任天堂はゲーム文化の担い手、SCEは寄生虫 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
十字キーの発明から始まり、任天堂は常にゲーム文化の担い手としての役割を果たしてきた
アナログスティックや振動をいち早く取り入れ、一般化したのは任天堂だった
Wiiにはモーションセンサー、DSにはタッチパネルを採用
3DSでは裸眼立体視、WiiUではタブレット型コントローラ、switchではHD振動
その失敗を恐れず、ゲーム文化の拡大を目指す姿勢は評価されるべきだろう
ゲーム文化を作っていこうって気持が任天堂にはあるような気がする。
そして悪い言い方ではあるが、SONYは適当にゲームで儲けよう、ゲームを利用して何か違うものを売ろうみたいな、そういう下劣さが感じられる。 272 名前:@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/29(金) 00:41:58.00
理想
270 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/29(金) 00:13:02.81 ID:f3yH/ilG0
PS4売れんなぁ
現実
2017年6月末現在
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万 >>172
当時はPCオタクもファミコンやってて垣根は特に無かったらしいのにな
PSが出て来ておかしくなった
そら市場縮小するわ 今すぐPS5が出たとしてももう完全に手遅れ
ソニーは完全に詰みましたな VRを推したりVITAを推したり
あそこほんま能無しだなw PS5はまた1からやってかなきゃいけない上にもうソフトもない VR推しの割には品薄商法ずっと続けて、そのまま無事死亡したよな
一体何がしたかったのかさっぱりだ ID:AwuF8nhJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171003/QXd1RjhuaEow.html?thread=all
こいつが昨日の2回線持ち
ID:QPu9lEMy0→ID:BtBYhl1u0
です
書き込み順も昨日と全く一緒w ナックなんかで任天堂の勢いを止めれるかwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>222-223
ここも幻影陣君の保守があってスレが維持してる状態だな
正確に言えばお前が在住したせいで他の人がスレから去ったせいで
お前の保守レスしかないスレになっただけだがw alt君は頭悪い人が無理やりひねり出したって感じの文章書くから嫌い センスいいなら粘着したってかまってあげるんだけどね WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (252週間分)3,328,407
先週までのスイッチ (31週間分) 1,784,184
WiiU+スイッチ累計 5,112,591
先週までのPS4(189週間分) 5,384,184
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(189週間分) 5,354,184
PS3 189週時点 5,218,043
WiiU 189週時点 3,221,558
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
Switch 31週累計 1,784,184台
PS4 31週累計 718,046台
PS4 82週累計 1,785,620台 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,104,462
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,969,224
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,712,122
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,314,428
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
7位 PS4 ゴーストリコン 180,502
8位 3DS スナックワールド 178,027
9位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
10位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528 VITAは四肢をもがれて達磨となり目も刳り貫かれもう殺してェと懇願する哀れな状態 2017年度上半期ソフト売上上位、PS4ドラクエ11以外全て任天堂ハードwwwwwwwwwwwwwwww
2017年度上半期の国内家庭用ゲーム市場規模は1512億円、ソフト販売本数ランキングトップは『ドラクエXI』
https://www.famitsu.com/news/201710/05143376.html
2017年度上半期家庭用ゲームソフト販売本数 TOP10
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 170万4994本(170万4994本)
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 131万1249本(131万1249本)
3位 スプラトゥーン2 Switch 120万8502本(120万8502本)
4位 マリオカート8 デラックス Switch 65万781本(65万781本)
5位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 40万1418本(167万1750本)
6位 ARMS Switch 21万8312本(21万8312本)
7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 21万2322本(51万9943本)
8位 ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王 3DS 19万7643本(19万7643本)
9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 18万7652本(18万7652本)
10位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 17万1976本(17万1976本) 今すぐPS5が出たとしてももう完全に手遅れ
ソニーは完全に詰みましたな ロームは10日、2017年4〜9月期の連結純利益が200億円と前年同期の約2.5倍に増えたと発表した。
従来予想は78%増の145億円だった。 ゲーム機向けの電子部品も好調だった。
任天堂が3月発売したゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のヒットが寄与したとみられる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22079450Q7A011C1DTA000/
まさにSwitchは日本経済の救世主だな、さすがは日本政府お墨付きの優良企業だ
ソニーみたいな国賊企業とは次元が違い過ぎる プレステが出なかったらゲーム業界衰退してた気がする プレステが出てから多数のソフトメーカーが潰れたわけだが? 光ディスクはPCエンジンだし
プレステからってなんかあるの? プレステがなかったらセガはハード事業から撤退しなくて済んだ
最強の2Dマシンを出し続けてたはず PS1の功績は認める
PS2は功罪半ば
PS3はゴミ
PS4はどういう結果になるかね ID:3RlFeCa40
http://hissi.org/read.php/ghard/20171011/M1JsRmVDYTQw.html?thread=all
↓
ID:VZHBHR1X0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171011/VlpIQkhSMVgw.html?thread=all
同一人物
IDを変えたにも関わらず
約50のスレを全く同じ順に書き込んでいる
アホな幻影陣をやっている業者である
基本的にこいつは2回線しか持っていないので3周目もどちらかのIDで現れる
恐らくはID:VZHBHR1X0かと予測 PSのせいでゲームはアニメのグッズ扱いになったからな。
美形キャラがフルボイスで喋ればそれでいいっていう。 WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (253週間分)3,328,452
先週までのスイッチ (32週間分) 1,822,388
WiiU+スイッチ累計 5,150,840
先週までのPS4(190週間分) 5,406,723
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(190週間分) 5,406,723
PS3 190週時点 5,237,621
WiiU 190週時点 3,227,422
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
Switch 32週累計 1,822,388台
PS4 32週累計 726,079台
PS4 85週累計 1,844,243台 31週目からまた安定のヨケタンか、現状だともっと醜いことになってるんだろうな >>39
フリプによる価格破壊&ユーザーの価値観破壊もそうだけど小売に迷惑かかる方向に動きすぎよな 適当にゲームで儲けよう、ゲームを利用して
まぁこんな方針の企業に国内でさえシェア奪われてんだから
ホント任天てアフォな集まりなんだよな
成功するハードは出せても、戦略や思考がソニーに勝って無い SEGA対ニンテンドーの時はニンテンドーの汚さが目立ったが
ニンテンドー対SONYの場合はSONYが汚すぎてニンテンドーが真っ白に見える >>271
100円とか0円とかやり過ぎだよ
せめて中古価格に近づけるくらい出来ないのかセール さあPS4を不買運動してきましょう
これこそがゴキちゃんに対抗できる手段です ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,169,973
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,994,258
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,717,099
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,317,039
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS スナックワールド 183,089
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
8位 PS4 ゴーストリコン 180,502
9位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
10位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528 SCEはとんでもない企業だったな
もう倒産したけど 2020年まで盛り上がりが続くのは確定だもんな
これはでかいよ >>1
グリップやL2R2はPS1のを任天堂が64GCでパクってきたんでしょ
64はPSのアナログコントローラのパクリになるのを避けたいがために奇形持ち替え型にしたものの結局残ったのはPSの方
GCやWiiのプロコンなんてデュアルショックもどきでしかないしな
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/417ZBXRY0AL.jpg
それまでの任天堂コントローラは伝統的ににぎりにくくて手が痛くなってくるぺらっぺらな板だった
十字キーも「一体化してんのが任天堂起源なだけ」であってコントローラや4ボタンという概念がすでにある中で他からパクっただけ
ウリナラ起源も大概にしとけ 【フォブニシ】世界で「最も信頼される」企業 日本では任天堂がトップ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507703417/
任天堂:世界4位 日本1位
ソニー:圏外計測不能
ゴキブリの見解と世間の見解には大きな隔たりあるようですな デフレ時代にピッタリのハードだったな
客が逃げるデフレハード >>1
負け犬ハブニシは1日中ザレゴト喚いてばっかだな >>282
アナログってか3Dスティックは任天堂の方が先や
あと今では当たり前になってる左が方向ボタンで右がボタンってのの配置もファミコン
その源流はゲームアンドウオッチが登場してから決定づけられたようなもんや
以前はパドルコントローラが主流だったんやで >>287
だからそのさんでースティックはアーケードやAtari2600から伝統的なレバー方式に
グリップ部分はバーチャルボーイより前のPS1コントローラのL2を取って真ん中に付けただけでしょ
後付の振動パックはPS1用アナログコントローラの数日遅れだしね
「家庭用」というくくりだけでみりゃそうだがファミコン成立前のアーケードやLSIじゃ既に似たような配置になってたよ
そもそもインベーダーやパックマンみたいなのがブランド化した時点で「方向キー」と「射撃ボタン」の必要性は決定づけられてたんだから ソニーが生み出したと勘違いしてるからな今のキッズは >>289
いまだにステマに騙されてるゴキちゃんいるしな >>290
当時の印象だとPS1のアナログコントローラーって対応ゲームが全然無くてさ
フロムゲーやりながら「なんで視点移動にこれ(アナログレバー)使えねえんだよ!」と唸ってたわ
マリオ64みたいなゲームありきの操作形態じゃないし後追いでパクったんだなと思ってたな
有効利用したのサルゲッチュくらいでベルデセルバ戦記とかSCE製でもLR12を強制されてイラついたわ これで格ゲーのコマンドが簡単に出せるって思ってアナログコン販売後に出た格ゲーやったら
対応してなくてショックだった経験ならある 基本SCEがゲーム業界でやった新しい事って全然ねえからなあ
他のメーカーがやって当たった事を真似してるだけのハイエナみたいな会社だよ >>282
64がPSのアナログスティックをパクった?
逆や逆w
ゴキちゃんってホント何も知らんのな そもそもPS1は任天堂の技術をパクって作ったパチモンだろw 真面目な話パクるならしっかりパクれやと思った
結局最初にアナログ無しでやってるもんだからアナコン後も無しが基準で作られる事になって
せっかく買ったアナコンを活用する機会がほとんど無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています