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洋ゲー「面白いゲームつくるぞー」和ゲー「売れるゲームつくるぞー」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/17(月) 23:46:53.84ID:lZOJlCpy0
どっちも大作ゲーとか看板タイトルとかは商売っ気100%だろ
営利企業の作るもんだし外したら会社が傾くわけだし
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/17(月) 23:47:22.47ID:bqQGQIMB0
>>6
洋ゲー難しいからお前の脳じゃキツいだけじゃないか
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 00:01:01.95ID:kvcSkE7a0
日本みたいに貧乏でゲーム作っても
ヒットしなきゃ売れないのと違って
海外ならまぁまぁ売れるから作りやすい
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 00:04:29.34ID:n/ZlwSSP0
洋ゲー「もうちょいマップ広くしたろ」
ジャップ「スロットリアルにしたろ」

なぜなのか
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 00:05:32.34ID:FGwMGWXN0
>>1
面白いと思ってFPS乱発してるのか
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 00:07:07.90ID:tk/s7twd0
>>12
実際面白いからな
ゴキッチに出るゲームは売るためのゲームだからブスザワDLCみたいな 他のゲームなら無料アップデートの内容も金とるし
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 02:05:47.03ID:fX+YkQRq0
ライフイズストレンジとか、あーいうお話で惹きつけるみたいなのは作れる会社日本にはなさそうだな。
作ったとしても話よりキャラ絵が全面に出てくるのがオチで、絵が好きなやつしかやらない。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 02:26:53.24ID:5RmaJwK/0
>>14
共通するのは一人称視点で銃を撃つ要素がメインのゲーム。
オープンワールドストーリー重視系→ファークライ3とか
オープンワールドリアル系→ARMA3
インドア戦主対戦系細かい破壊表現が売り→R6シージ
兵士、航空兵器、陸上兵器入り混じる対戦→BF
アリーナ対戦→PUBG
などなど
やらないと同じに見えるけどそれぞれ工夫して特徴出してる。
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 02:50:19.35ID:/WlQD+uh0
洋ゲーって一括りにするなよ
幅広すぎんだろ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 03:00:28.40ID:/If5jOT+0
FPSは初代DOOMが出たころに流行ったとにかく大量の敵を倒すタイプがまず飽きられて
halflifeのような映画の主人公みたいな体験できるゲームとquakeなどのスポーツ系FPSの時代がきて
それも飽きられてCODなどのカジュアル寄りのミリタリー系の時代が来て
今はそれも飽きられてややスポーツ系よりのピョンピョンはねれるSFっぽい世界観のやつとかPUBGみたいなサバイバル系のとか新しいのが生まれつつあるところだな
FPSは結構ゲーム性の幅が広くて飽きが来にくいようにできてて何十年もやっててうんざりしてる人も何だかんだでやり続けてしまう
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 06:14:29.77ID:oRZW7zYM0
和サード「何を作ればいいのか分からない」
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 07:36:42.65ID:YssmC1EG0
洋ゲーは和ゲーをパクっただけ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/18(火) 20:37:09.95ID:afeuOUyK0
「面白いゲーム作るぞー」から出発したゲームは発売後ももっと面白くするために色々考えそうだけど
「売れるゲーム作るぞー」の方は売れたら同じののガワだけ変えてもう一回売るぞーってなる感じがする
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止垢版2017/07/19(水) 22:32:14.44ID:I8nqUad90
童貞のおちんちんが硬くなるゲームつくるぞー
の間違い
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