FFがまた面白くなる方法 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラクエはゲームが面白いじゃん
10はともかく7のストーリーとかキッズは分からねえよ FF7Rは2020年頃でしょ?10年ぐらい遅い気がする
その間のFFブランドの低下とか、FF7やった世代も年取ってるわけだし キャラとシナリオ、演出を外注にするだけで大分マシになる FF13を3作も引っ張らずにヴェルサス(FF15)をPS3世代で発売
PS4世代にはヴェルサス(FF15)を引っ張らずに
最初から構築したFF16を出す
これが出来ていればなと思ってる >>284野村には無理
FF7だってPS5行きそうなのに >>283
レベル5製の作品は今も昔も面白くないから却下。
小島監督に作らせたほうがマシ FFのガワを被せたロストスフィアみたいなの作れば良いんじゃね
国内ならこれでワンチャンあるよ もう言っても無駄感すごい
11をオフゲにリメイクでもすれば
>>278
それで死んでしまったシリーズを思い出しました… PSに移行してからおかしくなったんやろ?
SFCの時代にもどればいい でも11って海外人気ないんだよな
マゾかったのが原因だろうけど
建物やマップもシナリオもいいんだけども ブレイブリーはセカンドで評価落としたけどこっちのがよっぽどファイナルファンタジーしてるんだよな
まああんまり売れなかったのも影響あるだろう スクエニ自体が株主様の顔色ばかり気にして開発者を大切にしてこなかったから仕方ない 実際のゲームとかけ離れたイメージムービーとやらの公開やめろ
つーか今時そんなもんわざわざ作るなゲームだけ作れ
無駄なプリレンダムービーで容量圧迫するな
デバッグ作業まともにやれ
任天堂から野村の正しい使い方を習ってこい ゲーム化出来もしないムービーをばら撒いたのがその野村とかいう絵描きだろw だからその野村にDとかさせるなってこと
絵描きには絵だけ描かせときゃいい >>259
FF14本編自体がサブクエ(メインクエ)を繰り返すだけの作業だからな
FF11みたいに広大なフィールドやダンジョンで戦ったりレベル上げしたりもないし
合わない人は全然合わん ぶっちゃけ野村の絵ってホストばかりだし微妙
新しい絵描きを見つけてきたほうがいい それが難しいんだよ
スクエニには上手いけど売れないタッチのアーティストが多い そりゃ他の人が描いてもタッチとかメインの人に合わせなきゃいけないからじゃないの?
というかあんまり表に出てこないよね野村以外 もうコラボするしかないな
Fate/FFにして虚淵シナリオtony絵スクエニ開発(実権無し)でok! ゼルダブレワイって一度2Dを作ってからオープンワールドに起こしたんだってな
これ真似してみたら意外と面白いの作れそう MMOに抵抗のある人もいると思うので、オフラインのナンバリングも定期に出し続けたほうがいいのかなと思うけど、どうなんだろう FF7が全盛期だと思ってる人が割と多いのけ?
確かに勢いは有ったかも知れんが、
今の15に繋がる路線のきっかけ作ったのは明らかに7だろ >>297
これな
UIまで入れてあたかもゲーム画面の様に見せる辺り相当悪質 FF初代からの売り上げ
国内 海外 合計 (単位:万本)
FF1 52 32 84
FF2 76 0 76
FF3 139 1 140
FF4 133 44 177
FF5 243 2 245
FF6 255 87 342
FF7 328 644 972
FF8 363 423 786
FF9 278 252 530
FF10 273 532 805
FF12 233 362 595
FF13 188 535 723
(※2014年7月26日時点)
ソース:VGCartz(http://www.vgchartz.com/gamedb/?name=final+fantasy&publisher=&platform=&genre=&minSales=0&results=200) 課金ガチャ詐欺とか著作権侵害でスタッフ15人逮捕された
スクエニからすればゲーム風擬似デモなんて悪質って意識すら無いんだろうなぁ…w FF7Rの結果次第で、今後のFFは如何様にでも判断出来るだろうね。
北瀬や野村といった古株に作らせて、結果を出してくれれば、それで良し。失敗すれば、切ってFF15路線で海外向けを加速させるだけ。
KH3は成功が約束されているが、FFについては7R次第だろう。 フェラーリでもいいけど、あれも野村路線だと思われるだろうしな
FF15全部野村だと思ってる人多そうだし FF15に関しては野村の功罪がでかいと思う
あいつが膨らませた業を田畑に丸かぶりさせて逃亡しているから尚更悪質 >>316
ちゃんと仕上げず販売した田畑が悪いと思うよ。
クビになった野村に任せていたら今よりも開発期間がかかって会社としては儲からなかっただろうけど。 あと、ちゃんと初期PVのイメージを壊さない
https://youtu.be/Vk3Z25DXa-k
これの47秒くらいからの戦闘とか
https://youtu.be/DDucrHWAFdk
これの1分35秒くらいのシーンとか
というか、FF15のPVは、本編ではほとんどないから、そういう意味でも期待はずれになる >>321
13のPVは誰も彼もが絶賛してたけど一部の古参ユーザーは
全く信じてなかったな。
どうせイメージだろうとかPS2時代に既に開発能力落としてるのをが分かってたらしいから 現代路線が辞められないならペルソナのパクリで行こうよ
それならホモ路線でも批判は出てこないだろうよ >>313
FF16は海外スタジオに作らせている噂はあったね
日本人にこれ以上大規模なゲーム開発は無理そう
ゲーム開発者でまともにプロジェクト管理技術者の資格持ってる人とかどれほどいるんだろう オープンワールドでKHの戦闘
これでOK
FF15ではヴェルサス時代のKH風の戦闘から変えようとして
FF15のクソバトルになってしまった まずメインストーリーが網羅されたテスト版を作り、そこからグラフィックやサブクエストを肉付けすればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています