【悲報】スプラトゥーン2、前作と変わってない [無断転載禁止]©2ch.net
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それが求められてるタイトルだろ
バランスにはかなり手が入ってるな そりゃ基本は変わらんだろ
んでフェスはいつもその基本だけだ ほへー、世界で大人気のBFやCoDも作毎に別ゲーになっとるんか
イカじゃかなわん訳だ 2画面を利用した革新的なゲーム性が失われたのは知ってる モンハンも、やった事無い人には同じに見えるだろ
そう言うこと 2作目で冒険する必要はない
ましてや1作目がWiiUでやりたくてもやれなかった人が多いことを考えると尚更 味方が回線落ちした場合の救済措置が1同様に全くなくて本スレ阿鼻叫喚 タチウオ生まれ変わったな
これだけでもゴミステージばかりの1とは全く違う >>25
うそやろ・・・
1であんな叩かれたところやん 1もあんまり面白くなかったが、体験会やる限り相変わらず面白くないな 本スレ見る限り相当良くなってるみたいだから早くSwitch買いたいわ >>20
革新的って程でもないけど、
あれ初心者にマップの存在感示すのに最高なんだよな
1画面とかケチくせえしオタクくさい やれないゴキチョン工作員が必死にブツクサ言ってて草
惨めよのうmg(^Д^)wwww 今はヒーローモード一気にクリアしたいからアプデで小出しとかやめて欲しい まあ今は前と同じステージやってるわけだし、そりゃそうだ
coopサーモンランや新ヒーローモードが新コンテンツだぞ 仮想空間でひたすらペンキを塗りあって楽しい?(´・ω・`) マンネリ感がやばい
元々wiiuで出せたレベルやけどスイッチの販促のためだけにスイッチに出したからな
もっとルール追加なり変化欲しかったわ
アプデ程度の内容で2はないわ 糞マップと嫌われたタチウオの変身っぷりも凄いが
全体的に縦横無尽に動き回れるマップ楽しいな >>43
二作目でマンネリとか…
あとスペシャル一新されただろ 初スプラだから新鮮だし楽しいけどBF雑魚勢の俺にはなかなか難しいわ
塗れるけど倒すの無理だわ >>41
ヒーローはまだしも、サーモンランcoopは1ゲーム丸々増えたのと同じだぞ 大事な基礎は変えてないけど
鮮度落とさないよう外観はがらりと変わってるけどなぁ
ネット料金とることで、追加コンテンツ2倍の期間アプデし続けることできるならいいでしょ >>37
レーンが随所に設置されて攻め込みやすくなった
ただし敵からモロに見えるので待ち伏せされてレーン内で殺される事もよくある >>43
新ハードや課金なしでどうやってアプデ継続すんだよ ナンバリング詐欺だよな
スプラトゥーン for nintendo switchに改名しろ MAPをすべて一新するくらいしろよ
適当に作っても売れるからってユーザー舐めてるだろ haloみたいに少しずつ進化すればいいんだよ
逆に何も変えない何も足さない
みたいなのは評価に値する そりゃ実質完全版だもん。マリカと同じ でも信者は買うでしょ グラフィックも向上してステージも新しくなって新モードも追加されたのに完全版なの?
じゃあ新作ってどういうものを言うの あんまり変えないほうがイイって判断はあるのかもね
2っていってもハードが変わったから需要はあるだろうしWiiUと世代が違うほど性能差はない
安パイ路線ってやつだろ 据置モンハンから携帯モンハンで大きくかわってたか?
据置ぶつ森から携帯ぶつ森でおおきくかわってたか?
つまりそういうこと つーか今更WiiUにDLCとして出すほうが叩かれまくるだろ 多少たたかれるぐらいがいいんだよ
とどっかのエラい人もいってった >>63
任天堂の"判断"って
間違い続けてきたから8年連続売上右肩下がりと下方修正なんですよ 前作から大きく変わってファンが離れていったMGO3というksゲーがありましてね・・・ 他のシューティングやスポーツゲームもそんなもんだろ >>53>>54>>55
ゴキチョン工作員泣きながらジェットストリームネガキャンmg(^Д^)wwww これ、序盤のステージはあえて
前作のを多めにしてるんだろ >>82
前作やった感想から妥当な数だと思う。
仲間が落ちて4対1とかになると試合投げて一緒に遊ぶ。 『スプラトゥーン2』海外レビュー
Metro GameCentral
・前作と比べるとこれといった新フィーチャーがない
・ロンチ時のマップ数がやはり少なすぎる
・相変わらず魅力の薄いシングルプレー
続編と呼べるかどうかは際どいところ
Nintendo Enthusiast
前作をプレーした人は、この続編に既視感を感じるはずだ。
GamesBeat
前作から大きな変化のない続編
Attack of the Fanboy
前作からの変化や追加要素はそれほど大きなものに見えないかもしれない
Eurogamer
『スプラトゥーン2』は、大きな新アイデアがないことだけが残念だ。
Wccftech
・既視感が強い
・前作からの使い回しマルチプレー・マップが多すぎる
前作の経験者は既視感に失望するかもしれない
NintendoWorldReport
・相変わらずマッチの合間に武器を変更できない
Destructoid
『スプラトゥーン』を少しプレーして投げ出してしまったような人を振り向かせるようなことはあまりしていない。
GamingTrend
続編というよりも些細なアップグレードに感じる
COGconnected
・前作と変わり映えしない
・どこか単調
GameSpot
チュートリアル的な気晴らしに過ぎないシングルプレー
God is a Geek
前作からの使い回しが多すぎる
Games Radar+
前作からあまり進化していない
Twinfinite
・追加要素と調整は嬉しいが、薄味に感じられる
・退屈に感じることもあるキャンペーン
『スプラトゥーン2』は近年で最もユニークなゲームへの、最も革新的でない続編と言わざるを得ない。 やれば4vs4の絶妙さはわかる
短期記憶としてもな >>86
うわああああああああああああああああああああああ マップが他のシューターゲーより狭すぎるから同じ行動の繰り返しでマンネリ感が助長される
そのくせ旧マップ使い回し多すぎ
これで2はねーわ
まー確実に飽きられるのは早いわ SWBFみたいに陣地だけじゃなく
ウォーカー防衛したりする要素あるの? >>86
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! WiiU持ってるやつがどんだけいんだよ
ほぼ新参だろ 例えば1をそのまま出したら流石にそれで2は駄目だろ?
逆にどうなってれば良かったって聞いてみたいな
まぁそれを考えるのがメーカーかも知らんが 便所の落書きよりよっぽど一般的なツイッター見てみろよ
既にスプラ2飽きた祭りなってんじゃねーかw アームズも飽きた飽きたと言われ、いまだに売れ続けてる現実
ガンダムは早くも値崩れ、鉄拳7は買わないで爆死させるわでPS4の市場終わってんじゃねーの
スイッチなんて半年たってねーのにハーフミリオンもう3本じゃん
ゴキはスイッチ叩く前にPS4のソフトを買い支えろよ >>101
どこのTwitterみてるの。
やめどきわからなくて困ってるわ エアプには変わってないように見えるのかなあ
謎だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています