFLOPSあるけど
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:53:08.47ID:Og28ABSt0
>>188
いや、そこでUE製のゲームを出すのはおかしい
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:55:38.89ID:Og28ABSt0
>>192
据え置きモードがさすがにPS3以下はない
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 12:59:42.33ID:jhpjJldI0
>>211
Given the major frame-rate issues it's hard to recommend the Wii U game at all unless you have no other option.
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:01:15.96ID:Og28ABSt0
>>216
GPU勝ってて帯域節約技術も進んでるからそれで十分だよ
Cellをゲームの演算にあてたソフトなんてほとんどないんじゃないか?
PS3はそもそもあんなにCPU性能いらなかったんだよ
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:03:48.38ID:Og28ABSt0
>>226

まず前提として360はPS3より性能上だぞ?
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:04:47.05ID:uTBor9Nl0
GPUは勝ててるからそれで良いってのなら、CPUはあまり関係ないベヨネッタ1080pとか行けるだろうけど、
BF3、4ももちろん24人対戦が出来ないしGTAなども難しい
AIの犯罪パターンが1パターンしかないWiiUの番犬とか嫌だろ
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:05:30.64ID:UrF7Lwk90
ブヒッチがUE4のゲームすらまともにマルチされずにハブられてる時点で分かりきってる話だろこんなんw
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:08:10.59ID:jhpjJldI0
>>211
batman 他に選択肢がない状況でない限りおすすめできない
cod FPSに問題がありテクスチャクオリティが低く、360・PS3の方がスムーズなのでおすすめすることは難しい
splinter cell FPSが低くロードが長くたまにフリーズする問題があり、買う前に気をつけないといけない

これでPS3よりWiiUの方が性能がいいって何を考えてるの?
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:09:00.74ID:Og28ABSt0
>>230
そういうことは後から言うなよ
会話する気ないじゃん
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:10:57.12ID:uTBor9Nl0
>>236
はあ?GPUだけあれば問題ないとかのたまってお前の無知をさらされただけだろ
CPUの話ってことがわからんのなら今分かったんだから会話出来ただろ
反論する術が無いだけだろ
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:16:59.07ID:XuBm7N35M
UE4対応って聞いた時の豚の主張が
ブヒッチでPS4の市場を奪える
だったのが、だんだん情報が出てくるにつれて
ブヒッチでコクナイvita市場を奪える
にまで劣化してったのはほんと見てて笑えたよな
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:17:08.13ID:m6Q/aY690
>>237
switchはPS3よりメモリが少ないからマイクラはPS3より広い

ゴキ算ってスゲーなw
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:18:53.07ID:quNWr/Fj0
>>235
0.5GBのハードよりも4GBのハードの方がマップが広く作れるのは当たり前では?
見える距離などの物量や滑らかさが性能の指針でしょ

まぁGPUはswitchが勝ってるけどもCPUやメモリの速度では前世代機に負けてるから
前世代機と一長一短てやつだわ
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:19:30.97ID:Og28ABSt0
>>238
360のCPUはインオーダーだからゲームで性能いかしきれるかというとそうでもないんだよ
マリカー製作者によるとCPUはスイッチ>WiiUらしいから360と言うほど性能差ないよ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:21:15.16ID:LWZ8nbhs0
みんな知ってた感が溢れてるけど以下のようにあえてきっぱりと断言されたりしてるわけで…

「Destiny 2」Nintendo Switch版の「計画はない」「かなり非現実的だと思います」
http://jp.ign.com/destiny-2-1/13776/news/destiny-2nintendo-switch

Bungie
“私が思うに(Nintendo SwitchでDestiny2を出すというのは)少々 非 現 実 的 ですね。
我々が提供するのはオンライン専用ゲームなのは分かりますね?
そしてNintendo Switchは 携 帯 機 です
―私は自分が持っているSwitchが好きです、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも買いましたしそれも素晴らしい、好きなゲーム機です。
が、この場合に関して言えば 余 分 な 願 望 を 残 し た く は あ り ま せ ん 、例えば「来年出す事を検討しているに違いない」といったものを。
Nintendo Switch版を出す予定は現状 全 く あ り ま せ ん ”

ちなみにBungie側のコメントは当初
“Nintendo Switchに関し現時点で発表するものはありません”
という程度だったそうなのだが、メディア取材の執拗な「いずれはSwitchにも出るんでしょ?ね?そうでしょ?」
が鬱陶しかったのか上記のように検討の余地もないことを明言することになった

…これ明文化にしてないだけでAAAタイトル抱えてるようなとこはどこも同じようなスタンスなんじゃないのかね
北米で詰むのはCSで詰むのと同義なんだが…また2〜3年で仕切り直しでもするのか任天堂は
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:23:18.79ID:tK2iaRx40
ps3とwiiUはフレームレート、タイトルによって抜かれたり抜かしてる感じだから
ほぼ同じくらいだろマリカでswitchはuの2倍くらいって分かったんだからps3の2倍くらいの性能ってことだろ
ps4に比べるとかなり心もとなくはあるが
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:31:22.66ID:Og28ABSt0
>>264
その最低限はクリアしてる
だからWiiUからの移植ができてる
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:32:21.22ID:6vbyJwvk0
プレイヤー・インパクト・エンジンがWiiUのFIFA13と同じくSwitchのFIFAでも無いしな
360やPS3はFIFA12からあるのに
2017年のハード・・・
携帯機としてはまあまあパワフルだけど
16nmならもっと性能上がったのに
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:32:54.69ID:xlOq7cSyd
ボタン一発ニシ息してる?
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:34:58.05ID:YgkDX2TP0
>>230
WiiU/PS3/360は全てPowerPCベースのCPUだから数値比較にも参考としての意味があったけど
アーキテクチャが大きく異なるCPUを1要素の理論値で比較して何の意味があるんだ
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:36:02.70ID:oLI/FkYk0
>>255
前世代でのニシ君が凄いネガキャンやってくれたから初報できっぱり否定する対応になるのは仕方がない
変に期待して、出ないことがわかると憎しみが増すのかDDoSとかものすごかったからな
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 13:36:26.53ID:nWGh1pVC0
Switchが足引っ張るんだろ
やってらんねーな
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 15:12:33.86ID:Pd3H7HvZ0
360は開発しやすい云々言ってた頃からそうだがボタン一発とかコピペで済むだとか
お前らプログラマーの仕事なんだと思ってるんだよっての多いよな
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 15:15:02.62ID:P7IYHR6s0
はい豚凸!
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 15:25:41.92ID:vDqnsTdHr
>>296
このスレ見ると丸っきり逆だけどゴキブリの脳内ではそうなってるのか
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 15:36:37.41ID:0gm+Go1G0
>>292
switchの開発環境は徐々に良くなってるって話
前にあったsnakepassは1週間で移植のときはUE4正式対応前
正式対応後の開発ならもっと手間はかからなかっただろうって開発者が言ってる
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/

それでボタン一発は五月中旬ごろ予定の最新版のUE4で
下の記事で実際にやって見せたことについて書いてるよ
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:11:18.20ID:sdvMHIXt0
こういうリアルな発言が無いと
ニシくんは本気でボタン一発だとそこらじゅうで暴れまわるから
ゲハで名無しが「そんな訳ない」と言っても聞きやしない
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:16:06.54ID:x3ZgE/DA0
任天堂信者は本気でボタン一つでスイッチバージョンが出来ると思ってるから面白いよな
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:19:00.29ID:vDqnsTdHr
またゴキブリが嘘も100回で押し通そうとしてる(´・ω・`)
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:32:15.27ID:vDqnsTdHr
>>310
ほらねこの件は任天堂が言ったことじゃないのにこんなこと言い出す
それとも教祖様ってUE4のこと言ってるのかな?
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:32:59.14ID:vfZ3VXOO0
>>311
それほどまでにPCとswitchの格差が圧倒的だったってことじゃないの?
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:35:01.50ID:vfZ3VXOO0
>>312
宗教って言うのは神を盾にした信者の凶行でもある。
神がそんなこと言わなくても信者が神はそれを望んでるって言って好き勝手やるのが宗教なんやぞ?
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:35:27.75ID:aaDyGHSga
Switchが海外でもそれなりに勢いあるのはEAとUbiは認識してるようだしフロストバイトとスノードロップのそれぞれのゲームエンジンは対応されるんじゃない
Switch用のプリセットを用意してくれるというか
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:43:33.66ID:aaDyGHSga
つまりはPS360/VitaとPS4XB1/SWが同レベルの移植難易度になるってことよ
PS3, 360が220〜240Gflopsに対してVitaが25Gflops
PS4, XB1が1310〜1840Gflopsに対してSWモバイルが196Gflops
SWもモバイルモード切れば393〜471Gflopsになるからより移植しやすくはなるな
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 16:59:44.31ID:YrryBG9P0
そもそも宮本が移植に1年ぐらいかかるって言ってるんだよなあ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf
また、ソフトメーカーさんの開発環境において
も、基本的に PC でソフトをつくっておけば、すぐに当社向けにも対応できるようになり、Nintendo
Switch 向けにゲームを移植しようとすると1年以内には移植できるほどの開発環境が整っていま
す。
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 17:26:09.44ID:wyWH7HSO0
またひとつ任天堂信者の嘘がばれたw
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 17:47:54.10ID:/i1CO0uHd
ハイエンドからモバイル向けまで幅広く対応してることもうりのひとつだからUE4使ってるゲームならどれでも簡単にスイッチに移植できるとかそんなわけはないだろうな
明らかに動かねえだろってものもあるし
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 17:55:38.47ID:MCqFcsil0
ブヒッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 18:03:58.42ID:HqD8oY9Y0
スペック低いからやっぱり大変か
そしてAAAソフト無理っぽいな

スイッチ欲しかったけど
買えなくてよかったのかもな
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 20:00:57.61ID:E8VsgR8Ma
>>334
どれもリーク情報だけど何処か間違ってるの?
英語版Tegraのwikiと同じよ
>>335
言うほどPS4やXB1のCPUも高くはないから無茶はできないよ
次世代入ってRYZENでも積まない限りは
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 20:01:33.99ID:ji2k811LH
低性能が原因
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 20:01:58.35ID:gTjsN01Y0
知ってた
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 21:10:14.37ID:djVFREL8M
人類なら誰でも知ってた結末だな
豚は知らね
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 21:14:14.51ID:UB2yCsSba
・任天堂がNintendo Switch向けにこのゲームを欲しがってくれて嬉しく思う
・Nintendo Switch版の製作には多くの時間が必要となっており、「最も難しい」バージョンとなっている
・グラフィックスとパフォーマンスでPS4と同程度に見える線を探っている
・アーキテクチャ、メモリ、帯域等々様々な部分での調整が必要となっている
・Unrear Engine 4ならボタン一発で簡単に動くなんて話はない
・HD振動は彼ら(任天堂側?)が追加して欲しいと望んでいるが、現状はパフォーマンスの確保に焦点を置いている
・HD振動の追加は彼ら(任天堂側?)が時間(発売遅延のことか)を許すのであれば可能かも
・引き続き夏発売を目指す(米任天堂公式サイトでは春予定のままになっている)
・テレビモードで1080p/30fps、携帯モードで720p/30fpsになる予定
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 21:24:51.86ID:cqAKxyYE0
スイッチには超えれない壁があるね
ってかやっぱり任天堂には据置必要だな
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 22:09:07.70ID:xBaLuBmOa
まぁ本当にPS4楽々移植されるようになるには任天堂が頑張ってXavierを早く採用したスーパーSwitchを出してくれるよう願うしかないな
トランジスタ数がPS4のAPUの2倍になるからここでクロック低めでもようやくなんとかなるレベルになる
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/20(土) 23:45:14.58ID:TZ6mof8Z0
PCで作って各CS機に落とし込むのが
今のマルチ全盛期のソフト開発だから
開発しやすさは、=移植しやすさ

Switchは性能が低くアーキテクチャも1機種だけ違うから、開発しにくいハードで間違いない
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/21(日) 13:23:29.28ID:2JVvUCJYH
低性能だから仕方ない
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/21(日) 16:07:53.12ID:jo/ksiFP0
別にぱっと見のグラフィックのクオリティをPS4等と同等にしようとしなくてもいいと思うんだがなぁ。
どうせ絶対に”同じ”にはできないんだし、そもそもマルチソフトでスイッチ版を選ぶ人ってのはスイッチならでは利便性の部分を評価してのものであってグラフィックとか関係ないでしょうに。
見た目でかなり違っても、それだけでスイッチ版買おうと思ってたけどやめるわ! みたくならんでしょ。
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 12:05:17.53ID:2E3H1I780
鉄拳はPS4なのにロード長いとかやらかしてるしさ
スペックよりも最適化頑張らないといけないんだろスイッチが低性能だからって点もあるとおもうけど
高性能だから楽勝移植ってわけにはいかないのか
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 14:33:07.64ID:HJbjzodN0
当たり前のことだけど「ボタン押すだけ」っていってる絶望的バカには直接 開発側からコメント出してくれないと利かないんだよね
でも一般的なプログラムの知識があればわかる当たり前のこと
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 15:09:45.13ID:nRyK3Fte0
PS4より3年も後発なのにPS4に近づける努力を開発者に強いるハード
それがSwitchなんだよね
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 15:56:09.16ID:XRf+T8bNM
ワンプッシュ移植ボタンの代わりに任豚の基地害スイッチがONになったといつオチかw
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 16:17:12.41ID:BfzmgBWG0
ブヒッチのみならず、任天堂関連で話盛って毎度のように詐欺やってるけど、
勝手に「ソニーガー!」「ゴキガー!」「サードガー!」で巻き込まれるのは迷惑
てめーらの内輪だけでやっとけ

【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492246342/

>7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:53:55.21ID:6xrL9zLA0
>事実ならゴキ発狂案件

>16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:56:51.78ID:9Ht4BYa80
>これでソニーが金でドラクエ11囲ってるという説がほぼ確定したな

>17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:57:22.02ID:iZph5+p80
>やっぱドラクエ11が同発でないのは
>ソニーが無理こり独占時限契約をごり押ししたって事が続々証明されていくな

>18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:00.40ID:h/HEStapd>>19>>24>>31
> >16
>スクエニとユーザーに大迷惑な話だな。

>19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:44.99ID:+9BjMPwG0
> >18
>いやいやスクエニにも旨味があるからねw

>22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:59:24.97ID:oLh0dzywa
>ソニーが関わるとろくな事ないな
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 16:21:42.62ID:BfzmgBWG0
ID:MX/9lsG10
http://hissi.org/read.php/ghard/20170522/TVgvOWxzRzEw.html
>365名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:53:19.86ID:MX/9lsG10
>理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。
>ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。

勝手にその場の勢いだけで嘘吐き放題、ブーメランになったら「ゴキのなり酢飯」とか
他人のなすり付けるのがデフォ
知らない間にいっつも逆恨み

正直気持ち悪い、いやキムチ悪い
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 16:28:01.50ID:0t2aHGaI0
ソースコード移植出来ても最適化すっとばせるわけではないから
当たり前のことだな
スペック低いほど最適化の手間はかかる
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 16:31:00.31ID:BfzmgBWG0
ID:MX/9lsG10
IPアドレス 126.25.206.154
ホスト名 softbank126025206154.bbtec.net
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 福岡 ( 95 )
市区町村(CF値) 福岡市 ( 75 )

ソフトバンク回線の在チョン豚辺りだろ
嘘でも広める気満々とか、本当キムチ悪い
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 16:34:40.39ID:BfzmgBWG0
ブヒッチが色んなゲームエンジンの規格に対応していようとも
スペック低くて移植難になってるのは任天堂の責任だからな

反日麻薬そのまんまの責任転嫁すんな、チョン豚
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 17:17:44.11ID:BfzmgBWG0
根暗キチガイ引きこもり童貞AT限定免許コミュ障ぼっち陰キャ独身ニートだけどPS4を買いました
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495440540/

暇さえあればすぐ自演、貶めの印象操作ばかり
キムチ悪い
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 18:14:50.85ID:BfzmgBWG0
「ワンプッシュで移植可能」とは何だったのか?
しかも、何故それがソニー(他人)のせいになるのか?w
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 18:21:50.02ID:kmiaByeB0
実は簡単な作業工程だけど
苦労して移植したって言った方が
プラットフォーマーから感謝されるからとか
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 18:22:29.54ID:aVfKmSC80
>>377
ゴキブリ頭おかしいよなw
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 18:28:43.40ID:BfzmgBWG0
>>379
そうだな、任豚は頭おかしいよなw

「常に他人が悪いニダ!」が素、任天堂の落ち度を絶対に認めない
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 20:27:22.18ID:PiymcHSz0
>>380
>Epic Games Japanから代表の河崎高之氏とシニアサポートエンジニアの篠山範明氏

>篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは
>「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。

任天堂の落ち度?
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 20:35:24.93ID:R8mPx1FZ0
>篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
>このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。


スイッチの開発キットで作られたスイッチ向けのデモソフトなんだからそりゃ動くだろ
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 21:20:32.34ID:zNAKKOSOp
>>122
予想だけど8割がたUnityの対応で解決して、数fpsくらいの普通の最適化しかしてないと思う。
しかも大元はそこのつくったNPC用のAIノードエディタが原因とみた。
ノード再現するのに多量のnewがあったんじゃないかね。
Unityでノードエディター実装するのは簡単だけど、
ベッドルームコーダがやることであって、
プロはきっちりコード書いとけって思う
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/22(月) 23:05:11.15ID:0t2aHGaI0
Switchは苦労して移植マルチ出来たとしても売れるのかという壁にぶち当たる

Switchに割くリソースと時間はリスクとなる上
PS4箱1という巨大マーケットがすでにある
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/23(火) 12:47:28.03ID:DX6lBvc/0
>>386
任天堂のゲームしか買わないようなユーザーにインディーズを売り込むのは至難の技だよな
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/23(火) 21:31:58.88ID:q8O332w50
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作


↓ 4日後


RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/24(水) 05:51:25.06ID:F5xgAyaJ0
>>367
そんな認識なら何も話したくないが別に開発エンジンに触らなくたってやることは大量にあるんだよ
あらゆる場面でのフレームレートチェック 落ちた部位での軽量化 再チェック・・・・・
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/24(水) 07:06:45.03ID:vpl4YxgLH
>>396

低性能switch じゃドックモードでも720pかw
0406名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/24(水) 14:31:22.31ID:AlJt9xyyM
豚はPS4より移植がかんたんと本気で思ってるのがいるからな
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/24(水) 14:37:27.60ID:L8eznKIf0
>>1
馬鹿か?w

ボタン一発は今開発中の任天堂開発機含め連動した次期バージョンだし今開発はそりゃ違うだろw

そのあと最適化は当然必要だが雛型が素早く出来るのは素晴らしい
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/25(木) 04:35:45.35ID:wqkYz6Rz0
>>409
おっ、やっと移植しやすそうな体制になってきたのか?
というか今までネイティブじゃなかったってことか?
UE4のことはよーわからん。
なお快適に動くとは言っていない。
0411名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/25(木) 09:46:38.75ID:GOerywzOM
そらそうでしょ
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/05/25(木) 09:52:31.69ID:b+ts/nWr0
>>1

今のUE4エンジン開発ツールのswitch対応が進んでいないだけだろ。

将来はボタンぽちー でいけるようにしないと、マルチ開発で
無駄に工数がかかって利益が出なくなる。

今時のゲームはリリースしてからもどんどんアップデートされるんだから
機種ごとにいちいちチューニングしてられなくなるんだよ。
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