武器は装備欄から装備しないと意味がないよ←いい加減やめろ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
装備ぐらいオートにしろよ
どうせ最強装備にするんだからさ
その程度のアルゴリズムも組めないのか? 「装備していくかい?」 が必ず表示されるはずだが・・・ >>1
ぶーちゃん、暑さで頭がおかしくなったのかい? >>2
あのさあ
装備もしないのに何十キロもある鎧とか買うとか思うの?w
聞く必要ないだろ
ユニクロじゃねーんだからヨ FFと違って金欠進行のバランス調整だから、複数キャラで順にお下がりや転職で誰に回すかというシステム
FFや装備やアイテムが潤沢にそろえられるゲームとちがって、最強装備のアルゴリズムとかが通用しないだろ
っていうドラクエの根本も知らないで語ってる? 錬金して売るんだから勝手に装備されたら困るだろうが >4
いわゆるインベントリはキャラ別やで。 そのアイテム1つを誰が持つかっていうのがドラクエのシステム >>4
ユニクロじゃ無いから買い物しても手元に残らないやろ
手元に鎧の現物有れば忘れるかよ >7
DQX でも店売りの時に聞かれるね。
「装備すると売れない/渡せない」 って部分も含めて確認はいる 最強装備じゃないけど特殊攻撃が出来る武器もあるから
勝手に最強装備にされるのも困るような 数値だけの最強装備してればいいゲームって属性の概念とか無いやつ? ブレスオブファイアだったかで、火属性の剣が最強武器として売られてる町あって、
その町の次に行くダンジョンでは、火耐性あるモンスターが多いとか普通にあったな 装備っていうかもう使う奴一式登録しといて戦闘中ワンタッチで持ち替えられねえかなとは思う >>17
てかさ
火属性の剣っていうけど
結局燃えてる剣だろ?
多少防火素材で覆われてたところでぶった切られたら死ぬだろ >>19
おかしいと言われても実際にゲームにはそういう設定があるだからさ
受け入れようよ 正直属性システム自体くだらないっつーか
ポケモンみたいに属性ごとの特色とかがないと持ち替えるっていう作業が無駄に一つ増えるだけ 複数のパラが上がったり下がったりで比較が面倒なゲームはアルゴリズムを自分で設定させて欲しい
例えばタンク装備は防御*2+特防+速さの合計順でソートとか
ヒーラー装備は速さ重視で防御+特防+速さ*2でソートとか 装備品のパラメーターをExcelに手打ちしてた奴、いるだろ 武器ひとつしか持ってないのに装備されないってのはひどいな
それにいまだに最弱に近い種類の剣で戦うの?槍と弓のほうが強いだろ? >>20
今のモンハンってそう言う機能あるんじゃなかったっけ? あとさ
距離によって使い分けを強制させられるゲームもクソ
例えば弓と剣をもちかえ!とかあるけどさ
近距離で弓つかったり遠距離で剣ふるわけねーべ?
自動で切り替えろよ モンハンはいつになったら装備中の珠の数を表示されるのやら。 >>1
そんなにめんどくさいんだ
じゃ、ゲームやめてしまえよ 見た目だけカスタマイズとかいう無駄なシステム滅べ
性能厨はひたすらみっともない格好組み上げて性能厨であることをアピールすべきなんだよ >>36
見た目だけカスタマイズも意味不明だよなw
てかさ
ださいデザインをまずやめろよw ドラクエのメニューもあれでなきゃドラクエじゃないとか言われるんだろうけど
いい加減古臭いよね
洗練させ使いやすくすることを放棄してるように思える >>4
ユニクロで店員に「ここで着ていきますか?」と聞かれたことがあるのか? 防御力という1つの数値だけしか無かった時代なら最強装備でいいんだけどね
今は属性だのスキルだの見た目だので使い分けする時代なんで >>31
そういうのの切り替えは器用さや素早さのパラメータ依存にしちゃえばいいのにな 女が装備した防具は倍の値段でうれないとおかしいやん? 自分で装備で良いけどあまりにも武器防具が多すぎるのは作業が煩雑になりがちだし装備変更した時の有り難みがない
おっ!強くなったって思いたいじゃん
レベルもそうだけど100LV、100種類もあれば殆どシームレスに強くなっていく so2は数値高いの手に入れると勝手に装備してくれたよね
地味に便利 装備する予定無い武器でも図鑑埋めるために1個は買うから意味有るよね ドラクエに装備図鑑みたいなシステムあったっけ? バランス的にあんまり向いてないような・・・ >>48
その街で購入できる武器防具全部買ってから次の街に行くよな >50
ドラクエは常に金欠強いられて次の街行く前にその待ちの最強装備ひとり分揃えるのも難儀するゲーム性だけど大丈夫? >>4
確認がないことへのクレームから確認ができたんだけどぉ(´・_・`) >54
経緯は購入後にコマンドで装備させる手間を減らすためだよ。
ドラクエは誰が持つか? ってのがその前に選択があるからできる仕組み
逆にクレームになりそうな 「装備するとキャラロックされる」 は、遙か後のお話 >>1
スカイリムやったことないのか?
片手+盾、両手持ち、片手+魔法、二刀流、弓、両手魔法
それぞれ得手不得手、距離、状況に応じて使い分けてくんだぜ
JRPGしかやってないと>>1みたいな短絡的な発想が出るのかねぇ MOみたいな調整だろう、時間とか考慮してできること減らすんだよな
そういう調整だろ知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています