歳とってゲームを最後までやり込めなくなったって人いる? [無断転載禁止]©2ch.net
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年齢のせいじゃないのかな
若い時はゲームに熱中できたんだよね 年齢のせいじゃないよ
知識が増えたからゲームとそうでないものの区別がつくようになった
いかにゲームと関係ない無意味な作業が多いか思い知ったろう クリアまではいけるけどクリア後のやり込みとかはできなそうなくなったわ RPGとか終盤大型ザコが普通に出るようになってが強くなってくるとやる気なくなる 何かするために一々なにか作業を挟まないと行けないゲームが多すぎる
最近だとゼルダとかもそのパターンだった
もっとスムーズに遊ばせろや 始めたら最後までできる
始める前がめんどくさいのとやり込みとか無理 >>4
>>7
これな
ほんとにゲームがしたいのに無駄なことさせるもの多過ぎ むしろ昔はクリアしたら終わりだったけど最近はトロフィーあるからやり込むようになった レベル上げができなくなったのでRPGもできなくなった
例外はガンビットだったけどもうあとは厳しい
作業が嫌いと言うわけじゃないんだよな農業系とか素材集めとかなら平気だし
レベル上げって何だよ…もうほんとバカジャネーノ 一イベントシーン、一ダンジョン、一ボス戦終わらせると休憩とらないと続けられないようになった
そのまま休憩とりすぎて積むことになったゲームもある
アホみたいに早起きして夜中までゲームして全クリしても終わらせたくなさにクリア前ワールドを意味もなく回ってたあの頃に戻りたい ゲーム以外に面白いものを見つけてしまった
ゲームが一番じゃなくなった レベル上げなんてゲーム暦15年までだなそれ以降はそんなのかったるくてやってられない素材集めとかもやってられない ムダなイベントでプレー時間水増しはやめて欲しい
10分でも遊べるゲームを作って欲しい >>14
逆にゲーム以外は何もかもつまらないと気づいた
ゲームこそ全宇宙の頂点 ハマるゲームは今でも200時間以上余裕で遊べるな
代わりに新作ゲームとかに尻込みするようになった 歳取ると長時間のプレイがきつくなる
10代とか20代前半は6時間とか朝飯前だったけど
アラサーになると1、2時間毎に休憩入れないとキツイ
で、疲れを覚えるようなゲームだと面倒になって止めてしまう 金と権力あればいいけどなwいい女と毎日遊べる
いい女>>>>>>>>ゲーム>>スポーツ観戦>>>>>友人との親交>>>>その他 作業は面白く続けられるがイベントシーンやムービーが来ると一気にやる気失せる
年取ってからファミコンばかりやるようになった >>7
その理由でゼルダがダメなら全てのゲームだめだな
あれこそ、何かをしなくても自分の好きなタイミングで最後のボス特効出来るのに 確かに最後までプレイしないゲームが多くなったな
大体チャプター2、3位で面倒くさくなって次のゲーム買っての繰り返しw
もう買うだけで満足してる病気だろうなこれ
ただストーリーがしっかりしてて先が気になるゲームは最後までやっちゃうかな
最近だとアンチャ、ギアーズ、ドラクエ、ゼルダ、ホライゾンゼロドーンなど最後までクリアしたかな
逆にファークライシリーズ、アサクリ、ゴーストリコンなどアイコン潰しのゲームは途中で止めちゃったかも ゼルダを途中で積んだな、長時間遊んでるうちにおもしろさに飽きた。結局神獣2つクリアしただけ
ドラクエは飽きたなりに継続できる。そこんとこ不思議 いやいやゼルダは体力とスタミナ上げるのに祠探してクリアしてという作業が必要だろ
システム面で言えば回復を使う前提のゲームなのに一々メニュー開かせたりテンポが悪いし
まあゼルダに限ったことでもないが >>20
ステージ制だと1つ2つくらいで限界くるよな
スリープできるお陰で始めて5分でやっぱ無理ってのも良くある ドラクエ11でさえ積み気味になってる
根性無いわ… はじめの一歩やワンピースみたいにだらだら長いだけのゲームばかり
デスノートみたいに短くても濃厚なゲーム作れないのかね 30代の頃BF3とMGO2は1000時間遊んだのにオンゲーする気にならなくなったな。
最近はディアブロやゴーストリコンみたいに気分転換に一日30分くらい遊べればいいのばかり。
みんゴルとファークライ5は買うけどね。 やり込む以前に積むゲームが増えてきたな。
ニーアやDQとかそんな状態。ゼルダはDLC予約してたけど何かもうやる気が起きん…
今はイカ2やSteamの軽いゲームをサクッとやるぐらい… 集中力が続かない
2時間ぐらいやってスマホいじってるわ 最近一番やってるゲームはピクロスだな
一日20分くらいで1〜3個解いて終わる
6時間くらい続けて大作ソフトをやることもあるけど
ピクロスみたいにサクッと遊べるゲームの方が
ハードの電源を切るときの満足度が高い やりこむ価値のない水増し要素もたくさん盛られてるからね RPGとか昔なんも知らないから楽しめたんだろうな
今はもうこういう時はあーしてとかこーしてとかダラダラ作業やらされるの分かっちゃってるから
やる気が出ないんだわ とにかくRPG的要素をアホみたいに入れすぎ
バイオでさえ武器強化とか、レイドモードでレベル上げとか
アホじゃねーの
バイオはサバイバルホラーやで PS3時代にゲーム自体面倒に感じてスマホの集金アプリばかりやってたけど
Switchのゼルダプレイしてから目が覚めて今は色んなゲームやりたいと思ってる
ゼルダは250時間ドラクエ11は100時間くらいやってるわ 矢野徹氏の「ウィザードリィ日記」で啓蒙されゲームに興味持ったからには
60歳超えてもやるときはやらせていただきます RPGクリアした瞬間にやめるようになったな
ゲームやろうとする回数も少ない >>43
RPGクリアできるなんてスゲーな
俺はDSのFF4リメイク2時間で投げた >>1
リーグオブレジェンドやってるんだが、最後(世界一位)までやれそうにないわ。。 歳を取ったからと言うより、今のゲームが水増ししすぎなだけだろと感じる
例えば、ゲーム自体はしたいがやりたいゲームは1本しかない
その1本のゲームは30時間もあればやり込みクリアすらできると聞けば楽勝って思うだろ 一例に過ぎないけど
この展開か はいはい、この後アイテム集めさせられていつもの展開でどうせあんなことが待っているんでしょ
その後も〜〜〜
って思うと面倒くさくなるのよな ゼルダとかドラクエとか、最後までできそうなのしか買わなかったから最後までやる。
昔はガンダムとか買って操作の仕方が全然分からなくてすぐ止めたりしてた。 今のゲームは重厚長大だから仕方ない部分もあるよ。
ゆっくり進行してる。 初代ポケモンは9歳の時に裏技使わずに百匹近くレベルMAXにした
アクションゲームも隠しコンプとかしたけど
今は始める前にルール覚えるだけでしんどい 元々やり込まずクリアしたら終わりで次のゲーム
オンは自分の成長に限界が来たら終わり 買った日に10時間ぐらい遊んだらストーリーとかは兎も角ゲーム的な部分にだいたい満足しちゃって、
一旦終了させるともうやらないパターンが多い。
そこそこ面白ければ土日連続で触ることもあるから、ゲームはその2日で終わるボリュームにして欲しい。 ガキの頃の集中力はヤバかったな
今は途中でネットとか見たくなって中断しちゃう シングル系は2時間くらいやると疲れ果てて辞め→そのまま放置が増えて来た。
先日正式はじまったCSO2は懐かしさもあって、
ちょこちょこやってたら、結構な時間になってたけど。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org471942.jpg
RPGとか、よく小学生の頃はあんだけ集中してやれてたもんだと思う。 積みゲーが多いから
クリアしたゲームは即終了してはい次って感じ
序盤から面倒に感じたゲームは即投げる
いろんなゲームが安く入手できるようになってからは
やり込みとか時間の無駄としか思えなくなった 一応言っておくと、
最近のゲームは長すぎなんだよ。
スーファミあたりのゲーム遊ぶと内容がコンパクトで驚く。 DQ11の3DS版のスーファミライクな2Dモードもコンパクトだから安心して 逆に面白さを増したゲームあるぞ。
パックマンとかディグダグとか、改めて遊んだらすげー楽しい。昔遊んだとき以上に楽しんでる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています