SWITCHからのスプラトゥーン初心者だけど、マジで神ゲーだねこれ [無断転載禁止]©2ch.net
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なんでゲハでこんな叩かれてるの?
寝る間を惜しんでやってるわ 2からやってる人にとってはすごいいいゲームだと思うよ 俺も2からだけど本当おもしろい
ガチもサーモンもやめ時がない 必死でやってなんとか今はA帯まできたよ
S+になるまでは毎日やってしまうと思う >>2
てことは言われてるように1からの人には不評なのはマジなの? まあこの前のアプデで1からの人にもかなり評価もまた上がったみたいだしね
ゲハのネガキャンはもはや効かないだろうな >>8
正確には1からやってて弱体ブキ使用者には不評
俺のメインブキ弱くしやがってっていう1の厨ブキ使いがぶちぶち文句言ってるだけ
バランス的には2の方が断然面白いしな 1はあらゆるものが新鮮だったからな
1末期にはもう今みたいな味方への文句とかで埋め尽くされててそのノリのまま2に来てるのがすごく多いしそのへんは考慮しなくちゃならん
アプデ後は多少論調もマシになったんじゃないか? 面白いは面白いけど、ガチマッチで味方クジ外れて負けるとイライラするなw
まあ任天堂だけあってよく出来てるが、マリカのアイテムみたいに実力以外で逆転出来るような要素があるモードがあってもいい >>10
なるほどそういうことね
ちなみに1で強武器ってなに?
やっぱチャージャーとか? >>12
まあそこらへんは2からの新規組としては弱い俺がマッチングしてすまんて気持ちでやってるわ >>13
1より起伏が多くなってチャージャーの活躍の場が減った
もともとチャージャーは塗り力弱くて、塗る意識も少ない人が多かった
それがさらに弱体化により、味方にチャージャーがいるだけで糞っていう人もいるね
ナワバリだとその傾向は出やすい ゼリービーンズみたいな世界観が好きになれん
いいなぁ。色で酔うわ マリカーはアイテムゲー過ぎて糞糞言われてたからなー
今は抽選率変わって大分ましになったけども 1よりマップが狭いって言われて、確かにそうかもなあって気づいたら楽しめなくなった 代表例で言えばリッターやダイナモだな
ここらへんはブキもステージも徹底的にメタられてる
これは1が射程ゲー過ぎた反動
前作は短射程が息してなかったが2は活き活きしてる ゲハで豚のおっさんが騒いでるだけで実際にはポケモンの半分以下の人気しかない 2はバランスが良くなったために強ブキへの対抗策が同じブキを使うしかなかったので
1から通して最悪の極端な偏りが起きたってのがつい先日までの不評の原因
それも大幅な修正が入ったので過去の話になった 2新規だけど発売から今日までの時間が凄く長く感じる
人間は初体験の数だけ体感時間が長くなるから歳を重ねるにつれすぐに時間が過ぎるけど
俺にとってこの2ツキ、各種武器を1つずつ触っていくだけで新鮮すぎた >>22
それ1だろw
余りに射程ゲー過ぎて中射程以下のブキなんて碌に使えなかったしな
使えたのはヤグラのノヴァくらいだ 1は強ブキ強SPが複数あったから長射程への対抗策も複数あって2ほど偏らなかった
2のアプデ前にブキが極端に偏ったのは事実だしな てことはこの前のアプデでかなりバランスは良くはなった
が、まだまだチャージャーにとっては厳しい環境だから今後ここも修正される可能性があるってことね
ZAPとスシぐらいしか使ってないから、洗濯機とかリッターとかローラー系で上手い人はすごいなあと思う アマゾンレビューが過去最高に群を抜いて的外れすぎる
これスプラ2買った人はアマゾンレビューそのものに不信感をもつだろうな ここ家ゲー板じゃないから
ここでネガスレだの叩いたりしてるのなんか
全部まるっとゴキちゃん
或いは無印イカ信仰がひどすぎて2に馴染めない奴 多くて20%のブキで極端に偏ってるって言われてもねえ
最大派閥がスシコラもといジェッパだっただけだろ
1のリッター96スピナーよりはバラエティ豊富過ぎる >>13
ノヴァ、ダイナモ、リッター3K(今作の4K)、スシコラだな、先の2武器は性能自体おかしかったから、後の2つはサブspの組合せがおかしかったから。 今の環境だと、
スシ、スシコラ、筆洗、 ZAP、ラピブラ、洗濯機、わかば、スパッタリー、デュアルスイーパー
ここら辺が強いなって思うんだが、S+帯でも同じようなもんなの?
ちなみに俺A+ バランスが良い上にブキの偏りが緩和された2の現バージョンが最高という前提で
バランスが良いからブキが偏ったのが先日までの2(スシコラヒッセンで40%、ジェッパアーマーで70%)
バランスが大雑把だからいろんなブキが使われたのが1
バランスが良いことがすべてにおいてプラスに働くわけじゃない >>32
ノヴァとダイナモはたまに見るけど、確かに少ないね しょうがないよな
wiiU買ったハズレくじ引くような人間以外も買ってるのがswitchだから
いろんな意見があるのは当然
ま〜PUBGみたいにtwitchで大人気にならないところを見るとその程度のゲーム 同じく2からの新参だがやべえよなこの中毒ゲーム
従妹と競うように遊んでるわ 結構シューターやってきてたからある程度は勝てると思ってたけど、だいぶ苦戦したわ
エイムより状況判断と立ち回りのゲームだな
ここまでスポーツっぽいのは新しいね
攻守が目まぐるしく変わるのは楽しい 下手くそほどストレス溜まるよなこのゲーム、敵インクに引っかかったりヤグラから落ちて水没したり壁登って絶妙なとこにボムあったりしたときのイラつきが半端じゃない、パッドぶち割ったもこうの気持ちも分からんでもない
と、無印しかプレイしてない2エアプの感想だけどその辺2では改善されてたりするのか? >>39
俺は2しかやってないけど、そこらへんを駆け引きに負けたと受け取る人じゃないとストレスはたまると思う 敵インクのペナルティは大幅に増えてるから
そこをストレスに感じてるなら駄目だろう
だから塗ればいいんだけど >>38
ホントそう
他のシューターとは面白さの種類が違う感じ
スポーツっぽいってのが的を得てるな >>39
もこうみたいにうまいやつほどそこらへんでイライラすんのかなと思うわ
俺なんて自分が下手なの分かるからひたすら上達あるのみの精神で楽しんでるもん イライラするのは自分が上手いはずだと思い込んでる下手くそだけだぞ >>1
かごプテラ「スプラ2はゴミゲーだろ。スプラ2おもんないわ!データでも消すか〜カンストしたけど価値ないしw」
かごプテラのツイッターでも見に行け信者共! 始めたばかりだけど打ち合いは結構勝てるイメージ
ランクが低いからだろうけど >>39
洗濯機にやられるとすげーストレスたまるんで、自分で洗濯機使ってみたら遠くから突っ込んでくる敵には強いけどこちらから攻めることは出来ない武器だなと思ったw
2もイラつくのは変わってないと思うよ
自分が2から始めたばっかりでB帯の下手くそだからかもしれないけど 操作に慣れて、思い通りに動かせるようになってきてから急激に楽しくなってきた
ゲーム性は違うけれど、モンハンにハマった時の感覚に近い気がする 俺のスーパーセンサー廃止しやがって
俺のダイナモローラー弱体化しやがって
俺のステルスジャンプ弱体化しやがって
って思ったけどスクリュースロッシャーとボールドマーカーはあんまりどうってこと無かったから許す >>44
だよな
イラッときても直ぐに切り替えなきゃ悪循環だし
2で嫌なのは適当ボム刺さりすぎなことくらいかな
上級者も運で倒せるくらいにはボムが強い デュアルスイーパーなんて
射程は長いのに接近戦じゃ無いと使えないとか
わけがわからない武器にされて死んだ 1の敵インクをぴょんぴょん飛び越えてホコを押し込む遊びができなくなったのは残念だが、退路含めてしっかり足元固めないと死ぬってのは本来求められてたゲーム性だ >>49
エアプなのは未だswitch買えてないノロマリオじゃねーの? >>3
アマレビュー見たら買ってない奴がネガキャン工作しまくってるだけなのが一目瞭然だよなw 純粋な撃ち合いな状況ってこのゲームほとんどないよね
こちらとあちらの足下の状況が都度都度違うから、どこでどのタイミングで仕掛けるか、仕掛けられないような立ち回りが求められるのがいい
撃ち合いに負ける場合撃ち合いへの持ち込まれ方でほぼ決まるからな
そのへんがすごく楽しい >>19
言われてそうかもなあ、って思う程度のニブチンだから自分で楽しめるかどうかもわからんのだろうな
別に狭くなってないし 2は素材そのものは各々悪くないんだけど
組み立てが悪い
メインmc代えたのに
ストーリーに絡ませないとか
完全にディレクターのせい 2の方が狭いってのは
主張する側が道のりと空間のことを指して
反論する側が距離と面積のことを指すのでずっと並行線
単に障害物のせいで窮屈になったことを言ってるだけだから 2しかやったことないけど、マップが狭いってより似たような段差のマップばっかって感じる
武器の種類より、マップの種類がもっと多く欲しい >>48
ちなみに俺も買って2〜3日は「これいつから面白くなるんだろう、、、」状態だった
ヒーローモードとかクッソつまんないし、ナワバリもなんか単調だなあって感じだったし
しかしランク10いってガチマッチやり始めてからやめらんなくなったわ
あと、同時にサーモンランも最初はやってなかったがやり始めたら面白い 狭くはない。が、主戦場が固定されてるマップが多い。
んでそこ中心に戦う事が多くて狭く感じる >>57
このゲーム、プレイ中にガンガン音楽鳴ってるというところがハマり要因として大きいね
2の曲も改めてイカッチャ前で聞き直してみたらハマった 遮蔽物が多いだけで広さは変わってないだろ
2は遠くから射線が通らないから前線に出ないとならない構造が特徴
なので短射程が奇襲しやすくなってる 面白いよなスプラ2
2、3日やらなくても、やりだしたら止まらなくなる バブルランチャーの凶悪さ
何が強いってプライムシューターとキューバンボムもってる >>65
逆になんでPSWはこの手のスレがほとんどないの? 武器の良し悪しは前から変わらないし今後もアプデで変わってくだろう。
それよりも新ルールとステージの増加、シオカラーズorデンタクルズの交互に出番を与える。1のBGMも追加。
リーグマッチとは別のソロ参加によるリーグ戦の大規模化。4つ位の大きい枠にランク毎に振り分けられ一週間〜1月の対抗戦。順位毎にサザエ。
ガチ&サーモンのランク上限解放
こんなもんか 無料でそこまでしないわなー
ガチマ新ルール一個追加ぐらいだわ
今と大きく変わるのは >>70
どっちかと言ったらPS派だけど、みんゴルがあの有様だからな… >>71
全部いいアイディアだな
特にリーグ戦は楽しそう >>71
時代の移り変わりというコンセプトをまるで無視する様なことはしないだろう 前作経験者のチャージャー使いだけど弱体化くらいまくってても2は前作以上の神ゲーだと思ってるよ
でも偏差撃ち必要な仕様だけは直してもらえないっすかね(´;ω;`) 有料にするんだからフレとチャットできるロビーぐらいは欲しいな。
現状リアフレとしか遊べない >>61
中央盛り上がりマップ大杉だよな
得意だけどw 塗りでS+カンストしてたから2はすんげえ楽で楽しい
塗りを整えること自体が強くなったし、無敵が無いから塗りブキでも普通に撃ち合いも勝てるし ハイカラニュースがあんまり機能してないのがもったいない
ゲストが来るとかMVが流れるとか積極的に見に行きたくなる仕掛けがあるといい 無敵トゥーンじゃなくなっただけでも大進歩だわ
だからスフィア、お前はだめだ 体感だけど狭いかな
今作はビーコンの設置し甲斐をあまり感じないから 新しい環境になってスシが目立ってきているが、いろんな武器使うやつ増えてきてる印象
アプデでどんどん良くなっていくのが今後もわかるから、そりゃやめらんないわ スフィアは最初からちゃんと運用してたから強化アプデで猿どもが脳死で使い始めたのが残念ですわ
対策されてないからこその使いやすさもあったのに >>80
ハイカラニュースは無心でボタン連打してるわ
飛ばせないならもう少し面白く出来ないのかな >>82
狭いというか縦長だったのが正方形に近くなった感じだな
リスポーンから中央まで近くなった代わりに前より横長になったからビーコンが活きるステージが少ない >>76
偏差撃ちは1から必要だったって結論になったらしいよ。
1では試し打ちで動く的がなかったのと、2で射撃にともなう塗りがワンテンポ遅くなったのが勘違いしやすい理由だったらしい >>79
オレも支援型塗りチャージャーやってるから気持ちわかる
頭使って戦略的に動いて塗っていけばエイムに頼らずとも勝利に貢献できるから2の環境楽しいしラクだわ >>86
1よりテンポが悪くなってるのには正直驚いた。
2ステージ同時に表示してリーグ戦のマップは省略してくれればちょうどよくなると思うんだが
まぁ、スリープにより見るのが一日一回ですむようになったのはいいんだけど >>88
マジか…
もうこの感覚に慣れるしかないんだな… 前のスシコラヒッセン無双の環境はともかく、今の環境でネガキャンはさすがに無理がある
そもそも前の環境の時でも普通に1より確実にバランス取れてて面白かっただろ
あとはサーモンランがでかい イライラする人はしばらく止めたらいいと思う
オレも納得いかない部分があったから休憩してたが今週から復帰した!アプデで大分よくなった印象
もっと近いレベルの人とだけマッチングしたら嬉しいんだけど ついでに聞いておきたいんだが、1の経験者から見て今後のアプデってどんなの来ると思う?
ステージとか武器とかはあるんだろうが、そのほかに劇的なアプデって1の時にもあったりしたの? >>94
対戦ゲームって買った時の爽快感と負けた時のイライラは表裏一体じゃないかな?
スプラに限らず、対戦ゲーである以上負けた時の以上はしゃーないと思っている クリスマスと正月でさらに新規さんが増えるんだよなー
子供も友達買うの楽しみにしてるわ ジェッパ消えて快適な環境になったわ
代わりにスパチャクとイカ玉がうざいけど単発だから許せる スプラ2より、どっちかと言うとswitch本体の方が買った後に評価上がったな
買う前はどうせ3万するくせに型落ちのTegraX1じゃんって思ってたけど、
買ってからだと初のHD携帯機だし、VITAと比べたら圧倒的に高性能で十分据え置きとしても使えるレベルだと感じた
何よりPS3同等以上のグラで持ち歩けるってのはやっぱり凄い >>95
発売日からの今日までの日数を1に当てはめたらガチホコはまだ
なので今作もルール追加あるかも >>95
クイボの投げられる数とかギアの効果が大幅に変わったことがあったな
昔は4発以上投げられてリッターのサブだったんだわ >>99
ほんとそれ
ジェッパは撃ち落とせなかったら5発は続くからな
スーパーチャクチとスフィアが5回打てるみたいなチートSPだったから弱体化は必然だったわ >>1
最近のアプデまで一部のスペが強すぎて神ゲーではあるもののバランスに注文がついた
もうそれも解消されたけど たった一週間の間にキン玉が大繁殖と誰が想像しただろうか
アプデごとに環境が変わりすぎて初心者はとまどうばかりだね >>52
1の時は射程を売りにしてる割には同じシューター種でも同格以上がたくさんいたから中途半端だと思ってたわ
マニューバー種なら射程はトップ、全体で見ると中射程、長射程にはスライドで距離を詰め、短射程にはバックスライドで射程を押し付ける
中射程でありながら射程が長所という個性が活かされてて、今の方が好きだな >>102
そうなんだ!
ガチホコってあの面白さで追加無料アプデとかすげえな >>109
ラグとギア効果も相まって6個くらい一気に飛んできたこともあった >>110
もはやサブにラピブラ持ってるようなもんやな >>110
スパセンでインク補充すればもっと投げられるしな
リッター対策に全員がマーキング時間短縮積んでたとか今じゃ信じられん >>108
噂ではロケットに関連するルールが準備されてるって話があるね、真偽不明だけど。
1でもステージやブキが予想以上に追加されたというのはあるけど、
2でオンライン有料化したのは本腰いれて継続アップデートするという意思表明でもありそうだし
Switch品薄もあって乗り遅れた新規プレイヤーを盛り上げるために
誰でもSwitchが手に入るくらいになった段階でまた大きなアプデがあるんじゃないかなーって予感がしてる >>108
実は1の時ってプラベもタグマ(今のリグマ)も追加アプデだったんだぜ
プラベは最初からあって然るべきかもしれないけどここの運営はサービス精神旺盛なんだ >>109
実際チートだったぞ
近づかれると弱いのがチャージャーの筈なのに
クイックを足元連発しつつ相手の周りをイカ移動でスシコラすら倒せるレベルだから >>100
それは俺もスイッチでマイクラ買って思いっきり感じたわ
こりゃVITAには戻れねえと思った >>71
前のフェスが終わった頃に1のステージ曲のうち一つが試聴可能になってたの気づいたけどあれは何なんだ
ゲーム中で使われてんの? >>115
しかもそのクイボのノックバックが凄いから落とされたりエイムあわなかったりなんだよなぁ。
1はわりと理不尽に強い要素が多かったし、その要素同士でバランスとっただけみたいなとこがあったな >>115
ライダーさんがリッターにクイックボムで倒されるコラ好き >>118
それに加えて攻撃アップガン積みで半チャージキル可能&クイック威力アップだからな
組み合わせが最強過ぎた >>118
1は理不尽に理不尽で対抗するゲームってのはその通りだと思った
だから2でその理不尽を減らしたら、そのわずかな理不尽に一極集中してしまった
まあそれも終わったので今は楽しい >>113
仮にガチマルール追加になったら4つをどうやって回すんだろね
今でも十分過ぎるぐらい盛りだくさんな気がするが、2/2でわけたりして時間調整すんのかな >>116
サードのソフトの開発においてnvidiaがバックについてるってのもでかいな
発売前は性能不足で移植は難しいって言われてたが、出てみたら結構移植されてるし
何より3DSやVITAと比べると完全に次世代って感覚がある とりあえず、実際にやってる連中はみんなものすごく楽しめてるってのがわかってよかったわ >>124
そりゃそうだろ
まだ買えてないノロマリオが酸っぱい葡萄で叩いてるんだぞ >>123
Nvidia取れたのは本当にデカかったな
双方にwin-winだしこの関係はこれから10年は続くだろうね
AMDは完全に割食ったろ >>1
ここは有名な売れてるゲームは基本的にクソゲーとしてなら扱われる。 初心者から中級者になる過程でブチギレて
中級者から上級者になる過程で悟りを開く >>124
フレンド増えてボイチャプラベとかできるとさらに楽しいよ。
俺は1で芋づる式にフレンドが爆増した
人間関係がめんどうならニコ生とかも雰囲気みて気軽に参加できるからオススメ たまにやると仕事も寝食も忘れてずっとやっちゃうからマジで怖くて起動できない >>126
まあ今となっちゃ、AMDかNVIDIAの2択しか無いもんな
WiiUは何でAMDのGPUなのにルネサスで生産してたのかほんと謎 >>124
ネガってるのって、イカ2やってるやつが見たらわかるけど8割ぐらいエアプだからな
残りの2割は建設的な意見も含めた不満て感じ >>128
前作で言えばS+とSの差はその悟りを開いてるかどうかって感じがあったわ
それぞれのフレ居たけど完全にそこが悟りの分水嶺になってた 俺も新規だけど買ってから一ヶ月中毒のようにほぼ毎日やってる
その割になかなか上手くならねえけど
落ち着いたらゼルダでもやろうと思ってるけどまだswitchソフトはイカしか持ってねえわ 友達に誘われて2からはじめたけど正直楽しい気持ちよりストレスの方が大きいかな
最近はなかなかイカ起動する気になれない FPSなのに6歳の姪っ子でも遊べる敷居の低さがすごい >>135
友達と一緒にやると、慣れてる友達のレベルで戦う羽目になるから自分が足引っ張って辛いんだろ?
自分も1からやってる友達とやっててその感覚になった
なんで1人ナワバリバトルやって慣れていったほうがむしろいいと思うよ FPS警察はそのやり取り何回もやって飽きないのか?
文脈からシューターのこと指してるの丸わかりじゃん >>135
今やり始めてどんぐらい?
俺も始めたばかりは同じような感覚だったが、いつの間にかやめらんなくなった >>140
正直ランク10になってガチマッチ開放されるまではナワバリでも狩られまくって辛かったな
そこまでの数時間超えれば、立ち回りわかってきて面白くなってくる >>133
今作のS+はぶっちゃけまだ実力差が激しいなとは思う
前作なら絶対S止まりのやつも毎回1人はチームにいるもん >>118
理不尽に対抗する手段のひとつがバリアと大王だったんだよね。 >>72
1もアップデートで段階的に新ルールとステージ、ブキ&ギア追加してるから
それが2で無いわけがない >>140
プレイ時間25時間でランク16
ガチにいきはじめたけど心折れてる
楽しくない訳ではないんだが毎回終わった後はストレスの方が大きい 雰囲気も音楽も洒落てて良いわ
ジェットセットラジオなんかを彷彿とさせるセンスで >>145
ガチに疲れたらナワバリでいろんな武器使ってみるのお勧め >>138
友達も2からだからそこは問題ないんだけどね
塗ってるだけでもいいとか聞いてた印象とだいぶ違うなあと戸惑っている
初心者同士で気楽に遊べる場所が欲しいかも
ナワバリは少しは慣れてきたけどね >>148
確かに塗ってるだけではダメなゲームだよなー
まあ塗らないで撃ち合いばかりしてる味方引くともっとイラつくけどさw 発売日から夢中でやりまくって、おととい遂にホコSに到達したよ
そして昨日叩き割られた… FPSとTPSは全くの別物だから警察がきても仕方ない
立ち回りも全く変わってくるしなー そもそもイカってTPSなのかも怪しくないか?
エイム無しで戦える武器も沢山あるし、ローラーや筆洗や筆ってシューティングじゃないようなw まぁ他のシューターでも近接武器がないわけじゃないけど
2になって段差やギミックが増えてアクション感は増したな >>145
なるほどな
そしたら楽しくなるとっておきのオススメを教えてやる
うまい奴の動画をみろ
ようつべでもニコ動でもなんでもいい
根本的にこの手のゲームは勝てないと面白くないからな
うまい奴の動画見てればどう立ち回ればいいのか、どんな武器がいいのか、色々とわかってくる
とにかくいろんな動画を見まくれば自分のノウハウになるぞ >>156
そこから1の動画見て、あれ?1の方が面白そうじゃない?これってなったんだ >>156
いわゆる楽しむ努力みたいなのが嫌いな人もいるし、
対人というのがそもそも向いてなくてストレスだという人もいるから
結局は気の向くように自分のペースで遊ぶしかないとは思うな
今作はサーモンランもあるし、ヒーローモードやり込みもあるから楽しみやすいとは思うけれど
最終的には向き不向きと好みだしね >>1の言ってるすべてのことがまんま俺で笑った
ウデマエも一緒で安心した >>157
1も楽しかったけど今から1の環境に戻しますって言われたら確実にキレるわ
無敵SPはもう見たくない ここまでめっちゃ熱中してやってるけど
さすがにこれだけやると好きなステージ嫌いなステージが出てくる >>148
今後前作のモズクとかショッツルとかアロワナみたいな
攻撃隊と自陣塗り役が活躍できるステージが出てくるといいんだけどね
現状は障害物多くてすぐに浸入されたり会敵しちゃうステージばかりだし
タチウオ以外はあまり無防備にじっくり塗ってられないよね >>134
ああ、ちなみにゼルダも同じような感覚になるからな
マジでスイッチ買ってからスイッチ中毒で困ってんだよ
ゼルダ→マイクラ→アームズ→イカ2
この流れで半年死んでる 返して!赤ザップ返して!(´・ω・`)
スプリンクラーとトルネード大好きだったのに。
しかし、前作の尖ったスペシャルに比べたら地味スペシャルしかないな今回は。
傘代わりに使ってるが威力低すぎて泣ける。ゼロ距離なら強いけどw >>164
傘はヤグラで相手にいるとウザさマックスなんだけどな
まあラピブラのがうざいが
赤ザップみたいな武器はほっといても今後出てくると思うわ >>159
2からやってる人はだいたい同じウデマエで同じようにハマっちゃう奴ら多いんだろうな
ガチホコでS-に一度行ったんだが、世界が違ったわ
まだ俺には早いところだった バランスについては許容範囲
アプデも繰り返されるだろうからそこは気にしてない
問題はボリューム不足なんだよなぁ
竹やハイドラが実装されてない事実が運営無能の証左
コラボや亜種は後回しでいいから、早くしろってーの
あとステージ 新規組でS-って凄いな
今月入ってから始めたがAすら見えねえわ >ガチホコでS-に一度行ったんだが、世界が違ったわ
エアプ過ぎだろww S+カンスト1人 VS Cランク初心者4人だったらどっちが勝つ? ん?A+の次ってSだっけ?S-なんてなかったっけw >>168
古くは64のゴールデンアイからやってるけどな
スプラみたいな奴は初体験だわ S−はないぞ
A+の次はS
エアプなのか見栄張ったのか知らんがバカなことしたな 2から参入組で発売2か月でA帯は結構うまいと思う
少なくとも1の時は俺はA帯突入したのは3,4か月した頃だったからな
まあそれもS、S+の前ではおままごともいい所だったんだけどなw すまん普通に間違えたSね
一回もkープできず割れたが
エアプ扱いされても仕方ないなこれw >>57
コア系は廃れたっていう設定なんだろうけど
それでも一握りくらいは残ってて欲しかった 1を2000時間越え、カンスト、1のときからスシノヴァからヒッセンパブロに弱ブキ系もまんべんなく使ってたけど2は楽しい
あくまで個人の感想だけど、後衛ブキの芋系や無敵好きのフレはみんな2に不満垂れ流してる
一緒にやってても文句ばっかり言うし一生1引きこもっててほしいのでこっそりフレ切ってしまった
合わないのに文句言いながらやるのはすごいわ チャージャー使いとしてはチャージキープで新しい扉が開いてめっちゃ楽しい
エリアがS+いったんで他の武器でも遊びながらヤグラとホコを進め始めたわ 対戦ゲームはシリーズが続くほど、
前作(または前々作)が良かった良かったって嘆く人を生むので、
あまり気にしなくていい。 >>182
おれ初代からやってるけど
マリカーもスマブラもポケモンも
8デラックスとforとサンムーンが最高傑作だと思ってるよ
特にマリカーとポケモンはwifi対戦がデフォでついたDSとBWから劇的に面白くなったな
マリカーはwiiの時に確変起こした
あれのレーティング制度とか今の8にそのまま受け継がれてるくらい完成度高いからな >>179
1の感覚で爽快な無双できなかったり、
1を基準にスプラトゥーンはこうでなければいけないと決めつけてる人が不満をtwitterとかで書く傾向がある印象だね
2は別の方向で面白い、でいいと思うんだけどな。
1と比べて理不尽感がある強みを押し付けて一気に打開して爽快みたいな感じじゃなくて
泥臭い撃ち合いと地点攻略が多いけどそれはそれで実力勝負してるようで面白い >>184
2は押し込まれて負けそうになっても
ヒーロー1人が戦況を大逆転とか出来ないからな
1人で一気に3キル4キルとか無理だからな今回は
全員で泥臭く徐々に前線を押し上げていくしかないようになってる
裏取りとか今回は明確に戦犯になった
今回はそこが凄く面白いんだけど地味っちゃ地味だよな 無理ではないしエリア以外なら割りと頻繁に起きるだろ
ただ意図的にノックアウト増やす調整がされてるから1よりやりづらいけどな 多数の理不尽同士がぶつかる1のバランスを回避した代わりに
2では一時的とはいえ少数の理不尽に極端に偏ったところに不満が集まってたわけで
2への不満がただの懐古に違いないという扱いはどうかと思うけどな >>184
前より連携大事だよね
野良でも復帰待って一気につっこんだら奪還しやすくなってる
もちろんくっそうまい人は相変わらず無双してるし自分でも一人打開できることあるんだけどそういうときってブキのメイン一本でやってるから1のときと感覚は同じなんだよね
スペシャルからの打開に頼ってた人からしたらつまんねってなるのはそこかな?とおもう
アプデでスフィアが前のバリアやダイオウ感ちょっとでてきた気はするけど二人がかりで対処したら防げるから許容範囲かな
弱くなったけどアーマーあわせてつっこんで交戦時にアメフラシでアシストとか決まるとめっちゃ楽しいしね >>188
そして新たにチャクチ→クイボという新たな理不尽コンボが 2は理不尽を減らす方向なんだろうからまた修正されるんだろう
アークの格ゲーみたいに全員が理不尽というバランスの取り方もあるし、方向性の違いでしかないんだろうけど バイトにもうちょっと階層を設けろよ
ローラーで中ジャケを1匹1匹横振りで倒してるような奴が普通に達人キープしてんだよ 2のステージは細かい障害物多すぎなのがちょっと不満だな
少し進んでは登ったり降りたりで疲れる感じで、バーッと塗ってダーッと進む気持ちよさがない
全体の構造をダイナミックにして細部はシンプルなステージを作って欲しい パッドAIMが糞すぎてストレスしか溜まらんから触ってねえな スプラ1はもう少し平坦なステージが多かったってこと?
フェスステージみたいな こうやってまともにスレ進行するのが良ゲーの証
ブラボやゼルダもいくら煽りがきてもすぐ流れが良くなってた。 最近スペシャルバランス弄っただけで急に擁護増えたけど、元から抱えてた多くの問題は解決してないし
ストレス溜まるゲームなのは一緒 >>194
パッドAIMがクソなんじゃなくてジャイロが強すぎるだけ 改めて今1を起動してみると2がのグラ結構綺麗なのに気づく >>199
ジャイロの強さは当然だけど
スプラトゥーンのスティック操作はバンパージャンパーができないとか
あからさまなハンデまであるのよ >>201
それでもクソじゃないだろ
でもバンパージャンパーはあってもいいな ジャイロ有り無しはマウス対パッドみたいなもんだからな
マウスと戦って勝てるわけない
それくらい操作性に格差があるんだからジャイロ使わない方がおかしい >>202
ジャンプの高さがボタンを押した長さで変わるのにスティックと同じ親指で押さなきゃならんからね
改善の余地があるというか嫌がらせレベルの操作だよ
ただでさえジャイロが強いのにスティック操作はハンデまである Haloをゴリゴリやってた層には分かるけど
親指が右スティックから離れるのが如何に不利かって事なんだよな
だからBジャンプなんかやっとれんから
ジャイロ操作に慣れたわ
次は他のFPS、TPSでジャイロしたくなるという(笑) スプラ弾が異常に大きいからジャイロのガバガバエイムでも成立するだけ
他のFPSにジャイロ持ち込んだとして、これでヘッドショットやれるかって話ですよ >>199
パッドもジャイロも糞すぎるわ
PCでシューターやったことない人はいいかもしれないけどね アシスト付きのヘッドショットはどうでもいいけど
スティック操作を選択肢として用意してるのに手抜きなのが気にくわない
今回はジャイロが使えないケースもそこそこあるからなおさらね >>208
PCでバリバリやってるのにそんな言われても困るわ 1は全てを見通す強ポジから
射程に勝るチャージャーが一方的に殺して行くゲームだったからな
あと高台からダイナモバシャってれば的が自動で溶けて勝てるとか
シールドはって絶対安全圏から長射程大火力の96凸になぶられるとか
アプデ前のジェッパヒッセンなんて可愛いモンの
やったモンがちのアレなゲームだった
2はあらゆる部分が劇的に改善されてる >>207
ARとかでヘッドライン合わせて弾ばら撒くようなので良いならいくらでもできるんじゃね
実際ジャイロ搭載したゲームどっかが出してくれないと何も言えないのが歯がゆいな 2から始めたものです。楽しくて仕方がないです。ジャイロとスティック上下の併用、照準の視認性改善があればありがたいです。 2は見る所が多過ぎて1人では抑えられないし、
塗りが重要過ぎるので味方の塗り意識が低いと何時迄も逆転できない。
よくわかってない奴がいるとそこが穴になってそこから逆転されて
相手に固められて負けると言う展開も多々ある。
物陰からひたすら的当てゲームして1キルのチャージャーと組まされることも多い。
正直自分勝手な奴がいると簡単に負けるし、自分も常に味方との連携を強いられて
強いストレスを感じる。
連携を取れない身勝手な奴とばかり組まされて連敗させられると更にストレスになる。 やっぱりこのゲームイライラするわ
今の時間帯ナワバリやっててタチウオが入ってるせいか味方も敵も糞チャーカスばかりで萎える
あいつらロクに塗らねえでキル取ることしか考えてねえ
しかも味方に居るとキルすら取らねえしw >>219
ちょうど同じような感想あったんだね、ありがと
なんつーか、味方にチャージャー居るだけでがっかりするよな
大抵オナニー野郎だからやってらんねー ナワバリもガチマもイライラする俺にはもうサーモンしか居場所がない >>221
シューターに飽きてローラーやチャージャーを持つ俺みたいな奴もいる ていうか持ちブキ多い方が確実に面白いから
色んなブキ使おうとしたら練習するしかないしな
経験無しでS+がチャージャー持とうとしたら地雷プレイしまくりになるし
まぁ俺はサブ垢でやるけどね ヒーローモードをクリアしたときは感動した。
ネット対戦はこの間のポテトVSナゲットのフェスがほとんど初めてだったけど
介護してもらって勝ち負け半々くらいだったな。
レベル5くらいで周りはレベル30がざらとか
今はレベル10くらいで周りがレベル50くらい、
稀に自分と同じかちょっと下の人が入ってくるけど
自分と同じくらいのレベルの人達と戦いたい。
でも最近隠れて待ち伏せして通り過ぎたときに叩き潰すのを覚えてちょっと楽しい。 2からだけどゲームプレイ自体は新感覚でおもろい
ただそれ以外の仕様で不満点が多すぎる
なんで戦闘中はおろかロビーで武器変更が出来ないのか
あと友達と一緒にやるってなった時に実質リーグ一択ってのもクソ まあゲームデザインのアイデアだけで一点突破して他の要素を顧みないのは1からひどかった
ソートすらないほど基本がなってないゴミUIとか 勝つ→よっしゃ!この調子でもう1回!
負け→負けた!畜生!リベンジじゃあ!
気づけばスケジュール更新、三時間やってる事に気づく >>228
野良は野良、パーティーはパーティーって分けたほうが
良いって人のほうが多いと思うよ。 アマで☆3.1のゴミゲー
もう豚は任天堂のゲームなら何でも神ゲーなんだなw 戦闘中=試合中って意味だろアスペ
たとえば倒されたあとリスポンでブキを選択し直せないのか
ということだろ 発売日からやってランク30まで上げてブキ全開放しようと思って今に至るが
ランク27
バイトだとランク上がらんけど、バイトしか面白くない
フェスでえいえんになるまでナワバリやっても27→28にならないという必要経験値の量
控えめに言って最高に飽きてる 普段のナワバリは武器の練習場としか思ってないな
てきとーに塗って敵陣でぺしぺしやってるとかてちゃうから スプラをキャプチャーボード使ってPCで写したいんだけどラグ感じる? >>1
一気にユーザー層が増えたから評論家ぶる馬鹿が増えた→それをゴキブリが何倍にも増幅して広げた 50バトルで40/10をようやく達成できたわ
これ以上は流石にきちいな >>238
PCとテレビ同時に出力しないとPCの方は0.3秒位ずれて話にならんよ >>241
そういうの疎くてな
どう繋げばええんや >>236
俺は塗るのが楽しくて前作ではランク30までナワバリだけだった
2はナワバリだけじゃさすがに伸びが悪いね 今のバランスはほんと素晴らしいから下手にいじらないでほしい
あ、ヴァリアブルさんはなんとかしてあげて 評判につられて買ったけど失敗
本当にこれが面白いと思ってるの?
俺が異端なのかなあ このクソゲーまだやってんのか
思考停止した猿キッズ >>247
異端なんじゃない
俺のフレなんて常時6〜7人同時にスプラ2やってる事も珍しくないし
プレイ時間100〜200時間超えも徐々に増えて来た Twitterで知り合ったフレンドとわいわいやるのが最高に楽しい >>192
俺とかめっちゃ下手くそなんだけど5回くらい達人キープしてるわ
というか熟練時代の方がバイト失敗率高かった
達人は上手い人が多すぎる Amazonでは対戦ゲームはだいたい★★★から★★★★の間
をウロウロする。
買った人でも対戦という性質上、思い通りに行かなくて楽しめない人が出てくるし、
人気作の場合はアンチの★爆撃も加わるからね。 サーモンラン
マップ変更1時間
これだけでも1越えてる >>147
遊んだ後楽しかった〜ってなるのはサーモンランだけだな
他はイライラするからやらなくなってきたわ ゼルダ→アマゾン評価スゲー!ヤッパ神ゲーやな
!
イカ2→アンチ爆撃死ね工作死ね購入者しかレビュー出来ないようにしろ
なぜなのか おっちゃんがコツ教えたるわ
相手のインクを避けつつ地面を塗れば勝てるぞ >>258
イライラしてもうやんねーよこの糞ゲー!って思っても次の日またやりたくてウズウズしてくるよ 俺もまだ飽きる様子はないけど>>219かな
上手くなるまで一人にかかる責任が大きくてツライ
次回作は16vs16くらいのお祭りモードを追加して
noobが2、3人いても最後のスコア見て気づくくらいの大雑把な試合もしたい >>261
ムキになって負けを重ねながら脳筋プレイしてたら夜があけてる 飽きがこないんだよね
これってゲームと言うよりスポーツに近い
多分数十年やったとしても飽きる事が無いんじゃないかとさえ思えてくる
個人的にゲームに飽き飽きしてたけど、このスプラツゥーンを作ってくれた開発チームには本当に感謝したい ゼルダにハマってていつもゼルダやっちまう
対戦ものなので早く参加しときたいのだが…隣のゼルダアイコン起動しちまう フェスでコツつかんでC帯で無双出来るようになったが
今日5連勝でB帯に行ったら全く勝てない
AとかSにはどんなバケモノがいるんだよ 面白いけどすぐ疲れるから他のゲームと交互に遊んでる
だから最初のお知らせがすごく鬱陶しい >>266
マップ理解度とかの知識が全然違うもんな。
動画とか見てると、そんなところ行けたのか!って場所がよくある。 スナイパーになりたいけど、
結局勝てないからモデラーで塗りに徹してしまう。
なんかいい解決方法って無いのかな?
それともモンハンでもスナイパーになれずに結局大剣振り回すだけになったから
俺には狙撃するのは無理なんだろうか・・・ チャージャーは、試し打ちでエイムを鍛える
動いてる的のほか、ちっさいカラーコーンあるっしょ、あれを様々な場所から一瞬で当てれるようにする
オフでこれでもかってほど当てれるようになればエイムが鍛えられ準備万端
あとは、レギュラーマッチ・ガチマッチでスシ・スシコラ持てば面白いほどキルをとれる サザエなんて、今回アミーボ装備とレア1装備くらいにしか使わんじゃね?
今の仕様で再抽選ガチャに使ってる奴なんているの? >>272
再抽選のときに元々ついてたのカケラももらえるから、
ほしいスキルつきやすいギアでひたすら再抽選した 任天堂ユーザーにシューティング初心者が多かっただけ
もう賞味期限ぎりぎり
必ずFPSと同じ道になる 最初は神ゲーなんだよなぁ、初心者しかいないバトルで和気藹々とプレイしてる頃が一番楽しかった。
今は殺伐とした殺し合いゲームでしかない。
本当につまらない買って損した >>275
まあ上手くならないと面白くないってゲームではあるよな…
勝たないと面白くないし、下手くそだけど運で勝てたって要素は介護してもらった以外で皆無のゲームだから 初心者しかいないバトルとか完全に思い込みやんけ
2は最初から動き違うやつばっかだったぞw
長期的にハマるかはガチマッチでS目指すかどうかとかもあるな。あとローカルサーモンラン出来るリア友が複数人居るかとか >>269
負けてもいいなら無料アカウントのうちにチャージャー専用アカ作って戦えば?
今のアカウントもたまには遊んで上手いチャージャーの動きを参考にするとかね
自分は使ってないけど
チャージャーも動きまくったほうが嫌な感じ、同じところにずーっといるチャージャーは仲間でも敵でもカモ >>279
発売時のc帯ではレイプされまくったった >>266
今作からの新規勢だけど、同じく最初は負けまくって接敵するだけで心臓バクバクだった俺でも100時間前後でS到達したから大丈夫
サブ投げまくって投擲精度上げるのと、環境やルールに合わせて武器やギアの構成変えれば何とかついて行けるよ このゲームのマッチングはなかなか面白いよ。
甘やかした後は、自力が試されるスパルタマッチングになる。
仲間依存が強いと甘やかしマッチングで勝ち、スパルタマッチングで負ける。
どちらでも勝てる自力がないと勝率は50%になるね。 やばいな、疲れて帰ってだらだらやってたら10連敗くらいした
全然手を抜いたつもりはないんだけど、一人の力って偉大だなって思ったよ…完全に俺のせいじゃん… まあ、甘やかしとスパルタを越えた
地雷も混じるから困ったところなんだけど。 ガチマッチはリザルト画面の並びが勝率順らしいから下2つに自分の名前があって且つ負けた時は仲間のせいにしてちゃいけないね
もっと俺を上手く介護しろ!って言ってる迷惑老人状態になっちゃう スプラトゥーン2上手くなりたいとかいうけど、ラスアスマルチみたいな高度なテクニックがいるの? [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504938493/l50 楽しんでやってるところに
エアプのゴキちゃんが外野からごちゃごちゃ言ってるのが哀れでならない このゲーム味方の構成とかブキの相性とかで勝敗別れるから試合中にブキ変えたい、あらかじめ2つくらいブキ選べて試合中にリスポーン地点で自由に変えられるってのはどうだ
2つ目のブキはスペシャルが使えないとか縛りいれてもいい ランク31になってもガチマッチやった事ないけど
ナワバリで十分面白いし相手がまだまだ上に感じるので恐くてガチにいけない
調子がサイコーになるまで連勝はするけど
そこから怒濤の連敗であげていこうまで下がる
その繰り返し
ほんとマッチングで上手く操作されてる気がする >>292
チャーシでマッチング決まるのもあるから操作はあるよ
勝ちづらくなるのはチャーシ高い人同士になるから 任天堂は考えた人を殺さず対戦出来るゲームを
そして思い付いたのがこのブッカケゲームである >>292
俺も2からだから言ってることすごいよくわかるけど、ガチマはナワバリよりはるかに面白いぞ
俺はランク14ぐらいから参戦したが、最初の頃はルールもわからず右往左往って感じで介護されてるのわかってたから早く上手くなろうと思った
でも1〜2日もやれば3つともだいたい把握するし、そうなった時に本当にやめられなくなる
今やっとA+まできたわ まだランク5です
ほとんど家に居ないのでできてません 思いついたというか、陣取りゲームをTPSでやるってコンセプトで
アーケードの陣取りゲーム自体は30年くらい前からあるんよ 明らかにマッチングが酷いときあるんだけど…(´・ω・`)気のせい? >>292
エリアS+ホコ矢倉Sだけどナワバリの方が相手強い気がするし勝率悪いしで苦手だわ
立ち回りでカバーできる部分も大きいからやってみた方がいいと思う楽しいで >>292
自分も2はナワバリオンリーだわ。
面白いと思うならそのままナワバリで遊んでるのが良いよ。
ガチ行くとそっちの戦い方になって粗くなるし、
何よりナワバリを下に見てしまうから。
前作でそれなりにガチ遊んだけど、心がどんどん荒んで行ったからなぁw >>292
最初は失うものが何も無いんだし、ガチマッチもやってみ
C-じゃ今は周りもかなり弱いだろうしな
ランクアップできるようになってきたら俄然欲とやる気も出てくるぞ >>288
そこにcsとかavaとか言えないところがゴキちゃんの悲しみやな 実際TPSというジャンルで日本でブーム起こしたのは凄いからな、これが入り口で他のシューティングやってみようって人が増えるかもしれない >>305
これで「よし!switchでTPSを作ろう!」
とはならず別のハードでエロ水着ゲーだの一部のキャラをパクリ程度しかしないのが
今のクソ雑魚サード 勝ったり負けたり五分な体感あるけど、過去50戦の戦績見たらいちおうちゃんと勝ち越してるんだよな
みんな負けの印象強すぎるんじゃない? まさかこんなにレスつくとは
ありがと
調子サイコーになってから壁を感じるけど
発売日から毎日エイム練習もしてるし
そこはかとなく自信は付けてる
その自信が保てるか崩れるかは分からんが挑戦してみるわ スプラやりすぎで頸椎傷めた
座高が高すぎて背筋伸ばしたらコントローラーが宙に浮くから猫背でやるしかないっていう
胡座の脚の上は不安定すぎるし >>308
自分なりのガチマの極意のアドバイスを
『味方批判をやめる』
これだけで心が楽になった
1の時はガチマの闇に囚われてたわ
じゃあガチマで会おうぜ >>308
ガチはサブの使い方が滅茶苦茶大事
特にクイボとキューバンを狙った位置にきっちり当てられるようにしておけばトントン拍子で進んでいくと思うよ >>309
座椅子風のクッションとか買いなよ
ニトリで2000円前後で売ってたと思う >>265
俺は全く逆でゼルダ早く進めなきゃと思いながらいつもイカを起動してしまう >>309
プロコンとかアダプター付けたジョイコン両手持ちでやってるなら、ジョイコンバラして両片手持ちに変えるといいよ
右手のみエイムの方が楽だし、好きな姿勢でできるから猫背にならなくて済む スプラ2買ってみたけどまったく面白くなかった
デフォルメされた豆粒みたいなキャラがラグいマルチで
ひたすら塗り絵 頭おかしすぎる こうゆうのがはやってるのか? >>316
こうゆう(笑)
在日スパイのエアプネガキャン乙
死ね死ね死ね死ね 100万本売れて、1割が合わない、嫌い、理解できないってだけで
10万人だぞ。
日本での海外ゲームのスマッシュヒットレベル。
そりゃ声も大きくなるし、鵜呑みにしてたらクソゲーみたいに思えるだろ。 ましてやその10万本が中古に流れたら
そりゃ中古に山積み!にもなる。 その中古だってDLに乗り換えたのが混ざってるんでは? >>305
けど64の007はかなり売れたけどその後FPSブームは続かなかったよな
まあ007なかったら今の日本はもっとFPS不毛の地になってたかも知れんが もっとるがな
今ゼノバース2やってるわ
こっちのほうが断然おもろい >>319
持ってるかどうかは知らんけど、とてつもなく頭が弱いよね、君
勝つ勝たないは実力の問題で 単なるアンチは置いといてプレイやコンセプトがおもろいぶん他のシューターで当たり前に出来てることが出来ないのは不便を強いられてる感じがする
昨日も書いたがロビーや戦闘中の武器選択不可、フレンドと遊べるルールの少なさ
あとステージが2h交代制だったりサーモンランがいつでもできるってわけじゃないのも意味わからん あ、これはスイッチそのものの問題かもだがロビー作ってフレンド招待できないのも不満だなあ フレンド申請送られて絶対登録してるけど意味なくね?って思ってしまう
この辺改善してくれれば外国人にももっとウケそうなもんだけど
1からこんな仕様だったんかな フレンドまわりは昔から不便だけど
WiiUと3DSはMiiverseがあったから相手を確認できるという意味では他機種に対するアドバンテージがあった
スイッチのフレンドまわりは現役ハードで最低の環境だよ >>331
任天堂のハードはそういうの多いんだよね
フレンドになってもメッセージすら送れないし一緒にやろうにも出来ないんだよね
事前に話しあって時間合わせないと出来ないし >>331
そういや言われてみれば招待リクエストみたいなのスマホアプリ使わないと出来ねえなスプラ2
1はアプリすら無いから全くなしだよ 当たり前ができないというと上記フレンドとの待ち合わせの他ではキーコンフィグとか
バンパージャンパーすらできない 戦闘中の武器変更不可に文句言ってるやつって確実にズレてる
他ゲームでは面白さに繋がっててもこのゲームに合うとは限らないのに >>335
キーコンも出来ればしたいねえ
あと横だけじゃなく上下感度の設定もやれたら良かった
ジャイロだと操作してて前後と左右で傾けられる角度が変わるせいか上下の感度が横のそれよか高い感じがしてちょっとやりづらいのよねえ 戦闘中はともかくフレンド合流画面や試合開始前の変更不可は意味不明 前作ブキ&サブ復活して欲しいわ
トルネードも撃ちたい でもスプラトゥーン3とかどうするんだろうな。
どこまでも入門用(語弊があるのは承知)シューターとしてやるなら
これ以上要素を増やすのも難しそうだしなあ おそらく気付いてる人少ないと思うけど、エスカベースの実際の店の並び順と
店に入ってLR押したときとマップ上の並び順が一致してなくて微妙に違和感がある
こういうミスは任天堂らしくない ギアパワーかけらの使い道は使いたいギアを3つ固定してそれぞれに良い感じに割り振るのが一番効率いいんだろうな
3つ揃えやつww 重複による減衰は確かにあるけれど
いろんな種類をつけてもほとんど効果が得られないだけなので
結局は揃えた方が良かったりする >>343
aaa bbb cccより
abc abc abcのほうがかけら少なくていいよねって話だと思う それの事だよ。ツイッターとかでよく画像回ってる
ただしギア決まって来た人向けとして ギアを使いまわす場合は3揃えが鉄板だから3つにサブを分けれないわ
個人の体感だが1より同じパワーが付き易いから2つ揃えるまでクリーニングしてる >>344
このゲームは交流も大事だからね
ギア完成したよ!って言ってaaaを着てたら欲しがる人もいるだろうが、abcだと欲しがる人は少ない
あとaaaは美しいけどabcは美しくない
美しさは重要 ナワバリ専門なんだけど、ラストスパートと逆境強化ってどっちがいいかな ラストスパートは2分半メインギアが一個捨ててるってことだから逆境の方がいい
ナワバリはラスト30秒で決まるとか言うやついるけどそれで安定して勝てるのは極一部の上手い奴だけだ >>349
なるほどサンキュー
ただ逆境強化は見た目がな…
ゲソタウンにいいの出ないかな >>350
全く同じ理由で悩んでるw
前作は途中でギア追加あったからゲソタウン見つつアプデ期待だね
前作のウインターボンボンってのが逆境で見た目良かったから待ち遠しい 16日のサーモンラン武器って今回のテントだったんかね
てっきりホコが来るかと予想してたのに ゲーム自体は物心つく前からやってるけど
これだけ「右スティック」なる物を忙しく動かしまくるのは本当に初めてと言っていいから
右親指の関節を痛めてしまった
3週間前に出た親指の掌側の付け根の痛みもまだ残ってるし
初めての操作系統のゲームにどハマりしたしっぺ返しがやばい 力はどうしても入るし、俺も1の時はトリガー押す両指の関節がバネ指になって困った
結局は慣れるしかない
2はジョイコン左右別持ちでストレスフリーでいいや ボタン触ってない右手の小指の付け根が何故か痛くなる デュアルやっと慣れてきたわ、これ塗る武器だったんだね
塗ってると勝てるわ、相手が向かって来ても見通しが良ければ逃げる理由もないしな ようやくそれなりにキル取れるようになったのに2週間離れたらまた始めた当時のガバエイムに。。。
これひょっとして1日やらないだけでも腕落ちるんか? >>360
そうそう、止まり撃ちすると、
相手は初心者(カモ)だと錯覚して突撃してくれるので、そのまま殺せる
リーチを活かして、邪魔塗りすれば尚の事 >>361
スポーツだって練習サボったら腕落ちるでしょ? どんなFPS、TPSでもそうだよ
何となく感覚が鈍る ジャイロがだめやね
携帯モード上からのぞき込むしかできんやん 首が痛い 携帯モードでジャイロのスプラはキツい
せめてスティック操作でしょ
どうしてもジャイロ優先ならテーブルモードだね 携帯でも感度最高にすれば行けるよ
まあ、ヒーローとバイトしかしないけど
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