?「ドラクエ11はクソグラ!ブレザワほうが綺麗!!」←えぇぇ… [無断転載禁止]©2ch.net
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47 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:30:56.53 ID:skerZZyaa
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-NVoAA7RIa.jpg
http://i.imgur.com/jO9DHIa.jpg
PS4のグラフィックすげーな…
66 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:39:20.25 ID:/3q1QGkF0
>>47
やっぱりゼルダは別格だな
バケモンすぎ 1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:04:33.35 ID:piA4q0K+d
PS4
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-NVoAA7RIa.jpg
3DS
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-KV0AE0_zE.jpg
41 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:27:01.35 ID:OSav9RPU0
PS4擁護してる奴はマジでこんなのでいいんか?
解像度の高いPS2.5程度じゃないか… だから何も画面に映ってないじゃん。広いってなんだよ一体 ハードのスペックが高けりゃ良いってわけじゃないんだよな
もちろん作り手のセンスが大事なわけで・・・ いや
そういう行けるとかいけないとかの話は俺してなくない?
そもそもオープンワールドとは違うでしょドラクエは 普通にゼルダ圧勝やな
手抜きドラ糞でホルホル頑張れ 【単純】に【ドラクエ11】の【グラ】について【クソグラ】と言い【ブレザワ】の【グラ】を【良い】と言うのはおかしくないか? ホライゾンならともかく、ドラクエはブレワイより酷いだろ
絵作りのセンスが無さすぎ 世界を構築する事に時間を掛けてたゼルダとUE使って適当に作られた統一感の無い世界じゃ比較するのもゼルダに失礼 ゴキクンのなかではドラクエはowだからな
そっとしておいてやれ ドラクエはプレイヤーに何を見せたかったの?キャラクターのお尻? ただの一枚絵のドラクエ
いつまで旧世代のデザインを続けるつもりなのだろうか 空の表現とかどう見てもゼルダの方が凝ってるし綺麗
任天堂はデザイナーも優秀だね こんなドラクエじゃゲーマーは満足できんだろ
10年前の8が出てた頃じゃあるまいし UE4DQ11は背景の質感とキャラの絵作りが合ってないから不気味の谷ができてる
なんでトゥーンにしなかったんだ ドラクエは普通にグラフィックもしょぼいと思うけど
草生えてるところ位しか褒めるとこないじゃん 視界いっぱいの雲海があるから世界ひれーなんてごまかし表現
ゲームボーイでも出来るわ 実機動画見たけどその草もショボいぞドラ糞は
全部ハリボテ
ゼルダの草は風向きで揺れ方が変わるし走ると揺れるし棒を振り回すと対応して揺れる
まあこんなのゼルダに限らず最近のゲームだと当たり前だけどな DQ11は統一感なさすぎて論外すぎる、高解像度なのに作り込み甘いからKH3と違ってまんまUE4感出てる まあゼルダみたいなフィールドは期待してないし
特にそれが求められるゲームでもないと思う ドラクエ楽しみだけどグラフィックでは正直勝負になっていない
比べるのはゼルダに失礼なレベル >>41
参考に比較画像出してよ
正気とは思えないよ >
>>45
なら明らかにドラクエ11のほうが上だな
ゼルダはボダランと同レベル 普通にグラはドラクエのが上だな
ただ、ゼルダも健闘してるよ
ゲームの面白さはドラクエやらないと分からないよね
少なくともゼルダは中毒性強かった ゼルダの行ける所なんて、コログか祠しか無いからなぁ。
まさに無駄に広いオープンワールドの典型的な悪い例 >>46
すごいチープな感じになっとるやんけ
バニラの方が良い ドラクエはこのグラでできないことだらけ行けない所だらけだからな
アンチャホライズンゼルダのような世界で評価される神ゲーとくらべると
ドラクエのようなガラパゴスゲームはゴミだね >>46
これは思った
フォグでスペック使うなら消して色合いを強くしたほうがええわ >>43
細かい演出一つ一つにセンスとこだわりがあるゼルダとドラクエのハリボテ絵じゃね >>52
うん、そうなのよ
?「ドラクエ11がクソグラ!」←うーん…そうは思えんけどなあ
?「ゼルダのほうがきれい!」←ファッ!?
って感じ
いっつもこのパターン >>59
そういうのにこだわるのはいいと思うけどさ
それ今関係なくない? 優れた道具を使ってクソみたいなものを作る
そんなありふれた話 >>1
どう見てもゼルダの方がレベル高くて草
ドラクエって1からずっと糞グラだから信者の目も腐ってるんだろうな >>60
宗教ってこえーな。大好きな外人様からもドラクエが評価されるといいね… >>42
たしかにこれはまあ綺麗だけどドラクエ11の町ほうがきれいだよ
誰か画像持ってたら貼って 批評してる人のセンスが分からんので風景画でも描いて見せてくれよ ゼルダやって思ったのはグラフィックというのは音楽や環境音
含めて体感しないと何もわからないという事
見ただけじゃゼルダの体験は理解できない >>65
別に宗教なんかやってないし
ドラクエファンでもないが
それにゼルダの褒められてるところはグラじゃないだろ(笑)
極論すぎだよ >>67
いや、ドラクエには風景すらねーじゃん。山とか森とか写すだろ普通 >>60
>>1の画像は画像自体の解像度がいいだけででゴミだろ
ドラクエでももっとマシな画像あるだろ 3DS版のドラクエ11よりDQ8の方がマシどゆこと? >>71
解像度が良いだけってなはボダランのことを言うんだよ
>>1のは美グラ >>70
世界は広いって言ってるのに
山とかいらんだろ
最果ての海を写すのが当たり前だろ ゼルダはちゃんと雰囲気を作るためにグラフィックや画作りを凝らせてるだろ
海外のレビューでもそこも評価されてるわ
ドラクエみたいにUE4そのままです解像度高いですみたいなグラフィックを綺麗とは言わないんだよ 「どっかのドラクエでみた景色」ばかりなんだよな 今回
ワクワクする新天地とか一切ないんだよ ドラクエは無駄にリアルな画調のクセに、デザインはトゥーン向けの鳥山デザインだから浮きまくってるんだよ
解像度はご立派だけど、本当にセンスが無い
DBファイターズみたいな感じだったら評価しただろうけどな ドラクエ11の風景代表みたいにこんなクソ風景持ってこられてもそらみんな困惑するわ
ドラクエというか糞みたいな>>1のせいであって、ドラクエは被害者かな ゼルダのグラフィックは本当に綺麗だよ
ゼノブレ2でとかは比べると今のAAAタイトルからは大きく見劣りするけどゼルダはそうではない ゼルダ「塔!火山!お城!!!」
プレイヤー「うおおおお世界ひれええええええ!!!」
ドラクエ「世界ってこんなに広かったんだ…」
プレイヤー「…どこが?」 >>80
>>74のグラ見てきれいといえるか?
俺は無理だわ こんな手抜きばっかだからドラクエは世界的ゲームになれないんだよ しかし、このスレとか見ると
なんで、DQが任天堂信者の
敵になってしまったんだろうと悲しくなるよな
3DSには出るのに >
>>81
むしろその城と火山には行けるんだろ?
狭いって証明だよねそれ 100歩譲ってゼルダ叩くのはまだ許すけどドラクエのグラフィック綺麗!っていうのは認められねーよw kH3のグラにゼルダの方がいい!とか言ってる死にたがりのぶーちゃんには草生えましたよ〜 つかここでいうグラは画作りのことだろ
ドラクエはUE4だからどうしてもハリボテ感半端ないんだよな ドラクエは何処にも行けない手抜きのマップだから世界が広いニダ!
草
85 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/17(月) 18:47:23.15 ID:JLh7xROL0
>
>>81
むしろその城と火山には行けるんだろ?
狭いって証明だよねそれ >>84
いや、ドラクエしかないからソニー信者が必死になって庇ってるんじゃないの?
3DSでも出るのに >>87
むしろ汚いっていうほうが無理あるわ
擁護とかそういうの抜きだよ言っとくが まあゼルダはゼルダで岩肌とか水がリアルなのにキャラがおもいっきりトゥーンだからその辺りはもう少し馴染むように作れるかなと遊んでて思った 後はゼルダのNPCはグラどうこうよりデザインがあまりよくないと思う ドラクエのエンジンのプリセット素材そのままぶっこみました感 別にグラとか売上見る上で然程重要な要素じゃないからどっちでもよくね あんなハリボテ並べたみたいなドラクエのフィールドを
評価する奴なんていないだろ >>1
ドラクエ、幼稚園児がクレヨンで描いたみたいなダッサイ色合いだなぁ ゼルダのグラって糖質患者の脳内見せられたみたいでキモくて無理
ドラクエはキャラデザが無理
双方死んで ゲームの面白さとグラは関係ないと普段から常々ブヒりながら、こういう時だけグラの自慢をするのが豚 >>114
グラ自慢しても実際はグラ負けてるのが豚
救えないな 世界の広さを圧倒的な風景で説明したゼルダと
世界の広さを言葉で説明しようとして失敗したドラクエ
良い対比だよな いくら豚でもホライゾン相手にグラで張り合えるとは思わないけど
ドラクエみたいな手抜きゲームにならグラでも勝てるってだけだろ ゼルダホライゾンの比較みたくドラクエホライゾンの比較でもしたら?
ぶっちゃけ凄いと思ってんの?マジで? ハリボテならいくらでもグラに注力できちゃう
ゼルダはグラを犠牲にしてまで物理や化学に基づいた内部処理してんのに、そのグラでドラクエのハリボテグラが負けてるとはどういうこと? こけし @_mute_desu
ゼルダめっちゃ映像キレイだね!
FFみたい!
http://i.imgur.com/W7GFDQq.jpg
午後8:28 · 2017年4月30日
一般人は解像度とかエンジンとかマシンスペックとか気にせず見た目の印象でグラフィックの綺麗さを判断するからね グラを面白さで誤魔化してるゼルダにグラですら勝てないって、ゴキちゃん発狂するのも無理ないね >>82
実際遊んで見れば良い
アートディレクターが匂いまで感じられるようにしたかったとか言ってたけどその通り
雨上がり夕立上がりのあの匂いを本当に感じられるゲーム >>111
その程度ならアリだけど、やっぱ奥行が軽減してフィールドが狭まった印象になるね さっきの画像1枚だけを自分好みに調整してはみたものの
やっぱりこうして様々なシーンを映像で見てみると本物が一番だわ
https://www.youtube.com/watch?v=1yIHLQJNvDw ドラクエにグラ求めてないから別にこのグラでもいいけど
グラ凄い凄いはちょっと違わない? 豚のダブスタはいつものことだからこの際どうでもいいけど、結局ゲームの面白さにグラは関係あるのか無いのかはっきりしろよ >>128
凄い凄くない以前に画面に何も映ってないのが問題だと思うが…
テキストとキャラクターしか見えないじゃん >>132
お前があげた画像(ニーア以外)>>>ゼルダ>>ニーア>>>>>>ドラクエ11
だな switchで出して携帯モードはds据え置きモードはps4の画質でやりたい お前がいくらドラクエ11がそのAAAタイトルの中に入ると喚いても
世界はゼルダをそれらより上に評価してしまうんだよ >>128
凄いとは言ってない
キレイと言ってるんだよ
それなのにある人は【クソグラ】と言う
おかしいでしょ >>129
少なくともRPGやADVに関しては
ゲームの面白さにグラフィックは関係あると思う
もしゼルダやゼノクロのグラフィックがドラクエ11みたいなことになってたら
探索の楽しみや没入感がだいぶ削がれてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=1yIHLQJNvDw
https://www.youtube.com/watch?v=OfqOs9QeH6o ブスザワを神グラというなら
ID:2wpMedNJ0
の貼ってる画像なんか生まれないよw
ドラクエ11も実際発売しても
ID:2wpMedNJ0の貼る画像みたいなのは出てこないだろう
これが答え 素直にキメえ……
なんjの方がお似合いだよ君
【俺的】PS4すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww【速報】
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/07/17(月) 01:09:27.07 ID:JLh7xROL0
DQ11、シャドウ・オブ・ウォー、CODWW2、リトアカ、二ノ国2、ワンダと巨像リメ、
モンハンW、DBファイターズ、コードヴェィン、ファークライ5、デイズゴーン、キンハ3、FF7R
あああああああああああああああああああああああ
早くやりたい早くやりたい早くやりたいよおおおおおおお
いまセールのボーダーランズでひまつぶしてる…
DQ11やりたすぎてウズウズやばい…
てかもう今後出る上のソフトが楽しみすぎてやばい…
お前らなにか買う予定なのある?
2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/07/17(月) 01:10:36.90 ID:JLh7xROL0
ちな上であげたやつは全て買うぜ!!!!!
PS4が盛り上がってたのは2016年?
いいえ 違います
2017-2018年です!!!!!
21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/07/17(月) 16:56:01.01 ID:JLh7xROL0
ちなみに自分、糞ガキです マリオデとかも多分ワールドによるんだろうけどリアル風なマップだとAAAから見劣りするからね
その分ロードは短いからまあ良いんだけども
ゼルダはやはり絵作りが独特なのが強い
イカなんかは似たビジュアルのゲームが無い時点でもっと強いのかもしれない >>132
そいつらドラクエの方が売上数上だったらドラクエよりグラ下な >>140
ドラクエ手抜きすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwww >>137
何度も何度も何度も言ったがグラに関しての話だよこれ >>136
これWiiUから劣化してるのはなんでなの? グラに関しての話はドラクエがゼルダと比べて圧倒的に糞グラだって結論出たな >>139
PS4で出す必要も感じられないグラだからクソグラって言われてるんだろ >>150
Pcで動かしてて
スイッチとかWiiuでは性能足りなかったってオチだよどうせ PS4版ドラクエ11のグラフィックがゼルダみたいに綺麗だったら良かったのになぁ >>150
下のが引き伸ばした糞解像度のインチキ比較だから >>153
PS4以外で無理だろ
箱は論外だし
スイッチはスクエニ公認で難しいと指摘されてるし
Vitaは無理だし
PS4しかないじゃん >>151
そこに写っているスクリーショットのゲームは
売上数がドラゴンクエスト11より下回ったものは
ドラゴンクエスト11のグラフィックに劣ると判断する ゼルダは最初プレイしたときこんなもんかと思ったけど水彩画を知った今は超すげーじゃんってなった
http://i.imgur.com/cxljo0r.jpg 無能なクズエニのせいで糞グラでドラクエやらされるクズエニ信者本当に可哀想だな ドラクエのスクショ眺めて楽しむだけなら十分綺麗なんじゃない
プレイせずにずっとスクショ眺めてればいいじゃん DQ11はクソグラとか以前に鳥山感が薄すぎてガッカリ
PS4ならもっと似せれるだろ
好きな漫画がアニメ化されたら原作の雰囲気が無い劇画調にされたみたいな落胆 >>159
PS4で出すかならもっとグラフィックよく出来たただろって言われてるんだよようするに手抜き ゲハ見てるスクエニ社員は逮捕してほしい
こんな糞スレ立てて ゼルダは草はきれいだけど壁がクソのっぺりしてる
ゲームプレイの殆ど壁登ってるのにコレはないわってレベルのPS2のっぺりテクスチャーで萎えた まあゴキブリは引き延ばしたり加工しないで比較しないと相手にされないぞ >>114
関係ないって言ってるやつとグラ自慢してるやつ同一人物なの? >>161
やっぱ高収入で有能なデザイナー集めまくってる任天堂はオルカとかいう三流のゴミ会社に作らせてるクズエニとは格が違いますね 演出が一番の問題でしょ
ドラクエがこのグラでも風景で見知らぬダンジョンが見えたらワクワクしたと思うよ ドラクエの左の岩は手前にあるのか奥にあるのか
考え始めたら気持ち悪くなってきた いいなあ豚は
ゼルダのゴミグラで綺麗だなあ、とかホルホルできて >>170
これ以上キレイとかんな和ゲーあるか?
アニメっぽいのが前提で
洋ゲーみたいなのはアウト
十分だよまじで
まさか洋ゲーみたいなのにしろとか言わないよな? ゼルダとPS4ドラクエでグラフィックの比較はまぁわかるんだけども
フィールドの話になったらどこでも登れるの?とか崖からから飛べるの?とかよくわからん事言い出すのは何故なんだ?w 2015年7月28日 ドラクエ新作発表会 斎藤P「ドラクエ30周年内を目指して頑張って開発していきたい」
2016年1月13日 ドラクエ30周年プロジェクト発表会 市村P「30周年というのは2016年5月27日〜2017年5月26日、ドラクエ11は30周年プロジェクトの最後にあたる」
2016年12月17日 プロモーションビデオ公開 齋藤P「なんとかドラクエ30周年期間内に出せたらいいなあと思いながら開発しております」
2017年4月11日 ドラクエ11発売日発表会 三宅「30周年中の発売を目指したが最終的なクオリティアップにどうしてもあと2ヶ月必要と判断」
2017年5月6日 ドラクエ11×ローソンからあげくん
2017年5月27日 ドラクエ11×ロート製薬
2017年7月6日 夢見る旅芸人シルビアのパレード特別公開 https://twitter.com/DQ_PR/status/882907356878602241
2017年7月29日 ドラクエ11発売 >>145
マリオデのリアル風は正直微妙だと思うね
マリオとか敵キャラが浮いて見える >>180
最初の方のレスにあるねそれ
意味不明すぎだったわ最初 ドラクエが駄目なのはイベントシーンでこれだからだろ
イベントじゃないシーンでこれレベルの綺麗さを実現してるゲームが沢山あるから馬鹿にされてるのを分かってない >>185
いや
実況プレイ見ろよ
常に>>1と同じ感じのグラだよ 依然twitterでゼルダの日なたと日陰の境界線の画像を見たんだけどあれは凄かったな >>187
ゼルダ叩くために俺がスレ立てたと思ったならそれは大間違いだよ UEのセットそのまま使って泥人形配置
これがクソグラじゃなかったら何がクソグラになるんだ >>179
風景とキャラがあってないからいろいろ言われてる分けじゃん
ゼルダはそことかしっかりしてるから評価された訳じゃん
お前がさっき上げたゲームとドラクエの画像みて本当になんにもおかしいと思わなかったのか? >>179
PS4なんだから、オーバーウォッチくらいは作り込んでほしい所 >>180
登ったり飛び降りたりできるよう作ってある(そちらにリソースを割いてある)方が本来グラフィック比較では不利
登ったり飛び降りたりできない書割背景の方がキャラや近景オブジェにリソースを集中できる >>179
分かりやすいのがあるじゃんKH3とドラクエ比べて見ろよ >>188
そういう事じゃねーよ魅せ方の問題だ
どう考えてもプレイ中の景色ここまで魅力的に見えんぞ ゴキちゃんが比較に出してる画像が
全て低解像度のネット動画を無理矢理拡大したので笑うわw
今時こんなので騙されるやついるの? そういやキングダムハーツは綺麗だったから単純に国内でしか売れないから予算貰えなかったんかね >>144
自ら糞ガキと公言する奴がゲハに蔓延っているのか
レス内容もキッズ丸出しだし、ゲハも末期やな >>191
3dsとかPS2のゲーム全て かな
>>192
なんにも思わないよ
実際多くのゲームをプレイした上で言ってるからエアプじゃないよ >>195
ようつべで昨日見たよ
たしかにきれいだよ
でもそれだけ
DQ11と変わらん
>>196
だからまずそれは実機プレイ見てから言えよ >>200
ならその感性を大事にしな
どんなグラフィックでもスゲーとか思えるのが羨ましいよ >>202
クソグラのブレザワで満足できる方が羨ましいわ >>194
つまりそういう事ができないのにこの程度のグラなのかよって事が言いたいのかね さっきからURLもサイズもグチャグチャの画像張ってる頭おかしい子はどうしちゃったんだ? 1枚のSSじゃなくて動画で見て比較するとドラクエはなー
ゲームなんだから静止画で比較する意味無いし 静止画一枚抜き出してで比較しても何も意味ないだろ
どうそれが動くか操作できるか干渉できるかがゲームだろ。
一枚絵でいいなら紙芝居ADVが最高ってことになってくるからな ゴキちゃんたち、ポジキャンOK。
あとは、ちゃんと購入しろよ!
100万台のswitchで50万越えのゼルダよりデキがいいだろ?
500万台超えてるPS4なら、200-300万本ぐらい余裕だよな。 ホライゾンは画像でも相当綺麗だけどドラクエのこれ見てグラすげえってなる感覚に戻りたい
ゲハ関係なしにグラ厨だから あえてこの俺が
ブスザワをブレザワと言ってるのはなぜだと思うね?
俺は対等に語り合いたいからだよ
お前らブレザワ上げドラクエ下げが前から気になって仕方がないんだよ
>>1見たとおりまずありえんわなこれみてゼルダのほうが上!とか流石に無理あるね いくら比較したところでゼルダより売れるがすまんなぶーちゃん 俺は【実際にプレイした】上での判断
どちらが正しいかは一目瞭然
信者も認めるゼルダより上なFF15やウィッチャーをプレイしたからな >>215
すいません、それは国内ですか?海外ですか? >>201
だから実機プレイ見た上で言ってるんだが…ドラクエ11より明らかにゼルダの方が綺麗だと俺は思うね
http://i.imgur.com/M1cl9oE.jpg >>221
画像開いた瞬間
俺の口から出た言葉が
なんたこの霧もや!!!!
まずゼルダの画像はどれも霧もやかかってる
これない画像持ってきてよ オープンワールドは世界が主役だけど
DQみたいなストーリー主体のゲームって世界は背景だから ゼルダの絵作りの方がセンスはあるが
ドラクエも別に頑張ってないわけじゃないと思う
マテリアルはやっぱきれいだと思うよ
ムービー部分はいいし これは>>1の勝ちだな
実際にプレイした人が言うのとエアプでの判断は全く違うからな
あ、自演じゃないでw >>222
霧?俺はそれフォグって呼ばれるエフェクトかと思ってたんだが…ゼルダはフォグ強めだけどあえて少ないの持ってくるならこれとか?これでも遠景にはかなりフォグ掛かってるが
http://i.imgur.com/1kyHA42.jpg >>226
多少マシになったがそれでも
ジャギー酷い
しかし世界観は良いと思うよ
俺は貶すだけのことはしないからね アクション主体のゼルダと
RPGのドラクエ比較しても意味ないだろ。
近いようでジャンルが違うんだから、いつまでたっても平行線なんだから >>227
ジャギって…解像度の話ならグラ関係ないじゃないか 解像度はDQ11が高いと感じるけど、素人がコラで貼り付けたようなオブジェクトとか見ちゃうとなぁ
あれホントにマシンパワー使ってるの?って疑ってしまう
ゼルダは限られたパワーの中でよく頑張ってる、見せ方のセンスがいい 正直ドラクエとゼルダじゃグラのレベルなんて同じようなもんだろうよ
質が違いすぎるしゼルダは雰囲気重視?なのか単純な綺麗さを比較するのは難しいと思うんだがねぇ
ただ中途半端に綺麗にするならゼルダみたく雰囲気とか空気感とかを前面に出す方が好きではあるな >>227
え?
ブスザワ発売前←Skyrimの数倍の広さ!!ウィッチャー3超えた!! ブスザワ発売後←(笑)
86 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/07/17(月) 00:10:54.20 ID:JLh7xROL0
クソゲーの擁護大変だな… ゼノブレ2の音楽について、光田さんのブログより
4月1日 レコーディングDay(最終日)
今回は演奏家の皆さんだけで150人は超えるかもしれません。
今までの作品の中で一番多くなりそうな予感・・・。
予算管理、ブッキング、楽曲管理、譜面管理、そして作曲となかなか大変ですが頑張ります。
4月3日 MIX スタート
本日からXenoblade2のミックス開始。といってもイベント曲のみで、これが終ってもまだ半分。
しかし、いい音で録れてます。Xenoblade1を皆で超えようと頑張っています。
間違いなく世界のゲーム音楽の中で最大級のプロジェクトだと思います。
すぎやんにも光田さん達みたいな環境で作らせてあげてほしいけど、予算出してもらえないのかねぇ
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/assets/sound/bgm01.mp3
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/assets/sound/bgm03.mp3 >>140
ドラクエの角ばってごつごつしたハリボテフィールドと
ゼルダの滑らかな曲線で構成されたフィールドの違いがよく分かる動画だw >>232
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>228
だって…だって…だってやつらが比べてくるんだもん
俺に言われても困るよ
>>229
いやあるだろ
目に見えるものはすべてグラだよ
>>232
クソゲーと言う単語を使えば誰かが俺に突っかかる可能性がある
つまり擁護を任せるという意味でも有る いまだに恥ずかしげもなくゼルダに喧嘩を売れる神経が不思議だよ
しかもスイッチにも同じのが出るドラクエ盾にしてまでw ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>クソゲーと言う単語を使えば誰かが俺に突っかかる可能性がある
>つまり擁護を任せるという意味でも有る 誰がどう見てもドラクエ11に完敗してるゼルダの糞グラを必死に持ち上げるしかない
任豚見てるとマジで宗教なんだなって思う ゴッキーもゼルダの美点は普通に認めてると思うんだが…(´・ω・`) >>240
んー…単細胞すぎないかな
俺は比べたくてくらべてるわけじゃあない
他のスレでやつらが勝手に比べてありえない発言しまくってるから
スレ建てただけ ゲームの面白さで勝てないから一枚絵で勝負ってもう飽きたよ 任天堂を東大とバカにしてる奴がなぜかいるけど、
実際の開発者トップは美大出身が多いんだからセンスはあるわな >>242
海外のレビュアーや開発者も宗教といえば宗教だな
面白さで誤魔化されてしまって信者化してる >>226
ゼルダは遠景がPS2だからぼかさないと絵にならないんだよね
だからどこでもよくわからない靄がかかる天気ばかり >>242
まあたしかにグラはゼルダのほうが下だよ
でもグラだけが全てではないからな…
ようつべでさっきプレイ動画みてみたが
たしかに雰囲気はよかった
>>247
一枚絵ですら喧嘩売ってきただけど?!
>>243
まあ雰囲気は良いよ 一枚絵で喧嘩売って来たのは、ゼルダの方なんだよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww グラでも面白さでも惨敗してるドラクエホルホル苦しいね >>252
喧嘩を売ってきたというなら別にDQ11の画像だけ貼ればいいのに
わざわざゼルダ並べた>>1の>>47
このレスで>>66から喧嘩を売ったと見えるなら既にバイアスかかってるよ君は どう見ても喧嘩売ってるの糞虫ですね
47 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:30:56.53 ID:skerZZyaa
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-NVoAA7RIa.jpg
http://i.imgur.com/jO9DHIa.jpg
PS4のグラフィックすげーな… >>252
お前人に散々DQ11のプレイ動画観てこいとか言っておいて自分はゼルダの動画すら見もせずに発言してたのかよ… 何か言いたいことがあるならそのスレでやりゃいいし
晒したいだけなら他人の言動をどうこう言えるほどご立派な人間とも思えない スクエニはいつまでゲハ信者に罪を擦り付けようとするのか
そんな事をしても何もないぞ うーん……
じゃあまとめよっか
DQ11←グラは綺麗、物とか魔物の置き方が違和感(俺は微塵も感じないケド)、
ブレザワ←グラは微妙だがそよ風吹いてて匂いが漂うのすら感じてしまう
コレでいいかね 全体的にドラクエよりゼルダのが綺麗なんて言う気はないけど、>>1の画像で比較したらゼルダのが綺麗ってなるけどな
ロケーション悪過ぎないかこれ ゼノブレ2はフィールド自体が動く巨大生物だから、全リソースとの比率で考えたら
グラフィックに割けるリソースがゼノクロよりも減っててもおかしくはないけど
https://www.youtube.com/watch?v=zbOv8xneR4Y
恒例のフィールド動画が公開されるまで結論は出せないな あとなんか俺のことをスクエニ信者だとか言ってるが
俺はスクエニの信者なんかやってないからww
ドラクエですら11から始めるようなもんですし ドラクエはこれから冒険するぞーって気分になれないな
ゼルダはクリア後に見てもあそこにアレがあるんだよなぁって楽しめる >>265
だからそれがないんだ釣ってんのわかんねーのか?
黄身が入ってるのは
霧だらけで目の前の富士山が全く見えない高尾山がゼルダブレザワ
見晴らしの良い絶景スポットの丘で遠くを見果たしているのがDQ11
これらを比較してゼルダが綺麗とか無理ありすぎる なんでゴキって必ず静止画もってきて糞モーションを見てないことにすんの?
しかも意味ないエフェクトやロード待ち時間
モーションや動作中背景をグラフィックに含めろよ
それでいちばん普及してるのはクソグラ3DSだけどな ID:JLh7xROL0
発狂しすぎだろ何回書き込むねん >>268
君が貼ってるのはさ
グラが綺麗っていうのとは違うね
こういうのは俺も好きだけども グラフィックっていうか、センスの問題だろうなぁ…
ドラクエはセンスがない ドラクエが100の色を使って描いたごちゃごちゃしたポスターとしたら
ゼルダは10の色を使って描いたアートって感じだな
使い方がうまいのは断然ゼルダ 統一感や一体感のないグラフィックを綺麗と言い張る腐れ脳ミソスクエニ
早く潰れた方がいいぞ 他ゲーとの比較は遊んでみてからだな
ゼルダも実際に遊ぶまではこんなに面白いとは思わんかった >>270
>>1に貼ってあるゼルダの画像に目の前に山は無いと思うんだが… >>280
富士山が全く見えないレベルの霧と言いたいだけ >>281
霧なんてこんなもんだろ、少なくとも影くらいは見えるレベル >>270
アンカミスかな?
とりあえずゼルダは>>1の画像のようにスタート地点からデスマウンテンを流れる溶岩が視認できる
あと静止画では分からないと思うけど、霧は常に動いてて見え隠れする場所が変わるので
意外に遠くまで見渡して地形を確認できたりする ゼルダ綺麗でみんな逆光画像出してくるのは粗が気にならなくなって映えるからだよね
自分も遊んだからよく分かる ゼルダのグラはどことなく絵本感あるな
ガチガチのリアリティーじゃなく
そういうコンセプトで作ったんだろう >>290
キャラと街とかは雰囲気統一できててすごくいい
後は岩肌と水をもう少し頑張れば完璧 ゼルダもドラクエも綺麗ではあるが纏まっているのがゼルダ。ドラクエはただ綺麗な色を使っただけ >>295
ドラクエの雰囲気はああいう明るい色だと思うけどね
ゼルダみたいな色はドラクエには合わない ゼルダは見せ方がうまい
ドラクエはただ背景があるだけ BotWのグラフィック表現の中で一番重要なパーツは「風」だけど
残念ながら目には見えない >>284
安価ミスじゃねーよw
いい加減認めなさいってことだ
>>298
それな
ゼルダはなんか薄暗い >>286
ゴキはPS4はパワフルでスイッチはプアってことを広く印象付けたいだけだ
ハードの性能は解像度と表示オブジェクト数に顕著に現れるから
それを指してグラが綺麗って言ってるんだろ ドラクエのグラ安っぽすぎね?
これ綺麗だと思う奴は目医者行った方がいいだろ
色がカラフルだから綺麗←ただの美的感覚ナッシング野郎 確かに風は印象的
草は揺れるし土埃が舞う
更にパラセールや爆弾、火の燃え広がりなどゲームに影響と役割を大きく与えている >>291
ゼルダの馬絶賛されてるけどゴミじゃんw デザイナーのアートワークが優れてるゼルダ
ハード相応に解像度とか物量とかが優れてる(?)DQ11
それぞれ着眼点が違うのでキャッチボールにならんね だから俺はいってるだろ
雰囲気は良いね と
グラは良くない 雰囲気(風、匂い)は良いって
>>306
はぁ…そういうのほんといらねーな
いちいちその人の感覚を否定しないとだめなの?
だからバカなんだよきみは >>311
>はぁ…そういうのほんといらねーな
>いちいちその人の感覚を否定しないとだめなの?
>だからバカなんだよきみは
ブーメランおデコに刺さってますよ(笑) >>311
お前はゼルダの方が綺麗だと思う人の感覚を否定してるじゃん グラフィックはそこそこでいいから面白いゲームならそれでいいわ >>313
だって実際そんなきれいじゃないじゃん
本当のことを言ってはいけないの? >>310
ゼルダはグラがいいんじゃなくて見せ方が上手いのよね
細かい所見るとスイッチの性能相応に粗い いくらなんでもドラクエはごみすぎだろ
ドラゴンボールはいつもアニメらしいグラで楽しませてくれるぞ どっちもどっちだな
ゼルダ=ジブリ
ドラクエ=ディズニー
みたいな感じ 内容的にはドラクエがゼルダに勝てると思ってる奴いんの?
いたら挙手してみれよ >>319
本物のディズニーのキングダムハーツ見て同じこと言える…? >>291
ゼルダの馬はDQ11みたいに極端な方向転換ができないようになってるだけで
技術的には同じだな 辞書引いて綺麗の意味調べてきな
DQ11にはあてはまらないから ゼルダは動いてなんぼの所があるからな
ドラクエみたいに止まってる所が多いゲームとは比較にならんよ ドラクエはゼルダよりポリゴン数とテクスチャが豊富だよ
こう書けばこれが必ずしもグラフィックの良し悪しを決定しないとわかると思う ゼルダは高精細なグラではないから
色々近づいて見てみるとグラ的にはすごく割りきった作りになってるのがよく分かる
遠目から見ればそんなに気にならんし条件がよければここにあがってるスクショみたいに綺麗に見えることもある http://i.imgur.com/YkZ6Bfb.jpg
まあ時期的にゼルダよりスプラトゥーンとグラフィック比較されるのが一番キツイと思うけど いや
だって一目瞭然じゃん
比較しても明らかすぎるじゃん
グラ明らかDQ11上だってことが
これ認めないのは流石に…ねぇ… >>334
少人数向けFPSと比べるとか、本物のガイジなのか? 多分ゼルダとドラクエをそれぞれ1時間プレイさせれば10人中9人はゼルダの方を綺麗だと言うんじゃなかろうか >>338
ジャンル別で分けるってどういうことよ
それならRPGが一番グラフィック良くないと駄目だろw ゴキ理論だと、グラが綺麗な方が売れるだからPS4>3DSだよな? >>338
糞狭ゴミフィールドで時代遅れなゲームシステムのドラクエにグラで勝ってるゼルダすげぇって話? グラフィックが綺麗 と 解像度が高い は全く違うだからな >>340
ゼルダはキレイじゃなくね?ブサイクだろ >>341
フィールドが凄く狭くてプレイヤーも少ないゲームと比べるとか、お前ゲーム歴何年よ? うわああああ!!!!
446 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bb34-lnVf [122.196.162.121]) [sage] :2017/07/17(月) 20:27:25.43 ID:58be2eOm0
>>431
ドラクエ11の為だけに購入して箱から出てないぜ・・・笑えよベジータ
http://i.imgur.com/89edAmI.jpg PS4版ドラクエ11をスイッチでそのまま動かすことが
たぶん性能上無理だろうことは誰でも分かる
それなのに見栄えが悪い
処理負荷の大きさが見栄えに結びついてないって話だよね 発売日が近づくにつれゼルダとイカ持ち上げてからのDQ叩き相変わらずですね ドラクエ11ってなんで「高性能」のPS4なのにグラ悪いの? >>347
そもそもRPGってプレイヤー1人でアクションもねーだろwwwwww 世界観構築して雰囲気作りに成功してるから補正がかかる
ドラクエももう少しドラクエの世界に合わせた画面づくりしてればなぁー
とはおもうけど任天堂内製とオルカを比べるのは流石に無理がある >>353
グラ悪いの?じゃあなんでスイッチに移植するのは難し言って言われちゃったの? >>349
フィールドも戦闘も大した処理してないのによく言うね。ホライゾンくらい動いたらいえよ >>358
>>349
少し前にその答えを書いてたので ゼルダはかなりグラ粗いよ
その割には綺麗に見える
それをグラがいいと言っていいのかという所が問題だが自分は違うと思う
綺麗に見えるのは見せ方が上手いから >>349
PS4のがハード性能が高いのは当然だが
DQ11ってホントにマシンパワーをフルに使ってるかどうか疑問
リアルで自然に見せるために複雑なグラフィック処理をすると思うんだが
DQ11がそういう処理をしたグラだと思えないんだが >>361
>>349
それはスクエニがちゃんとしてたら余裕で移植できるって意味?
無理無理 クズエニが3機種同時進行で開発する能がないクズ企業だからだろ 処理上の問題というより
ドラクエとしてのゲーム画面の見せ方なんだから仕方無いんじゃないの? 本来のドラクエの世界を高精細なグラフィックで表現しただけなんだから
これがベストなんだよドラクエの だから
ゼルダはボーダランズ方式
ドラクエはアニメ調の美グラ
こうなだけなんだよ 前にXBOX360のtovでも海見るシーンあったけど、そっちのが数倍良いだろ。 また業界人のカウンターを面白さで誤魔化すスレですか?
飽きないなあ >>339
またお前か
貼る画像で人物特定できるとか
相変わらず動画切り出しとそれの一部拡大ですか >>372
TOVは今でもテイルズ最新作と皮肉られるくらいには綺麗だったね ドラクエはなんで海見せてんだろ
町や山や森見せるのがベストだろ普通 >>364
そういう意味じゃないだろww
グラフィックの綺麗さ と 要求する性能 に相関関係なんか最初っからないって事だよ
ハイスペックを要求するクソグラもあれば
SFCでも動く美麗グラもある >>377
海どころか6割空だろこれ
もっと映えるショットあるだろうに 無理矢理でも対立させないと話題にすらしてもらえない国民的RPG いや俺が用意した画像じゃないし
てか街とかの画像持ってきてもいいけど
それでもドラクエの圧勝だよグラ ゼルダは合ってる。丁度いい
DQ11はチグハグ。マジcghg
KH3はすごい。話分からんけどやりたくなった アートワークの差もあるし
ゼルダの場合この景色に行くまでの演出もよくできてるんだよな
これが世界と勝負できるゲーム >>386
グラ綺麗だし面白いかつまらないかはまだわからないから
ごまかせるか分からないよ >>385
567は何回貼れば気が済むんだ?
あとID変えても意味ねーぞ ゼルダのアートワーク実際世界最高峰だろ
これと比べるのは酷じゃねえの PS4版DQ11の世界累計がswitchゼルダ超えるって思ってる人いる? ゼルダ綺麗←ジャパニメーションと水彩画合わせたような絵作りですごく綺麗だよな
ドラクエ11綺麗←そ、そうか?UE4でももっと頑張ってるところあるような… ゼルダは演出と表現と描写でスペック以上に綺麗に魅せてるだけ
ドラクエは綺麗っちゃ綺麗だけどPS4のスペックならもっと綺麗に出来たやろ >>359>>363
あんなに見栄えが悪いのに
小型エリア分割マップや暗転切替バトルを採用してるのは
どこか気付きにくいところで性能を無駄遣いしてるからだと思うんだわ
軽視して問題ない背景オブジェのポリゴン数やテクスチャ解像度が無駄に高かったり
削っても気付かない無駄な光源処理を入れてるとか >>372
わかるわ、グラも綺麗だったがbgmもよかったな、 ゼルダ綺麗←わかる
FF7R綺麗←わかる
KH3綺麗←わかる
ドラクエ11綺麗←お、おう… ドゥラクエきれいなのはきれいだけど
画像だと距離感掴みにくいよね、平面的と言うか DQ11は馬の動きが真っ当な4足歩行生物のそれに見えないんだけどどうなってるの 11がリアル調じゃないだけにBoWと比べるられるのはしょうがないか
ハードスペックは11の方が高いのにグラフィックは圧倒的にBoWの方が綺麗だからなあ >>374
馬もうちょいナントカならんかったのかね
モンスターも鳥山調なのにやたら写実系の馬 >>402
よく見たら落ちかけてる?女の子も同じ方向見てたな
一緒に明日を見ているシーンなのか いっそゼルダの開発環境でドラクエ作ればいいんじゃね? そこそこ写実的に描いた何処にでもあるようなデッサン見て「すげー上手い!!!!!!」って騒いで
モネの絵見て「うっわこいつ下手だな」って言ってるようなもの
引くわ キャラやモンスターはアニメ調なのに
フィールドが無駄にリアル路線だから
違和感を生む KH3まじで綺麗だな。トイストーリーの映画の中に入った感が凄い
DQ11もうちょっと頑張ってくれよ・・・ 実機で動かさなきゃなぁ…ドラクエはしらんけどゼルダは静止画で見るより動いてたほうが綺麗に見える 綺麗汚いは感性の問題だしDQ11の方が上って人がいてもそれはいいだろ まぁドラクエはTESやDAIみて―なもんだから
グラやモーションの細部の詰めが激甘なのは別にいいんだけど
驚くのはこれ見て「どや!すごいだろ!これが日本RPGの本気や!
PS4所有者だけが感じられる圧倒的な万能感!」とか
意味不明な事言いだすやつが一定数いる事だな ゼルダはそこに世界が存在するっていう説得力が凄いと思った
特定のスクショだけでグラをどうこう言う人らには絶対に分からないだろうけど ゼルダにしてもキンハーにしても世界観を上手く表現してるから綺麗に見えるがドラクエは一貫性がないのでうーん綺麗だけど・・となる リアル路線で日本RPGの本気のソフトが前に出てた気がするんだけどなあ・・・
ウッ頭が! 最初のPVはそれなりにインパクトあったんだがなあ
プレイ動画出たあたりからだいぶ怪しくなってきてはいるな >>419
ドラクエ未プレイで叩く奴らにも言ってやれ >>419
それはオープンワールドの価値観であってゼルダ固有のものじゃないぞ マジでドラクエの方が綺麗だと思ってスレ立てたのかな >>423
まあ発売はしてないが体験会などの動画見る限りはドラクエの糞っぷりがわかるよ >>425
一目瞭然ですわ
洋ゲエアプの人たちの目よりは俺のほうが上ですし >>427
誰もお前のいう事に賛同する奴は居ないけどな。
分かったってのは、お前だけの話だ。 >>428
洋ゲー経験とグラの良し悪しの関係性がわからんが >>424
いや、例えばスカイリムとかはやったけど、なんか世界が流動的じゃないのよ
例えば風に靡く草原のような表現はかなり世界を流動的な物にしてると思うし >>429
俺はドラクエ11には期待していたが体験会などの動画を見てがっかりしたよ。俺の他にも同じ事を思ったユーザーも多いんじゃないかな ドラクエがゲームとして面白いのかどうかはまだ不明だがゼルダはまぁ好みの問題はあるにせよ良ゲーなんだろう
ただグラフィックに関してはドラクエにしてもゼルダにしても『綺麗』って感想が出るのが不思議で仕方ねぇわ >>433
ゼルダのグラが綺麗は無いわなwwwwwww キャラに対して自然物は写真丸出しのテクスチャをベタっと貼っただけなのが最高にダサい
もうちょっとテクスチャいじってキャラに寄せるだけでも見違えると思うんだがな >>432
俺も同じだわ
情報が出れば出るだけマイナスにしかならない こんな事を言うと元も子もないが、ゲームをグラだけで判断しても何の意味も無いな。結局面白いゲームが正義だから。 互いに自分に有利な画像選択出来るスクショ比較は絶対に決着付かないからやめとけよ >>441
ゼルダって言っても伝わらないんだろうな… ブスザワ、よく見りゃひどいだろ
信仰色眼鏡でわからんの? >>441
こういう場合は絶景ポイント選んだ方がいいんじゃない?
ただの風景同士の比較も出来るんだろうけど
ゼルダって言われてもつい絶景ポイント思い浮かべちゃうし >>437
感性の違いは人それぞれなのはわかるけど現行の最高峰グラとかのゲームを見れば感性の違いとかで語れるレベルじゃなくないか?
据置はPS2で止まってた自分がPS4買ってSO5やった時はあまりの綺麗さにびっくりしたもんだが、同じような状況ならドラクエ11やゼルダに感動するのも頷けるけどね 世界一絵のうまい絵師←ドラクエ
誰からも理解されない絵師←ブスザワ もしかしてソニー信者ってスペックしか理解できないんじゃないの?
スマホのベンチマークですげえええってやってるタイプ >>447
感性の違いで語れるレベルだよ
というかグラの綺麗汚いを感性以外の何で語れとw ブスザワの汚グラ褒めるのはやばいよなぁ
賢い豚はグラなんかいらないを突き通してるよ
馬鹿な豚はほんと足手まといだなw >>457
正直嫌いなグラじゃないんだよね
むしろ好きな感じだし
ゴキが豚に喧嘩売るからこう無駄に叩かれてるだけだも思う ゼルダ叩くのはまだいいけどそれやってた奴がドラクエ持ち上げるのはどうなのよw >>461
ゴキブリは意地でも持ち上げてイカに対抗してくるゾ 解像度が高いだけで絵作りが特段きれいなわけじゃないんだよな >>455
だってほら、極端な話になるけどPS2のFF10とPS4のFF15を比べてFF10の方が綺麗なんて言う人居ないじゃろ?
仮に居たとしたらそれはグラが綺麗と言ってるんじゃなくて好みの世界観とかそういう部分が出てるだけじゃないのかね センスの無いゴミでもPS4で出せば「FF15」になれるらしい はっきりいって超絶グラというのもなんか苦しいな
そこそこ >>465
世界観の好みとグラの好みを無理に分けて考える必要なくね?
それはそれとして上位互換的なものはあるのは分かる
比較するとどういう感性を持つ人もこっちを選ぶっていう状況ね
で、ドラクエにゼルダにAAAタイトルの中のどれか の場合は
被ってないんだからどうだとしても上位互換にはなり得ないな
要素を絞って比較すれば(草原の綺麗さ、山の存在感)もっと上下関係出来るのかもしれんが
総合評価ならどっちが上って人もいて何もおかしくない >>453
やっぱり内容が重要なんだな
面白さで誤魔化してるはよく言ったもんだわ >>471
普通に良いグラ。
古き良きドラクエワールドを忠実に再現した感じ。 信仰心高いね〜w
教祖様も喜んでるぞ!w
474 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/17(月) 22:09:02.22 ID:2wpMedNJ0
>>471
普通に良いグラ。
古き良きドラクエワールドを忠実に再現した感じ。 >>470
確かに質の違うグラフィックを比較するのはかなり難しいと言うか無理がありすぎるのかもしれんね
どっちが上かじゃなくてどっちが好きかで話すのが最も自然なんだなw でーじょーぶだ
クソグラのほうがゆめ詰め込めっぞ!
キャラがブサイクのほうが〜
任豚喜ぶ〜
ちゃーらーへっちゃらー 次回作はどうせソシャゲになるんだし
据え置き機でプレイできる最後のドラクエなるだろうからあまり貶めるのはやめようよ
グラフィックとっても綺麗だよね どこで綺麗かどうか判断してるんだ
センスはゼルダの方が良いと思う
DQは鳥山風味レベルに見える、3DSは鳥山風に見える 猿真似しかできない末尾d豚w
親の顔が見てみたいw
親豚www 絵作りは普通にゼルダが上の気がするけどな
ドラクエはなんかギラギラしてて綺麗に見えないわ もともとDQにはグラの進化なんて重要じゃないんだけどな >>485
モヤモヤしてるゼルダは俺にはきちぃーわwwwwwwww >>486
極端な話2Dを極めるぐらいの事をして欲しかった ゴキちゃんが信仰してる外人様はなんでドラクエを評価しないんだろうね >>489
(糞グラ時代遅れゴミゲームだからだよ!) >>488
極端でも何でもなく今作の3DS版のドット絵は
もっと頑張ってほしかったって人は多数いると思うよ
マジでこれが一番ガッカリだよ ゼルダのグラはしょぼいけど綺麗だな
ドラクエは鳥山使ってるのに統一感がないわ グラはまぁ可か不可かと言えば可だけどキャラのトゥルットゥルの蝋人形感はNG 鳥山の偉業に異を唱えるわけじゃなけど
元々デザインや色彩にセンスがある人じゃなかった >>1いなくなったのにいつまでやってんだか
もう
ドラクエ=グラ綺麗
ゼルダ=グラ汚いが雰囲気は良い
こう結論出たろ はいかいさんかいさん こういうスレってドラクエのネガキャンのために立ててんの? >>502
だれのネガキャンしていないよ
事実なスレだよ
まあ、ホライゾンよりきれいとか言っちゃう豚もいるからなぁ ID:2wpMedNJ0
ID:rNL/USnnd
この小学生二人はいつまでやってんだw >>1
真面目にこれ見てドラクエのほうがいいっていう奴いるの? >>132
4枚目豚乗られてて草!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>132
クソ狭&似非オープン並べてPSゲーのネガキャンするのやめてください >>508
実はその画像達はPS4のゲームなんですわw
スイッチじゃないでw テクスチャの解像度だけならドラクエの方が良いんだろうけどね
他のところがね… >>60
比較対象なしにゼルダきれいって言っても難癖つけてくるやん IDコロコロ認定の次は小学生認定
相変わらず豚はレッテル貼りが下手やね ドラクエのグラはセンスないよ
言い方変だけどアンリアルエンジンつく〜るって感じ お久しぶり
ようするに自分の自信作を棚に上げてドラクエ叩くなってわけだ
棚に上げるどころか自分のとこの自信作のグラを嘘ついてごまかして
ドラクエを叩いてる が正解かな
みっともないからやめなさい 美大卒のやつがアートディレクターやってるかどうかの差 ゼルダは見えてる場所全てに行ける
背景だけのハリボテゲーと比較すること自体がナンセンス
もう根本から違う ゲハ以外じゃこんなにクソグラ言われてないから気にするなよ
ここが異質なだけだ
他のコミュニティみてるとほんとそう思う 風景だの一枚絵だのよりも、戦闘シーンがしょっぱいのがヤバイんじゃねえの 単調コマンドゲーだもんな
敵の移動遮るような戦略もないし完全に劣化10 PS4版のアートディレクターの実績とかはわかんないの? ドラクエに関しては擁護のしようがない
圧倒的にゼルダの方がセンスが良い
というかドラクエのセンスが悪すぎる
ビジュアル的な世界観を作り出すことを放棄しているようにすら思える ゼルダはようやくスタンダードに並んだ
DQは日本代表として恥さらしレベル >>526
確かにゼルダがどうこうじゃなくて、ドラクエのセンスがよろしくないのが問題なんだよな PS4版は叶姉妹
おっぱいテカテカ!大迫力!美麗!…?センスは……? 技術の話ならともかく奇麗だのなんだの主観で言い合っても意味ねーな
ましてホライゾンとか見た後ではバカみたい ドラクエもクロノトリガーみたいに
鳥山明に一枚絵のイメージボードしっかり作ってもらって
それを参考に世界観も統一感あるものにすれば良かったのに >>528
ゼルダのセンスはハイレベルで
ドラクエに対してセンスがないのは確かだが
ドラクエもムービーは結構頑張っててきれいだとおもう
ただけなされるのも違うなと思うわ
ドラクエも基本的にグラがどうこうじゃない部分で勝負してきてるゲームだから言うけど
草がいっぱい生えてるとかテクスチャがどうのこうのとか
分かるけど別にたくさんの草を見たいからゲームをするわけではないよな ゼルダはグラは良いとは思わんけど歴史に残るゲームなのは間違いない >>503
ぼこぶりんの顔とかおかしいから完成前じゃねぇの? いつまでもゼルダゼルダ言ってないで3DSポジキャンしろや豚ども どっちにしろGOTYはゼルダなんだから世界的にもゴキブリのマンセーするゲームは相手にされていない 普通にゼルダの方がグラも上だと思うから1がなにをしたいのか分からないスレ >>338
エリア性のrpgとオープンワールドで比較してる奴もガイジだけどな グラフィックのセンス
ドラクエ11 Ⅾ-
ゼルダ B+ 単純な解像度=鮮明性はドラクエ
トータルデザインとしての絵作りグラフィックはゼルダ
PS4の中小和RPGが解像度だけ良くてモーションもグラフィックも良くないのと同じ次元の話 セットに予算を掛けずに、高画質にすると
ショボさ ばかりが際立つ モデルごとのポリゴン数やテクスチャ解像度ではドラクエ11が上
ゲーム画面全体での絵作りはゼルダが上
今は3DCGもだいぶハードル下がってアマチュア作品もよく見かけるようになったけど
見た目のチープさに反してクソ重たいモデルがけっこうある
ドラクエ11からはそれに近い物を感じる ゼルダの画像一杯貼ってる奴居るけどなんで全部画質悪くしてるんだよ、PS4の表現力に自信ないのかよ >>543
こういう豚ってPS4のゲームとか一生できないんだろうな
宗教上の理由で
可哀想に >>551
結局見た目じゃ完敗だから
絵作り()とかただの主観的な好みでしか優位さをアピールできないのがゼルダね そうやってソニーにヘイト稼ぐだけの無能に広告費注ぐアホ企業
でも相手が関東連合だったりすると注ぐしかないのか >>1
ゼルダのほうが明らかに綺麗やん
作り手のセンスって大事だな もともとのハード性能差に加え
小型エリア分割マップ、コマンド制セパレートバトルといった処理負荷の小さい仕様だから
モデルごとのポリゴン数やテクスチャ解像度等はドラクエ11が圧倒的に有利
一方ゼルダは低性能機でシームレスマップとリアルタイムアクションをやってる
物理エンジンと化学エンジンも併用してて見た目以上に処理負荷は大きい
本来なら比較が成り立たないほどのハンデだが、それでもゼルダが完勝 高級食材を使ってゴミを作るスクエニとあり合わせの食材で美味しい料理を作る任天堂の差だよ。 ハードの性能差は明白なのにやっぱり大事なのは絵作りのセンスなのね ドラクエの方は雲が酷すぎる
景色も遠くまで広がってる感じがしない PS4版DQ11と3DS版DQ11の格差が凄過ぎると話題に「世界ってこんなに広かったんだ」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500278673/47
DQ11の比較スレだね
PS4版持上げ+3DS版貶めなんだから、「ゼルダガー」沸いても仕方ないのか?
まぁ「何でゼルダ出てくるんだ?」とは思うけどな
未だにゼルダ連呼するのが精神的な拠り所なんだろ
DQ11のダブルパックCM、翼ちゃんスレに
「イカガー!」の任豚が湧いてたのはさすがに呆れたわ
他にも、PSソフトのスレで任天堂系ソフトのレス連投しやがったり、
乗っ取りを狙うからタチ悪い まあ正直スプラトゥーンとグラフィック比較されるのが一番ヤバいと思うけど
PS4自体ゴミだと思われるでしょ 前ピンで遠景にボケ感があった方が
世界の奥行きが感じられていいと思うんだが
シチュエーションにもよるだろうがこれは普通にゼルダの方がきれいだろ PS4版を豪華版で3DSを集金版とか言う煽りもあったね
変な比較貶めみたいな真似は良くないと思うよ
こういう難癖付けは任豚が普段よくやってて
報復的な煽りをしたくなる気持ちも分からないでもないけどな ソニーとホライゾンにフルボッコされて死んだ
ブスザワとかいうクソつまらないクソゲーかつガキ専用の幼稚なショボいガキゲーと
素晴らしいPS4独占ドラクエⅪは何も関係無いから安心しろよ豚wwww これはね、ハードの性能の問題じゃないんだよ
作ってる人間の技量が違うの
PS4だろうが世界最速のスパコンだろうが
クリエイターに実力が無かったらハードの性能は活かせないわけ
よく考えてみろよ
戦闘中に主人公だけフリーランで動く、糞プログラムしか組めない開発なんだよ?
そこは普通、違和感が無いように敵も味方もAI使って動かすべきでしょ
それすら実装できないチンカス開発が、ゼルダを超えるグラフィックなんか作れるわけないだろ
もう一度言うが、これはハードの問題じゃなく人材の問題だ
この件で性能差がどうこう喚くのは筋違いだと理解しろ どっちのが綺麗かっつわれたらそりゃDQだけど
どっちのが広いかって言われたら断然ゼルダ
DQは世界の広さが伝わってこない ドラクエの方が綺麗だよ。
でも、ショーウインドーって感じなんだよな。
ガラスの向こうの世界。 ドラクエのほう 遠景の山ゼルダよりつぶれてるじゃねえか まぁゼルダの圧勝だな
だけどドラクエはこんなもんでいいんだよ
PS4にはゼルダよりフォトリアルなゲームは沢山出てるし、ドラクエで入ってくるライトユーザーを継続して囲えればそれでええ >>1
これに関しては絵作りのセンスの良さもあってブスザワの勝ちだわ
ブスザワとか実際にやるとフレーム落ち以外は欠点ないからな そもそもドラクエ11はオープンワールドではないだろ?
もしそうなら堀井が自信満々に自慢してそうだし これから新作出る度にブスザワと比較スレ建つと思うと流石にしんどい
毎回同じ内容で煽られるゴキブリも、毎回同じタイトルで煽る豚もどっちもしんどいね ブレワイは全てのゲームバランスが完璧すぎる
これに勝てるゲームは今後現れるのかどうかわからん そうか?洋ゲー勢のAAAタイトル作ってるとこなんかは研究してすぐに一段上のヤツをリリースしてくると思うが、それが日本人の感性に合うかどうかはわからんな いまだにアクションの気持ちいい洋ゲーはほとんどないしなぁ ゲハらしく止め絵のスクショで比較してるけど、動画で比べれば一目瞭然なんだよなあ
何しろドラクエは5年前のゲームの骨格まんま流用してるからモーションが… ※この後、任天堂信者はSwitch版DQ11を大絶賛します。 >>581
動画で比較したら30fps固定ができず20fpsあたりで不安定なゼルダの完敗だろ
DQはカクカクしてないがゼルダはカクカクしてるし >>575
フレームレートが不安定なのってアクションゲームとして致命的じゃね? 動き入れたら違った評価になるかも知れないけど
それ言ったらPC1人勝ちだぞ >>585
あんまされてない
ブスザワはアクション要素あるけどまぁぬるいしそんなにキツくないよ
でも草原とかに出た時にガクガクだと萎える
PS4のスペックで1080p60fpsでブスザワやりてー >>587
PS4は30fpsだらけだろ
スペック求めるならPCしかありえん サムネじゃ伝わらないのがゼルダなのにそれでも勝てないから違うところにケチつけてきたかw フレーム云々する前にDQはアイテム拾うモーションを何とかしろよと… グラとは関係ないけどさ >>589
ブスザワのグラなら1080p60fps余裕じゃろさすがに 遊んだ人ならよく分かってると思うけどゼルダのグラは結構しょぼい
植物ペラペラしてるし岩壁のっぺりしてるし
スイッチの性能でオープンワールドだからこんなもんなんだけどね
でも雰囲気はすごくいい クソグラとは思わないけど、ワクワクしないんだよな。 まぁちゃんとゲーム作ってきた任天堂とドラクエ作ってるような三流会社との技術力や表現力の比較なんてアホらしい 今やスクエニは看板だったグラすら見所ないからな…。 >>589
PS4で30fpsのゲームならスイッチでは動かないんじゃね?
>>593
そりゃPS4や箱ならゼルダ程度のグラなら60fpsでぬるぬる動くよ >>601
そのPS4でゼルダ程度のゲームすら作れなかったんだから
昨今のゲーム会社の落ちぶれっぷりがよく分かるな ドラクエのセンスの無さはある意味凄すぎてPS4というハードを馬鹿にしてる スイッチ版かあ
「PS4と割と遜色ないけど元がアレだからなあ」
「PS4からだいぶ劣化してんなーまあ元からアレだけど」
どっちにしろ評価はされんだろな
3DS版予約してスイッチ版様子見してるけど どこにでも沸いてくるなこのゼルダバカ
だから嫌われるんだよ >>545
背景の話なのは分かるんだがあえて置いといて、
DQ10はキャラの指がミトンで顔のアップはカットシーンですら
天然モザイクテクスチャでさすがに厳しい
PS4版でやっと指が分離したが・・・ ゼルダはグラすげーとは口が裂けても言えないけどスイッチにしては頑張ってると思うけどなあ グラ=解像度
グラ=全体の調和
これは平行線にしかならないわ
俺は全体の調和だと思う
ゼルダも凄いし、PS2のワンダとか今でもすごいと思う ゼルダの綺麗さは絵画的な綺麗さだよ
のっぺりしてると言われがちだけどゲームとしての視認性の良さのためには余計なものをマイナスしていく表現であるトゥーンが合ってると言ってたし
リアルなグラだけど落ちてるアイテムに白い矢印が出まくってるやつよりは雰囲気作りの点でもいい
ドラクエは背景とキャラが馴染んでない
10の方が良かったくらい >>607
プレイヤーキャラは確かにそうで ゆびさす が指差してないけど
専用イベントキャラの路線つーか雰囲気は丁度いい案配でない?
今オルフェアに立ってるシルビアなんて
11のキャラもこの雰囲気で作ればいいのにって思ったよ >>567
この手のグラフィック比較スレって実際はただの性能煽りだから
「空気遠近法で見栄えが良いなんて主観的な好みにすぎないし、低性能だからフォグで遠景を誤魔化しているだけ」
「グラフィックはポリゴン数や解像度といった客観的、絶対的な尺度で比較すべき」
みたいなレスしか返ってこない 技術と美術的な側面の二つの視点があるけど
一般人が気にするのは後者 そもそもゴキちゃん大好きカイガイデハーの評価でゼルダ普通にグラフィック評価されてるしな わざわざゼルダと比較しなくても高解像度なだけでセンスゼロのドラクエが綺麗とかない ドラクエは鳥山明という不動のアートコンセプトというかがあって
それがFC、SFC時代からずっと続いてきたわけで
今更流行に乗るとか出来ないわけじゃん
ゼルダはそんなの関係ねえもんな作品ごとにバラバラだから
どういじったところでこれが新しいゼルダですと言えるわけ >>624
鳥山明が適当にデザインしたキャラを三流のスタッフが適当にモデリングするのが不動のアートコンセプトってヤツなのか
http://i.imgur.com/nF2LYxb.jpg つまりDQ11の据え置き版もスイッチとマルチにしとけば
低クオリティの言い訳ができたと 比較マーケティングはヘイトを増やすだけって誰も教育してやれないんだな
過労死するほど働かされるブラック企業じゃ仕方ないか 蠍にあらゆるスペック負けてから、スペックガーグラフィックガーは絶滅しかかったのにまだ言ってる奴いるんだな
当然PS4なんて面白さで誤魔化せないしスペックもグラもゴミなハード捨てて、蠍やPC買うんだろ?ゴキブリちゃんは 完全シームレス+オープンワールドゲーのアクションRPGと
糞狭いエリア制+エンカウントターン制RPG比較してもな
てかDQ11みたいなエリア制エンカウントRPGって中小しか作らなくなったから比較対象無いよな キャラが風景に溶け込んでいたゼルダの後だと浮きまくってるドラクエはキツイな
センス無さ過ぎだろ ドラクエひどいなひとつの画面に違うゲームのグラを混ぜてる感じだし、違うシーンだとまた違うゲームのグラみたい ドラクエ11の画面って8がタダ解像度上げただけみたいな詰まんねーグラだよな >>633
FFはフォトリアルだからまた違うんだよな 時代遅れのクソグラってPS4のドラクエでしょ
なんでスペックはあるのにそれをいかす事が
できないのか
グラにちからいれるならせめてFF見習え ゼルダは小さな村や集落しかないからなぁ
DQ11はでかい街とかあるみたいだし 所々トゥーン調なのに岩とか馬がフォトリアルっぽいの何なのあれ 明らかにゼルダのほうが作り込まれた絵作りだがドラクエ11の方が
綺麗だという人が多いのも分かる
真・三國無双7猛将伝でもPS3とPS4の比較でPS3のほうが綺麗だという人が結構いた
理由はPS3版はPS4版より光源表現や空気感表現がカットされている分
キャラクターがはっきりきれいに見えるから
例を上げれば薄暗い建物中にいるシーンでPS4版だとキャラも薄暗く見えるが
PS3版は背景関係なくビビットに見える
要は、鮮やかでコントラストを高めた絵柄を「綺麗」と判断する人が多い >>1
3DS版にも言えるけど世界の広さを演出するなら広い世界を見せなきゃダメだろ
それじゃあ広い海だろうが >>657
言ってることは分かるが、さすがに>>46はそれはない >>654
でかい街ってゼノクロのNLAくらいあるのかな
FF15のオルティシエのように移動可能エリアが僅かしかないハリボテの街じゃないと良いけど ID:JLh7xROL0 のレスを見ていると「見慣れないグラより見慣れたグラのほうがきれいだ」と言っているように感じだ
高級魚の刺身よりスーパーのマグロの刺身の方がおいしいとか、高級なワインよりファンタグレープの方が美味しいとか言っているのと同じじゃないかな
しっかり作り込まれたグラフィックより単純なリアルタッチの方が目が慣れてるせいで、見慣れないグラ=クソグラと判断してしまっているように思える
なので、トリコを見てもクソグラと言うんじゃないだろうか >>661
一通り読んでみたけどきっとそれだな
見慣れぬ画風の捉え方が分からない、つまるところ審美眼が無いため
「性能=解像度やポリゴン数の高さ=グラフィックの綺麗さ」となるマルチタイトルに倣い
「低性能=解像度やポリゴン数が低い=グラフィックが汚い」と短絡的に捉えたんだろう >>657
朝方の時間帯を表現してるのが分からんのか?
ゼルダは一日中こんな色合いしてる訳じゃないんだぞ、時間や気象と共に刻々と変化するから 絵作りと言えば、風のタクトは波や風までトゥーンに落とし込んでて、統一感があって好きだった >>666
そうだね
統一感はBOTWよりタクトの方に分がある >>666
あれだけ完成してるグラフィックも正直珍しいと思う
シンプルだからだろうかね? いくら完成していても、時代遅れじゃ需要は特定の客層に限られる。 ドラクエは綺麗というか細いけどセンスが悪い
海外ゲームにいいお手本がいっぱいあるんだから少しは見習ったほうがいい
ゼルダは世界観を上手く表現できてるけどグラフィック性能の限界も感じさせる
まあ、switchでフォトリアルな表現は無理なんだろう ドラクエはグラのセンスの無さは叩かれて当然だからな
おモッキリ不気味の谷入っちゃってるし
最悪なのはモーションw
等身もタッチもリアル寄りになってるのにあのコミカルな動きと無重力なモーションは無いだろ
あんなのゼルダと比べるレベルでもなくほかのゲームと比べても糞すぎるだろ ドラクエがこんな感じのグラだったら
虫が10スレくらいホルホルスレ伸ばしそうw
http://i.imgur.com/gYul2nw.jpg >>672
毎度思うが静止画映えしない映像だなぁ
これより酷いのも沢山あるし ゼルダのほうが圧倒的に世界の広さを感じる
しかも見えてる所全部いける ドラクエ綺麗だけどフィギュアとジオラマを無理やりリアルにしたようなチグハグ感が凄いわ PS4でこれは酷すぎ
褒められる所が解像度しかない >>676
ちゃんと「領域内なら」と付けないと言いがかりをつけられそう 純粋に単純に視覚面の綺麗さだけで考えれば
ハードスペックに制限されること無くクリエイターのイメージ通りに描ける
書割が最も綺麗に見えるはずなんだが
ゼルダやゼノクロを綺麗だというのは「実際に行ける」前提あってこそで
プレイヤーは完全構築された3D空間そのものを綺麗だと認識しており
そこがスクショ評論家とのズレになってるんじゃないかと思う ドラクエ11は(PS4にしては)クソグラ!
ブレザワほうが(Switchの中では)綺麗!! ハード関係なくモデリングがクソすぎる
こんなもんPS4どころか3でもwiiUでもswitchでも酷評されるだろ アンリアルエンジンで再現した時オカ
https://www.youtube.com/watch?v=GgbGgtq-NMc
これと比較してブレワイのグラフィックを叩く無茶なスレが以前あったけど
ドラクエ11との比較もこれと似たような感覚 >>684
いや、それはそれで完成度高いだろ
DQもそのくらい仕上げていれば評価されただろうに ゼルダはマッチしてる。ドラクエはバランス悪い中途半端。グラと等身とモーションが合ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています