エース安田 Nintendo Switchについて、「米国で個人需要が台頭しつつありDSの1.54億台が視野に」 [無断転載禁止]©2ch.net
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エースの安田さん。Nintendo Switchについて、「米国で個人需要が台頭しつつありDSの1.54億台が視野に」と。かなり強気。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>127
アーキテクチャは3機種とも全然違うが何いってんだお前
グラフィックAPIのサポートも全然違う >>128
DirectX11までしか対応してない部分とか
最近のゲームエンジンでよく使われているライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういう処理に
Maxwellがハードウェア的に対応してない部分とかのことな>アーキテクチャ PS360はDirectX9世代
SwitchはDirectX12世代(DX12はベースAPIのみの対応)
まあ、DirectXを使えるのはMSだけであるが 蠍出たら現行機でDX12未対応なのはPS4だけになるんだよなぁ >>6
スマホゲーは利益構造上ソシャゲ型にならざるを得ず携帯ゲーム機と食いあわないからスイッチが売れた
加えてポケモンGOのヒットとか新規層の開拓がありそうだけどな >>132
今までソシャゲ型のスマホゲーに押されて日本のCS市場は衰退してきていて
特に携帯機市場でその影響が顕著に現れてるのに何を言い出してるんだよ >>6
ゴキーンw
ゴキブリはバカなホームラン王www ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチの悪口をはちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で
活発的に書き込みしています。
スイッチの悪口代表例「任天堂スイッチは、熱で本体が曲がる。スプラトゥーン2は熱で何度もスリープしてまともにプレイが
出来ない」等の嘘の情報を、まるで事実であるかのように印象操作を行っています。
このような任天堂スイッチの売り上げを少しでも妨害するために様々な嘘の情報や、不安や疑念を煽る文句を
ソニー工作員=ゴキブリ=ソニーゲートキーパー達は、書き込みしていますので注意してください。 >>133
スマホでCS携帯ハードの全てを賄う事は出来なかったって事 >>64
【チョンゴキブリ悲報】Vitaの米国ハードシェア、0.2%以下だった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502838037/
・Switchは引き続き完売が続いている。ほぼすべての販売店が十分な量を入荷できていない (アメリカ限定)主要CSハードのロンチからの販売台数推移グラフ
https://1.bp.blogspot.com/-82Xsb83u974/WZM7PfUm3FI/AAAAAAAAEqI/ATaWdwtcvYM8OFXRn7fwc6c4e5Fx2cSPgCLcBGAs/s1600/NPDchart12.PNG
Switchの普及ペースは現時点ではPS4や箱1の普及ペースのはるか下、初代箱レベル
Switchは年末商戦を経験してないとはいえ
今の状況で年末に大放出する弾があるかというと疑問なので
そうは急角度を付けて伸びないと予想 「ゲーミングタブレット」で
「ドックが基本形のハイブリッド」
「コントローラは2つ必ずついている」
これは単なる携帯機じゃないよ 国内1000万台コースにはのってる気がするな
子供も食いついてるしそういう系統のソフトがどんどん出てくるだろ 複数人で遊べるスイッチは
DSみたいな携帯機と違って一家に一台で十分になっちゃうから
絶対に無理でしょ 任天堂シンパ仲間のWSJ望月すら「楽観的過ぎる」と否定してるからなぁ
おまけに
>まずはこんなこと言ってましたよ、と記録とっておかないとw
とまで望月に言われてしまうエース安田・・・ 一時期はwiiの1億台とDSの1.5億台を同時に展開してて合計2.5億台を
成し遂げたんだから据置携帯統合して1.5億台は荒唐無稽とは言えない
まあいくつかの幸運と多大な努力を必要とするだろうが スマホゲーが台頭して携帯機ゲーム市場が大きく縮小してる昨今
そんなに売れるわけがないだろう
可能性はゼロじゃないのは確かだが十分荒唐無稽だよ PSP8000万台からvitaで壊滅したからって
携帯機に需要が無いんだみたいな論調はカッコ悪いよ 前世代
Wii ハード 1億163万台 ソフト 9億1,615万本
DS ハード 1億5,402万台 ソフト 9億4,844万本
ハード 合計 2億5,565万台 ソフト 合計 18億6,459万本
現行世代
WiiU ハード 1,336万台 ソフト 9,235万本
3DS ハード 6,157万台 ソフト 2億9,340万本
ハード 合計 7,493万台 ソフト 合計 3億8,575万本
これは去年のデータだからSwitchが入ってないけど
入ってたとしてもWiiDS時代から大幅に減少させているのは変わらない
任天堂ハードはSwitchを1千万台と仮に見積もっても1億7000万台以上も減らしてるわけだから
Vitaが8000万台溶かしたとしてもそれは時代の流れとしか言えないと思う vita死んでから携帯機オワタみたいな奴本当に増えたな むしろこのご時世に携帯機に希望を見出してる人の方がどうかしてると思うよw ほぼ任天堂の単独市場だしな
6.2%しかないんじゃなくて任天堂だけで6.2%を占有してんだよ 携帯機市場のシェアを100%握るよりも
据置市場のシェアを10%握った方が利益が大きいというね ほぼ一社だけでまかなってるような市場で統計的な何かを
押し付ける方が間違ってるんじゃねえの
スマホが流行るからwindowsは終わるみたいな話を聞かされてるようだ http://i.imgur.com/HEJU8xo.jpg
携帯機市場全体が縮小していってる影響でVitaも3DSも大きく販売台数を減少させ
元々大きなシェアを抱えていた任天堂だけが辛うじて生き残ってるような状況で
「任天堂独占市場みたいなもんだから縮小縮小言うな」ってことか?
意味が分からん 任天堂が頑張れば膨らむし頑張れなければ縮小するんだろその市場
スマホがどうのとは違った論理でしか動かないんだよ >>156
今まで任天堂は頑張ってなかったとでも?
しかもまだスマホの影響受けてないと思ってんのかよ 今までは据置と携帯機の2機種の面倒を同時に見てて
しかもハード切り替え時は次世代の据置携帯機の面倒まで
始めるから合計4機種に手を回してた
それが1機種に集約されるんだから同じリソースでも効率が違う それだといつものように任天堂ゲーム好きしか残らないような・・・
マルチハブられでコア層は絶望的だから
スマホ層を引き込まないと1億台とか夢のまた夢だけど
そのための方策が任天堂ゲームというのはちと弱いだろ DSの時は脳トレが
Wiiの時はWiiFitやWiiSportsが
それぞれブームの火付け役になってあれだけの販売台数を達成できたけど
同じ効果を期待されて送り出された1-2-SwitchやARMSはパッとせず神風とはなっていない
スマホでは真似のできないSwitchだけのメガヒットコンテンツを作り出さなければならないから
成功するための難易度はかつてと比べて大幅に跳ね上がってると思うよ
岩田社長が存命していたら少しは可能性はあったかもしれないが
小泉あたりじゃどう頑張っても無理でしょ やけにスマホに拘るけど絶対的に競合するのかswitchは
例えばスマホ持ってるユーザーはswitch買うワケが無い、とか? 普段ゲームに関心のないライト層を引き込めたのがWiiDSが大成功した秘訣だと思うけど
スマホが普及したせいで普段ゲームに関心のないライト層の多くがスマホゲーを遊んでる
んでWiiFitや脳トレでWiiやDSを買ったユーザーが他のジャンルのゲームにほとんど手を出さなかったように
スマホユーザーはスマホゲーが楽しめたから次はもっとコアなゲームをやってみようとはならない
そういうスマホゲーに満足してしまっているユーザーを振り向かせるのに任天堂ゲームは押しが弱いと言ってるの
任天堂ゲームで食い止められるならDS→3DSで1億台以上も減少してないはずだから >>160
wiiDSのときはライトユーザーに媚びてたけど、今回はゲームにちゃんと向き合ってる気がする >>163
BOTWを例に挙げるが
ゲームの方向性的にはwiiuと同じ方向を向いてるという事実
ゲーマーの方にはガジェットとして向いてるけど
3DSユーザーの方には向いてないと感じるかな。特に値段の点で switch発売前に売れるわけがないと吹聴してた連中の
論調とまるで一緒なのなこれから売れるわけ無い論 >>165
任天堂も売れるわけ無いと思ってたかとw
本気でwiiu/3DS市場の統合と後継謳うなら
「据置並」の生産量でロンチ迎える訳ないしなw
BOTWで移行が発生したのは業界視点イレギュラーだと思うよ
想定より早くwiiuの投げ捨てが発生した アナリストの予想もサードの予想も任天堂の予想すらも
裏切って売れてるんだからその原因を探らない事には先の
需要も読み難いわな
安田はハードの形とかスピリチュアルな事言い出してたけど
原因を探ろうとしてる態度だけは認める >>167
個人的にはもう一手欲しいけどなー
今の所は熱心なユーザーにしか回ってないと思う
(炎天下で買えるか解らない行列に並べる奴が熱心じゃないわけがない)
JDIがエライ事なって同形を作り続けれるか疑問だし
現行switch互換の簡略化モデルを早々に出すべきだと思ってるなぁ 想定外だったのはBOWの出来
品切れの原因はほとんどこれ 想定外なのはwiiuのクソハード認定(持ってるユーザー視点)かと
縦マルチで新ハード側が多数を占めるって前例無いんじゃないだろうか 発売後の推移見てると実際すごいぞ
日本の数字だが品薄でこれだからな
https://gamesokuhou.jimdo.com/
DSもLiteがでたみたいに新型機が出たりするだろうし
ソフトもまだポケモンぶつ森スマブラが控えてる
ココでも指摘されてたサードも開発に本腰入れてる
なによりうちが二台目買おうかと思ってる。
DSコースはちょっと目線が高すぎる気はするけど
あるかもしれないくらいには感じてるよ
まあ結果が出るのは5年後くらいだし、
このツイは、はっきり言って望月氏の釣りだよ
お前らおつかれ スマホゲーって言われるけどそんなに競合してるか?
俺も含め、両方やってる奴がほとんどだと思うけど
家や友人と集まるならスイッチ、外出中の暇つぶしならスマホだろ
俺は外にスイッチ持っていかないし、家の中でスマホゲーもしないよ >>172
屋外でswitchプレイしてる人間とスマフォ弄ってる人間はどっちが多い?
switchの携帯機能はスマフォと競合してるかと
国内は携帯端末と言えばスマフォだからまだマシで
パッドサイズがある程度シェア持ってる欧米では更にハードル上がると思われ そりゃ普及台数も違うしSwitchは家から外に持ち出しても
基本遊ぶのは屋内メインのハードだからな 買う気のない人の想定する運用と実際のユーザーの運用にはかなりの開きがある 屋外の露出で普及を測るやつは常々馬鹿だと思ってる
自分の都合で携帯機は外遊びしないと意義がないとかほざいてるのな
3DSに対してはホント酷かった
3DSというハードがすれちがい通信で持ち歩くにしても
それはバッグに忍ばせたまま取り出さないのが基本で公式イメージ
誰も立ち止まってゲームしてられない人の波で現にガンガンすれちがえてたよ
持ち帰って家で差分を消化するんだからな >>175
買えない潜在ユーザーという中間が抜けてるな
買えて気付くものもある >>173
すまん否定する気はないんだがゲームするメインの場所って家じゃない?
>>173って外にいる時しかゲームしない派?そういう人も多いんかな
スイッチの携帯機能って別の部屋に持っていったりテレビも使いたい人用だと思ってて
屋外だと旅行とか非日常のシーンでしか使ってないんだよ。
だから普段の持ち出しならそもそも競合しないんじゃないかと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています