switch版の末路

switchにFIFAエンジンの基盤を移植するのは、バンクーバー拠点のチームの作業全体の80%にも上ったとPrior氏は説明した。
その結果switch版のFIFA 18には、プレイヤーインパクトエンジン、戦術的な守備、精密なドリブルのような定番の機能に、
PS4とXboxOneチームの行った微調整とチューニングが欠けることになるだろう。

switch版には、魅力的なカードゲームFIFAのアルティメットチームも入らないだろう。
Prior氏はswitchのオンラインシステムがまだ「幼年期」にあるためだ、と述べた。

その後

EAは『FIFA19』をswitchでリリースしないことが確認されました。

EAスポーツは『FIFA18』の販売不振を受けこの決定を下したと述べています。
「半年前、FIFA18はswitch上のタイトルでした」
EAの広報担当者はEurogamerに語った。

「ゲームはHD振動による革新的な新しいプレイを取り上げていますが、
商業的結果は期待はずれだった。我々はswitchにFIFA19を開発しないことを決定しました」