SWITCHからのスプラトゥーン初心者だけど、マジで神ゲーだねこれ [無断転載禁止]©2ch.net
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なんでゲハでこんな叩かれてるの?
寝る間を惜しんでやってるわ 2から始めたものです。楽しくて仕方がないです。ジャイロとスティック上下の併用、照準の視認性改善があればありがたいです。 2は見る所が多過ぎて1人では抑えられないし、
塗りが重要過ぎるので味方の塗り意識が低いと何時迄も逆転できない。
よくわかってない奴がいるとそこが穴になってそこから逆転されて
相手に固められて負けると言う展開も多々ある。
物陰からひたすら的当てゲームして1キルのチャージャーと組まされることも多い。
正直自分勝手な奴がいると簡単に負けるし、自分も常に味方との連携を強いられて
強いストレスを感じる。
連携を取れない身勝手な奴とばかり組まされて連敗させられると更にストレスになる。 やっぱりこのゲームイライラするわ
今の時間帯ナワバリやっててタチウオが入ってるせいか味方も敵も糞チャーカスばかりで萎える
あいつらロクに塗らねえでキル取ることしか考えてねえ
しかも味方に居るとキルすら取らねえしw >>219
ちょうど同じような感想あったんだね、ありがと
なんつーか、味方にチャージャー居るだけでがっかりするよな
大抵オナニー野郎だからやってらんねー ナワバリもガチマもイライラする俺にはもうサーモンしか居場所がない >>221
シューターに飽きてローラーやチャージャーを持つ俺みたいな奴もいる ていうか持ちブキ多い方が確実に面白いから
色んなブキ使おうとしたら練習するしかないしな
経験無しでS+がチャージャー持とうとしたら地雷プレイしまくりになるし
まぁ俺はサブ垢でやるけどね ヒーローモードをクリアしたときは感動した。
ネット対戦はこの間のポテトVSナゲットのフェスがほとんど初めてだったけど
介護してもらって勝ち負け半々くらいだったな。
レベル5くらいで周りはレベル30がざらとか
今はレベル10くらいで周りがレベル50くらい、
稀に自分と同じかちょっと下の人が入ってくるけど
自分と同じくらいのレベルの人達と戦いたい。
でも最近隠れて待ち伏せして通り過ぎたときに叩き潰すのを覚えてちょっと楽しい。 2からだけどゲームプレイ自体は新感覚でおもろい
ただそれ以外の仕様で不満点が多すぎる
なんで戦闘中はおろかロビーで武器変更が出来ないのか
あと友達と一緒にやるってなった時に実質リーグ一択ってのもクソ まあゲームデザインのアイデアだけで一点突破して他の要素を顧みないのは1からひどかった
ソートすらないほど基本がなってないゴミUIとか 勝つ→よっしゃ!この調子でもう1回!
負け→負けた!畜生!リベンジじゃあ!
気づけばスケジュール更新、三時間やってる事に気づく >>228
野良は野良、パーティーはパーティーって分けたほうが
良いって人のほうが多いと思うよ。 アマで☆3.1のゴミゲー
もう豚は任天堂のゲームなら何でも神ゲーなんだなw 戦闘中=試合中って意味だろアスペ
たとえば倒されたあとリスポンでブキを選択し直せないのか
ということだろ 発売日からやってランク30まで上げてブキ全開放しようと思って今に至るが
ランク27
バイトだとランク上がらんけど、バイトしか面白くない
フェスでえいえんになるまでナワバリやっても27→28にならないという必要経験値の量
控えめに言って最高に飽きてる 普段のナワバリは武器の練習場としか思ってないな
てきとーに塗って敵陣でぺしぺしやってるとかてちゃうから スプラをキャプチャーボード使ってPCで写したいんだけどラグ感じる? >>1
一気にユーザー層が増えたから評論家ぶる馬鹿が増えた→それをゴキブリが何倍にも増幅して広げた 50バトルで40/10をようやく達成できたわ
これ以上は流石にきちいな >>238
PCとテレビ同時に出力しないとPCの方は0.3秒位ずれて話にならんよ >>241
そういうの疎くてな
どう繋げばええんや >>236
俺は塗るのが楽しくて前作ではランク30までナワバリだけだった
2はナワバリだけじゃさすがに伸びが悪いね 今のバランスはほんと素晴らしいから下手にいじらないでほしい
あ、ヴァリアブルさんはなんとかしてあげて 評判につられて買ったけど失敗
本当にこれが面白いと思ってるの?
俺が異端なのかなあ このクソゲーまだやってんのか
思考停止した猿キッズ >>247
異端なんじゃない
俺のフレなんて常時6〜7人同時にスプラ2やってる事も珍しくないし
プレイ時間100〜200時間超えも徐々に増えて来た Twitterで知り合ったフレンドとわいわいやるのが最高に楽しい >>192
俺とかめっちゃ下手くそなんだけど5回くらい達人キープしてるわ
というか熟練時代の方がバイト失敗率高かった
達人は上手い人が多すぎる Amazonでは対戦ゲームはだいたい★★★から★★★★の間
をウロウロする。
買った人でも対戦という性質上、思い通りに行かなくて楽しめない人が出てくるし、
人気作の場合はアンチの★爆撃も加わるからね。 サーモンラン
マップ変更1時間
これだけでも1越えてる >>147
遊んだ後楽しかった〜ってなるのはサーモンランだけだな
他はイライラするからやらなくなってきたわ ゼルダ→アマゾン評価スゲー!ヤッパ神ゲーやな
!
イカ2→アンチ爆撃死ね工作死ね購入者しかレビュー出来ないようにしろ
なぜなのか おっちゃんがコツ教えたるわ
相手のインクを避けつつ地面を塗れば勝てるぞ >>258
イライラしてもうやんねーよこの糞ゲー!って思っても次の日またやりたくてウズウズしてくるよ 俺もまだ飽きる様子はないけど>>219かな
上手くなるまで一人にかかる責任が大きくてツライ
次回作は16vs16くらいのお祭りモードを追加して
noobが2、3人いても最後のスコア見て気づくくらいの大雑把な試合もしたい >>261
ムキになって負けを重ねながら脳筋プレイしてたら夜があけてる 飽きがこないんだよね
これってゲームと言うよりスポーツに近い
多分数十年やったとしても飽きる事が無いんじゃないかとさえ思えてくる
個人的にゲームに飽き飽きしてたけど、このスプラツゥーンを作ってくれた開発チームには本当に感謝したい ゼルダにハマってていつもゼルダやっちまう
対戦ものなので早く参加しときたいのだが…隣のゼルダアイコン起動しちまう フェスでコツつかんでC帯で無双出来るようになったが
今日5連勝でB帯に行ったら全く勝てない
AとかSにはどんなバケモノがいるんだよ 面白いけどすぐ疲れるから他のゲームと交互に遊んでる
だから最初のお知らせがすごく鬱陶しい >>266
マップ理解度とかの知識が全然違うもんな。
動画とか見てると、そんなところ行けたのか!って場所がよくある。 スナイパーになりたいけど、
結局勝てないからモデラーで塗りに徹してしまう。
なんかいい解決方法って無いのかな?
それともモンハンでもスナイパーになれずに結局大剣振り回すだけになったから
俺には狙撃するのは無理なんだろうか・・・ チャージャーは、試し打ちでエイムを鍛える
動いてる的のほか、ちっさいカラーコーンあるっしょ、あれを様々な場所から一瞬で当てれるようにする
オフでこれでもかってほど当てれるようになればエイムが鍛えられ準備万端
あとは、レギュラーマッチ・ガチマッチでスシ・スシコラ持てば面白いほどキルをとれる サザエなんて、今回アミーボ装備とレア1装備くらいにしか使わんじゃね?
今の仕様で再抽選ガチャに使ってる奴なんているの? >>272
再抽選のときに元々ついてたのカケラももらえるから、
ほしいスキルつきやすいギアでひたすら再抽選した 任天堂ユーザーにシューティング初心者が多かっただけ
もう賞味期限ぎりぎり
必ずFPSと同じ道になる 最初は神ゲーなんだよなぁ、初心者しかいないバトルで和気藹々とプレイしてる頃が一番楽しかった。
今は殺伐とした殺し合いゲームでしかない。
本当につまらない買って損した >>275
まあ上手くならないと面白くないってゲームではあるよな…
勝たないと面白くないし、下手くそだけど運で勝てたって要素は介護してもらった以外で皆無のゲームだから 初心者しかいないバトルとか完全に思い込みやんけ
2は最初から動き違うやつばっかだったぞw
長期的にハマるかはガチマッチでS目指すかどうかとかもあるな。あとローカルサーモンラン出来るリア友が複数人居るかとか >>269
負けてもいいなら無料アカウントのうちにチャージャー専用アカ作って戦えば?
今のアカウントもたまには遊んで上手いチャージャーの動きを参考にするとかね
自分は使ってないけど
チャージャーも動きまくったほうが嫌な感じ、同じところにずーっといるチャージャーは仲間でも敵でもカモ >>279
発売時のc帯ではレイプされまくったった >>266
今作からの新規勢だけど、同じく最初は負けまくって接敵するだけで心臓バクバクだった俺でも100時間前後でS到達したから大丈夫
サブ投げまくって投擲精度上げるのと、環境やルールに合わせて武器やギアの構成変えれば何とかついて行けるよ このゲームのマッチングはなかなか面白いよ。
甘やかした後は、自力が試されるスパルタマッチングになる。
仲間依存が強いと甘やかしマッチングで勝ち、スパルタマッチングで負ける。
どちらでも勝てる自力がないと勝率は50%になるね。 やばいな、疲れて帰ってだらだらやってたら10連敗くらいした
全然手を抜いたつもりはないんだけど、一人の力って偉大だなって思ったよ…完全に俺のせいじゃん… まあ、甘やかしとスパルタを越えた
地雷も混じるから困ったところなんだけど。 ガチマッチはリザルト画面の並びが勝率順らしいから下2つに自分の名前があって且つ負けた時は仲間のせいにしてちゃいけないね
もっと俺を上手く介護しろ!って言ってる迷惑老人状態になっちゃう スプラトゥーン2上手くなりたいとかいうけど、ラスアスマルチみたいな高度なテクニックがいるの? [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504938493/l50 楽しんでやってるところに
エアプのゴキちゃんが外野からごちゃごちゃ言ってるのが哀れでならない このゲーム味方の構成とかブキの相性とかで勝敗別れるから試合中にブキ変えたい、あらかじめ2つくらいブキ選べて試合中にリスポーン地点で自由に変えられるってのはどうだ
2つ目のブキはスペシャルが使えないとか縛りいれてもいい ランク31になってもガチマッチやった事ないけど
ナワバリで十分面白いし相手がまだまだ上に感じるので恐くてガチにいけない
調子がサイコーになるまで連勝はするけど
そこから怒濤の連敗であげていこうまで下がる
その繰り返し
ほんとマッチングで上手く操作されてる気がする >>292
チャーシでマッチング決まるのもあるから操作はあるよ
勝ちづらくなるのはチャーシ高い人同士になるから 任天堂は考えた人を殺さず対戦出来るゲームを
そして思い付いたのがこのブッカケゲームである >>292
俺も2からだから言ってることすごいよくわかるけど、ガチマはナワバリよりはるかに面白いぞ
俺はランク14ぐらいから参戦したが、最初の頃はルールもわからず右往左往って感じで介護されてるのわかってたから早く上手くなろうと思った
でも1〜2日もやれば3つともだいたい把握するし、そうなった時に本当にやめられなくなる
今やっとA+まできたわ まだランク5です
ほとんど家に居ないのでできてません 思いついたというか、陣取りゲームをTPSでやるってコンセプトで
アーケードの陣取りゲーム自体は30年くらい前からあるんよ 明らかにマッチングが酷いときあるんだけど…(´・ω・`)気のせい? >>292
エリアS+ホコ矢倉Sだけどナワバリの方が相手強い気がするし勝率悪いしで苦手だわ
立ち回りでカバーできる部分も大きいからやってみた方がいいと思う楽しいで >>292
自分も2はナワバリオンリーだわ。
面白いと思うならそのままナワバリで遊んでるのが良いよ。
ガチ行くとそっちの戦い方になって粗くなるし、
何よりナワバリを下に見てしまうから。
前作でそれなりにガチ遊んだけど、心がどんどん荒んで行ったからなぁw >>292
最初は失うものが何も無いんだし、ガチマッチもやってみ
C-じゃ今は周りもかなり弱いだろうしな
ランクアップできるようになってきたら俄然欲とやる気も出てくるぞ >>288
そこにcsとかavaとか言えないところがゴキちゃんの悲しみやな 実際TPSというジャンルで日本でブーム起こしたのは凄いからな、これが入り口で他のシューティングやってみようって人が増えるかもしれない >>305
これで「よし!switchでTPSを作ろう!」
とはならず別のハードでエロ水着ゲーだの一部のキャラをパクリ程度しかしないのが
今のクソ雑魚サード 勝ったり負けたり五分な体感あるけど、過去50戦の戦績見たらいちおうちゃんと勝ち越してるんだよな
みんな負けの印象強すぎるんじゃない? まさかこんなにレスつくとは
ありがと
調子サイコーになってから壁を感じるけど
発売日から毎日エイム練習もしてるし
そこはかとなく自信は付けてる
その自信が保てるか崩れるかは分からんが挑戦してみるわ スプラやりすぎで頸椎傷めた
座高が高すぎて背筋伸ばしたらコントローラーが宙に浮くから猫背でやるしかないっていう
胡座の脚の上は不安定すぎるし >>308
自分なりのガチマの極意のアドバイスを
『味方批判をやめる』
これだけで心が楽になった
1の時はガチマの闇に囚われてたわ
じゃあガチマで会おうぜ >>308
ガチはサブの使い方が滅茶苦茶大事
特にクイボとキューバンを狙った位置にきっちり当てられるようにしておけばトントン拍子で進んでいくと思うよ >>309
座椅子風のクッションとか買いなよ
ニトリで2000円前後で売ってたと思う >>265
俺は全く逆でゼルダ早く進めなきゃと思いながらいつもイカを起動してしまう >>309
プロコンとかアダプター付けたジョイコン両手持ちでやってるなら、ジョイコンバラして両片手持ちに変えるといいよ
右手のみエイムの方が楽だし、好きな姿勢でできるから猫背にならなくて済む スプラ2買ってみたけどまったく面白くなかった
デフォルメされた豆粒みたいなキャラがラグいマルチで
ひたすら塗り絵 頭おかしすぎる こうゆうのがはやってるのか? >>316
こうゆう(笑)
在日スパイのエアプネガキャン乙
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