Switchって携帯機として見たら凄い性能だよね [無断転載禁止]©2ch.net
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>>592
393(157)GFlopsが589(235)GFlopsになったところで、PS4や箱から見たら誤差レベルで、相変わらず低性能なことにかわりない >>582
だからー入れてたのが3年以上前の事だっての・・・・ >>566
スマホで手軽に稼ぐとか2010年代かよ
今のスマホゲーは大手が数十億ぶっこんで二年掛けて作ってテレビCMガンガン流して半年でサービス終了発表に追い込まれる地獄だぞ >>600
>>599
スマホは地獄
ゲーム専用機はもっと地獄
それだけのこった
しかし当たった時のリターンは圧倒的にスマホのが大きい
それが事実
必死にスマホゲーム業界を腐そうとするのはいいが、ゲーム専用機業界の現実から目をそらすなよw >>586
ダイサイズが300mm越えてるからもともと携帯機では無理 スマホゲーも今では確かにハイリスクにはなってきたがハイリターンでもある
CSゲーは超ハイリスク・ローリターンだからな
数百万本以上売っても十分でなく倒産においこまれた洋ゲー開発スタジオとかあるし とにかく課金インフラがはじめっから整ってるってのはでかいわな、スマホは これからはスイッチ開発だよネ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170912-54268/amp/
インディーゲーム開発者によるニンテンドースイッチ版の成功報告が相次いでおり、その詳細をGamasutraが報じている。Gamasutraはニンテンドースイッチにてインディーゲームをリリースしている開発者に、同ハードの売り上げを聞くインタビュー企画を実施。
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』の開発者であるOmar Cornut氏は、同作のニンテンドースイッチ版はXbox One版とPlayStation 4版、そしてPC版をあわせた数よりも多くの売り上げを記録したことを報告している。
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』はPC版こそ発売日が遅れたものの、他のプラットフォームは同日発売であるので、ニンテンドースイッチ版がかなり多く売れたということなのだろう。
こうしたケースは珍しくはないようで、『forma.8』の開発者も同様にニンテンドースイッチ版がPlayStation 4版、Vita版、Wii U版、Xbox One版、そしてSteam版の合計よりも売れたとTwitter上で報告している。
氏は『forma.8』はモバイル版がもっとも多く売れているものの、収益は値段の関係でニンテンドースイッチ版がトップであると報告している。
『Death Squad』の開発者もまたSteam版よりニンテンドースイッチ版の売れ行きが好調であることを認めていた。
他機種との比較というわけではないが、インディーゲームという面では『神巫女』が11万本以上売り上げていたことも記憶に新しい。
『Has-Been Heroes』の開発者も同作のニンテンドースイッチ版の売り上げが「非常によい」とGamasutraに明かしている。 安価で開発できるようになってるからね
今はCSの方が安いんじゃないかな
加えてスマホはもう新規ゲーを立ち上げるのは難しい状況なんだからね 結局、スマホのゲームのようなものってゲームじゃないんやね
どちらかと言えばパチンコ市場に近い市場なんよ 普通の(既存の)ゲーム然としたものも腐るほどあるわいな
至極単純なボタン連打しかしないガチャゲーしかないと思い込んでるんだろうか?
まぁどんなものであれ、結果としてスマホゲーに客取られている&ゲーム会社がスマホに開発力を割いてしまっている現実がある以上
何言っても負け犬の遠吠えにしかならんのだが ゲーム市場とスマホ市場は違うんやな
寧ろ課金する人はゲーム市場に多く金落としている人であって、別市場なわけよ
だから任天堂もシナジーを狙ってスマホで客集めしてるでしょう
VITAvs3DSは同市場だから
どちらかが売れたらどちらかが廃れるっていう図式だったけど
パズドラのようにスマホで大ヒットしたモノがゲーム市場でも大ヒットしたように
どちらか一方ではない、補完する市場なのよね 別市場とかどうでもいいけどなw
単純に「余暇の暇つぶし」として、利用時間、利用状況などが大きくカブっているのが問題なわけで
お互いに補完とか夢見すぎ
だったらこんなに日本のゲーム専用機市場終わってねぇわw もうこんなに差がついたのかよ
Switch 33週累計 1,863,191台
PS4 33週累計 733,429台
PS4 86週累計 1,874,592台 PS4はゴミクズ以下だな
ソニーとゴキごとこの世から消えてしまえ 携帯ゲーム機でSwitchほどの大容量なバッテリー積めるハードは物理的に出て来ないだろうね
Switchよりでかくしたら携帯とは言えないし switchって携帯モードでは性能をおさえてるのにかなりの熱さになるよ
今の携帯機でこれ以上性能を求めるとバッテリーや熱の問題で無理じゃないか >>625
FinFETとLPDDR4Xでもう少し性能向上狙える まあ任天堂としてはスマホとスイッチで両者違う市場で大儲けできるんだし
ちょうどいいよね ごきジロー、待っててもどうぶつの森のオファーなんかこないってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww よるのないくに2、海外ではSwitch版の方がPS4版より売れている模様
Switch限定版:売り切れ PS4版:在庫あり
https://twitter.com/KoeiTecmoUS/status/922527683002515456
KOEI TECMO AMERICA?@KoeiTecmoUS
#NightsOfAzure2 LE is currently at <5% for the PS4 version! Switch version is sold out! Grab it while you still can!
http://store.nisamerica.com/preorders/nights-of-azure-2
Switch版 233位
https://www.amazon.com/dp/B073P6XXQ8/
PS4版 453位
https://www.amazon.com/dp/B073P7Z7YF/
普及台数何倍差だっけ もうUE4が動かせれる性能があったらなんでもいいよね 707 :名無しさん必死だな[]:2017/10/27(金) 00:26:58.23 ID:EP3TBRaC0
任天堂、愛しています
と書き込んでいるこの人
実はWiiUもスイッチも買っていない
以前彼はゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているだけで
WiiUもスイッチも買っていない発言している
ゴキの定義が任天堂ハードを持っていないだとしたら
彼がこのスレのゴキ代表である 疑惑通りならこれで何十万も貰ってんだろな
そりゃ年中無休で何年も続けられるわけだ
2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設 携帯機なの?
電車なんかで携帯してプレイしている人見たことないけど ゴキちゃんは地べたを這いずり回るのがお似合いだよw サードもスイッチでバンバン売れてるようだ
景気いいことでw
http://twitter.com/mochi_wsj/status/923743375110447104
コーエー襟川社長決算会見発言:
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう
http://twitter.com/mochi_wsj/status/923744539919056897
コーエー襟川社長決算会見発言(2)
-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、
故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた TVだと、サクサク
液晶だともっさり
壊れてるのか
右のスティック邪魔
ボタン押すと手に当たる、
欠陥 今からはちま産の業者ID:nmTBd4eY0がアホなレスをします 今から はちま産業者のID:nmTBd4eY0が再登場してアホなレスをします 今の時代なら普通の性能じゃないの?
そもそもswitchは据え置き機ですけどね Tegraなんて燃費悪いSoC採用してる携帯機器他に無いのに普通の性能な訳無いだろ
燃費犠牲にして性能に振ったからこそ据置と強弁出来る性能の携帯機を作れたんだよ ゲームとそういう映像分野の事とは関係ないんだよねえ 携帯モードでソファーでやってるとほんと素晴らしいゲーム機だと思うね
どこでもできるってほんと便利すぎる 普通はテレビの前に1番座り心地の良い高級なソファー置くから
そこでゲームやるならテレビモードでも良いかなと思ったりもする テレビモードだとデスクトップpcに見劣りするから携帯でやってる >>673-674
【朗報】"30fps"はスイッチ独占!!!!!【ありがとう任天堂】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509816242/
1名無しさん必死だな2017/11/05(日) 02:24:02.38ID:pyZ8ZPjr0
ソニックフォーセス
スイッチ版だけ30fps
Doom
スイッチ版だけ30fps
NBA2K18
スイッチ版だけ30fps Nintendo Switchの中ではReactが動いてる!Nintendo eShop開発秘話を聞いてきた
https://html5experts.jp/shumpei-shiraishi/24538/amp/ 【悲報】スイッチ版ソニックPS2レベルの糞グラwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509761820/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/04(土) 11:17:00.92 ID:C2tIEmA+0
https://i.imgur.com/cOqpJiY.jpg
解像度、テクスチャ劣化はもちろん、エフェクトも削除されてんな
しかもフレームレートは他の半分の可変30fpsだもんな
スイッチしょぼすぎw >>688
スイッチのみ30フレーム
加えてこれ
【悲報】スイッチ版ソニックPS2レベルの糞グラwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509761820/ 売れ行きもいいしね
スイッチのサードタイトルが次々と成功認定されてる件
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510134188/
カプコン → ウルスト2とモンハンXXだけで80万本出荷達成 決算でそれぞれ計画を上回ると言及
バンナム → スイッチ向けの3タイトルはどれも売れ行きが良いと言及(ゼノバース2、ナムコM、ワンピース)
コエテク → リピート受注が絶え間なくくる 非常に嬉しいビジネスになっているとコメント
日本一 → ディスガイア5が好決算の大きな要因に 沿革にわざわざスイッチ版発売を記載
コナミ → ボンバーマンRが3月末時点で50万本出荷達成 以後もリピートが好調なことが決算から判明
UBI → マリラビがQ2決算で2割弱の売上を占めていたことが判明 サードソフトで最高の売上を記録
フライハイ → 神巫女が15万DL、VOEZが4万DLを達成
ハムスター → アケアカシリーズが20万DL達成
他インディーズ系 → スイッチ版>その他機種版となるタイトルが続出 スイッチは実際以上に画質がキレイに見える
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