鉄拳7でギース様使えるときいて動画見たけど、これグラすげぇな・・・でも [無断転載禁止]©2ch.net
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素直にこのグラで鉄拳が遊べることを凄いと思ったわ
しかし、これだけ作り込んでも大爆死したんだよね?
しかも、このグラのせいかどうか知らんが、ローディング地獄
これ開発費の元、ちゃんと取れてるのだろうか?
やはり、なにか根本的に間違ってるじゃないかと思う
ARMSみたいにデータ容量少なくても綺麗に見える絵作りをして
ローディングを極限まで押さえ、快適にプレイできる
ゲーム設計をするべきだったと思う
それと、鉄拳というゲーム自体もコマンドがややこしいだけの
難しくて古いスタイルの格ゲー、もう今更受けない
ARMSみたいに新たな発想で切り込まないと駄目だよ ARMSは新しい発想だから売れたんじゃ無くて任天堂ブランド補正で売れたんだと思う
余所のメーカーが出してたら大爆死してたよ ギース好きなんでうれしいけど
落ち目ジャンルじゃなくて
他所の人気ジャンルからキャラ引っ張ってくるぐらいでないと
売り上げには大して貢献しないだろうな >>2
それは確かにあるな、宣伝もけっこう金かけてたし
でも、他所のメーカーならそもそも今更新しい格ゲーなんか出さなかった
そこは任天堂だからという否定にあまり意味はないと思う 任天堂がフォトリアル路線にいかない理由がよくわかる >>1
6より売れそうなのに爆死なの?
ゲハに毒されすぎなのでは? >>6
亙が書いてるけど、禁書コラボでないと制作費でなかったんだぞ・・・・VR 単純に過去作で快適に遊べたレベルに仕上げてりゃ
もうちょっと売れただろ
海外でも
ARMSも成功って言っていいと思うが
別にそこまでの大成功でもないからな… >>8
開発リソースと、ハードスペックが割り当てられるリソースの無駄でしかない
綺麗に越したことはないが、予算とスペックで作れる範疇でやるべき
赤字になったり、ローディング酷くて快適さを失っては本末転倒 なんで格ゲーの話から対戦アクションのARMSが出てくるんだよ ストリートファイターと違って、鉄拳は数年前からアーケードで稼働してるよ >>15
それね
変えるなら鉄拳でやる意味がない
ポッ拳でいいじゃん カプコンの格ゲーもそうだったけど
他社コラボが盛んになるといよいよ終わりが近いんだなとしか思えない
木梨憲武みたいな件もあったしヒカキン参戦とかありえるぞ ギースは音楽が最高にかっこいい
鉄拳も良い音楽のキャラを作ればいいのにな
バーチャも曲が良かった >>15
ゲハ民がARMSの売上で鉄拳スト5の爆死煽りをしてるからだろ eスポーツのおかげで格ゲーは出せば売れるしスポンサーががっつり付くからびっくりするくらい流行りのジャンル化してるやんけ
今回も格ゲーの新作何個も発表されてブーム完全復活してる
主な事業は海外だけど 動画見たけど鉄拳興味ない俺でも欲しくなったわ
steamで安くなったら買うかもしれん >>1
小技からのコンボ2発決めれば勝敗決まるゲーム 不知火舞出せよ!タッグトーナメントはいつでるんだよ! 対戦格闘はジャンケンみたいなものだからそれでちょうどいいのでは >>27
SNKキャラクターはやっぱりかっこええな
あんなクソグラ格闘ゲームで売れてただけあるわ
やってみたいと思ってしまったのに今年の冬かよwww 今回の鉄拳はステージごとに天候変化や時間変化もあるんや
結果、ロード地獄 グラすごいといっても手書きじゃないからね
既存のモデルを手直ししただけだし、ほとんど使い回し
はっきりいって金かかってない
描写もunrealエンジンにお任せだし
なにも新しいことしてない ギースはかっけぇなぁ
鉄拳全く興味ないし買う気ないけどこういうのはいいわ >>27
後期(RB2)のレイジングストームのイメージで作ってるなら
前方への攻撃範囲がもっとデカくてもいいと思った
餓狼SPのレイジングならあの範囲でもいいんだけども
レイジングまでの流れ含めてカッコいいんだけどね ギースみたいなのを作れないから、他社から引っ張ってくるしかない!
つまり、もう新規には期待できないってことだ
終わったな スト2形式のシステムがもう古典の領域だからな
ポリゴンキャラで紙芝居やってるようなもんで
そこに閉じ籠もっちゃったのが間違いだよね また任さんがARMS使って全方位煽りまくってる
任さん本当煽るの好きだよね キャラ補正で他よりは人気あるってだけのポッ拳も実質死んでるようなもんだし
やっぱ格ゲーはクソだな 鉄拳は生まれた時から3Dを生かしたゲームで
サイド移動が搭載されてるから飛び道具持って無い相手に飛び道具制圧がそこまで通用するわけじゃないけど
当て身投げの所為でバランスブレーカーになりそう 対戦格闘なんて全部統合してー本化でいいだろ
ただでさえ少ないプレイヤー層を分散させるなよ 鉄拳好きだけど、ギースもカッコいいキャラだけど、なんか、こうも2Dキャラが参戦してくると 安っぽく感じるな。あーあ やっちゃったね 鉄拳好きでずっとやってきた人が苦しむ作品だよな、鉄拳7って。あーあ >>45
レイジとか自分から2D格ゲーの寄りになっていってたから今更だろ >>37
落ち目ジャンルだからメーカー同士協力しないと注目されない >>7
任天堂以外は作れるイメージが無いな海外含めて
唯一セガなら納得できる >>46
いやいや
全方位煽りは任さんの得意芸でしょw ゲームシステムや対戦バランスの是正じゃなくて「あの人気キャラが参戦」で会場が沸くって
ほんとダメなジャンルになったんだなって思う
シコりDOA勢とあんまり変わらない連中しか興味を持ってないってことじゃんよ やっぱ餓狼の初期キャラはええなぁ
鉄拳の新キャラがインパクトもないゴミってのが分かるね >>52
???
キャラゲーの側面もある以上それで湧くのは当然の事だろ
格ゲーに限ったことじゃないし DOAには舞で
鉄拳にはギースか
需要を理解してるな 確かに鉄拳のキャラは弱すぎだわな
カプエス3Dとして祭りゲー作った方が良いよ ARMSにはきっとベラボーマンが参上するんだろうな >>1
だが鉄拳7がKOF14並みのグラだったら文句でまくりだっただろうw そういやARMS誰がやってんのレベルで見かけないけど盛り上がってんの? そろそろCPUは飛び道具防いでくれるようになった? 大半の格ゲーってかっこいい必殺技を見るためのゲームだしな
そういうのはグラ大事だろ グラなんて鉄拳6くらいでいやんけ
ロード時間激増してまでやる価値はない >>27
打撃の一発一発が重そうでええな
軽いとペチペチ感があって冷めるし とは言え従来型のはシステムが古臭いからグラくらいしか売りに出来ないんだよな
システムとルール弄れないってのが致命的 こーゆーのってもう初期から入れてPRした方がいいだろ
ただでさえ売れる保証薄いのにDLCとか完全に無駄骨じゃねーか
ギースの選抜がいいだけにもったいないわ どうせガチ勢は終点やらトレモやら殺風景なステージを選ぶし
グラはよほど酷くなければそれほど気にされないのでは
でも新規に訴えるためにグラ向上は必要なのかな ゲームは面白そうだし興味惹かれるのにロードとマッチングで台無しにして勿体ねぇな 鉄拳を買わないのはグラが汚いからでもないし鉄拳を買うのはグラが綺麗だからでもないような
しかしやっぱギースはかっこええな
いっそのことスマブラに出そうぜ
場違い感半端なくなるだろうけど 鉄拳6とまんま同じグラだったらそりゃガッカリされるんだろうけど、
6をまんま流用しつつ、テクスチャとかシェーダーを大きく変えて画作りの雰囲気変えたらそれで十分だと思うんだけどね >>73
アケアカあるから問題は無いな
しかし桜井は、出てないソフトから引っ張りそうだw あれ?原田は昔キャラクターを有料DLCにする位なら降りる言ってなかったか? >>77
バンナム上層部になんか言われたんじゃない? なんか格ゲーのお祭りゲーみたいになっとるやん
別にええけど スマブラforも同じバンナムだし、何かスマブラ開発でそういう手応えで掴んだのかな >>43
これまでも返し技や受け流しが実装されてるから今更 同じゲームとのコラボなのに鉄拳はギースでDOAは舞 鉄拳はなんでか悪役キャラで固めてくるよな
三島の一族がアレ過ぎでそうしないとキャラ立たないか かっこよすぎるな
それはそうと鉄拳のDLCキャラの登場シーンは平八に誰じゃって言わせれば誰でも合うからいいね 三島財閥を邪魔だから潰しに来たとか乗っ取ってやる、と言えばそれで済むしな 三島財閥に圧力かけるのはクラウザーかルガールだろ? Tekken 7 GEESE HOWARD Reveal + Gameplay Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PWdftoSS2m0 グラはTAG1程度でシステムもTAG1で
壁いらんしバウンドコンボもいらんよ
余計なコスプレなくしてロード爆速にしとけ なんか欲しくなっちゃったな、でもこれ1人で遊んでもつまらないんでしょ? 来るのは冬やで
冬頃なら安くなってるだろうがネット対戦は初心者絶滅してるだろうしオフでギース堪能するならいいんじゃね だぼぅ、れっぷうけ
パワーブレイン
アレンジ気味な言い方のが印象に残る 豪鬼もそうだけどコラボキャラをすごく丁寧に作り込む感じはいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています