エース安田 Nintendo Switchについて、「米国で個人需要が台頭しつつありDSの1.54億台が視野に」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/mochi_wsj/statuses/897357332203528193
エースの安田さん。Nintendo Switchについて、「米国で個人需要が台頭しつつありDSの1.54億台が視野に」と。かなり強気。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 日本で死んでるPS4とは違って日本の売り上げも貢献するからねえ やっぱりSwitchは凄い!Switch!Switch! ソフトが弱すぎるから無理
1000万売れそうなソフトすら無い >>1
なんの根拠もねぇ完全な空想だな
今のスイッチの消費者動向は、とても最終的に1.54億台級の売れ方じゃない。2000-3000万台級
高い定格が普及ネックで、1.5-2万に下げたとしても需要は二倍に伸びず3DS並が限界
「携帯機はスマホに押しやられたからたいして普及しない」という絶対原則を無視してる。
携帯機の台頭はポストスマホなどの携帯メディアとしての普及で、だからPSPあわせて2-2.5億も売れた
けどスマホ、タブレットで6000万台市場まで収縮した。そしてただのゲームだけのスイッチは29800円で2000-3000万台、15000円で6000万台が限界 だからこそスイッチは3DSの例で安くても7000万台市場と見切ったから
なら倍の価格で売っても半分売れて利益は巨大だからスイッチを高く売った
原価が予想外に高かった理由もある >>6
君のもなんの根拠も無い妄想じゃん高度なギャグですか? アメリカだと5月6月二ヶ月連続でPS4がトップだぞ
無理だろ エース安田の妄想をwsjの望月がツイートする夢の糞コラボ(笑) >>6
おまえこそ根拠の一つも無い願望じゃねぇかw
ポケモン発表されてるし携帯機市場を総取りする状況になったら日本だけで2000万行く可能性あるぞ >>2
日本国内でPS4超えてから寝言ほざきなよ… >>12
日本だけで2000万売れた3DSは7000万いってない 国内しか見てないんだろうな。
スイッチ3000人行列が取り上げられてるワイドショーくらいしか見てなさそう。
スイッチ人気は国内限定であって海外ではもう飽きられてるってのにねw >>6
スマホ、タブなんかゲーム機ですら無いけどな wまさかあれで満足するエアプゲーマーか?w あの・・・・・これ・・・フラグじゃないの・・・・
――――――
【WiiU予想】
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは4月27日付リポートで、Wii「U」は600万−700万台との予測
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-06-05/M4X0456S972A01
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wii並みに売 れる」との見通しを示す。
「スマホでマリオはできない」ことが理由。同氏は来期1500万台、15年3月期も2300万台を売り上げると予測
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-11-15/MDID0Y6TTDSD01
↓
【Switch予想】
ライター:安田秀樹 Switchは,爆発的に普及する PS4とSwitchの攻守が年末商戦以降,顕著に逆転する
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17063002/
エースの安田さん。Nintendo Switchについて、「米国で個人需要が台頭しつつありDSの1.54億台が視野に」と。かなり強気。←new
https://twitter.com/mochi_wsj/statuses/897357332203528193 新規IP出せば何でもヒットするような状況ならわかるが
Switchにはそんな空気ないな >>13
PS4の500万ぽっちなんて来年で超えるぞw アメリカや欧州だとすでに普通に店舗で買えるのにPS4にダブルスコアで負けとるスイッチw
失速速すぎだわ >>19
ああ、うん、録に考えて発言してないなこの人 >>9
潤沢にSwitchを出荷していてるわけじゃなくsPS4に負けたとしてもPS4は4年目でソフト資産あるから気にせんだろう
潤沢に出回っていてこれでもソフトが追いついてないしまぁ年末から来年度が勝負やね。 >>19
WiiUは発売前予想で外し
switchは発売2週間の販売数で失敗扱いしてたのに急に手のひら返してるから
予想を当てたことがないと思っていい >>17
お前電車の中でみんなスマホゲー遊んでるのが目に見えてないのか? そんなもん今後のコンテンツ次第でしょ
ゼルダBOWの出来やマリオデの前評判を見るに任天堂のコンテンツ制作能力が神がかってきてるのも確か Switch miniはその内出すだろうな
ただ2画面を完全に捨てるかどうかはまだ分からない 他のファーストみたいに糞みたいな劣化PCマルチクレクレハードと違ってエンターテイメントハードだからな
どこまで戦えるか 海外じゃスイッチのような携帯機の需要なんてもうないだろ
3DSですらDSからかなり減ってるのに >>33
ゲームの出来もそうだけどPVの出来がここ最近めちゃめちゃ良くなってると思う
ゼルダの最後のPVとE3のマリオデの出来はやばかった あ、でもポッ拳でクソつまんないクソ長いPV作ってたな ファッキンサッカーと揶揄されたメトロイドが
来年とんでもない売り上げをたたき出すかもしれん このアナリストは単なる任天堂贔屓だから、売れようが売れまいが予想は参考にならない。
それより海外で飽きられ始めているってカキコがあるけど何がソースなの? >>41
メトロイドは熱狂的なファンが目立つだけでシリーズの売り上げ自体はさほどでもないからどうかな >>15
あれ?ゴキブリが言うには、中国人需要で日本では飽きられてるんじゃないの? 負けハードオワステの自称500万なんて余裕だろう
オワステみたいなゴミと違ってミリオンも連発するよ >>33
制作能力より生産能力が…
BOTWクラスを毎年出せる前提ならそもそもwiiuが死なん 今年はまあ大勝利だろう
あとは来年でかい弾を持ってこれるかだな
今年にゼルダとマリオ出ちゃうから来年同じクラスの弾持ってこれるのか?
メトロイドが革新的な進歩とかしてたら伸びる可能性もあるけど
物森は日本で売れそうだけど世界ではどうなのかね? そもそも3DSの価格の倍だから売上も倍
逆ざやで赤字産業だった3DSと違って売れば売るほど儲かる
3DSの半分でも売れれば十分なくらいなのに3DS以上に売れてるからな
任天堂ウハウハや 安っちぶち上げるね〜ww
全く笑い者になる事を恐れないメンタルは褒めてもいい なんか滑稽だな
お前らswitch6000万台に対して、ps46001万台とかでも
ps4大勝利!覇権ハード!とか言ってそう さすがに世の中のキラータイトルを考えてない発言だなこりゃ
まぁその半分行けば大ヒットかと
>>1 7月NPDはとうとうダブルスコアになってしまったし無理じゃね
失速が激しい エースさん、この記事はswitchのハードルを上げすぎっすよー 据置と携帯機を合流させるなら
それほど困難なハードルでも無いんじゃね? >>19
安田の時点で任天堂ファンも笑う所だと思うの >>13
国内は越えるだろ
まさか越えないって思ってるの? >>61
仮に3DSの後継機が出れば、switchは国内でもPS4は超えない >>9
相対的な話じゃないんじゃね?
そこそこ売れれば劣化でもマルチしてもらえる市場が成り立つ
任天堂も米英ではトップは想定してないだろ
商売が成り立つことが大事
日本は一強皆弱の市場だからトップ取れないと話にならないけど anne? @an_ne_hathaway
安田はWiiUがWii並に売れるとか言ってて的外れ予想してたからなぁ
実際スイッチは海外じゃ普通に店舗で売ってて簡単に購入できるのにPS4より売れてない状況
失速速すぎたよねスイッチw
Takashi Mochizuki?認証済みアカウント @mochi_wsj
アメリカだとまだまだ品薄みたいですね。ヨーロッパはそこまでひどくない、というのが肌感覚です。
anne? @an_ne_hathaway
それがアメリカでは普通に買えるんですよ
それでこの状況ですからねぇ
Takashi Mochizuki?認証済みアカウント @mochi_wsj
うーん、僕がアメリカ(特に都市部)から聞いてるのは違う状況ですけどね。
ま、アメリカ広いですからね。主要量販でも扱いがあるのはプレミア価格ばかりなので、普通に買える、はちょっと言いすぎかなと思いますよ。
anne? @an_ne_hathaway
それがね、アメリカにいる人がプレミアム会員ではなく普通に買えるって言ってるんですよ
Takashi Mochizuki?認証済みアカウント @mochi_wsj
まあ、日本にいる人も定価で買えている人はいますからね!色々お疲れ様ですw ソースはWSJ望月とか、エース安田の時点でアレなのに更にうさんくさくなるのになw
彼によると米国はまだ品薄、欧州はそこまでか この人ちょっと酷すぎるよね
何を根拠に今後そこまで伸びると妄想してるの?
もうゼルダは出ちゃったんだよ? >>68
ハード買う人はいつ発売したかなんて関係ないんじゃないか
マリカ7がランキングにこっそり居座ってたりするわけだし >>31
俺も遊ぶけど?ただの暇つぶしであってCSゲーと同じ満足感は無いけどな、この違いがわからないなら話しにならんわ ゴキブリには「売れちゃ困る」という前提があるから主張が歪むんだよ
しかもその態度で他人に絡んでくるからたちが悪い 米大手は大体売り切れかプレ値
欧州はamazonを見る限りは英と仏は売り切れ
あるのは独
海外じゃ売れてないていう話は一体何を元にした話なのだろうな >>68
こいつらは
「売りたい時には買いどきと言え、買いたい時には売りどきと言え」
を実践してるだけなので。。。 >>64
都市部量販店で行列ができるほど人気絶頂と言われてる日本だって
全国津々浦々まで探せば普通に買えた、というツイートもあるわけだが
それをもって日本では「普通に買える」と普遍化させるのは間違いなんだよな
普通に買えたというアメリカ人も居る!とかだから何?としか DS超えは十分可能
未来の個人端末を作るのは任天堂だ 安田はWiiUの時もWii並に売れるとか言ってたよ
こんなゲハ民みたいな奴がよくアナリストやれるな switchの増産対応に追われて
ミニスーパーファミコンはもっとヒドイ品薄になりそうな予感
つーか予約受付いつ始めるのよ 発売後5ヶ月までの世界販売台数
(国内 /米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 584万台(200/237/147万) 11/19
DS 527万台(212/219/ 95万) 11/21
Switch 470万台(112/195/163万) 3/3
(Switchは他機種比2週間短) 証券アナリストはほら吹きばかりだから海外で売れている事実の真実が知りたい。 発売後5ヶ月までの販売台数(国内/海外/海外比率)と発売日
DS 212/315万/53.9% 11/21
Wii 200/384万/65.7% 11/19
Switch 112/358万/76.1% 3/3 スイッチは個人のための携帯ハードではなくシェアが可能な持ち運べる据え置きだから感染力はDSよりあるよ
自分の子供時代にこれがあったら友達の家に喜んで持っていっただろう >>83
海外市場ではDSより売れているのか。そりゃ凄いな。 ポケモン確定しちゃったからなぁ、家族じゃなく個人で使うのが多いだろなぁ 研究所の定義する成功ラインに達しなかったため失敗する!
とか言ってたのと同一人物とは思えん 様々な理由を並べてスイッチは売れないと強弁していたゴキブリに安田を批判する資格はない スイッチは買ってみないと良さが判らないと聞くから、売れない想うのは無理ないだろ。 >>64
@an_ne_hathaway「フツウニカエル」
望月「あの、、、」
@an_ne_hathaway「フツウニカエルフツウニカエルフツウニカエルフツウニカエル」
望月「(業務)お疲れ様です^^;」
ワロタw >>86
据え置きゼルダが早々に出たおかげでしょう
安田さんは弾力の投入タイミングによる
違いを計算に入れてませんな 任天堂信者ぶちぎれだな
勝手にハードルを爆上げされたw >>56
携帯ぶつ森ポケモン来て超えられないとかあり得んから >>96
嘘つきボーイまだ生きとったんか
VITAは元気? >>97
無理ですな
まずニンオタが500万もいませんわ
ゆえに専用機ハードになると
ニンテンハードは敗北する けどサードソフトが集まれば
500万超えれるかもですね〜
ニンテンゲーに興味の無いライト層も
取り込めばワンチャンあります 任天堂ファンでも、世界規模ならps4の次ぐらい売れれば大成功て感じでしょ? >>103
日本国内なら和サードはps4とスイッチのマルチ路線だから、ps4は超える。
世界規模だと、FIFAやcodぐらい売れるサードのソフトあるのが条件 >>105
無視できない一角に残れれば大成功でしょ
ファーストの弾は十分な手駒揃ってるんだし
シェアNo.1にならなくても無視できないシェアを有せば嫌でもマルチは付いてくる >>107
wiiuと同じ位置狙いは微妙だな
基本的に任天堂が自己主張したいならハード出すメリットが無いのがきつい この人絶対ゲハみてるやろ
言ってることがゲハの任天堂信者とまったく同じ こんな妄想で金貰えるのかよ
ゲハの豚と変わらん発言なのに >>103
サードは国内外ともに今年出るタイトルの売上次第だろうなー
WiiUも初期は結構サードタイトル出てたけど全然売れなくて切られたし >>81
年末迎えてなくてこれとか勢いがやはりおかしい 安田は数字しか見てないから3月はswitch売れないとか言ってたしな
まあこういうファンダメンタル無視したような奴も居ていいんじゃない?面白いし見てるぶんには >>64
絡み垢だな
Switch買った人にPS4を薦めてたりキモいなあ まぁ安田はWiiUがWii並に普及するとか言ってたくらいだからな 1万円台のDSと比べる意味が分からん
ソフトも4800円とかだろ
Wiiと比べた方がまだ意味分かるがな >>102
400万超のドラクエ以上のIPなめすぎだろ >>119
据え置きでは売れんからなぶつ森
Wiiですらワゴン化させたから >>6
君、元々はSwitchはWiiUレベルとか言ってなかった? まあ、これは安田の伝統芸だからな
ずっと同じネタやる芸人と同じ
「ゲッツ!」みたいなもん ActivisionはWii Uポートの売上に極めて不満であり、
任天堂ファンの偽善行為だとはっきりと言うまでに至っているそうだ。
あるActivision社員は名前を伏せ、任天堂ファンに対する同社の意見について
極めて荒涼とした絵を描いている。
「ActivisionはWii UのBlack Ops 2のセールスにさして期待してはいなかったが、
このような底抜けの状態になるとは全く予想していなかった。
Wii Uのユーザに向けて、ゲームパッドでもプレイできるという機能を追加した
Black Ops 2の最高のバージョンを発売したが、任天堂ファンは
それをサポートしなかった。
「移植作品を出さないという理由でパブリッシャをゴミ箱に捨てるのは、
任天堂ファンにとっては簡単かもしれないが、パブリッシャはもう目が覚めてしまった。
「任天堂ファンは口ばかりだ。口ではうるさく求めるのに、いざ財布を開くとなると、
彼らはその60ドルを(3rdパーティのゲームを買う)代わりにNew Super Mario Brosに使ってしまう。
Hall氏の情報源によれば、D.I.C.E.のミーティングに出席した開発者はWii Uに感銘を
受けておらず、以前に取り上げられたレポートと同じような意見を繰り返していた。
(エントリ:「タイトルのキャンセル相次ぐ。海外デベロッパのWii U離れが深刻な状況に」)
「Wii Uへの熱意は存在しない。パブリッシャがWii Uにゲームを発売しようとしているのは、
任天堂との関係を傷つけたくないという、ただそれだけの理由でしかない。 >>63
ところがSwitchはアーキテクチャや性能がPS3や箱○の方に近いんだよなぁ
そこそこ普及してるのにPS3や箱○がマルチから切られた現実があるからSwitchも厳しいよ >>127
アーキテクチャは3機種とも全然違うが何いってんだお前
グラフィックAPIのサポートも全然違う >>128
DirectX11までしか対応してない部分とか
最近のゲームエンジンでよく使われているライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういう処理に
Maxwellがハードウェア的に対応してない部分とかのことな>アーキテクチャ PS360はDirectX9世代
SwitchはDirectX12世代(DX12はベースAPIのみの対応)
まあ、DirectXを使えるのはMSだけであるが 蠍出たら現行機でDX12未対応なのはPS4だけになるんだよなぁ >>6
スマホゲーは利益構造上ソシャゲ型にならざるを得ず携帯ゲーム機と食いあわないからスイッチが売れた
加えてポケモンGOのヒットとか新規層の開拓がありそうだけどな >>132
今までソシャゲ型のスマホゲーに押されて日本のCS市場は衰退してきていて
特に携帯機市場でその影響が顕著に現れてるのに何を言い出してるんだよ >>6
ゴキーンw
ゴキブリはバカなホームラン王www ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチの悪口をはちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で
活発的に書き込みしています。
スイッチの悪口代表例「任天堂スイッチは、熱で本体が曲がる。スプラトゥーン2は熱で何度もスリープしてまともにプレイが
出来ない」等の嘘の情報を、まるで事実であるかのように印象操作を行っています。
このような任天堂スイッチの売り上げを少しでも妨害するために様々な嘘の情報や、不安や疑念を煽る文句を
ソニー工作員=ゴキブリ=ソニーゲートキーパー達は、書き込みしていますので注意してください。 >>133
スマホでCS携帯ハードの全てを賄う事は出来なかったって事 >>64
【チョンゴキブリ悲報】Vitaの米国ハードシェア、0.2%以下だった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502838037/
・Switchは引き続き完売が続いている。ほぼすべての販売店が十分な量を入荷できていない (アメリカ限定)主要CSハードのロンチからの販売台数推移グラフ
https://1.bp.blogspot.com/-82Xsb83u974/WZM7PfUm3FI/AAAAAAAAEqI/ATaWdwtcvYM8OFXRn7fwc6c4e5Fx2cSPgCLcBGAs/s1600/NPDchart12.PNG
Switchの普及ペースは現時点ではPS4や箱1の普及ペースのはるか下、初代箱レベル
Switchは年末商戦を経験してないとはいえ
今の状況で年末に大放出する弾があるかというと疑問なので
そうは急角度を付けて伸びないと予想 「ゲーミングタブレット」で
「ドックが基本形のハイブリッド」
「コントローラは2つ必ずついている」
これは単なる携帯機じゃないよ 国内1000万台コースにはのってる気がするな
子供も食いついてるしそういう系統のソフトがどんどん出てくるだろ 複数人で遊べるスイッチは
DSみたいな携帯機と違って一家に一台で十分になっちゃうから
絶対に無理でしょ 任天堂シンパ仲間のWSJ望月すら「楽観的過ぎる」と否定してるからなぁ
おまけに
>まずはこんなこと言ってましたよ、と記録とっておかないとw
とまで望月に言われてしまうエース安田・・・ 一時期はwiiの1億台とDSの1.5億台を同時に展開してて合計2.5億台を
成し遂げたんだから据置携帯統合して1.5億台は荒唐無稽とは言えない
まあいくつかの幸運と多大な努力を必要とするだろうが スマホゲーが台頭して携帯機ゲーム市場が大きく縮小してる昨今
そんなに売れるわけがないだろう
可能性はゼロじゃないのは確かだが十分荒唐無稽だよ PSP8000万台からvitaで壊滅したからって
携帯機に需要が無いんだみたいな論調はカッコ悪いよ 前世代
Wii ハード 1億163万台 ソフト 9億1,615万本
DS ハード 1億5,402万台 ソフト 9億4,844万本
ハード 合計 2億5,565万台 ソフト 合計 18億6,459万本
現行世代
WiiU ハード 1,336万台 ソフト 9,235万本
3DS ハード 6,157万台 ソフト 2億9,340万本
ハード 合計 7,493万台 ソフト 合計 3億8,575万本
これは去年のデータだからSwitchが入ってないけど
入ってたとしてもWiiDS時代から大幅に減少させているのは変わらない
任天堂ハードはSwitchを1千万台と仮に見積もっても1億7000万台以上も減らしてるわけだから
Vitaが8000万台溶かしたとしてもそれは時代の流れとしか言えないと思う vita死んでから携帯機オワタみたいな奴本当に増えたな むしろこのご時世に携帯機に希望を見出してる人の方がどうかしてると思うよw ほぼ任天堂の単独市場だしな
6.2%しかないんじゃなくて任天堂だけで6.2%を占有してんだよ 携帯機市場のシェアを100%握るよりも
据置市場のシェアを10%握った方が利益が大きいというね ほぼ一社だけでまかなってるような市場で統計的な何かを
押し付ける方が間違ってるんじゃねえの
スマホが流行るからwindowsは終わるみたいな話を聞かされてるようだ http://i.imgur.com/HEJU8xo.jpg
携帯機市場全体が縮小していってる影響でVitaも3DSも大きく販売台数を減少させ
元々大きなシェアを抱えていた任天堂だけが辛うじて生き残ってるような状況で
「任天堂独占市場みたいなもんだから縮小縮小言うな」ってことか?
意味が分からん 任天堂が頑張れば膨らむし頑張れなければ縮小するんだろその市場
スマホがどうのとは違った論理でしか動かないんだよ >>156
今まで任天堂は頑張ってなかったとでも?
しかもまだスマホの影響受けてないと思ってんのかよ 今までは据置と携帯機の2機種の面倒を同時に見てて
しかもハード切り替え時は次世代の据置携帯機の面倒まで
始めるから合計4機種に手を回してた
それが1機種に集約されるんだから同じリソースでも効率が違う それだといつものように任天堂ゲーム好きしか残らないような・・・
マルチハブられでコア層は絶望的だから
スマホ層を引き込まないと1億台とか夢のまた夢だけど
そのための方策が任天堂ゲームというのはちと弱いだろ DSの時は脳トレが
Wiiの時はWiiFitやWiiSportsが
それぞれブームの火付け役になってあれだけの販売台数を達成できたけど
同じ効果を期待されて送り出された1-2-SwitchやARMSはパッとせず神風とはなっていない
スマホでは真似のできないSwitchだけのメガヒットコンテンツを作り出さなければならないから
成功するための難易度はかつてと比べて大幅に跳ね上がってると思うよ
岩田社長が存命していたら少しは可能性はあったかもしれないが
小泉あたりじゃどう頑張っても無理でしょ やけにスマホに拘るけど絶対的に競合するのかswitchは
例えばスマホ持ってるユーザーはswitch買うワケが無い、とか? 普段ゲームに関心のないライト層を引き込めたのがWiiDSが大成功した秘訣だと思うけど
スマホが普及したせいで普段ゲームに関心のないライト層の多くがスマホゲーを遊んでる
んでWiiFitや脳トレでWiiやDSを買ったユーザーが他のジャンルのゲームにほとんど手を出さなかったように
スマホユーザーはスマホゲーが楽しめたから次はもっとコアなゲームをやってみようとはならない
そういうスマホゲーに満足してしまっているユーザーを振り向かせるのに任天堂ゲームは押しが弱いと言ってるの
任天堂ゲームで食い止められるならDS→3DSで1億台以上も減少してないはずだから >>160
wiiDSのときはライトユーザーに媚びてたけど、今回はゲームにちゃんと向き合ってる気がする >>163
BOTWを例に挙げるが
ゲームの方向性的にはwiiuと同じ方向を向いてるという事実
ゲーマーの方にはガジェットとして向いてるけど
3DSユーザーの方には向いてないと感じるかな。特に値段の点で switch発売前に売れるわけがないと吹聴してた連中の
論調とまるで一緒なのなこれから売れるわけ無い論 >>165
任天堂も売れるわけ無いと思ってたかとw
本気でwiiu/3DS市場の統合と後継謳うなら
「据置並」の生産量でロンチ迎える訳ないしなw
BOTWで移行が発生したのは業界視点イレギュラーだと思うよ
想定より早くwiiuの投げ捨てが発生した アナリストの予想もサードの予想も任天堂の予想すらも
裏切って売れてるんだからその原因を探らない事には先の
需要も読み難いわな
安田はハードの形とかスピリチュアルな事言い出してたけど
原因を探ろうとしてる態度だけは認める >>167
個人的にはもう一手欲しいけどなー
今の所は熱心なユーザーにしか回ってないと思う
(炎天下で買えるか解らない行列に並べる奴が熱心じゃないわけがない)
JDIがエライ事なって同形を作り続けれるか疑問だし
現行switch互換の簡略化モデルを早々に出すべきだと思ってるなぁ 想定外だったのはBOWの出来
品切れの原因はほとんどこれ 想定外なのはwiiuのクソハード認定(持ってるユーザー視点)かと
縦マルチで新ハード側が多数を占めるって前例無いんじゃないだろうか 発売後の推移見てると実際すごいぞ
日本の数字だが品薄でこれだからな
https://gamesokuhou.jimdo.com/
DSもLiteがでたみたいに新型機が出たりするだろうし
ソフトもまだポケモンぶつ森スマブラが控えてる
ココでも指摘されてたサードも開発に本腰入れてる
なによりうちが二台目買おうかと思ってる。
DSコースはちょっと目線が高すぎる気はするけど
あるかもしれないくらいには感じてるよ
まあ結果が出るのは5年後くらいだし、
このツイは、はっきり言って望月氏の釣りだよ
お前らおつかれ スマホゲーって言われるけどそんなに競合してるか?
俺も含め、両方やってる奴がほとんどだと思うけど
家や友人と集まるならスイッチ、外出中の暇つぶしならスマホだろ
俺は外にスイッチ持っていかないし、家の中でスマホゲーもしないよ >>172
屋外でswitchプレイしてる人間とスマフォ弄ってる人間はどっちが多い?
switchの携帯機能はスマフォと競合してるかと
国内は携帯端末と言えばスマフォだからまだマシで
パッドサイズがある程度シェア持ってる欧米では更にハードル上がると思われ そりゃ普及台数も違うしSwitchは家から外に持ち出しても
基本遊ぶのは屋内メインのハードだからな 買う気のない人の想定する運用と実際のユーザーの運用にはかなりの開きがある 屋外の露出で普及を測るやつは常々馬鹿だと思ってる
自分の都合で携帯機は外遊びしないと意義がないとかほざいてるのな
3DSに対してはホント酷かった
3DSというハードがすれちがい通信で持ち歩くにしても
それはバッグに忍ばせたまま取り出さないのが基本で公式イメージ
誰も立ち止まってゲームしてられない人の波で現にガンガンすれちがえてたよ
持ち帰って家で差分を消化するんだからな >>175
買えない潜在ユーザーという中間が抜けてるな
買えて気付くものもある >>173
すまん否定する気はないんだがゲームするメインの場所って家じゃない?
>>173って外にいる時しかゲームしない派?そういう人も多いんかな
スイッチの携帯機能って別の部屋に持っていったりテレビも使いたい人用だと思ってて
屋外だと旅行とか非日常のシーンでしか使ってないんだよ。
だから普段の持ち出しならそもそも競合しないんじゃないかと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています