ドラクエ11の声優予想スレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
80代のおばあちゃんがかーめーはー波ーー!!は凄い 悟空の声は、確か鳥山氏が大人になっても変えないでほしいと思ったほどらしい
けどドラえもんの大山のぶ代氏が、引退した途端にボケちゃったらしいしな… サイヤ人は若い時代が長いからまだしもナルトみたいに30過ぎのおっさんになっても
声が変わらないのはさすがに違和感ある >>441
180もあるおっさんがあの声だとやっぱりきつくね?
最終回に一瞬だけ登場するならまだしも・・・ 野沢さんは少年悟空と青年悟空の声のトーン違和感なく使い分けてたからなぁ
イナイレGOも、女声優当ててた過去キャラが大人になっても声変わってないから不自然だった 大人の男で女声で通用するのは悟空ぐらいの特例と見るべきだな >>430-431
1.きっかけはコネ起用だが、自分が本業声優より劣っていることを自覚して、未熟なりに真剣にやる芸人
2.オタ相手?チョロイわ、ドラクエ?(に限らずビッグタイトル)声優歴に拍が付くからやりたいわ! という考えの声優
3.キャラや作品に思い入れが強すぎて、勝手な解釈やアドリブを入れ、「NG出されなかったから私の演じたのが公式決定!お前らのイメージ?ふざけた妄想でしょ?」というような内容のコメントをする
4.自分の演じたキャラに酷いことをしたキャラ叩きをしたり、自分のキャラとくっつく主人公に「こんなクズ主人公とくっつけないでくれ、それより私の出番や見せ場増やせ」なとの発言を堂々とする
こういう人たちはどう? >>446
声優なら2の考えは少なからずあるんじゃねぇかな
3と4はただの難アリ声優だろ 1も程度によるな
ド下手なら本当に関わってくれるなって感じだし 昨日酒飲んでて唐突に思いついた、亡くなってる声優で実現不可能なんだが
グレイグ 鈴置洋孝
山寺宏一か小山力也あたりに鈴置に寄せた芝居でお願いしたい シルビアの声不評だけど、カミュ・ホメロス・グレイグみたいに正統派のイケメンじゃないから
演じたいと思った人、少なかったんじゃないかとふと思ったわ オカマ役として定評ある声優で思いついたのが小野坂だったからじゃない? オーディションではなく製作側からのオファーぽいし
フリーランスの職業全般、来た依頼は基本断らない
次の仕事に繋がらなくなるからね 天下のドラクエのパーティーキャラならやりたい人沢山いるだろうし
ましてや「イケメンじゃないから」なんて理由で引き下がる人そうそういないと思うが うむドラクエのオーディションとか声優殺到するだろ
十年安泰だろうし ヒーローズの声優は堀井さんや青海さんらがディスカッションして決めたらしい
恐らく11の声優も同様に決めたと思われる 大体今が旬かつそれなりに実績のある声優を起用するケースが多いよね
まだ売り出し期間中で代表作らしい代表作もない人はDQのメインキャラは任せにくい 置鮎さんはFF6のセッツァーやってるのか…確か人気あったキャラだったよな >>461
何で?
プリキュアは新人からベテランまでチャンスがあるとされてるし、
アニメだけどポケモンはヒロインに声優歴は長いけどくすぶってた人とか新人に近い人もいるぞ
ドラクエだけが代表作ない新人にはできない理由とは?
将来「ドラクエのおかげで成長できました」とか言わせてやるのも一興じゃないの?
それと今が旬の人使ってるのは五年五十年後とかにリメイク出すのに
一斉に切るためか?
特に女性声優は若くなくなるとオタも掌返しとかするようだし
昔よりずっと声優寿命は短くなっていると言われてるしな あまり叩かれないように実績ある声優を使ってる感じじゃないの
アリーナだけはどう考えても浮いてるが >>463
最初から声付ける場合は挑戦的なキャスティングも出来なくはないだろうし、オイヨみたいな下手くそでもそれ含めてキャラの一部と見なされることもあるけど
11も結局PS4版すら声なしで出してしまったから他の歴代キャラ同様プレイヤーの最大公約数のイメージに合わせた無難なキャスティングにせざるを得ないだろう
実際、ベロニカあたりはかなりハードルが上がってるしな PS4版のイベントムービーとかスクショ見返してるとキャラの表情に芝居させ
て話しを作ってるとこが結構あって、ああこれセリフ読むのに夢中で気付いて
なかったわ、声入ってたほうが良かったなと思うこと多々あり。
表現レベルが上がった映像には声も大事な要素だね >>463
ゲーム(アプリ含)は、深夜アニメ・吹替諸々実績ある人間からリストアップして大抵オーデションなしで決まる代物、
新人はベテランや人気声優とセット云々使用押し込みでもない限りない。 >>465
こういうこ言ってる人前にもいたけど
何で 有名声優=無難、無名を使う=挑戦的
なのか分からない
声優を気にする人は別のキャラでイメージが定着していたり
声優の顔や性格がチラついたりして純粋に楽しめない人も結構いるんじゃないの
逆に「何でこの人が起用されるんだ?」と思わない人は
声優が有名だろうと無名だろうと関係ない
あと男性は年配もいるのに
女性はそこそこ若い人ばかりなのが声オタに媚びているように見える
それこそギャルゲとかがやる「声優頼り」じゃないのか
>>469
そう?
この前ツイッターでファンアートが流れてきて知らないゲームだったから
ちょっとサイト見てみたけど知らない声優ばっかだったけど
そうだとして何で右に倣えしないといけないのか >>469
新人はベテランや人気声優とセット云々使用押し込みでもない限りない。
そうしない理由は?
↑のゲームは誰が初期なのか分からんが
最新まとめ見たら最近のメンバーはベテラン・無名・オタ界では有名だが声優の実績はあまりない・売れっ子
どれもいる感じだが >>470
何だかんだで売れてるやつの方が演技がこなれていて
DQキャラのイメージの最大公約数に合わせられるだろ
未だにボイス起用自体に否定的な声も根強いDQで不安定な
新人の起用なんて難しいだろ
せめてPS4版だけでも最初からボイスあればオイヨレベルの下手糞でも
ネタにされつつ受け入れられた可能性はあるだろうけど 大規模なオーディションを開いてまで新人や無名から発掘するほど力いれる気はないだろ
いつぞやの野村の方がまだそういうことをやっていたけどな >>460
まぁ直接の依頼とは言っても選考時にサンプルボイスとか聴いてるだろうし
(本採用された声優以外にも候補を絞ってからサンプルボイス聴いてるはず)
実質的にはオーディションみたいなもんだろう
それと現状選ばれてる声優を見る限り、年齢もある程度考慮してるっぽいね
特に女キャラの声優
同じ鳥山繋がりでイメージしやすいからか、
よくドラゴンボール声優(皆口とか)とか挙げる人いるけど
残念ながら年齢高いベテラン声優は起用の可能性が低いと言わざるを得ない
(緑川がクリフト役に起用されているからゼロでは無いが) >>472-475
まあある意味
「先駆者の主人公」と「新しいことに挑戦」をやって不評でヘソを曲げ、(6と7)
久々に本気出したら「先代のやったことをなぞる仲間の助言に頼り切り主人公」と「過去作のオマージュ」作品で
先駆者だと思われていた「伝説の勇者」(3主人公)も後追い人にしてしまった
堀井とドラクエらしいな
自分で育てたかと他人が育てたかの違いはあるが しょこたんは絶対入れてほしい
これがドラクエファンの総意
ベロニカはしょこたんで頼むっ!! >>476
林原とかはニマ大使役あたりに採用される可能性はあるかもしれんが
ベロニカとかセーニャは普通に若手起用だろうな
あと、ミレーユが田中理恵だからバーバラに皆口もほぼなくなったと言える 皆口は起用あるとしても母親役とか年増キャラだろう
11キャラならエレノア辺り
メインキャラは基本的に若手 女キャラは特にな
男キャラじゃシルビアの小野坂はギリギリライン 皆口さんって3のドラマCDで魔法使い役やっていたけど、当時は若手だったもんなぁ
まぁ皆口さんに限らず、ドラマCDの若いキャラの配役は全員当時の若手だけど
歴代キャラ(若いキャラ)に若手を起用するのは昔からの流れという事か 不謹慎だけどブルマの人でさえあんなことになっちゃったから
今後最低10年のこと考えれば若手採用は仕方ない >>484
当時は今と違って声優文化が浸透しておらず、
声優もどちらかと言うと裏方仕事扱いで、
オタも40代50代の声優に思い入れある人いなかった時代では?
堀江由衣や田村ゆかりは言わずもがな、
カードキャプター続投の丹下桜とか
田中敦子とかも長年かけてファンを獲得、維持してきたわけで
だから「活躍してほしい」と言うオタがいる
>>485
それだと男性声優は若くない人も多いのが説明がつかない ジュジュ聴くにゆかりんはまだ全然現役でいけるけど
あと10年後は怪しいかもな >>487
田中敦子とかはさすがにベロニカセーニャ絵馬みたいな10代キャラ向きじゃないだろ >>470とか>>487は結局どうしろと言いたいのか分からない
どういう選び方をしたところで文句を言う奴はどうしても出るだろ まあ中川ほど外してなければそれほど叩かれないんだけどな >>485
ブルマの人は6の発売当時のPVでバーバラやっていたな >>496
中川は何て言うか、言うほど合ってない訳でもないし、
演技も下手でもないんだけど、それでも何故かしっくり来ないんだよな
何故かって聞かれても困るけど 中川は声が篭り気味だからアリーナのイメージとはほど遠い >>499
やっぱり声優は声優としての声を持って生まれてんだな >>499
いやー棒レベルではないけどやっぱり下手だよ >>495
あんた自分の言ってることの意味分かってる?
[どういう選び方をしても不満が出る」なら現状に不満を言っている奴がいても何もおかしくないだろ
こういう奴が「多様性」とか言いながら自分の意見は絶対正しいから曲げないってことをするんだろうな
>>493だってそう、
>>487は現役の40代50代女声優を挙げただけで
誰も田中敦子をベロニカセーニャエマとかの担当声優候補にするべき
なんて言ってないのに何故かそうしろと言ってることにして噛みつく 声優はフレッシュなのでいいんだよ
潘みたいに演技力も備わってるとなお良し 新人起用しても良いとか言ってるのいるが、そんな事やってる余裕も無いし、何よりメリット無いだろ
かつてFF(野村)がそういう事やっていたが、結局そこそこ以上のキャリアの声優を起用する方針になってるしな
散々ネタにされているオイヨだって後付けならティファの伊藤歩みたく批判されていただろうよ 青海によると、どのキャラにどの声優を配役するかスタッフ間で綿密にディスカッションしているらしいが、
一定以上の知名度の声優じゃないと議題に上らないだろうからな
言っちゃ悪いが、新人声優なんてタレント以上に眼中に無いと思う カミュはもともと人気だったけど声優発表とライバル配信でさらに盛り上がったな まぁ、ずっと妹のことで悩んでたナイーブな一面もあるキャラではあるがな>カミュ マルティナはエロいお姉さんではなく叶課長の感じで声出してくれ >>505
フレッシュって具体的には何歳まで?
例えば>>1の茅野とかアラサーだろ?
それをフレッシュって違和感あるんだが
>>506
それドラクエがもう以前のような力はないって言ってるようなものって分かってる?
ドラクエのストーリーやゲーム性だけでは他のゲームと戦えないから
テイルズとかその他オタゲーギャルゲーがやってるように「豪華声優」とか謳って客寄せするしかないってことだろ
実際子供より金持ってるオタクに媚びているような感じは強いけどな
新人使うメリットはもう軽く説明されてるだろ、よく読め
野村が失敗したからって「それじゃダメ」となる理由にはならない
野村の人選感覚がおかしかったとか野村は声優に指示する能力が乏しかった可能性を何故考えない?
野球やサッカーだって成績悪い選手は解雇、チームを勝たせられない監督も解雇
それと同じことをしただけだろ(同一人物を切った訳ではないが)
>>507
まあ「テキトーに決めました」なんて言う訳ないけどな かつてのCDシアターの人選見てても新人なんか誰一人起用してないぞ
(そこそこ以上のキャリアの若手は起用しているが)
CDシアターの人選に堀井が関わっていたのかは知らんが、
少なくとも全盛期であろうと新人なんざお呼びじゃない
大体「ドラクエのおかげで成長できました」
なんて言わせる為(だけ)に新人起用とか馬鹿かよとしか思わんし、
そんなに新人起用して欲しいならこんな場末のスレで文句言ってないで
スクエニなり堀井なりに直訴したらどうだ?
ここで何言っても無駄 新人でも落合福嗣辺りは何かしらの役で使って貰える可能性はある
逆に言えば、落合福嗣レベルの光る要素が無きゃ
ベテランや中堅勢を差し置いてまで新人使おうという発想にはならん >>513
新人起用にメリットあるなら迷わず新人起用するだろ
そうしないって事は結局メリットなんか無いって事
しかも指名権は堀井らスタッフ側にあるからな
事務所側は推薦は出来ても決定権は無い >>513
だからどういうキャスティングをして欲しいわけよ
DQ自体、未だボイスに否定的な声も根強くて
DQ11もスイッチ版で対応するかどうかというところなのに
色のついていない新人や無名を発掘して育てる義務なんてないでしょ 11に最初から声入るならオイヨみたいな下手くそを当ててもそれ含めてキャラの一部として売れ入れられるんだろうけど
スイッチ版での後付けやヒーローズやライバルズで助っ人として登場するだけなら
実績のある職業声優に可能な限りイメージを崩さない演技をしてもらうのがどう考えても無難だろ 売れ入れられるんだろうけど
↓
受け入れられるだろうけど >>519
だな。声つくならスイッチ版本体ごと買ってもいいと考えてる
濃いゲームクリア勢もいる、自分もだが
キャラのイメージ崩さない選択しないとせっかくの客を
取り逃がすだけだ、製作側も承知してると思いたい >>518
DQを新人発掘の場か何かと勘違いしてるんだろう
そういう方針の作品ならいざ知らず、CDシアターの時代から新人起用してないのに
義理も義務も無い新人発掘しろとかアホかって思う
仮に新人起用あったとしても、堀井とコネあるか
落合福嗣みたいな実力以外で特筆すべき要素を持っている新人じゃなきゃ無理 例えば最初から声がはいってたら、ベロニカあたりの声優が例え棒でも
それ含めてキャラクターを構成するパーツとして受け入れられただろうけど
PS4版にすらボイスなしで世に出しておいて、後発のスイッチ版や
ヒーローズ、ライバルズなどの派生作で力量のない新人や芸能人を当てたりしたら
アリーナ並の反発を招くのは避けられないよ そんなに若いのがいいならベロニカは若くて経験豊富な諸星すみれちゃんでいいよ >>514-522
「他人に厳しく自分に甘く」ではなくただの「世界の中心に自分が居て自分の意見は多数に支持される、支持しない奴は悪人か愚か者」と思い込んでいるクズだったか
大体>>514のような返答をしている時点でこっちの言うこと聞く気ゼロだろ
まだ反発するために相手を知ろうとする粘着アンチの方がマシだわ
CDシアターのころとは声優事情も変わってるし
新人や無名発掘の手段も無数に増えている
そこら辺を考慮しないのはおかしいだろ
例えば落合という声優は自分は知らなかったが、
今ならググれば簡単に出てくる
そして何故かお前はコネがあると知っているが、
それだって当時は(本人が堂々と言ってなければ)分からなかったはずだ
やってもいないのに「メリットがないからやらない」とかお前人生の大半を
「どうせ出来ないからやらない」とチャレンジしないできたんだろ
CDシアター当時の実情を知っているようだから相当なジジィなんだろうけど
だったら人生諦めているのも分かるか
でも堀井は「皆に貢献して、自分なりのチャレンジを精一杯したのが枯渇」なのに対し、
お前は「最初からチャレンジも目標をかなえるための試行錯誤もしない」のが老化しただけ
同じカテゴリで語るんじゃないよ
お前自分の意見通りに堀井が動いているからって
「堀井は俺の方を見ていてくれる、意見も一致するし気が合うんだ」とか思ってるだろ
お前なんて堀井に取っちゃ認識もされてないしただの金づるだから
昨日もテレビに出てた成功した人が言ってたぞ
「リスクを恐れたら成功はできない」みたいなことをな
まあその人はまだアラフォーだったけどな
お前が馬鹿にしている年配女性声優だって、
寿命が短いとされている中、生き残るために必死に模索し努力し
同胞が脱落しているのを見て何か思っているはず
若さを武器に出来ない分、生き残っただけ蓄積されたものがあるんだよ
ジャンルは違うが40近くなっても若者に負けないスポーツ選手だって大勢いる
そういう人たちはお前が想像も出来ない努力や苦悩をしてるんだよ
それを昼ドラに出てくる不倫夫のセリフみたいに馬鹿にするとか何様だよ 声優が本業でない歌手、タレント、芸人など→声優を甘く見ている、超絶下手くそ
新人声優、無名声優→下手くそ、知名度が低いのは下手くそだから
有名声優→劇的に上手い、どんなオーダーにも答えられる、仕事に真剣に向き合っている、カリスマオーラがある
つまりお前の認識はこうだろ
この時点で固定概念に捕らわれているとしか言えない
当然「君の名は。」「この世界の片隅に」「ひるね姫」辺りも
主役の名前を伏せて見たら「本業声優じゃない」と見抜けるぐらいの力はあるんだろうな
中川をやたらと叩いているのも本業声優を神格化しているからだろ
中川がコネ起用を自分で匂わせているのやアリーナと自分を同一化しているのを「厚顔無恥」と叩くならともかく
演技は別に普通だろ
中川が昔からポケモン映画に毎年出ていたり
ジャンプアニメのメインヒロイン2とかやってるのを知らんのか
声優を神格化し、他の芸能人をsage、有名じゃない声優を馬鹿にするお前は声優ファンじゃない、声豚だ
結論はとっくに出ていたな、>>2だよ >>528-529
長文過ぎて読む気が起きんわ馬鹿
要約しろって習わなかったのか? >>528-529
こういう無駄な長文見てる(≠読んでる)とこいつの人となりがよーく分かる
読み手の立場に立って文章書けないアホだから作り手側の事情も考えず新人云々とか寝言ほざくんだろうな そんなに新人起用して欲しいならここじゃなくて
スクエニのカスタマーセンターにでも意見送ってろよ馬鹿が
ここはお前のチラシの裏じゃないし、何書いても無駄 長文で長々書いてる割には何が言いたいのかもさっぱり分からない
まぁ、最初から声を入れる場合、芸能人を使わさせられる(もしくは使わざるを得ない)という状況になった可能性も否定はしないがな >>535
芸能人(そもそも声優も広い意味では芸能人だが)使うのは広告宣伝の意味合いが強い
声優だとメディアが取り上げてくれない場合が多いが、
ヒーローズ見ても明らかなように、芸能人なら勝手に取り上げてくれるからな
普通の声優よりギャラ高くついても、宣伝費ゼロゆえ実質安上がりで済む
(言うまでもなく広告宣伝費>>>芸能人のギャラ) どれだけ素晴らしい作品でも存在を知らなければ無いのと一緒
ゲーム系メディアや短いCMじゃ一般人にはアピール不足
芸能人起用して一般向けに露出増やしたり、そいつについてる
ファンを客に取り込んだりは正しい営業努力
質も大事だが売り上げに結果が出ないと評価されないのは
この板にいるならわかるだろ 今が旬の人気声優ですら声ヲタ以外には大して宣伝にならないんだから、新人声優起用なんてもっての他だな 新人だろうがベテランだろうがキャラに合ったキャスティングされてたらそれで良い
なのでシルビアはダメ、マルティナは微妙、カミュは素晴らしい シルビアは賛否両論だろうけど、マルティナとカミュは合ってるじゃん マルティナって20代半ば以上だから中の人のリアル年齢的にも小清水で丁度良いと思う マルティナはあんなもんだろ
年齢的にもマルティナより若いベロセニャとのバランスを考えたらあまり高い声にされてもねぇ・・・ 今でもババ臭いとかケチつける奴もいるのに
あれで低かったら更にババ臭くなって発狂する奴絶対出るだろ >531-533
正論で言い返せないから長文を叩くしかない
言い返せなくなった時の常陽手段だよな
自分だって長文書いてるくせに五十歩百歩だっての
自分は人を思いやらないけど相手は俺を思いやれ!
俺は作り手の気持ちを理解している!俺は堀井様の理解者(キリッ
思い上がりもいい加減にしろよ
>>535
長文だから分からないつったり
長文なのに分からないっっつたり我儘だな
>>539
自分の都合のいいところだけ切り取って
その場で都合のいいこといってる
ついさっきまで「タレントとかは下手くそに決まってるから使うな」とか言ってたくせに >>533
チラ裏じゃない・・・
じゃあ声豚ジジィのマスベ会場かな まーた馬鹿が発狂してやがる
1つだけ言えるのは「ここで何言っても無駄」って事だけだ 長文君の意見を聞いていても「結局どうして欲しいのよ?」としか思わん スクエニのカスタマーセンターなり堀井のTwitterなり意見を直接言える場はいくらでもある
こんな場末のスレで「新人起用しろ!」ってどんなに喚いたって何も変わらない 根本的にズレてるよな
然るべき所に意見言わず、ここで文句言ったって何も変わらない所か賛同されるはずも無く
本当に愚痴言いたいだけならTwitterとかで呟いてろとしか思わん 新人を起用しろってことなら最初から声を入れるべきだったんだよ
既にイメージの固まった状態で声を入れるならファンの最大公約数のイメージを損ねない演技を求められるから
そこそこ場数を踏んだ有名声優に頼む方が良いのが当たり前 まぁ最初からボイス入っていても堀井のコネでもない限り、新人起用は無いだろうけどな >>492
wikipedia見ても分かるけど堀江由衣は脇役で結構ゲームとかアニメに出まくってる
ゲハの連中が勝手に見下してるスマホゲーなんかでも見かける
40代なのに若手に混じって今だに幼い声や甲高い声で演技できるからね ベロニカ=東山
セーニャ=茅野
キャスティングはどうせこんなところじゃね?
釘宮と早見が既出でさえなければこっちを割り当てられたんだろうけど 金切声の発泡スチロール女は使わないでほしい
ゼノブレ2のブレイドで体質的に使えないヤツがいて困る >>563
残念ながら俺は最後のCDシアターが出たときまだ年齢1けただったから
CDシアター買えるわけもないし当時の声優事情なんて知るわけない
それにハゲてもないしな
くやしいのう、本当の意味での声豚ハゲジジィよぉ あけおめー
switch版の情報はいつになったら解禁されるのかね
とりあえずベロニカは最高に可愛い声の声優でお願いします >>607
いつのにレスしてんだこのハゲ
新人起用とかまさにお前の言う声豚による声豚の為のマスベじゃねーか
しかも、カスタマーセンターに意見も出来ないチキンだろお前
そんなカスの意見なんて拾うほど世の中優しくない 流石に3週間も間開けてほとぼり冷めた頃にレスすんのは最高に恥ずかしいわ
しかも小学生レベルの反論 何週間も間を開けるで蒸し返すくらいならレスしない方がマシ
つか、俺ならとっくに忘れてる 松山ピロシ「個人的に2017年のGOTYは3DS版のDQXI」
ニコ生 ゲーム界隈井戸端会議 大忘年会
lv308542722
30:00〜
「個人的GOTYは?」
ピロシ「ドラクエ11じゃないですか?PS4じゃなくて3DSのほうね」
ピロシ「ヨッチってなんやったんって思いませんか?PS4版だと」
ピロシ「3DS版はちゃんと全てが補完されてた」
ピロシ「あと一番はルーラ問題ね。ルーラしてロード画面入るなんてありえない。」 今は若手声優でもみんな上手いから凄いね
昔は棒だらけだったのに 若手声優としてデビューするだけでも血の滲むようなボイトレやってんだろうな そんな声優っていう職業を甘く見てるタレントやら芸人にサラッと仕事を奪われるんだからたまったもんじゃないな
アリーナとか早いとこ変更して欲しいわ ステルスマーケティング ソニー
ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
ゲートキーパー事件とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C
デビット・マニング事件とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC) もう声優という職業をコケにしてるタレントや芸人以外なら誰でもいいや このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 140日 23時間 30分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。