なぁ、PS4って本当に国内で500万も売れてんの?それにしてはソフト売れなすぎだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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社会現象はおろか長期的に話題になるようなタイトルすら無いのに何かおかしくね? ソフトは当たり前のように中古買っちゃうからなぁ
新作はよほどやりたいの以外は後回しにして旧作を中古で買ってる
気になるやつがなくなったら新品で買うけど新作はDL版ばっか買ってるわ >>2
クレカ現金化が出来るのは高額で買い取られた新古品が高く売れるからだぞ >>1
ソフトの総売り上げを見るとソフトは売れている。
ハード1台当たり何本売れるかの話になればPS4が3DSより多い。
大体ソフトが売れないハードならWiiUみたいにミリオンタイトルが何本あろうと
任天堂みたいにハブる。 ソフト売れないって…
あんたらは何がどれくらい売れてたらいいわけさ まず前提として家庭用ゲームの関心が地に落ちてる
お前らが下らない企業戦争している間にスマホに客を取られちまった
そしてサードが集まりすぎなんだよ
需要が広ければ広いほどひとつのソフトに対する売上も伸びにくくなる >>8
ピクミンみたく一本のソフトにワッと群がるのが豚ちゃんの好みで生態でもある なんで勝手に国内限定で500万売れたことにしてるの?
アジア全体で500万だよ WiiUと糞箱より売れてるんだから売れてるって事じゃん
PS3世代と違ってDLもあるしね ソフトの総売上なんて意味ないよ
一人で全タイトル買うような層寄りなだけにな
少なくとも一つ一つの売り上げ低いならその一つには楽園じゃない 今年の売上でも
スイッチはスプラがダブルミリオン近くいかんと
PS4を超えられんぞ むしろ5000本すら狙えないゲームが多いのが気になる
PS4
3月23日 Rewrite 圏外
3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 圏外
3月23日 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ 圏外
3月23日 ファーミングシミュレーター17 圏外
3月23日 イーグルフライト 圏外
3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外
3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外
3月30日 Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS- 6,331
3月30日 ブルー リフレクション 幻に舞う少女の剣 34,592
3月30日 無双☆スターズ 40,368
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
5月25日 イース8 27,741
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609
6月01日 鉄拳7 58,736 >>21
すごいだろ4月からの売上でも
これでスイッチより上なんだぜ 今年のソフト総売り上げ本数でSIEが勝ってんのにな
つーかこの手のスレ何回立てるんだ? 初代PS〜PS3まではミリオン出てたじゃん
ソフトが多いから分散するといってもPS3の方が多かったのでは? >>5
ソニーの過去の評判の盲信で高く買ってるだけじゃないの?
スイッチ除外しても旧3DSとか一時期のWiiUとか需要ある物は売り切れたり中古溢れないんだから >>18
お前何言ってんの?
ミリオンが1本だけ出て残りは爆死なんて市場どう考えても地獄なんだが 任天堂のようにドカンと売れる看板タイトルがなくて
細々としたタイトルが分散してるだけ
事実タイレシオは高いみたいだし
覇権ハードの3DSよりも >>24
SIEが勝つわけ無いだろ
タイトル上げてみろよ頭おかしいのか 多種多様なソフトが出ていますので分散してるだけかと PS1のころのほうが多種多様なソフト出てたんだけど・・・言い訳になるかな? 5月末時点における2017年度のゲーム市場は…
…ただ、これまで市場を牽引してきた3DSとPS4が大きく減少。PS4はハードが23.9%減の16万台、ソフトが49.0%減の69万本と落ち込んでいる。
>ソフトが49.0%減
ttp://dengekionline...000/001/535/1535285/
ぱねぇ!っす >>21
無双スターズとか、二昔前なら50万ぐらい売れてたタイトルだろう 1万本売れるソフトが100本と100万本売れるソフトが1本だと
利益は100倍差どころじゃないからなぁ
ミリオンクラスのソフトで莫大な利益が出るから投資できるのであって
PS市場に稼ぎ頭がないからサードがジリ貧になってる どう考えてもスイッチ発売して、ソフトが80%
くらいさがってきてない?
大作もなくダラダラやってて
アジア含むの出荷台数を載せてはしゃいでる
だけだし。結果だしてるならソフトが49%減で
ピークアウトなんて言われんし >>34
それはまた違う問題かと
PS1の時よりFFや鉄拳などのソフトがつまらなくなっただけで別の問題 サターン国内普及台数と同じぐらいなのに
サターンの方がソフト売れてただろ どのソフトも延期だらけだし、中にはスイッチ
に出す為に延期したタイトルもあるからな。
まあたとえ発売してもたいして盛り上がらん。 >>41
いい加減、昔の基準で比べるの止めたらどうだ >>4
1番本体買って飽きたら売って、金入ったらまたかってを繰り返すのが多いやつはPSユーザー!特に龍やFFとか買うやつに多い フリプでやったゲームが面白かったから次回作は定価で買ったぜ!みたいな人おるんか?
どうせ次もフリプに来るから待ってようって気持ちになりそう トリコ←2009年発表2016年発売
KH3←2013年発表発売未定
ディープダウン←2013年発表発売未定
FF7R←2015年発表発売未定(分作)
デトロイト←2015年発表発売未定
ドリームズ←2015年発表発売未定
GoW←2016年発表2018年発売
スパイダーマン←2016年発表2018年発売
デイズゴーン←2016年発表発売未定
デススト←2016年発表発売未定
ラスアス2←2016年発表2019年以降発売
あのさぁ・・・
SONYカンファいい加減にしろよカス PSは初代以外は全部ソフト売れて無いでしょ
要するに家電なんですよ たぶん本気で
日本国内のユーザーの自宅で 「ゲーム機」 として実稼働してるPS4は
せいぜい200万台くらいだと思う ハードが売れてるのにソフトが売れない!
分散してると言い訳してるがこれが現実。
ハードが売れてソフトが売れないタイトル
なんかにサードがソフトをだすかよ。 ヒント 中国
ヒント アジア
ヒント 転売
ヒント プロ SIEの役職持ちは基本ゲームなんて好きじゃない、どうでもいいと思っているやつらばかりでSONY本体に戻る事しか考えてない。下っ端も寄せ集め。他社に比べて熱意が違いすぎる。 セガサターン 国内580万台 発売日1994年11月22日
ドリームキャスト 発売日1998年11月27日 >>49
もっと少ない。
ドラクエで久々に電源入れるのがほとんどだろう >>40
PS4のソフトつまらなくなったのが原因だったのか。確かに。 >>36
DQ一本で去年の同時期の売上を軽く抜く数字だな >>57
スマホのあるないがデカイわな。
ゲームが無料で当たり前の時代に、
6000,7000円出してソフトを買う人がどんどん減った気がする VITAがこの数字の時点でPS4に何もしてないと思う方がおかしい
4,655
4,572
4,403
4,077
4,149
4,063
4,454
4,092
4,088
4,114 今年DQ買うのがPS4ソフトで最初で最後って人も多いんじゃないか ps4 はクソゲー率高すぎて新品ソフトなんて買えないから仕方がない
あんなにwktkして待ってたスターウォーズのガッカリ感ときたら… 看板サードソフトの売上推移
PS2時代の売上 PS3時代 PS4での売上
FF 232.5万 190.5万 99.2万
無双 119.7万 47.6万 5.4万
ウイイレ 111.6万 49.3万 13.2万
MGS 81.9万 70.6万 46.1万
テイルズ 76.2万 67.0万 22.6万
スパロボ 63.2万 25.7万 12.2万
龍如 57.2万 58.3万 36.3万
パワプロ 50.7万 22.8万 19.3万
鉄拳 45.7万 19.1万 8.2万
バイオ 45.4万 83.7万 32.5万 増えてるのはペルソナ、ニーアだな
MGS5自体は70万超えてたはず この手のスレ立てる馬鹿って
ミリオンミリオン言ってる奴と思考回路同じなんだろうな
そもそもミリオンとか売れりゃ売上は目立つけど
結局そこに売上集中して他が売れてなきゃ何の意味もないだろ >>21
無双☆スターズとかいう頭の悪いタイトル見る度に目眩してくるわ >>69
ミリオンタイトルはトレンドの指標になってると思うけどな
ソニーもミリオンに賞つけてたぐらいだから取れなくなったら意味が無いなんて言い出すのは格好悪いよね >>69
まぁPS4の場合分散しすぎてサードの売上軒並み死んだけどな
大手も赤字まみれ
いまだにBFの1200万が最高売上というニッチハードだしさ
PS3から各サード大幅に売上下げてる タイレシオなんかクソほども意味がないって360に向かって叫んでたゴキちゃんが今やカイガイカイガイタイレシオ ミリオンは指標の一つにはなるだろうが
それだけで意味がないってことだな
まあ任天堂すら据置11本あったミリオンが
0出しな
まあスプラ2で1か 国内ミリオンって全く意味ないけどな
ゼノバースとかナルティメットなんか
9割くらい海外売上だし 国内ミリオンは意味がないという意味がわからない
日本のゲームで海外も売れるのは一部だろ
売れないと凄いゲームなんて作れない
psp程度のゲームならそこまで売れなくても作れるかもしれない
それだと高性能である必要がない
和ゲーがなくても良いという人ならわかるが
一般人は和ゲーがなくなるとPS4もXbox Oneもたいして変わらない むしろ国内だけでミリオン売れれば意味があるだろw
そりゃ海外入れて200万も300万も売れれば凄いけど
海外入れてギリミリオン<<<海外で売れないけど国内のみでミリオン ゲームの好みの多様化
FFとか買うやつはド素人の旧世代人間 >>38
お前バカだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
後者は100万本以外の99社が死んでるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwww 任天堂なんかとは比べものにならんほどゲームの数が多いんだから分散するだろそりゃ ソニーは自社でゲーム作らないんだからミリオン規模のタイトルは大切だろ
国内100万本のヒットはゲハ外でも話題になるが1万本のソフトが100本出たところで…… >>69
数10万本のタイトルがいくらあってもしょせん数10万本タイトルの予算しか組まれないし
そこから質は上がって行かないし、世間の認知も分散するからゲーム文化自体がニッチになってくだけ。
ある程度その時代時代の業界を代表するフラッグシップヒットって必要なのよね
それこそ 「漢なら100万単位で数えろ」 って次元のタイトルが業界を牽引してくれないと、その下の居場所も無くなる クソゲーが何本あっても意味は無いってハッキリわかんだね ミリオンタイトルが1本あっても
多くのタイトルの予算はミリオンの予算は組まれんぞ
それどころかミリオンに集中したら
他のタイトルの予算はかなり厳しいことになるだろうな 中古買ってるんですドヤァ
みたいなレスが何度も返ってきたからそういうことなんだろう 台数で煽ってる時点で偽ってる事がバレバレだろ。災害の時だって売り上げ台数が下がらず怪しいかったしな 分散してる説唱えても良いけど
サードが爆死してるのには変わりないから
このままじゃ独占は減るぞ
ソニーだけ美味い市場なんて他が納得いかんだろ 発売タイトル見れば当然でしょ
マンネリ続編がこれじゃない出来なんだろ? >>87
何意味不明な事言ってんの
PS4でも上位はコレシカナイ需要で売れてるのは同じだけどその上限が普及台数に対して低過ぎるって話なのに かつてのPSキッズが買ってるし遊ばれてはいるが
大人メインなんでプレイ時間不足なうえに好みが固まってて専用機っぽくなってるイメージ
ニートは多分中古 ヒント:新型PS4は出て間もないのにブックオフに大量に並んでいる >>93
上で数十万タイトルの予算と言ってるやつに言ってやれ
それが意味不明だってレスだからな 全員が貧乏なのが良いのか、超富豪が一人で他は赤貧が良いのか。
サービスを受ける側としては、超富豪から提供される方が良いような気がするな。
ゼルダとかイカとか、貧乏では作れないだろうし。
貧乏なサービス受けるぐらいだった他に行くという選択肢もある。 分散ぶんさんゴキはいつも言ってるけど
PSやPS2時代にはそんな話なかったことについてコメントある? まだ負けハードだったサターンの600万越えてないことに驚きだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています