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【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:14:57.66ID:SO/356fC0
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発

・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている

・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要

・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない

・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること

・ 2017年夏の発売が目標

・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:18:02.22ID:7CNc9rc6d
いつも思うけどマルチにしなきゃならないから大変なんじゃないの?
マルチにしないと採算とれないような業界がおかしい気がしないでもない
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:24:33.67ID:FZhcDv1u0
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない


こんなん当たり前だが一部の豚がマジでそう思ってるから笑えるw
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:25:11.01ID:ETBNOnQWr
豚はPS4より移植がかんたんと本気で思ってるのがいるからな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:25:17.89ID:BDzGn4dw0
これはどっちなんだ?
UE4での移植が簡単じゃないのか
今移植しているソフトがUE4で移植するソフトように簡単なものじゃないのか
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:25:22.79ID:pDiCic4j0
ボタン押しただけで一週間で移植できるとかスレ立ってなかった?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:29:33.36ID:s0U4TJQb0
ボンバーマンみたいな状態で発売して良ければボタン一発でOKなんだろう。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:29:49.27ID:nmgK6NrVd
しょせん花札屋
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:30:23.68ID:nmgK6NrVd
ソニーは技術屋
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:30:57.85ID:C62j1eKfp
元からリソース気にした綺麗なプログラム書いときゃボタン1つでほぼ事足りるが、PCやPS4のパワーあてにして適当なプログラム組んでりゃこうなるってお話
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:31:00.13ID:ychNycL2a
UE4ならボタン一つで移植できるけど、このゲームで使ってるエンジンはそんな簡単なものじゃないってことでしょ?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:32:55.23ID:ychNycL2a
と思ったらUE4で作ってるみたいだった
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:36:28.10ID:9szdBCag0
>>19
バカすぎる豚はこういう勘違いするけど、実際はそんなに単純なものじゃないんよ
あくまでもベースを対応してくれるだけ、実際に多くの調整をしないとマトモに動かないし、クオリティも上がらない
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:36:33.30ID:7K5v8UXr0
>>24
エピック
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:36:57.39ID:UgavI4Dbr
ゴキブリアホだろw
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:37:31.81ID:bBjBjaqVM
豚は一度アンリアルエンジンでデモを作成しろ!
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:38:12.70ID:aMVFq2WF0
単純じゃないし、開発難しいし、沢山の調整もしなくちゃいけない
それらの問題があっても出す理由があるってのは悲報なのか?
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:39:12.87ID:ATES+K/3M
>>19
コンパイルが簡単なだけだぞ
1の仕事しかできないやつに100の仕事押し付けたらフリーズするに決まっとるやん
ニシ豚はそれで勘違いしちゃったけどそんなんで対応できるのなんてエクステラくらいスカスカじゃないと無理
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:39:21.62ID:m6Q/aY690
とりあえず動かすことと専用の調整することの区別がつけられないのはアホなゴキブリだけ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:40:00.72ID:ZnZP6QQ40
Switchに全然ソフトが集まらない理由がわかったな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:41:41.29ID:9szdBCag0
スイッチは移植が簡単、とアピールしてるのは豚なのに、何故かアピってるのがゴキ、とかわけわかんないこと言い出すから困るw
まぁ低能豚の発言をなすりつけようとしてるんだろうけどw
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:43:11.26ID:ZnZP6QQ40
PS3世代にマルチされてるゲームすらSwitchハブだからなぁ
よほど開発しにくいハードなんだろうなw
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:46:32.68ID:dqLLVqGK0
ポチっとな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:46:56.20ID:4sco+bdl0
>>48
インディーズだけどもゼルダぐらいのシステムはあるから大変
ARMってx86と比べたら相当下位のCPUだからな
ドリキャスのSH-4世代の強化版なわけで
技術力以前にそれなりのゲームをそれレベルに合わせるのは大変
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:47:17.89ID:tsjoJTTA0
本当にボタン一つで移植完了なら後発になんねえよな
他ハード版は5月発売なのにスイッチ版だけ夏な時点で

同じUE4製のYookaLayleeでもスイッチ版だけ後発
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:52:52.49ID:AocYMUqC0
実際UE4の技術デモでワンボタンで移植するのはやってたよ
そのまま動くし5分程度でローカルマルチも組み込める
そっから先の最適化をどの程度するかって話だな
PS4との差を感じないレベルに持ってくなら調整必要だろう
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:55:23.09ID:+Jjg8NKX0
>>7
いや、そういうボタンは本当にある
この間テスト動画上がってたじゃん、ゲームじゃないCGテストだったけど
ゲームだと様々な処理手順がチグハグになり、バグを吐くから
諸々の調整に時間かかるんじゃね?
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:55:27.99ID:tsjoJTTA0
>>57
動作させる為に必要最低限のプログラミングコードをコンバートしてくれるってだけなのに
何故かグラフィックスとかも丁度良く最適化してくれると思ってる奴・・・w
そもそもリダクションを機械任せにしたら精度が不安定極まりないだろう

エラーを吐き出さなくなる程度のものでしかない
しかもそれは大手の内製エンジンにも標準的に入ってる様な機能だし
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:56:02.90ID:m6Q/aY690
>>59
マルチしてだすスレでこの発言は頭悪いw
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:58:22.79ID:cqTfRb+j0
16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/20(土) 10:29:49.27 ID:nmgK6NrVd [1/2]
しょせん花札屋

17 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/20(土) 10:30:23.68 ID:nmgK6NrVd [2/2]
ソニーは技術屋


相変わらずのバカ発見。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:59:36.34ID:TBpk2ZVT0
>>28
そら制作元はいいことしか言わないわ
でも普通に考えたらワンボタンは嘘だとわかると思うけど
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 10:59:42.07ID:4sco+bdl0
>>64
任天堂のタイトルが少ない間はWiiUの時と同じくほかのハード並みだろう
任天堂タイトルが増えてくるとさっぱりになる
そもそもフリープレイって金を払ってるんだけどね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:03:09.17ID:TBpk2ZVT0
>>64
スイッチユーザーは一人頭30本買えばPS4より売れるかもねw

2016年度までの販売台数
PS4 6000万台
NS 274万台


2017年販売目標
PS4 1800万台
NS 1000万台
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:04:55.37ID:WgWfej1I0
豚「ドラクエ後発はスクエニのせいだろ!ボタン押すだけでできるんだから」

開発者「さすがに、んなこたあない」

豚「ぐぬぬ」
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:05:18.39ID:BDzGn4dw0
>>28
ソース見てきたがどうやら手軽ではあるみたいだな、調整とかは必要だと
ディスガイア5の移植も楽だったみたいだし、その辺はゲームによるんだろう
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:05:26.76ID:m6Q/aY690
>>70
ゴキ算w
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:05:52.56ID:MhWrM4utd
というかワンプッシュの奴はver.4.16だからまだリリースしていないで
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:06:30.15ID:txGuy7Y7d
>>77
これ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:07:03.30ID:KTRObdkP0
>>73
UE4でワンボタンって言うのは本当に軽いものだけだな
CPU部分もエミュれるもの
スイッチからPS4ならワンボタンだけど、逆なら苦労するかほとんどは動かない
軽いゲーム前提のゲーム機がスイッチ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:12:00.39ID:g0t7QHuD0
>>1
>・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している

これPS4版がないとスイッチできないってことの裏返しでUE4製でスイッチ独占作品なんて存在しないということだね
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:13:08.61ID:m6Q/aY690
>>85
お前日本語出来ないのかよw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:14:10.12ID:8+6aReef0
>>70
ゴキブリってソフト買わないじゃん。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:16:20.49ID:exMMll+L0
前レスからの引用

>篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。
(他コンソールでも同様のことはできる)もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、
とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。

Vehicle game demo置いときますね
https://youtu.be/Vwvp2p9bBMY
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:18:42.25ID:m6Q/aY690
>>92
>パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、

ここが見えずに捏造してるゴキブリが多すぎるw
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:20:52.22ID:04qLFXaHd
本スレじゃとてもきけないからここで書き込むけどなんで任天堂は一つ下の性能のハードにしてしまうんだ?
単純に技術力が無いからなのか価格のため?
変わったことしたいのはわかるがそれと性能は両立しないの?
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:23:17.06ID:m6Q/aY690
>>96
同じ価格で両立するわけねーだろ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:23:38.90ID:exMMll+L0
>>96
今回「携帯できる」事が原因で性能が前世代ちょいレベルで留まってるんだろう。
人によっては携帯できることが性能を犠牲にしてまで必要だと思う人も少なくないと思う
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